ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-01-19

_ [EVENT][水川あさみ] 水川あさみ 写真集発売記念 握手会@福家書店 銀座店

朝,7:00ちょい過ぎ起床。朝ご飯を食べて8:00頃家を出る。前日,「仄暗い水の底から」の舞台挨拶があることを聞き,急きょ行くコトにしたのだ。有楽町ってウチから意外と近いらしく8:30頃には到着。既に50人くらいの列はできてたかな? で、MD聴きながら本を読んでおもむろに時間をつぶす。

10:00開場、で入場。前から10列目程度、ほどほどなところに座る。列に並んでた客層って意外と広く、高校生からオバちゃんまで。年配の方は黒木瞳目当てだと思うんだけど,高校生は誰が目当てなんだろ?11:00から上映。内容は書かないので、見てね(笑) 久しぶり(っていうかEVA以来^^;)な映画館。映像の迫力はココじゃないと味わえないね。

で、舞台挨拶ということで、中田秀夫監督,黒木瞳、子役の菅野莉央ちゃん、あさみちゃん、原作の鈴木光司が登場。 瞳サマはさすがにオトナっぽく黒系に白を入れたワンピース。あさみちゃんは真っ赤なワンピース。で、みんな赤いちっちゃなカバンを持ってる(これは映画を見ればわかります(^^))並び順にヒトリずつ挨拶をしてく。イチバンおもしろかったのは莉央ちゃん、「一人が五人に宣伝してください」だってさ。しっかりしてるわ(笑)ちなみにこの子、劇中では6才の設定で実年齢もそんなもんなんだろうな。お人形さんみたいでした。

# 監督は「ホラー美少女」って言ってた。そんな感じかな。

瞳サマは、劇中の汚水の正体を話してくれた。聞いた範囲では人畜無害っぽかったけど、それでもじんましんが出たそうです。あさみちゃんは...言ってたこと覚えてないや(苦笑)。ぼぉ〜っと見てたからな〜^^;鈴木光司せんせーは、この作品の元のモチーフを話してました。ネタばれっぽいトコロもあるからかくべきかビミョーだなあ...

最後にそれぞれが持ってた赤いカバンを投げておしまい。あさみちゃんが投げたやつが前の列の数メートル左に飛ぶ。女の子ばっかだから体格的には勝つ自身はありましたが、大人げないのでやめたさ(笑)。ここで、知り合いと合流。前夜に手紙を書いてて気づいた前のイベントの写真の焼き増しをする。(数枚だったとはいえ五分で出来るとは便利な時代になったもんだ〜)

福家経由で昼ご飯を食べてから、再度福家へ。87番だったので、結構すぐに順番が廻って来た。あさみちゃんは、さっきと衣装替えをしていて水色系の洋服に。

(おいら)こんにちは〜、あの〜イシマルのイベントでイチバン前の列にいたんですけど....

(あさみちゃん)はい〜、覚えてます〜、美少女Hのビデオを持ってたヒトですよね〜

# ココで完全に舞い上がってしまいました(爆)

手紙を渡そうとして取り出したら勢い余って落としてしまう(動揺の色が〜^^;)。どうにか態勢をもちなおし(苦笑)

(おいら)あ、映画見てからきました。

(あさみちゃん)ありがとうございます〜

(おいら)土手のシーンって横浜ですか?

(あさみちゃん)(マネージャーと顔を見合わせて)ええ、まあ....

(おいら)あ、自分ん家のそばの土手に似てたもんで。じゃあ、これからも頑張ってくださいね〜

(あさみちゃん)はい、ありがとうございます〜

ソトでビデオ&DVDを売ってた。最初はイベントやるかな?と思って買うのを躊躇してたけど、知り合いに「イベントはないらしい」と聞いたのと、週末はくしよしでイッパイイッパイな気もしたので(苦笑)購入。

そんな感じで終了なのです。ということで.....ホントに「水」一色でした(^^) ん〜、しっかし向こうがイシマルのシチュエーション覚えてたのは意外でした。こんなんで舞い上がってるようではマダマダですな(笑)

# 「しでかしぷれい」をやった甲斐がありましたよ > wakaoさん

写真集は、やたらおへそを出してるのが多かったのが気になったのですがね。個人的にはハイネックなブラウス姿(表紙のヤツです)がイイ感じかな。

これで、またヒトツ思い残すことがなくなった、か!?


2003-01-19

_ ノドがぁ〜

ガラガラです。今シーズンはカゼらしいカゼをひいてなかったのに、出張の直前にひくなんてなぁ。

_ yunoさんへ

Pen3 800MHzなんですよね〜。システムモニタ見てても別にCPU利用率も高くないし。ようわかりませんね。再生ソフトの問題? xmms使ってるんですけど。あと考えられるのは画面の描画マワリかなと。

_ 久しぶりに「若いから」なんて言われた気がする(笑)

管理組合の理事会。それぞれの分担を決めたんだけど、おいらは面倒だからとっととある役に立候補して決まったワケだ。そしたら、トナリオバサンの一言。「あたしよくわからないんで、若い人と一緒のほうがいいんですよね」だそうで^^;。まぁ、いいんですけど、そうゆう自立してないヒトってはぁ〜、って感じなんですけど。ちなみ、トシウエ好きなワタクシでも上限ってのはあります、念のため(笑)。

_ なんだか今晩は

TV番組メジロ押しでんな。といってもW-1と娘。オーディション、宮本武蔵、くらいですけど。ま、オーディションは最後だけ見ればいいか(笑)。みきてぃが入るとどんなフォーメーションになるのかが、とっても興味あります。

_ ははは。

W-1、始まりました。とりあえずスタートの演出はスバラシイです。でもさ、これで試合がダメダメだったらどうすんでしょ!?

リアルタイムで書いてくかはわかりませんが。

しょっぱなからサップが出てきたのですね。「HOLIDAY」のダンス。要は前回の続き、と言う感じです。で、リングサイドにいたホーストと舌戦。ここでメインの試合が決まったのでした。そりゃ、客は盛り上がりますわ。

第1試合。さたやんvsブッチャー。客がまったく盛り上がりません(笑)。さたやんはねぇ、ホントにしょっぱすぎです。とりあえずヒールでいくみたいです。今日はフォークは出ませんでした。はは。

闘龍門の6人タッグ。選手の名前はよくわかりません。イタリアンコネクション?の方は雑誌で見たことあるかな。試合はスピード感あってよかったかな。この前大日本の昔の試合をやってたんだけど、田尻とかのファイトスタイルに近い気がしました。

サブゥーvsカシン。カシンもねぇ、もうちっと受けろよ、って感じです。これもショッパイねぇ。で、最後はカシンの勝ち。 ちなみにザ・シーク、お亡くなりになったそうです。合掌。

ウルティモドラゴン、カズハヤシvsルチャのルードチーム。やっとかみあったファイトを見れた気分です(闘龍門のは別ね)。ウルティモドラゴン、初めて見たんだけど今であんなに動けるということはケガ前はメチャクチャ凄かったってことなんでしょうね。

馳&小島vsテリーファンク&ヒースヒーリング。なんたって、「スピニングトーホールド」で入場ですよ。ヒーリング、ルックスがガラっ変わってて好青年って感じ。ヒーリングがちゃんとプロレスをできたので面白い試合でした。ヒーリングとテリーのダブルスピニングトーホールドだよ!? やっぱW-1じゃなきゃできないんだろうな。

コールマン&ランデルマンvsシンザジャイアント&ヤンザジャイアント。ジャイアントシンはわかってましたが、ノルキアだったんだ。いいコンビでした。試合自体はかなり大味だった気もしますが。

橋本vsジョーサン。ジョーサンって誰さ!? 何やりたいんだかまぁったくわからない試合でした。結果的に橋本のワンマンショー。橋本がボケるのはZERO-ONE U$Aだけでじゅうぶんでしょ(笑)。橋本もなにしにきたんだろ!?って思ってることでしょうね。

武藤&ゴールドバーグvsクロニック。ネタにするのはイイんですけど天下のゴールドバーグをこういう扱いはいかがなものかと。試合は.....至って平凡な感じ。てか、つまんなくて途中でオチちったい^^;

メイン。アーネストホーストvsボブサップ。まず、ホーストが「HOLIDAY」で入場。で、ボブサップは..なんとロープで宙ヅリ状態ででてきました。それも紙吹雪をまきながら。なんなんでしょうか、これは。で、試合内容。ホーストもプロレス好きなんだね〜(笑)、って感じ。ホーストはいきなりSTFです。蝶野より迫力ある気もするんですけど(苦笑)。なんなんだか。場外にサップを追い出すやらロープワーク使うやら。ホントになんなんだよ、こりゃって感じ。途中からホーストのマネージャが乱入するやら、ホーストが椅子を使うやらで、よくできたもんです。結果は、ホーストのフォール勝ちです。

ホントにまぁ、総合系の選手ってまぁ適応力があるというかねぇ。今度、総合系選手だけでプロレス大会やってみたらどお!?(笑)

えーと、またターザン山本が解説にいたのですが、相変わらずウザいです。解説にいて選手をけなすなよ。地上波でも流れるんだからさ〜。

_ れす。

くらぷとんファンさん>行ったですか、松下萌子。歌、ホントにいい感じですよね。これからも色んな歌を歌って欲しいモンです。へ〜、かすみちゃんとおトモダチなんですか。同い年だから学校が一緒だった、とかなのなか?

_ 宮本武蔵まで時間があるので

娘。の結果発表、結果だけ見てます(笑)。3人とも合格なんですね。続きは日本に帰ってきてからかな〜^^; みきてぃ混ぜると16人、ですかぁ? で、保田がぬけて15人。いいかげん多すぎないかい? 次は誰をオイダスんでしょうかねぇ。

田中麗奈ってまんまじゃん(笑)。で、平成生まれもいるんですか。まぁ話題性はバッチシですね。

_ 多分お休み。

月曜から金曜までは上海です。今度はヒトリじゃないのであんまりネットできないかな? メールを見るふりしてちょこっと書くくらい?(笑)


2004-01-19

_ また面白そうなカードが。

田村vs高阪。これがPRIDEとか猪木ボンバイエでなくUーSTYLEっていうのがなんとなくイイな。

_ ボンボンブランコ、新曲イベントで弾む

TVの芸能コーナーをみなかったのですが、どこかでやってたのでしょうか? ちなみに今日のSAKU SAKUでは去年のLIVEの模様をちょこっとだけですがやってました。

_ 主演「エースをねらえ!」好調で2004年は彩の年!

ワタクシの周囲ではそれほど評価は高くないですが(苦笑)、まあ次週の視聴率が勝負ですかね!? というか、おいらは見てないや(^^;)


2006-01-19

_ なんだかな。

ライブドア:関連社長務めた男性、自殺か 那覇で遺体発見
耐震偽造:揺らぐ四ケ所メモ 再計算でも鉄筋量減らず

ちなみに。今日、国会で偽装マンションの参考人質疑をやっていたのでした。時間が早いからまだニュースに出てないんだろうけど、明日のトップはやっぱりホリエモンなんだろうか。いい迷惑なんだが。 よっぽど、マンションの件は闇に葬りたい人がいるんだろうかな??

_ [kabu] 本日の結果。

今日は2600円の儲け。一時は3万くらい騰がってたんだけど、バンダイビジュアルが騰がって落ちた(終値ではぷちアゲ)のと、エイベックスのぷちサゲが原因、としておきましょう。

この2銘柄で投資額の2/3を占めてる。マネーゲームとしてはダメダメなポートフォリオ(苦笑)。でも、この2銘柄は手放せないのですよ(苦笑)

_ 旅の準備

画像の説明

現金&T/C(トラベラーズチェック)の準備完了。金額は奇しくもこの2日間で消えたあぶく銭とほぼ同額(笑)。一日15000円前後の予算だけど、そんなに使わないようにしないと。

_ NHKニュースを見てて思ったこと。

しきりに取引所関連のニュースに集中。参考人質疑に割いてる時間とあからさまに違う。なぁんで、ロンドンの投資家の意見を聞かないといけないのさ?

そりゃ、取引所にも全く非がないとは言わないけど、多分どの取引所もキャパ増強の対応をしていたはず。そのさなかに、「想定外」な今回のアクシデント。たかだか一社の問題で、それもマザーズ銘柄だぜ? いったい社会にどれだけ影響のある会社だか知らないけど、そんな会社の不祥事で全面安なんて、従来の市場では考えられないんだと思う。

約定件数の推移は公表されてないけど、売買高で比較すると(参考資料)、2005/1は17.4億株、2005/6は18.2億株、2005/12は29.4億株。8月までは22億株だけど、9月に急に32億株になってる(期末だから、わからないでもない。)。ちなみに昨日は1部2部だけで35億。マザーズを入れるといったい??みたいな売買高です。売買件数はこれとはリンクしないので一概にどうとはいえませんが、1年前の2倍のシステムでも対応できない、ってことなんですよね。それを見越してシステム投資をしろ、ってのは無茶じゃないかな〜、なんて思う。

ニュースではしきりに株式市場が大切、って言ってるけど、本当にそうか??と思う。個人取引が増えたといっても、国民の何割がやってるのさ?と思う。今回のことで全面安になるような人間が取引してることのほうが、よっぽど問題だと思うけど。

なぁんか、情報操作の匂いをとっても感じるのでした。

_ ミノルタよ、さよなら......

カメラ事業、フォト事業の終了と今後の計画について。おいらの一眼はα-sweets。今回の決定は、とても残念。ソニーが業務継承ねぇ......。イマイチ信頼性がねぇ。1眼デジカメを買うとき(今のところは無いような気もするがw)は他のメーカーにしようかな。


2007-01-19

_ オシゴト。

昼間では今の職場。DBシステムの構築をちょこっと進めた。もう一日欲しいんだけど....時間とれるかなぁ。

午後からは東陽町。プロジェクトの進め方の打ち合わせだったんだけど.....一名しょうもないほどのわからず屋がいることが判明。なんちゅうか、ゼロとイチしか無い上に、他のヒトの意見もちゃんと理解してないっぽい会話。統括チームとか言ってたけど....先が思いやられる要素++。

隣のミーティングコーナーで部長が外注と話をしてたんだけど、うちのプロジェクトの話。おいおい、現実とゼンゼン違うことしゃべってるぞ。よっぽど、席を立って訂正しようかと思った(苦笑)。

_ 飲み。

そんな打ち合わせが15:00過ぎから足掛け20:00くらいまで。既にどうかしてる。自分等の仕事は全く進まず、日曜日にやることに。あぁ、土日は休みたかったところなんだけど(泣)。

アキラメも含めて飲みに。先ほどの会議でのわからず屋も酒の席ではそれなりな感じ。まぁ、ノミニケーションって奴も結構大切。

気がついたら1:30で(苦笑)。一人でタクで帰ってきたら30分。やっぱ近いな。

_ 明日、サーバは落ちます。

部屋の模様替えを行う関係で、一時的にサーバは死にます。明後日シゴトになったので、模様替えは明日中に終わらせなければ。


2008-01-19

_ ほーむぱーてぃー!?

会社の後輩たちがきた。そのために朝から色々と料理。鍋っていう手もあったんだけど、久々にちゃんと料理をしたかった気分だったので。

作ったのは、豚の生姜焼き(ちょっと焦がしたw)、ポテトサラダ、冷奴、デカニギリ(クッキングパパよりw)、鮭のちゃんちゃん焼き(初めて作ったのに大成功。これは定番に出来るな)。結構、ちゃんと出来たので写真を撮っておくべきでしたねぇ...

昼に始めて、なんやかんやで18時くらいまで。

_ [拉麺] 本日の拉麺

特製つけ麺

夕飯、作る気分にもならなかったので、てんかへ。20時ちょい前に行ったんだけどガラガラ。普通盛を食べたけど、これでも十分なボリューム。つけ汁は魚介系ちょいさっぱり。麺はもっちりとした太麺とつるつるした平麺の合い盛。2種類の食感を楽しめるってのは面白い。野菜がのっているので口直しにもいいかも。おいらは吉左右よりこっちのほうが好きかな。麺バカ息子のほうがもっと好きだけど(^^)

_ ベースが壊れた....

昼間、ベースを弾こうとしたらLo-Bのチューニングのネジが巻けなかった。夜、調べたらネジ山がバカになっちゃってる。これは直せないなぁ。よもや生楽器がこんな形で壊れると思わなかった。

あんまり弾くこともないけど、手元に一本はベースが欲しい。どうすっかなぁ。


2009-01-19

_ おしごと。

13:00から23:00くらいまで、殆ど打ち合わせ。どんだけ成果があったのやら。

その後、部下のフォローやらで25時退社。タクシー帰りは咲けたかったところなんだけど。


2010-01-19

_ おしごと。

なんとなくやる気が出ない一日。とはいえ、次に向けての布石をポチポチと打ってる感じ。あとは、しょうもないトラブルの対処。まぁ、ストレスの感じるようなシゴトではないのが救いか。

_ ガソリン課税のお話。

よくわからないのは、国税を相場に左右されるような課税方式にしてよいのか。そんなのなら、最初から課税しない方がいいと思うのだが。

今の税制のままでやっていけるとは思っていない。ちゃんとビジョンを示した増税であれば国民も納得せざるを得ないと思うのだけど、どうみても場当たり的なやりとりにしか見えない。

_ JAL会社更生法申請。

想定範囲であり、相場はそれほどブレてない。

確かに直近5年くらいから2回大赤字を出してる。負債2兆円とはいえ、うちの会社のここ数年の赤字に比べたら....な感じ。とすると、うちの会社もいずれヤバいのかなぁ。

JALを使ってる身としては、再生してもらえることを祈るのみ。


2011-01-19

_ 帰宅。

昨日の朝、家を出て帰ってきたのが24:30すぎ。

スケジュールを顧客に出せてないのはわかってて、昨日は覚悟の泊まり。まぁてきとーに寝ちゃったけど。それにしても、夜中の窓際はむちゃくちゃ寒かった.......

で。朝、それを提出して今日は流し.....と思ってたら、昼に全然違うことを言われる。最初からそう言ってくれればいいのに....と思いつつ、スケジュール見直し。

さらに。なんとなく算段ができたところで、さっきの話はチャラ、と。さらにスケジュールを短縮しろ、と。ここ数日、調整してきてるのって、なに??って感じ。短くしたスケジュールは作ったけど、実行できる自信なぞありやしない。これ、明日提出しちゃうのかな、をれ?

そんなことだけやってたかというとそうでない。現場レベルの資料のまとめ方を一々指導しなければならない。なにこのシゴトのやりかた?って感じ。

なぁんかもう、どうでもよくなった感じ。

_ 「水曜どうでしょう」を北海道での放送終了直後に配信

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110119_421305.html

ネットで配信、はともかく、新作が出るということ、HD、というのが興味深い。ハンディをHDにした、ということか?

オフィを見ると10回以上の放送を予定しているとか。地上波待たないでネットで見るかな?


2012-01-19

_ おしごと。

わかってたことではあるけど、他がハジケタところでこっちはラクにならない。ヒトヤマあるバックログの消化とスケジュール変更の調整。そんな感じで今日も26時退社。はぁ。

_ とはいえ。

朝10時、打合せの合間を狙ってe+にアクセスしたらGirl's Revueのチケット取れた(^^)/。それも昨日負けたヤフオクより良番。前の発売のときは枚数絞ったのかな?

ただ、ヤフオクも高値入札者がキャンセルしたっぽく、おいらが最高値に(><)。ま、まだ定価以下だし、さらに良番なので、これは放置すればほかの人が入札するかな?

で、うちの上司は明日からAKBのセットリストアワーに行くそうな(4日間とも)。へぇ、よくチケット取れたなと思ってたら、どうもパブリックビューイングらしい。そこまでして見たいのか....

_ おしごと。

今日も寝坊。今週は全体的にダメダメ。ま、昨日は4時過ぎまでAndroid PADをいじってたからなんだけど(^^;)

スケジュールの打ち合わせがメイン。昨日は取引先のマネージャ層に説明したのだけど、その下の階層がまったく理解できてないことに愕然。なかなかヒドイ伝言ゲーム状態なのでした。

今日提出の資料が出揃ったのが24時。いつもより早いっちゃ早いけど、タクシー帰り。


2013-01-19

_ 金沢へ。

昨夜はあんまり寝てない。23時くらいに寝て26時くらいに目を覚ます始末。そのあともぐだぐだしてたけど(^^;)

6時くらいに家を出て羽田へ。飛行機は定刻どおりに到着。駅でシュークリームとお弁当かって会場へ。

今回は(今回も?)自力ではチケットを取れず知り合いに現地で譲ってもらった。後ろのほうだけど見れるだけでもOKって感じ。

会場は外でリハの様子がバリバリわかるじょうたい(^^)。

_ [EVENT][PC] 独占!ももクノ60分 Vol5 一部@金沢

席は最後列。でも、SSAの最後列よりは近いし(笑)。後ろには立ち見エリア。立ち見券、というより自由にどうぞって感じなのかな。一瞬、そっちに行こうかと思ったけど、同じ列の人が何人か後ろに行ったからスペースが出来たのでこのままで。ステージはすんごく高い気がした。当然セットとかはなし。

オープニングはSEEDからのoverture。衣装は上はゴーゴーカレーのパーカー。Tシャツもゴーゴーカレー。川上マネもゴーゴーカレーのTシャツ着てた(^^)。

セットリスト。ニッポン笑顔百景、キミノアト、みてみてこっちっちMILKY WAY、スターダストセレナーデ、PUSH、津軽半島竜飛岬(れに以外4人)、dreamwave(あーりん)、空のカーテン、ツヨクツヨク。60分内におさまった。

キミノアト、夏菜子が歌いだしすぐのところを忘れてるし。MILKY WAYはシークレット。振り付けはめちゃくちゃ(笑)。スターダストセレナーデ、PUSHは、会場の上の渡りの部分(体育館の上にあるような通路)をメンバーが歩きながらサインボールを投げる。PUSHではセンターの上のところまで行く感じで、ダッシュ。あーりんは微妙に間に合わなかったか?

サプライズ発表は5月26~28日に横アリでFCイベント、と。FCイベントで横アリ5回まわしとかすごすぎ。そのくらい人数がいるってことなんだろうなぁ。

全部終わったあとで、セットリストの模造紙争奪じゃんけん大会。5000人でのじゃんけんってのもすごいな。

席がPAのそばだったので川上マネが色々指示をだしてるのがわかった。キューだしのタイミングとか。あとはPAの人がタブレットを使ってた。多分、曲が決まってないから見ながらミックスをやってたのかな?

_ [EVENT][PC] 独占!ももクノ60分 Vol5 二部@金沢

今度も後ろのほうだけど左より。今回も隣の人が立ち見に行ったのでスペースを広く使えた。衣装はももクリのトレーナーを袖の色をそれぞれ変えた感じの。暑かったのか、夏菜子としおりんはトレーナー脱いじゃったけど。

セットリスト。サラバ愛しき悲しみたちよ、黒い週末、CONTRADICTION、words of the mind、僕等のセンチュリー、PUSH、行くぜ怪盗少女(れにあーりんしおりん)、あの空へ向かって(あーりんれに杏果)、無限の愛、走れ。走れは途中まで。アカペラでやるかな?と思ったら、それもなし。

words of mindはシークレット。夏菜子の自己紹介と重なっちゃったから最初の口上は不発。僕等のセンチュリーとPUSHは一部と同じく会場をぐるっと。さっきより端に近い席だったので、夏菜子杏果くらいは気づいた(ということにしといてくださいw)。

怪盗少女の間奏では夏菜子の代わりにしおりんがロンダートやって、れにしおりんあーりんで側転。あーりんが側転しましたよ、出来はともかく(笑)。れにちゃんはふつーにできちゃうからね。

サプライズ発表はアルバムの発売日が4/10、と。西武前ってことは西武にはこのアルバムからやる曲が出てくるのか?

最後にじゃんけんをやっておしまい。

 

 

ももクノ、初めて会場内で参戦。香川のときから、シークレットとか5W1Hをやるのが入って、ある意味一つの形になったと思う。普段のライブではできないグダグダ感がある意味ももクロらしい。こういうイベントをやり続ける限りは昔のももクロのまんま、ってのを見られそう。これからも日程が合えばできるだけももクノは行く方向で。それにしても、関東からの遠征組も相当居るとはいえ、金沢で5000人とかすごいよなぁ(極楽門並みの人数ってこと。それだけの人数をこのシンプルなステージでやっちゃうんだからなぁ、ややっぱももクロ凄いかも)。

_ のみ。

知り合いと、その知り合いと。大人数で飲むよりこれくらいがちょうどいいや(^^)。途中から、ももクロの話以外が多かった気もする。おにゃんこ、きょんきょん、みぽりん、とか(笑)


2014-01-19

_ 4時起き。

3:30に目覚ましをかけておいたけど、それは寝室の話。おいらはリビングで寝てた(苦笑)。とはいえ、4時起床。始発は4:30なので微妙な感じ。4:45のに乗って六本木へ。

_ 六本木5:30。

ざっと200人ほど。まぁそんなもんかな。とりあえず並ぶ。防寒対策してきたつもりだったけど、イマイチ。なんで、この前買ったしゃちのバスタオルもってこなかったのかな~。

どんどん人は増える。自分のtweet追いかけると、7時くらいで600人、8時くらいいで1000人、9時には1500人。なんじゃこの人数。朝早く来てよかったといえばよかったけど....色々どうかしてる。

10時ちょい前に近所のコンビニに行ったら、見たことある美少女.....ってりおトンじゃん。思わずガン見(^^;)。レジ待ちで並んでたら、これまた美少女...でんちゃん。あと2人はいた気がしたのでした。誰もがっつかないのは、みんな大人なのか、それとも気づいていないのか(苦笑)。

物販。CD買うと理事長ご祝儀で晴れ着写真付いてくる、と。しゃち券は1枚のみだから1枚買えばよかったけど、名古屋盤2枚(来週の配布用足りなかったし)購入で晴れ着写真2枚。この時点で菜緒ちゃんは無し(><)。写真は、いつものように5セット。中をのぞいたら、こっちも1枚おまけで晴れ着写真。メンバー全員分1ショットはそろった。そして、サインは菜緒ちゃんが4枚。それも全部同じカット(笑)。ビックリにもほどがある。菜緒ちゃん推しっぽい人に声をかけて、まずは1枚ちゆと交換。こういうとき、色分けは色々と便利(笑)。

ちなみに、最終的には1700だか1900とか? 入れなかった人は握手会参加だけできるようにしたっぽい。いい判断、かな。

_ 渋谷へ。

ここでベビレとチェキって選択肢もなかったわけではないけど、渋谷へ。タワレコで女子流Maltineアルバムと、菜緒ちゃんにプレゼント用にFear, and Loathing in Las Vegas。ちょっとデジタルな感じだけどホルモンとか聴くならハード目でも大丈夫かな、と。あとは、メッセージカード。

六本木に戻ってご飯...と思ったけど、どこもしゃちヲタでいっぱい(笑)。コンビニで弁当。で、整列。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ 「新春鯱祭り@ラフォーレ六本木

センターよりちょい左。男性エリアで5列目くらい?400番くらいの入場だったのでこんなもんでしょう。

最初にunBordeの中村さんが紋付袴で登場。挨拶。今年もしゃちほこは変わらず突っ走ります、と。

衣装はあくびちゃん衣装。セットリスト。OEOEO、ピザです、首都移転計画、そこそこプレミアム、トリプルセブン。菜緒ちゃん、随所でステージ端の段の高いところに上がって客を煽る。ほかのメンバーにも、あそこに登りなって指示出してる感じ。こういう菜緒ちゃんの機転はすばらしい。

MCでは、ちゆのぷち生誕。今日も明日以降もちゆスペシャルです!と。わがまま全開。こういうちゆかわいい。で、なぜか一本締め。帆華がお正月だし、やってみたいから、と(^^)。

あとは振り付け講座でトリプルセブンのハートケチャを。今日は新規が多い、ということを想定してたのだろうか?

セットリストはアゲアゲ全開。最近、いいくらしとか大好きっ!とかやることが多かっただけに、ちょっと意外(2曲ともどちらかというと好きな曲だけど対バンでまだやる曲じゃないと思ってる)。こういうのがしゃちっぽくて大好きではあるんだけど。

握手会。柚姫、帆華、ちゆ、ゆずぽん、菜緒ちゃん、の順番だったかな? 全員とはまずは新年の挨拶から。柚姫には前橋のユニットよかったよ、と。帆華にblogの写真って乙女祭りの衣装?て聞いたら違うって(><)。ちゆにはお誕生日おめでとう!ってのとてんかすトリオの話。ゆずぽん....今日は話すことなかった(苦笑)。菜緒ちゃんにはCDプレゼントして、サインたくさん出た!て言ったらはがされた(苦笑)。基本、みんな覚えてくれてたのか、帆華は「きた~!」て感じとか、みんな「お~」て感じ。まぁなんとなくは覚えてくれてるのでしょう(^^)。

調子づいて写真を3セット追加購入。売り子さんみたら、さーとん。あ~!って言ってしまいました(^^;) なんか、ドラマとか決まった?って聞いたら、ちょっと...だって。なんか決まってんのかな。ふと横を見たら奏音と青山奈桜ちゃんも(この2人は理事長tweetにいた。さーとんは見落としてたかな?)。なんと豪華な売り子だ。

で、写真を開封したら、柚姫、帆華、はるちゃんのサイン引換券。3の3、通算で8の7。いくらなんでも当たりすぎだろ、って感じ。その場で知り合った人がゆずぽんのサイン持ってたので、菜緒ちゃんサインと交換。これで1日で全員のサインがそろってしまった....。なんか運がよすぎて恐ろしいです。

握手会待ちの子と話をして15:50くらいに退散。

相変わらずの朝駆け状態。朝は寒くてむちゃくちゃつらかったけど、終わってみれば楽しい!って感じしか残らない。ライブのクオリティも着実に上がってるけど、そういうのとは違う楽しさ。ももクロを見始めたときに感じた楽しさを今も残してるんだよね。このまんま、勢いつけてほしいところ。

_ [CD] 本日購入のCD

Maltine Girls Wave (Blu-ray Disc+ALBUM)
Maltine Girls Wave (Blu-ray Disc+ALBUM)
avex trax 2014-01-15
売り上げランキング : 1044


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イベント券のために渋谷タワレコで購入。行けるかはわかんないけど....

_ ちょっと考えた。

今日のしゃちの会場は普通のイベントホール。ホームページ見たら1日120万円、照明30万弱、音響23万くらい、全部で170万くらい。整理スタッフやら考えると+100万くらい?。全部で300万くらい経費がかかってると思う。

1900人がCD1枚買ったとしても1900人*1200円=230万。2枚以上買ってる人もいるから、もっと売り上げはあるだろうけど、売り上げと経費がとんとん、ってところではないだろうか?(グッズ売り上げは除いてるけど)。てか、元々1000人しか入れる気なかったから、採算度外視だよね。

これ、投資なのか、税金対策なのかw。始まる前は税金対策かなぁとか素直じゃない見方してたけど、結果から見ると次への投資だったのかな、と。俺の藤井を見て、しゃちに興味を持った人がまた増えたようで、そういう人が今日来てた。先週のたこ虹も700人以上集めるとか、あきらかにバブル感あるけど、タイミングよく見せることで、客のハートをつかむ、というね(今日のセトリはそういうセトリだった)。スタダなのか、アンボルデなのか、色々考えてるな、と感じたのでした。

_ 今日の戦利品。

画像の説明画像の説明

_ 今日の書初め?。

物販会場に飾ってあった書初め?

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

2015-01-19

_ おしごと。

なんかなぁ、数字に追い回された感じ。23時くらいまでやってまだ終わってない(><)。今週はずっとこんな調子になりそう.....

そんなこんなで23時まで働いて帰宅。今週はハードだ。

_ GALETTe保坂朱乃、グループ卒業を発表

http://natalie.mu/music/news/136517

あるあるcityが本格的に東京進出するのかな?所属事務所と運営が違うってのもな。パティロケもそういう形態の移籍なんだろうか? 円満な話であればいいけど。

運営が東京に出てくるのであれば、パティロケにとっても悪い話ではないと思う。そう思いたいところ。

半分どうでもよくなってきてた@JAM Fieldが徐々に重要になってきてしまった。Call me、GALETTe見るだけでもいく意味あるか。


2016-01-19

_ おしごと。

まぁぼちぼち、か。ヤル気がないのは相変わらずなんだけど。

少しずつ今のプロジェクトの整理を。今月中に何か出来ないかな。

_ SMAPネタ。

色々出てくる出てくる(笑)

これ傑作。そして気づかずに放送しためざましテレビって(苦笑)

オープンにしたつもりで、それをフォローした番組が逆効果で。こういう報道を信じる人ってどれだけいるんだろうか?と思うようなおいらのTL。これ、どこに進むのも地獄だよねって展開。ジャニに残っても世間の見る目は冷たいだろうし、出たら出たでvsジャニの構図になると活動範囲は限られるだろうし。確かにここで解散、ってのが一番今後の 展開がしやすいのかなぁなんて。誰も得をしないこういうのって、なんなんだろ、って思うのでした。


2017-01-19

_ おしごと。

午前中は客と打ち合わせ。どうもうまくいかない。なんというか、資料作りの方向が合わないんだよね。

それはこっちの問題、なのかな。なんというか、自己嫌悪に陥るようなのが2日連チャンで続く。

午後は自社で報告。ところで、この報告を聞いてどうなるの?って思うような内容。儀式っちゃそうなんだろうけど。

本当は今日中にやろうと思ってた仕事があったんだけど、飲みにさそわれて、The End(笑)

_ のみ。

昔からの仕事仲間の部長と他2名。ほとんどおいらとその部長のグチで終わったよね(苦笑)。

プロジェクト内3チームのうちの2チームのマネージャが同じ問題を思ってるから間違ってないのだよ、多分w。

_ 新兵器。

70-200f2.8と2倍テレコン到着。12月に予約して、3か月はかかるだろうからサンリオに間に合わないだろな、とおもってただけに、こんなに早く?届いてうれしい誤算。サンリオ前にどこかで性能確認したいもんだけど。


2018-01-19

_ おしごと。

こまごまとした仕事をやって終わった1日。大物の仕事の仕込みだけやってあとは週末頑張る、のかな。

夕方は自社で新しいシステムの説明会。時代は変わっていくんだなぁ、っていうのが感想。

_ のみ。

後輩たちと。たまにこういう飲み会やらないと気分が持たない、かな......

_ 小室哲哉引退。

文春の不倫報道をきっかけとなった引退発表。ショックであるのがすべて。言い方悪いけど、今更不倫とかで引退するの?っていうのが最初の感想。

とはいえ。

KEIKOちゃんがどう思ったのかな?

小室せんせー自身が疲れてたのかな?

...そういうことを考えると、なんにも言いようがない。

ラストアイドルでの楽曲は明日披露されるんだろうか。その曲が最高の楽曲であることを祈りたい。


2019-01-19

_ おやすみ。

午前中はマンションの点検。10時までに終わればつりビット行ける....と思ってたけど、終わったの10時半。最後の撮可のチャンスだったんだけどね....残念。

昼に秋葉原へ。ストロボを修理に出す。10K以内で収まってほしいものです。

昼飯を食べる場所を迷って、結局メロンパンとアップルパイ(苦笑)

_ 帰宅後。

シンセを立ち上げて触る。なんだが、なんか音のずれが気になる。MIDIコントローラ側の遅延の情報は出てこないからレイテンシーのせいなのかな....

そもそも今のオーディオI/F、Windows10のドライバないんだよね。で、コントロールパネルが出ないからなんも調整できない。買い替えるかね......


2020-01-19

_ 朝。

なんか夜中に何回か起きてしまった。7時くらいに活動開始。お風呂入って、写真を少しだけ整理して。10時少し前に出発。

朝ごはんは寿司(笑)。さかえ寿司でうなぎバター...と思ってたけど、普通のうなぎしかなかった。前行った店と同じだと思ったんだけど....

それでも時間を持て余したので、マックで動画見て時間つぶしてた。プログラム作る気とかにはなれなかった(苦笑)

_ [EVENT] Party Rockets GT FREE LIVE IN OSAKA DAY2

セットリスト。ママには言えない、絶対♡LOVE、革命センセーション、Unknown life、It's gonna be alright!!、スタートライン。ママには言えない始まりは驚き。NANASE提案だったらしい。ちょっと面白いセトリでした。

_ 幕間。

心斎橋の日本酒の店へ。てか、日本酒飲んでるメンバーの方が少ない.....(苦笑)

_ [EVENT] Party Rockets GT Last Tour ”Finally” -Osaka Day2-

15番だったけど3列め。そこそこちゃんと客は入ってたかな。

セットリスト。Have a nice party、Let's Go!!、RAINBOW!、初恋ロケット、MIRAIE、セツナソラ、イニシャルはFという希望、Shy Shy Love、NON STOP ROCK、KASABUTA、アゲハ今、 Dice、REVOLUTION、DREAM:GAME、ロッキンホースバレリーナ、ゼロイチ、Dream on, Dreamers、キミと見た空。アンコール。START!!、Time of your life、弾丸ハイジャンプ。相変わらずのボリューム。ロッキンとかはみんな疲れてたけど(苦笑)。

こうやって聴くと、脱三宅さん以降も別に悪い曲じゃないんだよな。売り方、というか見せ方の問題だったのかな。

特典会はあまり時間がなく19時半でおしまい。握手、全員ショット、ななほりから撮影&サイン。

_ 帰り。

ヲタクみんなとひかりで酒飲みながら。帰ってから仕事するのか、明日5時に起きるか、なんだけど.....


2021-01-19

_ おしごと。

朝から社内報告。なんとなく切り抜ける策は見えた。そんな中で客への報告はとりあえず無事にいった。こっちはいいが(無事じゃなきゃ困る)、もういっこが正しく報告で着てるのかがわかんない。問題がないような報告をしてるけど、実態はそんなことはない。これ、どうにかしないとやばい。

午後も会議。遅延の対策会議が対策になってない。現状は整理されてるけど、残りをどうするのかがはっきりしてないわけで。おいらより先輩はやってて、これか、ってとこ。どこまで口出しするかなぁと思いつつ、そこまで。

15時半過ぎに医者へ。

_ 通院。

心療内科。年末年始は休めたか?って。最初の計画ほど休めてないんだけど...とりあえず3が日は仕事のことは考えなかったよね。その切り替えができてればいいか、って。あとは朝が起きられなくなってるのは、仕事が落ち着いて疲れが出てきたんだろう、と。ま、わからんではない。

整形外科。物理療法のつもりだったけど、リハビリの先生が空いてたからリハビリ。毎回、固くなってる場所が違うって。首の動きもイマイチなことを伝えた。とりあえず、今の動きを続けて、だって。ホントによくなるのかね。

_ 帰宅後。

まず、なんかたくさん食べたくて。外食するにもめぼしいものがなかったからやめ(そもそも東中野到着時に8時ちょい前)。スーパーでお惣菜を欲望のまま買い込み。ダメだねぇ。

仕事するつもりだったけど、そのまま寝落ち。23時くらいに同僚の電話で目を覚ます。そこから24時すぎくらいまで仕事しておしまい。

 

医者と話してて、移動時間がなくなったのはいいけど、起きてる時間の自由時間って朝の7時~9時、昼休み1時間、夜の食事1時間、仕事終わり1時間くらいってね。もう少し仕事減らしたい。睡眠7時間、自由時間5時間、仕事12時間。どうなんだろ。


2022-01-19

_ おしごと。

やる気があるんだかないんだか。

朝は自分の本部の紹介。さて、これが相手に響いたのかが問題。どうなんだろ?

午後は....なんかやる気がない感じ。ヒラメキがないといけないタスクがあるんだけど、全くひらめかない感じで。どうしたもんかな。

幹部の緊急?タウンミーティング。なんで?と思ったら、あらら...と思う内容。いうほど安泰じゃない、ってことかね。

ひらめきが必要なタスクはひらめかないまま。なんとなく形にして22時ちょい前におしまい。

_ 積極投資に。

家の売却資金を投資に回すっていうんで、やってたけど、もう一段ギアを上げてみた。さて、どうなることやら。

_ まん延防止措置。

東京は7000人超え。茨城も398人で過去最高、だって。

重症者は増えてないけど、感染者が増えることで病院は大変なんだろうな。

しばらくは東京に戻らないつもりだし、そもそも買い物とプールくらいしか出かけない。これでまたプールが休館になるのはつらいけど。


2023-01-19

_ おしごと。

珍しくまとまって空いてる時間があった。そうなんだけど、2つやりたいことがあって、なんか中途半端になってしまった感じ。来週月曜日までになんらか形にしたいところなんだけど。

あとは昔のお客とちょっとしたディスカッション。やっぱ上っ面しかないよなぁと思いながら。なんとか実践を積み上げていきたいところ。

16時でおしまい。

_ プール。

1500m+α。良くも悪くもつらくない感じではある。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools