ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-04-02

_ なんもないまま1日終了。

メボシイCDもなく、昔の職場の連中に飲みに誘われ、フラフラと着いていってしまったのでした。う〜、シゴト、全部終っていないのだが(苦笑)

_ 白蛇さんへ

エンセンはエンセンで出てます。な〜にをやりたいんだかゼンゼンわかりませんね。

_ 不運なシングルチャート。

B'zがわけわかんないCDの発売をしなければなっち妹はBEST5に入ってニュースになったんだろうなぁ〜。逆に新譜はB'zとコレだけ。他はみんな回避??

これに比べてアルバムのチャートは....day after tomorrowの3位は立派、だけどglobeは17位ですか.....。枚数もダメダメだし、ランク的にもくずより下ですよ!? 宣伝不足とはいえなぁ......(ため息)


2004-04-02

_ 今日は

名古屋日帰り出張。打合せは2時間ちょい。移動時間の方がはるかに長い(笑)。行きは500系新幹線に初めて乗った。

それにしても、こういう時にはHDDプレーヤーは死ぬほど便利だ。

_ [PC] 本日の散財

帰り、横浜に寄ってドスパラでUSBディスクドライブユニットと160GBディスクを購入。ヨドバシで買うより2000円以上安い気がしたので。こいつは、バックアップ用のUSBディスクとして使います。

ということで、早速バックアップ中なのです。今日一杯はかかるかな〜

_ [FOODS] 矢場とん。

銀座にできたようです。一緒に行った人と昼飯なににしますかね〜、って話で味噌カツしか浮かばない(苦笑)。で、矢場とんへ。そしたら、そんなチラシがはってありました。

_ [あやや] 一日署長

見に行けた人は幸せですね〜。それにしても日経にも載るとわ。あやや、おそるべし。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [味噌煮込みか。きしめん食べないかんがや(笑)]

_ 白蛇 [味噌煮込みか、きしめん食べないかんがや(笑) と書きたかった。。。。_| ̄|○]

_ Kamy [白蛇さんの、目の錯覚か、同じ文章にしか見えないんですが、、、(苦笑) さぁさぁ、気合入れてスタジアムに行くぞぉ〜!!..]

_ Kamy [。と、なのね(^^;)失礼しました]

_ 眠猫 [名古屋に遊びに行ったときに何度か食べてます。>矢場とん 現地に行ったら食べようという気が起こるのですが…(^^;)(..]


2005-04-02

_ [パラゴー][EVENT] 東京国際アニメフェア

まずは昼のメインステージ。パラゴーはfaraway、ドリはそよ風の調べ、storyの2曲でした。かよあいも1曲。天野クンは仮面ライダーの挿入歌を歌いました。思ったより天野クンヲタはいなかった気がします。最後にライダーチップスのボーカルだったRickyという人が出た途端、総立ち(はオーバーだけど2/3は立った、でしょう)。え....このヒト、そんなに人気あるの? 終ってみれば2曲歌ったのはドリだけでしたね。あと、紗也加は髪型変ってました。前の方がよかったような?

16:00からはパラゴー@avexブース。CDを買って優先エリアで見ました(CDはすぐに友人にあげちゃったけどw)。2.5列目って感じ? でも1列目はステージカブリツキなので、むちゃくちゃ近かったです。

セットリストは、最初はダンス(これが結構長くて、かっちょよかったです)、Party Night、Faraway、新曲Real Love、ZETTAI。こんな感じだったかな。新曲もアップテンポ、電子的な音(^^)でおいら好みな仕上がりです。ステージから1mも離れていないところで見ているわけで、振り付けのキックはホントに目の前まで来る感じだし、メンバーが汗だくで演ってるのも感じられ、臨場感あふれるいいライブでした。

パラゴーが歌ってるのを見たのは実は今日が初めて。踊って、歌えて、タバモノで(笑)、なによりも本人達が楽しそうだったのが、見ているこっちも楽しい気分になれました。あ〜、なんで来週のLIVEに出ないかな。

今回の反省。次はもっと左サイドに行こう。聖后ちゃんメアテなおいら(笑)

最後に松竹のブースでZの前売券、ポスター付きを買って帰宅。

_ れす。

まぁね、本人としては何等納得できてないシゴトですからね。既に気分の面ではしょうもない状態ですw>眠猫さん。

_ セットリストと感想追記。

4/1の日記参照。完全に他力本願(_◯_)

_ 重なるときは重なるもの。

4/23。パラゴーは船橋ららぽーと。えぇい、なぜにおいらが大阪に行こうとするとコッチにくるかな?(苦笑)。それもイベント情報を見てる限り、関東でLIVE演るのはココだけっぽい予感。あとはavex本社....抽選なんてハードル高いです。大体、4/16は会社の連中がウチに来るかもしれないし....

とりあえず、イシマルの整理券は手に入れるよう頑張りましょう。

ちなみに今考えてる案。

案1:ららぽーと⇒赤まむし興行
案2:大阪に行ってmihimaruGTを観賞。
案3:mihimaruGTを見て1泊、24日は京都でパラゴー
......金と体力とシゴトの状況を無視すれば案3でいきたいところなのですが....(苦笑)

2006-04-02

_ フツカヨイ

飲みすぎ(苦笑)。2人で焼酎1本半空けてるもんな......

_ 自治会、ラス前のお役目。

総会資料の準備。なんだが、会長のダンドリがちょーワルスギ。年配(本人曰く定年間近とかと言ってた)なだけど、先のことが全然見えていなさすぎ。自分の会社のそういう年の人には居ないタイプなので、そういう意味ではいい社会勉強にはなったと思いますね。ウチらが抜けた後の運営にはとっても不安は残りますけど。

_ [EVENT][パラゴー][SweetS][dream][avex] Girl'S BOX@横浜Blitz

相変わらず入場の段取、悪い。なんか今日一日そんなんばっか(笑)。

一番前のブロックがプレミアチケットのエリアで席あり。立ちの2列目くらいの場所を確保できました。まぁ、始まっちゃえば前も立つのであんまり意味はありません。

オープニングアクトはavex artist academyの生徒3人。ちゃんとオリジナル曲(これがまたavexらしい曲。笑)を一人1曲ずつメインで歌いました。以降、出演順もセットリストもかなり怪しいです。出演者、多すぎ(笑)。

星井七瀬。なんと4ピースのバンド。女の子BANDでしたが、しっかりとした演奏でしたよ。この構成でパーマパビリオンは出来るのか?と考えてましたが、それは無し。これが星井七瀬の色になるなら、よいかなと思います。

vivace。一年前と同じ曲を2曲。

斉藤未知。2曲。

ハレンチ☆パンチ。3曲、くらいかな? 新曲はバスドラ4ツ打ちでおいらの好きな曲調です。だけど、ハレパンもこういう曲やっちゃったら特長が無くなるとおもうんだけど。

かよあい。3曲。最後の曲で衣裳チェンジをするのはさすが。

Baby-B。ヒップホップ調のユニット。バックに男性ダンサー付き。2曲。曲はまあまあ。ビデオではいい感じだったけど、生では声が出てない。

perfume。 3曲か4曲。最新のはずのリニアモータガールはやらなかった。それでも客をノセるだけの楽曲を持ってるのはさすが。Tシャツ(3人とも色違い)に白のミニスカというシンプルな衣裳でしたけど、可愛くまとまってました。

桃。よくわからん。年令も不明(20時すぎでも出て来たけど高校生には見えない...)。まあ、純粋なアイドル路線、なのかな? 最後に歌ったのが「Faraway」というタイトルだったのですが、タイトルコールの時に会場がざわつきました、とさ(笑)。

パラゴー。アルバムのintroで登場。Real Love、Dear my Friend、ZETTAI、Faraway。MCは殆ど無し。自己紹介もなし。あっと言う間だった感じもするけど、満足できる内容でした。綾香ちゃんは髪をストレートに。結構イケてます。

SEED。3曲。1年前とは比べ物にならない位、成長してる。曲もおいら好みのせいもあるけど、パフォーマンスもよい。九州まで見にいっちゃおうかな(笑)。多分、1曲目の「リフレクション」が全国デビューの曲だと思うけど、発売が楽しみです。

長澤奈央。2曲+メドレー。ラブボディは本編のあとに続きがありました。この娘も一年前は全編口パ(ryだったことを考えるとパフォーマンスも成長してます。

dream。Lost soul、Believe in you、Holy Love、Yourself。ドリもMC少め。こういうLIVEだと楽しい。Girl's BOXでのドリのパフォーマンスの中では一番よかったのではないだろうか。

SweetS。(LIVEの時のオープニング)〜EARTH SHIP、resistance、暑中お見舞い申し上げます、Bitter Sweets、ミエナイツバサ、Never Ending Story。ショートバージョンだったりした曲もあったけど、かなり押しこんだセットリスト。限られた時間の中で多くの曲を聴かせたい、という努力の跡は感じられます。とはいえ、聴きたい曲はまだまだあって、これじゃあ物足りないですよ。ネバエンを聴けるのもこれが最後なのかなぁ、と思うとちょっと涙ぐんでしまいましたね.....

で、SweetSが最後に挨拶をしてると他の出演者が入って来る(パラゴーだけなぜかいない。なぜ?)。佳奈が「し〜」ってやってるので内緒なんだなぁ、と。そして。全員でoursong 〜別れの詩〜を歌う。5人とも泣いてぐちゃぐちゃ。なんか。ホントに終りなんだなぁ、と。MIORIを元気づけてる優ちゃんが印象的でした。

そのあとに長澤、ドリ、SweetSの抽選会だったのですけど....構成、もうちょっとどうにかならなかったのかな? 感動的なフィナーレの後にプレゼント抽選と告知っていうのもねぇ。

_ [SweetS] 終らない物語。

小さなこの胸に できるだけ大きな夢を
抱きしめて 生きていきたいと思う
たとえば 届かない
遙か彼方の場所にあるくらいでもいい
それが生きるシルシになると思う
だから これから探しにいこう!

小さなこの胸は 限りなく大きな愛に
包まれて 生まれて来たんだと思う
誰かを スキになる
そんな自然な想い 繋いでいければ
きっとたどり着けるはずだと思う
だから 自分を信じたいよ

SweetSはLove Like Candy flossくらいから自分の意志で見にいって、CDを買うようになった(その前のは...モライモノ ^^;)。1st X'masに収録されていたこの曲は初めて聴いたときからすごくスキな曲だった。アレンジとかも好きなんだけど、歌詞も凄く好き。すごく世界観の大きな歌でアイドルの歌じゃないよな、と思った。当時、下の娘たちはまだ小学生だったので、小学生が歌う歌詞に感動するのもなんだかなぁ、とも思ったけど。



まだ5人の物語は終らない。「大きな夢」はボクらの望むものではないのかもしれないけど、これからも追い続けてほしいものです。自分を信じて。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ミーナル [今日はお疲れ様でした。 無事に帰ることが出来ましたが日付は変わってました。笑笑 長時間で疲れましたが、それ以上の物が..]

_ dAn5 [「Reflection」@MUSICとかMoraでもう配信されてますよー。よかったら。 http://atmusic..]


2007-04-02

_ 8時間睡眠!?

昨日の夜は23時就寝、7時起床。疲れが出てきたってことか。

昨日の酵素風呂のせいか終日体が火照ってる。座ってるだけでもじんわりと汗をかいているのがわかる。

お酒を飲まなければ痩せるかもしれないけど.....ソレハヤメラレナイ(苦笑)

_ ちょっとだけ早い帰宅

23時ちょい前に退社。本当はもう少し早く帰りたかったのだけど、PCの電源を落としかけたところで子分からレビュー依頼が(例の金曜日の続き)。だいぶマシになったかな。ちょっとだけ褒めてあげたけど図に乗らないことを祈るのみw。

_ 腐女子彼女

土曜日に買ってきた本なんだけど、面白い。っつうか、自分の彼女にはしたくはないけど(苦笑)

彼は交際申込したときに、彼女から「腐女子だけどいいの?」と言われた、と。彼は意味がわからなかったらしい。ま、それが普通なのか(笑)。続きは以下のURLより。

http://pentabutabu.blog35.fc2.com/

腐女子彼女。
腐女子彼女。ぺんたぶ

おすすめ平均
stars爆笑ものです
stars同じく
starsつるひめのレビュー「腐女子彼女」
stars笑って、共感して、悶える
stars笑える、泣ける。いろんな意味で

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ 長年日記

最近、日記を書くと同時に「長年日記」を見てる。これは過去の同日の日記を見れるというモノ。イベント日記は全部写したせいもあるけど、7年もあると毎日何かしらイベント日記が出てきます(苦笑)

そんななかでも、今日の長年日記はなかなかミモノです。一年前はGirl'sBOX@横浜Blitz。SweetSのリアルラスト。2年前は東京国際アニメフェアでパラゴーが歌ってる姿を初めて見た日。パラゴーにハマった!と思ってから、まだ2年なんだね.....

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [自分はZONEのラストライヴDVDを見た後にラストツアー当時の自分のblogを見直してました(笑)]


2008-04-02

_ 体調悪。

午前中はムチャクチャつらかった。午后も変な汗をかくような感じ。客先の打ち合わせで軽くやりあったり。はぁ、なんか虚しいなぁ。

やることは微妙に残ってたけど、リアル終電(京浜東北線の終電)で帰宅。

_ 残業ルールが

厳しくなるっぽい。

仕事量そのものが減るわけでもないのに、時間制限だけ厳しくなる。効率よくやるべき部分も多々あるとは思うけど、能力の低下、期間の短期化、システムの複雑度の増加のなかで、それも限界。結果、サービス残業が増えるだけのような.....

経営者が受注レベルのコントロールをしない限り、阿呆な方向に向かうだけだと思う。

_ 豊岡真澄

BS熱中夜話に登場。お城ファン、と。

どこまで作られたキャラでやってくんだろ.......

や、おいらも城の話は嫌いではないので見ちゃうかな?(笑)


2009-04-02

_ れす。

ん。まぁ、前ほどヒサンな忙しさはないと思うけど...。どっちにせよ飲みいこうね>たっつん他。

_ おしごと。

なんちゅうか....みんな忙しすぎて状況のヒアリングもできない。さらに言えばコミュニケーション不全に陥っているであろう各方面の関係。どうしたものか....と考えてると眠くなるし(苦笑)。

だいたい、おいら達の存在を紹介できない(新しく人が増えたとかいうと有らぬ勘ぐりをされるらしい)という時点で、どうにもこうにも。

15時くらいから前のお客へ。まだやり残したオシゴトが3つほど。そのうちの1つの対応。まだ片付くには至ってないけど...。そのまま、前の職場に行ってモロモロのおしごと。

9:00出社、23:00退社。

_ FX。

急激な円安。久々に結構モウケタ(^^)。でも、1ヶ月前の状態に戻しただけ、なんだけど(^^;)。


2010-04-02

_ そろそろ準備しますか。

ダイヤはめちゃくちゃっぽいけど、そろそろ出勤しますかな。

今日は会議イッコこなしたらぼちぼちな感じ、なはず。


2011-04-02

_ ぐだぐだ。

7時ちょい過ぎに帰宅。なにをするわけでもなく、リビングでうとうとしながら午前中が終わる。ちゃんと布団で寝た方がよかったかなぁ?

午后はももクロDVDを見る。ところどころウトウトしながら、だったけど(^^;)。そんな感じであっというまに夕方。

なんにもやらなかったけど、こういうのもたまにはいいか。

_ 本日のお届きもの。

画像の説明

たまに買うチーズの特売もの。こういうのをよるに食べるから痩せるわけがない(苦笑)


2012-04-02

_ おしごと。

ぼちぼち。

なんだがなぁ、手取り足取り指示をしないと物事が進まない気がするのはイマイチなんだよなぁ。

久々に22時前に退社。それでも家には23:30近くになってしまう......

_ 地上波版ももクロchan

てれ玉にて。ホントにこのTV局はどんだけももクロ推しなのやら。

今日はホントに番組初期。おいらがももクロを見始めた直後だから、ホントにおいらが見てきた光景。てか、たまに映ってるし(笑)。

あれから1年半くらいしか経ってない。すんごいシンデレラストーリーだよな。


2013-04-02

_ 先が思いやられる......

水曜日の報告資料がまとまらず、27:30まで。ん~、なにがわるかったんだっけか?と思うところ多々あり。朝から資料見てくれればゴール早かったんだけどなぁとか思っちゃう。

ホテルもいっぱいで、事務所で寝たのでした.....

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [お疲れさまです。]


2014-04-02

_ おしごと。

どうも昨日から本番でトラブルが起きてるっぽい。うちのリリースが問題なんだけど.....なんか手順ミスってことにされてるっぽい。よくわからんのだ。

そんななか、お客のPMから「もうこれで大丈夫だといえる?」と聞かれて答えられないヲレ。なにがどう不安っていえないけど、自信がない。できることなら、やり直したいんだよ......(T_T)

午後は社内の会議。こっちはこっちで幹部から同じような問いかけ。はい、って言うしかないよね.....。なんか今までになく自信が不足してるリリースになりそう.......

今日の夜もひとつイベントがある。部下に任せて今日は帰宅。でも携帯を手放せない一晩。これから1ヶ月くらいずっとこんな調子が続くのかな。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 麺バカ息子 / 蒲田)

画像の説明

久しぶりの麺バカ息子。特製つけ麺大盛り。頼んでから、いつもバカつけ麺頼んでたこと思い出した(><)。こっちはつるつる麺。まぁ久々にいっか。

ちょっとスープの味が変わった気がした。ほんとに気だけかもしれない。とはいえ、他とは一線を画する独特な味。魚介系なんだけど、とんこつのせいなのか他とちょっとちがうんだよね。

今度は限定食べに行きたいのでした。


2015-04-02

_ おしごと。

朝は8時前に新宿へ。色々とこなそうとしたけど、今までの席がなくなっててPCの行き場がわからないというね(><)。定時前にお客と打ち合わせをやってから立川へ。

立川に着いたらお客から呼び出し。品質が悪い、と。あ~、すこしはゆっくりできるかと思ったんだけどなぁ。午後は打ち合わせばっかで、そんなに作業にてがつかなくて。夜は、午前中の指摘の対応。そんなこんなで1日が終わったのでした。

_ [CD] 本日購入のレコード

ぁぃぁぃのやつ。なんとなくで予約してたのでした。怪盗少女は予約しなかったのに(^^;)


2016-04-02

_ おしごと。

朝帰って、家事を少しこなしてから再びシゴトへ。

本当は座ってるだけで終わるはずなんだけど。予定通りにジョブが終わらない。なんか性能の問題なのかな??って感じで見守る。

で、14時くらいに途中でGEMへ。帰ってきても昼で終わる予定のジョブが終わらず。データの問題とかもあり、終わったの夕方。このまま後続が問題なく行けば....と思ったら不具合発覚。これが22時くらい、だっけか?

担当と泊まって不具合対策続行で。終わったのは結局始発の時間だったのでした。

_ [EVENT] GEM特典会。

この時間帯はまだ平穏無事だったので、中抜けして行ってきた。片道1時間。

まずはちさるん鍵あけから。偶然2番目が知り合い(しゃち大連で)。上海どうする?って話(苦笑)。ちさるんとは、アルバムいいね、って話。Tears in the sky好きだな、って話とか。きっとFor youは実は違いがあんまりよくわからん、とか(^^;)。ちさるんはDepartureが好きだといってました。最後に、ワンマンはしゃちの撮影からまわすんだ!って言っておしまい。

2人目、いつもなららなちんだけど。なっちへ行ってみた。どの曲がすき?って聴いたら考え込んじゃったw。

そんなかんじでおしまい。帰り際に名古屋の知り合いにあって、史ちゃんにあげる分のアルバムをいただきました。って、当分パティロケいけないじゃん!(><)


2017-04-02

_ 朝。

起きたら6時半。いや、6時の新幹線に乗るつもりだったんだよ?

調べたら今から行くと現地着が11:30。ん~、微妙だ...特典券ないかもな...と思いつつ急いで準備をして出発。

移動しながら調べた結果、もう一本早い新幹線に乗れそうで、イオンモール直通の高速バスがあって。こいつを使えば10:30過ぎに着けそう、と。ただし、電車到着からバス発車まで5分。迷ったらおしまい。

仙台駅からダッシュでバス停へ。わかりやすかった。てか、前深夜バスに乗った場所だった(苦笑)。そんなこんなで10時半に現地到着。今度はイベント会場がわからない(><)。列を見つけて並んで、無事に購入。1回で4枚までの制限だったけど2周できて、無事に両グループの握手と撮影券げっと。優先入場券はすでに枯れてた。

昼飯を食べようかと思ったけど、よさげな店もなく時間が過ぎていったのでした。

_ [EVENT] いぎなり東北産 CDリリースイベント@イオンモール石巻 1部

立ち2列目。周りを見てるとカメラを用意してる。撮可?と思いつつも自分も準備。距離あったから、200mmにテレコンつけた。

リハはカップリング曲。衣装はTシャツにオーバーオール。

セトリ。エンジョイ人生、天下一品、私がセンター(かれん、花彩、ひなの)、頑張ってる途中、んだっちゃ(んだっての仙台弁バージョン)、ワンダフル東北。

本人たちの責任はないけど、PAがイマイチだった。メインどころのかれん、花彩、ひなの、りさの声は通ってたけど、他の娘の声はレベルが低すぎた。まぁ実力っていえばそうなんだけど。マイク交換もするから、バランス調整難しいんだろうけど、そこはどうにかしてほしいな。エンジョイ人生はガイシで観れなかったからちょっとうれしかったのでした。

握手会。2チームに分かれての握手会。ガイシに出てた組にはガイシ楽しかったよ~、みたいな。新中1組には初めましてのあいさつから。さすがに花彩ちゃんに推し宣言はできませんでした(苦笑)。自己紹介で他の娘が目立つと自分もなんかやりたくてウズウズしてるのが見て取れたり、ホントにかわいいコドモです(^^)

あとはグループショット。ここが終わった時点でほぼ2部集合時間(><)。

_ [EVENT] いぎなり東北産 CDリリースイベント@イオンモール石巻 2部

この回は優先入場券げっと。ただし、一番最後だったかもしれない(苦笑)。座りを選択。最終的には5列目くらいまでいけた、かな。

セトリ。労働讃歌、(略)パワーボール、ワンダフル東北、天下一品、未来へススメ。未来へススメの前にはりさちのあいさつ。ちょっとの期間休む、と。ホントはライトな感じな挨拶の予定だったらしいがガッツリ始めたのでわかりんがツッコム(笑)。推し変するなよ~とかそういうところは、あ、戻ってくる気満々だね、と思えてよかったのでした。想定では、高校生活が始まるわけで慣れるまでは学業優先ってとこなんじゃないでしょうか。ま、大丈夫でしょう。

特典会はなかったのでこれでおしまい。

_ 帰路。

さてどうするか、と。ここでメシを食うのもいいけどそんなに惹かれるものはない。高速バスで仙台戻るって選択肢もあるけど、せっかくだから仙石線乗りたい。で、調べたら石巻行きの路線バスがそんなに待たずにある感じだった。そいつで石巻へ。途中、石巻あゆみ野駅を通ったけど、駅前はホントに何にもなかった(苦笑)。

石巻。ネットですし屋を見つけてたのでそこへ。16時ちょい前ということもあり、他の客はなし。おすすめセットと日本酒。

仙石線。本当は新しい路線を見ながら...と思ってたけど、ぐっすり寝てしまった。結局、起きたら松島海岸(><)。復旧したエリアはほとんど見てなかったのでした....

あおば通り駅までいって仙台駅まで散歩。散歩といってもそれほど距離もなく。途中、新しい飲食街を見つけて、そこに1300円で寿司食べ放題を見つけてしまった。うわ、これ今度来よう、と思ったのでした(^^)

18:30くらいの新幹線で東京へ。

 

   

ま、楽しいよね(笑)。わかってて、近づくかどうするか迷ってたけど、こいつは本格的に通おうかな、と思うようになり始めましたw。4/22は一ノ蔵イベント。詳細が出てから最終的に決めるけど、その土日は一ノ蔵イベント→わーすた@ZeppDivercity→パティロケ仙台イベント、と狂った行動をとるかもしれません(><)。

で、5/4が桜えびーずとの対バン。翌日にエビを入れなかったら迷うこともなかったのに。仙台から名古屋の移動をどうしたもんかな、というところ。深夜バスと普通電車組み合わせるか?みたいな。仙台から名古屋に飛ぶのもありなんだけどね.....時期が時期だけに高そう。色々思案してるところ。


2018-04-02

_ おしごと

同僚がお休み。途端に色々回らなくなる(><)。中身わかってないと色々つらいんだよね。

どうしたものかと悩む問題もあったりで、ドタバタの1日。

21時半ちょい前くらいに退社。


2019-04-02

_ おしごと。

納入はしたものの、ヤマのような問題。客の報告、今日は怒られなかったけどやることはまだまだある感じ。ホントに4月を乗り越えられるの??って気分。

やることまだあったけど、やる気の糸が切れたので22時退社。てか、7時半から働いてるからね....

明日も早出で仕事こなさないと。

_


2020-04-02

_ おしごと。

まぁぼちぼち、かな。新しいルールの整理をしなきゃいけないけど、なかなかそこまで手が回らない。というか、やる気にならないだけなんだけど。

そんなこんなで今日も21:30過ぎに退社。


2021-04-02

_ おしごと。

朝一は新しい部下からのグループのレクチャー。今日はホームページの説明で終わった感じ。

てか、イントラでこんなホームページあったの知らなかった....っていうのが問題だよね、って思った。

まずは、この部署でやってることを社内に知ってもらうこと、ってのが大切だわな。ニュースリリースを出すとかも効いてるけど、それじゃ末端には届かない。できるかわかんないけど、改善のポイントが1つ見つけた感じ。

午後一は正部長からメンバーの説明。聞いててアタマが痛くなってきた。4/1に企画系をみてもらうって、部長から本部長に説明があった時に、本部長が「一癖あるメンバー多いから頑張ってね」って言われて???ってなってたけど、ホントにそう。ある作業しかできない人とか(稼ぎに繋がらない)、人とのコミュニケーションに問題あるとか、一番知ってる人(部下じゃないけど新人の頃から知ってる)は大切な仕事をしてるけど、それでいいの?って思ったり。部下一人ずつと面談したいかなとか思ったのでした。聞かない方がいいこともありそうだけど。んー。

で、夕方はプロジェクトとの会議に参加させてもらった。マイクロサービスがはやりなのね、ということはわかった。なんだけど、マイクロサービスをコントロールするレイヤが必要になって、その粒度やら呼び方が悪いとレスポンス悪くなるんじゃね?とか、バッチで(プロトコル上の)疎結合を徹底すると間違いなく性能出ないよなぁとか。そこにUXやら絡めると機能分担として何が正しいの?って自分の中ではなった。

そこに客の事情も絡んでくるわけで。既存ベンダの戦略とか、選考システムのアーキテクチャとかが絡むと純粋に技術でしゃべっても実態がついてこないし。そういう中でプロジェクト支援してくのって、すげー難しくないか?と思ったのでした。

 

アタマの中が整理付かないまま今日はおしまい、

_ 通院。

なんか痺れの質が変わってきてるのと、左手がひどくなって切る感じ(右がよくなってるわけではない)。水泳の動きが悪い?って疑惑。来週はその辺を見ましょうってなった。これで水泳もダメって言われると、色々困るんだけどね....

_ 鹿島へ。

確実にバスに乗る人が増えてる。バスの本数増えないかな。

19時のバスに乗れれば、スーパーで買い物できることも再確認。乗るためには10分前には東京駅に着いている必要がありそう。


2022-04-02

_ プール

泳ぐ前からカラダが重い。まともに泳げる気もしなかったけど、来週確かプールが休みなので行こう、と。

結果1600m。1000mでもうイッパイイッパイな感じだった。カラダは重いし、腕は痛くて伸びないし、って感じ。

これでまた1週間泳がなかったら、さらにダメダメになるんだろうか.....

あと、泳ぎ終わったあとに今迄みたいに汗をかかなかった。気温は上がってるのに汗をかかない、というのは代謝が落ちてるってことだろうか....

_ 買い物

食料と芝関係のものを。

_ 午後。

昼飯食べて、一休みしてから、少し畑作業。雑草ぬいた程度だけど。

ほうれん草は順調な感じ。ニンジンは失敗かな.....


2023-04-02

_ ぐだぐだ。

プールに行こうとか思ってたけど、いざとなったらカラダが動かん。TV見てたせいもあるけど、10時半くらいまで動けなかった。

そこから道の駅に行って米を買って、ディーラーに行ってタッチペイントを受け取る。

で、食糧買って帰宅。来週は水曜~金曜は鹿島にいる予定なので、そのつもりでの準備。かな。

_ 午後。

シンセを立ち上げるけど、相変わらずなんにもできない。ほとんどオードリーのANN聴いてたようなもん。どうしてもノイズが乗るのが気持ち悪いんだよね。試そうと思ってることがあるけど、全然できてない。

ベースもチューニングしようとしたら、機械が上手く動かない。機械頼りでやってたから、うまいことできなくなってる。どうしようもない。

なんか、音楽関係があれもこれも行き詰ってる気分。困ったね。


2024-04-02

_ おしごと。

移動が多かった日。ホントは朝移動前に少し仕事をしようと思ってたけど、ぜんぜんやる気になれないまま。それが色々出ちゃって、モバイルルータを忘れたり、会社形態が充電されてなかったり。

客先に行ったらお客の都合で1時間時間ができた。ある意味、そこで朝やろうとしてたことのリカバリができた。

午後は自社。ここでPCの電源が入らないトラブル。午前中はバッテリーで何事もなく動いてたのに。考えられるのは携帯をPCから充電してたことくらい。そんなのでバッテリー死ぬか??よくわからん。

とりあえず、PCの電源は入ったので仕事の続き。16時でいったんおしまい。

_ リハビリ。

左足が痛いのをみてもらおうかと思ったけど、やめ。いつものリハビリのみ。

_ 仕事再開。

異動してきた人と時間が合わなくて、18時から。話を聴けば聞くほどどうしたもんかなぁと思うことばかり増えるのでした。なんで、こんな混乱するような人事異動をやるかね?


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools