ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-03-04

_ 朝のめざましTVで

あやや、今度こそ1位を、と。いや、ゼヒとも獲ってほしいもんです。いつも強敵がいたのですが今回はなさそう(4週目くらいのI WISHが減速していなければキケンだけど)。チャンス、かな?

_ れす。

まぁ、本来キャプられるのが目的ではないですからね(笑)>白蛇さん

それ以上に、昨今はPV自体が売り物(それもシングルと同じ単位で)ですからね。これからはフルコーラスじゃないのが増えてくるのではないでしょうか!? 那奈ちゃんのもフルじゃなかったんだ.....たしかにフェードアウト気味だなぁとは思ってましたが。

_ 通院。

レントゲンを取ったものの異常無し。念のため血液検査も。で、痛み止めのクスリをもらってくる。炎症をおこしてるんでしょうね〜、とトッテモ当たり触りのない診断でした。しっかし、武藤敬二クンのキモチがよぉ〜くワカル数日なのでした(苦笑)


2004-03-04

_ 昨日は

会社の飲み会。帰って来て、TVつけたらサッカーをやってたので見てました。2点とったところまでは覚えてますが、そこでオチました(^^;)。起きたらベストヒットUSAをやってたのでついつい見てしまい、完全寝不足(苦笑)。

_ 今日は

定時後大阪へ移動だす。うまいもん食ってきたいけど....そんな時間あるかな?。

_ あれま。

ご愁傷様です。上戸彩と吉岡美穂とは、これまた変わった?天秤ですね(^^)>まちぶさん。

_ [ハロプロ] なぁんと。

娘。が握手会をやるようです。まぁ、ジャニが出来るわけですから、それなりの会場を用意すればできるんでしょうけど、ねぇ。ランダムで一人とだけ握手システムを採用すると面白いことになりそうですが(苦笑)。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ Kamy [元おはガールがフジTVのアナウンサーになるんだそうな。。。もう、そういう歳なんですねぇ〜(しみじみ) サイン入りトレ..]

_ 白蛇 [ナカミしか興味ありません(笑)]

_ 4be8bvz7ea [gy7wyx1dvfr8 [URL=http://www.840347.com/421300.html] s1thh..]

_ 4be8bvz7ea [gy7wyx1dvfr8 http://www.365655.com/275404.html mb0jbc6vvl6..]

_ 4be8bvz7ea [gy7wyx1dvfr8 o8bxg8dlongit2q mb0jbc6vvl6z729iv]


2006-03-04

_ 続・タイ

大使館のホームページにもパスポートの残存期間6ヵ月の旨は明記されてた。電話で聞いてみようと思ったけど、土曜は自動応答のみ。月曜日にもう一度電話してみる。だけど、リスクプラス1ポイント。

_ これから突破しなければいけない壁。

仕事。来週中に2、3の資料作成とレビュー。そいでもって上司からの許可をいただくこと(どれだけ休んでいいか、も含めて。)。

パスポート問題。そもそもこれがダメならシャレにならん。

飛行機のチケット。予約即購入なチケットなので、予約も入れられない。多分、来週の木or金にチケット確保に走る。金曜日のパラゴーの出演予定時間によっては選択肢も増えるんだけど。最悪は土曜だけ見れればいいか、とも思ってる(代わりに観光をちょこっと追加する)。

現地のホテルは最後。なんだけど、音楽祭をやってる日にホテルなんか空いてるんだろうか??

........どう考えても、行けないような気がしてきた....

_ れす。

えぇ、社会人のクズ路線一直線ですね。今日に始まったワケでもないですが(苦笑)>Kamyさん。

ある時期を境に、人生楽しまなきゃ損、って思うようになったので。結構、刹那主義な生き方になっちゃってるんですよねぇ....。あんまり会社での評価とかは気にしてないし。なまじ、評価されちゃって昇格(責任と雑務が増えて給料は増えないのさ)なんて望んでも無いし(笑)。

こんなんでいいんかなぁ、って思うこともありますけど。

_ そんなこんなで。

家の掃除。まだ全部片付いてないけど.....もういいや(^^;)


2007-03-04

_ 起きられない....

昨日は25時過ぎには寝たんだけど9時過ぎまで起きられず。マジで体が疲れ切ってるのかな? 

_ プチ模様替え

リアスピーカーの設置位置変更とPCと楽器類の位置変更。

_ プールへ。

1200m。来週から1500mに戻すっ。

_ 日曜大工

ミキサーをキーボードの下に置く関係で簡単な台車を作った。

台車 使ってるところ

_ 風林火山

水川あさみ登場(^^)


2008-03-04

_ 26:10帰宅。

なんとなく早く感じてしまう今の生活はどうかしてる。

やることが全て終わってる訳でもなく、これからもう一仕事。

_ ドラマ 砂時計

このまえ、土曜日TBSで再放送を見た。なんか切ない気持ちになれるドラマ。ネットで見つけたので1話から少しずつ見てみよっと。


2009-03-04

_ おしごと。

午前中はレビュー、午后はデータセンタ。午后は限りなく居ただけ、なんだけど(苦笑)。

夜は明日の本部内のプロジェクト発表の原稿を最後の修正。一度も通して声を出して練習してないんだが......。明日はどうなることやら(苦笑)。

9:20出社、23:40退社。


2010-03-04

_ おしごと。

ぼちぼち。来週に向けて色々資料作り。

明日、部下の論文発表があって、その練習につきあったり。なんやかんやで22時くらいに退社。

_ セカイカメラなるもの。

ちょい前から気になってたけど、日経コンピュータに創設者のインタビューものってたりしたので、ちゃんと調べてみた。おもしろそうだよなぁ。

ARとかいうカテゴリになるらしいけど、おいらからすると「リアル電脳コイル」って感じ。創設者のインタビューで求めるものを読んでたら、ホントにメガネの一歩手前って感じだった。ビジネスとして成立するのかはよくわからないけど、楽しみなテクノロジー。

_ AOP。

一応、理解したつもり。まぁ一時期考えてたフレームワークとビジネスロジックの分離を汎用化したものか。

これをうまく使いこなせる人がいるのかなぁ、というのは疑問。

_ BRIGHTアルバム順位。

オリコンウィークリーで38位。まずまず、かな。

イベントを集中してうっただけに、大阪市ではウィークリーで4位だそうで。結構、強豪ぞろいの週だったと思うので、なかなか頑張ったとおもいます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [セカイカメラは現時点ではとっても残念なARなんですよね。 コンテンツが人任せですし。 ARに未来があるかどうかは判り..]


2011-03-04

_ おしごと。

朝から会議中。で、会議中に職場からメール。(会議中にメールを見るのもなんだが)見たら、朝のミーティングをトバしたからお客がご立腹、と。最近、中止が続いたのでうやむやにしようと思ったのだけど、作戦失敗(>_<)

午后は処理方式レビューやら見積りやら。結局23時近くまで会社にいたのでした。

_ で。

明日は10時から立川でLive。着替えとか持ってたら、帰る必要ないような気がした(苦笑)。来週はマジでそうしようかなぁ......

_ そんなももクロちゃん。

明日から9日連続Live。平日は基本行ける訳もないのだが、必須教育を3/8に設定して川崎には行くつもりでいたりした(^^;)

なんだがなぁ、18:00からお渡し会で19:45からLive、と。大人の事情で20時以降はLiveができないと考えると...実質2,3曲?

お渡し会に参加できないのならパスかなぁ。


2012-03-04

_ すごく濃い一日。

こんな日は、1年通してもそうそう無いと思うような一日。

_ [EVENT] 私立恵比寿中学 メジャーデビュー調印式&第一部 さすがメジャー!ラゾーナで学芸会やってもいいんですか!? @LAZONA川崎。

10時ちょい前に現地着。既にリハ中。オーマイゴーストをフル、ティッシュの途中まで。私服姿、久々に見たかも。ちなみにステージ正面に赤いカーペットがあって、簡易花道。メジャーになっても簡易、なのがえび中らしくてほっとしたり(^^)

11:15から調印式。開始直前に撮影可のアナウンス。新しいカメラは持ってきてたけど、望遠レンズは無い(泣)。しょうがないので動画メインで(動画にしても未知数なわけで。ある意味、実戦テスト状態。あとでYoutubeにでもUPします)。メンバー登場後にMrデフスターなる外人登場。英語で契約書?を読み上げる。その後、メンバー1人ずつサイン。英語でサイン、と言われて綴りを確認するメンバー数名(笑)。

全員サイン後にジャンケンで負けた瑞季が決意表明。9人だから9位を目指す、と。その後フォトセッションが少しあっておしまい。

12:00からライブ。オープニングでebitureが流れた時には、「ホントに今までどおりなんだな」と思った。衣装は新しいピンクのジャケット。セットリスト。エビぞりダイアモンド、売れたいエモーション、もっと走れ!、ティッシュ、仮契約のシンデレラ、永遠に中学生。仮契約のシンデレラ、恐れていた?MIXは入らなかった。てか、普通に今までのイベントに新曲が加わっただけ(笑)。花道もふんだんに使ってる。大宮のときよりも使ってるんじゃないかな。

握手会。次があるので、すぐに並ぶ。そしたら、ステージ上にカメラが(><)。やべぇなぁと思いつつも握手。あいあいには、前回約束した海外の特急なぞの写真を。これだけだとすっげーキモい鉄ヲタだ。あいあいの方がおいらより鉄ヲタなんだが(笑)。ホントは美怜にも手紙書こうと思ったけど、3行で終わっちゃったから止めた(^^;)。握手会もいつも通り。それほど高速でもなく、みんなとちゃんと話せた感じ。

終わってみれば、メジャーデビューで何が変わったかって、LAZONAで出来たことと司会が校長じゃなくなったくらいじゃないのか?と思うくらいの変化のなさ。ナタリーの職員会議でも「今までどおりにやらせてくれるレコード会社」ということで選んだらしいから、こんなもんなのかな。

ただ、今まで以上に結果を求められるだろう。今までどおり行ける範囲で応援するつもりです(過去のももクロと同じルールで行くつもり。予約イベントは23区内+立川w。発売後はもうちょい範囲を広げる。他にめぼしいものがあればそれを優先ww)。

_ [EVENT] 2012 STEP ONE SHOW CASE at Tokyo

川崎発は12:50くらい。13:30の開演は厳しいかなぁと思ってたけど、渋谷には13:15すぎくらいに到着。思いのほか近いのね。入り口でドロシーのライブDVDと限定CD?を買って入場。当然のごとく最後列。ま、元々最後にチケット買ってるからそんなもん。無事に開演前に入れたのでした。

司会のオンナノコ2人が登場。一人はふうかちゃんとか言ったかな? で、その流れで、まずは司会2人で星間飛行(マクロスFの曲みたい)。で、他に数名を呼び込む。ピーチョコなるユニットの旧メンバーらしい。で、CO2 ブラック。

プリティーレモン。小学生低学年ユニットで6人組。洋楽メインのダンスメドレー、ラムのラブソング、ハートキャッチプリキュア。ラムのラブソングで「すきよ、すきよ、すきよ」のところでヲタが「オレも〜」の返しは、この現場ならでは(笑)。まぁ、まだ技術より楽しく魅せるのが主眼の世代。

ハッピーダンス。5人組。基本小学生高学年、だけど、17歳がひとりいた。ソウル17、ドロシーの世界一周夏物語、CO2 ブラック、ESP。ドロシーカヴァー2曲もともかく、オリジナルと思われるESPって曲もよかった。

mimi。7人組。小学生くらいかな。ダンスメドレー、心の羽根(AKBチームドラゴンのカヴァー。オケはオリジナルかも)、ダンスメドレー、知らない曲、CO2ホワイト。プリティーレモンよりスキルは上なユニット。CO2って曲は同じ歌でアレンジが違う2バージョン(BLACKとWHITE)あるみたい。

ナガタマイナ。唯一のソロ。もっともっともっと、ヴァージンローズ。ヴァージンローズって曲で6月にデビューするらしい。曲調はデビュー当時の玉置成実を彷彿させる。バックにハッピーダンスが踊ってたから、ソロって言っても、ステージ上はにぎやか。曲調は嫌いではないから、発売されたら買おうかなと思う。

B♭。15人編成。こんなにいたっけ?と思ってしまった。秋葉原の時もこの人数だったっけかな。GetWild、夢見る少女じゃいられない、デモサヨナラ、冬のサクラ、Life Goes On。いきなりGetWild。持ち歌であるのは知ってたけど、いきなりやるとは。オケはオリジナルな感じだった。で、ドロシーのカヴァー3曲。Life Goes Onは名曲だと思います。まだ音源になってないんだよね。タイミング見て世の中に出してほしいよな。

ドロシーリトルハッピー。B♭のダンスからハイソージャンプ。で、ドロシーはB♭のカヴァーをやる、と。てか、ドロシーのメンバーって元々B♭(Bee☆F.L.T.、と書くのが正しいっぽいけど)のメンバー。なので、当然歌って踊れる。No:ID、SHY SHY LOVE、クラスメート以上。B♭の曲の方がダンスは激しいらしく、ドロシーの靴だと踊れない、と。で、ハッピーダンスの靴を借りた、と。

出るときにはドロシーの握手会。今日のライブは新鮮だったよ、みたいな感じで。

スクールの発表会よりもクオリティは高い(最後の二組は別格だし)。オリジナル曲はどれもいい感じだし。これ、音楽のブレーンに興味がある。全部坂本トオルって人が作ってるのかな? この事務所、しばらく目を離すことができそうにないです(^^)。

_ [EVENT] A 1000 SAYワンマンライブ『トロイのROCK OUT』〜サイコの晩餐〜 @渋谷CLUB QUATTRO

STEP ONEが終わったのは16:00すぎ。遅い昼飯をくってからQUATTROへ。整理番号は10番台だったから、最前..と思ってたけど、結果2列め。充分前だけど。

APIちゃんはプリアンプ変えたのかな?MANくんとおなじ「ORANGE」ってメーカーのになってた。今度調べてみよ。

セットリスト。BRAND NEW WORLD,PHANTOMAGIC,HANE,DANCE IN THE SEVEN DAYS,MAGMA ATTACK,LOVE ABC,MIDNIGHT TV,CANARY,GAIA,WONDER,BABY UNIVERSE,KAZE,サジタリウス,BASKET SHOES,HOLY RAIN,LOSTMAN,流星DESTINY。アンコールでMICHELLE AGAINST THE MACHINE、ONE STORY REMIX。ダブルアンコールでFREEZE、WARM HEART。前より迫力が増した気がする。ステージが広いせいもあるかもしれないけど。MANくんがギターを弾くことにこだわらなくなってから曲の幅が広がってる気がする。

新しいアルバムの曲はライブで見るのは初めてかなぁ。BASKET SHOESとかは楽しかったな。アンコール終わりでNONちゃんが投げたドラムスティックがおいらの目の前に。ということで、頂きましたよ(^^)

A1000SAYのライブも久々だし、アイドル以外のライブも久々。やっぱり、こういうライブもたまには行かないと、な。

_ NHK特集。

東日本大震災の映像をつないで流していた。映画では決して再現できないであろう、真実の恐怖と破壊。呆然とする人、笑うしかない人。

一般人が動画を撮れるようになったから、できること。これからの事故報道が変わるんだろうな、というのを感じたのでした。

来週であれから1年。まだ何も解決していない現実。

_ [CD] 本日購入のCD

初恋サイダー/DEEP MIND
初恋サイダー/DEEP MINDBuono!

UP-FRONT WORKS 2012-01-18
売り上げランキング : 3392


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
One for YOU!
One for YOU!吉川友

ユニバーサルJ 2012-01-18
売り上げランキング : 66449


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HMVで買ってるCDは完全にハロヲタ。きっかのアルバムはちょっと評判がよいっぽので買ってみた。HMVのアイドルトレカは既に品切れ、と。あらま。

他にもドロシーのCD、ライブDVD、A1000SAYの会場限定CDなぞをゲット。今週は何も買うものが無い、と思ってたけど、結果的にこの始末(苦笑)。

_ メジャーでビューした私立恵比寿中学。

画像の説明

正式名称で書いたのは検索対応用。Ⅰ枚目は、クリップして、さらに縮小したもの。画素数多いから、クリップしても結構なサイズの写真になることがわかった。これ、望遠で撮ってたら、一人一人のスナップ撮れたなぁ。ホントに今日は望遠を持っていかなかったのが悔やまれます.....。


画像の説明

フルサイズだとこんな感じ。所詮55mmレンズ。横幅はちょうど良かったけど、縦がなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [3.11の記録。私も先ほど録画したのを見ました。 あれから来週で1年経つんですね…。]


2013-03-04

_ おしごと。

金曜日、飲みに行っちゃったのと、今日は色々やることあるのわかってたから1時間ほど早く出社。

ということで、色々働いた気分。次の工程の運用基準作りつつ、今の工程で使うツールの検証(なんでおいらが...ってのもあるけどw)やら。いつものリミットの22時も破ってしまった。

そうすると帰りの電車でも眠くて、本も読めない(><)。

_ ガンダムUCをみて思ったこと。

原作にもあったかもしれないけど、フルフロンタルのアースノイドを無視して経済圏を構築してしまう、というもの。

リーマンショック、ユーロ問題などで先進国が没落して新興国が力をもつのかな?と思ったけどそうはならなかった。GDPが高いとはいえ、今となっては生産的なことをやっているとは思えない先進国でも、新興国は抜けない現実。というか、先進国と一緒に失速してしまってる。

思えばローマ帝国時代からヨーロッパ(アメリカもその派生国家でしかない)が覇権を握ったままのこの世界。見えない力ってのがこの世にあるのかなぁ、と思ってしまったことを思い出したのでした。

物語ではフルフロンタルの考えは現実的だが新たな憎しみを生む、ということで否定されたけど、本当に現実解だったのかなぁ。経済力はスペースノイドが持っていても、最後の何かはアースノイドが握ってるんではないかな、と。


2014-03-04

_ お仕事。

本調子ではないけど出社。覚悟してたけど、問題山積み。なんで放置されんのかなぁ。いっそ今日も休んだ方がよかったかな?とか思ったり。

結局、26時まで明日の資料作りと確認。明日はそこそこの時間で帰りたい・・・・


2015-03-04

_ おしごと。

なんか1日ドタバタしてた気分。打ち合わせばっかだったからかな。

4月からの追加案件の調整。はてさてどうなることやら。

夜はツールを少し直してて22時でおしまい。もう一声直さないと、って感じだけど。

_ 動画いくつか。

五五七ニ三ニ〇。知ってたらエビ中ってわかるけど、知らないまま見てたら気づいたのだろうか.......。

新生ダンドルのMV。シンプルだけど、なんかいいなって思ったのでした。


2016-03-04

_ おしごと。

今日もぼーっとしてる時間無かった。

午前中はネットワークの問題と思われるものを追求しようと思ったら情報が取れないオチ。

午後は....問題の報告、部下の成果発表の練習、指摘の調査、その結果の報告......で一日終わった感じ。なんもやらないよりシゴトしたかもだけど、この時期にこれでいいのか?って感じ。

_ のみ。

そんな感じで23時近く。明日は遠征もないしw、久々に週末の同僚飲みに行ったのでした。話しの半分はなぜかラグビー話。


2017-03-04

_ 午前中。

10時にチケット取ってからプールに行った。30分くらい泳いだけど、先週よりカラダが軽かったかもしれない。毎度距離はカウントしてないけど1000mくらい、かな。

_ のみ。

会社の後輩を呼んで家のみ。


2018-03-04

_ 朝。

昨日は布団で寝ようと思ってたんだけど。気が付いたら4時で。めんどいからそのままリビングで寝てたのでした。体調もメンタルもよくならない一因は多分これなんだよな......

9時半くらいに出発。

_ 開始まで。

10時ちょいすぎに現地着。想像以上の長蛇の列。結局、CD買えたのが12時過ぎ。でもまだ優先エリア券もあったのでした。そんなこんなでCD買ってすぐに入場列に並んで入場。300番台だったので、当然後ろのほう。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ シングルリリースイベント@お台場ガンダム前

菜緒ちゃんお休み。JUMPMAN衣装。セットリスト。START、雨天決行、カラカラ、抱きしめてアンセム、JUMPMAN。なんか、はるのダンスがすごく目についた。同時に4人だとやっぱりさみしいな、なんても。カラカラは柚姫メインの曲だった。ちょっと珍しいかな?

グループ撮影会。結局両方行ってしまった(苦笑)

握手は帆華、はるのチームだけ。ツアー楽しみにしてるから!でおしまい。

 

もう認知とかないのかもね、と思う現場になっちゃって。ライブは楽しいけど接触はどうでもいいかなぁなんて。

_ [EVENT] Rockin' Together PartyRocketGT×26時のマスカレイド 2マン@恵比寿creAto

知り合いに無料入場券を譲ってもらって。それでも130番台。いやこの会場にどれだけ入れるつもり?と思ったり。

無事?段が上がったところの柵前を確保。フロアは客でいっぱい。始まっても人が入ってきてた。

26時のマスカレイド。なんだろな、ルックスも音楽もこの人たちはおいらには引っかからないのですよ。なんでこの2マンなのかなぁと想いつつ見てましたが、似たようなジャンルで2マンやるよりは広がりもあるかな、と。

パティロケ。堀尾復帰。初恋ロケット、MIRAIE、Beyond、ゼロイチ、NON STOP ROCK、Dream on, Dreamers。対バンで新曲を初めてやったかな。

客的には7-3でニジマス客だったと思うけど、空気は十分こっちにもってこれてた。やっぱ堀尾がいるとボーカルが締まる。

_ [CD] 本日購入のCD

JUMP MAN (数量生産限定盤)<CD+BD>
JUMP MAN (数量生産限定盤)<CD+BD>チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2018-02-27
売り上げランキング : 507


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラストロマンス(DVD付)
ラストロマンス(DVD付)東京女子流

avex trax 2018-02-27
売り上げランキング : 3542


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2019-03-04

_ おしごと。

ホントは今日からゆったり....といきたかったけど、そうもいかない。なんせ朝から昼過ぎまでずっとミーティング。これじゃ作業が進まない。

そのうえ、午後は自分のエンジンがかからない。資料作成が全然進まなくて。夜になってから本格的に手が動いた感じ。

部下に作ってもらった資料を待って25時過ぎ。結局、今までと変わらん。


2020-03-04

_ おしごと。

毎日タスクへの人の割り当て作業の調整ばっか。こんなに計画性ないプロジェクトでどうすんだ、って思う。この状況のプロジェクトを引き継いで、うまいことまわせるのかイメージがわかない。

夕方、4月の部の体制発表。サプライズはなし。そのあとに本部長と話...と思ったけど勇気も出ずにおしまい。いや、早々に話さないといけない。

明日の資料準備してて23時半くらい。はぁ。


2021-03-04

_ おしごと。

まぁぼちぼち。問題の報告は怒られるかと思ったけど、そうでもなかった。まぁ確かにそこまで問題ではないんだけど。やっぱ入出金のバランスが合わないとサイアクなんだよな。

午後も打合せ。問題は明確にした。あとは落としどころなんだけど、そこまで自分が考えるのかな??まぁよくわからん。


2022-03-04

_ おしごと。

朝から夕方まで打合せ。

昨日ぎゃーぎゃー言ってた件の整理を展開したら、自分もやってましたが~とか言い出す輩。じゃあ昨日言えよ、って思うわけで。なんだかね。

4月の体制発表。聞いてた自分の兼務はきょうのところは?なし。後から追加されるのかな。昔の部下が昇格してたりで、そっちはちょっとうれしかったな。

午後も打合せ。元々スケジュールが入ってるところに予定入れておいて、自分の方が優先されると思う輩がいて。あんまり付き合いたくないなぁと思ったのでした。(同時期に調整してた人は予定は言ってますけど大丈夫ですか?って連絡してきてたので、一層差を感じたのでした)

そんなこんなでおしまい。

_ プール。

1800m泳いだ。今日は最近の中では調子よかった方かな。よくわかんないけど、体重も89g台に一気に減った。

_ 寝落ち。

夕飯食ったら、あっという間に寝落ち。月~木酒を飲まなかったせいか、2杯。こたつがいけない、って言ってていいのかな....

_ ウクライナ。

ヨーロッパで一番大きいらしい原子力発電所に攻撃、と。幸いにも原子炉にはヒットしていないらしく(さすがに避けるよな?)、占領のための無力化を図るための攻撃、ってことなのかな。で、どうやら原発を占拠しているらしい。チェルノブイリとここを占拠して、ロシアはどうしたいなのだろう? 原発を使って脅迫すれば国際社会から批判を受けることは間違いない。ただ、最近の行動からは批判を恐れる感じはないわけで。

当事者同士では解決できるわけもない状況だけど、NATO諸国も半分当事者で。アメリカがしゃしゃり出てきたらロシアが硬直化するのは目に見えてる。橋下氏は多分第3者という位置づけて中国を、と言ってるけど、それもどうなんだか。中国がロシアのウクライナ支配を認める調整をしたら、なおさら台湾危機が強まる。橋下氏はそこまで考えていない発言だろう、国連が非難決議をしたところで、それ以上のチカラもないというのも悲しい話で。そんな状況でウクライナの主権が守られる形での決着ってつくんだろうか?


2023-03-04

_ 朝。

4時くらいに目が覚めて眠れない感じ。そのままビデオみてて朝。

_ 買い物。

木材類。ちょうどいい化粧板があったので、現地で買う木材を変更。他にもパーティクルボードっていうのがよさそうにみえたけど、どうも水に弱いっぽい。結局、高めの木材に。

_ 工作。

久々に電ノコ使った。キッチン脇のスペースを埋める棚づくり。

_ お散歩。

プール行くか迷ったけど、お散歩。ワンピース買ってきた。

_ 組み立て。

切った木材を組み立てた。思いのほかサイズ通り。冷蔵庫の脇に空間をなくしちゃったけど、大丈夫かな?

_ しゃしん。


2024-03-04

_ おしごと。

朝からの打合せ。すこしだけ前に進んだ感じ。

昼に4月の職制発表。大きく変わる。上司は昔の上司に変わるし、本部の構成ががらっと変わる。色々どうすんだ??と思うことしかない。まぁ退職への道が一歩進んだのかな、なんて。早速、新しい上司を含んだ打合せをしたけど、もう矛盾だらけな未来しか見えてない。

そんな感じでやる気がなくなっていて。いやになっちゃうねぇ。

_ ディスプレイ。

どうも、モニタは基本60Hzを維持するような設計になってる感じ。PC側を30Hzにして動いてる感じはするんだけど、その状態でKVMを通すとモニター側がエラーになる。あきらめて60Hz対応のKVMを買うのがいいのかなぁ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools