ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-03-27

_ オリコンデイリーチャート

B'z 1位から11位独占ですか。スキはスキなんだが、そこまで人気があると思うとなんかヒイてしまうところがある(苦笑)。浜崎あゆみのときは買った(だってREMIX入ってたからね)けど、今回はあまり買う気も起こらなかった。ところでBAD COMMUNICATION以前は封印?(CDシングルでは出てないのかな?)

_ あっちねぇ......

もう少しいいネーミング、思い付かないものでしょうか? おいら、この娘をみてるとなぁんかAVギャルを思い浮かべてしまうんですけど、オヤジの証拠でしょうか!?(爆) とりあえず、歌を聴いてみるまでは評価は控えようか。

_ すかーと。

似合う女の子がいれば、ね(笑)>白蛇さん

_ ミニモニ。の新曲

とうとう矢口から高橋愛にチェンジした模様。さぁて、買うのか、オイラ(爆)

_ 名古屋出張。

無事帰宅。行った先は矢場町経由(笑)日本でイチバン稼いでる会社の系列会社。なのに、矢場とんもきしめんも食べられませんでした。一通りシゴト終了後、誘われるがまま名古屋駅そばの鶴八(名古屋の方々にはわかるか?)という飲み屋で手羽先やらどて煮込みやらみそ串カツやら食べたのであった(^^)。

名古屋21:06のひかり号で鶴見線の終電に間に合うことがわかったのは収穫。


2004-03-27

_ [EVENT] 久々なアイドルづくしな一日。

まずは吉井怜ちゃん。開始15分前くらいに行きましたけどね、ぜんぜん人がいません(哀)。知り合いに70番台の整理券に替えてもらって、並ぶ。

まずはくじをひきまして....一冊しか買ってなかったのですがね、サイン入りポラ当たりました。無心の勝利でしょうか、久々に本命(笑)で当たりをひいた気がする。怜ちゃんには、ゴアイサツと「TVとかで見れるのを楽しみにしてますね〜」....話すことを考えてない(苦笑)。特に圧されるわけでもなく、いくらでも話せたのでしょうがネタがないことには始まらない。

最初はもう一冊くらい買おうと思ってましたがポラひいちゃったら、満足してしまいました(^^;)

その後、新宿に移動して、金井さんと合流してみんなで茶して時間つぶしてました(^^)

_ [avex] dreamミュージカル

前売は明日の昼を買ってあるのですが、舞台って2回くらいは見た方がいいかな?とは思っていて、当日が余ってたら...と思って行きました。後ろの方ですが、ありまして入りました。

グッズは、とりあえずDVDマガジンとトレーディングPHOTO15枚購入。DVDマガジンは会場特典を狙ってて買ってませんでした(^^)。これは正解で生写真8枚セットがついてきました。トレーディングPHOTO、まあ絵理恵ちゃんが結構あったので満足......したかったんだけどねぇ、 阿井莉沙と山本紗也加が一枚もないっ。ちょっと心残りがあったのであと10枚追加しました。いかん、収集癖が(苦笑)。なんとなく明日も追加購入しそうな気分(^^;)

さて肝心の舞台。詳細は明日まで伏せときます。友人には否定されましたが、おいら的にはEVAの(後半の精神葛藤描写の)焼き直し?にも感じました。歌はハモリが多かったり、それぞれのソロがあったりして、まあまあ満足。紗也加を完全ソロで歌わせると思ったほどうまくなかったのは、意外。

_ れす。

8番は売り切れてました。ってそんなに金持って行ってない(苦笑)。パンフはないですね。ストラップは明日買いますね。あと、トレーディングPHOTOをてきとーに選ばせてあげるので売ったげます(笑)>きぼーしゃさん。

TMのアルバムの感想はどうかな?>眠猫さん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まちぶ [こんばんは、dream初心者です。 僕はミュージカル行けないので、本日派遣を出しました(コラコラ) PHOTO10枚..]

_ 眠猫 […う〜ん。正にアルバムタイトル通りの印象でした。(^^;)]


2006-03-27

_ 成田。

びみょーに混んでる。チェックインカウンターのヒトは春休みだから...といってたけど、ファーストクラスのチェックインにはそういうヒトはいないと思うのですが??

とりあえず、飛行機は空いてるらしい。

_ オシゴト

一応、議事進行だけのつもりだったんだけど、結果的に一番喋ってたような気がする.....

こうして毎度ドツボにはまってくんだよな。

_

マッサージ。足ツボ一時間、全身1時間。足ツボがいつもの数倍痛い。やっぱり、昔は毎月何回も通ってたからなぁ、継続しないとダメなんだと感じた。

今日はさらに「活削」というものを同行した中国人の後輩に薦められてチャレンジ。これは背中をプラスティックの板の縁でこする、というもの。老廃物が溜まってると赤くなるみたい。おいらはちょこっとだけ赤くなっただけ。後輩は一面真っ赤。まだ健康なほうなのかな、おいら。

結局、行きたかったバーはあきらめた。今度はいつ上海に行けることやら。


2007-03-27

_ 今日は23時でお帰り。

もうちょっと早く帰りたかったんだけどねぇ、やり残したことが気になってヒトシゴト。

明日はカンヅメ状態で集中レビュー。うまく話がまとまればよいけど.......


2008-03-27

_ 成果面談。

かれこれ1時間、課長と話した。

まぁ、おいらの愚痴というか、色んな思いを喋った感じ。今のプロジェクトの反省、問題点、今の部署の問題点、考えてること諸々。おいらが抱いている危機感をどれだけの人間が持ってるのだろうかな?

ちなみに自己評価は目標未逹で提出。ボーナスが落ちるなら、それもよし。出来てもないことを出来てるように言うほど厚顔無恥な生き方はしたくないのだ。

_ 新人たちの成果発表会。

去年入社の連中の成果発表会。本部長からうちのプロジェクトに研修にきてた連中への質問は「大変なプロジェクトだけどどう思うか?」と。これに対して新人連中は「忙しいけど何故か笑い声が絶えない」とか「にぎやか」とかいう答え。この発言を上の連中はどう受け取ったんだろうか......??

まぁ確かにどうかしてるプロジェクトの割には(一部を除いて)作業分担の線引きでの諍いはあんまり無いのだ。

_ 24:15帰宅。

月曜火曜以外は電車で帰るように、という課長指示?もありいのキリもよかったので23:00くらいに退社。せめてこの生活だよなぁ.....

一方で日曜の出勤は確定。オエライサン達の中でのプロジェクト対策会議。


2009-03-27

_ おしごと。

連日のぷちトラブル。なんだか呪われてるよなぁ(T_T)。

午后、4月からの異動先の部長からのお話。次のシゴトが正式に決まった。なんで前の部署の連中が知ってたか理由が分かった。今の担当がおいらの前の課長のダンナだった(笑)。

4月からは損保系のオシゴトになる。別のお客だけど、まぁリベンジってことで。

9:40出社、22:20退社。

_ 明日は.....

5:30から立会いなのだ。早く寝ないと。


2010-03-27

_ 大阪。

ちょっと早めに移動。なんばの漫喫で4時間ほど漫画を読む。

読んだのは、のだめの19巻以降、おおきく振りかぶっての5巻くらいまでとちょっとトバして数巻。たまにはこういう時間の潰し方も悪くないな。

そんなかんじでおお振りはまだ残りがたくさんあるので、近日中に続きをよまなくてわ。

_ [EVENT][BRIGHT] BRIGHT 4th LIVE Real@なんばHatch

会場が広いのでどうかな?と思ってたけど、杞憂に終わった。A番号だけで300番。全部で500以上は入ったかな。ちょこっとだけ前のほうにつっこんで5列めくらい。

セットリストは東京と同じ(ちょっと間違ってたので直しておきました^^;)。MCの違いはMI-MIのなんばHatchコールがあった(見事に?滑ったけどw)のと、地理には必要以上触れなかったことか(苦笑)。あと、NAGIがなぜか「アコースティック」というべきところを何度も「アカペラ」と言っちゃうとか。

パフォーマンスは基本的に文句なし。強いて(ホントに強いて)言うなら、東京よりステージが広かったから、もう少し広がってダンスをしてもいいんじゃないかな、と思った場面もあった。

2回なんてあっという間。これでオシマイなんてモッタイナイLIVEでした。次は4/11。これもタワレコ地下だから今までのインストアとはちょっと違うLiveを魅せてもらえることにちょっと期待しとこ。

_ 帰路。

ちょっと時間を勘違い。22:10の飛行機で21:00過ぎになんばを出ても余裕かな、と思ってたら全然そんなことなかった。夕飯も早々に切り上げて、21:00の南海の特急に乗って、どうにかセーフ。ラウンジでビールを飲む余裕はありませんでした(^^;)。今度から気をつけなければ。

いつも関空の最終便って満員な気がしたけど、今日はガラガラ。なんでかな?


2011-03-27

_ [EVENT] 140(イシマル)LIVE FINAL! 私立恵比寿中学@石丸電気

ちょっと遅れて開始。直前にやってたももクロはがっつりライブだった模様。やっぱ残念。

4列目中央くらいの座り席確保。メンバーのかけ声からオーバーチェア。これ、初めて聴いたかも。前山田作品な気がする。遊び心が感じられるぞ。

セットリスト。返してニーソックス、チャイム!、どしゃぶりリグレット、知らない曲(ダイビング?)、なにがなんでも、ティッシュ!、エビぞりダイアモンド、知らない曲(ワンラブ?)。エビ中はまだ知らない曲も多い。最初の2曲以外は曲名言ってくれなかったからなぁ、題名までよくわからん。返してニーソックスのイントロではメンバーがMIX打つ。どうなんだかなぁ。

新曲のティッシュ!。タイトルからして、何考えてるんだ?と思ったけど、歌詞はなんとも不思議な。花粉症の歌らしい(笑)。曲自体はアップテンポでタテノリな感じ。ま、少なくともメジャー展開とかする気はないだろうな(笑)

MCで意外と小学校卒業組が多いことを知る。なかには、え!?この娘小学生?って娘も(安本彩花とか松野莉奈。あいあいとひなたは相応w)。全体的に見てて思ったことは梨緒のソロパートが少ない。新曲で1パートのみ。超美少女なんだが、実はボンクラなのかなぁ。

退場時にハイタッチ会。美怜が募金箱を持ってるわけで。少しだけど募金しましたよ。あとはテンポよくハイタッチを(笑)。

えび中単独のイベントは初めて。もうちょっと振りとかコールを知ってたら楽しいのかなぁ、と思ったけど、やっぱりももクロの方が(まだ)クオリティは高いな、と思いましたね。

_ [EVENT][ももクロ] ももクロ チャリティー写真販売。

エビ中が終わって、降りてきたら既においらの整理番号は呼ばれてる。整理券の集合時間は15時過ぎなんだけど.....

メンバーは石丸Tシャツにピンクのパーカー。れにちゃん会計で夏菜子から写真を受け取る流れ。4/10頑張ってね、って位な感じだけ話し手おしまい。写真は2枚1セットで500円、一人5セットまで。で、バター禁止、と。微妙に面が割れてる気がするからなぁ(少なくともメンバーには面が割れてるw)、1周だけにしました(^^;)。写真、1枚はミライボウル衣装のもの(これは全部同じ)、過去の色んな写真。ま、いうなれば在庫一斉処分、というところ、か(苦笑)。ならば2枚ともそうしてくれてもよかったのだけどなぁ。他の人はサイン入りとかも当たっていたようです。

その後は知ってる人やらその場で初めて話すような人(笑)と写真交換。だいぶダブりも解消しました。

遅めの昼飯のあとも石丸付近でうだうだと。帰ろうかとも思ったけど17時すぎまで居たので最後まで居ることにしました。

18:00。最後の人が終わったところで、入り口のところで、ホントに一言だけメンバーからご挨拶。一番前に見ることが出来ました(^^)。

ライブを見たかったのが本音ではあるけど、ちょっとだけでもメンバーの元気なところを見ることが出来てなによりでした。次は4/10なのかなぁ.......。

_ 石丸。

今日でishimaru SOFT 本店も閉店。ソフトワンが閉店してからはここでのライブをやった。blogを見返すと.....最初はパラゴーなのかな? その後はperfume、ボンブラ、と。ここまでは2007年までの話。この次が2010/10のももクロ。で、最後はえび中、と。なんか不思議な並びだわ。

クローズでスタンディングで結構いい感じのライブ会場だったと思う。一応、アイドル人気も上がってるし、こういうハコがあると気軽にライブを見れていいんだけどなぁ、そういう意味ではちょっと残念。逆にイベントがなければココでCDを買う理由もない、というのも現実ではあるけど。

SOFT1から通して、ホントに色んなイベントでお世話になりました。さんきゅ。

_ ももクロチャリティー結果。

売り上げは218万1500円、と。1セット500円だから4363セット。基本、バターは出来てないはず(バターしたい人ほど面が割れてて出来ないw)で、周囲を見ると必ずしも5セット買ってる人ばかりではないようなので、1000人以上は居たとみていいな。バター禁止でも13:00から17:00過ぎまで列が殆ど途切れることがなかった。

なによりも(おいらを含めて)ヲタヲタしい輩ばかりでなく、普通の女子がたくさん来てることにオドロキ。なんかももクロのファン層の一段の広がりを感じたイベントでした。

AKBには到底及ばない話だけど、よかったな、って思うお話でした。


2012-03-27

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。今日も会議ばっかりな一日だったけど。会議室じゃなんにも前に進まないんだけどねぇ。

22時ちょい過ぎに退社。毎日、せめてこれくらいで帰りたいものです。

_ [ももクロ] ももクロ大冒険

http://www.momoclorpg.com/

テレ朝動画「ももクロChan」とももいろクローバーZの奥深き世界を旅するRPG体験型展示イベント「ももクロ大冒険~遥かなる紅白神殿~」開催!

 来場者は“勇者”となり、ももクロちゃんを旅の仲間に、ももクロ大冒険の世界に仕掛けられた様々なクエストを解き明かし、伝説の紅白神殿を目指す!

 ももクロChan番組内で扱った展示品の数々、未公開映像や、PV、ライブなどで使われた衣装、小道具、大道具などが大集合。ももクロちゃん本人による音声ガイドにより、より深くももクロ大冒険の世界を感じられる仕掛けがもりだくさん。

テレ朝が満を持してももクロコンテンツを出してきた。てか、ここまでやるか!?って感じ。ま、今年が一番稼ぎ時なんだろうなぁ。

ま、多分行きますよ(笑)。

_ 本日の日本酒。

画像の説明

千代菊。岐阜県のお酒。一本目も空けてないけど二本目へ。飲み比べ、と思うけど違いがよくわからん(苦笑)。さすがに一本目はにごり酒だから、それとの違いはわかるけど。この9本を全部飲むころには日本酒の違いがわかるようになるのかな?


2013-03-27

_ おしごと。

午前中は会議。進行をほかの人にゆずったけど、あんまりシゴトが減った気がしない。

午後からは....なんかマクロを作っては実行し、の繰り返しだった気がする。今週末の計画を作るためのマクロ。明日もこんな調子かなぁ?

_ [CD][TK] 本日購入のCD

globe EDM Sessions
globe EDM Sessionsglobe

avex trax 2013-03-27
売り上げランキング : 295


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2014-03-27

_ おしごと。

午前中は社内の会議。次の提案の幹部報告。

提案作成にぜんぜん参加できてないんだけど、結構なポジションに名前が入ってる(苦笑)。面白そうだし、やりがいのありそうな仕事だけど、取れるのかなぁ?

その後は部長と期末の面談。問題多かったけど、とりあえずどうにかなった感じなのかな。今の自分の悩みが立場に連動していないということに一番がっくり。どうしたものかな。

午後から職場へ。まぁどうにもうまくいかない。なんというか、工夫するという考えはないのかね?といいたくなる感じ。

今日中に終わらせる!とした仕事なので、徹夜で続行中。もう明るくなってるんだけど(><)。

_ TPDvsパティロケ

TPDのアイドル対バンのしょっぱながパティロケ。どうやって選んだのかなぁ?とちょっと不思議。そして、マウントレーニアのとなりでやる、ってのがね、おいら的にはスタートの地に戻ってきた感がある。

5月の連休中ってことで、遠征するかも悩んでいる時期だけど、こいつ優先で考える。


2015-03-27

_ おしごと。

朝からドタバタすることがわかってた一日。会議、来週の報告の準備の指示、問題に対するサジェッション、期末の面談。午後は新宿で納入トラブルのリカバリ。なんだかなぁ、て感じ。

なんやかんやで22時半くらいまで。どうにか月曜日にゴールを迎えることができそう、多分。

_ といいつつ。

休日の作業場においらはいけない、というね。なので、予定通り遊びます(><)。

明日は乙女Rockets。日曜は吉田凜音(行けたら)からあっとじゃむ。

ホントは少し仕事をやるつもりだったけど、肝心のPCを会社においてきちゃった(てへぺろ)。


2016-03-27

_ 朝。

相変わらず寝落ちからのの朝。6時過ぎに起床。

_ プール。

昨日行けなかった分。だいたい1000mくらい泳いだ。30分。1年前くらいは20分くらいで泳げたんだけどなぁ。

9時に行ったらさすがにガラガラ。やはりアサイチで行くようにしたいところ。

_ [EVENT] PartyRocketsGT定期公演@新宿RUIDO K4

40番くらいで入場。券は130くらい出てて。今までで一番多いんじゃないかな?って思った。

衣装は白衣装。セトリ。初恋ロケット、日常ドリーマー、好きすぎて生きるのがつらいよ、妄想Chu、虹色ジェット、MIRAIE、Revolution、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、弾丸ハイジャンプ、イマジンな愛の歌。アンコールでDream on Dreamers、Let's Go。

今日は全体的に堀尾生誕モード。スタンド花とかも出てた。

MC。ワンマンへの意気込み。なんだけど、史ちゃんが「3人の時より売れてない」って。え!?って感じ。明らかにあのときより勢いを感じるのに。泣きながら、ここで止まるわけに行かない、って。ヲタクって、客の数を集めるのは限界があるんだよね...正直歯がゆい。ななせ、ほりお、ひめかからすると今まで経験の無いサイズのハコ。どうにか成功させてあげたいよなぁ。

アンコールは堀尾コールで。最初に泣きじゃくった堀尾が一人で登場。この前も生誕やってるから、またやってくれるの?って感じで。DoDのサビではエメラルドグリーン?のサイリウム点灯。今まで見たことの無い感じのキレイな感じだった。再び堀尾号泣。終わった後にNANASEがタオルで堀尾の顔をぐしゃぐしゃにふいてるところがNANASEらしいな、って。ところで、最初にこんな生誕やっちゃってこの先大丈夫なんかいね?と思ったり。

今日はチェキ撮影から。堀尾が混むのはわかってたので、NANASEとHIMEKAへ。NANASEには生バンド顔合わせは?って聞いたらまだ、だって。おいらバンドやってたよ、って話したらビックリしてた。まぁそうか。

握手会で史ちゃんにGEMと夢アドのCDをあげた。GEMのCD見た瞬間、テンション変わったんですけど(苦笑)。まぁいいや。

 

 

BLAZEはメンバーだけじゃなくてスタッフにとっても重要なライブじゃないのかな、と思ってる。対バンでチケット売らないとか、まだまだやれることあると思うのに、と思う。あと3週間弱、やれることやってほしいなぁと思ったのでした。

_ 色々物色。

ザック。MILLETのKUMBUで8割方気持ちは固まっているものの、他にないのかな?って探してた。で、見つかったのが、またMILLETのKULA 40。こういうの、MILLETしか作ってないの?と思ったり。

KULAの方が一段と街なかで使う感じのもの。う~ん、決めかねる。

PC。ヨドバシにXPS13の高解像度モデルがあった。確かに写真がきれいにみえる。気持ち重いけど、体感は今のとそこまで変わらない。はてさてどうしたものか。

中古レンズ。SIGMAの70-200f2.8のが6万弱。LA-EA3では当然AFは利く。LA-EA1持って行けばよかったなぁと思ったのでした。今のf4とどれだけ画質が違うのか....

_ [EVENT] アイドルネッサンス アルバムリリースイベント@タワレコ錦糸町

17:30くらいに現地着。人多いわ。18時に始まる。理子ちゃんは喉の問題で歌えず。セットリスト。ベステンダンク、シャングリラ、ミラクルをキミとおこしたいんです、恋する感覚、ガリレオのショーケース。STILL LOVE HERを観たかったけど、それがなくても楽しいセトリ。

お見送り会ってことで、ライブ楽しかったよ~とか、STILL LOVE HER楽しみにしてるよ~みたいな感じで。

_ [CD] 本日購入のCD

アワー・ソングス
アワー・ソングスアイドルネッサンス

T-Palette Records 2016-03-21
売り上げランキング : 3592


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017-03-27

_ おしごと。

まぁぼちぼち、なのかなぁ。管理系のおしごとDAY。ただ、担当の成果物を見なきゃいけないと思って、心配な人のをフォローするとなかなか出てこない。出てきたら、グダグダなもの。なんなのこれ、って気分。厳しいことを言いたいわけでもないけど、なにも考えていない感じの資料なんだよね。そうすると、ついつい声を荒げてしまうわけで。おいらが悪いのかな......

で、お偉いさんと体制の話。なぁんか、自分じゃダメだ、って言われてる気分で。なんかやってられなくなってきたのでした。

_ 予想外のニーズ。

作成途中でtweetしたけど、予想外のリツイとファボ。いや、まだ肝心の2015年がないのだよ。

これは大急ぎで作らないとw


2018-03-27

_ おしごと。

顧客への報告からの終日中野。客からの宿題を一定対応。

なんせ面白くない日々。いったいどうしたもんかね。

_ のみ

2014年から付き合いのあるお客の壮行会。といっても、内輪でわいわい飲む感じ。こういう楽しめるメンバーで仕事したいね、って思ったのでした。

_ おしごと。

顧客への報告からの終日中野。客からの宿題を一定対応。

なんせ面白くない日々。いったいどうしたもんかね。

_ のみ

2014年から付き合いのあるお客の壮行会。といっても、内輪でわいわい飲む感じ。こういう楽しめるメンバーで仕事したいね、って思ったのでした。


2019-03-27

_ おしごと。

なんかね、前に進まない気分の日々。3松で工程が終わるのに山のようなバックログ。なんでこうなるんだろ。

社内もうまく立ち回れず。宿題が増えるばかり。

終電ちょい前に退社。


2020-03-27

_ ちょっと障害。

月曜日から日記書いてなかった。月曜火曜くらいは正直書くこともなくて書いてなかった感じ。

水曜日にサーバがおかしいことに気づく。色々調べていくと大規模ストレージが死んでた。HDDが一本死んだっぽい。いや、RAID5なんだから動いてくれ、と思ったけど、どうも復活の呪文を唱える必要があったっぽい。mdadm -Aってやつで再構築?的なことをやって復活。

なんだがホームページにアクセスができなくなってて。SSLがおかしくなったかなぁと思って、revokeして再インストールしたけどダメ(これはこれで汚かった設定をきれいに出来たからやった意味はあったけど)。そこから深い悩みに。

logを見てたら、access_logに"\x16\x03\x01\x02" という謎の文字列。どうもTLS通信を認識してくれてないっぽい。調べていったらSSL定義のvirtualhost定義にドメイン名を書いてはいけないっぽかった。なんで先週動いてたのかはわからないけど。

そんなこんなで復活。

_ おしごと。

なんかゆるゆるで。来月の立ち上げをしなきゃいけないけど、いまひとつペースが上がらない。こんなんではまずいんだけど。

月曜日になんとなく説明できる資料まで出来ておしまい。22時退社。

_ 世の中大変なことになってるわけで。

ここ数日でコロナ問題が一気に拡大。週頭はオリンピックの延期でひと騒ぎ。延期が決まったと同時に東京の感染者が増えるという、なんとも疑惑が深まる感じの展開。とはいえ、死者がそこまで多くないのも事実(これは隠せないらしい)。

で、東京神奈川埼玉千葉は外出自粛命令。おめあての数少ないアイドルイベントも軒並中止。ただ、個人的な幼時は決行することに。ここで1週間遅らせるとこの先の予定に支障がでてくる。

問題は来週。今週末で状況がよくなるとも思えず、平日も外出自粛、もしくは禁止になる可能性は否定できない。いったい世の中はどうなってしまうんだろう。


2021-03-27

_ 朝。

目覚ましかけてたつもりがかかってなかった。それでも6時に目が覚めてセーフ。前の日荷物作ってなかったので大急ぎで荷物を作る(結果、軽い忘れ物して2回家に戻るハメに。とはいえ、遅刻することなく映画館へ。

_ エヴァ。

とうとうおしまい。

終わったけど.....結局なんだったのかな?って思う終わり方。宗教観、家族観をSF的に表現した結果、ってことなのかな??

前半はなにもしないシンジと守られたエリアで過ごす(ホントに戦後復興期のような生活様式と一部の先端テクノロジーが併存する社会。でも、これって今後大災害のあとの様相を示してる気がした)。レイはなにか人間らしさを手に入れだす。アスカは村にはいられない存在。シンジの同級生がみんな14歳年を重ねてる設定。

中盤は艦隊戦。槍が何本も出てきてもうよくわかんない。南極のセカンドインパクトが起きた地下を目指す。そこで父親(すでに不死身)がエヴァに乗って人類補完計画の最後の仕上げをやろうとする。そこにシンジが初号機に乗って対決。まぁそもそもよくわからない空間での戦いではあったけど、回想と入り混じったさらによくわからないものに。

最後はマリちゃんがエヴァを融合していって、何かの力を得る。その過程でアスカもクローンであったような描写も。で、

人類補完計画で言ってることは、表向きは共産主義じゃんって思った。実態の共産主義は人間のエゴがあるから本当の平等な社会なんてできないけど、魂が一つになればそれができる、と。ちょっと面白かった。

 

上映前にエヴァンゲリオンをWikiで調べたら、キリスト教の福音書のことらしい。そういう意味じゃ、この時代、ヲタクに対する福音書ってことだったのかな。

_ 秋葉原で買い物。

V50(シンセ)を復活させるためにボタン電池を付け替えるための改造部品を購入。果たしてうまくできるか??

_ [EVENT]わーすた6周年ライブ。

席は10列目だけど5列つぶしてるっぽいので実質5列目。こんなに近くでみるの、久しぶりだね。

セットリスト。萌ってかエモ、デデスパポン!、最上級ぱらどっくす、グレープフルーツムーン、好きな人とか居ますか(奈々聖、瑠香)、べちょべちょパンケーキ(はーちん、りりか、みりてこ)、清濁合わせていただくにゃー、Congrats!、ねぇ愛してみて、TOXICAT、ZiliZiliLove、Do on Do ~坊ちゃん一緒に踊りゃんせ~、KIRA KIRA ホログラム、SHINING FLOWER、遮二無二生きる!、春花火、約束だから。

アンコール。ハロー to the world、いぬねこ。青春真っ盛り。

いつものバンド構成。シンプルだけどいい感じのバンド。ベースは全編指弾きだったのかな?

衣装替え多め。なんか昔のアイドルのライブのようだった。LEDが3分割されてて、分かれてたりくっついたりで色々な構成。曲によってはステージが2段構成になったり。

萌ってかエモ始まり。かっこいい曲にちょっとおちゃめな振り付けだった。

瑠香と奈々聖では好きな人とか居ますかを。元々歌が上手かったところに感情の入れ方が上手くなった感じがした。2人の動きとLEDがシンクロして残像が残るようなイメージが。色々計算された作りだなって。

残りの3人はべちょべちょパンケーキ?を。これもLEDでセリフ調の吹き出しが。

清濁あわせていただくにゃーは、LEDのバックがかっこよかった。てか、この曲が今のわーすたの象徴曲だなって。ロックな感じの楽曲にかわいめの歌詞がのって、カワイイ振り。

1曲だけわかんない曲があった、和風な感じのバックトラックで、EDMのようにサビはダンス。わーすたのダンススキルが全面にでてくるような感じの曲だった。

本編最期が約束だから。この曲は初期のわーすたで一番好きな曲だったけど、あんまりライブでやらないイメージだった。バンドにぴったり会うし、このタイミングで聴けたのは感無量だった。

 

わーすたはもういいかな?と思った時期もまあまああったけど、これからもわーすた観たいなって思うライブだった。これだけいいライブをやって、まだ観たかった曲があるほど楽曲がそろってきた。さらにいえば、おふざけ調(多分この辺で嫌になった時期?)の曲はほとんどなし。これからもこの方向でやっていってほしいな、って思うライブでした。

FC解約しようと思ってたけど、どうしようかねぇ。

_ 鹿島へ

17時20分のバス。半分埋まってる感じで、残りの人は次のバスを待ってた。

家に着いたのは20時すぎ。すぐに日向坂をつける。本編で観れたのは青春の馬、JOYFUL LOVE。さて、明日にかけてゆっくり見ますかね。


2022-03-27

_ 午前中はおしごと。

ちょっとやり残した気になることがあったので、お仕事。

昼飯は小滝橋のスーパーで気になってたカレー。なんでか本格的インドカレー風なものとナンとか売ってるわけで。ちゃんとしたカレーでした。

14時くらいに移動開始。

_ [EVENT]いぎなり東北産 ミニアルバムリリースイベント

15時ちょい前に着いたけど結構な列。進み方もゆっくり。

話すことを考えてたけど、半分くらいしかできなかった。時間がなかったというより、おいらがしゃべることトバしてしまった。

カメラもちょっとズームにして他の失敗。今日のスタッフは慣れてた人だから、余計なことしなきゃよかった.....

なんか心残りもあるけど、真珠ちゃんとはアイコンタクトできた(深夜特急の歌いだしがよかったよ、って話からの流れ)からよしとするか。

_ 鹿島へ。

16:20のバス。移動する人は増えたなぁと思う。まだ元に戻すほどでもないんだろうけど。

買い物して19時過ぎに帰宅。やっぱこっちの家のほうが落ち着く。


2023-03-27

_ 朝。

4時起き。前日は23時半くらいに寝て、そこさくの途中で起きて、また寝て、ひなあい終わって起きて...でも4時に起きた。

4時半に出ればいいよね、って思ってひなあい見て時間ギリギリに出発。これが仇になって。駅まで行ったところで、財布を忘れたことに気づく。1日だけなら、財布なくてもなんとかなるけど、飲み会とかあるんだよな...と思って、取りに帰ることに。

5時20分のバスで移動。7時半に着けば定時ギリギリかな...と思ってたら、行徳あたりから辰巳まで渋滞。どうにもならんな、って感じ。東京駅8時到着。

_ おしごと。

家に行ってダッシュで出社。9時15分くらいに到着。10時まで打合せなくて助かった。

10時からはいつものような打合せの連続。年度末の締めって感じ。

午後は発表の立会い。1月からの途中参加でなんだかよくわかんない感じで。さらに、その裏で新しいPCのセットアップとかやってて(苦笑)。結果、なんにも頭に残ってない半日でした(><)

てかね、そもそもやってることに賛同してないからね、ってところはあるんだけど。

19時くらいまで細々した仕事やってオシマイ。


2024-03-27

_ 出社。

なんか曜日感覚がなくなってる。んー。

いくつか打合せやってるけど、来期は業績厳しそうだなぁなんて。どうにもこうにも、って気分。営業活動をガンガンやらないといけないのかねぇ。

期末評価をまとめて19時過ぎにおしまい。

ちょっと嫌なことがあって。まぁどうなってもいいやって気分が強くなってる。色々混乱に落としてやる、っていう感じ。

_ MV公開。

なぁんかなぁ、まりぃが選抜落ちしてこっちのモチベーションがどっかいってる感じ。そういうもんなのかねぇ、とか。選抜制になるとどうしても選抜メンバーの露出が増える。そうすると選ばれないメンバーは一段と目立たなくなることが怖い。特に新3期生はすごく干されてる感じ。最近は4期生も外番組にでるようになって。必然的に3期生の露出が相対的に減る感じ。そういうのもなんかきになってるのかなぁ、をれ。

選抜制導入は仕方ないところはあるとは思うけど。TV出演は選抜メンバーでやるとして、MVとかは全員出るとか、他の坂道との差別化を少し取り込んでもよかったんじゃないか?とか思ったり。もちろん、アンダーメンバー曲のMVもあるとは信じてるけど。んー。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools