ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-02-24

_ [EVENT] くしよし ミニアルバム発売記念イベント@大阪

前日、まぁ飲んだワリにはゼンゼン残っておらず爽快な気分。お風呂に入って、9:00前にチェックアウト。今日も観光〜、ということで大阪城へ。駅を降りてから結構歩く。敷地も広いけど天守閣も結構大きいのね。で、ナカはエレベーター装備の近代装備。カタチだけですわな(苦笑)。で、一通り見てから難波へ。今日の昼飯は「お好み焼き」ってワタクシが勝手に決めてまして^^;相方を強引に付きあわせてしまいました。で、日本橋に近いちっちゃなお店でネギ焼きとお好み焼きを食べたのでした。結構ヒットなお店でしたね〜

で、ヤマギワでのイベント。入場に遅れたためウシロのほう。ま、イロイロ遊んでるからしゃあないか(笑)。ここでのイベントでは昨日の夜のゴハン(オムレツみたいなお好み焼き?を食べたそうですが)の話とかビデオのハナシとか。歌った歌は「5・7・5・7・7」「ダウジング」「MAEをみていて」「いちごいちえ」。二人のソロの時は後ろのほうで一緒にコールしてました。しかしだなぁ、手拍子、というより拍手になってる.....。どうにかならんもんかね〜?と思ってしまいました(*_*)。ここではふつーに?握手をしておしまい。でもって、心斎橋へ。店の場所もよくわからない(パルコの地下ってことしか調べてない〜^^;)けど、てきとーに歩いてたら着いちゃった(^^)。で、CDを買ってからまだ時間があったので、同じビルの上にある楽器屋へ物色しに行く。あ〜、欲しい楽器が〜....と横目に見つつ、ピックコーナーを発見。なんかカワイイのないかな〜と思いみてたらありましたね〜。ということで、茉絵ちゃんにプレゼント用に購入。で、時間になるまで付近を散歩。

会場に入って待ってたら.....あらら、遠征しない〜って言ってた人がいる〜(笑)。ちょっとビックリでした。ここでのトークは、遠征の思い出とか。そうね、これで遠征はおしまい(なんだよね!?)なのです。AceFileのときも含めるとホントに年に2回くらいは日本各地を行ってたんですからね〜、本人たちも感慨深いものでしょう。ここでは、「いちごいちえ」「うしろゆびさされ組」「5・7・5・7・7」を歌いました。握手会では、おつかれ〜、みたいなかんじで。茉絵ちゃんにはさっき買ったピックを渡しつつ「ギターれんしゅうするよーに」と(笑)。ピック,気に入ってもらえてばヨイですが。

このあとは、梅田でスシ(すごいネタが大きい店なのでした)を食べて、串揚げ(通り掛かりで思い付きだったので1本だけだけど)を食べて、新幹線で帰宅したのでした。

ヒトコトで言えば、食った、食ったって感じ(笑)。ホントに食いダオレ寸前(帰宅時には1000円札1枚しか入ってなかったのね〜^^;)。オイシイものをたくさん食べることが出来ました。当然、イベントも楽しむことができましたし、観光もしちゃったし。多分ワタクシにとってサイゴの遠征になるのかな〜、なんて思っておりますが、十分に楽しむことができました。

でもって、コレを書きながらビデオ見ました。アイドルのビデオとしてはかなり異色ですね。どちらかというと音楽系PV+バラエティードラマなビデオです。「MAEをみていて」のPV、かわいくてイイ感じでした。


2003-02-24

_ < a HREF="http://www.sanspo.com/geino/top/gt200302/gt2003022406.html">コスプレでライブとは

dream、オソルベシ(笑)。来週、サンシャインに見に行くか思案中なのでした。

_ れす。

やっぱりタクサンのアーティスト、それもホトンドがお目当てというLIVEはたのしいものです。>眠猫さん

その記事、新聞でタイトルだけ(^^;)見ました。そっか、ライブでの事故だったんだ。クラブとかライブハウスって密閉空間だから火が出たらサイゴですよね。>くらぷとんふぁんさん

_ あい

昨日の記事です。小室せんせー中心でなによりです(^^)

_ 今週は

個人的にEPIC WEEKになりそうな気配。今日は松岡クンのデビューアルバムを1日聴いてたのでした。明日は...大江クンか美里チャンあたりになりそうな感じ(笑)

_ 朝のめざましTV

6時台はdreamと上戸とまぁアイドルネタ盛りだくさんだったのですが、7時台は上戸に代わってボンブラ。まぁ説明はともかく、着実にメジャー街道に向かってますね。今日も後輩と飲んでたんだけど、見てるし&興味を示してるし(笑)。ホント、TVって効果絶大だね〜


2004-02-24

_ まだたいした値段じゃないね。

でも、おいらは手ぇ出しません(苦笑)>Kamyさん。にしても、舞台挨拶の会場には水川さんのふぁんはいなかった気がするんだが(友人は来ていた模様)、どっから出て来たんだろう?。

_ [linux] うまくいかん。

mplayer、なにをやってもうまくいかない。wmaどころかmp3も再生できない。インストールでエラーも出てないしなぁ、じぇんじぇんわからん。

_ [K-1] くだらん、と思いつつ....

結局最後まで見てしまいましたよ(苦笑)。村浜が負けた時点でどうでもよくなったのですが、あげくに勝った山本は負傷でリタイア。ん!? どっかであった展開じゃん?

_ オーブンレンジが壊れた!?

電子レンジ機能を使おうとすると回転皿が乗ってない、っていうエラーになる。ちゃんと乗せてるんだけどなぁ。トースターは問題なく動くので重量センサーがイカレタと思われる。

修理を...と思って電話をしたら、出張料に\3000、点検+修理で\7000〜\15000、って新品買った方が安いか。こんなんだから、みんな使い捨てになるんだ。新品売りたいメーカーもわからんではないが、これからの世の中はそれだけではダメだと思いました。単にレンジが壊れたイカリだけかもしれませんが(苦笑)。


2006-02-24

_ れす。

MAXはね、何故か全くひかれないのですよ。デビュー曲が強烈だったからなぁ>まえほわいとさん。

_ おめでとうございます。

アジア初の女子フィギュアの金、そして今オリンピック唯一(であろう)のメダル。あの中でミスをしなかった荒川さんはさすが、というところです。

村主さんも立派でした。もしメダルを取ってくれたらエイベックス株も騰がったでしょうが(苦笑)。

みきてぃは、4年後に期待。今回は失敗も経験のうち、でしょう。

_ 今日も飲み.....

気がつけば....週3かぁ。一時期のペースに戻りつつあるな。今日は紹興酒悪持ちこんだもんで安くあがったけど(^^;)。

_ [DVD] 本日購入のDVD

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
富野由悠季 飛田展男 池田秀一

バンダイビジュアル 2006-02-24
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ [パラゴー] 日記にれす

「がっついちゃいました」って....(苦笑)>聖后ちゃん。

さぁて、明日は久々のパラゴーLIVEイベントですっ!!! 雨の可能性も否定できないですが、楽しみです!!!


2007-02-24

_ [EVENT] ボンブラ@横浜JACK MALL

昨日の夜は楽器を触ったりしてて寝たのは5時近く。休みの日くらいはゆっくり睡眠をとるべきなんだろうけどねぇ....

昼飯を食いがてら横浜へ。みなとみらい、またビル(マンション?)が増えてます。12:30くらいに着いたらちょうどリハ。私服のボンブラを見たのは久しぶりかも。IZUMIちゃんがムチャクチャかっこよかったですよ。

本番。冷たい風が吹いてる中でしたがちょー薄着なメンバー。歌ったのはBON VOYAGE、世界の始まりのように、カラっといこう、∞ Changing ∞。Changing、四つ打ちバスドラさいこーです(^^)。今までのボンブラらしくはないけど、こういう曲なら大歓迎です。今日は、RURIちゃんもほっそりしてキレイになった気がしました。お年頃だからね〜、着実に進化?していくわけです。ANNAちゃん、ノドは絶好調ってわけでもないだろうけど、この前のLIVEと同じレベルはキープ。

握手会。「キレイになったね〜」とかこの前のLIVEの話とか、そんな感じでさらっと。

明日も亀戸に行く方向で。

_ THE ポッシボー イベント。

これはイベント参戦数には数えません。いや、数えたくないです(笑)。

だいたい、今日初めて名前を知りました。ハロプロエッグからの新ユニットなんですね。歌ってる曲は、まぁ一時代前な歌謡曲、って感じなんでしょうか。そんななかで山瀬まみの「メロンのため息」のカヴァーをやったのにはちょっとビックリでした。

口パクではなかったのはちょっと評価しますが、歌唱力とかは全然まだまだ。ま、アイドルなんだからそれでいいのかもしれないけど。

客も......なんか中途半端。人数はボンブラのときより多いんだけど、まとまりがないというか、なんと表現していいのかわかんないけど、何かが違います。MIX打ってるヤツが居たけど、殆どの客が反応してないし、フリコピしてるのもなんか合ってないし。

_ [CD] 本日購入のCD

∞Changing∞
∞Changing∞BON-BON BLANCO 凛々 Kohsuke Osima

バウンシーレコーズ 2007-02-21
売り上げランキング : 10318

おすすめ平均 star
starボンブラらしい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今月はシングルが豊作。好きな曲がイッパイあります(^^)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [山瀬まみの「メロンのため息」って一緒にライブをやってる、 時東ぁみがカバーしてるのも関係あるかもですね。 まぁポッシ..]


2008-02-24

_ オシゴト.....

昨日サボった分のオシゴト。

メールを処分して、明日の会議の資料を作って、お昼くらいにオシマイ。

_ 寄り道。

予想以上早く終わったので、お茶の水へ。シモクラセカンドハンズでベースを物色。MusicMan Stingrayの5弦が15万。TUNEとかMOONといった、20年前(!!)カタログを見て憧れてたモデルが10万ちょい。頑張れば買えるなぁ。

今日は爪も伸びてたので試奏はしなかったけど、次の散財のターゲットはベース、かな?。

帰りは強風でダイヤがメタメタ。東京〜鶴見が1時間弱くらいかかった気がする(普通は30分)。

_ [拉麺] 本日の拉麺。

辛味噌拉麺

仕事が早く終わってお茶の水近辺で行きたい拉麺屋もなかったので、鶴見まで帰ってきてからちょっと遅い昼飯。鶴見のてんかにて、限定の辛味噌拉麺。野菜多めで、といったら別のどんぶりで出てきました。麺はかなり太めな感じ。普通の拉麺もこの麺だったっけかな...?。最初にスープを飲んだ感じでは魚介の強い味噌な感じだったけど、具が混ざっていくと徐々に辛さが強くなる感じです。具にはキムチとかも入っていて野菜たっぷりです(ヘルシー、というにはボリュームが問題w)。最後は汗ダクで拉麺を食べてまそた(苦笑)。美味しかったけど、辛さが勝ちすぎて味噌の感じが弱かったのが残念。同じ辛さなら坦々麺のほうがおいしいかも。

_ れす。

シゴトはともかく、金曜の飲みの展開は予想外でした。自分で誘ったのに後悔してる莫迦者です(^^;)>眠猫さん。


2009-02-24

_ おしごと。

変なめまいにとりつかれた一日。いい加減、おかしな生活に限界がきたかなぁ。

あと、突然入れられた打合せとか、時間を勘違いして遅刻した幹部報告とか、なんだか、打合せにふりまわされた一日。

9:20出社、23:20退社。

_ そこまではよかったのだが.....

マンションの入り口で部下から電話。システムトラブル。25:15時点、アプリケーションの問題ではなさそうなので、スクランブル出社はしないでよさそうだけど、寝るわけにもいかない状況。

ま、ネットとビデオと戯れながら時間を潰すか。

_ 人事異動。

4月の部課長クラスの異動が発表。おいらは、部を異動する。今のシゴトを引きずるのかはまったく未定(苦笑)。聞いてる話では新規プロジェクト立ち上げ担当みたいな感じかもしれないのだが。この不況期にどれだけ新規プロジェクトを立ち上げられることやら。

_ 2002年の日記。

2002年の今日、くしよしイベントで大阪に居た。「最後の遠征」とか書いてるし(苦笑)。

あれから、何回イベント見に関西に行ってることやら。

_ うぅむ。

サーバの再起動をやってもダメらしい。このままじゃ大問題間違いなし。2ちゃんを見てみようっと。

>>いっこスレッドがたってるわ。誰も書いてないのは、誰も使ってないからか????

>>別スレではコメントいっぱい。明日が大騒ぎだなぁ。

明日、会社に行くの、嫌だなぁ。

_ とりあえず回復したらしい。

詳しいことを書くわけにはいかないけど。

やりすぎコージー見てるから終わってから寝ようっと。


2010-02-24

_ 安座間美優。

CM出てるのみて、モデルっぽいなぁ、と思ってたら、CanCamのモデルだった。wiki見てたけど、沢井美優もまだ現役なんだ。ちょっとおどろきは、セーラールナが小池里奈とか。そうだったんだ.....

_ おしごと。

管理者クラスは午前中いなかった。どうも、幹部に報告するっぽかったけど、おいらは仲間ハズレにされたっぽい。昨日,先に帰ったのがいけないか(苦笑)。ま、こっちも打合せがあったので、その対応。よくわからんけど、本部で若手向けの目標像?を作るとかで、ヒアリングを受けた。なんでオイラなのかなぁ?という疑問は最後まで解けず(説明も聞いたけど)。あきらかに過大評価な気がしたのだ。

午后は、部長とお話。業績やら簡単な話から始めてメインはおいらの来期の身の振り方。上司の要求は拒否。やりたくなかったけど、過去のヤマイを盾にした。さすがにこの話を聞いてまで無理じいはできないだろう、という打算はあったのは否めない。ということで、まずは現状維持の方向。だけど、新しいお客に既に名前が出てるとかもあり、予断は許さない。

その後は自社で事業部の研修会、みたいなもの。楽しい職場作り,チーム作り、みたいなお話。多少、タメになる話も。一番考えたのは「会社メンバーでの写真」がないこと。確かに、昔は飲み会の後に撮った写真とかあったな。今度の飲み会は、多分今のメンバーでの最後の飲み会になるだろうから写真とか撮ることを提案してみようかな。

_ [CD] 本日購入のCD

ショッキング5(初回限定盤)(DVD付)
ショッキング5(初回限定盤)(DVD付)
UP-FRONT WORKS 2010-02-24
売り上げランキング : 884

おすすめ平均 star
starいかんとも
star若干物足りない感も
star゜C-ute New アルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
mihimalogy(初回限定)(DVD付)
mihimalogy(初回限定)(DVD付)
ユニバーサルJ 2010-02-24
売り上げランキング : 28

おすすめ平均 star
star恐ろしく完成度の高い一枚!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポイントがたまるHMV@LAZONAで購入。

_ 飲み。

いつも飲む子分と、同じ課の別プロジェクトの奴(中国人。中国のシゴトをしてたときに知り合った)で飲み。まぁなんだ、オヤジらしく?シゴトのグチやらとか、なんだかよくわからんオイラへの過大評価とか、オイラの今の悩み(というか、次は何を目指すの?みたいな話)とか。ちょっと違うメンツで飲んだので、ちょこっと話が広がったかも。

_ 浅田真央vsキムヨナ。

昼の移動最中はちょうど浅田真央の演技中を街頭TV?みたいなところで少し見た。家に帰ってきてから、ノーカットな浅田真央とキムヨナの演技を見た。なんか、どっちもすごいじゃん?って感じ。この数点はメダル争いには重要なのだけど、パフォーマンスにはそれほど差はないと思った。

なんといっても、このプレッシャーの中で、完璧な演技をした2人ともさすが、としか言いようがない。2人とも、4年前の屈辱をもってるはずで、そういう想いを持ちつつも、完璧な演技をやりきったのは、他の選手たちと次元が違う気がした。3位のカナダの選手も直前で親を亡くしたとのことで、メンタル面ではつらかったろうなぁ。

なんか、フリーの結果で誰が勝っても祝福してあげたいと思った次第。

_ ちょいとした悩み?

昼の部長とのお話、夜の飲みとかで、自分の今の悩みを確認してしまった。要は次は何を目指すの?ということ。職位で上位を目指す、と言うのは簡単だけど、そのために何をすればいいのか実はよくわからん。ま、今のまんまでもいいような気もしてるのだけど、それで一生終われるとも思わない。

さてな、次の一年をどうやっていくものか。

_ 瀧本美織、ドラマ出演。

っつうか、NHKの秋からの朝ドラで主演だって!。あの演技で大丈夫なのか!?と思う所も多分にあるけど、第二の竹内結子になっちゃうのでしょうか、とも思う。

1年後とかにはもしかしたら国民的女優候補とかになっちゃってる可能性もあるわけで。世の中何があるかわからんもんです。


2011-02-24

_ おしごと。

なんかなぁ、またウツが始まったのかも。色々気分が滅入ってきてる。

_ ももクロvsかまってちゃん。

明日。行きたかったけど、行ける気がしなかったのでチケットは取ってない。コラボとかやるのかなぁ。

ニコ生でやるので、もしかしたらタイムシフトとかで見るかも。


2012-02-24

_ おしごと。

なんか波にのれないまま終わった一日。

夜、トラブルチームの対策に巻き込まれた。ということで、明日は出勤。

新木場、取れてなくてよかった、と考えよう。

_ 週末の予定。

土曜日はお仕事。

日曜日はえび中@お台場。インディーズ最後のイベント。行ければギリギリスタンプ10個で全員との集合写真撮影。

NINIFUNI、見に行きたいけど、ダメかなぁ。


2013-02-24

_ 朝。

昨日はちゃんと?布団に入って24時前に寝た。なので6時くらいには目が覚める。意識的に早めに動こうと。

7時半くらいに出発。

_ 嵐山。

阪急で嵐山へ。茨木あたりから雪が目に付くように。桂から支線に入るんだけど、運行速度はかなりゆっくりだった。

街はおちついた感じ。朝早いからそんなに人も居ないし、雪も降ってるからかな。

一番の目的は天龍寺。南北朝時代のお寺。庭園を写真とかで見てた。すごく規模の大きい庭園も。枯山水的なものもあれば、大きな池を中心に作った色んな木を植えてある。裏には竹林も。復元された部分もあるようだけど、すごくおだやかな風景だった。銀閣の侘び寂びを読み取れ的なものともまた違う。南北朝時代って知れば知るほど複雑な政治状況。誰も信じられない(兄弟すらも)足利尊氏が心の拠り所を欲しくて作ったのかな、と思ってしまった。

そこから神社を一つ(伊勢神宮に行く内親王が潔斎をした神社らしい。すごく小さいな社だったけど)廻って、嵐電の駅のほうに歩いてく。長慶天皇陵と安倍晴明のお墓と角倉了以に関連のある神社(このエリアの地名が角倉だった)。天皇陵はそれほど大きな規模ではなかったけど、南北朝時代の天皇でもこういうお墓を作ってた、ということに驚き(それも南朝側だし)。嵐山嵯峨のあたりは大覚寺があって大覚寺統の本拠エリアだったのだろうか。安倍晴明のお墓はホントにこじんまりと。天皇陵のとなりにあったけど、昔からあったのかな?

で、嵐電で四条大宮へ。四条大宮あたりは初めて来たかも。そこから河原町まで歩く。油小路(新撰組vs御陵衛士の場所、たしか)とかあった。現地には10時ちょい過ぎに到着。20番ちょいな感じ。10時から受付開始だったのだけど、これくらいの時間感覚で行ける現場がラクでいいや(^^)。

_ [拉麺] 本日のラーメン (第一旭ラーメン / 京都新京極 )

久々に京風ラーメン。てゆうか、焼肉セットていうのに惹かれた(笑)。ラーメン小を+100円で通常サイズに出来る、ということで通常サイズに。出てきたのを見て結構なボリューム。どっちかというと定食にラーメンがおまけでついてるくらいなのをおまけもメインにしてしまった、という感じ。焼肉も大ぶりな塊が3つ。確かに焼いた肉ではあるけど、焼肉というよりバーベキュー的なイメージ(味は甘辛で焼肉なんだが)。ラーメンは背脂をついかすればよかったかな、という気もする薄味。ラーメンにもチャーシューが入ってたけど肉の塊の後ではなんとも味気ない(笑)。付け合せの野菜までは食べられなかったけど、他は完食(^^)。

_ [EVENT][BRIGHT] meet the beat 1部。

20番ちょいで入場。椅子とテーブルがある。左サイド3列目、って感じかな。椅子がきれいに並んでるわけでもないので、あんまり列って感じでもないけど。客層が、昔からのキャレスヲタとBRIGHTERな方々混在。キャレスヲタな方々は最近あんまりBRIGHTの現場で見ないからなんか不思議な光景だw。

SCREAM。11人だった。本当はもっと多いらしい。みんな青のジャケット系に黒のボトム。パターンは色々。英語のカバーから始まって5曲くらい。どうしても名前と顔を知っている脇菜々香に目が行ってしまう。この中ではルックスとパフォーマンスの総合力ではトップ、かな。あときになったのはももか、って娘。身長高くてすらっとした栄倉奈々に似てる感じ。全体的にダンスも結構激しい感じ。ただ、年齢層とやってる曲の感じからして、E-Girlsとかぶる感じだった。曲調はもうちょいだEDM?というのか、最近のダンスミュージック風。WonderWomanはNAGIが振り付け、だって。女豹をイメージした振りらしいけど、かわいい猫にしか見えないのだが(笑)。

CUTE×BEAT。10人。最初は踊ってみた系で使いそうな曲。ヘッドバンキングとかもある。続いて、ダンス曲、プチャヘンザ(Tengal6のカヴァー)。で、次は鯨、世界が終わっちゃう前に君にkissしたい、ONE+ONE。一部客は大盛り上がり(笑)。そりゃねぇ。世界が~は男の子が一人入ってラップ。これは意外と?はまってる。振り付けも昔のに近い気がした。ONE+ONEはNumberONEの9soulsバージョン。あえてこっちをやるのか。なんにせよ過去の名曲を歌ってくれるのは嬉しいです。で、オリジナルのキューティーデイズ、スマイルアゲイン。キューティーデイズはダンドルのMISAKI、スマイルアゲインはNAGIが振り付け、と。なんかみんな繋がってることが嬉しい。その上の世代が殆ど残っていないだけに、こういうつながりは続いて欲しいな。振り付けは、なんか「縦に動く」というか、ステップが色々入ってるものが多かった気がする。ぴょんぴょん跳ねてる感じがフレッシュさというか、他のアイドルとちょっと違ってちょっといいかも、と思った。最後に涙の向こう。これはオリジナルなのかな?

気になった娘は、松永玲奈、矢野海音(あまね)。玲奈ちゃんは中一だからまだいいとして(いいのか!?)、海音ちゃんは10歳だって(><)。海音ちゃんはキューティーデイズではちょっと目立つところも(^^)。なんか、みりあを最初に見たときの印象に近いものを感じた。てゆうか、小5~中2で構成されてるわけで。BRIGHTとかを最初に見たときに近い年齢なんだね。

BRIGHT。BAD GIRL!、Love like killing me、Dance With us、花、Lonely tears、キライ、でもすき、Natural woman、Shining Star。なんか前半は踊りたくなるようなセットリスト。椅子有りの落ち着いたライブ環境でやる流れじゃないです(笑)。中盤からはしっとりときた。なんかお酒飲みながら聴いてもいいな、と思うような雰囲気。前のユニットがオコチャマだっただけに、一段と大人になったなぁと(笑)。なんにしても、好きな曲を沢山やってくれたのでよかった。

_ [EVENT][BRIGHT] meet the beat 2部。

2部は真ん中辺で3列目って感じ。

SCREAM。曲順はちょっとちがって1曲少なかったかな。

CUTE×BEAT。1部とまったく同じ構成。ちょっと残念。まだ始まったばっかりのユニットだからそんなもんでしょう。

BRIGHT。FLOWER、逢うたびに好きになって、花、1年2ヶ月20日、Eternity、I'll be there、恋心、girls be ambitious。アンコールでShining Star。

1部とセットリストをほぼ全面入れ替え。逆にそれでも花はやるのか、って感じ。せっかくだからストリートでやってた曲とかやってほしかった気もする。とはいえ、どの曲とってもいい曲だから十分満足いくセットリストだった。FLOWERではMEGがちょっと歌詞とばしたけど(笑)。アンコール入れるのはメンバーがステージから裏に消えたかどうかくらいからやってた。いくらなんでも早すぎだよw。シャイスタではサビの振りでレスバリバリ。MEGもNANAKAも明らかに狙い撃ちだった。これは勘違いじゃないぞ(笑)。

2時間弱と決して長いライブじゃなかったけど、十分楽しめた。SCREAM,CUTE×BEAT共にキャレスらしいユニット。やっぱりクオリティとか考えるとキャレスは外せません。今度、PURE RYTHM行こうっと(^^;)。

_ その後。

新幹線は21時過ぎのやつ(ツアーで切符買ったから変更できない)。2時間近くあったので、錦市場でなんか買って帰ろうと思ったら19時くらいには殆どの店が閉まってた(><)。ま、当然か。夕飯は大丸のデパ地下で調達。でも、どこにいっても柿安とかRF1とかばっか。なかなか選べなかったのでした(^^;)。

で、河原町から京都駅まで徒歩でとぼとぼと。さすがにちょっと寒かったかな。

_ さて。

ドリとかスイのカヴァーは女子流がやる。F5はドリ5がやる。パラゴーBuzyはCUTE×BEATがやる。過去の名曲をこういう形で受け継いでくれるのは嬉しいし、今のアイドルヲタにこういう曲があったんだよっていうことを知ってもらえればなぁと思う。あとはボンブラのカヴァーをどこかのユニットにやって欲しいけど....難易度高いよね(笑)。てか、あの頃のガールポップ勢って、今のアイドルより段違いにレベル高かったと思う。時代って難しいね....

_ 写真。

画像の説明 画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

2014-02-24

_ おしごと。

午前中2時間のために職場へ。午後は自社。移動時間3時間。あきらかにムダなんだけどね....直接会って指示しないと、と思う事項があったので仕方ない。まぁ移動時間が多い分にはtwitterやら見るじかんがあるからいいけど(^^;)

午後は自社で制度の説明会から。ん~??と思う話ではあるけど。グローバルな制度、てことだけど、ホントにこの会社に合うのかね?

あとはツキイチの部の会議。まぁぼちぼち。後輩と飲みに行っておしまい。

_ 続・幸愛ちゃん。

朝のめざましTVで取り上げられる。めざましじゃんけんも。スパガってのが世の中にどれだけ知られてるかはともかく、こうやって取り上げられることに事務所&レコード会社の力を感じる(まぁその組み合わせだけなら、ドリ5も女子流も一緒なんだが、やっぱもうヒト推しあるんだろうね)。

それだけじゃなく、webやら新聞やらに取り上げられている。過去を黒歴史にするどころか「PartyRocketsを12月に卒業」って明記されてる。樋口Pのblogにも書いてあるから、隠す気はないんだろうな、って隠せるわけも無いけど。隠さないまでも、具体的に触れない、って選択肢はあるだろうけど。そういうところで、なんか取引あったんだろうなぁと思ったり。これで、「Party Rockets」て名前が世の中に知り渡ればそれはそれでOK,なのかもしれない。そこまで読んでの今回の展開だとしたら....すごいけど、そこまで考えてないよね(苦笑)。

そんなパティロケ。@JAM”の総合プロデューサーがプロデュースする、と。レイズインとちょっと距離を置くのだろうか? パティロケも、これをきっかけに再上昇してくれるとうれしいな。


2015-02-24

_ おしごと。

まぁぼちぼち。一人、客にわからずや、というか、あそこの会社のダメなタイプの人があぶりだされてきた。「今決めないでもいいこと」「今やらないでいいこと」を先送りにするタイプ。「やるべきこと」で議論して理由があって先送りするのは仕方ないけど、最初っからやる気ないのに、ちょっとハラが立ったのでした。

午後は横浜。17時前に終わった(^^)/ なにもなければスパガ@赤坂行ってもよかったけど、ちょっとやらないといけない仕事があったので家に帰って一仕事。21時近くまでやってたのかな。

_ iDOL STREET検定。

そういうのをやるのはなんとなく知ってたけど。無料だとばっかり思ってたけど、なんと4500円。合格特典は、iDOL Street検定合格者限定ピンバッチ、「Girls Street EXPO 2015」に無料招待。え。これ、4500円払って受ける価値あるの?って思うよね、普通。

......なんでこういう企画考えるのかなぁ?


2016-02-24

_ おしごと。

本番移行リハーサル。あんまり、うちら関係ないよね、と思いながら時間が過ぎていったわけですが。

18時になって(ずるいけど先に)帰ろうか、と思ってたところで、顧客から電話。打鍵を手伝ってくれ、って。はぁ、今更人もいないしな、って思って、自ら部下と打鍵。

ほかにも問題あったけど....今日は担当に任せればいいやって感じ。20時過ぎにリリイベの状況を確認したら間に合いそうだったので、退社。

_ [EVENT] PartyRocketsGT シングルリリースイベント@ヨドバシカメラ吉祥寺店

21時過ぎに到着。チェキサイン会?くらいな感じ。最後に握手もやってくれるってことで10枚。

まずは、ワイドチェキ撮影から。あ、来てくれたんだ~的な感じで。撮影はさくっと終わらせて、サイン。CDリリースおめでと、って感じで。HIMEKAはホントにCDが始めてなわけで。CD出すのが夢だったようで、よかったよね、みたいな。ほりおななせからはお仕事ごくろうさま、みたいな。吉木は、「やすさん・・・?」みたいな。おいら「前はよしのだったけどね。どっちでもいいけど」吉木「あー、よしのさんのイメージ」おいら「心の叫び(この前書けなかったじゃねーかよ!)」ま、吉木さんはそんなもんです。史ちゃんは来てくれてありがと、みたいな感じから。

続いてCDジャケットサイン会。汐留のチャートでデイリー1位で。それをおめでとう!みたいなお話とか。ほりおさんはなんか顔色よくなかったから、体調大丈夫?って聞いたらあんまりよくない感じで。体調大切にね、みたいな。菊地さんとは「もう眠くなっちゃった...何時?」って聞かれたからスマホを取り出したらトップ画面見られて「誰??」って。「えっと....さくちん...自分の撮った写真なんだよね。パティロケも撮影イベントやろう!!」って言ったら「...菜緒ちゃんの写真待ってるから」って。え、なにそれ(苦笑)

最後に特別に握手やってもらって。おつかれさま、みたいな感じで。最後に「週末は?」って聞かれて「え、札幌」って言ったら「あ~、お客少ないみたいだよね」って。いや、人のこと気にしてる場合じゃないだろw。なんか、ガンダム前では色々企画を考えてるようで。時間がある人が行ってあげてください。

今日はライブ見れなかったけど、MCでみんな泣いちゃったりとか、長めのライブとか、見れなくてかなり後悔な感じ。とはいえ、リリース日に無理してでもイベント行ってよかった、かな。

_ その後。

サイゼでメシくって。終電で帰宅。はよかったんだけど、京浜東北線で乗り過ごして、横浜からタクシー。CDアルバム1枚分(泣)

_ [CD] 本日購入のCD

虹色ジェット(Type-B)
虹色ジェット(Type-B)Party Rockets GT

Rocket Beats 2016-02-23
売り上げランキング : 19978


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017-02-24

_ おしごと。

やること満載。プレミアムなのは仕事量(><)。挙句に出社したら来週中に提案書を出せ、と。なんだかな。

現場任せてるパートナーが昨日今日不在のため、今まで出てない会議に出たりしながら、社内向けの資料を作ったり。まぁ色々頑張った(多分)

19:30くらいに(CD引き取りたいから)帰ろうとしたら部下の仕事が終わりそうにない、と。待ってようか?と言ったら、大丈夫、だって。ま、コドモじゃないしね。ということで、その仕事はお願いしてしまったのでした。

_ 帰り。

川崎でしゃちCDひきとり。


2018-02-24

_ 朝。

毎度の寝落ちからの朝。結局、今週って日曜日くらいしか布団で寝てないかもな。

飲んだ次の日の割にはそんなにカラダもつらくなく、10時前にプールへ。

_ プール。

なんというか、惰性でやってるというか。30分泳いでもそこまでカラダは疲れないし、なんなんだろ、って気分。もう少し時間延ばしてもいいのかな、と思いつつも、30分泳ぐと飽きるんだよね(苦笑)

や、ちゃんと体力もついて体重も落ちればいいんだけどね、そこに繋がってない(><)

_ [EVENT] TOWER OF MUSIC

開始ギリギリの到着。菜々香はトップバッター。4曲、やったのかな。新曲はなかった、と思う。変わらぬ歌声。ルックスもそんなに変わってない。

特典会は全部終わった後かな、と思って昼飯たべにいってしまったけど、ライブ後すぐにやってた(><)。なにやってんだか。

また今度見に行きますよ。

_ 帰り。

横浜でたこ虹のCDを買おうと思ったら、売り切れ。なんだかなぁ。

ダメなときはなにをやってもダメダメ。


2019-02-24

_ 朝。

10時集合のところ9時半くらいに行ったら誰も来てなくて入館できず。

10時ちょい前にもう一度行ったら入れた。10時集合!って言ったのに集まらないんだよね....。

結構大き目な問題の対策から始まってのドタバタ。終わらせたいのになかなか進まない。なんていうか、おいらの気持ちだけ空回りして周囲とのギャップが広がる感じ。ダメなマネージャーだよ....

一晩やって決着つける!と意気込んでたのはおいらだけなのか。23時ころに環境トラブルが起きて、回復したと思ったら26時~28時までメンテで停止って。これなら帰った方がよかったか.....

そんな中だったけど、起きてられず26時前から寝落ちして、寝たり起きたり。


2020-02-24

_ 朝。

いつもどおりの起床。手紙を印刷して。昨日とは違って比較的余裕を持ちながらの準備。

11時出発。

_ [拉麺]本日の拉麺。

田町の麺屋武蔵。武蔵はどこも一緒、か。

_ 事前特典会。

今日はライブ前の特典会。全員ショットは久しぶりに自分も映った。2ショットチェキサインもどうにか全員廻れた。ただ、話してることはいつもと変わらない感じ。最後って感じがしない。

そのあとは昔のヲタクでストアル。

_ [EVENT]Party Rockets GT Last Tour ”Finally” -Tokyo Day2-

プレミアムチケットは前方に専用エリア。その一番後ろあたり。柵を挟んで昔のヲタクたち。

オープニングSEからスモークが炊かれて、消えたところでメンバーがいて初恋ロケットが始まる。

セットリスト。初恋ロケット、ママには言えない、NO:ID、Shy Shy Love。まずは懐かしい曲の流れ。初恋始まりは想定範囲内として、ママ、NO:ID、シャイシャイと並ぶとはね。

自己紹介を挟んで、オリオンの帯(アカペラ)、ディアフレンド、スタートライン。いや、オリオンとかディアフレンドやるのかい、って感じ。それもオリオンはアカペラ。さえんちゃん始まりで、音程ヤバい感じで。てか、初披露がアカペラってね。ディアフレンドもZepp以来なのかな。

ここからは最後までノンストップ。イマジンな愛の歌、Let's Go!!、Brand new day、Have a nice party、絶対♡LOVE、好きすぎて生きるのがツライよ、日常ドリーマー、Secret Moon、MIRAIE、アゲハ今、KASABUTA、ROCKIN' HORSE BALLERINA、REVOLUTION、NON STOP ROCK、ゼロイチ、Dream on, Dreamers。

15曲。これだけの曲をノンストップでやると圧巻。ホントにどれも好きな曲。NON STOP ROCK入れたのはやっぱりメンバーが考えてくれたセトリなんだなって。2012年からずっと聴いてる曲、最近の定番曲、どれも好きな曲ばかり。んで、もうこれで2度と見ることもないわけで。そういうこと考えると泣いちゃいそうだからできるだけ考えないようにしてた。

アンコール。RAINBOW!、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。最後はNANASEも泣いちゃった感じ。

ダブルアンコールでメンバーが出てきて、マイクをおいて。挨拶。で、ステージから去る時に吉木だけマイクをもっていく。山口百恵オマージュ+吉木は続けるよ!っていうのが見えるやつでした。

 

 

7年半。期待いっぱいのスタート、ボーカルが幸愛ゆーかっちに絞られてて???ってなって。ゆーかっち抜けたら一段と幸愛ちゃんメインになって。こんなに幸愛ちゃん頼みで大丈夫なの?って状態からセツナソラ、生バンド対応で雰囲気変わってイケる!と思った矢先の幸愛ちゃん卒業。

3人になってから橋元さんのプロデュースに。橋元さんのおかげで色々なステージ出させてもらった。3人時代の人気じゃ出れないであろうイベントもたくさんあったはず。厳しい環境の中頑張ってた時代。

あかりちゃんのGALETTe応援からの卒業、移籍。もう終わるの?と思ったところで新メンバーの加入からの再スタート。歌の上手いメンバーが入ってきたこともあって、自分の望んでたみんなでボーカルをとるスタイルに。3年かかってやっと見たかったスタイルになった感じ。で、ほりななの接触力で特典会の感じも変わった。ここまでグループ変わるもんなの?と思ったり。で、どんどん客も増えて。赤坂Blitz、ZeppDivercityまでやって。ここまでよく来た、って感じだった。で、ふみひめの卒業。人気のツートップが抜けるわけで。ホントにどうなんの?って再びなったわけで。

で、さえありさの加入。ありさは原駅という上のレベルから、さえは未経験で。最初は大変だったろうけど、その大変さを見せずに、さえちゃん効果でライブもわちゃわちゃした感じに。もう一回パティロケが変わった感じ。

2019年になって、橋元さん、三宅さんが抜けて。ここから迷走からラストまで。音楽性は迷走気味ではあったけど、ヲタクはヲタクでどうやれば盛り上がるのかを考えて、フロアの空気も変わっていった。

 

結構重めなハードロックで音楽的には玄人好みしそうな感じで。最初は若者もいたけどどんどんいなくなっておっさんばっかの現場になって。GTになってまた若者が増えて、最後はその連中がガンガン盛り上げてくれて。こんなに幅広いヲタクが仲良くできたのもよかったな。

この現場が無くなるのはさみしいし、これがきっかけでいろんなことを考え出した。自分も新しい一歩を踏み出さなきゃ。

_ のみ。

田町で50人くらいで打ち上げ。2次会で3時までやって、風呂入って5時半くらいに解散。またどこかで会いましょう。


2021-02-24

_ おしごと。

まぁぼちぼち、なんかね。と思いつつ、作りたい資料に手がつかない。

明日の夜と金曜日は集中して資料作りをしないと。

23時過ぎに仕事おしまい。

_ 風疹予防接種。

ある年代は全国的に受けてるやつ。前回は血液採取のみ。結果、抗体を持ってる、って。ということを聞いておしまい。

真面目に記憶があいまいだったんだけど、もしかしたら風疹ってやってるのかもね。

まぁ近所の内科の場所がわかっただけでもよしとするか。問題は、いい感じの整形外科を探さないといけないところ。


2022-02-24

_ お仕事。

6時半からミーティング。徐々に自分の出番はなくなって切る感じ。まぁ、そもそもが向こうの期待にこっちのソリューションが応えられないって感じなんだけど。マイグレーションに魔法の部品なんてないと思うけど、それを正直に言うか、箱の中で小人が頑張ってるのを見せないか、どっちが正解なんだろうねぇ。

その後も打合せばっかな1日。明日締め切りの資料があるけど、なんか追いつめられるまで作れなかった。あとはある幹部報告で予想通り凹られた。まぁしょうがない。これから1か月でコンセプトの立て直しができるのかな。

打合せもろもろが全部終わったのが21時。そこから今日中にやろうと思ってた仕事が終わったのが22時。ここまで1日フル稼働したのも久しぶりだな.....

_ ロシア、ウクライナ侵攻。

ロシアは色々言い訳してるけど、ウクライナに軍を侵攻させて、空爆なりをやってるのは事実なわけで。日本が第二次世界大戦の戦犯とされた理由を考えると、許される要素は1つもない。徹底的に批判と制裁を加えるべき。

状況は第二次世界大戦前に似てる気がするんだよな。ロシアを日本、ウクライナを満州とみてもいいし、ロシアをドイツ、ウクライナをオーストリアと見立ててもよい。

日本に置き換えて考えると、ウクライナをNATOとの緩衝地域としたい満州事変と同じ感じ。

ドイツと置き換えて考えると、事なかれ主義の欧米の隙をついて領土拡大を図っていく感じ。色々問題が大きくなってから具体的な行動を起こす感じ。今の欧米が即時にロシア攻撃に転じないのは、そんな感じもする。

今のところロシアを批判しないのは中国。その裏には台湾ほかの侵攻を視野に入れてるのは目に見えてる。中露が同時に動いたら第3次世界大戦になるのだろうか。戦争を拡大させたくない、反ロシア側の動きがどうなるのやら。

同時に。日本人のノー天気さ。この状況でロシアを擁護してるバカもいるわけで。そういう輩に限って普段は戦争反対!ってやってそう。台湾だけじゃなく尖閣はもとより沖縄に食指を動かされたらどうすんだろ。


2023-02-24

_ おやすみ。

久々の平日休み。

なんだけど、下半身がめちゃくちゃ筋肉痛。昨日のウォーキングも特別距離が長かったわけでもなく。なんでだ??と思いながら。

_ 午前中。

ラヴィット終わってから、ゴミ捨てに。

昼飯はメチャ混みらしい店に行ってみた。けど、入り口に予約で満席です、だって。予約しなきゃダメかぁ。

_ 午後。

なんせ、カラダが痛いから動く気になれない。なので、確定申告。マイナンバーカードつかった申請をやってみるけど、どうにもわかんない。なんどもカードの認証があって面倒だったり。

わかったことは、株式のマイナスが40万くらいあること。今年はいったん清算するかな、って思ったりしてる。売って、そのまんま買い戻すのが得策なのかな?ってのがよくわかってないけど。

夕方に来週の工事の事前確認。明日、キッチンの片づけしないとな。

_ ふぁぁ。

3/22のチケット、発売時間にたたくのを忘れてた。22時にそれに気づく。すでに150番。平日、だよなぁ?さて、どこ目当ての客が多いことやら。


2024-02-24

_ 買い物。

元々は行く気はなかったけど、GUでカーディガンのセールがあったので急遽GUまで行った。広告の商品はたいしたことなかったけど、他にいいのがあったので、そっちを購入。

あとは食料と木材を購入。12時半くらいに帰宅。

_ 木工。

ディスプレイ用の台を作るための工作。そんなにたくさん切らないし、さくっと終わるかな?と思ってたけど、ちゃんと2時間かかってしまったのでした。なぜ??

_ プール。

1500mくらい泳いだのかな。なかなか周囲の人のペースと合わず難しかった。

_ 新ディスプレイ。

モニター台に設置して、位置はいい感じになったけど、なんでか画面が表示されない。直に接続すると表示されて。どうもKVMスイッチが30Hzにしか対応してないみたい。別に60Hzである必要はないからな...

ちょくに接続した状態で、リフレッシュレートを下げたらうまくいくかな?と思ったら、それもなんかうまくいかない感じ。なんで??

_ 世界卓球。

女子団体の決勝。1試合目負けた感じでは、やっぱり中国との力の差はまだまだかな?と思ってたら、その後の2戦勝利で逆に優勝に王手。そこから2敗。

結果は想定通りといえばそうだけど、よく頑張ったなぁと思う。特に張本妹は初の世界卓球でこの局面は荷が重すぎるわな。まだ15歳。この経験を活かすことはいくらでもできるわ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools