ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-02-20

_ 予想通り!?

午後からパートナー会社で打合せをしてそのまま飲みへ突入。上海の会社を使ってるパートナーと「大連紅虎餃子楼」なる店に行くとはこれ如何に(^^)。それも、打合せの席でシゴトを大連の会社に取られそうだ〜みたいなハナシをして案内されたのがココだからなぁ、イヤミでしょうか(苦笑)

_ ま、そんな感じなので

なんもみーはーなネタはないのです。明日は明日でマジメに働かないといけない、やっぱ。


2006-02-20

_ れす。

ソコですよって。単に超高級で泊まれないでしょ!?って意味。>眠猫さん。

_ オシゴト

中国のある会社に出した提案の回答、こっちの意見を全く無視(ー_ー)。

「補強」で異動してきたはずの人が全くツカイモンにならない。どころか、いい迷惑。

部長と部の将来について意見激突。2年前に自分が問い掛けて回答が無かったことについての議論。今更何言ってるんですかぁ!?状態。

それでも気分が地に堕ちないのは、バイオリズムのせいなんだろうか。

_ [kabu] ダメダメ

前年度利益割れ。デッドライン決めて全部売っ払うか。

_ メールの真偽

印刷レベルであれば、マンション構造計算以上に偽造は簡単だと思うんだけど。それすらも、まともに偽造できてないらしいネタがweb上にチラホラ(笑)。

何を持ってホンモノ、ニセモノを決めるんだろうか。「信頼できる情報提供元」次第なのだろうか? デジタルデータの真偽なんて証明しようが無いと思うのだけど。


2007-02-20

_ うぅむ....

打ち合わせばっか。じぇんじぇん自分の成果物が出来上がらん。

今週、どっかで徹夜で突破するしかないかな.....。代わりに明日は定時でぬけてボンブラに行こうかな(笑)。

_ ITビジネスは末期的な状況だと思う。その2。

巷では2007年問題とか。この業界は団塊の世代が退職することって影響あるんだろうか? 実はあんまり関係ないと思う。

そんなことより、既に人員はアンバランス。バブリーな90年代前半はたくさん人を雇用したのだけど、90年後半から2000年代前半の不景気なときには人を取ってない。その結果が今。あげくにポストの安売りをしちゃってるから、ひとつの部に部長がたくさん、ひとつの課に課長がたくさん、主任もたくさん、一番少ないのが担当、ってオチ。船頭多く船進まず状態を地でいってる。そんなんでシゴトが回るわけないのだよ。さらに、今のIT業界は3K職場とか言われちゃって希望者が少ないし。

これってもう致命的な状態なんだよね。これから新入社員を増やしたところで面倒を見る人材がいない。その結果、下が育たない。もう悪循環でしかないって感じ。この状態から抜け出すには10年単位での雇用改善が必要なんではないだろうか?


2008-02-20

_ 28:00過ぎな帰宅.......

自分の作業をやってる時間が全くない。ヒトの資料を確認することすら日が変わらないと出来ない始末。これからしばらくはこんな調子かも。

おいらにも問題は多々あるけど、それ以外の問題の方がどうしようもない気がしてきてる。


2009-02-20

_ 倖田來未×misono、姉妹初コラボ!

歌手、倖田來未(26)と妹のタレント、misono(24)が、初めてコラボレーション曲を発表することが19日、分かった。「倖田來未×(あんど)misono」の姉妹ユニット名で、3月に「It’s all Love!」を発売。妹がデビューした2002年以来、7年にわたって温めてきた構想がようやく実現した。

とうとうパンドラの箱を開けたか、って感じ。今週のchannel-aも姉妹出演とか最近共演を始めてたので、極端な驚きはない。姉貴はともかく、妹も最近知名度も上がってきてる(やり方はどうかと思うが)ので、ある意味いい時期なのかもしれない。


2010-02-20

_ だめだ......

どうにも、最近飲み会の次の日に酒が残る。確かに、昨日は焼酎ボトルを6人くらいで(750mlとはいえ)5本くらい空けたような気がするからなぁ。

そんなこんなで午前中は布団の中。

_ [EVENT] AAAアルバムリリースイベント@LAZONA

酒も抜けてきたので昼飯がてら川崎へ。現地には12:50過ぎ(13:00開始)に到着。結構人がいるわ。上の階も人がいっぱい。こんなに人気があるのか。ちょっとビックリ。

定刻ちょい過ぎにスタート。全員白の衣装。歌ったのはBreakdown,FIELD,あともう1曲。パフォーマンスに貫禄が出てきたなぁ、というのが印象。これだけファンを集めるようになれば自信もつくか。あとは宇野実彩子がかわいくなった。なんだか、吉井怜に似てきたな(ということはコノミな顔なんであるがw)。

プレゼント会。今までのシングルも嫌いではないので、CDを購入。プレゼント会は話すこともなく超高速。メンバーの前を通りすぎるのみでした(笑)。

何年ぶりにAAAを見たことやら。人気があるから続けられているとはいえ、こんなに黄色い声援がとぶようになってたとはビックリでした。それ以上に、昔からのavexな退廃的ポップミュージック(褒め言葉ですよ)の王道をいってるのもビックリ。オイラ的にはこのオトは飽きることはないのですが、世間的にはニーズがあるものでしょうかねぇ?

_ [CD] 本日購入のCD

HEARTFUL(DVD付)
HEARTFUL(DVD付)AAA

エイベックス・エンタテインメント 2010-02-17
売り上げランキング : 48

おすすめ平均 star
star賛否両論
starぶっちゃけていうと・・・
starファンにとっては満足だけど・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういうことで購入。途中までしか聴いてないけど初期dream、HAL、浜崎の2枚めのアルバムくらいな感じのオト。

_ [拉麺] 本日の拉麺( てんか / 鶴見)

画像の説明

イベント前に三三喜の前を通ったら待ち無しだったので、三三喜にしようかなと思ったら、イベント後は長蛇の列。あきらめて、てんかへ(麺バカ息子も京くらいで麺が変わるらしいので行きたかったけど。)。待ちは1人のみ。

今週末限定のイカ墨カレーつけ麺、中盛。具にはブロッコリー、鶏肉と素揚げしたカボチャと茄子。味はマイルドな感じ。イカ墨の感じはあんまりしなかった。後半はスープが冷めてしまったせいか、麺をスープにつけても温まらなかったのが残念。

太めな麺にカレースープだと、カレーうどんじゃん?って気もしなかったけど、美味しかったのでよしとしますか。

_ 1枚予約。

BRIGHTの近畿盤、とりあえずディスクピア日本橋のを予約。多分、普通に買えるとは思うんだけど、念のため。

あとはホテルをとっておかないといけない。

_ メロン記念日、解散。

http://www.barks.jp/news/?id=1000058520
2010年にデビュー10周年を迎えたメロン記念日が、2月19日にSHIBUYA-AXで行なった10周年記念ライヴ<メロン記念日10th ANNIVERSARY LIVE『生誕3654日感謝祭』>において、解散することを発表した。

とうとう、って感じ。最近はメディアへの露出も少なく、すごく限られた枠での活動だったと思う。色々新機軸は打ち出してはいたものの、これって、メジャーアイドルとしてはどうなの!?って感じだったりする。やっぱり、アイドルはメディアに出て、人気をとってナンボな気がしてる。メロンの初期の音楽性は嫌いではなかったので、ちょっと残念。あとは10年間、メンバーチェンジもなく続いたのは最近のアイドルユニットとしてはがんばったものです。


2011-02-20

_ 完全休養日。

ももクロ@豊洲はあったけど、回避。家の中もグチャグチャだし、シゴトも少々あるし(><)。

_ CD&DVDラック。

画像の説明

年明けからやってたCDラックの再構築。とりあえず、ラックは全部出来上がって、詰め込んだ。まだ整理はついてないけど、まずは一旦完了。ざっくり、あと500枚は入る。1000枚余裕がある見積りだったけど、ちょっと高さが足りない。まぁ5年は持つと思うので、次はDVDの格納方法を考える。

高校1年生の時にCDを買い始めてから、何度目の収納方法の変更だろうか。学習机の本棚から始まり、自分で作った木製のラック、衣装ケースの活用、メタルラック(昔も一回やってたことを思い出した)、専用のCDラック2種。枚数が増える毎に色々考えてるわ(^^)。

iTunesとか配信が進んでるけど、どうしてもCDとしてのブツが欲しくなってしまう。まぁ音質的にもiTunesよりCDのほうがいいし。これだけは、一生ゆずらない、かな....?

_ ONE PIECE、揃った。

画像の説明

全61巻、揃った。12月くらいから買い始めたのかな?ブックオフを梯子して、同じ店を何回も行って、買い揃えた。思ったより苦労しなかった、かな。

連載中の漫画でコミックを買ってるのは、クッキングパパ、社長島耕作、BLACK LAGOON、そしてONE PIECE,くらいか。本は、電子化が進んだら、そっちに乗り換えると思う(^^)。


2012-02-20

_ おしごと。

新フェーズの始まり。なんだが、朝からネットワーク障害とかで出端をくじかれた感じ。なんかなぁ、今ひとつビシっときまらない。

午后は社内の進捗会議。また知らない所で客とやりとりしてる。最後はこっちに責任だけくるという、イヤな展開。で、文句言ってきてる輩が別件でこっちの指示に全然したがってないとか。

なんかイライラしたまんま夜中までシゴト。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [仕事は相変わらず厳しそうですね。 ご自愛ください。]


2013-02-20

_ おしごと。

色々前向きにやればやるほど周りと衝突する。ふと、なんでオイラがそこまでやらないといけないの!?と思ったら、とたんにネガティブモード。だめだな、なまじやる気出したほうが反動がひどい。

そうはいっても、やることやっとかないといけないから持ち帰りで一仕事。ま、家だと好きな番組見ながら(下手するとアルコール付w)仕事できるからいいけど。

_ 川崎。

20時くらいに到着。ドロシーのイベントをちょっと覗いた。

思いのほか人たくさん。平日でもこんなに集まるのか。ちょっと驚き。すでに握手会中だったのでそのまま離脱。

_ [CD] 本日購入のCD

Celebration (CD ONLY)【初回生産分封入:握手会イベント参加券】(ジャケットC)
Celebration (CD ONLY)【初回生産分封入:握手会イベント参加券】(ジャケットC)SUPER☆GiRLS

iDOL Street 2013-02-20
売り上げランキング : 952


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今月はポイント倍率アップはなさげなのでいつ買っても同じ。DVD付をamazonで買おうかと思ったら通常盤は1曲多い、と。そういうことで通常盤購入。

_ しゃち落選祭り......

しゃちほこ@ZeppNAGOYA先行の当落発表。やっぱ落選多い。名古屋の知り合いは当たったからまだよかったかなと思うけど。

今回は無理するつもりはない。てか、これで熱も冷めるかも、ね。


2014-02-20

_ おしごと続行。

そのまんまおしごと。とはいえ、色々一段落。昨日の夜から、前々からやろうと思ってたことに着手。なにかというと、今のシステムの全体感をまとめた設計書作り。ふつう逆なんだが。10年前の記憶とソースを参考に作成をはじめたのだ。

大きく、方式設計と作業手順のドキュメントを作ろうと思ってる。人を使って、色々平行して作るのだ。

午後は自社の発表会に出席。ん~??と思うようなところも多々あったり。ただ聞いてると眠くなること間違いなしだったので、いつも考えてることの一端をノートに書き出したり。これを後で清書したいな、と。

そんなこんな18時前にシゴト終了。買い物をしようと思ったらLAZONA休みだし。よくよく考えたらももクロの川崎LVくらいは行けたな~(>_<)。


2015-02-20

_ おしごと。

テスト環境向けのドライバを作ってて終わった1日。

実質、初めてASP+VBScriptをさわってる気がする。まぁ既存モジュールのパクリなんだけどね。

ホントはもうひとつやらないといけない仕事があるんだけど。ちょっとずつ先送りしてやばい感じ。週末少しはがんばるかな...

_ 貧乏性っていうか。

22:30くらいまで働いてて、このまま家に帰ったたら24時だよなぁと思ったけど、結局外食できず。なんかなぁ、貧乏性な感じ。

おかげで、鶴見線特集のタモリ倶楽部見れたけど。


2016-02-20

_ 朝。

目覚ましなしで6時過ぎに目が覚める。少しだけうだうだして、7時過ぎに出発。

家を出たときには雨は降ってなかったけど、平塚手前では雨が降ってたと思う。

鶴見→横浜→熱海→興津→浜松。浜松で昼飯。最初は、餃子かなぁと思ってたけど、なんとなくウナギに変更。駅の目の前にある前にも行ったことのあるお店。そこで、鰻茶漬け。

そこから移動再開、韃靼だけど、豊橋で、人身事故で東海道線がすべて運休に。名鉄に振り替え。ただ、関東より面倒で乗車券を振り替え乗車券に変更する必要がある。それも、振り替え乗車可能になるまで、少し時間が空いた。こういうときの運用は関東のほうがよくできてるのね。

豊橋から名鉄特急。名古屋で降りるところを乗り過ごして次の国府宮。名前からすると、尾張のお宮様があるのかな....ちょっと気になったけど、これ以上寄り道するわけにもいかず、名古屋へ戻る。

_ 開演まで。

名古屋の近鉄パッセでアイドル本を少し買い込んで、栄~ナゴヤドーム。駅から少し離れてるのね。

物販、列が長くてどうするか考えたけど、行ってみた。久々にペンライト買おうと思ってたら売り切れ(><)。明日買えるなら買おうっと。ほかにもTシャツほしかった気もしたけど、結局パンフしか買わなかったのでした(カード使えない感じだったのが誤算。カード使えるなら1万円分のお買い物はしたと思う)。

_ [ももクロ][EVENT] MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 DAY1 AMARANTHUS@ナゴヤドーム

入場。席は、3Fスタンド席。比較的正面、といっていいかな。始まるまではそんなに広くないな、アリーナって横アリと変わんない?とか思ってた。始まったら、大間違いだったことに気づくのですが。

開演30分をきってたけど、綱渡りのショーみたいなのをやってた。開演5分前くらいにブラスバンド登場。あとでわかったけど、岐阜の高校生みたい。

開演。わかってたけど、前半はアルバムの曲順どおり。embryo -prologue-、WE ARE BORN、モノクロデッサン、ゴリラパンチ、武陵桃源なかよし物語、勝手に君に、青春賦(ピアノはしおりん)、サボテンとリボン、デモンストレーション、仏桑花、泣いてもいいんだよ(ギターあーりん)、Guns N' Diamond、バイバイでさようなら、HAPPY Re:BIRTHDAY。

なんというか。圧巻というか。ほとんどが初披露なわけだけど、堂々としてた。MCなしで進んでいくライブ。5thのときとちがって客も受け入れる準備ができてた、っていうのもあるけど、自然に流れていった感じ。青春賦の前にビデオ。しおりん、夏菜子の生い立ち的なの。そこからの青春賦でピアノにしおりんが座るわけで。少なくとも、最初はちゃんと弾いてた。わかんないのは、途中からオケがかぶさったわけだけど、これをどうコントロールしてたのか。最初からクリックが流れててしおりんがあわせてたのか、しおりんに合わせてオケをながしたのか。青春賦みたいなのを、クリックを聴きながら弾くのって、結構つらいんだよね。感情が入らないというか。

サボテンとリボンでは夏菜子がフープを使ったパフォーマンス。新体操っぽくないのもあったけど、あとのMCで新体操と関係ないパフォーマンス、だったって。

あーりんの生い立ちビデオから、あーりんがギターを持って登場。リッケンバッカータイプだったかな。てきとーに弾いて客をあおるところからの、泣いてもいいんだよ。これ、イントロが一番大変だったんじゃないかなぁ。あーりん、さすがに歌うときは弾いてなかったけど、十分サマになってました。客席にピックを投げてました。やりたかったらしい(^^)

(確か)バイバイでさようならの前にれにちゃんと杏果のビデオ。そこから、れにちゃんのタップ。昔からプロフィールに書いてたけど、初めてタップやるれにちゃんを見ました。いや、ちゃんとできてましたよ。

AMARANTHUS曲終わってちょっとブレイクタイムをはさんでOVERTUREからの後半。セットリスト。Z女戦争、猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」、ももクロのニッポン万歳!、いつか君が、行く春来る春、黒い週末、Chai Maxx、ツヨクツヨク(ドラムは杏果)、行くぜっ!怪盗少女。

いきなりのZ女戦争はちょっとびっくりだった。それもゴンドラにのっての登場。ももクロのニッポン万歳!~行く春来る春は、気球的なので結構高いところまで行ってた。気球は結構高いところまでいってた。機械制御か?と思ってたら、意外と地味に人力ですべてをコントロールしてました(^^)。

AMARANTHUS中はMCなかったけど、このブロックはMC多目、てか長すぎたくらい。アルバムの話、前半の各個人の見せ場の話。そこから杏果はまだだよね、ってなって。チャイマのラストでは杏果がいなくて。そこから、緑のドラムが出てきて、そこに杏果がいて。バンドのドラマーとバトル的なのを少しやってから、ツヨクツヨク。すげぇなと思ったのは、ドラムたたきながら歌ってること。ラップっぽい節回しのをドラムたたきながら歌うって、結構むずかしいんじゃないかな?

アンコール。走れ!、スターダストセレナーデ。走れはアカペラでスタート。スター出すとセレナーデでは、しおりんがセグウェイみたいなので会場を1周。

 

 

前半はアルバムコンセプトの再現で後半は楽しく、というももクロの持てるものをすべて見せてくれた感じのライブでした。後半のMCはダレた感じもあったけど、変な演出があるよりマシだよね。

_ のみ。

栄の鶏料理屋で。飲みにこだわらずラーメンとかでもよかったかなぁなんて。

ホテルはカプセルのシングルタイプのやつ。ちょっと高めだったけど、カプセルに疲れちゃってるんだよね(^^;)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 獺23 [なんでしおりんだけセグウェイみたいの乗ってたのかな?って 思って検索かけたらヒットしたのここだけでした。 モノノフの..]

_ まえほわいと [2/20に国府宮に行かなくて正解でした。 雨の中、はだか祭りをしていました。]


2017-02-20

_ おしごと。

ぼちぼち、なのかなぁ。

定時後、客のマネージャが来て先週からの揉め事のお話。着地点ないんだよ.....あんまり考えたくない。

_ のみ。

帰りに営業と同じエレベーターに乗って。そのまんま飲みに行ったのでした。さて、写真の編集これからやろうw


2018-02-20

_ おしごと。

まったく落ち着かない感じ。

冷静に考えると、いろんなことを並行でやらされすぎてる気がする。これこなしてるの、それなりに評価してくれてないとやってられないんだけど。

打合せやらなんやらであっという間に終電がなくなって。ホテルに泊まりたかったけど、どこも空いてないし。

タクシーで帰宅して27時。明日起きられるのかね。


2019-02-20

_ おしごと。

踏んだり蹴ったりな1日。となりのチームのライブラリを最新化したら動かなくなった。テストも佳境で遅れ気味で余裕もないのに1日無駄。

そんな状況下での状況報告。上手くいくはずもない。指摘だらけで終わった感じ。今週末までに終わらないとホントにやばいんだけど。

今日から夜組と早朝組に分けた。明日の早朝対応のために23時半に退社。明日は5時起き。はぁ。


2020-02-20

_ 休んだ。

定時退社はほぼ不可能だろ、と思って休む選択。とはいえ、熱が出たというと騒ぐご時世。色々めんどう。昼間は職場から電話の数々。会社行ったら負けだったね....

昼間はサーバの再構築。なんだがsmabaが動いた以外はうまくいかない。DNSサーバが動かないのが想定外に響く。何が悪いのかよくわからん。

そんなこんなで17時。

_ [EVENT]守永七彩的謝恩会

パーティールームでの飲み会。なんだかんだで最前とってしまった。

乾杯の前にななせの初恋サイダーから。ちょっと意外な選曲だった。地下的なノリでこの曲を聴くのは正直ツライ。

飲み食いの最中はななせの子供時代の写真。あんまり言いたくないであろう時代のお話も。小学生の途中まではオトコノコみたいな感じで、正直かわいいとは(ry。ただ、突然顔つきが変わって大人な感じになった。あとはダンスの発表会の様子とか。

ビンゴははずれ。てか、当たり3つだし(苦笑)。

再び歌。あやかのみんな空の下と、西野カナのBFF。まぁオンナノコらしい選曲、というか。七彩の優しい感じの声にあってた。堀尾の力強さともまた違う歌声。こういう娘をみつけたFPの社長もすごいし、パティロケに入れると判断した橋元さんにも感謝しかない。そういう機会がなかったら知ることもなかったかもしれない。

あとは特典会。撮影を何枚かと2ショットチェキ。


2021-02-20

_ 朝。

相変わらず起きられない。まぁなんかダラダラして11時くらいに出発。

_ 開演まで。

ペンラを買って、1時間以上余ってた。公演らしきスペースがあったので読書。

「昭和16年の敗戦」。日本でも第二次世界大戦に対してまともなシミュレーションをやっていた、という事実。ただ、それは理屈だろ、精神で負けなければいい、ということで一蹴。まぁなんだ、この国は今も変わってない。やると決めたらやれない情報を出しても無視される。数字で語っても、それが都合悪いときには理由つけて無視する。いずれ、また同じ失敗を繰り替えるんだろうなぁと。

一方で面白いのは、極東裁判で、そのシミュレーションをやった総力戦研究所を引っ張り出そうとする判事に対して、だれも「意味がなかった組織」としてること。そこにいた才能ある若者を守りたい、という想いもあったろうが「意味がなかった」のも本音なんだろうな。

猪瀬直樹氏、都知事でケチがついたけど、こういう本を書ける人なんだね。

_ [EVENT]TEAM SHACHI "SHACHI Navigates Spotlights"

席は12列目。1列50席だけど半分の使用。40列くらいだから1000人くらい、ってことか。

1曲目はスクリーンはったまま。

セットリスト。MAMA、雨天決行、AWAKE、抱きしめてアンセム、こだま、BURNING FESTIVAL、ROSE FIGHTERS、かなた、Sweet Memories、JUMP MAN、It's New世界、アイドンケア、Rock Away、YOU!、眠れないナイNight!、SURVIVOR SURVIVOR、Rocket Queen、JIBUNGOTO。アンコール。DREAMER Today。

全編バンド編成。ブラスはなし。ちょっと残念だったな。ブラスがないならキーボードも人にできなかったのかね。

あとは新しい曲に圧倒的に弱い。Live見る数も減ったせいもあるんだろうけど。やっぱり、自分の中でガイシホールで一区切りついてしまったのだろうか。

ただ、進化してることは間違いなくて。はるのダンスは圧倒的な存在感。すごく練習してるんだろうなって思う。歌唱力も全体的に上がってるわけで。昔みたいにのーてんきに楽しい!って思える曲が減ったからなのかなぁなんて。エビ中と差がついてしまったところが、それぞれの魅力の継続性っていうところだったんだろうな。

_ その後。

新豊洲から東京駅行のバスがあることを知った。銀座で丸の内線に乗ってお茶の水へ。お茶の水では楽器を物色するつもりだったけど、電子楽器がなんせない。ベースも5弦が減った。ただ、フレットレスは欲しいなって思った。時間ができたら(会社辞めたら?)買おうかなって思ったのでした。

で、なんか物足りなくて、秋葉原へ。ソフマップのMIDIコーナーが移転してた。中古品売り場が1か所に集められてて、エリアも超縮小。これじゃラックシンセを探すどころではない感じだったのでした。


2022-02-20

_ お天気。

朝から晴れるかな?と思ってたけどちょっと雨が降ってた。

10時からカーリングがあったので、9時から久々の畑作業。秋冬は完全に失敗。9月に白菜キャベツは植えないとダメなんだなぁと。他にも冬物野菜を作る計画をちゃんと考えないと。

今日は、畝を2本(ジャガイモ用、人参用)を作った。来週はジャガイモと人参を植えようかなと。もう1列か2列を春物に準備する予定。

_ カーリング。

結果は準優勝。カーリングって、上位レベルの技術の差はないんだろうなぁと。限られたチャンスを如何にモノにできるかの勝負(それが技術と言われたらそれまでだけど)。上位チームはどこが優勝してもおかしくないのかな、と思ってみてた。

残念な結果かもしれないけど、これほど見てて楽しい競技もないなぁと思ったのでした。ただ、明るくやってるのって日本チームだけってのもな(笑)。ロコソラーレがなかったらカーリングは見なかったんだろうなぁなんて。

_ 裏で作業。

工具棚の扉の加工。フレンチクリート的な棚づくり。 ビット類とドライバ類を格納する棚はできたのでした。

まだ棚の中の整理はたくさん残ってる。全部仕上がるのは1年がかりかね?

_ 楽器を触る。

ミックスとかのベースを作ろうと思って楽器を触る。MASCHINEからのパラ出力ができることは確認。なんだけど、X-TOUCHからの操作を受け付けない。なんで???って感じ。USB接続をHUB経由にしたくらいしか変えてないんだけど....元に戻そうかな(PCの裏に行くのが大変)

しばらく遊びのフレーズ作りながらミックスの確認をしていこうかなと思ってるのでした(8小節くらいまでならすぐ作れる)。

_ ついったより。

3月と9月はヲタ活減らさないとだなぁと思ってる。うまくいくのかは知らないけどw

まあまあカッコイイ感じになってきた。フレンチクリートの取り付けのカラーにバリエーション持たせた方がかっこいいかな?と思って青ベースを作ったけど、そうでもなかったね.....。ただ、このEVHカラー、手間はかかるけど、かっこいいなぁと思うものが出来上がりました。これからも使うかもしれません


2023-02-20

_ おしごと。

なんだか、ふわふわした気分で1日仕事してた。

ある仕事の方向性がわかんなくなってきてる。来週月曜日までにアウトプットを作らないといけない。

もう一つの案件は自分の設計方針は見えてるけど、顧客とすり合うかどうか。てか、ElasticSearchをどこまで信じていいのかよくわからん。ノウハウ持ってる人もよくわかんないから、困ったもんだ。ほんとは技術検証をやる時間が欲しいけど、ないんだよね。

あと、2案件でアウトプットを作り続けるのは無理だなぁなんて。来年度はどうにかしないと、おいらのアタマが持たないや。


2024-02-20

_ おしごと。

新しい机はディスプレイまでの距離が近い。ディスプレイ用の机?を作ろうかなと思ってる。そんなこと考えながら仕事してた。

比較的時間があったので、資料を作ってた感じ。

17時半くらいにおしまい。

_ プール。

18時前から泳いだ。最初、休憩まで10分くらいで。200mがいいとこかな?と思ってたけどインターバル1回トバして300m泳いだ。まぁ100m3分でまわればいいわけで、そこまで大変でもない、はず。

休憩開けは試しに200mでやった。200m5本+100m1本。体幹がメタメタなのか、泳いでてまっすぐ泳げている気がしない。ペースはそこまで遅くもなく、30分弱で1000m泳げた。よくわかんないや。

_ 木材物色。

ディスプレイ用の机。太めの脚がいいかなと思ってる。で、4×4の木材を確認したら1800mmで4K弱。2×4と値段が違い過ぎる。やっぱり2×42本まとめるかなぁ。それなら1/3くらいの値段で済むわけで(金具買うと思うからもう少しかかるのかなぁ。)。悩ましいところ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools