ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-04-11

_ だって、まだ次の日じゃん!?

一夜明けて、動いていいよとは言われていたけど、すごくコワイ。まるで、生まれたばかりの子馬が立ち上がるような感じで、ヨロヨロと立ち上がる。痛みはないけど、思いどおり曲がる感じはしない。どちらかというと、寝すぎ、寝がえりも打っていないので腰が痛くてツライ。朝食のあと、医者による消毒&診察。ここで医者が「どうですか、痛くないですか?」って聞いてきたので「痛くないですけど、曲がらないんですよね」って言ったら「それはいじってるからね〜、大丈夫です。明日退院にしましょう」 へ? そんなもんかい!? ヒトによっては麻酔の後遺症?でアタマが痛いとか熱が出るとかあるらしいんだけど、おいらの場合はそんなのは全くナシ。

まあ、確かにリハビリがあるわけでもなく、やることもないんです。おもむろにCDを聴きながら本を読んでる、って感じ(ハルクホーガンの自伝を持って行ったんだけど、あっと言う間に読み終ってしまった)。夕方の看護婦の巡回の時に「こんなもんなんですか?」って聞いたら「え?希望で退院じゃないの?」...別に希望はしてないんですけどね....。

夜は消灯の21:00以降、かくれて「みにくいアヒルの子」を見てたのでした(^^;)。まあ、ウチの部屋は若めの部屋のようで誰も21:00なんかには寝てないし(苦笑)。


2004-04-11

_ しゅーりょー?

最後まで楽観はできないけど、とりあえず解決の方向にいきそうでなによりです。結局、2ちゃんに書かれてたしょうもないストーリーどおりに進みそうで、なんともフクザツな感じです。

まあ、自作自演ではないにせよ裏では色々と交渉した結果なんでしょう。被害者の面々は帰国後に自衛隊反対を声高に叫ぶことになるだろうけど、政府に感謝はしないまでも非難する権利はないとは思います。

_ れす。

確かに焼いてもあんまり見ません(苦笑)。まあ、保存品質の向上と省スペース化が図れるので満足してます。>くらぷとんふぁんさん。

そんな感じなのでチャプター分けとか、タイトル付けとかどんどんてきとーになっていってます(苦笑)

_ なんだかなぁ。

政治討論のTV番組の司会者が被害者家族に言った言葉、「あなた方がTVで訴えたのが効果があったんですよ」だって。そんなんで解放するくらいだったら、リスクを犯してまでこんな犯行をしますかって。解放の表明の文章もなんかピンとこない。じゃあ、捕まえたときに(ジャーナリストはともかく)18の小僧はナニモノだと思ったんでしょう?

なんだか、今与党の幹事長が「イラク渡航に対しては最高レベルの勧告をしてた」って言ったら「そんなの国民は知らないじゃないですかっ!!」って語気を荒げて....。国が警告ださなくったって誰がどう考えたって危ないじゃん? ましてや、そういう地域に支援や取材に行くヒトが認識がないとか大丈夫だと思ったなどを考えてるんだったら、根本的に行く資格なんてないです。

........だめだぁ、事件性そのものを懐疑的な視点で見てるから何を見ても茶番にしか見えなくなってきた(笑)。

_ リスクの考え方。

前にも書いたような気がするけど日本人って「リスク」ってものの考え方が間違ってるような気がする。モノゴトに対して「危ないから近付かない」か、「近付くときは危険じゃない前提」のどっちかに倒さないと気が済まないような気がする。だから、何か起きると「そんなはずじゃなかった」になる。

リスクって「想定して、どこまで覚悟して行動するか」だよ。会社の研修でも習った気がする(笑)。市民活動家を名乗る方々はそういう感覚はないのかな? 普段の彼らの論調を見ていても「反対のための反対」「モノゴトの多様性を無視(見たくないものは見ない主義)」にしか思えないんだよね。いいことを言ってるのかも知れないけど、現実を見ようよって感じ。

_ この日記は時事ネタはあくまでオカズです(^^)

メインはあくまで「みーはーネタ」ってことで。今日はボンブラのLIVEに行ってきました。渋谷でCDを物色しようとちょいと早めに行って街をブラつきましたが、中古CD屋ってレコファンしか見つけられなかった...。他もCLUB系の専門店を覗きましたがアナログ主流なのね。MADONNAのLIKE A VIRGINの12インチが再発されてたのにはオドロキです。値段も昔と大差ないのも。

_ [EVENT] ボンブラLIVE

当日券だったので後ろの方でゆったりと見てました。

さて、恒例の怪しい(笑)セットリスト。愛のナースカーニバル、LIVE、恋の課外授業、ありがとう I Love You,Yet...、(ここでMC)、夏がきたぁ、

(ここからANNAソロ2曲。)、the sea of time,come to me,(メンバー1人ずつのMC&紹介)、うれしい!たのしい!大好き!、OK なんとかかんとか(LIVEオンリーの曲。タイトル覚えてない〜)、だって女の子だもん!,涙のハリケーン、だいじょうぶ!! my friend

アンコールでBon Voyage!

こんな感じです。バカンスの恋もやってるんですけど、どこにはまるんだか思い出せません(苦笑)。音楽のクオリティは毎度のように高いと思います。最後の方はTOMOYOの気合いが入りすぎてるのかパーカッション間の音のバランスは崩れてましたけどね、まあ御愛敬でしょう(^^)

あとは、2人オトコのパーカッション奏者が随所に出てきました。一人は彼女達の楽器の先生なんだそうです。

MC。TOMOYOのいいとも風の客とのやりとりを介したMCが一番面白かったかな? カツ丼に砂糖をいれすぎるとバター味になるそうです!?

Bon Voyage!をアンコールにまわすとは思いませんでしたが、後半が全く変わっていて、5人でのダンスパートがかなり長かったです。結構圧巻だったかなぁ。他にも客との掛け合いのパートを組み込んだり、生BAND(とはいってもかなり打ち込みにコントロールされているであろうけど)ならではの構成になってました。

曲の構成は前の年末LIVEから大幅に変わっていてビックリです。We are B3もやってないんだよ? 意外でした。

_ あ。

まだ解放されてないんですね。帰りに渋谷駅前で演説してたのはそのせいか。どうであれ無事でいることを願っております。

なぁんかぁ、日本の一喜一憂やら報道にシンクロして動きが変わってないかぁ? 最初のFAXで西暦でおかしいんじゃないか?(実際はそうでもないらしい?)ってネットで書かれたけど、次のFAXはイスラム暦だったんでしょ? 日曜の朝に解放するって表明すれば日曜午前中の政治番組を全て無力化できるしなぁ。

CXの夜の番組でオカシイところを色々と指摘してますが全部2ちゃんれべるですねぇ(苦笑)

自分の意見を世界に発信できるのがネットのいいトコロだと思いますよ。アサハカな知識やヒトの受け売りでも自分がこうかなぁ?と思ったことは書いちゃいます(^^)。ま、書く以上は文章には責任はあるとは思ってますけど。>Kamyさん。

_ そうそう。

与党幹事長さんは「自衛隊の海外活動見直すとき」と言ってるそうです。これはこれで簡単に決めない方がよいかも。歯止めはオーバーなくらいなほうがよいのです。

....これをやりたいから政府がストーリー仕組んでたりして(笑)

_ なぁんだかよくわかりません。

CXではアルジャジーラから新しい声明が出たとか。その後のTBSのニュースではその件にはこれっぽっちも触れず仕舞い。事実確認ができていないのか(バグダッドに記者はいたから十分にできると思うんだけど)、それとも何か意図があるのか。ニュースが事実だとすると要求もムチャクチャ(新聞社によって微妙に違ってるからホントに混乱してるんだろうな)。副大臣が視察に来いとか、連合軍(要はアメリカ軍)のファルージャ攻撃を「日本政府が」謝れ、とか「なに言ってんの?」な感じ。イラク人(というか中東のヒトと言ってもいいかな)にとって、これでなにかメリットあるのかね? わからなさすぎます。

結末は気になるけど、もう眠いんで寝ます(^^;)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ くらぷとんファン [ビデオのDVD化は最初の一枚で諦めました。 もう見ないであろう物がほとんどだったし意外と面倒ですね^^; JACK..]

_ Kamy [画質にあまりこだわりが無いのであれば、ビデオ&DVDレコーダーがお勧め。(後から言ってもしょうがないが、、、) テー..]

_ Kamy [事件の件は、私はただただ経過を見守るだけです。疑い出したらきりが無いし、これでもし死者が出ようものなら世論がどこまで..]


2005-04-11

_ [avex][TK] avex+TK

エイベックス、音楽配信の高音質化プロジェクトを発足だそうです。

昨日書いた日経エンタのインタビューと合わせて考えると、MAXは音楽配信の改革を本気でやろうとしてるっぽい。パーソナルユースで24(32)bit/192kHzは不要では?という気もしつつ、これが実現すればスタジオでレコーディングしているのと同じ音を聴ける、ということ。

小室せんせーはこういうこともしてる。せんせーにしてみれば高音質になれば、彼が聴かせたい音も伝えられる、ということなのだろう。彼ら自身が頑張ってるのはいいことだけど、コメント読んでると「高音質を求めないのはTKのファンじゃない!」みたいな意見があるのは、なんかいい感じはしない。

新しいメディアを出すのであれば、CD以上の便利と同レベルの価格帯は必須。今のセキュリティ技術を見ている限り、便利さはまだまだかな。価格にしても24(32)bit/192kHzを楽しむ環境ってかなり高価なモノになると思うんだけど....今その環境が必要な人はどれだけいるのかな。ましてや、ポータブルな環境だともったいない気もするのだけど。

DATがデジタルで録音ができるというアドバンテージをもってしても、普及しなかった理由は、価格と便利さの問題のせいだったと思う。MDは音質がDATより明かに悪いのに普及したのは、その2点をクリアしたからだと思う。

.....なんか前にも同じようなことを書いたような気がする(苦笑)。

昨日のインタビューからすると、音質の改善はビットレートアップだけではない。マスタリングも配信のビットレートに合わせて別物にすることも考えているみたい。そういう努力には期待したいところ。そのテクニックがリッピングソフト(有料でも致し方ない)に反映されたら買っちゃうかも。

_ やばかった。

帰ったら変なにおいするなぁ、と思いつつシャワーを浴びようとしたらお湯が出ない。ガスコンロからガス漏れしてたらしく、元栓が自動STOPになってたらしい。あやうく大変なことになってた。

_ [SAKE] 久しぶりにワイン。

しばらく焼酎だったけど、やっぱりワインのほうが美味しいや(笑)。っ久々に部屋でワインのコルクを抜いたのであった。

_ [avex] 2ndだったのか。

avexのアーティスト,SUNDAY。M ON!でPVを捕ったのだけど、曲はどこをどう切ってもm-flo。なんで m-flo loves xxxじゃないんだろ?と思ったくらい。1stは松任谷正隆プロデュースか。今井麻起子を思い出すなぁ。あんまり(まったく?w)パっとしなかったんだけど。


2006-04-11

_ 久々に見た気がする。

安藤希。河辺千恵子と一緒、って想像しにくい(苦笑)。のんちゃんは聞き役?

_ [パラゴー] 日記にれす。

里佳ちゃんはカナダにホームスティしてたのか。やっぱ御嬢サマじゃないとダンススクールなんて行けないのかな?

美咲ちゃんは入学式。里佳ちゃんは違う学校なのか?

梨沙ちゃんも始業式前、っつうか、中学ってこんなに始まりが遅いのか?

_ 城天かぁ。

4/16(日)。見にいきたい....と思ったけど、自治会の総会じゃん。アキラメます。ダイヤの原石を見ているようで楽しいんですけど。

_ 今日の英語のお勉強。

美織ちゃんがチャンピオンに出てるらしい。買って来るの、忘れた(苦笑)。明日買うのと北京に持って行くことになるんだが.....ムダに荷物が増えてしまう(苦笑)

_ 明日から北京。

夜便で北京入り。今回はフリータイムが確保できそう(^^)。いつものホテルよりは繁華街なエリアに泊まる。ハードロックカフェ@北京が近いので是非行きたいところ。果してどうなることやら。

_ 右ヒジが異様に痛む。

昔の交通事故の古傷。こんな痛み方は久しぶり。急激に気圧が下がっていることがわかる、っていうのもなぁ。キーボード打ってるのもつらくなってきました......

_ 帰りのバス予約完了。

4/30 22:40梅田発。翌朝横浜着。ゆったり系のバスの席はかなり残り少かったので取ってみた。もっとゆったりしたのは既に完売だし。4/29の名古屋までの移動はどうしたものかな。横浜5:47発で名古屋11:42着で普通列車の旅は可能なことは確認済。


2007-04-11

_ オシゴト

今のプロジェクトの見積り。ちゃんちゃらお話にならない数値になりました(苦笑)。午前3時近くまで埓があかない&頭も回らなくなったのでヤメ。

睡眠時間3時間弱で検査にいこうとしてるオイラもかなりいい度胸してるんですけど(^^;)。悪い結果が出ればシゴトから開放されるからなぁ(苦笑)。って、これだけ余裕があれば、普通の結果が出ると思うけどね。


2008-04-11

_ なんだかなぁ。

午后、取引先のリーダが来て、ある会議でウチのワカモノの会議の進め方に問題がある、と。なにかっていうと、会議コーナーで話し合っててk,声が小さかったのか、ある人(女性)が「聞こえません」みたいなことを言ったら、ウチのワカモノが「聞く気がないからだろ」みたいなことをキツい態度で言ったらしい。はぁ?みたいな感じな話なんだけど、感情的な方向に進んでしまっててしょうもない状況。30分ほど茶しながら女性のほうをなだめて、まずは一段落。でも、その娘は「もうあの人のでる会議には出たくありません」だって。

_ 飲み会。

あと3ヵ月がんばりましょう飲み会。なんだけど、一番頑張ってる人たちが来れない、というオチ。

立場上一回り挨拶して色んなところでつかまって。結局、昼間の娘が「今日は飲まないとやってられない!」とワインを飲まされた。

_ その後......

ちょっと職場をのぞくつもりで寄ったら、テストが全然進んでいない状況。むむむ。おいらが直接手を下せる訳でもないのだけど、調査の勘どころを出したり。結局、27:30くらいまでやって、ギブアップ。多分、プログラムの問題じゃないと思う。

その後軽く一時間ほど飲んで、始発ちょい過ぎで帰宅。


2009-04-11

_ 起きる気がしない。

結局、11時近くまで寝てた。

_ 家で飲み。

高校の同級生来訪。焼肉パーティー。なんつうか、食べなくなったな(苦笑)。

他愛もない話で夜遅くまで過ごしたのでした。


2010-04-11

_ れす。

なんかねぇ、選挙に勝つとか負けるで離合集散を繰り返している限り、国民の信頼とかは得られないと思うんですけど。その辺のことって、あの人たちにはわからんのですかねぇ。>ゆさん。

_ プールはサボリ。

4月は2回もサボってしまった。いかんなぁ。っつうか、土曜日朝帰りを2回やってる時点でダメダメなんだが(苦笑)。

_ [EVENT][BRIGHT] アルバムリリースイベント@渋谷タワレコ STAGE-ONE。

たかだか2週間なのだけど、なんだか長い間経ってしまった気がする。

60番台の入場。といっても、渋谷、新宿双方で整理券を配ってたようで実質100人目くらい?

定刻にイベント開始。衣装は上は白のジャケット、ボトムは黒。Liveの最初の衣装かな。歌ったのは、Theme of BRIGHT、I Like that,キライ でも好き、言葉にできなくて、Secret、Shining Butterfly,Feelin' you。アンコールでpromise you。今までのインストアで一番曲数も多かったかな。動静双方魅せてくれた。気になったのは、最後のpromise youでNANAKAの声が珍しく裏返ったくらい。インストアライブでここまでやってくれるとはなぁ、って感じ。

握手会。最後ってこともあり、2周まわりました。他愛もない話しかしてませんけどねぇ。

次のイベントは...一応GWに大阪であるみたいだけど(まだオフィにも出てないし、本人たちも知らないっぽい)。早く決まってくれないかな〜。

_ もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

今月のおいらの課題図書(笑)。前に、後輩との話の中に出てて本屋で見かけたので買ってみた。ドラッカーの名前は会社の研修でよく出てくる名前で、前にインタビュー本を読んでみておもしろそうなヒトだな、と思ってた。

1日で読みきってしまうくらい、めちゃくちゃ面白かったのでした。明らかに勘違いから始まってるのに、それを独自の解釈で(そして間違ってない)、そいでもってドラッカーのエッセンスを上手く説明しつつ、野球部を変えていく流れがテンポよく進んでいきました。なんとなく読めてはいたもののオナミダ頂戴の要素もあったし。なんか、ドラッカーのマネジメントって何にでも使えるのかな?と思わせるストーリーはよくできてます。

あとがきを読んでてこんな記載が。

この小説に出てくる登場人物の何人かは、AKB48という女性アイドルグループのメンバーがモデルになっているということ。

目が点になりましたね。登場人物をみなおして、川島みなみ=高橋みなみ、宮田夕紀=柏木由紀?と思いました。結果的に川島みなみは峯岸みなみ、らしいのですが(ヒトに聞いたのと、電車の中吊り広告もそうなってた)。あと、偶然AKBヲタな方と会ったので、北条文乃(あやの)のモデルになってそうなヒトの名前も聞きましたが既に卒業してる、と。ま、ドラッカーってところからこの本を読んでて、この記載からすぐに名前が浮かぶようなヒトってどれだけいるのでしょうかねぇ(莫迦)。プロフィールをみたら著者のヒトは秋元康の弟子のようでした。まぁAKBヲタでなかろうとオススメできる1冊です。会社に持っていって子分たちに読ませようかな、とか思ってますw。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
ダイヤモンド社 2009-12-04
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starルーキーズより感動できて、仕事にも役に立つ
starドラッカーで高校野球のマネジメントには無理がある
star読みやすく、おもしろい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

狙ってるとはいえ、この表紙と挿絵は逆に買いにくくしてると思うのですが(苦笑)。

_ そんなAKB48。

渋谷では広告マツリ状態。山手線新宿方面のホームにはアホみたいに広告が。外に出ても結構あるし、HMV,タワレコ双方でキャンペーン状態。「アキハバラ」と対局な文化圏であろう「シブヤ」をも制圧しようとしてるのでしょうか?? 今年中には「国民的アイドル」な設定になるのかなぁ。

_ れす。

まぁ話の内容には萌え要素は全くないんですけどね。読む価値あると思いますよ。でも、amazonで品切れ中とか。今日見た書店でも平積みになってましたからね、結構話題になってるのかも。>眠猫さん。

あ。書くの忘れてたけど、この本、ふつーにアニメとかドラマでやれそうな感じです。それこそAKBメンバーで.....って本当にやりそうでコワイです(笑)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [萌え要素を投入して売り上げを伸ばす試み? 私もお財布に余裕があったら買ってみます。(^^;)]


2011-04-11

_ 休んだ。

熱っぽかったのもあるけど、気分的に行きたくない感じ。ライブの次の日に休むとか、基本やりたくなかったんだけど。ここで全部投げ出したらどうなるかなぁ、とか考えたり。

休んだ理由として、心療内科系の医者に行きたかった。なんだが、どこも予約でいっぱい。これって、かかりたいときにかかれないと意味ないんじゃないかなぁ。予約なしで行けるところがあったので、行った。まぁ症状も自分でも微妙と思ってるから、あんまり相手にされてる感じでもなかった。クスリはもらってきたので、明日から飲んでみる。

あ〜、明日どうしようか。

_ 地震。

夕方から断続的に。体調よくなくて、元々フラフラだから、地面が揺れてるんだか、自分が揺れてるんだかよくわからん(>_<)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [お大事に。]


2012-04-11

_ おしごと。

午前中から午后のミーティングの予習。予習をすれば少しは早くできるかな?と思ってたけど、結局前週と同じくらい時間かかった。これが終わったら、もうなにもやる気になれない始末(苦笑)

そんなこんなで19:00ちょいすぎに退社。

_ のみ。

部の飲み会。前にシゴトしてた人とかとも会ったり。

2次会は6人で。まわりは全員20代。若いねぇ(笑)。

_ [CD] 本日購入のCD

AUDIO GALAXY-RAM RIDER vs STARS!!!-
AUDIO GALAXY-RAM RIDER vs STARS!!!-RAM RIDER

Nippon Crown =music= 2012-04-11
売り上げランキング : 252


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Spring of Life
Spring of LifePerfume

ユニバーサルJ 2012-04-11
売り上げランキング : 96


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

RAM RIDERの新譜が川崎で売り切れてる、と。HMV限定盤もあるので昼休みに買いに行った(^^)。立川にはふつーにあった。ということで、上の2枚とHMV限定のSTRIKE BACK!!!。パフュは初回盤を予約するのを忘れた。やっぱり予約しないと買えないっぽい。

ちなみに。ももクロコーナーがあったけど、ももクリ2011とももドラは1枚もなかった。もしかして完売ってこと??


2013-04-11

_ おしごと。

朝から今日締め切りの資料作り。形は前日に説明してたんだけど、できた所でダメ出しくらった。ま、しゃあないと思って作っていくうちに、また違う案が。それって、元々の資料じゃん!?といいたくなるような指摘。そんな指摘を21時くらうわけで。出来上がりは25時。はぁ。

_ そんなこんなで。

ホテル探したけどどこもいっぱい。安いカプセルで仮眠。


2014-04-11

_ ゆるりと。

夜勤なのでゆっくり。7時くらいに目が覚めたけど動き出したのは8時くらい。洗濯やらビデオの編集やら。

_ [拉麺] 今日のラーメン (てんか / 鶴見)

11:25くらいに着いたけど1stロットに入れた。限定の辛ビアータ+ちゃーしゅー。ちゃーしゅーのトッピングができるようになったのは、うれしいな。ここのチャーシューは美味しいから限定とかでもチャーシュー頼めるのはうれしいな。

画像の説明画像の説明画像の説明

想像以上に辛かった(^^;)。麺はパスタっぽい麺。トマト+唐辛子。唐辛子はそのまんま入ってる感じ。そりゃ辛いわな。途中でスープで割ってもらったけど、それでも辛いのでした。さすがにスープは全部飲めなかったのでした。

_ おしごと。

今週末から来週アタマを乗り切れば、一つ目のヤマを越えた、かも。そんなに楽観はできないんだけど。

そんなこんなで夜勤なのです。うまくいけば、13時くらいに解散になるので、パティロケの夜のイベントは行けるかな?


2015-04-11

_ 朝。

5時過ぎに目が覚めた。やってもやっても終わらないビデオの整理(><)。HDDレコーダーがパンクしそうなんだよね。早くどうにかしないと。

_ [EVENT] 東京女子流サイン会

2部のひーちゃん鍵開けから。お誕生日おめでと!って言ったら実感ないんですよね~、と。そういや幸愛ちゃんとtwitterやりとりしてるね、て言ったら、最近よく会うんです~、と。あぁ~STKしたいレベル(苦笑)。

小西さん。進学するの?と聞いたら今はそのつもり、と。音楽の勉強をしたいそうです。

山邉さん。大学は?って聞いたらまだ始まってない、と。語学となんかもうイッコ専攻する、と。韓国語と中国語だって。韓国好きって言ってたもんね。

庄司さん。(ネタないから^^;)進学の話を聞いたらまだ決めてない、と。

最後に中江さん。こっちから話しかける前に話し振られて、殆どその話題で終わってしまった。なんだこれは。余計なことを聞かれないためのテクニックなのか!?と思ってしまった。

そんなこんなで正味10分ちょいで終わったのでした。やっぱお客少ないよね.....。これで最後かもしれないのに(それともみんな終わらないと思ってるのかな?)。

_ [EVENT] TOKYO ARUARU LIVE@BLAZE

現地着は12時50分くらい。よく廻せるもんだ(苦笑)

ライムベリー。多分初見。最初の2曲はピアノハウス調のコードリフにのっかるラップ。好きな感じのリズムでした。そこからの3曲はまぁふつう?のラップ曲。1曲はちょっと和な感じもあったかな。最後の曲はエレクトロ感バリバリなタテノリの曲。これも好きだわ。音源欲しいなぁと思うレベルでした。今の形も悪くないけど、みさきちゃんとアイドル感を生かしてmihimaru的なキャッチーな路線にいってもいいんじゃないかな?と思いました。どうせ過去の曲はできないんでしょ?なら、雰囲気変えてみるのもいいんじゃないかなぁと思うのでした。

パティロケ。急遽あかりちゃん病欠。おいらが着いたくらいにnmtさんが通用口から出てきてて、ちょいと避けたんだけど、あのときにあかりちゃんを帰したのかも。それくらいギリギリまで本人はやる気だったんだろうな。39度の熱とからしい。

KASABUTA、meramera、臨戦態勢が止まらない、MIRAIE、ロッキンホースバレリーナ、弾丸ハイジャンプ。よもやmeramera入れてくるとは思わなかった。全然やってなくても、昔の曲はカラダが覚えているということなのかな。もちろん2人だけだとステージが淋しいところもあったけど、頑張ったと思う。最初、2人とも涙目だったんだよね。ホントに緊張(というよりプレッシャーなのかな?)が最高潮だったんだと思う。多少の間違いはあったけど、そんなのどうでもいいくらいな感じでした。弾丸の落ちサビのところで、はるちゃんの立ち位置をふみちゃんが修整してた。なんだよく見えてるじゃん、て思ったのでした(笑)。

GALETTe。久々の黒衣装。neo disco、She's WANNABE,Pink Cotton Flower、ナチュラルスイートな空気、Jump For A dream、Upbeat people。MCなしのノンストップでした。終わった後、3人とも息切れとかしてなかったのは、ちょっとお!と思ったのでした。ここにどういう娘を入れるのかなぁ?ちょっと楽しみです。

最後に全組でてきて挨拶。

特典会はパティロケと握手会。今日がんばったね!くらいですがね(^^;)

_ [EVENT] DIANNA☆SWEET ワンマンライブ「Renatus」@アストロホール

ポジションは段が変わるちょい前くらい。

最初の衣装は黒。従来の6人でSPIDER LOVE、BE CRAZY、Hug you! Hug me!、わかんない曲2曲。PREDIANNAでわかんない曲2曲、SECRET PARTY、TRAP。あず、もえ、ももかでLUCIFER,No No No(A Pinkのカバー)、愛、風花、PREDIANNAでツインテール。Go AHEAD、FIGHT!、キミは誰推し! 白状しチャイナ!。新生DIANNA(おかもも入れた5人)で、SPIDER LOVE、Deep Snow、ICECREAM MAGIC、会いたいよ、Always。アンコール、全員で初恋Revolution、恋はFusion。

最初はいつもの感じ。PREDIANNAで度肝を抜かれた。前にPartion Loveやったときにポテンシャルは高いな、と思ったけど、オリジナル曲がすごい。エレクトロのかっこいい曲を完全に歌いこなしてるんだよね。りのんちゃんの表情とかすごくよかった。なんせ楽曲がオイラ好み。

あず、もえ、ももかは衣装チェンジ。アーミー風の衣装でブラウスが袖なしでへそだし。背中にWar is over!って。かっちょいい衣装。LUCIFERやっと見れたのでした。もう1曲はチェキ撮ったときにあずに聞いたのでした。ツインテールからサポートメンバーの卒業MC。りのんちゃんとか泣いちゃってぐちゃぐちゃ。ディアナのメンバーも泣いちゃってMCグチャグチャだったけど。

後半。新生ディアナが真っ白な衣装。ずっと黒系だったからなんか新鮮。SPIDER LOVEを2回やったのは、ちょっと驚いた。てか、それで違いを感じろ、ってことなのかな。DeepSnowの扇子も白で羽がついたジュリ扇のような扇子に。おかももちゃんが入ったことで、背の高いメンバーが増えたので、雰囲気が変わったと思う。まぁちゃんがセンターに来ればかわいい感じになって、おかももちゃんがセンターに来るとちょっと大人っぽくしまる。ちなみにまぁちゃんもなんか大人っぽかったな。「会いたいよ」は新曲。ゆったり目のリズムで切な目な歌。

ディアナがすごいな、と思うのはタイトル曲はイケイケだとしても、Alwaysとか新曲のような曲も歌えるように鍛えてること。

MCでは今年の目標を。まぁちゃんがパイナップルを100個食べる!と言ったら(多分そんな感じ)却下されて、あずが「橋元さんのイベント@JAM EXPOのメインステージに立つ!」と。うん、これは頑張ってほしいな。あとはおかももちゃんへの質問。好きな食べ物は?→ラーメン  何味のラーメン?→醤油 ディアナで好きな曲は?→ICECREAM MAGIC、と。

2時間ちょいのライブ。十分楽しかったです。ハイタッチは全員と。PREDIANNAの娘たちにはかっこよかった!配信楽しみにしてる!と。おかももちゃんには頑張ってね!と。

全員チェキは、PREDIANAとディアナ両方と。なんかポーズにとんち利かせたいなぁ。最後にあずと2ショット。最初は体育座り....と思ったけど、ちょっとえげつなかったので、ステージに座る感じで。足を伸ばしたのがね、かわいかったのでした(^^)。

スタダを除くと、推してる中では一番アイドルらしいアイドルなのかなぁと思いつつ見てました。モデル事務所とは思えない音楽のクオリティとパフォーマンスへの真摯な向かい方。次は7月のシングル発売と9月のWWWでのワンマン。楽しみです。

_ [CD] 本日の頂きものCD

瞬間少女崩壊(Type-A)
瞬間少女崩壊(Type-A)東京ロケッツ

Rocket Beats 2015-03-31
売り上げランキング : 116308


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
瞬間少女崩壊(Type-B)
瞬間少女崩壊(Type-B)東京ロケッツ

Rocket Beats 2015-03-31
売り上げランキング : 117590


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ありがとうございました(_○_)

_ フォント変えました。

このページの。この前iPadで見たらフォントが変だった。CSSをUTF-8にしておきながら、中でEUC宣言してたりもひどかったけど、今風のフォントファミリーに変えてみたのでした。こんな感じの設定です。

font-family: Verdana, Roboto, "Droid Sans", "游ゴシック", YuGothic, "ヒラギノ角ゴ ProN W3",
"Hiragino Kaku Gothic ProN", "メイリオ", Meiryo, sans-serif;

2016-04-11

_ 朝。

今日は夜勤対応。ということで、10時くらいに起きたら携帯に色々。朝、実行してたバッチがアベンド。原因はまぁたいしたことじゃなかったんだけど。

そこに派生して緊急対応をやることに。本当は22時出社予定だったけど、13時出社に。急いで準備して出発。

_ [拉麺] 本日のラーメン

鶴見駅前の豚骨系ラーメン屋。味噌豚骨の特のせ。あんまり豚骨な感じもしなかった。

_ おしごと。

13時くらいに出社。予定してた打合せはなくなった。状況を把握。え、うち悪くないんじゃん?と思うようなお話。とりあえず、対策して本番実行。なんだけど、別の問題が出やがった。データを絞り込んで再実行。とりあえず終わった。って、まだメインの作業前なんだよね。

24時から本来の作業開始。まぁ色々起きるもんだ。はてさて、この先どうなることやら。


2017-04-11

_ おしごと。

定例会議は問題なく。

午後は自社で状況報告。来週、幹部報告するといったはいいけど、ストーリーがまとまってない。さらに別の宿題が降ってきた(T_T)

やる気にもならなかったので、18時半に退社。

_ [EVENT] Party Rockets GT TALK LIVE「Rockin’ Party#31」

今日は客はすくなめ。天気も悪かったし、金曜には無料ライブもあるから仕方ないのかな。

ラッキーガールを選ぶゲーム大会。黒ひげ危機一髪はななせ、ロシアンルーレットははるちゃん、運命の糸を引くゲームでは史ちゃん。決勝の黒ひげ危機一髪ではななせ。ななせ、黒ひげは強いなw。

_ のみ。

いつもの店で。


2018-04-11

_ おしごと。

なんか色々割り込みばっかでちゃんと仕事できた気がしない。

やってらんないから飲みに行こうとしたけど、割り込みで客からメンドクサイクレーム。その準備で22時まで。準備は完ぺきには程遠いけど。はぁ。


2019-04-11

_ 朝。

少し早く行こうと思ってたら、7時くらいに電車が止まってるとのニュース。ま、いっかってなってダラっと。7時45分くらいに家を出発。9時5分に会社到着。なんだかね(苦笑)

_ おしごと。

会議麦価で16時。そこからすこし資料のチェック。ま、あんまりやる気ないんだけどね。

22時過ぎに退社。鶴見線終電のための地下鉄は走ってギリギリセーフでした(><)。


2020-04-11

_ 鹿島へ。

いつもより一本遅いバスで。来週からさらに本数減るらしい。時刻表ちゃんと見ないと。

今日の一番の目的は車の受け取り。さくっと受け取って。いきなり一人で運転(笑)

まあまあ恐怖しかなかったけど、右折とかなかったから(><)、とりあえず無事に運転できたのでした。

ワゴンRなんだけど、いまどきの軽ってこんなに走るのね。アクセル殆ど踏まないで60Kmくらいは余裕で出る。で、1車線の県道をみんな60kmではしってる感じ。この速度感になれるのが一番大変そう。

不動産屋さんが気にしてくれて、家に着いた後は買い物に付き合ってくれた。日用品諸々を購入。そこから引っ越しの挨拶のお土産を購入。

家に戻って引越しの挨拶。両隣。いい人そうな感じでほっとした。片方の男性の人は話好きそうな感じ、田舎のうわさ大好きおじさんな感じもしてちょっと怖いけど。

そのあとはガス屋が来るということなので、部屋の掃除。リビングにワックスをかけるための事前作業。剥離剤?を使っての掃除。効果があったのかはよくわからない。

で、ガス屋が来て契約。プロパンでも電気との一括請求での割引ってあるのね。今まではやってなかったけど、今後は考えようかな。

一通り片付いたので、一人で車で買い物へ。といっても、近所のドラッグストア行って、ホームセンター行って、スーパー行ってきただけ。まぁこれだけでも十分な進歩なんだけど(苦笑)

ホントはポストを探してたんだけど、ホームセンターにはなかった。他を探そう。スーパーは普通。不動産屋さんにおススメしてもらったスーパーはもっと遠くて。来週はそっち行ってみよう。

 

帰ってきてワックスがけ。やり方が正しいのかわかんないけど。2時間くらいかけてリビングの約12畳くらいをやった。思いのほか疲れた。まだキッチンと廊下(とやるかわかんないけど納戸)があるわけで。明日はキッチンやっておしまいかな....

お風呂。掃除してなかったから、湯船は使わず。シャワーのみ。

夕ご飯。ガスコンロ使って生姜焼きを作る。火力は今までの家より強いかもね。

_ ネット配信。

ひめキュンのと東北産のを見る。同じ日に松山と仙台でやってるライブを見れるというね。ありがたい話だ。


2021-04-11

_ 朝。

起きても動く気がしなくて、結果8時ちょい前。9時に活動開始したはいいけど....スーパーで財布がないことに気づく、スマホ決済できるいいスーパーもないわけで、ダメダメ。一旦家に帰る。

_ プール。

作戦変更して10時からプール。いや、4月から9時開始なのね。1500mは泳いだ。5分200mだとするとそうなんだけど、自分のカウントだともう200m泳いでるんだよね、まぁ1500m泳いでたらいいか。

_ 買い物。

スーパーへ行き直して、1週間分の買い物。野菜なしで6Kはどうなんだろう??どうなんだろう??

_ 午後。

まずは木材加工から。ハンガーラック、お風呂でタブレット使うための台、畝を作るための板。切り出し、サンダーがけ、塗装。丸い穴を開けるのに時間がかかったのと、ドリルに電源ケーブルからめちゃって被覆がはがれてしまった(テープで絶縁すればどうにかなりそう)。この時点で17時。

そのあとは少しだけ畑作業。雑草取りとほうれん草収穫。ほうれん草、育ちすぎると幹が太くなりすぎるのね。もうほうれん草とはいえないバケモノ感(苦笑)。大根とニンジンは目が出てきてた感じ。

_ ついったより。

結局、一晩外(一応夜露をよけるようにはした)に出しておきました。そうしないとシンナーのにおいもすごいしね。

そもそも東京でワラサの刺身って売ってない気がするんだよね。なんでこんなに安いんだろ?(ブリと同じようなもんなのに)


2022-04-11

_ おしごと。

打合せ少な目。周囲に色々メールを投げるけど、芳しい反応なし。

どちらかというと、アーキテクチャを考える仕事があって、そっちの方が楽しくて。ほかの仕事がおろそかになってるのも否めない。とはいえ、アウトプットが書けるほど頭の中もまとまっておらず。元の絵は頭のいい人が机上の空論で描いてる気しかしない。これを現実会としてわかりやすく、使える形にしないといけないんだけど。4月末までに何かしら答えだせるかね。

相変わらず部長とは考えが合わなくて。細かいところはどうでもいいんだけど。まぁ一緒にやりながら自分ならどうするか、を考えようかな。


2023-04-11

_ 出社。

部下とアーキテクチャ議論。というか、自分の考えを説明して絵にしてもらう感じ。そういうやり方がいいのかなぁと思いながら。部下の能力ってつかないよね、と思いながら。

午後はその成果のチェック。まぁ客に出せそうな感じになったのでOKにした。

_ リハビリ。

いつもより少し早かったら、早いですねって言われた(苦笑)


2024-04-11

_ おしごと。

午前中は在宅。4月に入って会議が減って。この時間を有効に使わないと、っていう気分。

アサイチから、新旧の上司をそろえての打合せ。自分のPCが使えないから、部下に資料投影をしてもらう。今までも分かってたけど、新しい上司と観点が合わない。行ってることはなるほどね、とは想うけど、そこはスコープじゃない、ということがすり合わない。なにか話すごとにお先真っ暗になる気分ってマジでよくないよなぁ。

午後は顧客先。案件の勧め蚊帳が難しい。システムだけじゃできないんじゃないか?と思うけど、ビジネスの協力どうすれば得られるか。マジで難しい話。そんな打合せが伸びちゃったから医者はあきらめ。

自社に戻って、PCを借用。これで少しはまともに仕事ができる。PCのセットアップと打合せで19時くらいまで。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools