ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2004-01-21

_ 研修。

今週末まで。午前中の講義は限りなくタイクツ。午後になってどうにか持ち直したのでした。定時後は懇親会、なのに討論のテーマが出る始末。なんじゃそりゃ!?と思いましたがそんなテーマじゃ誰も話しませんでした(笑)

_ 本日の購入ブツ

Melody.のアルバム、STYLE COUNCILの昔のアルバム。GUITAR WARSはまた発売日が延びたらしい。あとは「まっ!ちゅら」。そんなに水着率も高くないです。あやや、ちと太ったかな? ま、おいらにとってはいい感じな写真集です。

にしても、最近、写真集はハロプロものしか買ってない気が.....

_ ついでに。

今年イッパツ目のCDレビュー更新。今年は何枚くらい買うかなぁ。なんとなく中古のシングルをたくさん買いそうな気がします。ホントは洋楽回帰したいトコロではあるのですが、あんまり気を引くのがないです(っちゅうか、最近のアーティストはよくわからん)。


2006-01-21

_ [kabu] お!!

バンダイビジュアル、東証一部へ。株価、騰がるかな??

_ [kabu] なんかな。

東証関連のニュースを見ていると、なんでこんなにムカつくんだろう??

明らかに的外れな指摘と議論をくり返しているような気がする。 東証もちゃんと説明してないからなのかもしれないけど、今回の問題は「処理速度」じゃあなくて「キャパシティ」なんだと思うけど、どうもニュースを見ていてそれが伝わってこない。伝わったから何だ、ってこともあるけど、要は取引量が異常に増加してるんだよ、ということを報道していないことに問題を感じる。

ちなみに、大証はとうの昔に性能面でパンクしていて(笑)、ヘラクレスの気配情報送信制限、新規上場STOPをしている。取引時間の短縮より新規上場できない市場のほうがよっぽど問題だと思うけど、これほどに叩かれていない。ちなみに1/30に新システムが稼動予定。この時期でいいのか悪いのか。

この流れでおかしな方向にシステム改革が進まなければよいのだけど。取引所に必要なのは、潤沢な資金と決定スピードのUP(資金があれば出来ると思うけど)なんだと思う。

やっぱり、東証の何かを叩きたい連中が居るんだろうか?

_ 雪ですね〜

結構積もるのかな? 来週じゃなくてよかった(^^)。今日は来週の旅の準備が最優先。ドイツの必要な列車時刻表、大体把握。ネットって便利だ(^^)。ただ、地図を見ているうちに行きたい都市が増えるので困る。

ベルリン行くのを止めてローテンブルクとかロマンティック街道散策にする、って手もあるんだけど壁は見たいしなぁ。どうやら、もう1回はドイツに行かなければならないようです(笑)

_ [avex] スペシャルゲスト!

1/25 Live DEPT.4 #6にTRF出演決定!!。a-nation以来だなぁ。前の方で見たいけど、会社抜けるのは厳しそう....。なんか、普通に豪華なLIVEになってきてますね(^^)

_ れす。

多分、ホテルとかはありえないくらい高そうですよ。今回だって、ビジネス見本市と重なっただけで、ホテル代3倍ですよっ!!>Kamyさん。ま、自分の場合は忘れた頃に次の海外旅行に行くんですよ(^^;)

まぁ、内情を知り過ぎてんのかもしれませんね(苦笑)>ゆさん。叩かれてるのを見てると、2つ3つの歴史の歯車が違ってたら自分が当事者でしたから(爆)。大証は確かに村上氏が騒いだけど、(システムの問題そのものは)大きなニュースになってないですよね? 確かにうちの社内でも東証株式だけは別格な扱い(他の売買システムのトラブルだと部長も来ないのに、株式がトラブると役員樣が来たからなぁ(笑)))だけど、何か意図的に取引所の問題を大きくしてる気がしてならんのですよ。

_ 雪は降ってましたが

川崎までお買物。防水スプレー、携帯用洗剤。ホントはベンチコートみたいなコートが欲しかったんだけど見つからなかった。今のダウンジャケットでも寒くないかな。ちょっと微妙。

_ [avex] 『THE GREATEST HITS -小室哲哉作品集 -』

avexとSONYから2/22に出ます。avex盤のセットリストも公開。

『THE GREATEST HITS -小室哲哉作品集 s-』(SONY盤)
Disc 1:
1. LOVE TRAIN (TMN)
2. 寒い夜だから (TRF)
3. Can't Stop Fallin' in love (globe)
4. 悲しいね (渡辺美里)
5. TOO SHY SHY BOY! (観月ありさ)
6. OVER & OVER (TRUE KiSS DESTiNATiON)
7. CANDY GIRL (hitomi)
8. Body Feels EXIT (安室奈美恵)
9. ドリーム ラッシュ (宮沢りえ)
10. RUNNING TO HORIZON (小室哲哉)
11. LOVE IS ALL MUSIC 〜original mix〜 (華原朋美)
12. 愛撫 (中森明菜)
13. SEVEN DAYS WAR (TM NETWORK)
 
Disc 2:
1. I'm proud 〜Radio Edit〜 (華原朋美)
2. My Revolution (渡辺美里)
3. FACE (globe)
4. Self Control 〜方舟に曳かれて〜(TM NETWORK)
5. CRAZY GONNA CRAZY (TRF)
6. WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント〜 (H Jungle With t)
7. love the island (鈴木あみ)
8. Lady Generation 〜Original Mix〜 (篠原涼子)
9. RHYTHM RED BEAT BLACK 〜VERSION 300000000000〜 (電気グルーヴ)
10. Kimono Beat (松田聖子)
11. 50/50 〜フィフティー・フィフティー〜 (中山美穂)
12. Night of The Knife (TMN)
13. SWEET 19 BLUES (安室奈美恵)
    
THE GREATEST HITS -小室哲哉作品集 a-』(avex盤)
Disc1:
01.GOING GOING HOME / H Jungle with t
02.survival dAnce ~no no cry more~ / TRF
03.Feel Like dance / globe
04.GET WILD / TM NETWORK
05.BE TOGETHER / 鈴木あみ
06.Don't wanna cry / 安室奈美恵
07.I BELIEVE / 華原朋美
08.FACES PLACES / globe
09.BELIEVE / 渡辺美里
10.a song is born / 浜崎あゆみ&KEIKO
11.the meaning of peace / 倖田來未&BoA
12.lovin'it / 安室奈美恵&VERBAL
13.YOU ARE THE ONE / TK PRESENTS
  
Disc2:
01.CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵
02.by myself / hitomi
03.卒業 / 渡辺美里
04.DEPARTURES / globe
05.alone in my room / 鈴木あみ
06.恋しさと 切なさと 心強さと / 篠原涼子
07.DIVE INTO YOUR BODY / TM NETWORK
08.NO TITLIST / 宮沢りえ
09.JINGI・愛してもらいます / 中山美穂
10.Good Morning-Call / 小泉今日子
11.happy wake up! / 観月ありさ
12.BOY MEETS GIRL / TRF
13.Missing You / BACKSTREET BOYS

SONYにavexのが入ってたり、その逆もあったり。持ってない(欲しい)のはいわゆる80年代のアイドルもの。キョンキョン、みぽりん、明菜、宮沢、観月、聖子。そいつらとBSBだけ持ってないと思われる。

_ [avex][CD] 本日購入のCD

HMVのポイント3倍に負けました(苦笑)
grace mode(CCCD)grace mode(CCCD)
D-LOOP

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2004-05-12
売り上げランキング : 5,701
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
You Could Have It So Much BetterYou Could Have It So Much Better
Franz Ferdinand

Domino 2005-10-04
売り上げランキング : 2,770
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
D-LOOPは前っから買おう、と思いつつもきっかけを失っていた一枚。FRANZ FERDINANDは、SONYのNET WALKMANのCMで使ってるアーティストです。ホントはイギリスで買ってこようかとも思ってたのですけど(苦笑)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Kamy [次回はぜひ、ワールドカップの時期にでも(笑)]

_  [>東証関連のニュースを見ていると、なんでこんなにムカつくんだろう?? そりゃ、システム屋だから:) 社会的インフラは..]


2007-01-21

_ プチ失敗。

リアのスピーカーの位置取りを下からやったら右と左で高さが変わってしまった(^^;)。穴開けちゃったからなぁ...そんなに音に影響はなさそうなのでこのまんまでいくかな。

_ オシゴト

朝はできるだけ普通に行こう、と思ってたんだけど起きたら8時。目覚しもかけなかったから当然といえば当然。KABUTOの最終回を見てから会社へ。

10時頃から18時過ぎまで。途中で副本部長サマが出社(多分立ち会い)してきて、「どうしたの?」って聞かれた。そりゃなぁ、今から休出してるようだったら心配するわな(苦笑)。

あれ?部長は居なかったぞ!?(苦笑)

_ [パラゴー] ウタワラ

マイミクさんより情報を頂けたので捕獲。

後ろ姿でもわかる綾香とナタリ。なにはともあれ、高校生以上組は何かしら活動を続けてくれるわけだ。まだ望みは捨てないで済む(^^)


2009-01-21

_ 早出。

只今AM5:00。電車の中。当番制で6:00出社。

とりあえず寝坊しないでよかった(笑)。

_ インフルエンザ、流行。

先週は他のチームリーダが感染。今週はうちのチームの子供が感染(それでママはお休み)、今日はうちの課長が感染。

そうなると、おいらの負担は増えるわけで。なんだか、でなけれないけない会議やらが多すぎ。明日もそんな感じ。

6:00出社、26時退社。


2010-01-21

_ どうにも。

引き続きファイルサーバ障害中。

オイラ自体の作業にはそれほど影響ないのだけど、進捗が進まない理由に必ずでてくる始末。

業者に託しているらしいのだけど、まだ回復できるかわからない、と。回復不可が確定した時点で大騒ぎになること間違いなし。


2011-01-21

_ でたらめな週末の始まり。

今日の日中は、ここ数日、というか今年の平日で一番落ち着いてモノを考える時間があったかも。とはいえ、プロジェクトは遅れ気味。で、日曜日の午前中は少なくとも出勤が確定。午后は....休みたいなぁ。

夕方に別のプロジェクト拠点に移動。これからリリースの立会。こっちのサイトのほうが、なんとも空気が穏やかでゆったりできる。

そんな感じで夜を迎えたのでした。


2012-01-21

_ 朝。

寝たら、起きられないだろうなぁと思い、完徹。なので、とっとと出発すればいいのにちょっとダラっとしたら飛行機のチェックインギリギリになってしまった。ラウンジも使えないし...ちょっともったいない。

飛行機の中では当然のように爆睡。

_ 松江。

空港から松江駅までは30分弱というところ。駅前はなんもない。まぁ城下町はどこもそんなかんじなので、あんまり驚かなくなった。

目的地までのバスは調べてたのでバスで移動。なんだが、どんどん辺鄙なところに行く。イーモバも圏外になるし。ちょっと不安になったけど、バスを降りて少し歩いたら目的地がすぐに見えたので一安心。

_ [EVENT][ももクロ] 手売り会@今井書店 グループセンター店STUDIO WONDER

現地には10:40くらいに到着。その時点では30人くらいだったかな?その後みるみる人が増えて7,80人といったくらい。

おいらはてっきり5人来るものと思ってたのだけど、夏菜子としおりん。ま、結果オーライ。二人ともMCZのロゴTシャツに最近の衣装のミニスカ。靴は自前のブーツっぽい。

流れとしては、商品は別で会計を済まして、袋詰めを二人にやってもらう、というもの。その間は色々話ができる。

おいらは、Z伝説&D'の純情とピンキージョーンズをとりあえず購入。

イベントは挨拶からスタート。何人か違う色の客もいたのでごめんなさい、と(笑)。流しもなく超スローペースで進む。さすがにある程度になるとKマネが「はいそろそろおしまいで~す」というくらい。

並んでるときにKマネともちょっとお話。あんな時間に告知されたらケンカ売られてるようなもんじゃないですかぁ、だから売られたケンカをかっちゃったんですよ~みたいな。

夏菜子もしおりんも「あれ?」って顔から。昨日の夜飛行機のチケット取って来たさ、みたいなお話から。アクティブですねぇって言われて、なんと答えたものやら(笑)。SSAはすごくよかったよ、って言ったら「ほんとですか~、最近そういうお話できることないから聞きたいんですよねぇ」だって。横アリも楽しみだよ、家も近いし、と言ったら「どこに住んでるんですか?」って聞かれて...「この前行ったレコード作ってる工場のそば」といいました(笑)。しおりんはすぐにわかったみたいだけど、夏菜子は微妙。夏菜子は「鶴見に行ったことありますよ~」だって。ホント、いい娘たちです。

他のヒトのところでは、居ないメンバーの自己紹介をやるとか、ももクロ団でやったアイドルジャンプをやるとか、ももクロ団でカットされてるところをやるとか(やってからカットされてることを知らされるw)。他にもお客のリクエストでいろんなことをやった。それを見てるだけでも不思議と飽きない。後で撮った写真をみて思ったのだけど、夏菜子の表情がホントにクルクル変わる(表情豊かというか、感情が顔にすぐ出るというかw)。そういうのもあるのかな?

そんな感じであっという間の1時間半だったのでした。

_ 米子へ。

バスはどうも遠回りのバスに乗ってしまったらしく、ちょっと時間ロス。目標にしていた電車には乗れず。米子からバス...と思ったら目標のバス停は1日4本くらいしかないとか(泣)。タクシーで移動したのでした。CD+DVD分くらいの出費(泣)

_ [EVENT][ももクロ] 手売り会@今井書店 本の学校メディア館

到着が14:30直前とイベント開始時間くらい。ここでは整理券も出てるようなので、先に購入。2回回るつもりで。後から考えるともう1週分くらい買っておいてもよかったかなぁと思った。

100人以上いるので、松江とは違う仕切りで。20秒くらい話すか、3ショット撮影かを選ぶというもの。整理券2枚あったので、1回目は3ショット撮影(なんのギミックも入れられなかったのが残念)、2回目はお話を。もうこんなに話ができることもないねぇ、ということから、おいらが「イベント出来なくなっちゃうのも仕方ないけど、もっともっとおっきくなってね」と言ったら「いやいやいやいや」と。それはどういう意味さ?

そんな感じで松江ほどアトラクションがなかったのと、外に並んでる時間が長かったから、イマイチな感じでした。

よくよく考えれば今日はおいらのももクロ初めだったわけで。新年の挨拶くらいはすればよかったかな(笑)

ちなみに、2週目に並んでる時間で16時を経過。この時点で帰りの飛行機は予定変更したのでした。

_ その後。

バス停に行ってみたけど、次にバスがくるのは1時間以上j後。もゆよりの駅(といっても2Km以上ある)まで歩くか、と歩いてたら、同じことを考えていたヒトが声をかけてきた。なので、一緒にヲタ話をしながら歩く。結局、名前も聞かなかったけど(笑)。

歩いてるうちに米子駅まで歩けそうな感じに。1時間ちょいで米子駅まで歩いてしまったのでした。

飛行機はあきらめて、サンライズで帰ろうかと思って聞いてみたら一番下のグレードは満席。次のグレードなら少し空いてると。飛行機よりは安いので、飛行機をキャンセルしようとしたら、完全キャンセルはできないっぽい(一定期間内の日時変更しかできないチケットらしい。そんなこと書いてあったような)。なので、サンライズはあきらめて、松江へ。その途上でホテルを予約。3900円、部屋で温泉っていう感じ。

_ 夕飯。

リーズナブルに、と思いつつ海の幸に惹かれるわけで。カニ、のどぐろ、しじみ、とかとちょっと飲んで、結局は5000円。全然リーズナブルじゃないです(><)。そもそも宿泊が予定外の出費なのに。

_ しゃしん。

ももたまい。この2人、仲良しなのはそうだけど、コロコロと表情が変わるので見てて飽きない。ダメダメな写真も多いけど、2ヶ所で400枚以上撮ってるとは.....。一応、見せられそうな写真の数々。

画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明

















2013-01-21

_ 寝坊。

朝、目覚ましが鳴らなかった。昨日は、音楽かけたまんま寝ちゃってそのまんま30曲以上再生してたらしい。

7時過ぎにおきたけど、いつもより10分遅れで済んだ。やればできるじゃん(苦笑)。

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。今月末までは忙しいなぁ、たぶん。


2014-01-21

_ おしごと。

相変わらずやる気ない。昨日よりマシって感じだけど。

しょうがないから、担当レベルの作業をやってどうにか成果っぽいことを。22時ちょい前に退社。

_ ももクロ。

なんだか、立川の映像を探している、と。なぜ運営が持っていない(笑)

当時のUstは全部録画してたんだけどね......NASがふっとばなければなぁ、結構貴重な映像資料が残ってたわけだ。NASがふっとんで初めて後悔してる(>○<)


2015-01-21

_ おしごと。

色々やること多くて。昨日も夜少しやったけど、それでも朝から休む暇もない感じ。見積もりの整合性を確認しながら纏めていってるんだけど。これがまぁ、合わないこと(苦笑)。自分なりに整合性取れるように纏めてたつもりなんだけど、ね。

その合間に別プロジェクトの対応。上手い具合に頭の切り替えができないから大変。今週を乗り越えれば少しはラクになる.....かな?


2016-01-21

_ おしごと。

まぁ順調、かな。とはいえ、この期に及んで緊急対応案件とか、ね。計画変更ばっかで、なかなかスケジュールどおりに進まない。ったく、どうしたもんか。とはいえ、2月中旬までにはだいたい辻褄合わせないといけない。


2017-01-21

_ 午前中。

ルーティンワーク。

プールは結局300mでカウントできなくなった。30分くらい泳いでおしまい。あと10分伸ばしたいものだけど。今日は水泳部的な若者が多くて泳ぎにくかったのでした。

帰宅後は今のメインの作業。14時半に出発。

_ [EVENT] DDD ~Discovery iDol Depot~ 2部

開場時にはガラガラ。

パンダみっく。夏に見た時よりだいぶレベル上がってた。一人いなかったぽい。

竹越くるみ from Devil ANTHEM.。安定のかわいさ。このほのぼのとしたEDMな感じは他にはないよな。

KusKus。白と紺のワンピースがなんかドロシーっぽい。悪くないんだけど、なにか踏み出す一手が足りない気がするんだよ。

SiAm&POPTUNe。すぐに外に出ちゃった(^^;)

Malcolm Mask McLaren。最後の方に入った。

FRUITPOCHETTE。2人になって初めて見たかも。ゅりちゃんもがんばってた。2人でやるほうがいいよね。

Party Rockets GT。白衣装。Secret Moon、REVOLUTION、KASABUTA、ビューティフルドリーマー、 Dream on, Dreamers。

PPP!PiXiON。えりぷー不在。ん~、おいら的にはえりぷーいないとみるところがない。

Maison book girl。フロアにはいたけど、スマホ触ってたから、あんまり記憶にない(^^;)。さらっと流れる音楽。それはそれでいいんだろうけど。

特典会。無料ハイタッチがあったから、握手会はパス。2ショットはNANASEと。経済学の漫画的なのをプレゼント。この娘はホントに経済学を勉強するのかね(苦笑)。

_ 辻村愛璃。

あいりがFP、と。は?????て感じ。なぜそうなる??というくらいなお話。本人のtweetを見ると相当な覚悟なわけで。その覚悟で出てくるものはなんなのか。初回はできれば見に行きたいところ。

あいりがこんな身近にきたことで、共演の夢はふくらむわけで。ヲタク的には、(1)FPのイベントにあいりがいる違和感、そのFPイベントでかつて分裂したパティロケヲタクが邂逅する可能性があること。パティロケは思ってることの何倍もすごいことしか起きないけど、またもう一つそのページにネタが追加されたのでした。ネタで終わることなく、大きなストーリーになってほしいものです。


2018-01-21

_ 朝。

昨日もリビングで寝落ち。

で、7時くらいにチケット発券。Cの300番台前半。さて、これがいい番号なのかどうなのかよくわからない。

昼飯食べることも考えて11時くらいに出発。

_ 昼。

海浜幕張に12時半くらいに到着。第一候補の中華料理屋は満席。海鮮居酒屋でランチ。

ツイッター見てたらkwkmが酒盛りを見つけたから現場に人を向かわせるとか。泥酔しなければ少しくらいは飲んでもいいじゃん?とは思うんだけどねぇ。どっちかというと、そのtweetのリプに綺麗ごとが並ぶこと並ぶこと。アメリカで起きた分断は日本でも起きてるんだろうな、と思ったのでした。いや、アイドルヲタクしてる時点でそんなきれいごと並べてどうするよ、と思ってるんですけどね。

ベンチで少し仮眠をとってから並び。まぁなんせ待ち時間が長い。14:30にならんで、入場は16時ちょい前くらい。端っこだけど、照明か映像のオペレーターのそばを確保。もう少し前は関係者席で、三宅アナ、フジの女子アナ、菊池P、エビ中メンバー(歌穂、ひなた、真山、美怜、かな)等々。いや、実はいい席?

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクローバーZ 2018 OPENING 〜新しい青空へ〜

いつものOvertureスタート。コールで杏果っていうのこれが最後なのかな、と思いつつ。

セットリスト。Z伝説、未来へススメ!、ゴリラパンチ、仮想ディストピア、白い風、行く春来る春、ツヨクツヨク、words of the mind、BLAST!、DECORATION、行くぜ怪盗少女、灰とダイヤモンド、走れ!、モノクロデッサン、MC(4人から杏果へ)、新しい青空、あの空に向かって(4人)。

新旧織り交ぜてのセットリスト。Z伝説は今日でいったん見納めなのかな、なんて。こんだけ売れてもワーズ、ツヨクツヨクのようなカヴァーをやり続けてるのもすごいな、なんて。ワーズでは杏果最後の手袋投げ。怪盗とか走れ!にきたときに、あれ?早くね?と思ったけど。卒業MCまでは1時間ちょいくらい。最近のももクロのライブにしては短い、か。

杏果へのメンバーからの言葉。あーりん。自分から後に来たから色々教えようと思ってたら有名子役だった、って話から。れにちゃんはいつもケアしてくれたって。しおりん。昔はペアを組むことが多かったよね、ってはなし。夏菜子は..なんだっけ?

そこからの新曲。杏果のことを歌った曲。夏菜子が何か所かテロップと違うこと歌ってたけどそこはご愛敬、かw。最後にありがとうのプレゼントが入ってた。ヒャダインの作曲みたいね。

杏果のあいさつ。「奇跡の5人ではなかった」...確かに他の4人とは違う対タイプだけど。逆に杏果が居なかったらこうはならなかった、と思うんだけど。スタダは各チームに一人パフォーマンスの軸を置くから、他の事務所と何かが違うんだと思ってる。だから杏果がいてのももクロ。

「10周年に自分もいると思ってた」...これはもう真意はわからない。辞めるにしても、なぜ今?という謎は残ったまま。契約の関係なのか、杏果のやりたいことの関係なのか。確かに2月からはバレンタインイベントからのツアー、春の一大事、10周年、と続く。ここじゃなければ10周年の先。10周年で杏果卒業ってのはやらないとすると、その前と考えるとどこも中途半端。今年のももクロは4人なんです!ってプロモーション考えると、このタイミング、なのかな、と思ってる。色々憶測呼ぶ発言だけど、そんなとこじゃないのかな、と思ってる。

で、松崎しげる登場。5/23にももクロ10周年は東京ドーム、と。ハコの大きさに驚くもんでもない。とうとうやるんだね、という感想。

最後に4人であの空。美怜が振りを踊ってたのが印象的でした。

 

 

なんとなく、あっさり終わったというか。見てて涙が出そうになる場面も多かったけど。もちろん、突然やることにしたイベントではないだろうけど、なんか物足りない、という感じのイベントでした。

杏果のこと書きたいけど、その辺は明日にでも。


2019-01-21

_ おしごと。

遅延の報告。はぁ。ヤマのように人はいるのに、仕事ができる人材が限られてる。こういうのを見てると、ホントにIT業界終わってる、って思うんだけど。

どうにかあと1か月乗り切らないと。

こっちもやる気ない感じなので、22時に退社。


2020-01-21

_ おしごと。

なんていうかな、毎日メンタルをすり減らして何になるんだろ、って気持ちばっかり。あるパートナーはさぞ真面目にやってるように見せておきながら、色々とさぼってるし、マネージャは平気で虚偽の報告をしてくる。そんな中でどうやってまともにやればいいのやら。

明日は午前中自社なのでちょっと遅め間で。24時50分くらいに退社。


2021-01-21

_ おしごと。

まぁぼちぼち、なのかな。

本来はフリーの時間で色々い資料を作るべき時間であった午後2時間がなんにもできなかった。眠くてまったく頭が働かない。睡眠薬の副作用なのかな。今までここまでなんにもできない日はしばらくなかったんだけど。

その分、というか関係ないんだけど18時からの打合せが地獄。22時までやってた。いや、この4時間打合せを進行してる側はなんにも疑問をもたないんだろうか。

一応その裏で多少の仕事はやったので今日はここまで。

_ とはいえ。

ここから何かしようとか思わず、ご飯食べて布団敷いて。睡眠薬のんだけど久しぶりにすぐには眠れず。とはいえ、25時前には寝たと思う(寝つきがわるいわけではない)


2022-01-21

_ おしごと。

今日も打合せばっか。とはいえ、ちょっとは技術的なお話もやってるから、少しは楽しかったけど。AWSについて、まだまだわかってないことだらけで、仕切るのは大変。

16時でおしまい、

_ プール。

泳ぎだしたら、200m4分切るペースだった。さすがに途中からは4分だったけど。とはいえ、1000m泳いだらカラダがきつい感じ。1600m泳げれば上で聴かな...?と思ってたけど、なんだかんだで2000mは泳げた。

_ 買い物。

ガソリン入れようとしたらリッター162円。高いな...と思って5リッターだけ入れたのでした。これからガソリンの入れ方考えないとな。

その後は食糧やら、DIYの材料類を購入。


2023-01-21

_ とーいっく。

ネットで受験。全然集中できない。家でやるのはよくないな。で、点数も勉強する前に戻った感じ。まぁ、集中力ないからそんなもんか。

_ 昼飯。

外で食べようと。この前、車で走ってて新しい店で着たなぁと思って、行ってみた。入って後悔したけど、中国人経営の中途半端なラーメン屋。ご飯ものメインだったらまだよかったのに。まぁ次はないな。

_ なんかね。

昼飯のせいかなんにもやる気になれないまま1日おしまい。


2024-01-21

_ 時間の使い方....

時間があると楽器を触ってた。ベース、全然指が動かなくてショック。昔弾けてた曲が全然指が追い付かない。基礎からやらないとだめかな。曲も全然できなくて。余計なことを考えちゃってるせいはあるんだろうけど、なんとかならないかなぁなんて。

これで1週間あいちゃうわけで。んー。

_ 派閥解消。

どうせ意味のないことをやりそうな気がする。麻生派、茂木派は今のところ解散する気配なし。抜け道考えてるんかな。

2つの派閥が残ったら、解散した意味も半減しそう。岸田総理は次の一手を考えてるんだろうか??


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools