ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-03-18

_ [EVENT] 原史奈@ヤマギワ

1ヶ月以上、イベントに行ってなかったのね^^;

原史奈のCDが出る→秋葉原じゃないと売ってない→どうせ買うならイベントに行こう

という三段論法(苦笑)。

13:00頃、秋葉原に到着。まずはイシマルに行って次週の予約を...と思ったらもう品物があったので購入。出演者の水川あさみのところに「調整中」となってたのがカナリ気になるんですけど...

# これで来なかったらショックだな.

ちこっと、時間があったのでDVDなぞを物色。SWのLDが14000であった。来週あたり買っちゃうかも!? 13:30、集合場所に行ったら、30分遅れるって。あらぁ、もう少しゆっくりできたかな? と思いつつ回りを見渡したら、怜ちゃんML管理人さんと遭遇(よく考えるとスゴイ久しぶり、かな?)。オハナシをしてたらKamyさんとも逢いまして...新宿に行く手間が省けました。感謝!!

予定より45分ほど遅れて、入場。83番だったから最後列を狙ってたりしたんだけど(立ってる方が写真を撮りやすい、ので)、ザンネンながら後ろから三列目くらい。

遅れているせいもあり、ほとんど前フリ(司会の人は去年のヒトと一緒、かな?)なしで1曲目「恋をはじめましょう」で史奈ちゃん登場。白地に赤いハート模様がイッパイついたノースリーブのワンピース姿。髪はアップにまとめてる。間違えることなく(苦笑)無難に歌い終える。司会のヒトと「スターぼうず」のハナシをちょこっとして(もう放送は終わったけどビデオが出るとか)。二曲目,「青空と太陽と風のなか」を歌う。聴いてて思った。昔、おいらの好きだったPARIS BLUEというBANDのオトにそっくりだわ、二曲とも。だから、いいな、と思ったのかな?

歌の後,歌詞でスキなところはありますか?の質問に「♪あなたが少しテレながらわたしの手をつないだの」というところが可愛くてスキだそうです。

このあと、司会のヒトとトーク。今度出るビデオクリップの撮影のときに入ったファミレスのラーメンがまずかったとか、今度出るドラマでまた制服を着る(しきりにすまなそうな感じだったけど、似合うからイイじゃんね。)とか。

# どうも、最近記憶があいまいだ^^;

会場から質問コーナーで「筋肉精鋭に出る時に練習はしましたか?」という質問がでる。なんと、それまでは腕立て伏せが1回もできなかったそうです。練習の甲斐あって、オーディションのときには11回できたそうです。そう考えるとナカナカの進歩、だね。

次に、5月に延期になったビデオクリップ集の記念?のサイン入りTシャツのプレゼントじゃんけん。当然(?)獲ることはできず。その後、撮影タイム。

ブロック毎の撮影だったんだけど、誰も声とかかけないんだよね。思わず「史奈ちゃん、なにかポーズして〜」と言ってしまいました。そしたら「ポーズって?」て言うからピースサインを返したら、その通りにしてくれました(^^)

てことで、最後に握手会。

(おいら)「史奈ちゃんの歌、ダイスキなんでこれからもがんばってね」

(史奈ちゃん)「ありがとうございます〜」

まぁ、ねばろうと思えばいくらでもできそうだったんだけど、ネタも考えてなかったし^^;

そんな感じでおしまいです。史奈ちゃん、いつ見てもキレイだわ。撮影とか握手のときにもうちょっとリアクションがあるとイイのにね(笑)。歌は、去年より明らかにうまくなってたと思います。マチガイもなかったし。

ということで、1ヶ月ぶりのイベントレポ、おしまいっ。

# 来週はあさみちゃんに会える、んだよなぁ...!?

シゴトの週末強制出勤指令を如何に振りきるかにもカカってるんですけど.....


2003-03-18

_ まずはレスから。

raffineさんのオシエでは、週末って在庫の初回盤が出荷されるの店があるので穴場、とかって書いてた気がします。舞台挨拶は前売だったのですか。知ってたら申し込んだかな〜?、おいら(^^)。>Kamyさん

ちなみに本日メロン記念日(当然not初回盤)とあややDVDを買ってきました。完全にハロプロヲタですな〜(苦笑)。Folder5のDVDは売ってなかったのですね。

「Kamyさんとゆかいな仲間達」で認識されてるみたい(爆笑)>今後の展開にキタイですね〜(^^)>OHAらさん

_ で、困ったこと。

ヒザの件で関東労災病院にMRIをとりに。\5000かかったのもイタイのですが、そのアト結果がなかなか出なかったのがちょこっと心配をあおる。で、結果をもらっていつもの病院へ(帰りのバス、おいらが乗ってから終点までどこも止まらず、誰も乗っておらず貸切り状態。この路線、大丈夫なんだろか!?)。そこで開封して検査結果と一緒に出てきた紙に書いてあった言葉、「半月板に亀裂あり」。へ? MRIの結果で説明してもらうと、確かに半月板の間に妙な空洞があるわ。結局、その病院では手当ができないので再び労災病院で診察を受けることに。場合によっては入院!? 手術!? だって。他にもじん帯にも損傷があるっぽいって。中学生の頃からヒザは酷使してきたからな〜、その結果がコレなんだろうか?

ということで、闘病日記に変わるかもしれません。誰か保険の請求方法教えてください(^^;)。それと、同年代のみなさん、そろそろ体にガタがきます(爆笑)

_ でじゃぶ。

って結構見るほうで、実はこの病院の夢をだいぶ前に見たのですね。なんで、こんなトコロにきてるんだろ?と思ってそのときは済ましたのですが、結果を待ってるときにそのことをふと思い出してしまった。一生懸命、夢の中の診察結果を思い出そうとしたけど、それは思い出せませんでした。でも、気づくのが遅いのでなんの役にも立ちません(苦笑)


2004-03-18

_ 松たか子、新恋人は16歳年上ギタリスト

朝、ニュースで名前を見てビックリ。佐橋クンじゃないですかっ。TMのアルバム参加、美里チンの一時バンマス状態だった彼、親近感もありなんとなくうれしいような、なにぃ〜!?、みたいな(笑)、フクザツな感じです。

_ ズル休み(苦笑)

イソギの仕事もないし、働くのもイヤな気分なので今日はパス。とりあえず、リッピングしながらVガンなぞを見ています(^^)

よく考えたら、うちの会社は明日も休みだ(笑)。ま、いいや。

_ [散財] 携帯機種変更。

川崎のヨドバシでセールのうちに...ということで変えました。ところがっ。メアドが変わってしまったためにezwebのPIMに登録しておいたアドレス帳が使えんっ。PCのメールが分かる人にはアドレスおしえて〜メールを投げました(_○_)


2006-03-18

_ 昼間

海。画像の説明

9:00頃行動開始。街は閑散としてて静か。昨日の夜のウルササが嘘のようです。ビーチを散策。







射撃場。銃声は結構ビビる

午前中の目的は射撃場。ノースパタヤ、「キティ」というところ、という情報だけで歩きながら探しました。結果、見事に発見(^^)。でも、受付に行ったら「1人じゃダメ」だって(泣)。どうも、wittness(保証人?)が必要らしい。こういうときは一人旅だと融通が利かないんだよなぁ。あきらめて、足ツボマッサージ。痛い、と聞いてましたがそんなこと全然なかったです。よっぽど中国の足ツボの方が痛い、と思う。

昼飯

ここで、昼飯で他の人たちと合流するはずだったんだけど、なぜか電話が繋がらず。13:30頃までチャレンジしてあきらめて昼食。屋台みたいなところのグリーンカレーでした。白いカレーなのに結構辛い!!

午後。この街には見るようなものもないので、タイ式マッサージへ。こいつは中国のマッサージと全然違います。ももあたりのマッサージがムチャクチャ痛くて、その辺がコってるっぽい事がわかりました。これはこれで気持ちよかったですね。

で、部屋に一旦帰って、シャワーを浴びてパラゴーモードに切り替え(^^)

_ [EVENT][パラゴー] 2日目

SUPER Jrヲタ

開場は17:00と聞いていたので30分ちょい前に会場へ。いやいや、結構な人数が並んでました。オンナノコばっかり。そいでもってハングルのボードを抱えてる。どうも2組目のSUPER Jr目当ての娘たちのようです。そんな空間の中で待ち。開場と同時にオンナノコ達が走る走る。必然的においら達も走りましたよ(苦笑)。右側、4列目くらいかな?昨日よりはステージは近い感じです。



18時に始まる...と思ったら前座が3組ほど。昨日もオシてたのはこのせいだったようです。なんとなく素人バンドのような気もしましたけど....

司会の登場。何言ってるかさっぱりわかりませんが「ParadiseGo!!Go!!」「SuperJr」って言ったときにマワリは大歓声でした。当然後者の方が大きな声でしたが。

パラゴー。昨日よりはいい写真が多いです。

そいでもってパラゴーの登場。ダンス(里佳ポンプバージョン)、ZETTAI、Dear my firend、Argent Snow、REAL LOVE,Faraway。シングルフルコース、といったところでしょうか。タイ語でのMCをやったり(通じなかったり、美咲ちゃんがカンペ見たりしたのはご愛嬌。笑)。おかげでMCは何言ってるんだかさっぱりわからず(苦笑)

 とりあえず、ナタリ、じゅんじゅん、綾香、美咲には気づいてもらえた模様。推しに気づいてもらえてない気が....(泣)

SUPER Jr

SUPER Jrの最初のほうを見てましたけど、まんまジャニJrですね。韓国人の美形アイドル。それを追っかけてきている韓国人ヲタ。現地人のヲタもたくさん居たようですけど。人数が多いだけあってこっちのほうがコワイです。でも、タイ人にも大人気な韓国人ってすごいな。

_ その後。

なんと、タイ人にパラゴーファンがいたのです!!。ボードプレイをしたりしてて。昨日も居たのには気づいていたのですが、話すことができました。オンナノコ2名+αとオトコ3名ほど。で、「I'll wait go back to hotel」とのこと(要は出待ち)だったので、一緒にホテルに。HARD ROCK HOTELに泊まってたのか? う〜、ここ、第2候補にしてた(高かったからヤメタんだけど。苦笑)。待ちながら色々とお話。オンナノコ達は幼く見えた(日本人の感覚だと15歳前後)のだけど、年齢を聞いたら20歳だって。ちょっとビックリ。それよりも。日本の音楽事情(avex中心だけど)に詳しすぎ。一例を挙げると...

  • ジャニも好き。NEWSが好き。だけどタバコで辞めた人がいるのは悲しい
  • ハギユカも知ってる。もちろん辞めたことも。っつうか恋の運動会踊れるんですけど。
  • パラゴーの話が終わって出てきた言葉。「HINOIチームは知ってますか?」。誰かの携帯に入ってたIKEIKEでみんなでパラパラを踊る。オトコ連中はヒノチの方が好きだったのかも。タイ人も振りは完璧。ここは...タイだよな?笑。
  • もちろん? SweetSもドリも知ってた。GirlsBOXの映像を誰かが見せたら「GirlsBOXですね」だって。なんでわかるの??
  • 「世界が終わっちゃう前に君とKISSしたい」も知ってた。これって、web上に音源ないよなぁ? 勿論、タイで売ってるとは思えないけど。
  • 誰かの着メロでBitter SweetS(3/22発売の新曲)を聴かせたら、なんと知ってた。完全にリアルタイムで我々と同じ情報を持っているようです。

色々知っててビックリしたので「どこで知ったの?」と聞いたら「J-POP MUSIC.COM」って言ってました。そんなサイトがあるんだねぇ。まぁ「avexが好き」と言ってましたからね、当然のことなのかもしれませんけど、ここまで話しが合うとはビックリでした。一番よく喋ってた女の子は、パラゴーではじゅんじゅん&梨沙、SweetSではHARUNA、ヒノチではKEIKA、AAAではニッシーと千晃(で合ってるかな?)がいいんだって。そういうの、DDっていうんですけど、その言葉は教えませんでしたよ(笑)。というか、英語でヲタ話をやるとは思いも寄りませんでした。彼女たちは片言の英語(多分、英語はウチらよりは出来る)と日本語が喋れるのですね。タイっていったいどんな教育をしてるんだろうか!?

なんという偶然....

HARD ROCK HOTELなので、サイン入りギターが飾ってありました。CARSとかでちょっと惹かれるものでもなかったけど、端っこにあったギター、「day after tomorrow」だって(泣笑)。確かにメンバー全員のサインとコメントがありました。ちなみに、そのトナリに倖田姐さんのサイン入りギターもありました。姉妹と知っていて並べてかざってたんでしょうか!?

パラゴーさん達は、実はおいら達がホテルに着く前に入ってしまったようで、出待ちは失敗。それどころか、SUPER Jrの出待ちが大挙してきたので、動くに動けず(苦笑)。や〜、すげぇや。おいらたちなぞはカワイイモノですよ。最後にみんなで記念撮影をしてメアドを教えてサヨナラ。写真を送ってくれるそうで(うちらでは撮影できない写真がたくさんありましたよ。泣)、楽しみです。

_ 夕飯

ソーセージは余計だった.....

日本から来てる他の方々は今晩バンコクまで移動する、と。おいらはもう1泊するのでホテルまでお見送りしてから散歩しながら帰宅。どこかレストランに入ろうかと思ったけど屋台のソバが美味しそうだったので、焼きソバ、ソーセージ、ビールを買い込んで帰宅。焼きソバが10バーツでソーセージが50バーツ、ビールが30バーツってなにさ? ソーセージはボラれたかな? ちなみに、ソーセージは香辛料がたくさん入ってて口に合いませんでした。焼きソバとビールは美味しかったけど。




ベッドの上でPCいじってたら、寝落ち。


2007-03-18

_ KIRIN YOKOHAMA Beer Village

昨日の夜は高校の友人と家で飲み。その延長で午前中からキリンビアビレッジへ。徒歩20分ちょいくらい。

リニューアルオープンってことだったけど、そんなに変わってなかったかな? 前回との違いは麦汁を飲めたこと。ちょっと甘くて、ちょっと苦い、不思議なジュースな感じでした。

最後の試飲では一番しぼりと3/20発売予定のキリン ザ ゴールド。おいらは一番しぼりのほうが好みかな。

その後は工場内のレストランで昼飯。飯をくいがてら、レストランオリジナルビールのデュンケル(黒ビール)とスプリングバレーを飲んだ。昼間からビール4杯で、結構ヘロヘロ(苦笑)。

_ そんなわけで

プールはサボりました。ダメじゃん...。来週はZETTAI行かねば。

_ 1年前.......

PATAYAに居たわけで。よく行ったよな、って気もするし、現状を考えると、ホントに行ってよかったと思う。

もし今年だとしたらZETTAI行けなかったし、絶妙のタイミングではあったのかも。


2008-03-18

_ 今日も朝帰り。

昨日は一睡もしてない。明日(っつうか、今日)の報告資料がどうにもまとまらない。開きなおったように「できません」というヤツらにアタマきてしょうがない。

おかしな取引構造なんだけど、期限を守らない(こっち側に過失は無い)のにペナルティ一つかけることもできない。終わってしまえば、前のことなんて忘れてしまう体質。

そんなんだから、毎回トラブルが起きる訳だが。

そろそろカラダも限界な気がする。いっそ倒れたりしてしまえばスッキリするんだけどなぁ。

_ PATAYAから2年経過......

あの頃は色々と調整しやすくてよかったよなぁ。同じ部署に残ったとしても、体制が色々変わってやりにくくなってるらしい。とはいえ、すくなくとも二日連続朝帰り、な目にはあってないわな。

それ以上にパラゴーほどに推せるアイドルも居ない。BRIGHTはアイドルって感じじゃないしなぁ。おかげでアキバに行くこともめっきり減ったし(苦笑)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ OHAら [そこで… 4月7日は平日だけど夜は明けて置いて下さいね(笑)]

_ 眠猫 [試しに仮病を使ってみるとか。(^^;) 数日間休暇を取ってみるとか。]


2009-03-18

_ おしごと。

今日もなんとなく、な一日。午前中は客先で打合せ。午后は....なにやってたっけ?(苦笑)。

9時出社、18時退社。

_ 後輩が結婚。

前の部署の後輩が入籍したとのことで、内輪での披露パーティー。前の部署の連中と久しぶりに会った。知らない人も増えてたけど。前は一体感があったけど、3つくらいのグループに分かれてしまってた気がする。ま、これが普通の部署なんかな。

で、後輩のお嫁さんは、なんと昔のお客。っつうか、おいらたちが作ったシステムの講習の講師をしてたらしい(笑)。


2010-03-18

_ ちっ

川崎で飲んで終電で帰ろうとしてたら人身事故で1時間くらい待たされた。

当初飲んで予定は40分くらい。1時間待つなら歩いて帰っても大差なかったな・・・・・・

_ 25:45帰宅。

夕方は自社で課内全体会議。って、おいらが企画をしないとコレすらできない組織ってどうよ?って気分。

その後は残ったメンバーで飲み。気がついたら全員オイラと一度は同じプロジェクトをやってるメンバー。それはそれでどんなんだか。事務のオンナノコがヲタ(元ビジュアル系メインらしい)というのが収穫? CDを配るってのが、わかってもらえるヒトが思いのほか身近にいました(苦笑)。彼女的にはオイラは昔の上司と娘。の話をしている奇特なヒト、だったらしい(爆)。

その後、川崎で飲み直し。終電で帰ろうと思ってたら上記のザマ。


2011-03-18

_ おしごと。

ぼちぼちな感じ。ほとんど打合せで午前中がおわる。

午後は停電。電気を使わない仕事で16時。そこから新宿の別の職場へ。部下の期末面談と撤退準備。

_ のみ。

19時くらいで片付けもおしまい。子分とパートナー会社のメンバーでのみ。二年くらい居たけど、あんまり飲みに行かなかったなぁ、とちょい反省。

ちょいと乗り過ごして東神奈川から逆走。新子安で鶴見に住んでる元上司と会う。先方も乗り過ごしたらしい(笑)。

_ 明日は......

朝は秋葉原で3/27のフリー入場勝負。そこから、渋谷、新宿でCD回収。

夜は出勤....かなぁ?(泣)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [お疲れさまです。]


2012-03-18

_ 昨日の夜.......

ゴットタンを見終わって寝るかな、と思ったら、CSでガンダムやってた。ちょうどウチにいたヒトがソレ関係のシゴトをするということで、見てしまった。結局、5時近くまで(苦笑)

_ [拉麺] 本日の拉麺( 男旭山 / 渋谷 )

画像の説明

朝飯兼昼飯。渋谷のラーメン屋。旭川ラーメン。頼んだのは、男前ラーメン+チャーシュー。

味はやさしい感じの醤油味。結構な盛りなのかな、と思ったけど大したことなかった。味もまぁ、普通。特筆するものもなし。

_ [EVENT] Cheeky Parade vs B♭ 春の3本勝負!!! 3月の陣。

場所はマウントレーニアホール。初めて来た。席は2Fの後ろから2列め。そんなに広くないし、結構、傾斜があるので見やすい感じではある。

定刻ちょい過ぎで開始。まずはB♭。衣装はいつもの黒を基調としたもの。今日は9人編成。セットリスト。GET WILD、NO:ID、クラスメート以上、トライアングル スクエア、Life goes on!!、Hi so Jump!。前回もそうだったけど、GetWildから始まるのが定番なのかな? この曲にはすごく思い入れがある曲なので、こういう形にしろ聴けるのは嬉しいものです。ドロシーの曲も交えてのセットリスト。良い曲が多いし、聴いてて楽しい。

Cheeky Parade。こっちも9人。衣装は3パターンくらいに分かれてたかな? メイド服っぽいジャンパースカート、パーカー、など。セットリスト。2曲、ミラクルが止まらない!、きらぴゅあパワー、2曲。チキパオリジナルの曲はさっぱりわからん。スパガの曲ならわかるけど(苦笑)。オリジナルの曲も基本的にスパガを踏襲している感じ。去年のTIFの時に気になった、鈴木友梨耶も在籍。ちょっとイメージ変わったけど。で、彼女の妹の鈴木真梨耶もいて、彼女は小六と(!)。チキパは高2から小6と幅広い。

チキパは4月から定期ライブをやるのと、インディーズCDを出す、と。ライブはともかくCDは欲しいな。

その後に、B♭vsチキパのゲーム。1回戦は尻相撲。圧倒的にB♭が強い。チキパは1人しか勝てなかった。まぁちょいとズルっぽいのもあったけど(笑)。決勝戦にはB♭から3人がのこって、結局あかりちゃんが優勝。

最後にコラボで1曲。レミオロメンの3月9日。バラードの曲なんだけど、鈴木友梨耶が元気よすぎ(笑)。しおりんにつながる無邪気さを感じましたよ(^^)。

B♭とハイタッチ会。ちゃんとレスくれる娘とそうでない娘が結構分かれてるな。ま、場慣れしてるかどうか、なのかもしれないけど。ハイタッチは1週にして、あとはチョコ会とやら。メンバーの顔写真の入ったチロルチョコを指名したメンバーにひいてもらう、というもの。1周目はゆうかちゃんを選択。見事にゆうかちゃんのチョコをひいてくれました。2周目は幸愛ちゃん。ひいたのはあかりちゃん。幸愛ちゃんはリーダーだけあって、色々気を遣ってるわ。

まだデビュー前なのに、パフォーマンスはしっかりしてる2組。それぞれ方向性はちょっと違うけど、楽しいライブでした。今年から来年にかけては、この2組が台風の目になるのかもしれません。えび中とかはウカウカしてらんないね。

_ 今日のおみやげ。

画像の説明

顔入りチロルチョコは今年の流行りなんでしょうか。BRIGHT、Fearies、B♭、と。

_ 同僚から携帯メール。

20日、出勤を覚悟しろ、と。ちっ。BRIGHT@川崎があるのになぁ(とか言ってると、ほとんど空いてる週末なんでないのだけどwww)。


2013-03-18

_ おやすみ。

元々計画通り(って、金曜日に決めたんだけどw)。

おもむろにBD消化(笑)。ガンダムUC、子供祭り。

裏でNASの復旧を試してたけど、ダメ。データは生きてる気がするんだけど、pingしか通らない。sambaが死んでるのかなぁ。復旧手段がないんだけど(泣)。SSH入れておくべきだった.....


2014-03-18

_ おしごと。

ボロボロ。なんというか、今の時期に出るような問題じゃないことばっか。挙げ句に部下は子供の面接とかで帰っちゃうし。やんなっちゃう。

ということで、27時まで資料作って今日はおしまい。明日がコワイ・・・・


2015-03-18

_ おしごと。

研修最終日。初日こそ講義をしたから大変だったけど、2日目以降は放任的な感じだったので、そんなに大変じゃなかった。

そのうらで、お客からの依頼でちょこっと検討。jQuery使うと、外部のHTMLファイルをとりこむことができるのね。ちょいとおためし中。

夜は立川へ。新人君の発表練習に付き合う。

_ だめだね.....

体調ヘロヘロなのか、23:00過ぎに帰ってきて、25時前に寝落ち。なんも出来てない。


2016-03-18

_ おしごと。

今日はタスクをこなす日、な感じ。どっちかというとバックログなんだけど(><)。

定時後はテストの状況を見守る感じ。24時までしか出来ないので、そこまで見届けて、残りを明日どうするか決めておしまい。

明日は実家経由で職場かな.......

_ のみ。

先に飲みに行ってる連中と合流。トナリの席がお客だったというオチ。途中から少し一緒に飲んだのでした。


2017-03-18

_ プール。

アサイチから。30分くらいほぼノンストップで泳いだ。1000m~1200mってとこか。毎週これくらいは泳ぎたいものだけど、来週は時間が取れるのかな? ヲタ活減らせばいいだけなんだけど(><)

_ [EVENT] OTOPARE@O-EAST

Bの30番台。Aは500人くらいだったのかな~。結果、O-EASTはほぼ満員。5列目くらい。

まねきケチャ。なんせヲタクがめんどくさい。無駄に前に圧縮をかけてきて。結果3列目くらいまでいってしまったけど、その前の人は押されると押し返す人で。間に挟まれるとメンドクサイことこのうえないのでした。アゲアゲな曲は1曲だけで、あとは聴かせる曲、と思った。メンバーは頑張ってるのになぁと思ったのでした。

パティロケ。セツナソラ、革命センセーション、KASABUTA、Dream on, Dreamers、弾丸ハイジャンプ。ちょっと珍しい感じのセトリ。とはいえ、盛り上がるしかない流れ。単純に楽しかった。マネきのヲタクもとんでた(苦笑)。色んなヲタクが知ってそうな曲を選んだのは正解、かな。

LADYBABY。途中まで。意外とヲタクいるんだね。

パティロケ。握手から。おいらの前が吉木ヲタで先頭が吉木。無言で見つめあうとかよくわかんないことやってたから、なにあれ?って聞いてしまいましたw。史ちゃんは向こうから、MBSのドラマの話。幸愛ちゃんが一番だけど菜緒ちゃんも気になるしどうすればいいかわかんない、と。で、のあちゃんに応援する!って言ったって。ダメじゃん(苦笑)。NANASEとは運転の話。30分くらいは運転してるそうな。ふつーの車と軽って言ってたけど、2台あるのか。埼玉北部では驚かないけど、南部でもそんなもんなのか?

つりビット途中から。渚のラテアート、Chuしたい、真夏の天体観測、裸足のマーメイド(順不同)。おさかな色を廃したガチアイドルモード。満足度高い。

ロッカジャポニカ。

ここで2階へ。柵が2段あって、2段目前を確保できた。ただ、前に背の高い人がいて視界はイマイチ。

しゅかしゅん。あのヘドバンの中には入りたくないけど、クオリティはピカイチだよな。プルオーバーの衣装が新鮮。音楽性を改めて考えたけど、単純にロックじゃなくてソウルの方向が色濃くあって。Living Colour的なものを感じたのでした。

上野優華。初見。歌は上手いね。

predia。疲れてて座ってたので、あんまり見てない。歌は上手いなぁ。

パスコ。ここも半分くらい。最前のスタッフが増えてて厳戒態勢。サーフ止めるのかなとおもったら容認。ダメじゃん。これじゃヲタが増長するよね。メンバーの「はじけろー」なんて煽っちゃって。こういう音楽だから暴れないといけない、とかいうのないと思うんだけどな。

ここから下へ。神宿。1曲目は知らない曲。なんかえりぷぅが太ったように見えた。衣装の色のせいなのかなぁ。最後にサマードリームやってくれた。この曲好きなんだよな。

わーすた。チョコびーむ、Just be yourself、いぬねこ。青春真っ盛り、Wonderful World、ちいさなちいさな。視界よかったから久々に撮影しようかなとおもったけど、撮ってるとコールとかができないのがイマイチ。すぐに止めちゃったw。直近シングル曲ないと、ここまでシンプルに豪華にできるんだなぁなんて。

アイルネ。白一色の衣装。前より激しくなった印象。YOUしか響かないとか、おっさんだなぁなんて。

わーすた特典会へ。みりてことリリちゃまは「あ!」て感じの反応。最近行ってなかったからな(苦笑)。りりちゃまは「見えた?」てなんか気にしてた。はーちんには卒業おめでと!て。これからも神戸から通うそうです。

会場戻ったら、チキパはTactics終わり。くそ、見たかったな。衣装はパジャマから制服っぽい感じ+パーカーのものに代わってた。新曲もロックな感じ。チキパはもうちょいエレクトロ寄りの曲ほうが好きなんだけどな。

 

13時始まりで20時くらいまで。結構なボリュームのライブで、十分楽しめました。疲れちゃったけど(苦笑)


2018-03-18

_ 朝。

昨日、22時に寝落ちして24時過ぎに目を覚ましてから4時近くまで眠れずにうだうだと。いったん寝て、5時半くらいに起きて活動開始。6時半くらいに家を出て新幹線で仙台へ。

_ お昼ご飯。

知人に教えてもらった幸愛ちゃんのおばあちゃんがやってる中華料理屋へ。いわゆる大衆中華料理屋。

頼んだのはトンローポー定食、餃子、ミニラーメン、ビール。頼み過ぎです(苦笑)。せっかくだから色々食べてみたかったんだよね。ラーメンは普通すぎた(笑)。トンローポーは世の中のものとは違って、もやしとゆで豚にトマトソースがかかってるもの。味が薄いというか、トマトの味しかしない感じだった。もう少し味付けを工夫すると美味しいかも?とおもったのでした。

_ [EVENT] pax puella2周年ライブ 1部@仙台SpaceZero

満員の会場。客の割合はパクス:東北産で6:4って感じかね。そこまで東北産の客が多い感じでもなかった。

東北産。ジャージ衣装。8人そろってるの、久しぶりかも。セットリスト。Papa、妄想方程式、頑張ってる途中、トラベル、天下一品、いただきランチャー。カッコイイ曲で固めてきた感じ。おちゃらけは合わない、と思ったのかな。いや、かっこよかった。

パクス。衣装は今日のTシャツにセーラーの襟を付けた感じ。セットリスト(覚えてる範囲で)。1!2!3!、ヒマワリと星屑、STAR、冬のヒミツ、PAX ~It's so wonderful day~、 Speed of love、アメノバカ、青・蒼・碧、DDDD、諦めないで、2 the sky、小さなこの手で。アンコールでリングを駆けろ!(東北産とのコラボ)

東北産が悪かったわけではないけど、それ以上の素晴らしい出来。パクスだって5人でしばらくやってなかったんだよね? メンバー全員のダンスがダイナミックになった気がした。菜々実ちゃんはさらにスターのオーラを纏った感じ。手足が長いから動きの一つ一つがすごく絵になる。ほかのメンバーも活き活きとしてて。いや、すごいよこれ。

女子流、ドロシーのコラボももう本家に負けてないよね、って思う感じ。特にドロシーの曲は客が歓喜してた(そりゃそうだ)。思ってたより曲数やってくれたし、文句のないライブでした。

アンコールで東北産も登場。美海ちゃんから菜々実ちゃんに質問ってんでお!と思ったらラーメンは最近いつ食べたかとか(先週)、芋煮は醤油派?味噌派?とか(醤油派)とか。あんなに緊張してた美海ちゃん見たの初めてかもしれない。あんな破壊兵器を黙らせるとか菜々実ちゃんすごすぎです(苦笑)。で、最後にリングに駆けろ。東北産メンバーもちゃんと歌ってて。や~、あるかな~?とおもいつつもあんまり期待してなかっただけにホントに嬉しかったのでした。

パクスと握手会(東北産の特典会はなくてある意味よかったかな)。ホントに今日のライブよかったとか、あんまり気の利いた事言えなかった。

 

弾丸遠征だったけど。コスパ悪すぎな遠征だけど(苦笑)。それでも行った価値を十分感じるライブでした。これからもこの2組が切磋琢磨して上のステージを目指してほしいな、なんて思ったのでした。

_ [CD] 本日購入のCD

パクスのCD。

_ [EVENT] PartyRocketGTリリースイベント@タワレコ渋谷

仙台発15:40くらいのやまびこで東京へ。自由席だったけど途中で満席。渋谷には18:20すぎに到着。始まるころにはエリアは満員。ぎゅうぎゅうではないけど、こんだけ来てくれて嬉しい限り。

セトリ。It 's gonna be alright!!、NON STOP ROCK、Have a nice party、ゼロイチ、Dream on, Dreamers、IRON HEART、セツナソラ。徐々にコールも固まってきたかな。もう少し時間ほしい感じではあるけど。最終回はそれなりに盛り上がってたと思う。

特典会。ジャケサインで終わらせるつもりだったけど、みんな髪型を工夫してきてたので、全員チェキ&サインに変更。なぜここで積むかね.....

_ のみ。

ヲタク15人くらいで。新しいメンツいたけど名前も聞かずにしゃべってた(><)


2019-03-18

_ おしごと。

他のチームに比べるよ問題いっぱいで。なんでウチはこうなるんだろうね、って思う。おいらの仕切りが悪いから、って言えばそれまでなんだけど。

やるべき問題の克服もまだできていない。明日からエンジンかけないといけない。はぁ。

22時過ぎに退社。これくらいで帰りたいもんだ、


2020-03-18

_ おしごと。

まぁぼちぼち、かね。展開しようと思ってた資料、1名キーマンがお休みだったので見送り。

今のうちに次の準備をするべきなんだろうけど...ちょっと回ってない感じ。

21時過ぎに退社

_


2021-03-18

_ おしごと。

8時出勤は出来るものの、寝不足からなのかちょっと頭痛。

まあ平穏に進む1日。進捗会議も特に問題なし。てか、今後の案件のスケジュール組みなおしは必要なんだけど。

で、相変わらず後続プロジェクトのフォローをすると問題が出てくる。だから、ヒアリングする前に報告しろや、って気分。

夜には自分たちで解決できない環境の問題。客に連絡をとらせたら、どこに聞けばいいかわからない、って。マジでバカじゃないの?

そんなこんなの解決を図ってたら23時過ぎ。


2022-03-18

_ おしごと。

会社PCにJavaインストール。やる気のないときにプログラムを作ることに。

来週はいくつかまじめにやらないと。

午後はSONYからgoogleに行った人の講演会。すこし楽しみにしてたけど、自慢話ばっかでつまらなかった。

_ 車検オシマイ。

6万5千円くらい。まぁそれくらいなのかね。多分これから毎年それくらいってことかな。


2023-03-18

_ 朝。

リビングで寝落ち。4時くらいに目を覚ます。布団敷いてないからめんどくさくて、そのまんま寝てた。

来週木曜日に賭けて、どういうふうに動くかなぁとぼーっと考えながら。月曜朝の早起きはつらいかなぁとおもって、月曜日まで東京にいることに。

6時20分のバスで東京へ。この時間でも潮来ではほぼ満席。

_ たっちあんどごー、のはずが...

いったん東中野の家へ。荷物詰め替えてすぐに出発...と思ってたら、カメラのグッズが入ったポーチが見つからない。あれ?って感じ。めちゃくちゃ重要なものhが入ってるわけではないけど、パティロケのポーチだからなくすのは惜しい感じ。

現地着は販売開始ちょいまえ。天気のせいもあるのか、そこまでの長蛇の列でもなかった。14K分購入。

_ [EVENT]スタプラ研究生 フリーライブイベント@ららぽーと立飛 1部

入場は90番台ということで最後のほう。雨降ってたから、待ち時間は短くなるからそれはそれで悪くない。

制服っぽい衣装で登場。11人は多いな(笑)。セットリスト。ダイビング、最強パレパレード、すきっ!、We Are STAR。伝統感?ありつつ、とき宣いれてくるのは今風、か。感じたのは、2011年とか12年にあった、ピュアさと若さって感じ。クオリティは必ずしも高くはないけど、楽しそうにやってるのがなにより。そういう感覚で見れるアイドルも久しぶりだ。

特典会。1人3秒という仕切りでの全員トーク。シート挟んでの会話だから超え大きくなるし、隣がうるさいし(苦笑)。2枚買っちゃたけど、1周でいいやって感じ。

ランダム2ショット。るり、もあな、みうみ、ゆう。まあまあ悪くない引きでした。

_ [EVENT]スタプラ研究生 フリーライブイベント@ららぽーと立飛 2部

3列目。まぁ後ろでもあんまり変わらない。

衣装は少しアレンジしてる娘もいる感じ。セットリスト。ダイビング、すきっ!、最強パレパレード、We Are STAR。まぁ曲が変わらないのは仕方ないか。

2ショットは、みう、みうみ。宮沢友ちゃん撮れなかったのは残念だった....。

_ のみ。

ヲタクとちょっと、と言ってたけど、結局3時間くらい飲んでた?


2024-03-18

_ おしごと。

来期の進め方がふわふわしててややこしい。や、自分で決めてやればいいだけなんだけど。変に協調性とか考えるからおかしな感じになってるわけで。ただ、おいらの暴走で部下を困らせるのはよくないよねぇ、とかとも思う。

そんな感じで新しい資料作りというよりは、期末の整理、って感じなことばかりやってる。はぁ。

19時半くらいでおしまい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools