ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-03-13

_ メロンはですね、

実は買おうと思ったのです。でも、売ってなかったんですよね〜。探す時間もあんまりなかったのでパスしました>白蛇さん。

まぁ、少しココロにブレーキがかかってる気もしてますが(苦笑)

_ なんとまぁ

KISSも来日してたのですね。で、全米ツアーはエアロと一緒とは....豪華というかなんというか。

_ 昨日のゴールドディスク大賞

録画するのを忘れてしまったのですが、川崎の街頭ビジョンで偶然新人賞のトコだけみれた。まあいつものmisonoを見れたからよしとするか(苦笑)

大賞が宇多田ヒカルというのを妥当とみるかは難しいような気もしますが、発売している枚数の割には売れているのではないでしょうか? アルバムが400万枚近く売っていたのは意外でした。あゆは枚数を出しても勝てなくなった、ということであればオワリも近いのかな?

_ 異文化こみにゅけーしょん。

明日で中国から来ている人が最後なので送別会。今まで聞けなかったシゴトの話なぞをきいているうちに日本人より日本の証券業務に詳しいような気がしてきたのでした(苦笑)。

このまんまじゃ日本は技術力も負けちゃうんだろうな〜。そうなる前に海外に就職口を探そうかな(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ gfhぐ [うーん   うーん  ハイttgggっぐふぐぐ]


2004-03-13

_ [EVENT][avex] dreamイベント

開始ちょい前に着く予定だったんだけど、今日から列車ダイヤが変わっててほぼちょうどの到着。歌ったのは、ウォーアイニー、ID -prologue-,I love dream world。阿井莉沙ちゃんは心無しか元気がなかった気がする。イトシの?絵里恵ちゃんは髪をポニーテール気味にしばっててなかなかよい感じでした。一回目は後ろのほうから見てました。トークでは阿井莉沙のアイサツで既に泣きそうな感じ。あとは好きな曲とか。

握手会。No8から順にNo2へ。佳奈ちゃん、麻未ちゃんとちこっと喋った後、絵里恵ちゃんの前にいったところで前がつまる。最後が阿井莉沙なのね(^^)。おかげさまで、絵里恵ちゃんとは色々と喋れました。ミュージカルでは長いセリフがあるそうで、がんばってほしいものです(^^)。莉沙ちゃんには「これからもがんばってね」とまぁ、あたりさわりのない(苦笑)感じで。

2回目はステージ右ハジの一番前で友人と合流。とってもいい場所で色々なメンバーに手を振ることできました(^^)。特に握手会、No2がこっち側だったので、握手の列が途切れるごとに莉沙ちゃん、絵里恵ちゃんはこっちに手をふってくれてました。

_ [AKIBA][PC][CD][ハロプロ] その後

イシマルの整理券は未入手(SweetSは2枚買ってもドリは1枚あればいいらしい(爆))。友人たちが参加している間、色々物色。

まず中古CD屋で後藤真希の「スクランブル」をげっと。やっと入手できたぁ(^^)。NENAのCDを最近ずっと探してるんだけど、どうも見つからない。

PC構築計画。静音&省電力が目標EPIAで組むかなぁと思いながら見てたんだけど、ハードだけで6万くらいになってしまう。これにOSを組み込むと8万。一方で、中古のノートPCでXPの動く最低クラスのモデルが9万〜10万。う〜、どっちがよいかナヤマシイ。で、結局なにも買わずジマイ。

_ で、夜は

友人たちと家でお食事。サシミに豚の生姜焼きに味噌焼き、豚キムチ。焼肉だと思えばいいけど、肉食いすぎ(笑)。プロの料理人の手際には勉強になります(^^)。


2006-03-13

_ 成田。

セキュティチェックが異様に混んでた。出国審査自体は空いてたけど。

今日の係官、出国スタンプを押して欲しい頁を無視して最初の頁に押しやがった。ちっ。

飛行機は初めて国際線のwebチェックインを使った。会社で取る座席っていつもクソ席(ガラガラなのに何故か自分の列だけトナリに人がいるとか)なので、座席を選べるのは助かる。2F席だけど、シートを倒しやすい列を選んでみました(^^)。ちなみに変更前の席にはしっかり隣に予約がありました。窓口のヒトは「300席ほど空いてます」とか言ってたのに。

_ やだやだ。

明日行く会社の社長とウチのオエライさんの電話。交渉が不調な理由を部下のせいにしているような気がする。部下にヘリクツを言ってるのはアンタだろうに。真正直なカレはそれをストレートに受けてるんじゃないかなぁ。

明日、仕事に行くのがイヤになってきた(苦笑)。

_ [中国] 北京到着。

道がなんとなく空いていた気がする。いつもより20元くらいタクシー代が安かった。

_ ヤバイ。

メンタルがダウン気味。中国に着いてから、何故かタイのことが急に心配になってきた。

やっぱ、やめといたほうがよかったのかな、とか。


2007-03-13

_ ただいま。

7時ちょい過ぎに帰宅。ゴゴイチから客先打ち合わせなのでタッチ&ゴー(泣)

ほぼ完徹なので一日持つわけがありません(苦笑)。

_ で、タク帰り。

なかなか資料ができず、結局24時まで会社にいた。昼間も客先で打ち合わせで心が休まる時間もない。

こんなチキンレースに付き合う必要があるのかな〜。

_ なんだこれ?

http://www.avexnet.or.jp/misono/info.html
速報!
舞台版「美味(デリシャス)學院」〜デリシャス5〜 史上最強の敵
ドラマ新シリーズを早くも舞台化!

4月2日から放送開始のドラマ「美味(デリシャス)學院」(テレビ東京系 毎週月曜日 夕方5時30分〜)が早くも舞台として登場!ドラマのサイドストーリとして展開するもう一つの「美味(デリシャス)學院」史上最強の敵がデリシャス5に襲いかかる!
ドラマ、舞台、そして様々なアーティストが奏でる音楽との究極のコラボレーションがここに実現!面白美味(オモウマ)な美味(デリシャス)学院、この機会に是非体験してみては!
【cast】
misono
西島隆弘 , 宇野実彩子 , 浦田直也 , 日高光啓 , 與真司郎 , 後藤友香里 , 末吉秀太 , 伊藤千晃(以上AAA)
阿部絵里恵 , 高本彩 , 中島麻末 , 西田静香 , 橘佳奈 , 山本紗也加(以上draem)

なんちゅうかなぁ、見たい気もするメンツだけど.....幻滅する舞台な気もする(苦笑)


2008-03-13

_ 睡眠。

5:00過ぎに寝て10:00ちょい前に起床。

書類をちょっと書くけど、よくわからん。

_ [拉麺] 本日の拉麺

特製肉そばの塩

まずは銀行のハシゴをして現金移動。ATMでの上限が厳しくなったので、大金を動かすのは面倒だなぁ。その後、てんかへ。今日は特製肉そばの塩。塩、なんだけど唐辛子がかかってたり味噌が入ってるので、結局普通のラーメンとあんまり変わらないような? 繊細さは無いけど、たまに食べるなら美味しい。

_ ローン借り換え。

区役所に行って住民票と課税証明書を入手。その後銀行へ。

ちょっと気になってたことがあったので、条件を変えて返済計画を出してもらった。結果、ヨミどおり。

借り換えの際に300万返済して、期間を20年にして(今のままなら後27年)、月々の返済は今より1万も変わらないし、ボーナス分も数万増えるだけ。10年め以降の支払額から比べると、こっちのほうが少ない。総額ベースでも800万くらい減った。ということで、これで契約。

今の会社にいても定年前までに完済するメドがたちました(笑)。

_ [BRIGHT][EVENT] Love Sounds Collection Vol.3

チケットの整理番号は350オーバー。どんだけ客がくるのか?と思いつつ入場時間ちょい前に到着。たしかに200人はいるなぁ。しゃあないから後ろから見るか...と思ってたら意外と早く入場。どうやら当日券待ちが多かったようです。4列めくらいを確保。VJはイベントのロゴと出演者のPVをMIXした感じの映像(音は出演者と関係なし)。ちゃんとVJやってるなぁ、って感じた(笑)。

イベント自体はダンスものと歌モノを交互にやってく感じで進んだ。ダンスユニット2組のあとで、BRIGHTかな..と思ったらハズレ。以下、歌モノの流れ。

最初はFoxxi misQ。PVはいくつか見たことあるけど、生は初めて。印象は「出来の悪い安室奈美恵が3人」。褒め言葉には見えないけど、十分見れるパフォーマンス。安室ほどのカリスマもパフォーマンス能力を持ってる人はそうも居ない、ってこと。3曲くらい、かな。

次、RemarkSpirits。avexのアーティストらしい。女性1人に男性2人。ラップ中心の構成。あんまりピンとくるモノはなし。

ダンスを挟んでBRIGHTの登場。そういや、ライブハウスでBRIGHTを見るのは初めてかも。結構、客から声かかってたからBRIGHT目当てのお客さんもそれなりにいたっぽい(^^)。自己紹介で15才とか17才とかいうごとにどよめき。確かに今日の出演者層からすると異質な年齢だわな。歌ったのは、theme of Bright , Brightest Star,Girls party time。実質、2曲。見てる方も不完全燃焼ですよ.....。

次はJOYS。男性3人組なボーカルユニット。音と声的にはEXILEのまんまな気がしないでもない.....。

DANCE2組を挟んでNaNa。3曲くらいかな。ルックスは濃い目な感じでおいらの好みではないんだけど声は可愛かったかも(笑)。

AYUSE KOZUE。もうちょいエレクトロ寄りだと思ってたけど、ちょっと違った。

最後はMiss Monday。ん〜、姉御肌的なMCと煽りにちょっとピンとこなかったので2曲目の途中で離脱。

BRIGHTを見る!と言う意味では不完全燃焼でしたが、Foxxi misQとかAYUSE KOZUEとかを見れたのはよかったかな。

_ [拉麺] 本日の拉麺、2杯め。

つけ麺、味噌甘め

恵比寿の香月。つけ麺、甘め味噌、中盛、ちゃーしゅートッピング。麺は中太麺、かため。スープの甘さはなんの甘さだったんだろ? トッピングにちゃーしゅーをつけたけどスープの中に結構色々具が入ってたので余計だったかも。

あきらかに拉麺食べすぎだよなぁ。今週末は自粛.....できるかな?

_ アイドリング!!!観賞中。

あ゛。ファイナルへの道筋を描き出したのでしょうか?

どんな形で今月末を迎えるのでしょうね。

_ れす。

こんな働き方はオススメしませんし、自分でもどうかしてる、としか思えませんね。IT業界の一番しょうもない部類だと思います。や、経営者なほうが時間もともかく精神的にも大変ですよね>ばんじまるさん。

ローンは期間短縮とか組み合わせると価値がありそうです。1年前くらいに見積もってもらったときには、あんまりメリットなかったのが何故なのか謎だったりします。あのときの資料が残ってるかなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ばんじまる [私は昨日、てんかの担々麺でした。 やすさんの働きぶりを拝見すると私もまだ大したこと無いなぁ と思います。 住宅ローン..]


2009-03-13

_ 帰宅。

なんかボロボロな気分。

居ない間のシゴトがうまくいっていないらしい。なんだかな、考慮不足が露呈。

メシ食ってから、出社。今晩から明日の午前中までオシゴト(>_<)。行きたくないなぁ。

_ ブルートレイン。

帰宅時、横浜駅の東海道線ホームに黒山の人だかり。事故かなぁ?と思ってたら、ブルトレ待ちだったっぽい。その後も踏切やら高架橋に人が居る。

確かに最後の日ではあるけど、みんなそこまでブルートレインに思い入れがあるもんなんだろうか?

ちなみに、おいらは鶴見駅で過ぎ行く富士を見届けました(^^)


2010-03-13

_ プール。

朝からプールへ。ざっと1900mって感じか。いつものパターンで300m×6本泳いだ後でダッシュ25m一本とクールダウンみたいな感じで。

この調子なら2000mまでは1時間くらいで問題なくイケそう。

_ [CD] 本日購入のCD

flower
flowerLILY OF THE VALLEY

バウンディ 2010-03-10
売り上げランキング : 28095

おすすめ平均 star
star佳作だと思います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HMVにあったので、購入。キャレスが次に仕掛けるバンドもの。メンバーとか全然知りません(苦笑)。とりあえず、って感じで。

_ [拉麺] 本日の拉麺( らーめん 影武者 / 秋葉原)

画像の説明

大二郎の跡に出来たラーメン屋。継続して二郎インスパイア系。ということで、チャレンジしてみました(^^)

味噌ラーメン豚増し+野菜マシ。この後買い物をするから、ニンニクはやめておきました(^^;)。味噌味ではあるけど、なんとなく薄め。具材の多さに負けちゃってる感じがしないでもない。もうちょっと濃くてもよかったかな? チャーシューは柔らかくて大きな塊でいい感じ。

もうちょい味が濃ければなぁ、って感じでした。

_ [BD] BDソフト初購入。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2010-03-12
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starガンダムが治った!!
star斜め上をいく出来
star世界が…拡がっていく…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サマーウォーズ [Blu-ray]
サマーウォーズ [Blu-ray]
バップ 2010-03-03
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
star最近、涙もろいです
star花札ちっさ!
starデジモンの映画ですね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブルーレイのソフトを初購入。ガンダムUCは言うまでもなし。サマーウォーズは見逃した映画で、ちょっと面白そうだったので買ってみた。なんだけど、初回限定盤、高すぎ(>_<)。

....ってまだ再生環境はないのですが....次に続くのです。

_ 散財。

この前の金曜日くらいからオーディオPCの調子がおかしくなった。突然電源が落ちる(それも中途半端な感じで)ようになり、音楽鑑賞もビデオ観賞もできやしない。熱暴走でもないしなぁ、よくわからん状況。

で、今週のBD購入。元々今のPCではBDの再生はできず(HDCP未対応だった...結構ショックだったのだが)、いずれは作り直そうと。ソフトも買ったし、ということで、買い出しに秋葉原へ。

画像の説明

CPUはAthlon2 X2 240e。マザーボードはGIGABYTE(多分初購入?)、メモリは2GB、ブルーレイドライブはIO DATAの。あとはcoregaのRAIDケースと2TBのHDDを4つ。結局、電源も流用できず後から追加で購入(ビックカメラのポイントを使ったけどね)。RAIDケースがちょっと高かったので、予算をちょいとオーバー。







画像の説明

組みあがったPC。HDDが4台入ってるので配線がぐちゃぐちゃ。消費電力も100W前後。エコじゃないなぁ(>_<)。ま、こっちのHDDは徐々にRAIDの方に移していくので、すっきりする予定。










画像の説明

RAIDケース。RAID5にしてみた。6TB、たくさんあるようで、DVDのリッピングをやっていくので、実はあっという間に埋まるかもしれない。










いくつか問題があるけど、とりあえず起動完了。


2011-03-13

_ れす。

まずは二人とも無事そうでなにより。>たっつん&眠猫さん。

まぁある意味、予想してた範囲の被害だったので、こんなもんなのかな、と。

_ 一日。

家にいてもこれといってやる事があるわけでもない(片付けは中途半端な状態だけど、余震が来ること考えたら、これ以上片付けても意味ないかな?とか思っちゃった)。不謹慎かもしれないけど、秋葉原に行って19日の石丸イベントの整理券ゲット。新宿、渋谷にCD回収に行こうかとも思ったけど、今日はパス。まぁ急ぐこともない、かな。

午后は....リビングを片付けつつビデオを消化したり。今日はそんなに余震はなかったね。

_ 明日は......

ホントは研修の予定だったのだけど、中止。会社からは安否確認がきてるけど、出社しろとかどうのという指示はなし。それは出社しろってことなのかなぁ? M7.0クラスの余震が70%の確率でくるというのであれば、1日2日は自宅待機にすべきじゃないのかなぁ?とか思ってしまったのでした。

→書いてるそばからメールが来た。通常出勤、だって。

_ 色々考えたこと。

金曜日は立川から徒歩で帰るとかは考えなかった(直接的な被害があったわけではないから翌朝には電車が動くだろ?と思ったので)。もし、直接的な被害がでるような災害がきたらどうしたかな? 帰ってきてからルートを確認したけど....7時間コース。途中で多摩川を渡らないといけないし、googleが示したルートどおりに歩けるのかも微妙だし。相当な覚悟が必要そう。

津波。うちは海や川に近いけど、目の前に学校もあるし津波とかは大丈夫かな?と思ってた。なんだけど、映像を見てるとそんなこと吹っ飛んだ。逆に目の前の学校が凶器になるのかもしれない。うちの部屋はさすがに大丈夫かもしれないけど、建物そのものはダメだろうなぁ。

_ サーバ運用について。

明日から計画停電ってことで、サーバを動かしたまんま家を開けるのは、ちょっと危険な感じ。明日の朝にはサーバを落とす予定。

なんだが、4月末まで計画停電を続けるとか?どうしたもんかな?

一方で都心は計画停電から除外とか。数日の話なら仕方ないけど、2ヶ月近くやるのなら、公平感がない気がするのはおいらだけ?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [政府機能部分はともかく、23区も荒川区以外も計画停電して貰っても良いのにと思いました。とりあえず節電に心がけます。]


2012-03-13

_ おしごと。

なんかなぁ、気分がのらない。

夕方から新しいミーティングがあるから連絡する、と昨日お客に言われたっ切り、まったく連絡無し。直前に資料だけ送られてきて出ろ、と。なんだかなぁ。事前にチーム内で認識合わせも出来ずに他のチームのお客と何を話せというんだ?っていう打合せ。

そんなこんなでやる気ないまま終わった一日だったのでした。22時くらいに退社。

_ [拉麺] 本日の拉麺( てのごい屋 / 稲田堤 )

画像の説明

今週で今の拠点から離れる。乗換駅のところにあるラーメン屋に入った。博多ラーメン、って看板があったけど、煮干し系スープのラーメンもある。

チャーシューつけ麺黒。黒と黄ってのがあって、黒の方が麺が太いのかな。結構太い麺。昔のてんかのつけ麺の麺とかと同じ感じかな。ちゃーしゅー、というより、大きな角煮。結構柔らかいけど形はキープ出来る感じの角煮。他にメンマ、もやし、のり。スープは煮干し系のとろみのあるスープ。まぁ悪くない。こんなラーメンだったら、もっと来てもよかったな。

_ ももクロ、5位。

売上、39858枚。またギリギリで4万枚に届かない。微妙に前作の売上を割った。

とはいえ、今回は握手会も枚数制限ありで2回、CD付きライブも前回の半分以下。CDも2種類。それで、ほぼ同じ売上だとしたら、やっぱりファンは拡大してるのかな。5万はいってほしいと思ったけど、なかなかうまくいかないもの。

一方で、ももクロの運営は色々と試してるのではないか、と勘ぐってしまう。ミライボウルはCD付きライブと従来イベントMIX型(このときはZepp東京は椅子付きですら満席にならなかった)。

Z伝説は従来イベントは激減で、CD付きライブ(仙台を除いたZepp制覇。席付きとはいえ、地方もほぼ完売)。500円シングルだった意味はよくわかんないけど。

労働讃歌は従来イベントはほぼ皆無(LAZONA、池袋2日のみ)。ただし、Zeppツアーの他に男祭り女祭りも。ライブドーピングは一番多かったのではないかな。ヲタとして一番満足出来たのは労働讃歌の形態な気がする。

無限の愛は従来イベントはさらに減(秋葉原一日のみ)にライブ本数も激減。その代わりメディア露出拡大。イベントでのCD売りからの脱却を少しずつ進めてるのかな。イベント無し(にはしないと思うけど、極小回数で)で5万枚をコンスタントに売るようになったらすごいし(パフュ以外にそんなアイドルいないし)、そこは実現できる気がしてきた。イベントが減るのはかなり寂しいけど、そっちのほうが長続きするだろうから、そこは我慢するしか無いか。

_ 明日は.....

お休み。ちょい前の検査の結果を聞きにいく。なんかあったら、自主的に退場を選びたいところ。そんなこと考えてる間は、健康体なんだろうけど(笑)


2013-03-13

_ おしごと。

色々暗雲が。なんか、何にも考えていないくせに文句ばかり言う輩がいるわけで。昔なら一喝しておしまい、だったのだけど、なんかそんな気分じゃない。現場感覚がなくなってるからなんだろうなぁ。

で、上手くいかないことに対してブツブツいってるのが居たので、そんなに言うなら現物見なきゃダメでしょ!と。言った以上はおいらも見る羽目に(>_<)。おかげで終電帰りになったのでした。

明日からもこんな調子なんだろうな....

_ [拉麺] 本日のラーメン (香来 / 立川)

画像の説明

昼飯の時間を逃したので外食。黒坦々麺。食べ始めてから写真とっていないのに気づいた(^^;)

辛いって感じでもなかったけど、後半は汗だらだら。

_ [CD] 本日購入のCD

さくら学院2012年度~My Generation~(初回限定く盤)(DVD付)
さくら学院2012年度~My Generation~(初回限定く盤)(DVD付)さくら学院 重音部 BABYMETAL クッキング部 ミニパティ 帰宅部 sleepiece テニス部 Pastel Wind 科学部 科学究明機構ロヂカ?

ユニバーサルJ 2013-03-13
売り上げランキング : 639


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HMVに行ったけど、9nineはA盤在庫無し。さ学は店頭で買うとポスターもらえるから購入。く盤にしたのはDVDがすず香サプライズだったのと、他己紹介がすず香、愛莉鈴、莉音、と個人的に好きなメンバーだったから(^^;)。作家陣は前ほど特色ないね。

_ [ももクロ] 西武ドームは地上波生中継とか。

CSで生中継の実績はあったけど、今度は地上波(地方局とテレ玉だけど)。相変わらずテレ玉すごい。

この中継の局が増えるとすごいんだけど。あれ?LVどうなる??


2014-03-13

_ おしごと。

昨日まで2日間休んでた(引越しで)部下が体調不良で休むとかメール送ってきた。は? ありえん!って返したら、午後から来ます、と。パワハラだよな、これ(><)。でも、周囲で誰が休むか知ってるんだから、もうちょい気を使ってほしいところなんだけど。

今日はトラブルの整理で終始。話が進めば進むほど、どうしようもない話。設計ってなんですっけ?って言いたくなる展開。あきれてしまったのでした。ホントに先が思いやられる。

_ りーずなぶる。

23時くらいに地元のローソンにくると、ホットコーナーが半額。黄金チキン、半額だとお買い得感たっぷりなわけで。夕飯は必然的にそんなのばっかり(笑)

_ あーりん、アテナ。

聖闘士星矢、おいらの中ではジャンプで終わってる。さらに言えば、車田正美の漫画は、おいら的にはリンかけと風魔の小次郎、なんだよね(苦笑)。

まぁちょっと興味あるから見てみようかな。アニヲタを敵に回さないことを祈るのみ。

_


2015-03-13

_ おしごと。

新宿DAY。昨日、うまくいかなかった続き。なんかAPサーバを作るときのログインユーザーの問題?ってことらしい。ホントかい? 今のところ4台で試して2勝2敗。これで研修うまくいくのかね??

午後は立川。これといってまとまったシゴトがあったわけでもないけど、なんだかあっという間に時間が過ぎて行ったのでした。

_ のみ。

21時過ぎから。今度合併する会社の人と。さすがに疲れてるのか後半寝てた。気づいたら終電のない時間。ん~、連日これはまずいな。


2016-03-13

_ 朝。

目覚ましなしで8時起床。さすがに少し疲れてるかw。ホテルの朝ご飯(パンとポテトサラダ)食べて出発。

_ 熱田神宮。

どこ行こうかな?と思ってて。最初はディアナの定期公演、と思ってたけど、集合時間に間に合わないかなと思ったんだよね(結果、判断ミスだった....)。豊橋~名古屋間には降りてみたい場所がたくさんあったけど、無難なところで熱田神宮へ。草薙の剣があるお宮様なので、そこそこの規模なのかな?と思ったらそうでもなかった。宝物殿もまわったけど、思ったよりすぐに見終わったのでした。平安時代の熱田神宮の宮司って、源美朝、源義康に嫁をだしてるわけで。源氏とはとても深いつながり。足利尊氏、徳川家康も厚遇したらしい。今の宮司って、当時の血筋が残ってるのかな? あと藤原家みたいだけど、どの血筋なのか今度調べてみようっと。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 歌志軒 / 名古屋)

この前名古屋に来たときにちょっと気になった店。

画像の説明画像の説明画像の説明

冬限定のどて煮油そば。大盛り+ちゃーしゅー。ちゃーしゅーはそんなに量がなかった。土手煮の味がつよい油そばでした。大盛りといってもそこまで量も感じず。そんなもんか。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ SPECIAL TALK SESSION~「チームしゃちほこ ごぶれいしました!」 公開録音+「JK卒業式」最速感想会~ 1部@CBCホール

仕切りがよくわからなかったので受付時間少しすぎに行ってみた。長蛇の列。最初に聞いた係員は後ろに行けと言い、後ろの係員はだいたい番号順だから、という。結局、前の方に入れてもらえたけど。席も座席指定ってことで、番号順で受け付ける理由ってなんかあったのかな?(2部からは番号関係なしになったけど)

席は前から3列目。ハルは制服、他はオトナっぽい私服。帆華、菜緒はブラウスにスカート。帆華はシースルー生地との2重のスカートで、菜緒ちゃんは腕回りがシースルーなブラウス。菜緒ちゃんはOLっぽい感じ。ちゆはノースリーブなワンピース、ゆずきは首回りが緩いニット。普段の衣装ではそんなにわからんけど、こういう服着るとグラビアとかできるスタイルじゃないなぁなんて(苦笑)。なんでスタダはこういう娘ばっかなんだろ。

ラジオ収録はキュンキュンする告白をするというもの。1部は卒業式後に2人になったシーン。告白される女の子役はちゆ。ちゆみって呼ばれてたけど...永岡アナ、ちさみって間違えて呼んでたw。各人の告白(だいたいこんな感じってレベルですw)。帆華「ハンコ注射のあとは俺だけに見せろ」菜緒「2人で世界の終わりを見よう」ゆずき「お前のことが好きだ」はる(演劇風に立ち回ってから)「(何言ったか忘れた)」。はるの告白はちゆが思わず「ふぁぁ」って声が出る感じ。はるの勝ち。ラジオ収録はここまで。ちなみにちさるんもはんこ注射の跡が残ってますね(サンリオ写真にてw)。

一旦メンバーは下がって再登場。はるが卒業生に卒業してほしいことを言っていくトーク。柚姫。すぐにくっついてくる。歩いてても、座ってても。体重をかけてくる感じみたい。あー、これは本当にウザイかもね。ほのか。笑ってごまかす。まぁかわいいじゃん(^^)。年下に言われるのはどうかな?とは思うけど。ちゆ。カピバラ顔。レッスンとかで気が抜けるとなってるらしい。いや、そっちの方がかわいいじゃんw。菜緒。機嫌が悪くなること。オナカ減る、眠いと機嫌悪くなるw 店長「スタッフからもお願いしたい」(笑)。菜緒ちゃん「朝ご飯とか用意してない方が悪い!」店長「8時集合だったら家で食べてきてください!」」店長ごもっとも。そこから、昼食時間をつくらないA&Rのポポさんが悪い、となる流れ。ポポさんもステージに上げられる始末(苦笑)。柚姫以外は卒業証書を受け取ったのでした。手書きだったからはる本人が書いたのかな?とか考えてたら、柚姫がその質問をして、店長が「はるが書いたというファンタジー」だって(笑)。

最後にハイタッチ。これはうれしいサプライズ。ちゆ、柚姫、菜緒。ちゆと菜緒ちゃんは「あ!」って顔になった(と思ってるw)。菜緒ちゃんには少しだけ声かける事ができて「洋服大人っぽい!」「ホントに?」ってやりとりが出来たのでした。

_ 合間。

栄に戻ってトップカメラというところに。1部に行くときに大きな看板があって気になったんだよね。中古カメラのフロアへ。ここ、SONY,ミノルタの中古レンズが多く買った。SONYのレンズは高いから、そこまではきにならないけど、ミノルタのレンズは安くて使えそうなのが多いんだよね。今度、お金持ってここに....来たら大変なことになりそうw。東京にも、ミノルタレンズが多くあるところ、ないかなぁ。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ SPECIAL TALK SESSION~「チームしゃちほこ ごぶれいしました!」 公開録音+「JK卒業式」最速感想会~ 2部@CBCホール

2部は400番台後半。ということで、後ろから数えた方がはるかに早い席。ちゆは衣装変えてきた。二の腕が少し出てるニットにロング目なスカート。さすがに寒かったかな?

同じく告白シーン。オンガクの趣味が合う彼とのライブ帰り。女の子(菜緒)がボーカルかっこいい!って言ってるなか、男の子が機嫌が悪い感じのところに女の子がどうしたの?って聞いたところの一言。

ちゆ「そうゆうこと」、柚姫「なっぴー、好き」、帆華。忘れた。、はる「俺の声聞いてくれ」。

菜緒ちゃん、ハキハキしてるよりボソボソしゃべる感じがいいって(意外だ・・・)。メンバー、途中から病弱な感じの演技に。それはないだろ位オーバーな演技(苦笑)。優勝はちゆ。

後半。ゆずきをほめまくる、というパート。最初にディスるところから始まるというのがしゃちらしいが。食べかすつけてる、がに股、声が大きい、ヘッドフォン音漏れ・・・よく出てくるもんだ。

後は柚姫ママからのビデオ。あんまりほめるところが無いからほめてほしい、と。

ライブでほめるところ・・・ってなんも具体的なものはなくて「いい子」ばっかりw。最後には、指摘してもポジティブに反応する、店長からの業務連絡メールに2番目に返事する(1番はゆずきママw)、ZeppZeppHepのときにちゆはるが足を痛めて、湿布を買いに薬局に「朝の集合時間前」に行った(当然やってる店はないw)とか。ホントいい子だよな、って思うのでした。こういう娘ほど騙されやすそうだから気をつけて欲しいものです。

ハイタッチはゆずき、帆華。組合せを変えられると全員回れるか怪しいんだけどなぁ(苦笑)

_ 再び合間。

2部の終わったところで、知人に声をかけられた。しゃちにはもう来てないかなと思ってた人(しゃちの名古屋城お披露目の日に知り合った)。最近は全然会わなかった(東京に来てないらしい)ので、お互いに近況(ヲタクとしての)報告。名古屋のSWEET MAGICってのが楽しそう。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ SPECIAL TALK SESSION~「チームしゃちほこ ごぶれいしました!」 公開録音+「JK卒業式」最速感想会~ 3部@CBCホール

今度は200番ちょい前くらい。2Fだけど、どセンター。お互いに漫画が好きな二人の会話。漫画のお話で死んだと思ったヒーローが復活するところで、女の子(帆華)が「いいなぁ、私にもヒーローいないかなぁ」

ちゆ。僕がヒーローになるよ

はる。弱虫ペダル 巻島先輩の名言(よくわからん)。帆華はすぐにわかって、いい反応してたけど。柚姫、チャリで「アイス買いに行かないか」。菜緒「俺の家、アイス工場だぜ」。菜緒ちゃん「将来は工場経営者の嫁ってのをアピールしてるですよ」帆華「選びにくくなる....」(笑)。結局、優勝は菜緒。

最後にお知らせ。4月以降も番組続行。仮免パーソナリティだったはるは若葉マークのパーソナリティに。柚姫が新パーソナリティに。不安がるはる。柚姫、これでしゃべりがうまくなればすごいんだけど。

菜緒ちゃんのツンデレ。菜緒ちゃんにデレはあるのか、というテーマでトーク。昨日のライブでツンがあったか?というアンケートは100%「ツンがあった」と。で、スタッフの匿名ビデオ。舞台監督の人。アンセムでのCO2が長かったね、って言われました、と。菜緒ちゃんは怖い、というより、どこか冷静なんだよね。そこが好きなのですが。

ライブ他でのデレな話。帆華「誕生日?にプレゼントした1日デート券(授業中に付箋紙で作ったレベル)のを大切に持ってて、この前使った。」 菜緒「ランチおごってくれたの~」 帆華「券に書いておいた」 菜緒「気づいてなかった」 帆華「で、それ言ったらもう1回その券使えない?だって(高額ランチ行く気満々w)」、はる「ベイビーミソカツでずっとつかまれてて。いつまでやるんだろう?と思ってたら最後までつかまってた」。ちゆと柚姫のは忘れた(^^;)。

菜緒ちゃん、昔っから冷静にステージ上で起きていることをみてて。現場監督というか、うまい具合にまとめたり、ハプニングに対応してたりしてた。インタビューでそういうのに疲れた、ってあって、それ以来は積極的な進行とかはしないけど、それでもポイントではみんなを纏めてるようにも見える。それがツンなのか?っていうとそうも思えない。まぁ機嫌が悪い時は多いのかもしれんないがね。おいらは今の菜緒ちゃんが好きだし、このままで行ってほしいなぁなんて思うのでした。

最後のハイタッチは菜緒ちゃんとはる。を~、うまいこと全員回せた。多分、帆華推しも全員回せる設定だったんだよね、これ(1部帆華、2部菜緒にすれば全員回せたんでわ?)。ちょっとした気遣いなんだが、ヲタクからしたら先に言ってほしいところか(苦笑)

 

 

ふつーにトークイベントとしても楽しかった。ゆるーく1日を過ごした気分。


2017-03-13

_ おしごと。

いつもより一本早い電車で行ったはずなのに、遅れてていつもと変わらず。

月曜は進捗資料を作ってて終わる。いや、午後はまた別の報告資料を作ってたんだけど。もうイッコの宿題からは逃げてる(苦笑)。

夕方は損益見通しの報告パート1。まずはスタートから。ただ、うちの損益なんて、プロジェクト全体の利益の1パーセント以下なんだけど(苦笑)。ここを叩いてもしょうがないよ、って気分。

残務をちゃかちゃかやって19:30くらいで退社。

_ なんか疲れてるのかな。

帰りは一駅乗り過ごした。週末遊びまわったわけでもないのに。睡眠時間も比較的とったはずなのに。よっぽど疲れがたまってるのかな.....

_


2018-03-13

_ おしごと。

朝は中野。顧客と定例会議。新工程での最初の会議。色々細かくてハートを削られたのでした。

そんなこんなで午後は腑抜け状態。毎週これはまずい。

_ [EVENT] PartyRocketGTリリースイベント@エソラ池袋

会社出たのは19時過ぎ。ライブ間に合わないかな、と思ってたけど、3駅だしエソラは駅から直結だしで、まだライブやってた。It 's gonna be alright!!の途中から。IRON HEART、Dream on, Dreamers。思ってたより客が多くて。観覧エリアはほぼ満員でした。週末より人多いかもね。

全員ジャケサイン+SAEちゃんチェキ&サイン。

_ [CD] 本日購入のCD

NON STOP ROCK
NON STOP ROCK萩龍一 Party Rockets GT

Rocket Beats 2018-03-13
売り上げランキング : 12526


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
不思議な旅はつづくのさ(初回生産限定盤)(DVD付)
不思議な旅はつづくのさ(初回生産限定盤)(DVD付)つりビット

SMM itaku (music) 2018-03-06
売り上げランキング : 16987


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つりビットはこいつの通常盤をいただいた。


2019-03-13

_ 朝。

電車が色々遅れた。

_ おしごと。

なぁんかね、やる気にならない感じで。やることがいっぱいで、どうやっても人が足りない。ん~、どうすればいいのやら。

今月末を無事に迎えることができるのか....

 

夕方、4月から事業部長になる人がきた。とうとう後輩(年上)が事業部長になる時代がきた。てか、タメグチでしゃべりすぎ、ヲレ(苦笑)。

体調もいまいちなんだけど、23時で退社。これで早いとか思うの、かなりどうかしてる。


2020-03-13

_ おしごと。

まぁまぁ、というか。これでいいのかな、って感じ。来週は嵐の日々なんだろうなぁ。色々調整ごとの資料を作ってておしまい。

夜は少しトラブルがあって収まるのを待って帰宅。22時40分くらい退社。


2021-03-13

_ 朝。

起きられなくなってきてる。布団周りに時計がないせいもあるけど、リビングに行ったら8時ちょい前。

_ プール。

11時から。1500mは泳いだ。もう200mは行けるわな。ただ、今距離を伸ばすべきなのかスピードアップ(インターバルの短縮)をすべきなのか。

ぶっちゃけ、泳ぐ1時間を1時間に限定しないなら2000mは絶対行けるし、2時間やれば3000m弱はいけるんじゃないかな?とか思ってる。ただ、今は距離を泳いでも筋肉がついてきてない気がする。まずは筋力をつける、体重を落とすことが優先。

そのあと少し買い物して帰宅。

_ 午後。

いろんなことをやろうと思ってたのに、ご飯食べたらビデオ見ながら寝てしまった(ポテサラ作ってたのがせめてものすくい)。サーバの移行、倉庫の片づけ、ギタースタンドの補修。雨が降っててもやることはいくらでもあるのに。

朝起きられないことといい、相当カラダが疲れてるのかね。


2022-03-13

_ プール。

全然泳げない感じ。かろうじて1600m。これ、次回から1800m泳げるのかね?と思うくらいの体たらくだったのでした。

_ 色塗りして車検へ。

工具棚のパーツ。懲りずにEVHカラーにしようとしてる。ベースの城を塗った。

で、車検のために中古車ディーラーへ。代車はTantoでした。ハイトワゴンはなんか運転しにくかったのでした。

_ 午後。

IDORIZEを見ながら、飯食って、少し片づけをやった感じ。

くらぽ。みいあ休みだからか古めな曲が中心だった。

外に出たら両隣の方がお話し中。そこに加わって世間話。お隣さんが屋根の補修をしてて、そんな話。なんか瓦を敷くと300万かかるとか。今の自分の家は瓦に改修したあとだと。300万かかったとすると、おいらの買値はなんなんだ?と思ったり。後は庭のお話。気になってた話とかも聴けた。

で、部屋に戻ったら女子流。さすが、って感じ。っていうか、トリにしなかったんだね、って思ったり。こういうライブに出るアイドルとしては一番の古株(人気も実力もついてくる感じで)だから、もうちょい扱いよくてもいいんじゃね?と思ったり。

ukka。女子流の後は大変だなぁと思ってたら、明るい曲全開で。もあちゃんが大人になったなぁって感じ。

風呂入って上がって、ばっしょー、東北産。

ばっしょー、新旧織り交ぜた感じ。Oisaがラストなの、チル感がある。

東北産。Whatever始まり。3000days始まりあるかな?と思ってたら、微妙に外された感じ。とはいえ、バリエーションに富んだ選曲だったのでした。

そんなこんなで20時半。ネットで見れるというのは助かるね。

_ ついったより、


2023-03-13

_ おしごと。

メンタルだめだめ。なんにもやる気になれない。

4月からの要員調整がどうにもうまくいかない。いい加減イヤになってきてる。とはいえ、立場上やらなきゃいけないからね.....

他にも。この会議麦価の中にオエライサンとの会議が1つ追加。勘弁してくれって感じ。

実務も4月からの計画に行き詰った気分。今の議論の進み方から、自分らのタスクがあっているのかが疑問でしかないよ...

とはいえ、21時半過ぎまでおしごと。定時後からはイメージがあった資料作成。こいつはまあまあはかどった気分。でも、つかれたよ....


2024-03-13

_ 出社。

朝は入社3年目の成果発表。なんかなぁと思う内容。徐々にしょうがないからやってる感。

来年度に向けた打合せを入れてたけど、上司連中が不在、なんかふわっとした会話。

_ 稼働パーティー

2021年に稼働したシステムの稼働パーティー。だいぶ経っちゃったけど。コロナとかもあったし、メインの2期も今年稼働だったので、それはそれで。

昔の仲間と色々話をできたのでした。

 

昔いっしょにやってた営業が色々異動に。一人は今絡んでる案件と、一人はアメリカで来年度の自分のテーマになるであろうタスク絡み。知ってる連中が近くにいるのは助かる、かな。

そんなこんなで営業と話してたら二次会行きそびれたというね(苦笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools