ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-02-07

_ 今日の復活項目(^^)

とりあえず、namazuでの検索もできるようにしました。

今気づいたんだけど、日記の画面デフォルトのままだ。

_ れす。

VBRってやつですよね? よくわかんないんだけど、予約録画じゃないと使えないみたいです。なので、ビデオからのダビングには使えません。とりこんだ画像、そういう乱れはない気がします。でも、画質がなぁ.....>XYZさん。

_ れすその2

ただいま23:55。宣伝、遅いです(*_*)。たしかにPCのほうが自由度は高いです。ただ、RD-X3を選んだのはDVD-RAMでPCと連係できるからなんです。ビデオからのダビの画像だけが悪いだけかもしんないです。>XYZさん

取り込みのビットレートというより、MPEGエンコ時のビットレートです。よくわかんないけど、フィルタとかでも変わるみたいですね。あ、頂き物は今週末にも。>白蛇さん

_ 月曜日の休みは確保っ!!

4連休〜、と午前中は喜んでたけどゴゴイチの打合せで土曜日出勤に。結局休みの日数はかわらん(苦笑)

_ ふにぃ

トップページのカウンタのログなぜかバックアップとらなかったぽい。ゼロからのスタートです。


2004-02-07

_ [EVENT][水川あさみ] 渋谷怪談 舞台挨拶

9時から当日券発売に間に合うように出よう..と思いましたがついついセラムンを最後まで見てしまいました(^^;)。萌子ちゃんはこれでLASTかな〜

8:40頃に現地着。1回目と2回目を比べたら2回目はまだヒトケタだったので、2回目のを購入。

映画館は、よくいえばゆったりした作り、言い方を変えればすっげームダな作り。すっごくゆったりとしたソファー(それも形が色々。ラブソファーみたいのもあった。)が並んでて、おいらが座った3列目には大きめなテーブルも。50席くらいでした。「カフェシアター」ってなってたので、本来はこういう映画をやる場所ではないのでしょう(笑)

さて、あさみちゃん。前に会ったのは...多分映画の舞台挨拶+写真集イベント以来ではないでしょうか。ノースリーブのワンピースみたいな感じ。とっても寒そうな恰好でした。ちこっとやせたかな〜。一緒に出て来たのは監督と堀北真希。監督はちこっとカッコいいじゃん!?と思ったら俳優さんのようです(パンフみたらガオイエローだそうで。だからオンナノコもたくさんいたんだ。)。堀北真希ちゃんは...結構普通め?な感じの女の子でした。

司会の方との一問一答形式。撮影のときの苦労話とか見所とか。幽霊?役のオンナノコがメイクのまんまでお昼寝してたそうで。そりゃコワイわ(^^)。

映画のストーリーは来週見る人もいるので割愛。おいら的には水川あさみちゃんと原史奈ちゃんが結構出てた(そりゃ水川さんは1の主演だし)ので、満足。他にも鈴木繭果ちゃん、榊安奈ちゃん、細田あかりちゃん(引退しちゃうんだよね。初めて見たけど、ちともったいないかな〜)とまぁ、INSにゆかりのある娘さん(=見たことのある娘たちってことでもありますが。)勢揃いでなんか不思議な感じでした。

_ [AKIBA][CD] 空いた時間で秋葉原へ

目的はMP3プレーヤーの物色。あさってからの出張に間に合わせたいと思いつつてきとーなのを探してます。今のところNOMADの4GBがイチバンよさそうですが、どこも品切れ。やはりいい商品ってことでしょう。

あとは、priereの「catch my star」、中古でglobeの「bitting her nails」を購入。globeのヤツは安かったのとタイトル見てわかんなかったので買ってしまいました^^;。

あとはDVD-Rの50枚スピンドル購入。家で封を開けたら、盤面は白いけどどうもプリンタブルっぽくない。しもた、失敗(泣)。

_ だからその日は日本にいないんだってば。

いや、逆に日本にいたら今日とどっちをとるかは真剣に悩んだかも(苦笑)。やっぱり2回見るような映画ではないし(苦笑)

_ [HP更新] CDレビュー更新しました。

新譜はMelody.、あやや、STYLE COUNCILだけか。なっちのアルバムはもうちょっと聴いてから載せます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Kamy [えー、来週は原史奈さん見に、もう一回行くんじゃ??? 竹馬の子、引退ですか。。。結構期待してたのにねぇ(と言っても、..]


2006-02-07

_ ただいま。

帰りもタダでは済まなかった(苦笑)。詳細はアトで。

問題はどうやって一晩で時差ボケをなおすか、です。

_ 関空〜羽田

出発が1時間以上遅れたため、当初予定の17:00関空発は間に合わないだろうな〜、と思ってた。空港到着は16:40頃。入国審査、荷物受取(ベルトコンベアに乗る前にJALの人が持ってきてくれた(_◯_))、国内線チェックイン、金属探知機通過。この時点で17:00。塔乗が遅れていたのか、間に合ってしまった。ドタバタしすぎでしたが。

羽田着は18:30頃。18:58発の京急〜鶴見で乗り継ぎで19:30ちょい過ぎに自宅到着。大阪から2時間半で家まで帰って来てしまいました......

_ お土産

画像の説明

アホみたいな土産の量。こんなに買ってきたのは初めてかもしれないです(^^;)

_ れす。

地震。我が家ではスーパーガンダム半壊、クスィーガンダム小破、数機倒、って感じでした>眠猫さん

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [お帰り(^^)]

_ Kamy [ををっ、ついに帰国までホスト持ちこたえた。奇跡だ(笑) あっ、いや。 お帰り〜]


2007-02-07

_ 早く帰ってきた。

本当はCDを買って帰りたかったのだけど、川崎22時には微妙に間に合わず。東陽町でCD屋を開拓するしかないか〜?

できれば週イチくらいで少しは早く帰りたいな。


2008-02-07

_ 可もなく不可もない一日

前に進んでるような、そうでもないような。

今の仕事の着地点もよく見えてないのに、いろんなことやってたり。一年後もこんな調子なのかなぁ。そんなのやってられん!!とは部長には言ってみた(笑)

明日は定時に出勤しなければいけないので、終電で帰宅。今日はとっとと寝ます。


2009-02-07

_ ちょっとだけお休み。

昨日は4時くらいに寝て9時くらいに起床。

まずはパンク修理へ。

_ [拉麺] 本日の拉麺(麺バカ息子 / 鶴見)

画像の説明

久々に麺バカ息子へ。チャリの修理からちょっと早いかな?と思いつつ11時すぎに行ったらすでに営業中。それもあんまりお客もいない。そんな感じで、気になってた限定の味噌煮込みラーメン。

味噌はけっこう濃厚。肉は普通のチャーシューじゃない。牛肉かな?とおもうような感じも。麺はいつも以上に太い平打ち麺。濃いスープにはあうかも。朝ご飯を食べてからそんなに時間がたってたわけでもないですが、あっという間にスープまで完食できました(^^)。この限定もそろそろ終わり、ってことでちょっと残念。ま、ノーマルなラーメンも十分美味しいので、この程度の混み具合ならまたしょっちゅう来てもいいかな、って感じでした。

_ [EVENT] alan リリースイベント@LAZONA 川崎

家に一旦帰って、ビデオの編集をしてたらオチた(苦笑)。起きたら13:20。まぁ、チャリでも十分間に合う時間。川崎到着は13:45。リハもやっていなかったらしく、14:00定刻から軽くリハ。

リハが終わって小坂大魔王登場。alanと小坂大魔王って、なんか合わない感じがする。っつうか、ちょっとウザいMC。

最初、心戦を歌おうとしたらカラオケでなく(歌入りが流れた)alanが歌うのを止めてしまった。っつうか、スタッフは気付かなかったらしく、しばらく流してるし。うたい直すのかな、と思ったら、懐かしい未来 〜longing future〜を歌う。ちょっとのMCを挟んで、群青の谷、最後にsign。あらら、心戦は無しなのね。

今日は握手会でなく「プレゼント会」となってたけど、ポストカードを本人からいただく。アルバムが3月にでるそうなので、楽しみにしてますね、と言っておしまい。

本人のパフォーマンスは相変わらずの素晴らしさだったのですが、スタッフのまずさが気になったイベントなのでした。

_ [CD] 本日購入のCD+α

群青の谷(DVD付)
群青の谷(DVD付)alan Cocco tasuku

エイベックス・エンタテインメント 2009-02-04
売り上げランキング : 533

おすすめ平均 star
star圧倒的
starUltramarine(群青)の谷〜cobalt blueの海からの贈り物〜
star願い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Coccoの作詞作曲。Coccoの世界観と合うのだろうか?とも思ったけど、彼女のおだやかな面がでた感じの歌詞でちょっとほっと?しました。曲調はロックな感じ。alanの曲では初めてな感じかな

ディズニー・ドリーム・ホップ~トリビュート・トゥ・トウキョウディズニーリゾート 25thアニバーサリー
ディズニー・ドリーム・ホップ~トリビュート・トゥ・トウキョウディズニーリゾート 25thアニバーサリーオムニバス

ウォルト・ディズニー・レコード 2009-01-28
売り上げランキング : 2870

おすすめ平均 star
star超ノリノリになりました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(4)憧れ My STAR(初回生産限定盤)(DVD付)
(4)憧れ My STAR(初回生産限定盤)(DVD付)℃-ute

ZETIMA 2009-01-28
売り上げランキング : 129

おすすめ平均 star
star大きくなりましたね…
star新曲のみレビューしました。次のコンサートを楽しみにさせる一枚!買おう買おうわーいわーい
star完成度が高い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先週買ったのを書き忘れてた。ディズニーのはBRIGHTとmihimaru目当て。BRIGHTのはオリジナルのバラードをリズムを重くしたことでちょっとかっこよい感じ。℃-uteのアルバムはアイドル!って感じな一枚。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [今年に入っても相変わらず仕事が大変そうですね。 そのうちまた飲みましょう♪]


2010-02-07

_ おやすみ。

外出する用事もなく、ビデオの編集やらで一日が終わった気がする(苦笑)。

見てたビデオの中にBRIGHTの配信限定曲のCMがあった。いい曲なんだよなぁ、このCMで伝わるのかどうか。

1月の音楽番組には9nineが沢山出てた。この集中PUSHぶりはなんだろうか? で、そんな番組を見てるうちに下垣真香がカワイク見えてきたのでした(^^)。多分、最初にPVを見てカワイイと思いつつ名前がわからなかったのは彼女なのかなぁ? まぁなんにせよ9nineは注目です。来週こそシングル買うぞ(笑)

1月のMステの中に出演順ランキングをやってた。1000回ってことは約20年か。男性部門はジャニ系だけで論ずるに値しなかったけど、女性部門は1位森高、2位工藤静香。他にも懐かしのアイドル勢がたくさん。90年代はアイドル冬の時代、ではあっただろうけど、れっきとしたアイドルはいたのだな。

_ 龍馬伝。

吉田松陰が出てきた。多分今回だけなのかな。

彼の生きた日々は短い。でも、多くの人を残した。でも、彼は多くのことを教えていないような気がする。なのだけど、彼の「行動する」ことが一番影響を与えたのではないだろうか。

彼が登場する小説を読んで思ったことは「バカがつくほど正直であること」「弟子について誰でもほめていること。」かな。近世でここまで心に穢れのない人はいない気がした記憶がある。

今日のほんのちょっとの登場シーンと彼の言葉にそんなことを思い出してしまった。

あとは、龍馬と桂の剣術勝負はないのかな。もちろん、これは「龍馬がいく」でのフィクションではあるけど、小説を読んでてドキドキした記憶がある。その代わりの出会いの描写が芸者屋ってのはな(苦笑)。


2011-02-07

_ おしごと。

周囲の人が驚くくらいの復活ぶり。しょうもないシゴトの状況+鬱から、ゴールが見えつつある状況+躁なんだから、当然のこと。おいらのメンタルのことはわからんだろうから、状況が改善したから元気になった、くらいにしか思わないんだろうな。

_ 怪盗少女。

ヤフオクで7枚セットを落とした。新品買うより安かった。無事に届くかな?


2012-02-07

_ おしごと。

定例の顧客進捗会議。自分の報告パートの後は眠くてしょうがなかった....

その後は今後の体制のお話。なんでか、そういう重要なお話に巻き込まれる。おいらは一刻も早く抜けたい、っちゅうのに(笑)。

そんなこんなで24時くらい。

_ [拉麺] 本日の拉麺 (ちばき家 / 立川)

画像の説明

ちゃーしゅーつけ麺。風邪を引いてて味覚がおかしかったかもしれないけど、酸味が強すぎた気がする。とんこつに酸味とかって合わないなぁ。

今度は違うラーメン屋に行くのだ。

_ 夏菜子、blogお休みの告知。

「今日からちょっとの間ブログをお休みさせていただきます」と。

軽く受け流すべきか。留年の危機とかかも? まぁなんにしても元気でいてくださいな。


2013-02-07

_ おしごと。

色々やることたまってる。結構がんばったんだけどねぇ、まだまだバックログたくさん。

明日もがんばって、できるだけバックログ減らす。って、午前中は別拠点で会議なんだよ.......

_ [CD] 本日購入のCD

ENCORE SHOW(初回生産限定盤)(DVD付)
ENCORE SHOW(初回生産限定盤)(DVD付)SCANDAL

ERJ 2013-02-06
売り上げランキング : 25


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
COME ON! / ドレミファソライロ (SINGLE+DVD)
COME ON! / ドレミファソライロ (SINGLE+DVD)Dream5

avex trax 2013-02-06
売り上げランキング : 463


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

amazon他の通販サイトで売り切れてたから、結局HMVで。SCANDALは行けるかわかんないけどイベント券を手にしておきたかったので。ドリ5がBelieveめあて。

_ 竹賞。

画像の説明

エビ中シングルで応募したやつの当たり。


2014-02-07

_ 夜勤。

なので朝はゆっくり。10時ちょい前まで布団の中にいた。休日含めてあんまりないかな。その後もゴロゴロしながらビデオの消化。

_ [拉麺] 本日のラーメン( てんか / 鶴見 )

画像の説明画像の説明画像の説明

荷物を待ってたからちょっと出遅れた。平日だと11:30ちょっとすぎてもたいして並んでなかった。

カレー汁なし。デフォルトのメニュー。見た目は普通の汁なしにちょっとカレー粉がのってるだけの感じ。でも、味はそれなりにカレーの感じがした。普通の汁なし坦々麺でいいや(^^)。

_ 設備投資。

楽天セールにあわせて設備投資。今回は楽器周り。ここ半年考えてたものを形にしてしまった。

画像の説明

マトリクスミキサー。今のミキサーはPCがないと動かない。そのため、音を出すためには必ずPCを立ち上げなければならない。これが、ちょこっとさわる、ってことをあんまりやらない原因、だと思う。こいつを使うことでラインを2系統に分配できるのです。一方をスピーカーに直さしして、もう一方をミキサーにとばします。

画像の説明

モニターヘッドフォン。数ヶ月前に断線しちゃったっぽく片方しか音が出なくなったから、購入。MDR-CD900ST。レコーディングシーンでよく使ってるヘッドフォン。ちょっとプロっぽい(笑)

画像の説明

今回のメイン投資。キーボード。YAMAHA MOXF6。色々悩んだ結果、こいつにした。これ以上ハイレベルでももったいないし、これ以下だと音がイマイチだったし。キーボードはV50以来だから20年以上ぶりに買った。V50と値段はあんまり変わらない気がするんだよね。当然、比べ物にならないほどの高性能。でも、時間がないし、ケーブルもないので(^^;)セッティングは後日。たぶん2/11、かな。


2015-02-07

_ 飲み。

忘年会で上司が神戸牛のセットを当てて。ウチで飲み会やろう、と。

ということで、しゃぶしゃぶ。結構ペロッと食べてしまったのでした。後輩が美味しそうな日本酒買ってきて。2本飲み比べ+貴醸酒ってやつ。貴醸酒、酒で仕込むというもの。8年もの、ってせいなのか、なんとなく紹興酒っぽかった。

で、上司はAKBを説明して、おいらはスタダを説明する、というもの。付き合わされた若者たちはなんともかわいそうな(><)

_ [EVENT] GALETTeミニアルバムリリースイベン@秋葉原タワレコ

19:30開始のところ19時すぎくらいに到着。もう会場は人でいっぱい。なんでこんなにいるの?て感じ。

リハというより場アタリって感じだったかな。

衣装は新衣装。赤を基調にしたもの。あかりんのは、なんとなくKASABUTA衣装のようなデザイン。セットリスト。She is WANNA BE(あかりん抜き)、JUMP! for a dream、Pink Cotton Flower(多分)。あかりちゃんはガチガチなのが見ててわかった。結構、いいパートもらってた気がする。並ぶと結構背が高くて。のの子よりあかりちゃんの方が身長高かった。

握手会。さきちゃんとういたんにはフォローしたよ!って。あかりちゃんにはいつもと違うのもよかった!と。あかりちゃんは21時までってことだったので、撮影は早めに。おかげでソロチェキもグループショットも撮れた。自撮りは聞かなかったのが失敗。けっきょく、ういたんとチェキと自撮り。カメラがなぜかシャッター切れない。って、タイマーになってた(><)。ういたんは、一眼興味あるっぽくて、持たせて~だって(^^)。

とりあえず、J-GIRL POP WAVEにもあかりちゃん出るようなので、チケット買っちゃった(^^;)


2016-02-07

_ 朝。

なんとなく8時くらいに目が覚める。9時半すぎ、北朝鮮ミサイル発射のニュース。それほど緊迫感もないよな。10時チェックアウトリミットだったので、チェックアウトしてマックで少し読書タイム。そんなにはかどらなかったけど(^^;)

_ [EVENT] アイドル甲子園1部

chouette*から。特筆するものもなかったけど。ナギイチと初恋サイダーやってた。一部のヲタクが盛り上がってたけど、そんな価値あるパフォーマンスだったか?って思ったのでした。

Devil ANTHEM.。くるみちゃんかわいいなぁ、ってだけ。

MAPLEZ。デビアンと順番に聴いてて、MAPLEZ、音がごちゃごちゃしすぎてんのかな、って思った。PAの問題というより、音源の問題な気がしてるんだけど。

FRUITPOCHETTE。今日もずまさん1人で頑張ってた。

Party Rockets GT。虹色ジェット、妄想Chu、好きすぎて生きるのがつらいよ、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。妄想Chuは初めて見た。かわいい曲、と聞いてたけど、テンポゆっくりめなロック調の曲でした。

PiiiiiiiN。半分くらいは見てなかったけど。

nanoCUNE。今日も2人。6曲くらいやったかな。

サンミニ。殆どみてない。

特典会。nanoCUNEのまゆちゃんへ。2人で大変?って聞いたら、そうでもないって。パティロケは握手のみ。

_ [拉麺] 本日のラーメン(紅虎軒 / 大阪心斎橋)

神座もなぁ、と思って、ここに入ってみた。ふつーに餃子定食でもよかった気もするけど、ラーメン食べたかったのだ。肉増し担々麺。

画像の説明画像の説明

肉はバラ肉と角煮風のチャーシューが入ってた。味はそこまで辣がつよくもなかった。完食はできたものの、ちょっとツラカッタ。なんで??

_ [EVENT] アイドル甲子園2部

パティロケがどあたま。なんだが、客が全然いない。多く見ても40人、てとこ。20~30人くらい、かな。パティロケヲタク、今日はやりたい放題やろう、ってことに(笑)

セットリスト。RAINBOW、虹色ジェット、MIRAIE、アゲハ今、Dream On Dreamer、ロッキンホースバレリーナ、イマジンな愛の歌。推しジャン、MIX、柵に上ったり、なんでもありって感じで。メンバーも苦笑しながらのパフォーマンス。ま、たまにはこういうのもいいよね。厄介ったって、人にぶつかるような暴力的なのないし、まぁいいんじゃないかねぇ。

Obento Idole。少しだけ見たけど、別にかわいいわけでもないし、曲も凡だし、そこまで。

パティロケ特典会。握手会はさっきのライブはすてーじから見ててどうだったの?って聞いてみた。堀尾、ななせは楽しかった!って。チェキ会はnanoCUNEのライブと両てんびん。nanoCUNE、毎回少しずつ別の曲を入れてきてて。あゆちゃん抜きなのに頑張ったな、って思ったのでした。チェキは撮るつもりなかったんだけど、結局史ちゃん、ななせと撮ったのでした。史ちゃんからは「アイスト6月でどうなるんだろうね?」って振られたところから、アイスト話。幸愛ちゃんがトップに立つ日が来るのか、そのためには...って話とか、チキパが伸び悩んじゃってるのはね....って話とか。本人が言っちゃだめだからね、って感じだったけど、まぁだいたいは自分の持論と同じような考え。ななせは「今日はNANASEの日だからね」って。じゃあ毎月7日はNANASEと撮るよ、って言ったら「7日と17日と27日あるから」って。おい調子に乗るなよ(笑)。

客は少なかったけど、色々と自由で楽しいライブと特典会でした。


2017-02-07

_ おしごと。

計画立てたそばからの計画変更。もういや(苦笑)。

色々考えたけど、夕方になって、いっそうちだけ止めてやろうか、と。そんなこんなを部長と話して今日はおしまい。他にもメンドクサイ宿題もらったけど明日考える。

中野19時ちょい前に退社。恵比寿まで30分もかからない。なんてラクなんだ(^^)

_ [EVENT] PartyRocketsGT Rockin'Party 

久々に開場前に到着。明らかに前より列長いよな。

今日は史ちゃんが体調不良でお休み。メンバープロデュースとかでMCリーダーがいないってね。

今日の内容は利きxx大会。最初はHIMEKAの自撮りを時系列に並べるというもの。あえなくハズレ。次はメンバーをさわって堀尾を当てる、と。はるちゃんが目隠しする役だったけど、見事に当てた。この途中まではHIMEKAが司会だったけど、あまりの仕切れなさでオクショーさんにスイッチ(苦笑)。最期はコカコーラ当てクイズ。HIMEKAは炭酸飲めない、と。そこから始まるか。結局、これもはるちゃんが当てた。

特典会。チェキ買ったら当たりを引いて、ポスターをいただいた。全員握手とサインだけ。ちょいちょい話したいことは話せたのでした。

2月のトークライブはこれでおしまい、と。次回は3/3に演劇。いやいや、どうなるんだろ。

_ のみ。

いつもの感じで。


2018-02-07

_ おしごと。

なんかね、人に指示をしてるだけだと、仕事してる気にならない。

今日は朝からそんな仕事ばっかり。人に指示をしてオシマイな感じ。

午後も別拠点に移動して。そっちでそんなことばっか。なんだかなぁ。

_ のみ。

本当は本部長との懇談会からの懇親会だったのだけど。懇談会が中止になっちゃったからただの飲み会。

今の本部長とは絶妙な関係なわけだけど、今日の飲み会でも「いつでも辞めてやる!」って会話から(苦笑)。まぁ、その気持ちは忘れないであと12年(!)過ごす必要があるわけで。はてさてどうなることやら。


2019-02-07

_ おしごと。

インフルエンザパンデミック状態。うちのチームで一気に3名感染。病欠とかを入れると相当人数が休んでる。てか、最後の追い込みでこの状況かよ....って気分。

遅延もなかなか回復しないし、この状況だと来週末も休めないかな....って感じ。来週の大阪は行きたかった......

25時半くらいに退社。


2020-02-07

_ 朝。

眠れないまま朝。ビデオを何本か見て時間をつぶした。

とはいえ、7時過ぎに寝落ち。8時に起きて準備、8時20分くらいに出発。

_ 沖縄。

そんなこんなでラウンジで時間をつぶして10:50の飛行機で那覇へ。着いたら、暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい感じだった。

昼ご飯を三笠で食べてホテルへチェックイン。首がどうしようもないくらい痛かったので、マッサージ屋へ。いつもと違う感じで痛かったけどリフレッシュできた感じ。

_ [EVENT] Party Rockets GT FREE LIVE IN OKINAWA@OUTPUT

新しいOUTPUT。雑居ビルの2F。まぁきれいかっていうとね(苦笑)。後ろの方でわちゃわちゃモード。

セットリスト。イマジンな愛の歌、絶対♡LOVE、日常ドリーマー、KASABUTA、ROCKIN' HORSE BALLERINA、Fighting Pose、ゼロイチ、Dream on, Dreamers、キミと見た空。ノンストップ。一気にやり切った感じ。キミ空終わりは好きだな。

特典会は長めで、全員廻ることができたのでした。

_ のみ。

沖縄料理な感じの店で。後発組が合流するってんで控えめにのんでたら、結局ごうりゅうなし。なので、〆のステーキをがっつりで。


2021-02-07

_ 朝。

5時くらいに目を覚ます。昨日のTK MUSIC FES.の続きを見る。住吉アナのパートだけ飛ばしてしまった。で、せんせー登場。痩せたし、若返った感じ、まずはよかった。せんせー、ひいてはTMの未来が見えるのはなんせうれしい。

_ 買い物。

TSUTAYAに日向坂の文庫本あるかな?と思ったけど、そもそも新刊は雑誌しかなかった。てか、鹿島に大きな本屋あるのか?? まぁ田舎暮らしの前提は通販駆使ではあったから、それほどダメージはないけど。

あとは食糧の買い出しとホームセンター物色。近所のところより、少し離れたところの方が安いのかな。ただ、ポイントとカードのマイル考えると互角かな...。

来週日曜日は大量買い物bの予定(1回じゃ変えないかもあ?)

 

あと、プールは明日から再開っぽい。仕事が19時に終われば泳ぎに行こう。

_ 午後。

document of 日向坂見ながら料理。一向にDIYも音楽制作も進まない。

少しだけ畑作業。キャベツによくわかんないものがついてる。なんとなく鳥の糞なのかな。その辺を取り除いた感じ。来週は全部採ろうかね。(そして、じゃがいもを植える準備を始める)

_ ついったより。

なかったのは中森明菜とウツ。ウツのがないとか不覚としか言いようがない。ある時からウツのソロ買ってないんだよね....

一方で。TKサウンドはワンパターンと思われがちだけど、この40曲はそんなことない。アイドル提供曲も中森明菜しか入ってないけど、松田聖子、小泉今日子、中山美穂他にもていきょうしてるわけで。専業作曲家でもないのに、これだけアイドルに楽曲提供してるの、珍しくないか?(せんせーがアイドル好きってのもあるんだろうけどw)

体重がまあまあヤバい。明日から禁酒する予定(それがダメじゃん)


2022-02-07

_ 相変わらずの寝落ち。

エビ中SSAを見始めたところまでは記憶がある。なんだけど、すぐに寝ちゃったんだろうか。起きたら2時で坂道番組も終わってた。で、このパターンで眠れない感じ。んー。

_ おしごと。

手がかじかんでキーボードを打つのもつらい。なんだかね。

考えてるものを少しずつ資料にしていく作業。まぁちっとは進んでるのかね?

一方で自部署の大きめな宿題には解がない感じ。どうしたもんかね。

19時くらいにおしまい。

_ オリンピック。

高木美帆選手は2位。でも、1位は前回オリンピックも優勝してる選手なんだね。ベストタイムでは勝っても、ここぞというところに能力が発揮できるか、なのかな。

スキージャンプ団体混合。TVつけたときは2回目の滑走で日本は8位、と。見てて悪くない成績なのに?と思ってたら、高梨選手が一本目失格だったとは。その後の話を聞いてると、スキースーツのサイズがカラダより大きかった、と。個人戦と同じものだったからスタッフもそこまでケアしてなかったんだろう。選手の責任というには厳しい話。それでも結果は4位。いや、一本抜けてこの順位。たらればだけど、高梨選手の1本目が決まってたら3位は確定だった、か。悔しいのは高梨選手だろうな.....

なんか、今回は前評判が高かった選手がイマイチな感じ。プレッシャーに弱い日本に戻ってしまった感じがして、ちょっとさみしい...


2023-02-07

_ おしごと。

朝から打合せばかりなのは毎度なこと。今日は業績の打合せが多かった、か。なんで100万単位の利益の話をしてるのに数万の誤差にちまちまいうかなぁ?と思いながら。そんなのどうだっていいじゃん?と思うところに時間かけてる気分。

幹部への報告。昨日、資料の統合があったから自分が喋ることはないかなと思ってたけど、時間が余ったこともあり、突然振られた。資料、出すつもりじゃなかったから、資料も中途半端なまんま。ただ、説明したことで自分が伝えたかったところはちゃんと伝わった、という皮肉。だけど、どうするかはなし。なんだかなぁ。

最後に新しい仕事の立ち上げに参加。若者だし、リモートでやってるから仕方ないんだろうけど、もう少し相手に会わせないとダメだなぁなんて。

_ プール。

泳ぐの辛いなぁと思いながら。1000mちょい泳げばいいかと思ったら、同じレーンの人のペースがプレッシャーになって、なんでかペース速めだった。結果、500m3本。


2024-02-07

_ 朝移動

家のあたりは0度。雪積もってたら凍結してるよね。

バスのいつもより混んでた。よくわからん、

_ おしごと。

出社。席の周りは誰もいない。そういう日もあるか。

いつものように会議ばっか。合間で30分相手も資料とか作る気になれない。

 

一方で。引き合いが多数で今のままじゃパンク間違いなし。アラート上げても上司は結果の出るところに繋がらないままだし。なんだかね。

19時前に退社。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools