ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-02-23

_ [EVENT] くしよし ミニアルバム発売記念イベント@京都

え〜と、まぁラストスパートってことで、またまた遠征してしまったのでした^^;

といいつつ、行けるかな?と確信を持てたのは金曜日の夕方。当然なんも下調べなんぞしておらず、ホントにいきおいだけで翌朝出発してしまったのでした。

知り合い(といっても関東のね)と12:00頃京都で待ち合わせ。別々の新幹線で行って合流する。イベントをやる場所もゼンゼン把握してなかったのでとりあえず店を探す。でまぁ、どうにかたどりついてCDを購入。そこから昼飯を...と思い、京都らしいものってなに?ってコトを考えた挙句「和食」しか思い浮かばなかった(苦笑)。で、近所にあったウナギ屋でちょっと高級な感じの食事をとる。で、まだ時間があるので観光を...と思ったものの、どこに行けばいいかを近所の本屋でチェック。京都御所に行こうと思ったのだけど....どうも歩く方向を間違えたらしく無駄足となってしまった(苦笑)。それでも一時間ちょい余ってたので、再度観光ポイントを探して...本能寺に行くことに。まぁ普通のお寺っちゃあそれまでなんですけどね。撮った写真になにかが写ってたらコワイなぁ....^^;。とってかえして、抽選をしたところ24番。ちなみに知り合いは1番をひく。それからちょっと休憩をしてから会場へ。

会場にはだいたい50人弱はいたでしょうか。けっこう地元のヒトもいる感じ。整理番号順に席が決まっててとりあえずそこに座る、ってコトだったんだけど前のほうがガラガラ。結局つめる事になって、ワタクシも最前列に(^^)。事前の注意ってことで、下で「千と千尋の神隠し」をやってるから飛び跳ねるのは禁止ってことでした。で、イベント開始。二人がでてきたところで....あらぁ、茉絵ちゃん、髪切ったのね。肩にかかるくらいの長さ(10cmくらい切ったそうです)になってました。ちょこっとオトナっぽくなりましたね。ということで、OKサインをしたところ、茉絵ちゃんがすかさず反応してくれました。さんきゅ(*^^*)。で、トークでは今日のお昼ご飯のハナシ。ウナギ屋に入った...って同じ店かい!?と思いましたが、あちらはさらに伝統のある店だったようです。で、ここで歌ったのは「5・7・5・7・7」「ラブループ」「夏のハレーション」「いちごいちえ」。夏のハレーションは、椅子を持ってきて座ってしっとりとした感じで歌ってくれました。握手会では、麻理奈ちゃんとは、うちらもウナギ食べたんだよ〜、みたいなハナシを。茉絵ちゃんとは、オトナっぽいね〜って言ったあとにワタクシがイチバンにきになってた「ポニーテールできるの?」(爆)って聞いたところ「できますよ〜」とのお返事。あ〜、よかった〜^^; とまぁ、そんな感じでおしまい。

まだ観光したりない〜と思ってた我々は本願寺に行こうとしたのですが....二人ともシゴト関係のメールやらが飛び込んできてしまいまして(苦笑)、やめとこ、ってことになり大阪へ向かったのでした。で、移動中に別のメンバーから電話があり、夜の段取りを相談。で、うちらはヤマギワに向かい、とりあえずDVDを購入。そのまま道頓堀に向かい、相方オススメのジャンボたこ焼きを堪能。ちょうど、そのタイミングで店を決めた〜と電話をもらい、焼肉屋へ。初めて「サムゲタン」を食べました。あとは韓国風のナベなど。23:00頃に店を出て二次会へ。普通の居酒屋で飲んで...さらにカプセルホテルに入ってからもうイッパイ。ん〜、こんなに飲んだの久しぶり〜(^^)(医者に夜更かしと深ザケは停められてるんだよな〜^^;)ということで、就寝。


2003-02-23

_ さぁ〜!!

とうとうきました。EPICのLIVEの日です。おいらが日本のオンガクにのめりこむきっかけとなった渡辺美里、TMーNETWORKをやぁっとナマで見れるのです。楽しみ〜。

_ 6期メンバーで

限定DVD発売&握手会決行なんだそうです。ただFC限定、だってさ(笑)。FCの連中はなんもしなくてもついてくると思うんですが。アピールするなら一般のファンにしないとダメなんじゃないかなぁ?

今のハロモニって最後のハロプロニュースが一番おもしろいんだよな(笑)。

_ [EVENT] 感動のアラシ。

ということで、EPIC25LIVEのレポート。多少順番が狂ってるかもしんないのはご愛敬ということで(^^)

まずは鈴木雅之。ランナウエイのちょっとレゲエっぽいアレンジかあはじまる。。途中で桑野の登場。ほぉんとにシャネルズ、って感じ。MCで今度はRATSのメンバーで出たい、当然アイツもいれて、と(笑)。続いて、め組の人。次の曲はよくわかんなかったけど、途中で鈴木聖美がでてくる。今回のなかでデビューは一番若いそうです、年齢はともかく(笑)。で、当然ロンリーチャップリン。鈴木雅之の「最後はガラス越しに消えた夏」を歌って、途中で大沢誉志幸が出て来る。大沢誉志幸は2曲くらい知らない歌を歌って、最後に「そして僕は途方に暮れる」でおしまい。

次は小比類巻かほる。Hold On Me、TOGETHER、あともう1曲はよくわからない歌をアカペラで歌っておしまい。自分は最年少で〜、っていうMCで、もう一人の最年少を呼びます、サプライズゲスト....松岡英明じゃないですか(!!)。言うこと無しです。だいぶ長めのMC(言いたいことは、岡村靖幸がどうなっても応援してやってくれ、みたいなコトなんだが)のあと、「以心伝心」を歌う。パフォーマンス、昔とゼンゼン変わらない動きを見せてくれます。残念だったのは1曲だけだったこと。

続いて大江千里。おいらの大好きな「YOU」から始まる。続いて「REAL」「十人十色」。見た目はだいぶオヤジっぽくなったけど歌ってる姿は15年前のまんまです。カッターシャツのボタンをあけたまんまで裾も出したまんまで着るのは大江クンのマネだった気もします。

次はMODS。一番わからなかったりして(苦笑)。MCなしで歌いきったのが彼ららしいのかな。持ち歌は全然わかんなかったけど、最後にCLASHの、今クルマのCMで使ってる曲をやりました。その後は多分スライダースの片割れ?と思われる人がアコギ一本で1曲歌いました。

幕が降りてEPICの最初からの代表曲が少しずつだけど流れてく。EPICって洋楽もスキなの多かったんだよな〜。で、幕が上がって出て来たのはバービーボーイズ。チャンス到来、負けるもんかを歌う。杏子サン、ショールを持ってクルクル回るのは昔のまんま。福耳の落ち着いた彼女もいいけど、やっぱコッチだよな〜。一度ステージから去ってオシマイ....と思ったらまた出て来た!。で女ぎつね on the run、でおしまい。これっきりで終らせるのはもったいないよな〜。

ステージチェンジで、出て来たのは、待ってましたTMーNETWORK。ファンになってから16年?くらいかかっての初体験なのです。歌ったのはBe Together,GET WILD,SELF CONTROL。アレンジもこのライブ専用のアレンジっぽく、打ち込みもあまり多くない感じ。それでもGET WILDのオープニングはお馴染みのサンプリングプレー。MCはほとんどなし。小室せんせーは一言もしゃべってません。SELF CONTROLに入る前に木根くんが「戦争をやろうとしている指導者にこの曲を。SELF CONTROL」って言っちゃったから曲に行くしかなかった、ていう感じ(苦笑)。おいらはこの3曲で一気にハジけてしまいました(笑)。ノドがいたくなるほど歌ってるし。でも、やっぱ3曲じゃ物足りないです......

次、渡辺美里。「きみに会えて」のイントロが真っ暗のなかかれ聴こえてきて、明るくなったらステージの真中にあるピアノに小室センセーがいるでわないですかっ!!。そいでもって美里ちゃんの登場。イイ感じでマンマルでかぁいい〜って感じ(ぉぃ)。misonoたんにひかれる元のラインはコレかぁ〜(笑)。やっぱり歌、うまいです。続いて「MyRevolution」。これもせんせー、ピアノひいたまま。あぁ、せんせーと美里が同じステージで、さらに佐橋クン(バックバンドのバンマスね)もいるなんてユメのようです。渡辺美里にはタクサンせんせーが曲を書いてるんだけどいわゆる「プロデュース」ではなかったので、あんまり一緒に演ることはなかったんだよね、たしか。続いて「恋したっていいじゃない」。最後に10years。選曲もいいトコついてます。先の2曲はせんせーの曲、次が伊秩弘将、最後が大江クン。これに岡村クンと佐橋クンの曲が入れば主だったトコロはカバーできちゃうって感じ。美里ちゃんはMCうまいです。客のアオリ方も感動させ方も。

最後。佐野元春。おいらには既に消化試合化してます(笑)。最初は「約束の橋」。私には彼のイメージよりも牧瀬のドラマのイメージが強いんだよね。そのまんま3曲くらいを続けてやる。わかったのはアンジェリーナくらいかな? そして、最後。全員を呼んで「SOME DAY」をみんなで大合唱でおしまい。このステージ上ってあまりにスゴすぎるんですけど。小室せんせーと佐野元春と鈴木雅之がおなじステージにいるとか、美里ちゃんと小比類巻と杏子サンが同じマイクにいるとか。この曲のブリッジはみんなでPPPH...いやHはないか(笑)。自然に手拍子がそうなるんだよね。感動のままで終ったのでした。

全部で4時間弱。最初は\7800は高いぞ〜、と思ったけどゼンゼン高くないです。安かったくらいです。オナカいっぱいどころではありません。TMが出て来る前に十分モトはとった気分(当初メンバーにいないバービーと松岡くん見れちゃったからね〜)。本命はもう最後のダメオシな感じでした。ちょこっと涙腺がゆるみそうなくらいな感動だったりして(^^;)

15歳から20代前半まではEPICヲタだったんだな〜、ということを再認識しました(笑)。

_ くらぷとんファンさんへ

葛城くんが全曲やったわけじゃないんですけどね(BANDものはね当然違います)。まぁ元々TMのサポートもやってたし安心して見れました。もう一本のギター&バンマスが佐橋クンというほうに感動してました(笑)。あとはキーボードに西本明とか。ベースのマッケンとかってヒトは全然知らないひとでしたが。火はね、ポイントポイントで使ってましたよ。TMのBeTogetherの最初のトコロとかは火柱がでました。TMのライブじゃ考えられない演出です(^^)。

どっかのライブで火事があったの? よく知らないんだけど。

_ 白蛇さんへ

じゃ、あとで感想を(^^)>握手会。でもね〜、中学生の水着やら体操着姿とかって言われてもねぇ(苦笑)。ウチには中学生のPVはない.....あぁ世那の買ってたか(苦笑)。あとピュアガールもか(爆)。


2004-02-23

_ [linux] mplayer

なるソフトをインストール中。それにしてもどこも不親切。複数のサイトの組合せ技でただいま作業中です。こいつが成功すればlinuxでwmaファイルが聴けるはず、です。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Kamy [がんばって落札してください(苦笑) http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auc..]


2006-02-23

_ オシゴト

ちょっと、ヒマ(笑)。ネットで技術系の検索をかけながらお勉強。

今、ぼんやりと考えていることがあって、実現性と必要性について検討中なのであった。

夕方は課長のグチ聞きと将来の検討。来年の今頃はドコでナニをしていることやら。

_ [avex] GIRLS BOX LIVE

チケット、当選。イチバン普通のチケットだけど。


2007-02-23

_ ぷち寝坊(^^;)

昨日はのだめを読み込んでしまって、つい2:30頃まで起きていてしまった。6:30前の起床が目標なんだけど、起きたら7:30(苦笑)。今日は川崎出勤だったので助かったけど。

_ オシゴト

打ち合わせをしてたら、昔の子分(オンナノコ。産休明け)が居た。まだ行き先のプロジェクトが決まってないらしいので、誘ったら「本部長に言ってきたから〜♪」だと。まぁ、このコツが来てくれたらオイラの考えてるマネジメントの実現が少しはやりやすくなりそう。ちなみにオイラと同じ乙女座A型。当時のプロジェクトでは、うちのチームは乙女座A型が異様に高かった。乙女座A型グループには、なにか他のヒトを受け付けがたいフィーリングがあるみたいだった(笑)

夕方になって、やっと設計書(要件定義書)の自分担当分に手が付いた。久々のドキュメント作成。4時間くらいで結構書いたぞ(^^)。

_ 帰り。

23:38東陽町発。最近はコイツでの帰宅が増えた。東京23:59発の京浜東北線に接続できるんだけど、いつもは空いてるんだけど、今日はめちゃ混み。品川くらいからは身動きできない状態。おいらは座ってのだめを読んでたんだけどね(^^;)。

金曜は早く帰るか帰らないか、だなぁ(苦笑)。


2008-02-23

_ 飲みすぎ?疲労爆発?

昨日は飲み会。21:30くらいに地元に帰ってきたので、もうっちょっと飲みません?って地元のバーへ。ちょっと...のはずが午前2時まで飲んでしまった。

酒量はそれほど多くなかったはずなんだけど、一日動けず。ホントは出社するつもりだったけど...明日に変更。ホントに1日寝てた。身体中も痛いしなぁ、単純な二日酔いではないなぁ。

_ [CD] 本日購入のCD

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)
Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)Buono!

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-02-20
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
starとても良い
starBuono!最高
star拝聴した感想です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鈴木愛理目当てで聴いてるのだけど、実は音楽的にもロックっぽいアレンジな曲が多くていい感じ。で、クレジットを見ててプロデューサーにつんくの文字がない。実はそれが効を奏してるのか??

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [仕事も飲みも結構激しいようで…。(^^;)]


2009-02-23

_ おしごと。

朝から客先。修正案件の説明だったのだけど、9:30から昼休みをはさんで15:00くらいまで。2/3はしゃべってただろうか。肉体的な面よりも精神的に疲れた。

職場に戻ってからは2足のワラジ状態。容赦なく双方からシゴトが降ってくる。やってられんなぁ。

9:30出社、23:30退社。

_ 天地人

一日遅れで見てる。手取川の合戦。最初のハイライトかと思いきや、あっという間。挙句に兼続は参戦してないし(苦笑)。

今回の今までの大河ドラマとは異なる演出。セットのないところで一人称的な演技。大河ドラマって変わったことをやると大抵ハズレルものだけど、今回は例外っぽいかな。


2010-02-23

_ [拉麺] 今日の拉麺 ( 香港食市場/江戸川橋 )

いつも昼飯を食べる中華料理屋。後輩が美味しいというのでもやしたっぷり麺を食べた。

もやしたっぷり、といっても二郎系と比べるまでもない(笑)。スープは醤油系だけどちょっぴり甘め。野菜の甘さかなぁ? まぁ普通、って感じです(^^)

_ おしごと。

昨日休んだ部下が出てきたのでリカバリを進める。

午后は打合せを二つ。提案的なヤツなんだけど、システム会社には受け入れられた。問題は親会社の役員が納得してくれるかなんだか。最近、連敗続きでちょっと自信ない(苦笑)。

別の資料のレビューを待ってたけど、出来る気配も無かったので、21:30くらいに退社。

_ [CD][BRIGHT] 本日購入のCD

Real(DVD付)
Real(DVD付)BRIGHT

rhythm zone 2010-02-24
売り上げランキング : 229


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

早く、でもないけどシゴトを切り上げたのはコレのため(爆)。今聴いてるけど、いい感じ。何枚買うことやら(笑)。


2011-02-23

_ あれれ?

IS04、帰る間に画面が表示されなくなった。

電話はかかる(でも反応しない)から、電源は切れてないみたいだけど。

何が起きた!?

_ おしごと。

相変わらず振り回されっぱなし。まったく。

_ [ももクロ] 昨日のさきっちょ。

番組最高視聴率だったらしい。こういうのが次につながればよいけど。


2012-02-23

_ お休み。

久々のお休み。午前中はももクリを見るとかでぐでっとした時間を過ごす。

あとはたまってた雑誌を片付けた。ももクロ関連でどんだけ雑誌類買ってるのやら(^^;)

_ [拉麺] 本日の拉麺( 頂上(てっぺん)和風そば 浜の麺バカ / 横浜 )

画像の説明

麺バカ息子の2号店。横浜駅から少し離れたところにあった。

肉つけそば大盛。麺はそば風だけどそば粉は使ってない、と。そこに甘辛く煮た牛肉をヒトヤマ。スープは麺つゆ風なところにラー油。なんかなぁ、スープにパンチがない。辛味がたちすぎて、スープの味がよくわからなかった。期待してただけに、ちょっとハズレ感が。

ラーメンはまた違うスープなので、今度はラーメンを食べてみたいな。

_ 検査。

数年ぶりの脳波検査。別に症状が再発したわけではないけど、今の生活リズムに産業医が受けろ、と。まぁ自分も微妙に心配だったので受けたのでした。

検査の最中、寝てはいけないのだけど、真っ暗な部屋でベッドに寝かされたら即眠くなる始末。寝ちゃダメです!と言われながらの検査(苦笑)。果たして無事に検査出来たのだろうか??

_ 戸塚。

画像の説明

病院は戸塚。久々に来た。駅前の商店街を区画整理してビル化してたのは知ってたけど、いざ出来上がりを見るとビックリ。かなり大きなビル。おいらの知ってた戸塚はどこかに行ってしまったのでした。

とはいえ、ビルの中は昔の商店街の店が。よく揚げ物を買ってた肉屋とか、会社のオンナノコ達とお茶してたケーキ屋とか。その辺はホっとする感じ。今日は肉屋でメンチやらコロッケやらを買って帰ったのでした。

_ カメラ購入。

画像の説明

最近、色々写真を撮ってて、ピンが甘いのが気になるようになってきた。一眼のほうが画質がいいのは分かってるけど、今更そんな大きなカメラを持ち歩く気もしない。そんなこんなで、ミラーレスにターゲットを絞って考えてた。最後はオリンパスのPENかSONYのNEX5。オリンパスはなぁ、今はイマイチ、と思いつつも、NEX5は品薄でカラーの選択の余地がない。悩んだ結果、NEX5を選択。210mmレンズのセットはなかったので、18-55mmレンズのセットと210mmレンズを購入。結構なお値段。昔買ったαSweetのレンズセットのほうが安かったきがするぞ(苦笑)。

まずは今週末のえび中がデビュー戦の予定。

_ [CD] 本日購入のCD

2U(初回生産限定盤A)(DVD付)
2U(初回生産限定盤A)(DVD付)松下優也 BRIGHT SHUN

ERJ 2012-02-22
売り上げランキング : 103


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HARUKAZE(初回生産限定盤B)
HARUKAZE(初回生産限定盤B)SCANDAL

ERJ 2012-02-22
売り上げランキング : 127


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

帰りにLAZONA寄ったのでCD購入。松下優也は予定どおり、SCANDALは勢い。C/Wが*となっていて、ORANGE RANGEの?と思ったので。SCANDALの特典は既にないとか。結構人気あるのね。

偶然にもCALESS2組。


2013-02-23

_ 朝。

例によって?リビングで寝てた。今日は携帯のアラームが鳴った。これ鳴らなかったら起きなかったかな?

6:46くらいの新幹線だったのだけど、鶴見線からの乗り継ぎは悪い。朝の新幹線を選ぶときはもうちょい考えたほうがいいかな? 新幹線は結構満席。残念ながらコンセントも無線LANもなし。PCの充電が不十分だったからDVD途中までしか見れなかった(><)。米原手前は結構な雪。それでちょっと新幹線も遅れた。

現地着は10時くらい。整理券配布だけだったからハイペース。1周目でもらったのは1部200番、2部170番台。2周したけど、もっと悪かった。そこから物販列。1部はたこやき券1枚のみ。まぁしゃあないか。でも、写真にはさくらちゃんのサインあり。物販のBGMで川上桃子が。店長が「これ知らないのかなぁ」とかおいらの目の前のときに言うから「知ってますって!」と答えてしまいました(笑)

_ [EVENT] たこやきレインボー~まいど!たこやきレインボーです~の巻@LABI1なんば

明らかに後ろのほうなのでゆるっと。BGMはももクロ、しゃちほこに混じってクリーミーパフェとかも(!)。あと、チョコレートバーニングも。この音源、CDにしてくんないかなぁ。

メンバーは赤のパーカーに白のスカート。パーカーの背中にはそれぞれのワッペンがついてた。れんれんとくるみちゃんは同じ感じだったかな? まいまいは「こぶん」ってあって、とわちゃんは「少林少女」と。自己紹介の中でさくらちゃんはたこ焼きがキライという衝撃の事実が(笑)

セットリスト。ダイビング、最強パレパレード、なにがなんでも、また明日。スタダ定番の楽曲。くるみちゃんはダイビングの途中から泣いちゃってた。感極まったのかな? なにがなんでもはエビと振り付け違ったかな?

歌はれんれんととわちゃんが上手かった気がする(上手いというか声が出てるというか、安定してる程度というか)。れんれんは見た目も含めて初めてひなたを見たときのイメージに近い気がした。

握手会。結構低速。楽しかった?って聞く感じで。

_ [EVENT] たこやきレインボー 奈良崎とわ生誕祭~とわ・エ・モア~の巻

1部の握手終わりからすぐに並ぶ。久々にゆっくり本読んだかな。2周出来た。サンタコス1セットと通常1セット。合計3セット買ったけど、ダブりなかった(^^)。写真のとわちゃんがめちゃくちゃかわいかったりする。

ポジションはほぼ中央。1部より見やすいかな。衣装は同じ。

セットリスト。ダイビング、なにがなんでも、じょいふる(とわちゃんソロ)、また明日。

なにがなんでもが終わったところでケーキ、というかお好み焼き(笑)。 じょいふるはポッキーのおもちゃを持って歌った。とわちゃん、元気に右に左に動いてた。さすがに息が続かなかったのか、さびは客にうたうことを要求(^^)。楽しい歌だけど、多分歌うのは難しい曲なのかも。

その後に最後の歌...というところでサプライズ。とわちゃんのママからの手紙。さきてぃが読む。生まれたときは小さかったけど、検診の時にはミルクを薄めるようにといわれるくらいだったと。幼稚園に行くのにもあっさりと行くとかしっかりぶり。おじいちゃんの面倒をよくみたとか、電車で席を譲るとか、ほんとによく出来た娘だこと。で、芸能界(スタダ)入りのところからホロっとくる展開。両親は考えてしまったけどおじいちゃんが「とわがやりたいというならやらせればいい」と言って決まった、と。そして、とわちゃんが活躍を始める前におじいちゃんは亡くなった、と。とわちゃんはぐしゃぐしゃだし他のメンバーも。てか、おいらも泣けてきてしまった。

握手会は2周。なんだが、れんれん以外は泣いちゃってて殆ど会話が成立しない(笑)。さきてぃにはどういう歌好き?って聞いたら「ももクロちゃん」て。れんれんは「エビ中とかしゃちほこさん」。みんな事務所愛強いな(^^)。さくらちゃんは次回生誕祭ってことで、なに歌いたい?って聞いたけど答えられる状態じゃなかった(^^;)。さきてぃは2周目には泣きながらも「また絶対来てくださいね」と、なんか必死だった。

最後の挨拶から最強パレパレード。これも泣いちゃってるからグチャグチャだったけど。なんか、スタダのオンナノコってみんなピュアだよなぁとか思ってしまった。4/7の名古屋城には出てくるらしい。4/7は大混乱になりそうだから回避しようかとも思ってたけど、どうしようかねぇ。

_ 夕飯。

ホテルは西中島。昔、出張で泊まったことのあるホテル。ネットで調べて近所の安めの居酒屋。「大漁」って店。ホントに安かった。つまみは300円くらいのものが多いけど300円均一の店とは別物。ここは使えるわ。


2014-02-23

_ 脱線事故。

そんなことを知らず、TVも見ないで部屋の片付けやらシンセを触ったり。鶴見に行って電車が止まってることを初めて知る。脱線、てことは川崎に行ってから。昨日の夜の事故ってのは、さらに後(><)。ニュースとか見てないもんな。

画像の説明 画像の説明

朝、最初に見た状況。先頭車両は完全に横転。なんも知らなかったから、怪我人出たのでは!?とか思ってたのでした。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

東海道線から見た状況。

画像の説明画像の説明

夕方。ちょうど吊り上げようとしてる感じ。重機2台で引き上げようとしてる。吊り上げたところで、どこに持っていくのかな? 結構先は長そうな感じだった。明日の朝はどうなってるんだろう??

_ [EVENT] Fairiesシングルリリースイベント。

そんなこんなで予定以上に移動に時間がかかる。現地着は12時過ぎ。当然人はいっぱい。どうにか撮影できそうなポイント見つける。三脚禁止、となってたけど、一脚足つきはOKっぽい。なるほど。次の装備は決まったw

メンバーは白のジャケットに黒のショートパンツ。セットリスト。光の果てに、Wild Baby、Run With U。光の果てにでは、MIXっぽい掛け声してるのがいた(MIXではない。あれはMIX禁止に対する答えなんだろうか??)。 Wild Babyは結構難しいダンスだったと思う。Run With Uはわかりやすやを優先したダンスかな? 小さい子供も踊ってました。テクニックも向上してるけど、わかりやすさを優先することで一般に広げようとしてるのかな?

握手会.....一旦並んだけど、進みが遅い。結構、ゆっくり話せるのね。って、みりあ以外とは話すようなネタもないのだよ(><)。まぁここは(みりあ以外とは)接触したいとも思わないからな、まぁいいか、って感じで退散。

Mスリーのときは握手行きますよ、えぇ(^^;)。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 両国ごんろく / 水道橋 )

画像の説明

ラクーアそばに新しくできたと思われるラーメン屋。味噌つけ麺、3種トッピング。トッピングにチャーシューが入ってると思ったらなかった(><)。ちょっと辛めなスープ。

_ 青山ファーマーずマーケット

ネットで見て気になったので来てみた。

朝からやってるけど、15時くらいでも人はいっぱい。野菜だけでなく、無添加石鹸、ワイン、ハニーバター?とかもあった。野菜はさすがにスーパーより高めな値段。でも、スーパー並みのもあったり。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

おためしで買ってみたキャベツと小松菜。キャベツはちょっとつまみ食いしたけど甘みがあった。

_ 渡邉幸愛、スパガへ。

一度は消えたお話だったけど、3人目加入の話が出てきてから雲行きがあやしくなってきた。クルムンが実質StepOneだったり、とか。

今日のスパガのライブでとうとう発表。はぁ、そういうことになりましたか、って感じ。

12月からの一連の流れで、どの既存ユニットに入ることになっても割り切れない気分になることはわかってたので、それ以上の新しい感慨はない。パティロケを辞めてまでスパガに入りたかったのか!?と本人に聞きたいところだけど、実態は大人たちが決めた話なんだろうね。

そうやって大人たちが決めた話の割には、大丈夫かなぁと思うことが多い。メンバー、ヲタ、スト生、(特にスト生の)スタッフ、aaaで人材を育てる人たち。アイストのコンセプトをひっくり返すことやってるんだよね。スタダ運営がこういうことをやるなら、後々「あぁ~、こういうこと考えてたんだね」と思うことは多々あるけど、avexでそういうのに出会ったことがない(-_-)。幸愛ちゃんは、マジメなだけに期待も負の話も全部一人で背負っちゃいそうな気がして心配なのです.....

とりあえず、シングル出るみたいだし、あみたとダブルセンター?みたいなのも流れてきてるのdえ、どこか見に行くのだ。

_ [CD] 本日購入のCD

Run With U
Run With Uフェアリーズ

SONIC GROOVE 2014-02-18
売り上げランキング : 4254


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-02-23

_ おしごと。

サンプル開発してるのが、少し動き出した。なんせ、見よう見まねで作ってるから、色々イマイチ(苦笑)。新人君に半分やらせてるから、色々と面倒見ないといけない。徐々に放任主義に切り替えてけど(笑)

問題は、もうひとつの仕事にほとんど手がつかないこと。うぅむ。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 俺の虎 / 立川 )

午前中は自社だったので立川でラーメン。新しい店を見つけたので行ってみた。魚介とんこつ系っぽい。ちゃーしゅーつけ麺。

画像の説明画像の説明

あんまり特色を感じない味だった。麺は太めで好みではあったけど。

_ 悩む......

レンズを買おうと思ってる。24-70mmのツァイスレンズ。

昨日、新宿の店で見てて98000円。覚悟は決めてるけど、もう少し安く...とも思ってる。ヤフオクで80000円のがあった。別に中古でもいいんだよなぁと思ってるわけで。どこまで思案するかが問題。

_ 1年。

幸愛ちゃんがスパガに入って1年。

正直ね、大成功、とは思っていない。ただ、パティロケにいたら経験できないことをタクサン経験できてるのは事実だと思う。幸愛ちゃんがそれに意味を見出しているなら、それはそれでいいのかな、と思う。あの娘は頭いいから、こっちの想ってることはわかってると思うし。一方で、幸愛ちゃんのチャラい面も見れたり(苦笑)

2年目の幸愛ちゃんに期待してます。


2016-02-23

_ おしごと。

本当は定時で帰りたかったんだけど。

やることが多いわけでもなく、打ち合わせが19時からってんでやる気なくなった。さらに追い討ちをかけるように稼動確認でのトラブル。はぁ....って感じ。どっちにしても定時退社はムリだったか。

せめてタワレコ川崎の閉店に間に合いたい...と思ってたけど、それも夢のまた夢。はぁ。

明日は18時に帰りたいものです(19時吉祥寺)。


2017-02-23

_ おしごと。

計画事と人の資料レビューと会議で終わった1日。会議で、上からの指示がムチャクチャ。言ってることはわかるんだけどさ、最初っからそのつもりで計画作りたかったよ。ということで、すべての計画をやりなおし。はぁ。

_ [CD] 本日購入のCD

おわりとはじまり(初回限定盤A)
おわりとはじまり(初回限定盤A)チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2017-02-21
売り上げランキング : 208


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おわりとはじまり(初回限定盤B)
おわりとはじまり(初回限定盤B)チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2017-02-21
売り上げランキング : 693


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2018-02-23

_ おしごと。

朝から客へのこの1か月の説明。久々に魂削るような説明。色々施策を考えてきているものの、聞かされてない話が合ったり、「え?」みたいな。いや、客にてきとーなこと言ってるんじゃねーよ、みたいな気分。

昼前後は沖縄と瀋陽と電話会議。あれ?おいら今日沖縄に行こうとしてたんだけど....って気分の電話会議でした。設備のプアさもわかったのですこし設備の提案しようかな(単純にマイクとスピーカーがあればいいだけ)。

午後も社内への施策説明。そんな感じのことで終わった日中。

夜は別拠点に移動して社内の打ち合わせ。サクッと終わると思ってたらそんなことなくて、色々な議論。なんせ、一番の問題チーム(って今のおいらの所属チーム)のマネージャがいなくて意味あるの?みたいな気分。おいらが連携すべきなのかもだけど.....そんなモチベーションもない(苦笑)

_ のみ。

上司と同僚と焼肉。量は食べてないけど、美味かった(と思う)。


2019-02-23

_ おしごと。

泣く泣く出勤。あわよくば定期ライブだけ抜け出そうと思ったけど、打合せが長引いてアキラメ。

じゃあ仕事がうまく進んだかというと、そんなこともない。ホントに明日終わるのかな.....

24時くらいでやることなくなってたけど、寝落ちして25時半くらいに退社。明日で地獄が一段落してほしいけど.....

今回は反省することたくさん。部下を信頼して任せた結果、やりすぎの計画を作ってたというね。理想は理想でいいけど、できる範囲で落としどころ設けないとダメなのに。その辺のコントロールが全然できてなかった。今回は自分のミスを色々感じる状況。はぁ。


2020-02-23

_ 朝。

いつもどおり7時前に目を覚ます。写真のプリントが終わってると思ったら、紙きれで終わってなかった(><)。結構な枚数のプリント。

手紙を印刷しようと思ったら、ちょうどいい便せんがなくて断念。明日絶対やらないといけない....

10時半くらいに出発。マスク忘れた......

_ 前物販。

よもやのチェキ2枚限定。全然買えない。結局4周だか5周した気がする。いうほど欲しかったチェキはゲットできなかった気分。

_ 昼飯。

そばのラーメン屋。と思ったけど、ラーメンはたいしたことなさそうで、バンバンジーと餃子とビールで昼飯。

_ [EVENT]Party Rockets GT Last Tour ”Finally” -Tokyo Day1-@白金高輪SELENE B2

チケット交換してもらって60番台で入場。4列目って感じ。これくらいの視界なら文句言っちゃいけないか。ぎちぎちではないけど、後ろまで人は入った感じ。

開演前にパティ研。初恋ロケット、KASABUTA、MIRAIE、RAINBOW!、好きすぎて生きるのがツライよ、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。こっちは今日でおしまい。このまま新生パティロケになると思ってたけど...どうするのかな。いっこーさんは何かしら続けるって言ってたから、ふんわりと楽しみにしとく。

パティロケ。START!!、虹色ジェット、Hallo, my fears、妄想Chu、真夏のマジ☆ロケット、Beyond、革命センセーション、Drama、It's gonna be alright!!、ビューティフルドリーマー、Unknown life、Dice、Have a nice party、DREAM:GAME、IRON HEART、闇夜に燈、NON STOP ROCK、Fighting pose、ゼロイチ、Brand new day、キミと見た空。アンコール。Time of your life、イニシャルはFという希望、Dream on, Dreamers。

3曲目くらいでん??と思ってたら、MCで今日はGT曲オンリー、と。お、大丈夫か?と思ってたけど、なんの問題もなかった。久しぶりに来た人には知らない曲も多かったと思う。

さえちゃん、最初の方で頬に涙が流れた跡。やっぱ緊張してたか?。中盤からはあっという間。ゼロイチでは堀尾の英語パートのところで堀尾ヲタクと指をET的なことをやってるところ見ててちょっと涙が出てきてしまった。信頼の絆、っていうか。

GT後期は三宅さん曲から抜けて。良くも悪くも統一性がなくなってた。別に悪い曲ばかりでもないんだけど、パティロケは三宅さん編曲で幹ができてたんだな、って改めて感じたのでした。ある意味、三宅さんとの決別からこの日までのルートが見えてたのかもしれない。ブランニュー、キミ空で本編が終わるってのはホントに清々しい終わり方でした。アンコールで、ドリドリはラストとわかってたけど、あと1曲って言われて「?」ってなってしまった。確かにFはやってなかったね。

今日は今日で満足度の高いライブでした。

このあとはロング特典会。全員撮影、パティ研の撮影、個別で吉木(これが長蛇の列)、さえちゃん、ななせの10ポイント色紙、堀尾、ななせと撮影。これで18時前~21時過ぎまで。こんなに長い特典会は初めて、だったかな。ここで写真集をメンバーに見せた。気に入ってもらえるとなによりです。

_ のみ。

30人くらいで。安くていい飲み屋だったな。


2021-02-23

_ 朝。

3時くらいに一度起きたけど、めんどくさくてそのままこたつで朝を迎えた。ただ、そのあとのだるさを考えると布団に行くべきだったね。

CDのとりこみやらやってて少し出遅れ。

_ プール。

10時半くらいから泳ぎ始めて。緊急事態宣言解除の影響か「、少し人は増えてた。いつものコースには途中から3人。11時から10分休憩があるから、本来は色々楽なはずなんだけど、自分のペースで泳げないってのは意外とストレスがたまる。結果、1500mで止めた感じ。200m1セットで泳ぐのがいい感じ。

_ 買い物。

まずはPC DEPOTへ。3ピンから変換するACケーブル。PCパーツ見てたけど、やっぱ高いわ。これならTSUKUMOで通販で買った方がいいかも。色々肩着いたらセカンドマシンを作ろうっと。

昼飯は田所商店。チェーン店だから避けてたけど、今日はもうそこしかない感じで。九州味噌にしたけど、これが自分の求めてた味噌に近いのかも、って思った。これに背脂いれたら東陽町の好きなラーメンの味になるのかも。

あとはケーズデンキでソーダストリームのボンベ交換、スーパーで1週間分の買い出し。野菜少ないはずなんだけど、5K弱買ってるの、なんなの??

_ 帰宅後。

なんとまぁ15時過ぎ。バルコニーの修復はあきらめた。前よりは少しは補強できたと思うので、しばらくこれで。次は中に脚を補強するしかない気がするんだけど、中に入れないんだよね....

あとはひかりTVの契約。色々すったもんだあったけど、契約成立。これで日向坂のライブが見れる(そこかい!)。

これで、4K放送を受信できる体制ができたわけで。TVの4K化はかなり先送りするつもりだったんだけど、どうしようかな....


2022-02-23

_ おやすみ。

週の真ん中の休みとか珍しいよね。

_ 乃木坂DAY

乃木坂46TVを見ながらの1日。

朝起きたら昔のライブ映像だったぽい。ひめたんがいたころ?誰が誰かさっぱりわかんない。そのあとに2019年くらいの台湾ライブの映像。4期はさくちゃん、かっきー、あやめが入ってた。さすがにこのころのメンバーならわかる。

4基のお見立て会の映像を見たところでお出かけ。

_ お出かけ。

昼飯を焼きそばにするつもりだったけど、肉がなかったから肉を買うのがメイン。あとはGUまで行って洋服の買い出し。ネットで安くなってたスエット類は売ってなかった。春向けのウインドブレーカーを購入。

急いで11時前に帰宅。

_ 5期お見立て会。

いったい、おいらはなにをやってるんだろう(苦笑)

とりあえずの7名お披露目。好みだなぁと思ったのは一ノ瀬美空、菅原咲月。個性的だなぁと思ったのは井上和、中西アルノ。なんにせよ、一人一人のお見立て会のネタのクオリティが高い。そんな中でポンコツ感がありそうだったのが一ノ瀬美空。まだ3人待ちの状態だから、楽しみはある。

それにしてもまぁ、会場外で何万人にも注目されてのお見立て会ってのもすごいな。

_ 午後。

乃木坂46TVながしながらの木工作業。工具棚に取り付けるパーツづくりって感じ。失敗したなぁと思ったのは、切る前に色を塗るべき(EVHカラーリングで)だったかなぁと。

_ 夕方。

乃木坂新曲披露。センターは中西アルノ。まぁ一番歌唱力あるかね。肝心の楽曲は、欅坂がやりそうなマイナー調の楽曲。中西アルノの雰囲気には合うだろうけど、まぁどうなんだか。楽曲としてはおいらの好物な感じなので、とりあえず買いますよ(笑)

歌い終わった後に、齋藤飛鳥がアルノちゃんを小突いてたのがあしゅりんらしいな、と思ったのでした。


2023-02-23

_ おやすみ。

起床時間はまぁいつも通り。

_ エアコン。

仕事部屋のエアコンを付け替えた。買ったときについてたけど、古いし、どうも暖房能力はなさそうで。今なら少し安いし、来年度は値段上がるだろうな、っていうのもあって。

結局、全部エアコンは同じメーカー。無駄な愛社精神(苦笑)。

_ おさんぽ。

ほんとはばらした機材を元に戻そうと思ってたけど、PCがなぜかネットに接続できなくていやになる。結局、ネットワークをOFF-ONしたら復活した。よくわからん。

そんなこんなで15時くらい。おさんぽへ。クルマで走ってて「日向寺」っていう看板があったので、そこまで行ってみた。お寺があるのかな?とおもったら、それらしきものもなく。個人宅入り口の看板っぽかった。ただ、その近辺に日向寺xxxっていう店舗もあって。よくわかんない。

帰宅して買い出しへ。3日分くらいなはずなのに、4000円近く買ってる。なぜ??

_ ねーねー。

なんとまぁ、また復活ライブやる。大阪かぁと思ったけど、問題は平日であること。それも祝日明け。よくわからんよ。ほんとは20日休んで4連休にするつもりだったけど、20日は出社して22日午後年休にするかなぁなんて(23日は朝帰ってそのまんま仕事、かな?)


2024-02-23

_ 朝。

目覚ましかけなかったけど、6時過ぎに目が覚める。

ノートPCの充電もいい感じ。ラヴィット流しながら準備。10時半前くらいに出発。

といっても、青山まで30分くらい。近い....

_ [EVENT]GIRLS INFINITY vol.93 @青山RizM

30番くらいだったけど、4列目くらい。

朝連ガールズ。イエスハッピー!の一人と楽曲提供者と芸人のユニット。まぁなんというか、って感じ。ラップって今となっては心に響くような感じのじゃないとダメなんかな、とか思ったり。

透明写真。好きな曲ばっかだった。

jubilee jubilee。Cloudy Wonderland、juvenile、バレーコード、さよなら memento、さくらcelebrate。

jubileeは2人と2ショットとデジカメ1ショット。アルバムにサインもらった。うめかとは会話の時間が余ってしまった....。ラスト、米子行きたい気持ちは強いけど、スケジュール的にね、さすがに厳しいのですよ....

合間に透明写真。アルバム買うついでにRINちゃんと2ショット。

 

そんな感じでおしまい。

_ 幕間。

青山、休みの日は店がやってない。さらに15時に終わる店が多くて。蕎麦屋~スタバ。

_ [EVENT]jubilee jubilee × siraph@青山RizM

一部と違って満員。

jubileeから。follow my heart、ゆびきり、Lonely Sunday Night、Electric Love、放課後のCANDY、you sayマジック、さよなら memento (優希君のエレクトリックバイオリン生演奏)、夢の続き。こういうの見ちゃうとバイオリンやりたくなっちゃう。時間できたら少しやるかね?

siraph。メンバーの一人がjubileeのサウンドプロデュースしてて、もう一人がPANDMICやってる照井氏の弟がいる、ということぐらいしか知らない状態で臨んだ(あえて?予習しなかった)。まず、ボーカルが女性で、あら、ってなった(苦笑)。音楽はずらす感じのドラムのリズム感がかっこいいなぁなんて。セトリ。utopia、damp damp、逃げたい、almost over、sabot、時間は告ぐ、前世界、想像の雨。

jubileeとのコラボでFlyaways、Cloudy Wonderland。Cloudy Wonderland、日本海側のどんよりした天気をイメージしての曲らしい。

特典会はパス。siraphのCDだけ買っておしまい。

_ 鹿島へ。

時刻表にない21時10分のバス。ガラガラ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools