ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2004-02-02 ちょっパヤ帰宅。

_ 17時から別のビルで打合せ。18時前に終っちゃった。明日への宿題をカバンに入れておいたのでそのまま帰宅。久々に19時前に帰りついた(^^)

_ [J-POP][TV] kiss@viewsic

最初の3曲があやや〜day after tomorrow〜岸本早未。スバラシイ選曲(^^)。岸本のこの曲はちょっとツボです。中森明菜というか杏里というか(なんか全然違う組合せだが)、懐かしい何かと今風のリズムの融合。

_ [linux] fedoraとflash player

macromedeiaにupされてるrpmはそのまんまじゃインストールできず。3枚目のCDに入ってたcompat-libstdc++-7.3-2.96.118.i386.rpmをインストールして解決。かなり色々検索して探しました(^^;)

_ 今の悩みは

どうやってアンテナを復旧させようか?? かなりわからんURLが多かったりする(泣)

_ キャッシュをフル活用。

あんてなはWindowsマシンのキャッシュに残ってたリンクから復活。だいぶ復活して来ました。あとは、この日記に色々オマケをつけるのみ(^^)

_ [EVENT] 舞台挨拶。

今週末に水川さんのがあるようです。がんばっていきますっ。次の週は原さんなんですが、その時間は日本にいません(苦笑)。

_ なぜ日本にいないかというと

来週月曜日〜土曜日で中国へ。今回は北京入り、国内線で上海へ移動するのです。都合6コくらいのプロジェクトの面倒と3社の視察。相変わらず観光してる時間はないみたいです(涙)

_ [TV][松下萌子] セラムン。

ワタクシも萌子ちゃん登場から捕っております(^^)。あともうちょい出るみたいです。本人はかなりノリキだったらしい(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [普及ご苦労様ですm(_ _)m。 実写版セラムン見てたら2週連続で松下萌子ちゃんが 出てましたよ。 特撮好きなので毎..]


2006-02-02

_ 地震、あったの?

他の方のblogにちらほら記述が見られました。うちのガンプラ達は無事かなぁ〜

_ なんと。

ガンダム・シリーズの人気曲をR・コッツェンがカヴァー!C・ローパーも参加だって。イメージが全く結びつかないのですが.....買います(^^)。

_ ミュンヘン。

無事?タダで無線LANに接続。ホテルのおっちゃんは、共同PCのパスワード、として教えてくれたと思うけど、WEPのパスワードも同じだった(^^;)

今日は色々書きたいので、お風呂に入ってからゆっくり書きます。

_ ミュンヘンへ。

車内の風景

8:13、ベルリン発のICEにて。車両のタイプは、フランクフルト〜ベルリン間のものと違うみたい。もっと高級感あふれる感じです(^^)。この特急専用(ICE1515って列車番号まで入ってる)のしおり?も各席にあって、乗換表とかが載ってます。15:00頃までの長旅です。

_ ヒマ.....

この時間を使って、プログラムを作る気でいたのですが......スキル、というかやる気がない(^^;)。4時間くらいたって、修正したステップ数は20ステップがいいところ。このプログラム、一体いつになればVer.0(実はそこからが本番なんだけど)として完成することやら。

お昼のビール

昼飯。食堂車にチャレンジ。グラーシュスープというハンガリーのスープ、ニュンベルグソーセージポテトサラダ添え、ビール。グラーシュスープは、濃厚なシチューでした。ご飯にかけても美味しいかも、と思うのは、やっぱり日本人(苦笑)。やっとメインディッシュをソーセージにすることができたわけですが...まぁ、こんなもんといえば、それまで。所詮ソーセージなんですから(苦笑)

グラーシュスープ ニュルンベルグ風ソーセージ盛り合わせ

_ GetNaviなる雑誌を日本から持ってきた

ヒマつぶし用だったのだけど、随所に出てくる「ITライター」なる職種。でも、書いてる記事って、DVDレコーダーだったりiPodだったり。「デジタル裏技」という特別付録だったんだけど、「へぇ〜」とか思う記事が皆無。だって、DVDレコーダーは番組によってレートを変えればたくさん録れます、とかネット振込みはネット銀行がお得、とか、そんなのばっか160のTIPS。こんな記事でお金をもらうのがITライターなのか?

_ ミュンヘン

ベルリンよりも暖かいです。フランクフルトよりも暖かいかも?ベルリンは太陽を見ることはありませんでしたが、ミュンヘンは着いたときから晴れてました。それだけでも気分が明るくなるかも。

部屋の風景

ホテルは駅から徒歩5分くらい。ダブルの部屋で結構広い。ネットも使えるので1泊49ユーロはメッケモンだったかもしれません。

ホテルの外観











街の風景

荷物を置いて、洗濯(これで最後、のはず)してからマチナカへ散歩。デパートとかもブランド品以外も多くあって、洋服とか買えそうな感じです。というか、どの街よりもヒトが多くて活気がある気がします。CD屋(SATURNというのがこっちのチェーン店みたい)でGermanArtistのコーナーを物色したところ、HurbatKahのコーナーを発見(^^)。Angel O7の入ってるアルバム(多分、アナログは持ってるヤツ)と最新っぽいのを購入。

_ 夕飯

夕飯

本当はテイクアウトもので部屋で軽く済まそう、と思ってましたが、メインストリートにあったビアレストランにどうしても惹かれる。ということで、意志を曲げて(苦笑)、ここで食事。本当はミュンヘン名物の白ソーセージを食べたかったのだけど、売り切れ。ブレーメン地方名物のSchweinehaxe(豚のスネ肉ローストのビール煮込み?)を食べる。結構なボリュームがあって、コレとビール2杯(ノーマルのと黒ビールを一杯ずつ飲んだ)でオナカ一杯。写真ではつけあわせにジャガイモ一個まるまるあるように見えるかもしれませんが、これは固めのマッシュポテトでした。

_ ドイツ人気質

なんか、イイ人ばっかりなんですけど。フランクフルトで地図を片手に進行方向の確認をしてたら、声をかけられて「Do you need my help?」と。ベルリンでホテルを探してたときに声をかけてもらっただけでなく、他のホテルを物色してるときも普通の人に「May I Help you?」と声をかけられる。強もレストランでビールの写真を取ってたら、ふつーの若者に「写真撮ってあげようか?」と声をかけられたり、ビールのお替り....と店員を呼んでも気づかなかったら、隣にいたおっちゃんも一緒に呼んでくれたり。なんてイイヒトばっかりなんだろうか? ワールドカップでたくさんの人がドイツを訪れるだろうけど、スタジアムだけでなく、是非街に出て欲しい。この人柄に触れたらサッカー抜きでも来たくなるのではないだろうか?

同時に日本にいるときにもうちょっと観光客に親切にしてあげないとダメだなぁ、なんて思ったりしたのでした。

_ 今日の出費

ベルリン宿代(120),飲み物関係(5)、昼飯(16),本(5)、夕飯(23)、CD(30)、合計200ユーロ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ OHAら [昨日も今日も地震有ったけど大した大きさじゃなかったよ それより、パラゴーに不穏な噂がぁ〜]


2007-02-02

_ 1週間、終わった.....

気がつけば1週間ずぅっと午前様。こんな調子でホントにカラダ持つんかいな?


2008-02-02

_ 眠れなかった.....

なんとなく5時近くまで眠れなかった。

でも、9時頃には起床。なんか中途半端な気分。

_ [拉麺] 本日の拉麺。

あぶりチャーシューとんこつ醤油

木場のよってこ屋。ちょっと時間が早かったのでまだ店が開いてなかったので選択肢がなかったのだ。ま、可もなく不可もなく。

_ オシゴト

昨日、やりきれなかった仕事をこなす。あるメールに返事を書いたら10倍くらいの文句が返ってきた(泣)。はぁ、言ってることはわかるし、やれてないのもわかってるけど....ヘコんだ(T_T)。

あとは後輩の全く進まないテストの助言。こっちのなんというか....おいらが対応しなきゃいけないこと自体が同化してる気もしてるけど。結局帰るまで言うほど進まず。23:30くらいにおいらだけ退社。

_ [拉麺] 本日の拉麺。その2。

味噌ラーメン煮玉子入り+煮豚飯

何かに憑かれてるようにラーメンを食べたい気分。鶴見、信楽茶屋。24時過ぎてる時点でここか赤レンガくらいしか知らない。味噌ラーメン煮玉子入りと煮豚飯。夜中なのに食べすぎ(>_<)。正直、味が落ちてる。今日もなんか薄いというか味噌が強いというか。初めて食べたときの美味しさを取り戻してほしいところ。

でも1日2食ラーメンはヤバイよなぁ。明日の昼もラーメン食べたい気分なのはどうしようもないんだけど。

_ れす。

こんな時間まで働いてちゃねぇ、休んだ気になりません(泣)>眠猫さん。


2011-02-02

_ 帰宅。

昨日の夜は寝た気がしなかった。布団が合わなかったのか、心理的な問題なのか。ホテルに泊まった意味があんまりなかった。

そんなかんじなので、日中はまったくのでくのぼう。そろそろ心身共に限界なのかも。

早く帰りたいけど、朝報告の資料が出来るまで待たないといけない(自分で作らなくなっただけまし、なのか。自分で作った方が早かった気もするけど....)。結局終電前。

_ [ももクロ] ショートカット。

http://ameblo.jp/takagi-sd/entry-10788179793.html

れにちゃんがショートカットにした。綾瀬はるかのような感じ。思いのほか似合ってるわ。

今度ももクロちゃんに会えるのはいつになるのかなぁ.....


2012-02-02

_ おしごと。

22時くらいに帰ろうと思ったら、トラブル。明日リリースのアプリが動かん、と。その調査に付き合って、結局終電を逃す。結果的にウチの問題ではなかったのだけど。

_ Girls Factory。

今回もハズレ。はぁ。ライブすらも地方に行かないと見れないのか。

七番勝負、twitterとかレポート読むと楽しそう。ミスマッチじゃないのか?と思った対戦も見事にハマってるみたい。行けないのが悔しいのだ。


2013-02-02

_ 朝。

昨日はリビングで寝落ち。起きたら6時。ん~、行くかなぁと悩みつつまずは洗濯(笑)。twitter見てたら知り合いは既に着いてる。なんとまぁ。

7時ちょい前に出て現地には8時ちょい過ぎ到着。50人くらいかな?ちょうどまん前が金沢で知り合った人だったのでヲタ談義に終始したのでした(^^)。

で、10:30に入ってCD購入。整理番号は20番台後半。結構いい感じ。

_ [EVENT][] ~坂本遥奈~ひとり受験戦争・前夜~

一人と言いつつ、直前で理事長がちゆが電車を乗り間違えたと(苦笑)。

座席3列目中央を確保。店長が「こんなに集まってくれて....たいしたことやんないよ!?」と前フリ。みんな承知です(笑)

で、遥奈を呼び込み....と思ったら、ちゆも登場。まったくもってシークレット感ないんですけど(苦笑)。衣装はスターダストボウリングの衣装。ちゆは「I(はーと)大宮」ってTシャツ着てる。

トークの主導権は完全にちゆが握ってる(笑)。まずはピザMIXを...みたいな話で、帆華のマネをして、ちゆバージョンとはるバージョンを。ふにゃっとしたしゃべり方なだけ。ちゆのほうがまだ似てたかな?

はるにHAPPY BIRTHDAY♪から、13歳から14歳になっての抱負は?みたいな質問。はるは「13歳は途中でまあいいや、みたいなのがあったからちゃんとやりたい」と。え、ちゃんとやってるじゃん。

ちゆにも同じ展開。ちゆ「くじで吉と大吉が出て同じことが書いてあったのは、努力すれば結果が出る」みたいな。だからがんばると。

で、1番だけって話だったけど、結局、恋人はスナイパーと乙女受験戦争をフルパートで。恋人はスナイパーが終わった時点で2人とも肩で息してる。「2人はヤバイ」と。乙女受験戦争はサビ「負けない!」のところが完全に息も絶え絶え(笑)。元々しつこい感じなんだから2人でやるのはさらに大変だわな。

握手会。ゆるいかな?と思ったら流しあり。ちゆには年賀状のお礼。はるにはちょうど女子流の「きっと忘れない...」が流れてたので「これ歌うの?」って聞いてみた。当然はぐらかされたけど(^^;)。

そんな感じでおしまい。

_ [拉麺] 今日のラーメン( すた丼 / 大宮)

画像の説明

ホントは青葉に行きたかったけど、待ちがあったのでパス。油そばって看板があったのではいってみたらすた丼だった(苦笑)。すた丼のボリュームを食べられる自信もなかったので当初の予定通り油そば。チャーシューとチーズ付き。











画像の説明

ま、味は可も不可もなく。マヨネーズやらチーズやらラー油やら入れちゃってるから、味もへったくれもないか。

_ [CD] 本日購入のCD

ファーストアルバム(仮)
ファーストアルバム(仮)アップアップガールズ(仮)

UP-FRONT WORKS 2013-01-30
売り上げランキング : 416


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
L2
L2LIL the telephones HALCALI

EMIミュージックジャパン 2012-07-11
売り上げランキング : 127117


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大宮で気づいたんだけど、HMVでもT-PaletteレーベルのCD売ってるんだね。ちょっとビックリ。あとはダンドルを明日向けに2枚買い足し。

_ プール。

いつ以来だかわからないくらい久しぶり。会社で部長(いつものヲタ上司でわなくw)がプールで泳いで10Kgやせたと。やせるのはともかく、1000mを30分きるとか言われて、自分はどのくらいなのかなぁとか気になってしまった(笑)

ということで、1000mノンストップで泳いでみたら22分くらい。てか、1000mノンストップとか中学生以来な気がするんだけど。思いのほかいいタイム(中学生のときに1500m30分くらいだったから、言うほど落ちてない)でビックリだったのでした。とはいえ、やっぱり前より息は上がってる。そのあと500mくらい泳いでおしまい。

でも、このくらいハードな方が効果あるのかな、とも思った。イベント理由にサボるのもやめよっと(^^;)


2014-02-02

_ お休み。

(ほぼ)イベントのない週末。プール行けばいいのに、川崎のプールが工事中なので萎えた。いや、鶴見のプール行けよって話しだけど(><)。

午前中は1月のビデオ編集。半日で終わるとは楽チン(^^)。

昼くらいからPCを立ち上げて楽曲制作。昨日のはいったん捨ててゼロから。M1のピアノ使って...て、音は90年代の大好きだった音。曲の作り方もそのころのやり方。メロディのってないけど、AメロBメロサビはできた感じ。だけどねぇ.....こういうのを作りたいわけじゃないんだよ感がいっぱい(><)。でも、これがおいらの曲なのかぁとも思ったり。ん~、どうしたもんか。

_ チケット引取り。

2/9のチケットと、女子流3/30の。ジモドルのを引き取ってくるのを忘れた(><)。ローチケの一覧、親切じゃないなぁ。

ローチケは端末のインターフェースもイマイチ。e+だったと思うけど、1枚発券したら「続けますか?」みたいな質問が出てユーザー情報は入力しなおさなくてもいいんだよね。3枚発券して3回ユーザー情報入力するとか面倒なんだけど。

女子流@ZeppDivercityは座席ありっぽい。え、2000埋められないって判断? ちょっとビックリ。

_ アイドル美少女総選挙

http://xxidolxx.wix.com/idolsousenkyo

本戦出場者決定。

まずは小学生部門。

Aブロック
1.かれん SCK GIRLS
2,熊澤風花 プリティ♡グッド
3,もえの mocanon
4,星名はる おにごっ娘
5,井上玲音 ナイスガールトレイニー
6,こよい アイドルネッサンス
7,阿部夢梨 Jumpin'
8,本田桐子 NA-NA
9,池間夏海 LOLLIPOP
  
  
Bブロック
1,阿部菜々実 mImi
2,矢吹奈子 HKT48
3,田中リリー優衣 Nゼロ
4,汐崎まい ニコニコバス
5,美來 Jewelry☆doll
6,高岡瑠Fun×Fam
7,木内なずな AKAGIDAN-AKG-
8,本川愛花 トーキョーチアチアパーティー
9,石黒詩苑 みにちあ☆ベアーズ 
  
  
Cブロック
1,二木蒼生 こけぴよ
2,丸本凛 聖☆ボナプロ学園
3,しおり 元REX
4,永坂真心
5,小林星蘭 すたーふらわー
6,RIRIKAちゃん RONI GIRLS、SEA=LA
7,沖本里緒  Jumpin'
8,浜崎ひなの ニコニコバス
9,ゆうか プリズム☆メイツ
  
  
Dブロック
1,宮岸ももか Jumpin'
2,大森莉緒 ピンク・ベイビーズ
3,尾澤ルナ iDOL street NAGOYA Chubu
4,山出愛子 さくら学院
5,岡本衿奈 プリティ♡グッド
6,ももな プリズム☆メイツ
7,河野真恋 Smile
8,船木結 ハロプロ研修生
9,黒江心温 Pinky pitts
  
  
Eブロック
1,佐々木莉佳子 ハロプロ研修生
2,見増かのこ 青SHUN学園
3,彩木咲良ちゃん たこやきレインボー
4,羽賀朱音 ハロプロ研修生
5,響 Jewel
6,ひぃな りぼん
7,そらら Shiny Milky Way
8,MARIE みちのく仙台ORI☆姫隊
9,望月愛実 usa☆usa少女倶楽部

個人的には菜々実ちゃん一択。ていうか、ほとんどわからん(苦笑)。みにちあからは詩苑ちゃん。愛来姐さんも推薦すればよかったかな? 主催者の傾向からすると佐々木莉佳子ちゃんが強いかな。

続いて中学生部門。

Aブロック
1,工藤遥 モーニング娘。
2,山塚はるの 山口活性学園アイドル部
3,齋藤飛鳥 乃木坂46
4,小鷹狩百花  CheekyParade
5,内山あみ KAGAJO☆4S
6,塩川莉世 F.A.R.M.
7,黒宮れい Brats
8,梶原永遠 SPATIO
9,小池優奈 ANNA☆S  
  
  
Bブロック
1,菊池最愛 さくら学院
2,安藤穂乃果 RynRyn☆ミどろっぷ
3,村田和佳音 AiCune
4,マーシュ彩 F.A.R.M.
5,薮下柊 NMB48
6,橋本瑠果 アイドリング!!!33号
7,浜田彩加 Kisspoint Records新ユニット
8,田島芽瑠 HKT48 
9,廣川奈々聖  iDOL street FUKUOKA
  
  
Cブロック
1,植村あかり juice=juice
2,ゆい からっと☆
3,下村実生 フェアリーズ
4,牧野真莉愛 ハロプロ研修生
5,與儀ケイラ NMB48 team M
6,武田舞彩 GEM
7,望月玲那 3776
8,田谷菜々子 スマイル学園
9,梶原凪 Dearly
  
  
Dブロック
1,平祐奈 ‎おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
2,大和田南那 AKB48
3,林田真尋 フェアリーズ
4,清井咲希 たこやきレインボー
5,坂元葉月 iDOL Street 大阪DAIZY7
6,ひなた歩夢 青SHUN学園
7,とわ TnyGinA
8,太田夢莉 NMB48
9,みいあ からっと☆
  
  
Eブロック
1,浜浦彩乃 ハロプロ研修生
2,葵わかな 乙女新党
3,三品瑠香 iDOL Street NAGOYA Chubu
4,吉田凜音 ソロ
5,AIKA usa☆usa少女倶楽部
6,朝長美桜 HKT48
7,渡邊璃生 ベイビーレイズ
8,新井ひとみ 東京女子流
9,木戸怜緒奈 Star☆T

元々誰を推薦するかを迷った領域。Aブロックは百花かあみちゃん。Bブロックは和佳音ちゃん。Cブロックは...舞彩かみきみき。Dブロックはさきてぃ。Eブロックはわかなちゃんかひぃちゃん。パティロケからは誰もエントリーされなかったのね....

ここはホントに誰が勝ち残るのか読めない。メジャーで普通に人気のある娘もたくさんいるし、マニア好みな選択肢も。娘。、48系、アイスト系は票が割れると苦戦するかな? そういう意味ではインディーズアイドルにも勝機はあるかもしれない。

Aブロック
1,奥村真友里 ひめキュンフルーツ缶
2,伊藤萌々香 フェアリーズ
3.桜木絵舞 Fasion Girls
4,吉田朱里 NMB48
5,森保まどか HKT48
6,新木さくら LinQ
7,後藤郁 アイドリング!!!25号
8,上西星来 東京パフォーマンストール
9,黒木ひなこ アリスプロジェクト アーマーガールズ
10,ERINA みちのく仙台ORI☆姫隊
  
  
Bブロック
1,入山杏奈 AKB48
2,富永美杜 Dorothy Little Happy
3,多田優 流星群少女
4,大原莉奈 Fasion Girls
5,村田寛奈 9nine
6,伊藤万理華 乃木坂46
7,渡邉幸愛 未所属
8,秋本帆華 チームしゃちほこ
9,清水 彩花 Pia Pia
10,武田紗季 Palet
  
  
Cブロック
1,武藤彩未 ソロ 元さくら学院
2,金澤朋子 Juice=Juice
3,木下綾菜 さんみゅ〜
4,山田あかり 夢みるアドレセンス
5,小嶋真子 AKB48
6,木﨑ゆりあ SKE48
7,高木悠未 LinQ
8,後藤亜美 SPATIO
9,小田原しほ PPP!PiXiON
10,百川晴香 怪傑!トロピカル丸
  
  
Dブロック
1,志田友美 夢みるアドレセンス
2,重本ことり Dream5
3,瑞稀もえ LinQ
4,加藤里保菜 TOKYO TORiTSU これで委員会
5,向井地美音 AKB48 15期研究生
6,生田絵梨花 乃木坂46
7,高見奈央 ベイビーレイズ
8,咲良菜緒 チームしゃちほこ
9,市川咲 asfi
10,安田玲 HR

Eブロックはないのね。エントリーが揃ってみればここも大激戦(結果からいうとおいらが小学生に興味ないだけ、ってこと笑)。

Aブロックはかおるんか吉田朱里かなぁ。ホントに誰が勝つかよっめない。Bブロック...幸愛ちゃんありだったか! てか、みもと同じブロックって(泣)。あげくに帆華もひろろもいるし。この4人から選ぶのもキツイけど、ここはやっぱり幸愛ちゃんで。Cブロックは...逆にどうでもいい(苦笑)。有利なのはこじまこかゆうみんかな? Dブロック、菜緒ちゃんの写真はおいらがtweetしたやつです(^^;)。トリミングしてるけど、隣においら居ます(笑)。光栄でございます。このブロックは菜緒ちゃん一択で。これ、決勝に幸愛ちゃんと菜緒ちゃん両方残ってくれればうれしい悲鳴状態なんだけど。



一般的な投票ならメジャーな48系、ハロ系が圧倒的に有利だと思うけど、主催者の傾向からマイナー好みなヲタ層も相当数いるはず。48系、ハロ系も複数入ってるから、票が割れると苦戦する可能性もある。ちょっと興味深い。で、showroomからの投票なのね。おいらは投票できんのかな?


2015-02-02

_ おしごと。

まぁぼちぼち。要員の問題をどうにかしないといけないんだけど。

ちょこまかとした仕事をしてて一日終わった感じ(^^;)。

_ パティロケ藤田あかり、GALETTeサポートメンバーへ。

http://natalie.mu/music/news/137592
GALETTeが新メンバーオーディションを開催。新メンバー決定までの期間限定サポートメンバーとして藤田あかり(Party Rockets)を迎えることが発表された。
保坂朱乃が昨日2月1日のステージをもってグループを卒業したことを受けて開催される新メンバーオーディションは、2月20日よりGALETTeのオフィシャルサイトにて募集を開始。そして新たなメンバーを加えた新体制が整うまでの期間限定サポートメンバーとして、同事務所所属のParty Rocketsから藤田がGALETTeに参加することになった。藤田はしばらくの期間、Party RocketsとGALETTeの両グループでパフォーマンスを行う。

周りは色々騒いでたけど、自分はあんまりなんとも思わなかった。なんでだろ?

パティロケも好き、あかりちゃん一推し、GALETTeも好き、パティロケも今のままじゃ頭打ち、ってことを考えると、あかりちゃんが色々な経験をするのはプラスになるんじゃないかなぁ?と思ってる。

あるあるcityに不信感のある燃料のかたがたも多いようで、完全移籍になるのでは?とか憶測してるけど、さすがにそれはないでしょ?と思ってる。パティロケ移籍を決めた以上は、それなりに売る気があると信じたい。よもや、藤田あかりを抜くだけのためにパティロケを引っ張った、だとするとそれはそれで、見上げた根性とは思うけど。(移籍発表を急いだとかちょっと怪しいところもあるけど。たとえば朱乃卒業が内々に決まる→GALETTeどうにかしなきゃ→パティロケ移籍交渉してる→既成事実としてこっちに引き込もう→フライングで発表、というのはありうる。)

まぁ、元々1年前に終わってたかもしれないユニットをここまで引き上げてくれたのは橋元Pなわけで。その橋元Pが判断したのなら、ついていくしかないと思ってる。後はヲタの不穏なtweetを察知したようなふみちゃんのblog見ても、ヲタは黙って応援するしかないんじゃないの?と思う。気に入らないなら来なきゃいいだけ。


2016-02-02

_ 体調わる.....

風邪がぬけない。少しは早寝するようにしてるんだけど.....

_ おしごと。

iOSで動かない機能の改善案。iOSはまぁうまくいったが、今度はWindowsタブレットがビクともしないというね。なにが悪いんだ......

体調もイマイチだったのと、考えても浮かぶ気がしなかったので、わからないまま、21時くらいにおしまい。


2017-02-02

_ おしごと。

一日立川。午前中はテクニカルなヒアリングから。少し謎が解けたが、これで効果あるのか?と思うところもあったり。

午後はパートナーさんとのお話やら社内の報告やら。なんにせよ、先が読めない状況。ホントに4月ってどんなじょうきょうになってるんだろう?

_ のみ。

客の新年会。本当はそんなことやってる場合なの?って言いたいところもある状況だけど。

客の偉い人と顔見知りってのがあんまりよろしくなくて。話をそんなにしたくもないのに話さざるを得ないのだよ(苦笑)


2018-02-02

_ おしごと。

全く違うことをたくさん並列でやってて。新しく付き合う人ばっかだから、コミュニケーションも手探りで。一番信頼できる部下は会社来ないし(それが一番問題...)。結構、てんぱってる。

今週末期限の資料ができる気がしないまま終電がなくなる。一応25時過ぎにできた気分になっておしまい。ホントにこれでイケるのかいな?っていう問題。

なんか、モチベーションないまま仕事するのってつまんないよな.....

_ で。

良くも悪くも予定の全くない週末。はてさてどうしたものかな。


2019-02-02

_ おしごと(泣)

問題だらけの状態で週末キャッチアップ、を目標に出勤。なんだが、色々問題ありありで進まない。

夕方からは原因不明の問題にぶつかる。23時で時間切れでおしまい。

明日も出るしかない状況.....来週中にどうにかなるのかな。

_ [拉麺] 本日のラーメン

_ お久しぶりのチケット争奪戦

東北産の一般発売。10時に挑んだけどe+は途中でセッションが切れてしまった(クレカにしないで店頭にすればよかった...)。あとはどうにもこうにも。取引用に仙台1部を確保。はてさてどうなることやら。


2020-02-02

_ 朝。

6時半に目覚ましかけて2度寝して7時過ぎ起床。

8時ちょい前に出発。

_ おしごと....(泣)

月曜日の報告資料の整理。ネタはまあまあ揃っててそのネタを整理して資料を作った感じ。方向性は決めてたから1時間で作成完了。

レビュー相手の出社を待って、内容のすり合わせ。微調整で14時くらいに完了。

明日からはコロナ問題に振り回されるよ....

_ お散歩。

穴八幡宮にいってお守りを納めて、新しいお守りを買った。ここは節分が節目なので、結構混んでた。

そこから西早稲田まで歩いて、バスで渋谷へ。副都心線の方が早くてよかったかもね(><)。

_ [EVENT] 堀尾歩未ソロライブ「ほりおの日」@渋谷LOFT HEAVEN

まあまあ前の方で入場して2列目。

オープニングアクト。忽那ひとみ

堀尾はダブルのスーツで登場。最初っから三宅さんがギター伴奏。

Real gone(シェリルクロウ)、Flavor of Life(宇多田ヒカル)、Your Song(LOVE PSYCEDELICO)、セツナソラ(ここまで三宅さん伴奏)、ゼロイチ(音くんギター)、亜麻色の髪の乙女(島谷ひとみ)、Call me Maybe(Carly Rae Jepsen)、瞬けプルート(転校少女 with塩川莉世)、Dream on,Dreamers(パティロケwith塩川莉世)、夏空(堀尾歩未)。

アンコールで恋のエントランス(うぴうぴwith 守永七彩)、サンバ大作戦(うぴうぴwith 守永七彩)。アンコールはサプライズでうぴうぴのプロデューサーだった鈴木さん。調べたtらX JAPANのメンバーとバンド作ったりなかなかな人な感じだった。

全体通して。MCは笑っちゃうほどぐだぐだ。三宅さんのギターはさすがな感じ。歌も超一品。宇多田ヒカルのは本物と遜色ない出来栄え(堀尾は遜色がわからなかったw)。ゼロイチは音くん。ギターソロをちゃんと弾いてて。親からしたら自分の作った曲を息子が弾くとか最高だよね。まだ7歳なわけで、ホントに将来が楽しみ。

サプライズで塩川。今日のリリイベ出てなかった気がしたけど学校だったそうな。それで堀尾のイベントに出る、と(笑)。ドリドリは完ぺきだったなぁと。過去に助っ人あったよなぁ、って調べたら塩川がドリドリやってた。ま、そういうことだ(笑)。

アンコールは七彩と。うぴうぴの衣装。初めて、そして多分最後のうぴうぴのライブ。パティロケと違うほりなな見れた。当時これを見てはまったかっていわれると、それはなかっただろうけど(><)。

 

ホントに歌上手いし、MCは(ある意味)面白いし。これが最期ってのはホントに残念だなって思う。これだけ歌が上手いアイドルってそうそういない気がするんだよね。またどこかで歌ってる堀尾を見たいなって思ったのでした。


2021-02-02

_ おしごと。

なんせ眠い。なんでだろ?

それほど大きな問題もなく16時に仕事おしまい。

_ 医者。

薬もらうための診察。暖かくなっても改善しなかったら考えよう。


2022-02-02

_ 今日もダメ。

昨日はクスリも飲んで1時前に寝て。5時に目が覚める。んー、睡眠導入剤の効果もなくなってきたのかな....。

_ おしごと。

抗うつ薬を減らし始めるタイミングなんだけど、どうにもやる気に慣れない日々が続く。

作るべきドキュメントはあるんだけど、目次すら浮かばない。アタマを使わないでいい資料にちょっと手を付けただけ。どうしたもんかな。

夜になれば少しはやる気になるかな?と思ったけど、そうもいかず。19時くらいであきらめ。明日は頑張れるのだろうか.....

_ コロナ。東京2万人超え、全国で9万人超え

こうなっていくんではあろうが。今日のニュースで衝撃的だったのは、マスクをしてても至近距離で会話をすると飛沫感染する、と。そんなんじゃ電車に乗ってるだけでもリスクだし、感染経路なんかわかんないじゃん、って思った。これ、よくパニックにならないな、って思ったのでした。

そして、咲良菜緒の感染報告。2/11の仙台公演は中止だって。翌日の福島はやるかも?とかで、え??ってなってるけど。あーりんもコロナ感染だって。おいらの朝の楽しみであるラヴィットも麒麟川島も田村真子アナも感染。そりゃマスクしてても感染するんだから、マスクしてない環境が多いであろう芸能人はどうにもならないわな。

今となっては、田舎に引きこもってるおいらが安全ってなってしまう....(そんなつもりで田舎に引っ越したわけでもないのに)

_ 今日もダメ。

昨日はクスリも飲んで1時前に寝て。5時に目が覚める。んー、睡眠導入剤の効果もなくなってきたのかな....。

_ おしごと。

抗うつ薬を減らし始めるタイミングなんだけど、どうにもやる気に慣れない日々が続く。

作るべきドキュメントはあるんだけど、目次すら浮かばない。アタマを使わないでいい資料にちょっと手を付けただけ。どうしたもんかな。

夜になれば少しはやる気になるかな?と思ったけど、そうもいかず。19時くらいであきらめ。明日は頑張れるのだろうか.....

_ コロナ。東京2万人超え、全国で9万人超え

こうなっていくんではあろうが。今日のニュースで衝撃的だったのは、マスクをしてても至近距離で会話をすると飛沫感染する、と。そんなんじゃ電車に乗ってるだけでもリスクだし、感染経路なんかわかんないじゃん、って思った。これ、よくパニックにならないな、って思ったのでした。

そして、咲良菜緒の感染報告。2/11の仙台公演は中止だって。翌日の福島はやるかも?とかで、え??ってなってるけど。あーりんもコロナ感染だって。おいらの朝の楽しみであるラヴィットも麒麟川島も田村真子アナも感染。そりゃマスクしてても感染するんだから、マスクしてない環境が多いであろう芸能人はどうにもならないわな。

今となっては、田舎に引きこもってるおいらが安全ってなってしまう....(そんなつもりで田舎に引っ越したわけでもないのに)


2023-02-02

_ 朝移動。

ちょっと寒いくらいかな....と思ったら3℃。そんなに暖かいわけではない。念のため水抜き。

バスは前回よりは混んでた。よくわからんなぁ。

_ 出社。

目的は歯科検診というね...

他は出社する理由もない仕事ばかり。いいんだけど、昼休みもぶっ通しで打合せやるから、イヤフォンの電池がなくなる始末。なんだかね。

歯科検診。虫歯はないけど、歯周病予備軍、と。歯周病起因でアルツハイマーになるとかいう研究結果があるらしい。なんだそれ?と思うところも。ま、どっちにせよ歯は大切にしなければ。

_ リハビリ。

いつもの感じで。


2024-02-02

_ おしごと。

午前中の会議、聴いてるだけ...と舐めてたら、自分の発表が必要だった。資料は考えてたからよかったけど。つつがなくしゃべった。相変わらず、的外れなコメントしかないけど。

午後。作業に割り当てることができた時間は、なんとなく目的のものはできた感じ。問題は、研究所に頼んでる作業。なんというか、わかってないし、おかしなことしかしないし、こっちの言ってることも理解してるとは思えないし。日本人ではないのかもしれないけど、そういう問題じゃないんだよな、と思う。実案件からスタートするのはいいけど、汎化ができない。なんなの??と思ってしまう。来年はどうすればいいんだろ。

残務をちょこまかやって19時くらいでおしまい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools