ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-03-03

_ 激痛。

シャレになんないくらいヒザがいたい。特にひねったとか記憶ないし、ホントに突然。元々おかしくしてたんだけど、今回のはどうも違う痛み。う〜、医者に行ってる時間がないんだよなぁ。

_ れす。

>まあ歌は全体的には思ったほど悪くないなぁって

>以前の姿を無かったこととして考えれば。ですけど^^;

結局ソコなんですよね。よくも悪くも前のdreamから(売り方もオトも)路線変更しすぎてるってとこ(カヴァーはNIGHT ON FIREでこりなかったのかな?)。それがわかりにくくしてるような気が。>くらぷとんふぁんさん。

ただ、個人的にはユーロビートちっくなダンスサウンドはダイスキなのでこのアルバムは大歓迎、だってりして(苦笑)

_ VIESIC EXPRESS

あややとごまきの新曲PVのリリース。予想通り?途中で切られる(涙)。両方とも彼女たちにあった曲調ではないでしょうか? あややの曲はちょっとピチカート(というか小西康陽?)テイストが感じられるAメロでした。サビは例のCMのメロディ。ごまきはハード路線。あやや、みきてぃにできない路線はこれでしょう?って感じです。

_ ちょこっとヤナ予感

ヒザの痛みはまったくひかず。少し前の医者が言ってた「尿酸値が高め」って言葉が頭をよぎったりして。え゛〜、それはカンベン。でも、検索すると足の指にくるっぽいんだけど!? とりあえず、しばらくは飲むのは自粛しなければ。


2006-03-03

_ 諦めがつかない(苦笑)

なので、調べたリンクをいくつか。

Thai Popular Music News。続報を待て、ってとこ。

パタヤの地図。soi 6ってただのstreetの名前みたいなんだけど?

ホテル情報から検索可能。安いのだと2000円前後からあります。

あとわからないのが、バンコク〜パタヤの移動手段。無いわけではないんだろうけど。これは検索より地球の歩き方を見た方が早いかな。

シゴトさえどうにかなれば行けるんだけど....。2日オナカ痛くなるのも難しいしなぁ(苦笑)

_ リスク、プラマイ??

まだ、アキラメがつかないらしい(苦笑)

とりあえず、上司に言ってみる。既にヲタであることはcoming out済みなので、ストレートに「3/16、17休んでタイに行きたいんだけど」、と。「なんで?」の質問には素直に答えてみました(苦笑)。「仕事が片付いてたらいいんじゃない?」。え〜〜!? 悩みが深まるんですけど。それは、来週中に全部片付ければ、ってことなのですねぇ。しゃあないので?来週はかなり仕事を頑張ります(笑)。

JALのHPで調べたら2泊以上にすれば15万。10万は安くなる。そうはいっても、残り席数は極少(5席以下)。まぁ、JGCの威力を使えばどうにかなるかもしれない。予約は来週金曜日までなので席さえ空いていればどうにかなる。

それよりも、そのHPの下に書いてあったヒトコト。「パスポートの有効期限6ヶ月以上」。おいらのパスポート、8月まで..残存期間5ヵ月なんですけど(泣)。ただ、帰りが明確であれば切り抜けられる自信?もあるので大使館に電話してみよっと。

っつうか、本気か!?ヲレ。


2007-03-03

_ ダメだ.....

また酒が残ってる週末。それ以上に眠くて動く気がしない。結局14時過ぎまで寝てた。

_ [EVENT] perfume@石丸ソフト2

17時ちょい前に現地着。抽選の列がすでにできてる。それも既に100人以上。どうしちゃったんだ!? 入場順は170番台。最終的には300を越えてたようです。

定刻を少し回ってからスタート。歌ったのは、おいしいレシピ、Twinkle Snow Powdery Snow、チョコレイト・ディスコ、スィート・ドーナッツ、perfume。相変わらず面白いMC。あーちゃんが水補給に行くと途端にグダグダになるんだけどね(^^)。

握手会は流し気味だったけど、あーちゃんはなかなか手を離してくれませんでした(^^)。ホントにいい娘だこと。

回を重ねるごとに客が増えてます。歌が上手いとかダンスが上手いとかじゃないけど、楽曲がいいのと楽しいのは確かです。

_ 詰物が抜けた。

パフュのLIVE途中に歯の詰物が抜けてしまった。来週、歯医者行かないとまずいけど....そんな時間あるかな?


2008-03-03

_ 28:50帰宅.....

週を重ねるごとに帰宅が遅くなる月曜日。

まったくもって生産的な仕事をこなしてる気がしない。どうすればいい方向にもっていけるのか、わからん。

_ FX

大幅な円高。最高値と思って買いを入れた値段には届かず。ん〜、ちょっと残念。また気長に回復するのを待つかな。

_ どうしよっかね。

ただいま29:17。「今は」全然眠くない。寝ないと明日(今日?)の日中はどうしようもないことになること間違いなし、なのだけど。

ちょっとだけ横になろうっと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ neeeocxdjq [pffxht9mg5gu9nipa [URL=http://www.950426.com/479937.html] ..]

_ neeeocxdjq [pffxht9mg5gu9nipa orqj6yvqm vvyg43a6lvr4xicz]


2009-03-03

_ おしごと。

なんかやる気ナシナシな一日。

11時から社内報告があって13時から顧客への品質報告。

結構無難に終わってるんだけどな。なぜか気分が全くノラナイ。シゴトがうまくいってるとかドツボにはまってるとかはあんまり関係ないもんだ。

木曜日に社内発表があって、その資料をこねくりまわして22時。雪っぽい感じでもあったので、鶴見線に乗れる時間で帰宅。

9:20出社、22:20退社。

_ FX。

先週アタマまでは連勝街道まっしぐらだったのだけど、先週から負けつづけ。結局、年明けからの資金がパー。

なんちゅうか。ちょっとしたボタンの掛け違いから一気に崩れる。メンタルに余裕がなくなったのと連動してるんだろうかな? 焦って軽挙に出るのをやめなければ。

_ EXILE×14人。

先週、J Soul BrothersをLAZONAで見たばかり。こういう展開が待ってるとは思わなかった。

この戦略、おいらは娘。がやるものだと思ってた。ぶっちゃけ、ベリ工とか℃-uteは娘。にきゅうしゅうされるもんだと思ってた。今となっては、娘。より後続2組の方が人気があるわけで、普通に世代交代をやってるわけで。

なかなか難しいのだけど、パイを2倍にできる可能性を摘むには早いような気がする。もしかしたらEXILEと2本柱になったかもしれないのに。


2010-03-03

_ おしごと。

午前中は他プロジェクトの発表会。なんだが、イマイチ。あんまりタメにならなかったかも(苦笑)。

夕方から仕事場へ。打合せをやって、資料を纏めて、他の人の資料のチェックをしておしまい。それでも22時くらい。

_ あぶね。

今日になってCSのTV雑誌を開けた。

今週末にBRIGHTの番組がMUSIC JAPAN TVであるみたい。忘れずに録るのだ。危うくオトすところだった。


2011-03-03

_ おしごと。

また一人脱落しそうな感じ。メンタルとか。はぁ、ここでなるか!?って感じ。結構、かしこそうなヤツだったんだけど。

夜になって、今週末までのシゴトを始めたけど、うまくまとまらない。お持ち帰りしたけど、どうすることやら(苦笑)。

_ FX。

去年後半からちょっと作戦を変えた。年利10%複利でいければいいや、と思ってたら、今日の段階で今年のノルマ達成。

ここで欲を出すと失敗しそうな気がするんだよな。さて、どうしたものか(^^)。

_


2012-03-03

_ おやすみ。

久々にイベントの無い休日....と思ってたんだけどね(^^;)

昼くらいから行動開始。川崎にお買い物。まずは飯をくって、タワレコ、新星堂でももクロシングルを予約(特典、のためw)。新星堂はかなり予約が入っているらしく、残り少ないっぽい。やっぱり人気が出てる、ってことなのか?

タワレコでは今日LinQのイベントがあることを知る。一度見てみたかったんだよねぇ。Liveは18:30から、とちょっと微妙な時間。結局、一旦家に帰ってから、また来ることにした(^^;)

あとは、HMV、本屋、ビックカメラのカメラコーナーを物色。カメラコーナーでは、仕切り板とレンズ拭きとEye-FiのProX2を購入。今までのEye-FiだとRAWデータを送れないのと、RAWデータも保存すると4GBだとちょっと不安だったので。てか、Eye-Fiって便利で、一度使ったら止められない(^^)。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 中華そば いちや / 川崎 )

画像の説明

ラーメンシンフォニーに出来た新しい店。全部のせなラーメン。塩味、ってことだったけど、魚介ベースのスープに塩味。さっぱりしてる、といえばそうだけど、あんまり好みじゃないかも。麺も普通のちぢれ麺。ま、普通のラーメンといえばそう。

_ [EVENT] LinQシングルリリースイベント@LA CHITTA DELLA

一旦、家に帰って荷物をおいて、ももくろChanをみて再び川崎へ。開場は既に満席。思った以上にヒトが多くてちょっと驚いた。

メンバーは制服っぽい娘とおへそが出てる衣装の2パターンに分かれてた。あとのMCでキューティー組とビューティー組に分かれてるらしい。歌ったのは4曲。1曲目は不明、さくら果実、Sakura物語、カロリーなんて。けっこうノリのよい曲が多いから聴きやすい。一人、かわいい娘がいたけど、マイクは持たない。ボンクラなのか?? どうも全員来てないらしく、総勢20名くらいのユニットらしい。

サイン会があるってことなので、CDを一枚買って参加。誰も制止とかしないから、みんなやりたい放題。なかなか列が進まない。並んだのは、さっき気になった坂井朝香。まぁおいらはそんなに話すこともなかったから、前から気になってたから見れてよかったぁ、みたいなお話。

まぁ本気で追うことは無いけど、川崎でなんかやるなら見に行ってもいいかな、くらいな感じ。

_ [CD][DVD] 本日購入のDVD&CD

ウレロ☆未確認少女 DVD-BOX
ウレロ☆未確認少女 DVD-BOX
2012-02-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さくら果実 / Sakura物語
さくら果実 / Sakura物語LinQ

T-Palette Records 2012-02-29
売り上げランキング : 4997


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2013-03-03

_ ガンダムUC6

友人たちと時間の都合がつかなくて(ひとえに自分のせいです。ゴメンナサイ(_○_))、日曜アサイチの回。

物語は佳境に。インダストリアル7に向かうまでのブリッジな回、なのかな。派手な戦闘じゃなくて、人々の心の機微を描いたストーリーだった気がする。ガンダムって、メカな世界とヒトの内面双方をえぐるから凄いなぁと思う。

最終話は2014春、と。1年後かぁ。なによりもおいらの未来がわからない(笑)。

_ [EVENT] PartyRocketsリリースイベント 13時の部@ソフマップ1号店

最前あいてたので最前確保。衣装は私服!!!。あかりんは白のパーカー+デニムショーパン、はるかは黒白ストライプのバルーンなワンピース、史夏は茶色のノースリーブのワンピース、幸愛はパステルグリーンと白のストライプのワンピース。みんなすんげぇかわいいんですけど。なんで撮影できないかぁ(笑)。

セットリスト。弾丸ハイジャンプ、日常ドリーマー、MIRAIE、絶対LOVE。

握手会は私服のお話。あかりんは普段は原宿系なんだって。原宿系って言われて全くイメージが浮かばないダメなおいら(>_<)

サイン会は昨日撮った写真にサインをしてもらったのでした。腕の問題で写りはイマイチだったんだけどねぇ。もっといいカメラを....てやるとキリが無いのでこの辺でOKとしときます(苦笑)

_ [拉麺] 本日のラーメン( 天想伝 楽 / 秋葉原 )

画像の説明

なんとなくで入ったラーメン屋。鶏魚介、と。チャーシューつけ麺。魚粉いれちゃってるせいかザラザラしてるのと魚介っぽさが徐々に強くなってきてしまった。チャーシューもジューシー感足りずにイマイチ。鶏系は三三七に勝てる店はないかなぁ。

_ [EVENT] PartyRocketsリリースイベント 15:30の部@ソフマップ1号店

集合時間勘違いしてちょっとぶらついてた(苦笑)

衣装はデビュー当時のやつ。なつかしい、って感じになってしまった。

セットリスト。弾丸ハイジャンプ、ママにはいえない、MIRAIE、絶対LOVE。

握手会。あかりんには名前覚えたかチェック。次会う時まで覚えてたらホンモノ(笑)。

撮影。絞り優先連写モード、ピントはタッチで合わせる方法でやってみた。でも、なんだかピントぼけぼけの写真が多数。なんで??

_ [EVENT] PartyRocketsリリースイベント 18:00の部@ソフマップ1号店

ソフマップのクリエーターズランドで時間つぶし。新しいアナログモデリングのシンセがあった。面白いなぁ。でも、鍵盤はそんなに並べられないんだよ。あとはRolandから新しい音源でたのか。

そんなこんなで集合。3列目。ここ、ジャンプとかできないから座ってたほうが見やすいのですよ。

衣装は制服衣装。初めてみた。幸愛とはるかはインナーはいてる。みんなロケットのワッペンがついてた。

セットリスト。初恋ロケット、絶対LOVE、MIRAIE、弾丸ハイジャンプ。アンコール(机まで出した後にやることにしたからガチアンコール)で弾丸ハイジャンプ。

握手会。おつかれさま、って話と3/31の対バン楽しみにしてるよ、みたいなお話で。

チェキは撮るつもりなかったんだけど....列があんまり長くなかったのでついつい(^^;)。前の人達が芸達者すぎて面白いことができない自分に自己嫌悪。面白いことするキャラじゃないからねぇ。はぁ。最後にサイン入りポスターお渡し会。目の前のヒトがあかりんからもらったので、あかりんからもらえず(><)。はるかからもらったのでした。

 

パティロケ、パフォーマンスには文句ない。レパートリーが少ないのは仕方ない。もうちょっとMCが上手くなればライブの楽しさが倍増しそうな気がするんだけど。でも、チキパとの3番勝負のときは、結構面白いこと言ってたんだよね。もうちょっと自分たちらしさをだせればいいんじゃないかな、と思ったのでした。

_

_ [CD] 昨日のいただきモノCD。

サクラ小町(初回限定盤A)(ファーストクラス盤)(DVD付)
サクラ小町(初回限定盤A)(ファーストクラス盤)(DVD付)PASSPO☆

ユニバーサルJ 2013-02-13
売り上げランキング : 666


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さくらサンキュー (初回盤A)
さくらサンキュー (初回盤A)アイドリング!!!

ポニーキャニオン 2013-02-13
売り上げランキング : 3262


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2014-03-03

_ 休んだ。

体調イマイチ。軽い胃炎っぽい。週末に向けて体調整えないと。遊びの前にシゴトがあるのだよ......


2015-03-03

_ おしごと。

まぁぼちぼち。数年前に作ったツールを引っ張り出して少し改造を始めた。明日にはどうにかする。

午後は横浜。こっちも今週中に仕上げないとまずいのがある。金曜か土曜は徹夜かなぁ(><)

_ ガンダムORIGN

横浜で鑑賞。BDは売り切れ。

最初は1年戦争の回顧シーンから。戦艦の動きのCG感がなんか違和感あった。シャアザク、黒い3連星、まぁワクワクするわな(笑)

ジオンズムダイクンが死ぬところから始まる。まず、キャスバルの第一声を聞いて、え!?って感じ。ルフィの声じゃん(田中真弓)。成長するとシャンクス(池田秀一)の声になるってのは、なんかのジョークですか(笑)

ストーリーはわかってるからまぁともかく。印象に残ったのは、キャスバルと母親の関係性。一度も直接の会話もないし、目を合わせたシーンもなかったと思う。意識せずにそうなったのか、わざとそう描いたのか(多分わざとだと思う)。シャアのマザコンの要因を遠まわしに描いた、のかな。

次は秋、と。まぁ長く楽しみたいのでのんびりと待ちますよ。

_ 通販地獄

画像の説明

楽天SUPER SALEに乗っかって、色々買ってる(^^;)。まずはその第一弾の到着。普段使いのバックが壊れてきたので新しいのを買ったのでした

_ [CD] 本日のお届きものCD

EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付) 【ロングボックス仕様】
EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付) 【ロングボックス仕様】B'z

バーミリオンレコード 2015-03-03
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016-03-03

_ おしごと。

稼動1ヶ月ちょい前なのに、色々と問題山積みで。一つ一つつぶしていく。一つだけわからないのがパフォーマンス問題。個々の性能は重くなってるはずで、1トランザクションあたりの時間も延びているのに、単位時間当たりの処理件数は増えてて、CPU利用率も上がってる。なんで、inの件数が変わるかなぁ?という謎。そもそも測定をトランザクション量を一定でやってない、てのもダメだんだけど。

修正の仕方が悪かった問題があって。修正するメンバーもいなかったから、ソース修正は自分が実施。明日は確認。

明日に持ち越したのは、ネットワーク系の問題。なぜかCSSのGETに600秒かかるらしい。なぜじゃ?? あとは、悩ましいスペックの問題。

色々あるけど、18時に退社。

_ [EVENT] PartyRocketsGTリリースイベント -EXTRA-

19:10くらいに到着。思ったよりお客はいた。椅子あり。入場特典はチェキ。HIMEKA。髪はまだ長い。

セットリスト。初恋ロケット、日常ドリーマー、虹色ジェット、妄想Chu、Revolution、Dream On Dreamers。アンコールで虹色ジェット。

HIMEKA、ショートカットにしてから初見。大騒ぎするほどではないけど、かわいいっちゃかわいい。

MCではリリリベの感想。HIMEKAが言っただけであとはグダグダ(苦笑)。堀尾からはオリコン36位。史ちゃん「積まないでいいから、って橋元さんが言ってたけど、この結果は嬉しい」。.....多分、それなりに積んでるよ、みんな。

握手会。HIMEKAに「髪、短くしたの初めて?」って聴いたら「中学生の頃短かったよ~」って言われて、ビデオが浮かんで「あ~、」まで言って見たことある....って言っちゃいけないことに気づいた(苦笑)。堀尾NANASEにうぴうぴのCD聴いたこと言おうと思ってたのに忘れた(><)。ふみちゃんとは相変わらずわーすたのお話。新曲スキなんじゃないの?って聴いたらビデオかわいいけど、歌詞がね....ってことでした。歌詞重要なんだ、ちょっと意外だった。じゃあなんででんぱ好きなんだ!?

チェキはHIMEKAとはるちゃん。HIMEKAと撮る人多いかな?と思ったけど、そうでもなかったな。ジャケットサインもふつーに。あ゛~、もう少し気の利いたことを言いたかったところ。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 九十九ラーメン / 恵比寿)

初めて買ったラーメン本にチーズラーメンが載ってて、興味がありつつも食べたことが無かった。

画像の説明画像の説明画像の説明

写真暗い。チーズラーメン、ちゃーしゅー丼。このお店、メインはとんこつっぽいけど、チーズラーメンは味噌味。味噌味としては特別でもないかな。味噌とチーズって結構想像できる味で。こんなもんか、ってとこ。

今度行くならふつーにとんこつ食べよう(^^)


2017-03-03

_ おしごと。

今日もキーマン休み。そこのフォローはするものの、色々限界。来週は働いてもらうよw

夕方はパートナーの会社と打合せ。ん~、いかんせん、4月のメンツが揃わない。しばらく要員確保でドキドキな日々が続くのでした。

19時前にやること片付けてお仕事おしまい。来週も大変だわ。

_ [EVENT] Party Rockets GT TALK LIVE「Rockin’ Party#28」

最近の中では人が少ない感じ。入場でTime of your lifeの歌詞のプリントが配られる。これは....(苦笑)

フォーマットは卒業式。イッコーさんと史ちゃんが送る側に。あとの3人は卒業生として入場。みんな制服。ひめ、はるはセーラー服。ななせは着崩した感じのシャツ+スカート。

国家斉唱から。卒業証書授与(エア)は史ちゃんから。一人一人に史ちゃんの言葉。あー、史ちゃんらしいいいこと言ったな。ひめになんて言うかな?と思ってたけど、意外なコメントでした。でも、本音を言ってる感じだったのでよかったかな。

校長のお言葉代読もイッコーさん。気が石を割るって話。そこからの校歌、ということでTime of your life斉唱。そいて、よもやのフルコーラス(笑)。というところで、卒業式おしまい。

ちょいとトークで。

握手~チェキ。チェキは全員撮影で(^^;)

_ のみ。

いつもの店で。これが目当て、といっても過言ではない(笑)


2018-03-03

_ おやすみ。

今日は朝動けない日。8時過ぎまで動けなかった。

咳は止まらないし、体調イマイチ。プールはお休みに。

_ CP+2018

とはいえ、行ってみた。

ちゃんと見たのはSIGMA,TAMRON,SONYブースだけだけど。

SIGMAはFEマウントレンズのオンパレード。レスポンスは悪くないね。ただ、これおいらの欲しいレンズ?ってなった。

SONYブース。当然、α7Ⅲのタッチには長蛇の列。当然か。α9以上のレスポンスってことはないと思うけど。

TAMRON。25-75はカメラとは繋がってなかった。大きさは悪くないね。

バッグをいくつか見たけど、特に惹かれるものもなく。

その後に中古&アウトレットコーナーへ。これ、欲しいもの(スペックレベルで)があれば使う価値あるかな。

_ その後。

菜々香が出る対バンに行こうかと思ってたけど、ちょっと疲れたのでパス。家でゆっくりしてたのでした。


2019-03-03

_ 朝。

目覚ましを5時にかけて。5時10分に起床。まずまず。てか、よく起きるよね(苦笑)

予定通り鶴見線始発で東京へ。7時16分のこまちで盛岡へ。

_ 開演まで。

googleMapで出てきた場所が少しずれてて時間ロス。物販は1万円分の写真とタオル、クリアファイルを購入。写真は10の3。真珠ちゃんを早々に引いたのは価値がある。

昼飯はじゃじゃ麺の店へ。肉みそってきめ細かくて想像と違った。味の変化のつけかたが油そばと似たり寄ったり。最後にスープを入れるところが少し違う(てんかのタンタンメンに近いか)。これは関東で商売するのは難しいかもね。

_ [EVENT] いぎなり東北産 東北ライブハウス巡り1部@盛岡 Club Change WAVE

入場順はなんと2番。で、1番がいないというね。最前ゼロずれいただきました。入場待ちで5代目なっちゃんがいたことを確認できました。

前説で鶴丸愛莉ちゃん。いや、かわいいでしょ。ダンシングヒーローをうたったのでした。本人もともかく、親もリアルじゃないんじゃないの? なっちゃんと愛莉ちゃんがいればしばらくヲタク続けそうです(苦笑)

東北産。衣装は最近のデフォルト。Love is here、私がセンター、百花繚乱物語、シャニムニポジティボー、いただきランチャー、リライトガール、青春修学旅行、Papa、feeling、SAKURA(ひなのソロ)、ワンダフル東北。1曲目終わって、なんせマイクの調子が悪い。音が切れ切れだし変なノイズのるし。このまま続けたら暴動もんだよ??と思ってたら、キャプテンからマイクが6本だからこうなる、5本にしたい、ということをステージ上と交渉。てか、リハでわからないものなの?とかツッコムところは色々あるけど。最前にいたこともあり、メンバーの真剣なやり取りを見れたのでした。

マイク調整の間に、長めのMC。このツアー中にメンバーに成長課題を与える、と。身長勝負が3人(かれん、みう、ゆな)。けん玉(りねこ)、活舌(ひなの)、腕立て(ひかる)、リフティング(かあや)、紙ごみをケースに入れる(わかりん)などなど。まあまあどうでもいいものばかり(苦笑)。そして、全員失敗(苦笑)。

そこからの私がセンター。ひなもんが「成長しちゃってなんか違うんだけど」って言ってたけど、しゃちはこれ高校生になってからやってたからね(笑)。そう考えると、ゆずぽんの凄さを感じるだけなんだけど。いつもと歌詞も変えて「ちゃりできた」とか「ママが迎えに来る」とか、まぁ岩手ならではのバージョン。

マイクが1本減ったことで、やりながらパートの割り振りを調整してた気がする。百花繚乱物語では真珠ちゃんのセリフはかれんくんが。シャニムニポジティボーではわかりんがすわるとホントに目の前に来てドキドキしてしまう(笑)。青春修学旅行では枕投げ。そうか、このツアーはこれやるのか、って感じ。最前には枕が飛んできませんでした(苦笑)

アンコールなし。言い方悪いけど、ちょっとダラダラ続いた感じのライブだった。MCが長いからなのかな。全員握手でおしまい。

_ [EVENT] いぎなり東北産 東北ライブハウス巡り2部@盛岡 Club Change WAVE

200番台の入場。会場後方もいいところ。荷物もあったので壁際確保。

セットリスト。、われら(自己紹介ソング)、夢は何千回も逃げていく(かあや、ひなの、かれん、みう)、乾杯ニッポン、3月9日(みう)、青春修学旅行、トラベル、HOME、TOHOKU FUNKY RAIL、妄想方程式、コノウタ、おのぼりガール、天下一品。

おいらが疲れてたのもあるけど、まぁ普通のライブというか。一部二部でセットなんだね、って思う内容。乾杯ニッポンではみうちゃん生誕扱い。なぜかひなのが泣くというね。みうちゃんのソロ曲もあった。上手ではないけど、なにか気持ちはあったのかな、と。昔のエビで生誕の時にちゃんと歌えなくて泣いちゃった娘とどっちがポテンシャルあるのかなぁ?なんて思いながら見てた。

1部2部で被りは青春修学旅行だけ。ある意味わかりやすい。カバーも適度に入れてくると思うので、今後もセトリに期待です。

_ のみ。

8時半の新幹線で、7時半くらいに駅に到着。デパ地下よりも地物のなにか、と思って居酒屋へ。3品頼んだけど、炒め物が30分たっても出てこなくて時間切れ。不完全燃焼。これだったら、デパ地下の方が豪華に色々食べられたな。

_ 帰り。

新幹線では爆睡。仙台前から上野まで記憶がないや(笑)。ま、予定通りの睡眠時間確保。


2020-03-03

_ おしごと。

出社即会議。そのあとも3月4月の調整。ホントに3月のタスククリアできるのか???マジでわからんよ。

夜まで考えたけど、いい結論は出ない。どうやれば乗り切れるんだろ.....

22時10分くらいに退社。


2021-03-03

_ おしごと。

ここにきて新しい問題。なんというか、まあ品質悪いよな、とはおもう。本当はもっと強力なリーダーシップでひっぱっていく、ってのが必要だったと反省しつつ、もう自分は限界、とも思ってる。

最近、人の退職話が流れてきて。自分だけ辞めない方向に流れていってしまって、どうなんだろう、って思ったりする。やっぱり初志貫徹で辞めるべきだったんではないかなぁなんて(退職は最後のカードのつもりで切ったのに、それを取り下げるとかチキンだよなぁなんて思ったりしてる)。

どっちにしても体調は良く成り切ってない。よくわかんないけど、7時間寝ても眠かったり、疲れが抜けなかったり、両腕の痺れから指先の感覚がないのも変わらない。これがあと1年続くようなら、やっぱそこまでなのかな、なんて。

とかいいつつ18時くらいにいったんしごとおしまい。

_ [EVENT]DEVIL ANTHEM.リリースイベント@渋谷 DIVE

初めてのライブハウス。新しいからキレイ。

セットリスト。SS、UP、ストレライド、ソラシド、VS、歪んだ世界がリアリティ、シアワセクラップ。アルバムの格納順でノンストップライブ。手にはレーザー。前は屋外だったんだっけか?ライブハウスだと反射がかっこいい。あとは竹越のポニテが高めだったのがかわいかった。

特典会は私服。全員ワイドチェキ(ホントにいつ以来だ??)、瞳、くるみのショット。

全員ショットではそれぞれの今日の私服のポイント解説を。楓ちゃんは「ひな祭りだからピンク」、あいりちゃんは「大学生っぽく」、ゆめちゃんは「デートな感じ」、くるみちゃんは聞き取れず(茶色の長めのニットとショートパンツ)、瞳は「お嬢様っぽく」、と。確かに瞳の丸襟は珍しいかもね。

相変わらず瞳ちゃんは名前憶えてくれてない(泣)。まぁリリイベ中に1回とか2回しか行かないからそんなもんだよね。

たまに見るにはデビアンは楽しい。まぁもうアイドルに通い詰める気もないからCD発売のタイミングで少し行くくらいでいいのかな、と(複数枚買ってしまうのはどうにかしないといけないけど...)。

_ 帰宅後。

飯食って仕事再開。23時半くらいでおしまい。たぶん、今日も24時過ぎには寝る。

_


2022-03-03

_ おしごと。

6時半はじまりのミーティングを忘れてた。7時にCNNつけたところで時差をみてあ!ってなった感じ。急いで入ったら、なんだかめんどくさい話をしてたのでした。

朝の打ち合わせ。なんかカチンとくるような発言の連続。2つばっかし仕事を引き取ったのでした。なんだろね。

その後は打合せ少な目で音楽聴きながら自分の仕事ができた感じでした。ただ、進まない仕事に手を付けたらゴールがよくわかんなくなったのでした。んー。

19時くらいにおしまい。


2023-03-03

_ おしごと。

まあぼちぼち、なんかね。日中は月曜報告の資料のイメージが固まらず。夜になってかたまった。

あと、4月からのタスクの準備。3人集まれば文殊の知恵、とは言ったもんだ。1人じゃおもいつかなかったことであろうことが出来そう。計画倒れにならないことを祈るのみ。

客への報告の打合せ。元々依頼先はうちじゃなかったけど、どうせうちしかまともなネタを持ってないんだろうなぁと思ってたら、案の定そんな展開。もうさ、人に押し付けてオシマイにしようとしてる輩の空気が見え隠れして好きじゃない感じ。なんだろね。

なんやかんやで22時過ぎまで。


2024-03-03

_ 朝。

部屋に外光が入らないせいもあるけど、時間を見誤ってた。気づいたら8時くらい。

朝ごはん。バイキングでほんとにおなか一杯食べてしまった。

10時ちょい前に出発。

_ エスコンフィールド。

昨日のリベンジ。おなかいっぱいなので、バス来てたけど徒歩で。

今日は入れた。そりゃ大きい建物、ではある。席にも入れて。外野スタンドの最前席までいける。

天然芝だから、水もまいてるし、人工的な光を充ててた。こりゃ面倒を見るのは大変だわ。

一番のお目当ては、大谷とダルビッシュの壁画。思ってたよりも大きかったし、迫力がある。他にも歴代選手、オーナーたちの壁画も。

お店もやっててビールを観客席で飲めたり、食べ物もあったり。ここで昼飯でもよかったけどまだおなかが空いてなかった(泣)

そのまま空港へ。自分へのお土産に海産物少々購入。お昼ご飯はどこもお店がいっぱい。比較的すいてるラーメン屋に入ったら、そういう味(どこでもある感じ)だった。んー、残念。

_ 東京

日中は13度あったらしい。氷点下の世界からこの気温。で、荷物を入れ替えてタッチアンドゴー。

バスは18時50分。席は一杯になる感じ。

鹿島は5度くらい。なんというか、気温差が激しすぎる1日でした。

_ ついったより。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools