ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-03-17

_ 知ってたからと言って行くかは別ですが

やっぱり映画の舞台挨拶、やってたか〜。オフィシャルに書いてなかったのでそれ以外をチェックもしなかったのですが。まあ、どうせ徹夜しないと入れないとか、そんな感じだったんではないだろうか?

二宮と別々にやったみたいですが、それは正解です(笑)

_ れす。

あややのシングルは中古でゆっくり集めるのでなかなか集まらないと思いますよ。今月は新作を買うのに手一杯だし(苦笑)>白蛇さん

やっぱPCのDVD-Rドライブのメディアとの相性問題は起きにくいんでしょうね。しょうがないんで安い国産メディアを探すことにします。スピンドルでいいんで。>くらぷとんふぁんさん

_ OffceXP

インストールするあてのあるPCもないんだがとりあえず購入。なぜなら会社の同僚が学生証を持っていて今ならアカデミパックを買えるから(^^)。Proffesional版が\30000弱なのでいい感じなんではないでしょうかね?

_ なんだかね

あんまり仕事をする気にもならずとっとと帰宅。明日も医者に行くしなぁ、どこで挽回するか思案中。


2004-03-17

_ EACが使えなかった理由

CDドライブを入れ替えたからかもしれません。設定をなんも変えてなかったので。>まちぶさん。

それにしてもTommyサンのアルバム、見事なまでの80年代洋楽テイストです。最近、リッピングしてる都合もあって、昔(80年代が多いんですね。)の洋楽を結構聴いてるわけですが、自然に融けこめそうな曲が多いです。一枚目もそんな感じだったけど、一段と増してます。

_ ヤルキ無し。

なにがあったわけでもなく、朝からどうしようもなくキゲンが悪い状態。回りは、さぞいい迷惑だったろうけどどうにもコントロールできず仕舞い。

それもこれも全てを下にふる課長が悪いっ!!。転送メールで依頼ばっかりなんだけど、ふと過去のメールをみたら数件を除いて全部転送メール(!!)。や、それで済むなら課長ってラクだな.....

明日の朝もこの気分だったらズル休み確定です(笑)。有給休暇、余ってるし。

_ [あやや] 7位......

風信子。いいシングルだと思うんだけどな、世間ではこういうのはやはり売れないか。


2006-03-17

_ 眠い.....

いつも以上に熟睡できてない。小心者っ(笑)。

_ 第一関門、突破。

チェックイン。特に何も言われず完了。場合によっては「自己責任」な念書を取られる、とはあったけど、それも無し。ということは、入国拒否をされても日本まで連れて帰ってくれるのかなぁ(笑)。

_ タイ政治情勢

列車内の電光掲示ニュースによると首相がデモ隊に阻まれて首相府に入れないとか? 入国拒否リスク、ちょいプラスかな....

_ 早くも暗雲

搭乗時刻、10分遅れ。今日のLIVEに間に合う可能性、減。

まぁ元々今日は見れない覚悟ではあるけど、万に一つにでも賭けたかったところ。

_ タイ

とりあえず、暑い。日本の夏、というか上海の夏を感じさせるジメジメ感。

飛行機は15:45頃到着。予定よりちょっと早い。いい感じ。

まずは入国審査。ムチャクチャ混んでる、とはweb上にはあったけど、これなら上海のほうがもっと混んでた。さて、問題のパスポート期限。結局、なんもなく(質問もないし帰りのチケットも見せなかった)で入国完了。入国審査まで20分ちょいかかって、この時点で16:15。見込みよりかなりいいペース。

すぐに予約しておいたタクシーを捕まえて出発....と思ったら、VIPが通るのか一時的な通行止め。ここで10分ロス。

バンコクの風景

走り出したらずっと高速。速いぞ。これなら間に合う...と思ってたら1時間くらい走ったところで大渋滞。かれこれ30分くらいはまってまして...この時点で18時ちょい前(泣)。って、現在地が全くわからないのであとどのくらいかかるのかサッパリわからないまま乗ってました。

なんやかんやで目的地付近に着いたのは19時。遅かった...と思いつつ念のため会場を探す。一回、逆のほうに行ってしまって、Uターンして着いたらヒトがいっぱいいるなぁ、聴いたことある曲....ってZETTAIじゃないですか!? ダッシュ!!

_ [EVENT][パラゴー] パラゴー@PATAYA INTERNATIONAL MUSIC FESTIVAL 2006

写真は殆どボケボケです

ということでZETTAIの途中で会場入り。結構な客の数です。イメージ的にはお台場でやったa-nationのサブステージ、かな。Bメロのところで周囲をみたらトンでる人達を見つけたので、その辺に突っ込む。ということで、ヲタのみなさんと合流(^^)。衣装はDear my friendの衣装。そのアトにFaraway。ちょっとトークをやっておしまい。ZETTAIの前にはダンスとREAL LOVEとDear my firendだったそうです。

MCの時に手を振ってたらじゅんじゅんからはレスあり(多分)。梨沙ちゃんは見えてない感じ。聖后ちゃんはそもそも見てくれない(泣)。

_ ホテル

部屋が無駄に広いです。設備は中の下。ま、2つ★だから、その辺は覚悟の上です。スリッパがないのは誤算。飛行機で使ってやつをパクってくればよかった(^^;)。

_ 夕飯

他の人たちがタイスキを食べると言うことで合流。しかぁし。既に22時を廻っていて空いている店がない状況。結局ピザハットでピザ。日本のイベント後の風景とあまり変わらないです(苦笑)。ピザハットでビールが飲めなかったので帰りにビールを飲みながらホテルへ帰る。既に24時を廻ってましたが祭り!!って感じですごくニギヤカでした。ホテルの周りはそういうのとは関係なくBeerBarがとてもニギヤカ。ちょっとコワくて近寄れなかったけど、一杯くらいは飲んでもよかったかな、とプチ後悔。


2007-03-17

_ 中西哲生氏、原史奈と12歳差婚!

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070316-170252.html

今朝の番組の芸能コーナーで知った。史奈ちゃん、おめでと〜♪

中西哲生の誕生日は1969/9/8生まれ、と。なんだ、おいらたちの年齢でも82年組のアイドルと結婚するチャンスはあるんじゃん(違)。

_ [EVENT] Perfume@HMV新宿SOUTH

現地着は開始10分前くらい。100人はいなかったけど、それなりに人がいました。衣装はTwinkle Snow Powdery SnowのPVの衣装。

セットリストはTwinkle Snow Powdery Snow、エレクトロ ワールド、カウンターアトラクション、ジェニーはご機嫌ななめ、チョコレイト ディスコ。いつもとはちょっとだけ違う感じのセットリストでした。1曲目が終わったところでのっちがステージからはける。なにやら衣装トラブルのようで。

DVDは買いませんでした。握手ないし、ステッカーだけみたいだったので(^^;)。

口パク比率がたかかったのがイマイチ。インストアのステージだと余計気になります。

_ 秋葉原、東京経由。

秋葉原ではDVD物色、東京ではワインを物色。アルザスのワインがいくつか置いてある店を見つけました。全体的に値段が高めなのがイマイチなのですけど。

_ [DVD] 本日購入のDVD

ファン・サーヴィス [bitter]
ファン・サーヴィス [bitter]Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2007-03-14
売り上げランキング : 136


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
刺青 SI-SEI
刺青 SI-SEI谷崎潤一郎 佐藤寿保 吉井怜

アートポート 2006-03-24
売り上げランキング : 26329

おすすめ平均 star
starいかんですね
star吉井怜は美しい。が…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夜のピクニック 通常版
夜のピクニック 通常版多部未華子 恩田陸 長澤雅彦

ハピネット・ピクチャーズ 2007-02-23
売り上げランキング : 1934

おすすめ平均 star
starこれこそ青春!!
star青春映画の傑作です
star原作ファンは一考を

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set藤原竜也 大場つぐみ 小畑健

バップ 2007-03-14
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
starやっぱおもろい!
star男だね〜
star観てみなきゃ分からない!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画のDVDを結構買ってしまった。衝動買いに近い。刺青は怜ちゃん主演、夜ピクは評判がよいのと加藤ローサとコンちゃん目当て、DEATH NOTEは前編が面白かったのとひかりちゃん目当て。そんなとこ、かな?(苦笑)


2008-03-17

_ 相変わらずな月曜日。

あまりに無責任な発言をする同僚にキレかかる。ここで「もう知らん。お前ら勝手にやれっ」って席を立ってしまえば全てがすっきりするのかなぁ。

資料作りは27:30くらいに終わったけどテストの状況を見守ってたら帰り損ねた。

始発で帰宅。


2009-03-17

_ 午前中は研修。

社内セミナー。ノルマで出席(苦笑)。

ヒルメシは久々に逢う先輩と焼肉。

_ 午后は.....

今日はゆったりとしたオシゴト。今回のシステムは稼働前にドタバタはない......と信じたい(^^)。裏で昨日の続き。決して仲の悪いわけではない人達がメールで言い合いになるってのもカナシイもの。

帰り道、昔のシゴトでお世話になった人と会った。転属でけっこうそばの会社にいるらしい。

9:00出社、21:30退社。


2010-03-17

_ おしごと。

休む気満々ではあったのだけど、打合せを設定されたり、自分でも打合せをしなければいけなかったりで出社。とはいえ、言うほどヤル気なし(苦笑)。あげくに、自分の目的の打合せは顧客都合でドロップ。はぁ。

顧客の4月人事がでた。聞いてた話とちょっと違うところがあったり、え!?ちょっと待ってよ...と言いたいような話もあったり。来期が大変なのか今期並なのかよくわからん。

_ 春闘。

顧客先にいると、労使交渉をやってるとか実感がなかったりする。

給料は横ばい。ボーナスは去年より上がるようだけど、そんなに業績が上向きになってるとも思えない。って、組合員の話でオイラのボーナスがどうなるのかは、まったく不明。

_ 飲み。

昔の同僚と。普段話さないようなことを話したり。昔の部署とだいぶ距離もできてしまったけど、結構仲の良かった仲間なので、ちょっと気になるのだ。


2011-03-17

_ 朝からダメージ。

急激な円高。ロスカットを喰らってしまった。イッパツで今年の利益がトンだ(泣)。

口座を2つにわけてたのだけど、これが失敗。もっと早く統合しておくべきだった......。

_ おしごと。

朝は普通に出社。ま、ぼちぼち。今の課題は停電で遅れるプロジェクトをどうするか、ってとこ。

夕方、お客と定例会議中に「早く帰れ」命令。ま、ラッキーっちゃあラッキーなんだが。

ということで、18時ちょいすぎに退社。家には20時前に帰り着いた。

結局、停電になったのかな??

_ 石丸ラストイベント。

えび中の当選メールがきた。ももクロは....ハズレたか(泣)。やっぱり、一つに絞るべきだったかなぁ。って、ぱすぽ☆も申し込もうかと思ってたくらいだったのだけど(苦笑)。

ま、今の状況ではイベントそのものが中止になる可能性もあるけど、ね。

_ 陰謀史観。

http://s.webry.info/sp/richardkoshimizu.at.webry.info/index.html

今回の地震まで某国のせいにしてしまってる。東京の地震も人工地震で、停電はレーザー起爆装置の充電のため(って、ホントにヤシマ作戦ではないかw)。

世の中には色んな人がいるものです。

_ コンビニ。

おにぎり、サンドウイッチ、スパゲッティが復活。まだ日常には遠いけど、食事の選択肢がちょこっと増えた。


2012-03-17

_ えび中@赤坂

一般販売で1部もげっと。4桁だけど(><)

_ おしごと。

月曜日が顧客と進捗会議。リアルに1日中打合せになりそうな感じなので、資料作り。他にも追加の資料作りもあったりして。

順調に作ってたけど、Excelがクラッシュして作った資料がトブとか余計な打合せに巻き込まれるとかで、16:30くらいまでおしごと。

_ のみ。

我が家でヲタ飲み会。BGV、今日はももクロの番組がたくさんあったので、ももクロ漬けでした(笑)

_ [DVD][CD] 本日のイタダキモノ

Be With You(初回限定盤)(DVD付)
Be With You(初回限定盤)(DVD付)中島愛

flying DOG 2012-03-07
売り上げランキング : 100


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2010年~2011年 いろんな事があっていいんでsky(初回限定盤) [DVD]
2010年~2011年 いろんな事があっていいんでsky(初回限定盤) [DVD]ぱすぽ☆

ユニバーサルJ 2012-03-07
売り上げランキング : 2741


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君は僕を好きになる(初回限定盤)(DVD付)
君は僕を好きになる(初回限定盤)(DVD付)ぱすぽ☆

ユニバーサルJ 2012-03-07
売り上げランキング : 3244


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MAMORE!!!(通常盤:握手券orプレゼント応募券付)
MAMORE!!!(通常盤:握手券orプレゼント応募券付)アイドリング!!!

ポニーキャニオン 2012-01-18
売り上げランキング : 22299


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中島愛、作曲編曲にクレジットされてるメンバーがオレ好みすぎる。DANCE☆MAN、コモリタミノル、西脇辰弥、清水信之。他も菅野ようことか鈴木Daichi秀行とか。DVDにはこの前STEP ONEでみた星間飛行とかも入ってた。すげー豪華で楽しみ。


2013-03-17

_ 大阪。

昨日の夜、飲み会からそのまんま深夜バスで大阪へ。途中で1回知らないSAで目を覚ましたけど京都まで熟睡。3列シートでゆったりできれば深夜バス移動もあんまりつらくないんだよね。

朝飯としてうどん。昔は関西風の出汁は美味しいと思えなかったのに、最近はそれほどイヤじゃない(もちろん関東風のほうが好きなんだが)。薄味でもいいとかって、年だよなぁ(笑)

天王寺方面に移動して銭湯。いつものスーパー銭湯じゃなくて普通の銭湯。これはすっきりできていいや(^^)。

9nineの待ち行列をちょっと確認してからネットカフェへ。2時間近く居たけど読んだのは1冊半。

11時くらいにキューズモールへ。無銭の待ちはそんなにいない。12時くらいに入場。無銭最前確保(^^)。

_ [EVENT] 9nineアルバム発売イベント@あべのキューズモール

優先入場はなんだかんだで150人くらい、かな? 撮影OK,と思ってたけどデジカメはNG、と。ありゃ、ちょっと目論み外れた。おいらの携帯はカメラはそんなによくないんだよねぇ。ま、おかげでちゃんとパフォーマンス見た気もするけど。

リハは(多分)Brave。この時点でちょっとドキッとした。生歌なのに、全然ぶれてないかんちゃんの歌声はすごいかも。最初に見たときから歌がすごいのはわかってたけど、余裕が出てきて、ちょっと色気もでてきたり、と。

本番。colorful、white wishes,Brave。もう1曲あったけど、始まる前に離脱。

パフォーマンスレベルは文句なしに高い。海荷もうっきーも歌が安定してるし。正直、穴がなくなった感じがする。ひろろは大人になってきてる。もちろん、幼さも残ってるけど顔つきがだいぶ変わったな。ひなたより2つ年上なはずだけど、だいぶ重なるものを感じた。

というくらい、ベタホメできる感じ。歯車がかみ合えばバリバリはまったんだろうなぁ。これからも緩く推していきますよ。

_ [EVENT] Pure Rhythm vol.3 〜桜・卒業〜 1部

開場時間すぎてからの並び。一番後ろのほうで見た。ステージ低いのが難点。半分くらいは親御さんかな? 後ろにMEGいたけど誰かと話をしてたから声かけられなかったのでした(^^;)

オープニングアクト。金沢家。3姉妹そろい踏み。うえから、ももか、さきか、すずか。どっかで聞いたことのある名前ばかりだ(笑)。春一番(キャンディーズ)、卒業証書(松田聖子)。ももかってScreamのももかだった!。大人っぽかったけど、中3なのか!。かなり驚きでした。

Infinity、GOLi`S。ダンスユニット。Infinityは男子ユニット。GOLi`Sは女子ユニット。各1曲ずつ。

Scream。オープニングアクトということで2曲。E-GirlsのFollow me、胸騒ぎの金曜日(確か)。

ここから本編。RUAN。8歳のオンナノコ。おおやまるあん、って言うらしい。すんごくカワイイんだけど、歌がハンパなく上手い。セリーヌディオンのMy Heart will go on、残酷な天使のテーゼ、もう1曲。最後の曲はGOLi`Sメンバーがバックダンサー。この曲はちょっとカワイイ曲でした。なんかすごい娘に出会ってしまった感じ。

crash×beat。10人くらい居たかな? ちょっと気になったのは、金沢すずか、まいちゃんって娘、と新規加入の娘。パラゴーのFaraway、COLORの曲をやったのでした。

CUTE×BEAT。最初は特攻服。や、キャレスらしいぞ。なんか懐かしい(^^)。ボカロ曲みたいなヤツ、ダンス、ツッパリメドレー。そこから小芝居。わきななが先生役でお礼参り、と。お礼参りがホントにお礼をいうというもの。そこから卒業式にいくってことで、ビデオでチャリで爆走するようすが(^^)。

卒業式の小芝居。Screamから2人が母親役。卒業生の言葉の流れで、恋の運動会、ディズニーのエレクトリカルパレードの曲でダンス。卒業ソングな感じで桜の花びらたち。森山直太郎のさくら、坂本冬実の曲。

次は12月に抜けた、かれんちゃんとせりなちゃんを交えて、英語の歌1曲と世界が終わっちゃう前に君とキスしたい。かれんちゃん、せりなちゃん、2人ともむちゃくちゃ歌上手いんですけど。キャレスも辞めるらしいけど、どこからかプロになるのかな?

最後にキューティーデイズ、スマイルアゲイン、HELLO GOODBYE(SCADAL)。

_ [EVENT] Pure Rhythm vol.3 〜桜・卒業〜 2部

今度は3列目くらいを確保。なんだけど、背の高い人ばかりで視界がイマイチ。

金沢家は1部と同じ。

Infinity、GOLi`Sも同じ感じ。

crash×beatは2曲。1曲目忘れた。2曲目はCOLORの曲。

本編。RUANは1部と同じ。客がみんな座った。そうでもしないと後ろのほう見えないし(^^)。

Scream。ちょっと予想外の出来のよさ。ダンスナンバーと歌モノを織り交ぜる感じ。中3(ももか)から21歳までと幅広いけど、みんな大人っぽいからそんなに感じない。CUTE,crushとちがった、大人っぽさというかハードなブラック色が強いダンスというか。これはこれですごい。

CUTE×BEAT。本編は1部と同じ流れ。アンコールでONE+ONE、ここまでで時間切れ。もうちょい見れたかもしれないけど、時間ギリギリすぎてリスキー。新幹線最終に間に合うかギリギリとか止めていただきたい(>_<)。

今日の最大の収穫はRUANちゃん。この娘はすごい。Mii,Misakiクラスの衝撃です。さらにルックスがすばらしいし。 他にも金沢すずかとかまいちゃんとかもかわいかった。

やってる曲も回顧厨なところはあるけど、パラゴーやってくれるのはやっぱり嬉しい。3/20は京橋、と。行くならみにちあ、たこやきよりもこっちだな。や、週2で大阪遠征とか無茶だけど(><)。

また機会があれば見に行きたいと思うライブでした。

にしても。今日はスタダなヲタ数名を見かけたのでした。ここはあんまり見つかって欲しくないんだけどなぁ。

_ 帰り。

21:10、終電一本前ののぞみ。自由席に無事に座れたのでした。見ようと思えば、最後まで見れたかもしれない時間。毎月これもキツイなぁ。

名古屋からモノノフが大挙するかと思いましたが、そんなことありませんでした(^^)。


2014-03-17

_ おしごと。

わかってたことだけど、問題の渦。

なんでこうなっちゃうんだろう、ってくらいの話。だいたい、今までがサボりすぎなんだよ!って言いたいところ。なにやってんだか。

終電すぎるまでいて、泊まるって選択肢もあったけど、たぶん明日も帰れないから今日はタクシーで帰ってきたのでした。タクシーでも1時間半かかるんだよ......


2015-03-17

_ おしごと。

新宿DAY。よゆーがあるはず....と思ったらそうでもなかった(^^)。

演習の面倒を見ながら、午前中はプログラム作ってて。午後はちょいと社内業務やりつつ。サポートの中国人2人がよく出来た人たちだったのでたすかった。

_ ホントはね.....

女子流とかGALETTeとかあって。直前までは行く気満々だったんだけど、GALETTeには間に合わない感じだし、なんか体調がイマイチだったので全回避。よくよく考えると、GALETTeはサインもらうチャンスって今日くらいだったかもな......

やっぱり疲れてたっぽくて、22時くらいに寝ちゃった。


2016-03-17

_ おしごと。

定例会議は他チームのトラブルで流れた。とはいえ、色々宿題があって。はぁ....って感じ。現実逃避をするように打鍵確認をやってた。ホント、ヲレなにやってんだろ、って感じもあるけど。

夕方は自社。新人君たちに4月からの体制の説明。おいらの部下じゃなくなるんだけどね(^^;)

帰ろうかな、って時に電話があって。新たな不具合。はぁ。

_ 夜。

そんな感じで19時前にオシゴトオシマイ。

後輩とのみに行くかね、って合流できるか待ち。川崎タワレコでCD物色。ANNNA☆Sがインストアやってた。

その後、ビックカメラに行ってレンズフィルター買って帰宅。家に着いたのは20:40くらい。時間を有意義に使ったのか無駄にしたのか。

_ [CD] 本日購入のCD

愛泥C
愛泥CCharisma.com

ワーナーミュージック・ジャパン 2016-03-01
売り上げランキング : 5806


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Feel + unBORDE GREATEST HITS
Feel + unBORDE GREATEST HITSunBORDE all stars

ワーナーミュージック・ジャパン 2016-03-08
売り上げランキング : 39669


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ 旨かった。

画像の説明

このまえ、川崎で買った新潟のお酒。新潟のお酒って辛口なイメージが強いけど、これは甘めな感じ(お店の人に教えてもらった)。おいしかった。今度、お店でもこれ探そう。


2017-03-17

_ おしごと。

朝は自社。幹部面談。PM資格の。肝心なところで言葉に詰まったから落ちるかもな(苦笑)。ま、なったところでロクなこともないから、別に落ちてもいいけどね。

職場に行ってからは、アタマの重くなる問題から。いったいどこにゴールがあるのやら。

結構(おいらの中では)混乱気味だった要員問題もどうにか解決。あとは6月に向けて1名探せばいいか。これはこれで問題なんだけど。

色々手を広げ過ぎてるので、少しずついろんな人に仕事を振っていかないと。来週はそんな仕事かな。


2018-03-17

_ 朝。

5時前に目が覚めて。すこしTV見ながらまた寝て。7時くらいに起きて行動開始。

_ プール。

3週間くらいサボった? 泳ぎだしは少しつらくて、中盤はまあまあだったけど、やっぱり30分しか泳げない。40分まで延ばしたいところだけど。やっぱりサボっちゃダメってことだよな...(毎回そう思う)

_ [EVENT] PartyRocketGTリリースイベント@ダイバーシティ 1部

後ろの方から。外人やがやたら多かった気がする。

セットリスト。Beyond、NON STOP ROCK、It 's gonna be alright!!、ゼロイチ、Dream on, Dreamers、IRON HEART。欧米系っぽい人が興味ありそうに見てたのが印象的だった。

全員と2ショットチェキ撮ってサインもらっておしまい。堀尾に英語でMCやってほしい、って話をしたり。

_ [EVENT] PartyRocketGTリリースイベント@ダイバーシティ 2部

1部よりは枠内の人が増えた気がする。

セットリスト。It's gonna be alright!!、Have a nice party、NON STOP ROCK、IRON HEART、弾丸ハイジャンプ、セツナソラ。MCのところで堀尾が英語でパティロケの紹介をやった。こういうのをもっとやっていけばいいのに、と思ったのでした。

弾丸のところで知り合いとそういやセツナソラ最近やってないね、って話してたところでセツナソラがきたのでした(^^)

全員ショット、サイン、盤面サイン。てか、こんなにCD買ってるの、おいらともう一人くらいなんですけど(苦笑)。

_ のみ。

お台場の寿司食べ放題をのぞいて(満席で結構待ちそう)、あきらめて、新橋のやきとん屋で。


2019-03-17

_ 朝。

目覚ましなしで6時半起床。この時点では7時45分の電車で行くつもりだった。

荷物を整理してたらあるものがないことに気づく。昨日のライブハウスに忘れたとしか思えない。自己嫌悪。どこまで待つかなぁと思いつつ8時50分の電車で移動。

適宜電話をしてたけどつながったのが郡山駅。ブツはあったからよかったけど.....だったら11時まで仙台にいた方がよかったのかな、なんて。

_ [EVENT] いぎなり東北産 Liveツアー @郡山HipShot1部

16番での入場だけど狭くて4列目くらい。だったら、と思って女限の後ろに。

オープンぐアクトにありすちゃんで学園天国。

本編。ワンダフル東北、(略)パワーボール、TOHOKU FANKY RAIL、夢は何千回も逃げていく、トラベル、Papa、じょいふる(かれんくん)、リライトガール、我ら、恋はじめ、青春修学旅行、いただきランチャー、また明日。

パワーボールではりねこがちゃんと歌えるのね、ってことをいまさら確認。かわいそうだけどソロパート少ないよな。かれんくんのじょいふる、やっぱソロでの輝きはピカイチ。人を惹きつけるものがあるのかな。青春修学旅行、枕投げはなし。まぁ枕投げを許してもらえるライブハウスもそうそうないか(苦笑)。

最後にまた明日っていうのがね、個人的には泣けてくるセトリでした。

_ [EVENT] いぎなり東北産 Liveツアー @郡山HipShot2部

今度は160番台。段上3列目くらい。視界はまあまあ。

セットリスト。HOME、天下一品、トリプルセブン、百花繚乱物語、Love is here、コンビニエント・エゴ、Papa、妄想方程式、シャニムニポッシボー、バッタマン、ハイテンションサマー、feeling、ワンダフル東北。

HOMEをやってからツアー企画。花彩の10回リフティングとひかるんの腕立て伏せ5回クリア。北海道が見えてきた、か??。もう一つの質問企画をやってから、天下一品からfeelingまでノンストップ。アゲ曲多い流れ。バッタマン持ってくるとは思わなかった。ハイテンションサマーも季節柄ないかな、と思ってた1曲。

思うのは、東北産のパフォーマンス力。聴かせる曲はちゃんと聴かせて、ハチャメチャやる曲はハチャメチャやって。これをやれるアイドル自体そんなにいない気がするんだよね。もし、これが関東のアイドルだったら....って思うとね。難しいところだけど。本当に東北産は伊達政宗感(能力は抜群、場所と時期が悪かった...)があるのでした。

グループショットだけ撮っておしまい。全員ショットは来週以降(行けるよなぁ??)


2020-03-17

_ おしごと。

まぁぼちぼち、というか。全然集中力がない。こんなんだったらホントに早く仕事辞めたい気分。

夜から客と打ち合わせ。言ってることはわかるけど、毎回少しずつゴールが変わってる気がするのはおいらだけ??よくわかんないよ。

その後も社内の打合せやって22時半くらいに退社。


2021-03-17

_ 朝。

起きたらショートメッセージが。24時半までやりとりしてた相手から25時過ぎにメッセージが来てた。小トラブル。

_ おしごと。

今日も8時出勤。まずは問題の対応。おおごとにならないのはホントに救い。

とはいえ、後続のプロジェクトがダメ。ちょっと目を離すと違う方向に進む。他の問題があるからそっちの対応に回した、っていうけど、じゃあ今の割り当てた作業はどうすんのさ??って感じ。色々調整したのに、勝手にこんなことやられたらやってられない。

そんなことを想いながら18時に退社。稼働1週目でこんな調子でいいのだろうか(火曜日にベビメタ行かなかっただけほめてくれw)

_ [EVENT]渡邉幸愛 生誕ライブ~23年間のありがとう~

去年はコロナで中止、今年は稼働1週目でダメもとで申し込んだ。まぁ結果ダメじゃなかったんだけど。

席は4列目端。この会場でこれだけ前で観れたのは、初めてかな。

幸愛ちゃんは新曲衣装。セットリスト。初恋サイダー、「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice)、ハルカソラ(オリジナル)、パパとママへ(るかちゃん曲)、Bloom、恋の蕾(倖田來未)、笑顔の花、忘れ桜、空色のキセキ、はじまりエール。

いきなりの初恋サイダー始まり。そういや鈴木愛理好きって言ってたっけね。ついこの前にきいたやつとのクオリティの違いがね....ま、しゃあないけど。

ハルカソラは三宅さん曲でセツナソラの続編的な曲だそうで。セツナソラを意識してるアレンジ。聴いてて涙がちょっと出てきてしまった。お願いだから配信してくれないかな。

恋の蕾はスパガの最初のオーディションで歌った曲らしい。前日に決めて(avexのオーディションだからavexのを歌おう、と)練習したけどグダグダだったって。まぁ小学6年生には難しすぎるわな。

最後はスパガの曲。なんかあっという間に終わった時間だった。

 

最後に幸愛ちゃんを生で見たのはいつだったんだろう。歌が上手くなった、というか感情ののせ方がうまくなったというか。艶っぽい声になったな、って思ったのでした。卒業ライブも見にいけることを楽しみにしてます。

_ 東北産...

いわき、釜石、仙台、ともに一方だけ当たるというね。まぁ旅行に行きたいし釜石はじかんがあるなら色々見たいし、まぁいいか。一応一般頑張ってみよう。


2022-03-17

_ 地震の爪痕。

東北新幹線は那須塩原~盛岡が不通。夜で(たぶん最終かな?)走ってた新幹線の本数が少なかったことも功を奏したのか新幹線での人的被害はなし。脱線、建造物の崩壊はあるみたい。

死者は調査中福得て3人。津波がなかったら、この程度の被害で済むのが日本の優れた防災能力、だと思うのでした。

_ おしごと。

まぁぼちぼち、かねぇ。作るべき資料やらチェックすべき資料に手はつかない日々。どうしたもんかねぇ、ってところ。


2023-03-17

_ おしごと。

午前中は資料作ってる時間が長かったかな。

午後。人の話。前向きな話になるかと思ったら、隣の部署の部長の考えが変わったっぽい。そして、それに何も言えない上司。はぁ。挙句にうちの部長さんはぐだぐだいうだけで、時間の無駄。周りの言ってることにネガティブなのはいいけど、じゃあどうするがない。そんな話を延々をやってて、おいらのターンが回ってこなかった。その後の会話から、自分のやってることが分かってないっぽい。正直、一緒にやるのが面倒でしょうがない。全体で話をするよりも隣の部長と個別に話をした方が早そうなので、月曜日に個別に打合せ。なにか譲歩案引っ張り出せればいいんだけど。ダメなら、色々諦めるしかない。

なんかやる気亡くなったので19時くらいでおしまい。


2024-03-17

_ ぐでっと。

やっぱり泳ぎに行く気になれない。なので、1時間ちょい散歩。海まで。そこそこ波があってサーフィンやりに来てる人も多かった。同時に浜辺で釣りをしてる人がいたけど、大丈夫なのかな?とか気になった。

昼ごはん食べて、午後は音楽制作のお遊び。全然広がらないんだよな。どうすれば光が見えるのかね。色々遊びながら考えたいところ。

夕方は仕事。そもそも、目的がちゃんと伝わってなくて資料だけ作れ、って言われてもお望みのものができるわけがない。なんだかなぁって気分。しばらくこんな議論が続きそう。ま、来週以降は週末に予定があるんだけどね。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools