ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-02-10

_ [EVENT] くしよし ミニアルバム発売記念イベント@福岡市各地

イロイロな意味で(謎笑)、サイゴを迎えつつあり、なおかつおいらは今まで九州に一回も行ったことなかったので.......初の泊りがけの遠征。

ことの起こりはかるぅい気持ちで「\35000以内で往復航空券と宿泊費が出るなら考える」って言ったのがキッカケ。三連休だというのにそんなパックがあったのです。でまぁ、そのあとはトントン拍子で決まってしまいました(^^)。ところが、前日は休日出勤。秋葉原のイベントには行けないドコロか帰宅は25:00。ここ1週間、ロクな睡眠時間もとっておらず、ここで寝たら起きられないだろうな〜、と思ってプロレスやらオリンピックやらを見ながら徹夜^^;。さらにさらに、カゼ気味で、土曜日にしゃべりすぎたせいでコエがガラガラ。熱が出てないのがせめてものスクイか。6:00に家を出たら6:40に羽田空港に着いてしまった。思ったよりゼンゼン近かったのね〜。で、飛行機の中で爆睡。起きたら着陸態勢に入る直前^^;。

10:00前に着いたのだけどイベントは午後から。ということで、観光しよう!!となって、大宰府へ。目的は学問の神様が祭られている天満宮。あさぎちゃんへのお守り購入のため。福岡天神からは30分もかからないくらい。駅を出たら鳥居があって、そのまま直進。ムカシながらのお土産屋さんが並んでてイイ感じ。天満宮では、菅原道真の1100回忌とやらで結構ヒトが多かったです。というか時期的に受験のお参りが多かったのかな?。お参りするのも初詣なみに並んでやっとできるという状態。そのあと、あさぎちゃんへの合格祈願&学業成就のお守りを購入。境内の中は梅の木が結構あったのだけどまだ五分咲きより前という感じ。もう少し咲いててくれるとよかったなかなと。帰りに「梅が枝餅」を食べつつ、なんでかマフラーを自分用に購入(笑)。他にガラス細工の店などイロイロなお土産屋をのぞく。で、福岡に戻り、CD屋へ1枚目購入に向かう。そしたら....目の前に女性3人がいまして..くしよし&マネージャなのでした。福岡にくることはナイショにして会場で驚かせるツモリだったので、ここは気づかれないように..と思って離れて歩いてたのですが、最後の最後で茉絵ちゃんに気づかれてしまい「あ〜!!」って言われてしまいました。ありゃ〜^^;。ついつい、二人の私服チェックをしてたのが敗因か〜(苦笑)。で、CDを買ったあと昼飯。まずは海鮮モノを、ということで天神の地下街で海鮮丼を食べる。この前後で会社からの電話の対応。携帯電話って不便だね〜(苦笑)

最初のイベントの会場「IMC福岡」は5、60人でいっぱいになる感じのところ。真ん中くらいの場所に座る。茉絵ちゃんは、なんでか「すっぴん」。まぁ、それでもかぁいいんですけどね(^^)。なんとなくシャベリの調子がいつもとちがう。飛行機に乗ってツカレてしまったんでしょうか?? 声もカゼをひいてるのか、ちょっと調子がわるそう。ここのイベントでは,ジャンケンで勝った客がくしよしのそれぞれとデュエットで「いちごいちえ」を歌うというもの。こういうのに選ばれたら恥ずかしがったらマケですね(笑)。どちらかというと、茉絵ちゃんがコールをちゃんとこなしたらしい、ということの方がおもしろかったです(笑)。で、続いて本物の出番。うたった歌は「5・7・5・7・7」「ダウジング」「夏のハレーション」「いちごいちえ」。福岡のお客もちゃあんとコールをしてくれてました。

ここでの握手会では、こっちはゼンゼン頭がまわっておらず(というかこの二日間ともゼンゼンだめだった...)、茉絵ちゃんの前でもなにしゃべろうかぼぉ〜っとしてたら、むこうから「とうとう遠征しちゃいましたね」って言われてしまいました^^;。さらにHPのBGMのハナシになったりしてちこっといつもより長く話せました。気をつかってもらってしまったのかな??。どうやって作るんですか〜って聞かれたんだけどウマク説明できなかったなぁ。お兄ちゃんがバンドをやってたのであれば、多分聞けばわかると思いますよ>茉絵ちゃん。で、マネージャさんにさっき買ったお守りを渡す。ということで、初回終了。

2ヶ所目はHMV天神。ってココは場所も調べておらず、まずは交番で場所を確認。まぁそれほど遠くもなく、すぐに到着。で、2枚目を購入。まだ時間があるから...ということでホテルに戻ってチェックインを済ます。ベッドの上で横になったら気持ちよかった〜(笑)。ヒトリだったら間違いなくこれで寝てしまいましたね。で、再びHMVへ。到着したのはイベント開始数分前。今度は茉絵ちゃんはちゃんと化粧をしてました(笑)。なんか日に日に増える指輪が気になるんですけど。ここではトークだけで、すぐ歌に。歌ったのは「5・7・5・7・7」「ラブループ」「MAEを見ていて」「いちごいちえ」。ここでの握手会は,ちょっとは調子もどったかな〜?みたいなコトを聞いておしまい。この日の夜は、総勢12名くらいで飲み会。で、そのあと屋台で焼きラーメン(有名な小金ちゃんに行けました)、そのあとにさらにふつーのラーメンを食べてしまった^^; さすがにホテルに帰ったら、TVはつけたもののそのまんま寝てしまう。


2003-02-10

_ お久しぶりな平日休み。

結構休んでいるんだけど、医者に行ったりしてるからホントに休みって気はしてないのね。なにも予定が無い休みなんて、ホントにいつ以来だろうか?

_ 怜ちゃんのピンナップ写真集

買ったまんまシュリンクも開けてなかったのですが、開けました。入院前の写真ですね。昔トレカだったやつとかの焼き直しが中心です。なので、画質はちょっと....。ま、コレクターズアイテムってとこでしょうか!?(^^;)

今kiss@viewsicやってますが

dreamのPV、ヒトコトで言えば「空いた口がふさがらない」です(笑)。まずさ、お笑いコンビのカラテカを引っ張りだしてきたところで某ユニットを思い出してしまいました。で、「歌を聴かせる気が全く無い」PVの作り。かろうじてサビのところはわかるけど他の部分はじぇんじぇんわかりません。セリフ多すぎ。あ、あと元の2人以外は誰が誰だかわからなくなりました(^^;)。

唐沢さんがミニ特集。あ〜、NITROの頃では思いもしなかった展開だよな〜

DVD→HDD

できるようです。コピープロテクトとかなければ。根本的にDVD+Rが読めるか自信がないんですけど>XYZさん。

_ とりあえず

美少女Hの最初の2本をRに焼いてみた。タイトルのメニューにサムネイルがでる....と思ったんだけどまともにでません。なにこれ?って感じ。画像自体はまあこんなもんなのかな? ビデオからのダビングはやっぱり限界があるようです。

_ 他にしたこと。

部屋の片付け。余ってたメタルラックの部品で棚を一個組み立ててPC関係の部品をそこにまとめたら、ちょっとすっきりしたかな。根本的にモノを捨ててないからトータルスペースは広がったわけでもないんだけど。

午後は久しぶりに(^^;)ギターを手にする。簡単なリズムにのせてコードをレコーディングしてみたけど、リズムキープもミュートもできてません....。いっつもこれでイヤになって先にすすまなかったりして(苦笑)

_ 水川あさみちゃんのオフィシャルHP

リニューアルしてオープンしてました。これで情報集めやすくなったカモ。で、このHP構成だとしょっちゅう更新してくれそうです(^^)


2004-02-10

_ 仕事、そして移動。

まあ、シゴトの話はいいや。午前中に目的は無事にクリア。ホントに日本人のことを熟知してる人なので、やりやすい。なんだけど、こんなに賢いヒトタチを使っててうちらは大丈夫なんか!?と思う。

昼飯はその会社のビルの食堂のエライ人用の食堂。といっても10元で食べられるバイキング形式。部屋が独立してるだけみたい。食べたのは豚足の煮込み(角煮みたいな味付け)、牛肉と野菜の胡椒炒め、マーボー豆腐とご飯、って感じ。

その後、空港へ。国内線で上海へ移動。当然機内放送は全て中国語です(^^)まあ、わからなくても、問題はまったくなかったですが。機内は日本国内線よりは汚い、というは雑然としてるって感じかな。2時間弱で到着。意外と近い。ホテルはいつも泊まってるところなので、楽勝。

夕飯は...近所に新しいカレー屋が出来てたので入ってみた。メニューは日本語も書いてあって、味もバリバリ日本人向けのカレー。後で聞いた話では

ハウスが出してる店らしい。まずくはなかったんだがなんか損した感じ(苦笑)。

_ この辺で気づいた。

MP3プレーヤー、持ってたんだけどどうも同じような曲ばっかり。日本人のも色々入れたつもりなんだけどハロプロ関係ばっかりかかる。おかしいなぁ、と思って見てたら、Windows Media Playerでリッピングしたのは全てコピー保護がついちゃってかからない。リッピングの仕方は帰国してから再検討が必要、かな。


2006-02-10

_ [パラゴー] お誕生日、おめでとう。

ステキな「せぶんてぃ〜ん」をすごせますように。>聖后ちゃん。

_ 今日は休み

木曜日に何を思い立ったか、模様替えに着手。2時に着手してただいま4:00ちょいすぎ。とりあえず、サーバの再起動は完了。

っつうか、午后には会社の連中が来るんですけど、片付くのかなぁ(苦笑)

_ どうにか

ヒトを呼べる状況には片付いた。今日は、ベトナムからの研修生のお別れ焼肉パーティー。丁度いい食材の量で、肉もともかくそれなりに野菜を食した感じ。

研修生の彼に「おみやげ」ってことでArgentSnowをあげました。メンバーの誕生日を見て「若いですね」といってましたよ(^^;)

_ [kabu] 自分はデイトレに向かないらしい。

せっかくの平日の休み、午前中はちょこっと株とにらめっこしてみました。エイベックスが落ちると思い100株売ったら、失敗。結果的に反騰。1ヵ月以内に買い戻さなければ、株主優待CDが手に入らない(苦笑)

バンダイビジュアルはむちゃくちゃ落ちた。結局、49万で買って51万で売ってるから、たいして儲かってない。売るんなら60万のときだよな.....

_ 2/25

飛行機チケット準備完了。CDはどこで買おうか!?

_ れす。

多分、この出張から帰って来たら寝込むかも(苦笑)。今更時差ボケっぽいのが出て来てます>まえほわいとさん。

あれれ。ごめんなさいね。なんとなく飛行機のマイル貯めようかな、と思いましたので.....>OHAらさん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まえほわいと [お久です。 管理人さん、いろいろと海外出張お疲れです。 私ゃも、1月下旬より、 名古屋から岐阜(市内、関ヶ原や多治..]

_ OHAら [あら、2/25の移動手段決めちゃったんですね 声かけようかと思ってたんですが…]


2007-02-10

_ 二日酔い......

見事に撃沈。酒、弱くなったかなぁ?

とゆうことで、ヒノチのボンブラも回避。もったいない一日を過ごしました......

_ 結局、ぐだぐだな一日。

酒が抜けたらヒノチの2回目に行こう...と思ってたけど、断念。せめて川崎にCDを買いに...と思ったけど、それも断念。

ビデオを消化したので良しとするかぁ。


2008-02-10

_ おやすみっ!!

京都に行こうかなぁ、とか考えてたけど、来週川崎で見ることが出来るし...とか考えたらトーンダウン。おいらのBRIGHTへの愛情はそんな程度、か(^^;)

で、今日はプラモ作って、拉麺食って、CD&DVD他を買って、床屋、酵素風呂に寄って帰宅。結構モリダクサンな一日になりました(^^)。

_ [拉麺] 本日の拉麺。

ラーボンビーメン

鶴見の麺バカ息子。限定メニューのラーボンビーメン。作ってる過程を見てたら、もやし一袋入れてる。う〜、昨日の拉麺とかぶるなぁ.....と思ったけど一口食べて撤回。濃厚な味噌+魚介ともやしと肉味噌がよく合う。麺も専用の麺らしく太すぎず細すぎずちょうど良い感じ。残ったスープにご飯を入れて食べたい気分ではあったけど、それは食べすぎだし(苦笑)。

機会があればまた食べたい。夜の限定モノも早く食べたいなぁ。

_ [CD][DVD] 本日購入のCD&DVD

DOLCE(DVD付)
DOLCE(DVD付)鈴木亜美 YOU THE ROCK★ AMI SUZUKI joins ROKETMAN feat AMI SUZUKI joins ホフディラン

エイベックス・エンタテインメント 2008-02-06
売り上げランキング : 196

おすすめ平均 star
star凄く良いアルバム
starクラブサウンド路線を貫いて欲しい
starいい感じです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)Buono! 西川進 知野芳彦

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-02-06
売り上げランキング : 109

おすすめ平均 star
star輝き
star「バキューン」に降参
star買ってはいけない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電脳コイル 第5巻 限定版
電脳コイル 第5巻 限定版折笠富美子 桑島法子 矢島晶子

バンダイビジュアル 2008-01-25
売り上げランキング : 630

おすすめ平均 star
star子供たちにヒゲの恐ろしさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鈴木亜美とBuono!っちゅう組み合わせもなぁ(苦笑)。鈴木亜美はjoinsのメンバーを見てるだけでワクワクしてきた。発売済の中田ヤスタカだけでなく、RAM RIDER,sugiurmn,などなど。

_ プラモデル作り。

アップ

GUNDAM GP02A。昨日の25時過ぎ、ふと作りたくなって着手。3時過ぎまで作って....そんなことやってたから京都に行くのが面倒になったのかもしれない(莫迦)。今日の午前中にはほぼ出来上がり。






全体像

グラマラスな機体。個人的にはこういう機体のほうが好きかな。Ex-Sとかも同系統?。結構、パチ組み状態。ヒマをみて少しづつ色を付けてこっと。






実際にはないシチュエーションw

まぁ実際にはありえんのだけど、GP02AvsDENDROBIUM。







さて、次はRe-GZだなっ!!

_ 物欲。

CD買った延長で川崎のヨドバシを物色。

まずはベース。Ibanezの5弦ベース、木目調のボディの感じ(見た目も触った感じも)がすごくイイ感じ。ピックアップもBartoliniを使ってるモデルもあったりして、かなり惹かれた。値段もお手頃。今度弾かせてもらおうかな。

TV。思いの他安くなってる気がした。検討中の42インチも20万前後で買えるみたいだし。マジメに買い替えを考えようかなぁと思う半分、次のモデルでもっとよくなってそうで買えないところもあったりして(苦笑)。

まぁシゴトが忙しいと、物欲と食欲が高まるのは毎度のコトで。夏頃までには両方とも買ってそうでコワイ。や、夏どころか衝動で明日買ってたりして(笑)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ rhpm78f4kn [t83ze0gghwfvb [URL=http://www.437412.com/749901.html] rq70..]

_ rhpm78f4kn [t83ze0gghwfvb 5ihtz333ipky vefb4w38]


2009-02-10

_ ドロヌマ状態。

月曜日。朝は先週までのトラブルの報告。報告が始まってすぐに、おいらが客に呼ばれる。新たなトラブル。週末の作業でミスを犯した模様。ムチャクチャ針のムシロなんだが。

職場に戻って、影響調査と対策を並行に進める。初歩的なミスがいくつか重なってた。それを事前にチェックできなかったのは、オイラたちのミスではあるんだが。

対策作業を進めるものの、知らないうちにひかれたスケジュールを守れるわけもなく、遅れて怒られる。問題は2つあって、おいらは一方の旗振り。もう一方の方が先に進んだけど、なんだか新たな問題が起きてた。こっちは遅れながらも無事完了。既に火曜の朝5時。

で、もう一方の問題は火曜の夜に向けて作業が進む。おいらは日曜からのバックログを消火。本当は午后は別のお客との打合せだったのだけど、昼過ぎに寝てしまってトバした(爆)。残問題は、さすがに前倒し気味で作業は進む。これなら早く帰れるかなぁ、とも思った。

が、しかし。手順の整理が追いついて居らず、作業遅延。日が越える前に帰れると思ってたのに、結局作業が終わったのは25時。もう阿呆としか思えない作業レベル。っつうか、社内の周囲にはオイラたちもそうにしか見えてないんだろうな。やってられん。

そんなこんなで26:30帰宅。

_ 明日も......

オシゴト。当初から決まってたシゴト半分と余計なシゴト少々。明日は早く帰ってくることができるのだろうか??

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 […(‥;) ご自愛下さい]


2010-02-10

_ 会議ばっかりの一日。

朝は自社で業績会議。ま、今期は優等生なので問題無し。

午后も会議ばっかり。結局、自分の席でシゴトをしてたのって1時間もなかったのではないだろうか?

_ 保険の見直し。

20歳くらいで入ったがん保険が今の医療と合致しない、と。これを期に保険を色々みなおすことに。

ちなみに今提案中のシステムもガン保険関係。その商品とも比較したりして、シゴトなんだかプライベートなんだかよくわからん(苦笑)。

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( ど・みそ / 京橋)

画像の説明

ちょうど昼移動になったので、人気店に行ってみた。待ちは3人。5分ほど待ってすわれた。

特こってりみそ+半ライス。麺は開化楼。ちょっと太めな麺。こってり、と銘打ってたけど、そこまでこってりでもなかったかな。


2011-02-10

_ おしごと。

納入締切り日。とりあえずカタチは出来たって感じ。なんだが、お客がチェックする時間が無くて、明日に持ち越し。

明日の出勤は覚悟してたけど.....明日終わるか微妙な感じ。雪とかも降りそうだし。波乱ぶくみの週末の始まり。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 麺処ZERO / 立川)

画像の説明

時間があったので、夕飯は外で。といっても、ラーメン(笑)

玉子入り正油ラーメン+豚増し。魚介の感じが強いスープ。肉は角煮っぽい感じ。まぁ、こんなもんか。

_ 美咲も二十歳。

久々にLoveのblogを見たら、美咲が二十歳、と。パラゴーの最期は高校1年生だったけか? 言うほど変わった感じもしないけど、立派にオトナになったわけだ。

美織も二十歳とか言ってたしなぁ、刻の流れはなんとも。

_ [ももクロ] 横浜はSOLD OUT!

さすがに関東はオールスタンディングでもよかったんじゃないか?

500くらいは余裕で売れると思ったので、チケット買っておいてよかった(^^)。さすがに日曜は休めると思うし。


2012-02-10

_ おしごと。

あるチームの進捗回復のために、ペアプログラミングもどき。結局、ペアプログラミング、というより仕様の指導で終わった感じだけど。ま、うまくいきそうなので、ちょっと一安心。

おいらはおいらで、前に作ったマクロの性能が出ないので、一部VB化。それも今更6.0で(笑)。基本、ExcelのVBAで実装したロジックをそのまま移行しただけ。XMLデータの編集を行ってるのだけど、そこ自体はすごく早くなった。だけど、Excelに貼り付ける過程が遅すぎ。もう一声改善の必要あり、って感じ。

_ あれ?

きのうの別冊ももクロChanが録れてない(泣)。なんか、再放送がないんだけど。

_ 週末!

今日の午后から体調が回復してくるとか、どんだけシゴト嫌いなのか(笑)

明日は、まずはドロシーのチケット争奪戦から。午后は暇なら川崎にFairies見にいこうかな。

日曜はスパリゾートハワイアンズでももクロLive。ニッポン万歳、ココ☆ナツは確定で(^^)。クリスマス以来のライブだからな〜、30分でも楽しみです。


2013-02-10

_ 朝から。

相変わらず昨日も寝落ち。なので、昨日の続きに写真のプリント。今回は2L判にしてみた。やっぱり大きいと粗をかんじてしまう。やっぱL判が限界かなぁ。

_ [EVENT] PartyRockets トーク&握手会@新星堂アルパ店

久々のサンシャインの新星堂でのイベント。なんだが、店の場所が変わってた。で、狭くなってる。やっぱCD店舗は厳しいんだなぁ。12:30くらいに行ったけど待ちは5人くらい。でも始まるときには40人くらいは居たかな。

みんな私服。幸愛は青いジャケットにレースのシャツ+ダンガリーっぽいキュロット。ストッキングに音符があってかわいい感じ。あかりんはクロのジャンパースカート。ストッキングもクロで黒一色。はるかはアニメにでてきそうなちょい昔の西欧のお嬢様風。史夏は白のニットにニットぽいショーパン。それぞれのカラーが出てる。進行は事前に集めた質問を元にメンバーがトークをするというもの。

彼氏にするなら誰? という質問には幸愛以外はみんな幸愛指名。幸愛ははるか。幸愛はメンバーからも優等生イメージなのかな。

メンバーのドジ話とか意外な一面とか。幸愛は結構天然っぽい。いつも24時前には寝ちゃうらしい。で、寝ぼけてる、と。あとは2月に入ってから噛みまくり(笑)。「あかりんは毎日転んでる、と。史夏は昨日ドロシーの麻里の前で転んだ、と。はるかのは忘れた(笑)。あとはあかりんがホテルのインキーをよくやるとか。

バンドやるならパートは? こうめあかりんギター(ベースはギターの一種とおもってるようだけどw)、はるかキーボード、ふみかはドラムやったことがある、と。

MV撮影のお話。朝早く山梨のトンネルで撮ったらしく朝3時おき。寒かったから走って温めた、と。あとは学校のシーンで都合2日で録ったらしい。

握手会。昨日の話とか。あかりんには服装が大人っぽいね、とか。

サイン会では印刷した写真にサインしてもらった。同じものをメンバーにプレゼント。こういうのを全員にあげるから誰推しなんだかわからなくなるんだよね(苦笑)。

1時間半くらいでおしまい。歌がないのは寂しいけど、たまにはこういうイベントもいいかな。

_ [EVENT] Dream5リリースイベント@LAZONA川崎

15時すぎくらいに到着。既にそこそこの待ちが。レジャーシートとか引いちゃってて面倒な感じ。前方ブロック最後方を確保。しばらくLAZONA内を物色。

定刻から20分ぐらい過ぎてちょっとリハをやってから本番。衣装はComeOn!の衣装。セットリスト。EZ Do Dance、Beleieve、I★my★me★mine 、3人のダンス、ありがとうの季節、寒い夜だから、ComeOn!、ドレミファソライロ。アンコールでシェキメキ!。なんというか、This is AVEX!って感じだった。ダンスはDVDに入ってるやつと同じ。あれを生で見れるとわ。ライブを見たのはほぼ1年ぶり。すんごくレベル高い。歌う2人と踊りの3人(ことりとみこっちゃんも当然踊れる)。まさに歌って踊れるユニット。もっとハマッてもいいのに(笑)。ことりちゃんの歌い方が浜崎っぽいのはちょっと気になったけど。

終わった後にCD2枚買って、握手と撮影。結構長蛇の列。、握手とか遅いわけでもないんだけどね。メンバー誰かとハートを作るってことで、あきらと手でおっきなハートを作って4人をその中に。そんな感じで。


2014-02-10

_ おしごと。

相変わらず問題山積みな挙句に意思疎通ができない輩ばかり。

リミットは近いんだけど、ホントに解決するんだろうか?

 

そんな不毛なシゴトをしながら次の見積り準備。水曜には回答しないといけないというムチャクチャなスケジュール。レスポンシブルデザインをもうちょっと勉強しないと。

明日もおしごと。はぁ。

_ [CD] 本日のおとどきものCD

Partition Love
Partition Love東京女子流

avex trax 2014-02-11
売り上げランキング : 637


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

写真は通常盤だけど、TYPE-Dを2枚。サイン会イベント。メールでは友梨ちゃんとめぃてぃんだったのに、同封のサイン券はひぃちゃんとめいてぃん。あれれ?


2015-02-10

_ おしごと。

ぼちぼち。トナリのチームはドタバタ。それもこれも顧客起因なのに、こっちの作業でキャッチアップしろ、と。こんな体質だから(ry

こっちのチームも検討不足が出てきてる。コレ大丈夫?って気になるところを聞いてて、大丈夫です、という回答をもらってたけど、これじゃダメなんだな。時間がなくても、ちゃんと内容を確認しないといけない、ってことがわかったのでした......

もうイッコのプロジェクトはまぁ順調。17時前にお仕事おしまい。


2016-02-10

_ ちょっとお久しぶり。

先週からずっと体調が悪かったんだけど、月曜から一段と悪化。月曜日は帰ってきてすぐ寝る。

火曜日はとうとう会社を休んだ。熱が38度近くあったので、インフルエンザ!?って恐怖から医者へ。医者は検査もせずにインフルエンザじゃありませんね、って言ったけど、念のため検査をしてもらった。確かにインフルエンザじゃなかったけど。火曜はそんな感じで一日寝てた。

それで今日。昨日よりはマシだけど....完全復調、というには程遠い。とはいえ、やることもあったので、出社。最低限のやることをこなして、19時過ぎに帰宅。今日もとっとと寝ます。

 

しかしまぁ、風邪がこんなに治らないのは初めてかも?。免疫力が落ちてるのか、体力の問題なのか。なんかイヤだなぁ。


2017-02-10

_ おしごと。

ホントはお休み。とはいえ、なんとなくやることあったので出社。

そんな調子だから、なんか気合入らないままちょこちょこと。資料のレビューをしたのだけど、あんまり内容を理解してる感じがしない。難しいことをやらせてるつもりもないんだけど。

最低ラインの仕事こなして19時過ぎに退社。17時退社目標だったけど、チームのメンバーが客のところから戻ってこなかったので、待ってたのでした。

_ 致死性不整脈。

りななんと死因と思われる病名。突然なって死んでしまうなんて。目の前で起きたとしても、みんなどうすればいいのかわからないだろうし。ご両親はどうしようもなかったろうけど、どうにもならない感情がのこってしまうんだろうな。

2/26はパシフィコでお別れ会があるそう。プライオリティ上げて考える。


2018-02-10

_ 朝。

金曜日にタクシーで帰ってくるのもいけないんだけど、土曜日午前中は何もできない。

11時半過ぎに動き出してプールへ。泳ぎだしたらまあまあ泳げて。30分で止めたけど、いつもより泳いだ気分だった。気分だけかも?

帰ってきてもゴロゴロ。15時に出発。FSS最新巻買ってお台場へ。

_ 始まるまで。

16時くらいに現地着。グッズ売りもそんなに混んでない。なんだけど、あんまりほしいとも思えず、黒鯱の本だけ買っておしまい。映像作品もあるのかと思ってた。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ 鯱詣@Zepp Tokyo

400番台中盤で入場。後ろの方の柵前を確保。

2段あるセット。衣装は名古屋と同じ振袖風の衣装。

セットリスト。セイジンユ二バース、そこそこプレミアム、もーちょっと走れ、マジ感謝、エンジョイ人生、ちぐはぐランナーズハイ、OEOEO、colors、We are...、シャンプーハット、なくしもの、雨天決行、いけいけハリウッド、START、抱きしめてアンセム、完全満足NGY、NIGI2 Wonderland、いいくらし、SPACE ひつまぶし、尾張の華、JUMPMAN。

もーちょっと走れ、マジ感謝の流れが意外。ライブのどあたまでこれ?と思った。そこでMCから尾張の華まで連続(衣装替えはあったけど)。圧巻としかいいようがない流れ。色んな曲(どれも特徴あっていい曲)あるな、って。このセトリ、スナイパー、777、乙女受験戦争、パワーボールっていうような定番曲は行ってないんだよね。それでもこれだけのセトリができるわけで。やれる曲増えたなぁと想ったのでした。

JUMPMANの前にMC。菜緒ちゃんからぐだぐだ。いったい何が言いたいんだ!って思うMCでした(苦笑)。

ツアーも楽しみです。


2019-02-10

_ 朝。

4時くらいに寝て8時くらいに目を覚ます。ちゃんと休みなりの起床時間(苦笑)

ちょいとPC上での作業をやって10時くらいに出発。

_ [EVENT] Malcolm Mask McLaren 定期公演「My Life My Way FREE 2MAN LIVE」@O-Crest

久々のO-Crest。2列目確保。パティロケから。セットリスト。Have a nice party 、Beyond、NON STOP ROCK、KASABUTA、Fighting pose、ゼロイチ。まぁ可もなく不可もなく。Fighting poseはイマイチ響かないね。

マルコム。後ろに下がってみる。3人体制になって初めて見るのかな? 曲は知ってる曲が多かった気がする。

最後にトークコーナー。箱から引いたお題でトークをする、というやつ。まぁ面白い話もなかったけど(><)。

特典会。全員握手、SAEちゃん撮影&サイン。

_ [EVENT] 東京タワー台湾祭

入場に20分くらい並んだかな?なかなか盛況。始まる前に腹ごしらえ。牛肉飯(牛バラご飯)、豚足煮込み、鶏のから揚げ(1枚揚げ)。結構おなか一杯。

パティロケ。実質最前。想定通り実質撮可。革命センセーション、Beyond、IRON HEART、Drama、Brand new day。昼と被ってた曲が多いのがなぁ。曲数多くないんだからかぶりはなくしてほしいものです。

特典会。全員撮影、堀尾からサイン。

_ のみ。

まあまあ若者が病んでるね。ヲタクは楽しくやろうよ。

_ 本日の。


2020-02-10

_ おしごと。

行きたくないねぇと思いながらの出社。金曜日休んだダメージはそれほどでもなかった。

ただまぁ、次から次へと問題ばかり起きて。正直やってられない気分の状態。上司と会う機会がある、と思ってたら、どうもなさそうだし。どこで切り出すかが問題。

そんなことやりながら、4月以降の体制のお話。そこでやめたいと思ってる、って切り出したら爆発するだろうなぁと思いつつ、色々意見を言う感じで。なんだろね。

23時半くらいに退社。明日の出社回避....でいいのかな?

_ 帰り。

スマホ触ってたら鶴見降り損ねた。ギリギリ終電あって助かった。


2021-02-10

_ おしごと。

休み前の段取りづくり中心。なんだけど、色々問題だらけ。いったいなんなんだろ、って感じ。

後続の支援中プロジェクトの方も色々すりあってない状況が継続。なんか見切らないといけないと思うんだけど、それおいらが判断すること?って感じもある。

夜は別チームの同僚と無駄話。まぁ来週の客との打合せのストーリー確認が主だったんだけど、色々愚痴る感じで。なんでこいつとこういう関係になったのかよくわからない(苦笑)。話が長いヤツなんだけど、気づいたら25時過ぎ(苦笑)。まぁ明日休みだからいいか。


2022-02-10

_ おしごと。

今日は会議が少なめ。考える仕事をしつつ、面倒な社内オンライン研修をこなす。2時間近い研修を真面目に聞く人がいるのかね。

その裏で、投資計画に始まった部のビジネスの全体像をニーズから固めろ、という宿題。なんせキーワードは転がってるものの数字がない。どういうふうにまとめれば、上の人も自分も納得できる資料ができるんだろ??と思いながら数時間。結局テキストのメモができたまで。これ、月曜日に形にできるんだろうか???

_ オリンピック。

フィギュア男子、NHKが煽りビデオ作ってた。そりゃ3人がまともに行けばメダル候補だもんな。

羽生選手、4回転アクセルが失敗(技としては認定されたらしい)。それでも最後の3人が出てくるまでトップ。他を寄せ付けないレベルなんだね。結果、日本人が2位~4位。それだけでもすごいことだとは思う。

高梨選手のコメントにいろんな反響。とはいえ、TVでは一番肝心なところを流していない。なんでだ??と思う。そしていくつか疑惑の判定が出てきたり。その辺、もっとクローズアップすべきでは?と思うんだけどね。


2023-02-10

_ おやすみ

土曜日が祝日なので会社独自のおやすみ。

めざましは聴こえないところにおいておいたけど、結局6時に目が覚める。んー。

起きてご飯は食べたものの、何をやる気にもなれず、ぼーっとテレビを見てる感じ。

10時になって、計画してることを開始しよう、と。キッチンリフォームのスケジュール確認したら担当の人が休みだって。あれ?そんな調子で今月工事できるか?とおもったり。

ケーズデンキへ。6畳和室を仕事部屋にしてることもあり、この部屋でエアコンもクローズした方がいいかな、と思ってきた。で、どうせ、来年度になると値上げするだろうし(というのが、今年の買い物の言い訳なんだが)、安くなってるであろう機種を購入決断。 問題は工事で。いったん、色々あるものを動かさないとだよなぁって。それが一番ゆううつ。

 

 

帰ってきて、午後もビデオ見てて時間が過ぎる先週の午前0時の森(山ちゃん出演回)が何回見ても面白い。勢いで若林の本を買ってしまったよ。

少しは楽器触ろうかなと思ってたけど、それもせずに1日が終わってしまいました....


2024-02-10

_ 朝。

よくわかんないけど3時くらいに目が覚めて。5時過ぎに寝て8時前に起きる感じ。

洗濯して、10時過ぎに出発。

_ [EVENT]ukka シングルリリースイベント@川崎 LA CITTA DELLA

11時販売開始のところに11時半くらいに到着。まあまあ列がある感じ。60番くらいの整理券。

バーキンで昼飯たべて会場へ。知り合いのヲタクと冗談のほうから見る。

セットリスト。Overnight Rainbow、ティーンスピリット、アフタヌーン・グラフィティ、さいしょのさいしょ、Overnight Rainbow。

おいらの視線は宮沢友ちゃんと若菜小春ちゃんに。結構、2人のパートあるなぁと。一方で茜空ちゃんの影が薄くなったような。んー。

特典会は友ちゃんと小春ちゃん。1ショット可ということで、壁紙にできるような感じで。

_ 移動

新木場まで。ヲタクと色々アイドル談義。

_ [EVENT]OPCFes@新木場GARDEN

前方エリアの一番最後の入場。チケット運ないねぇ(泣)。とはいえ、そこまでぎゅうぎゅう詰めでもなく、最後方でも緩やかな感じ。

CANDY TUNE。hanamaru、必殺あざとポーズ、Twilight Dilemma、WAO!アオハル!、CATCH YOU、INTERMISSION、ナナイロプロローグ、バンドINTERMISSION、キス・ミー・パティシエ。なんかなぁ、わちゃわちゃ感が先行してて中身がない感じ。なんだかね。

いぎなり東北産。.わざとあざとエキスパート、いただきランチャー、天下一品~みちのく革命~、うぢらとおめだづ!、シャチョサン、沼れ!マイラバー。じゅうぶん、強いセトリ。かわいいから強めの曲まで。欲を言えば深夜特急とかバラード的なのを入れてもよかったのかなぁなんて。まぁどこ切り取ってもいいセトリが組めるってことか。思ったのは、贔屓目あるかもだけど、わちゃわちゃ感はあるけど、1人ごとの歌が粒立ってて、ちゃんと聴ける歌。最後の沼れ!は撮可。うー、だったら望遠レンズもってくればよかった...って気分。そして撮影してると、曲が全然アタマに入ってこない。

TEAM SHACHI。はるが病欠、帆華は声が出ないという、かつてないピンチな状況。まぁ残った2人はピンチに燃えるタイプではあろうが。アサガオ、クラブジャムン(撮可)、緑燗、あなたのトリコ、雨天決行、START、沸き曲。欲を言えばキリはないけど、2人しか歌えない中ではいい選択なのかも。はるがいないと動きにダイナミックさが欠けるわけで。そういう中ではベストではあったのではないだろうか。クラブジャムンは撮可で、さらにサインボール投げ。菜緒ちゃんのサインボールをげっとできた。

FRUITS ZIPPER。完璧主義で、超めでたいソング、RE→TRY&FLY、わたしの一番かわいいところ、skyfeelan、ぴゅあいんざわーるど。なんというか、貫禄すら感じる。はぴちょこやるんだろうな、と思ってた中でやらなかった。逆にRE→TRY&FLYみたいなかっこいい曲やってくれたのはうれしかったりして。

特典会。全部並行。しゃちの物販並んでるところに東北産お見送り会のラストコール。んー、って思ってたけど、特典券かってから無事に行けた。わかりんは覚えててくれたけど、他は着実に忘れてるよね...せめて真珠ちゃんには覚えててほしいところだけど。

しゃちの全員ショット。破格の1Kで。菜緒ちゃんと柚姫に挟まれる感じで。帆華は久々だったけど、声を出せないから会話なし。来週はみんなが元気になっててね!って言っておしまい。

 

会場はライブ向きかというと必ずしもそうは思わないけど。でも、ライブが始まったらやっぱり楽しかった。ガチで勝負に来た東北産としゃちはやっぱり強いし、ふるっぱーはそれ以上に強かった。なかなかこんな対バンもないだろうけど、また機会があればぜひ見たいものです。

_ 鹿島へ。

バスに乗ってから、ヲタクからの連絡に気づく。めったに会えるわけでもないから、ヲタクとの付き合いを優先すべきだったかね。

24時前に帰宅。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools