ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-04-24

_ あややのチケット

今日、受け取った。PIAとかロッピーとかのとちがって、手作り感がただよってちょっと好感。11列目ということで、ちょいと期待(^^)

_ さて。

怜ちんイベント決定。最近、写真集とかビデオのイベントから遠ざかっていましたが、久々に.....と思ったら写真集イベントとday after tomorrowのライブ、同じ日じゃん。まあ移動もたいしたことないから、完全に時間がダブってなければ大丈夫かな!?

_ なにげにWWE見てたら

ゴールドバーグ登場。改札口からの登場なんてしません(笑)。いきなりロックvsゴールドバーグの予感。


2004-04-24

_ [EVENT] INS

今日のゲストは亜沙里ちゃん。事前知識といえば事務所がフォスター、ってコトくらいです(苦笑)

1部。いつものとおりの写真トーク。なんですけどね、今回ほどオンナノコって化けるなぁ、という感想を持ったことはありません。今までの回では、小さい頃もカワイイねぇ、とおもうことが多かったですけど、今回は(以下自粛w)。とりあえず、あんまり明るい人生街道を歩いていないんだなと(苦笑)。

仕事のビデオでは、ドラマやアイドル道の映像など。ここまで通して、ぶっちゃけトークが多すぎです。見てる方は面白いんだけど、それでいいのか!?という感じ(苦笑)。

2部。今日のテーマは亜沙里ちゃんの妄想人生トーク。なにかっていうと、彼女のこれからの人生を妄想たっぷりに語っていくというもの。なんだけど、聞いて行けばいくほどいろんなドラマをつなげただけのようでした(笑)。

質問コーナーで、今まで見たドラマで何に出たい?って質問したら「木村拓哉と競演できるヤツ」.....そんなモンですかぁ。聞いたオイラがバカでした(苦笑)

とってもトークは面白いオンナノコでしたが、あまりにデンジャラスなオハナシが多すぎです(笑)。INS的には面白かったけどTVにでるには、もうちょい調整しなきゃ、ね。

_ 河辺千恵子はね。

INSで見たときに、面白くて、そこそこ可愛かったので気になる存在ではあったのですよ。なんだけど写真集関係のイベントには行く気にもならなかったので、今回はいい機会かなと。>白蛇さん。


2005-04-24

_ 観光?

昨日は吉田vsシウバの入場のところで落ちた(苦笑)。朝起きて、思い出したように聖后ちゃんに手紙を書く。手紙書くなんて久しぶりだな〜(^^;)

9:00ちょいすぎにチェックアウト。午前中は観光。高台寺(ねねが晩年を過ごした寺)、霊山歴史館(維新前後の博物館。うたい文句は立派だったけどたいしたことなかったかな〜)、豊国神社を回って駅へ。観光、というよりはお散歩の延長かな?

昼ごはんは駅ビルの中でにしんそばと天ぷら盛り合わせ。豪華..ってほどではないけど、にしんそばはまあ京都らしいかな、と。

_ [EVENT] パラゴー@室町小路広場

昼ごはんの後、会場付近にいくと音が。ちょうどリハーサルでした。私服、ダンス無しでfarawayの前半。そのまま会場で時間をつぶしてました。1時間くらい前でしたが、結局3列目。無理しないでこの距離で見れるのはいいことです?(^^)

14:00。今日はメンバーが一人ずつ出てきてワンフレーズのソロダンスをやっていく形での登場。全員そろったところで、Faraway、Number One!!。MCをはさんでGloryDays、Just Shiny Tonight、REAL LOVE。最後にZETTAI。アンコールでもう一度Faraway。GloryDaysは新曲です。握手会のときに聖后ちゃんに「新曲?」って聞いたら最近出来た曲とのこと。シングル向きじゃないかもしれないけど、ギター中心のダンサブルな曲でカッチョヨイです。

現地でCD1枚買い足して(レーベルはナタリ。)、2周。ネタがないのでこれが限界ですよ(^^;)。みんな反応がよいので喋りやすいけどね。ナタリは向こうから「福岡来てくださいね」ってきたので「無理。上海出張。」って返したら「じゃ、おみやげまってま〜す」だって。え〜え〜、なんか考えますよ、じゃあ(苦笑)。

結構長くやってて、握手会だけでも1時間くらいやってたんじゃないだろうか? 最後のほうはかなり流された&残りの整理券回収(持ってる整理券を全部出してください〜ってアナウンス、初めて聞いたぞw)する状況でした。

やっぱLIVEがよいね。そいでもってステな曲がない、というのも聴いてて楽しい。5/3は2部で確定っぽいですが、それを楽しみにしますかね。長崎.....どうするつもりだ!?、ヲレ(苦笑)

_ 飛行機に空席はあるな(苦笑)

問題は往復割引使っても6万(!)。時期が時期だからなぁ。搭乗回数増やすいいチャンスなんだけど、ちょっとヒク。前日でも空席はあったら?? どうだろ。


2006-04-24

_ オシゴト

明日休む分、ちょっとまじめに働いた。調整ミスで明日イッコ会議をいれちゃってて平謝り(^^;)。

_ [パラゴー] とうとう一日前。

いったい、どんなLIVEになるのか楽しみです。

ここ1年で一番パフォーマンスを見たユニット。いつ見てもクオリティの高いモノも魅せてくれてました。自分だけではなく、ファンの目も肥えてしまっている。ハンパなLIVEをやったら、結構叩かれるリスクもあるような気もする。メンバーもプレッシャーを感じるLIVEだとは思うけど、BESTを出し切って楽しいLIVEを魅せて欲しいものです。

あとは、ヲタのくだらないアラソイが起きないことを望みます。しょっぱな、最前確保したいけどハガされんのかな〜。そうゆうの、イヤなんですけどね(望む人なんかいるわけないか)。キレちゃったらオイラもLIVEそっちのけになりそうだし(苦笑)

_ なるほどね

参考にします(^^)。>まく〜さん。

OHAらさんがちょー良番ひいてくれたので1回目だけでも最前で見たいと思ってます。自分で買った残りは、しょーもない番号だし(泣)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まく〜 [ポポさんの近くにいれば安心かと(笑) 行きたいけどチケなど押さえてないんですよね(苦笑) とりあえず現場には行きます..]


2007-04-24

_ シゴト、放置!?

アサイチで検診。「シゴトが終わらなくても早く帰った方がよいのでは?」なんて無責任なことをいう保健婦さん。シゴトを放置したところで自分にツケがまわってくるだけなんだよな〜。

今日は客との打合せが無かったので、ちょっとだけ余裕。課長の指示で資料を作るも半分寝ぼけモードで自分で書いてる文章の意味がわからん(苦笑)。最終的には課長に任せて21:30過ぎに帰る。CDを買うにはびみょーに遅かった(泣)。20時くらいから帰ろうとしてたんだけどね(^^;)

明らかに睡眠不足でしょうもないので、とっとと寝ます。

_ LIVEチケ購入っ!!

5/13 UPSURGE vs RUSH HOUR 2 のチケット購入。

テクノ系イベントっぽく(そうゆうのって初参加)てかなり楽しみ(^^)。イチの目当てはパフュ、その2はBREMEN、リトレンも出る。KOJA UKINOっていうavex系のヒトも出るらしい。どんなタイプなのか楽しみです。

その日はシゴトも断固拒否なのです(笑)


2008-04-24

_ 再び完徹。

今週2回め。ただいま7時ちょい過ぎなのだけど、それほど眠くない。

今晩もなぁ、明日の会議資料作りな気がしないでもない。

あげくに黄金週間とやらもどうなるか怪しい。

_ 眠いような眠くないような一日。

会議とかはそれほど眠くなく、資料とか読んでても記憶がとぶこともなく。なんだが、人と話をしていてちょっと考え事をすると、時間がすごくたった感じがしたりして。

エライ人がだいぶ増えたので明日の会議資料の作成も出席もはずされる。まぁ一つシゴトが減ったのは確か。

それでも終電くらいまではやることがヒトヤマ。

_ 図書館戦争

荒唐無稽なストーリー? 途中から見始めたからよくわからんが、なんでかドンパチやってる。

_ 世の中何がどこに転ぶかわからない。

perfumeがオリコンで1位!!!!。それも、HY,ゆずを抑えて。

あの初回盤の無さからするとわからんではないけど、なんでぱふゅが!?という想いが無くはない。昔から見てるヒトほどそう思うよなぁ。

初めて見たのはGPF。彼女たちより必死なヲタが印象に残ってる(笑)。その後のライブハウスで観て低音の重さにビックリしたり。

でも、ZEPPのチケが取れないようなヒトタチになるとわ思わなかった。これほどフクザツに感じた売れ方はないなぁ。


2009-04-24

_ 落ち着かなかった?一日。

朝は自社へ。部長にプロジェクトの説明をして、職場へ。着いたら既に昼ちょい前。

ゴゴイチからは内部のミーティング。終わったら、30分ぐらいで移動。前のプロジェクトのお客のところへ。

本来、おいらがしきっちゃいけない気がするのだけど、殆ど一人で喋ってた(^^;)。このシゴト、この先どうすんだ!?

この後、前の職場の解散飲み会、ってことで、そっちに移動。

_ 飲み。

ピークで15人くらい居たはずなのだが、飲み会に来たのは8人(笑)。なんかいつも深夜の飲み会をやってたメンバーと大差ないや。

そんなこんなで終電で帰宅。あやうく乗り過ごす所だった(立ってたけど、寝てたっぽいw)けど、ギリで電車から降りることができた。雨だったので、タクシーで帰ろう(傘も持っておらず、半端な傘を買うくらいだったらタク代と大差ない)と思ったけど、長蛇の列。あきらめて傘を買って歩いて帰宅。


2010-04-24

_ ぷーる。

久々に?酒も残っていない状態で泳いだ気がする(苦笑)。

1500m。1200mは30分くらいで泳げたけど、バテバテ。川崎のプールで泳いでるのだけど,横浜のプールに比べて泳ぎにくい感じがしてならない(気のせいでなければ、変な横方向の波があるんだよなぁ)。

5月の終わりにバッヂテストがある。もう一回50m自由形でチャレンジしようかなぁ。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 元気の源 / 蒲田 )

画像の説明

蒲田だと大抵ラーメン大に行ってしまうのだけど,ちょっと趣向を変えて行ってみた。12:00ちょいすぎで待ちは2人。大は結構待ちがあったからいい感じかな。

特チャーシューメン+チーズ、野菜,アブラ、ニンニク、トウガラシ。なにをやってもスープがあふれる状態(苦笑)。大に比べると濃い目のスープ。チャーシューはホロホロな感じで、こっちのほうが好きかな。バラ肉薄切りな追加チャーシューは、直前にスープで湯がいてタレに和えてた。麺は太麺だけどちょっと柔らかめだった感じ。

_ 川崎でお買い物、のつもりだったけど......

サガシモノのCDは見つからず。本もガンダムエースがまだ出てないから買うのは止めた。ユニクロで春向けの洋服類だけ買ってきておしまい。

_ [CD] 本日購入のCD

オーディナリー・ヒーローズ
オーディナリー・ヒーローズハワード・ジョーンズ

SMJ 2010-04-21
売り上げランキング : 841


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コンドウマニア 4
コンドウマニア 4近藤夏子

ワーナーミュージック・ジャパン 2009-11-11
売り上げランキング : 259

おすすめ平均 star
star大阪発の、機体の超新星

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『リアルでゴメン…』
『リアルでゴメン…』近藤夏子

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-04-21
売り上げランキング : 7263


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハワードジョーンズの久々の新作。エレクトリックな感じは全然ないようだけど、元々メロディも好きだったので、それはそれで期待。

近藤夏子。クロスゲームのエンディングで使われてて気になってたアーティスト。歌が上手いって感じでもないけど、歌詞が切なくてイイ感じだった。先週メジャーデビュー。インディーズ発売のアルバムも見つけたので纏めて購入。

_ 独立法人 労働政策研究・研修機構なるもの

昨日の事業仕分けでやり玉にあがってた独立行政法人。「キャリアマトリクス」なるサイトでの「野球」の記載が面白すぎる。っつうか、わざわざ職業の説明を記載するものなのか?ってものなのだが。で、仕分けされる側が「研究の成果をホームページにしてる」なぞとおっしゃってたので、ちょっと見てみた。

まぁ自分の職業を見てみるのが一番だろう、ということで「システムエンジニア」で検索。そしたら、なんだか色々分類されてて、アプリケーションスペシャリスト、ソフトウェア開発、プロジェクトマネージャー、ITアーキテクト、ITスペシャリスト、ITコンサルタント、セールス、と。まずは、今の立場である「プロジェクトマネージャー」を見てみた。

http://cmx.vrsys.net/I/CCS_i_01.php?sysmode=s&occcode=N0045&flags=000010&

画像の説明

まぁ職業の説明としてはまっとう。っつうか、どこにでもありそうな説明。ま、プロ野球選手の説明を改めてするよりは、原典はいくらでもありそうなものではあるが。

まず気になった、というか納得できなかったのは「就くには」というところの記載。

「一般的な学歴は、7割以上が大学・大学院卒業以上、2割が短大・高専・専門学校卒業である。専攻は、6割が理工系、4割が人文社会系である。」

っつうか、今更学歴で決まるもんではないのだが。おいらのまわりには高卒のプロマネがわんさかと居るし。まず、オイラ自身が高卒だし。なんかなぁ、このHPの制作サイドの学歴偏重が見え隠れしてキモチワルイのだ。

画像の説明

で、「プログラマー」も見てみた。こっちは高卒からでもなれるらしい。好意的に見ればプログラマー経由システムエンジニアになれるでしょ?ということかもしれんが、意図的に階級を作ってないか?という気がしないではない。というか、こういう認識がプログラム作りを軽視するところにたどり着くのではないかと。

まったくの私見ではあるが、ハード屋ではないシステムエンジニアである以上はプログラミングの経験は必要だと思ってる。ソフトウェアのアルゴリズムもわからん人間がシステムを作れるとは到底思えないのだ。

あとは、ITスペシャリストの説明って要は情報技術者試験の分類?って感じ。これとITアーキテクトを分ける意味もわからんし、アプリケーションスペシャリストだけ別項目になってる(ITスペシャリストの一項目にもなってる)位置づけがまったくわからん。

こんな調子で色んな職業の記載をしてるのかぁ。仕分け人が言った「ご苦労さまでした」ってのが、すべてかな。これを見て職業選択ができるとは思えないし。まったく、無駄なHPを作ったもんだ。


2011-04-24

_ 眠れなかった.....

24時すぎからウトウトしだしたので25時前には布団に入った。なんだが、その途端目が冴えてしまって眠れない。アニメやら新日(中邑と邪道外道が組んでるとか、一段とよくわからんなぁ。)やらTopGearやらを観てたけど、一向に眠くなる気配なし。明るくなってきてから、ちょっと眠れた感じ。はぁ。

_ 今日の片付け。

ラックの移動。今日はそのくらい、か。後は新しい書棚をオーダー。同じモノを2つ買うつもりだけど、とりあえず一つ。いい感じだったら、追加で頼むのだ。

_ 旅の計画。

GWをすっとばして、その後のももクロZeppツアーの準備。今回は、名古屋以外は全部行くつもり! ということで、札幌、福岡の飛行機と宿を確保。福岡往復はマイルを使うので、実質札幌往復+宿泊代。

両方とも1泊。せっかくだから、ゆっくり美味しいもんでも食べたいし。土曜日に地方イベントあるかな?とも思ってるけど、なければなくても良い。北海道は小樽日帰り、九州は熊本or佐賀に行くつもり。

どこも2部は18時開演なわけだが、何時までやるのだろうか? 調べてる感じでは19:30に会場を出れば札幌、福岡共に最終の飛行機には間に合いそう。ま、空港に何分前に入るかにもよるのだけど、一応1時間みてる。これを30分、とすれば20時くらいまでは可能なんだが(笑)。

ま、ももクロちゃんも翌日は学校なのだろうから最終の飛行機で帰るよなぁ?だからリミットもまぁ同じであることを祈るのみw

ちなみにGWの予定はまだ決まってません(笑)。おとなしく片付けやってようかな。

_ プール。

今年は1月アタマに1回行っただけ。シゴトが忙しかったのと、ももクロちゃんイベントがあったりで(笑)。

泳ぎだしはカラダも軽い感じだったけど、すぐに腕がまわらない感じ。サボると如実にわかる(><)。とりあえず、1000m。ゆっくりカラダを慣らしていきますよ。


2012-04-24

_ 風邪、悪化。

休めるものなら休みたいが、今日も会議。資料作りやらがあるので、休めない。考えるシゴト、ってなかなかシタに振れてないんだよなぁ。

どうにか頑張ろうとしたけど、15:00過ぎくらいから、熱が出てきた感じ。だめだな、って感じなので17:00前に退社。その後に会議が3つあったんだけど(笑)。

_ スープカレー。

ビデオなんか見てるな!って話だが(笑)

TEAM NACSが出てるから見てるんだけど、1回目のクレジットに「藤白すみれ」と。あれ?と思って見返したけど出てなかった。ということで2回目。アイドル役らしい(^^)

_ おかしな天気だ。

昨日にうって変わって暑い。帰りの電車は冷房入ってるし。体調悪い身としては嬉しくない。ちなみに昨日の電車はすきま風が寒くてしょうがなかったのだけど。

夜は雷に夕立みたいな雨。季節感なさすぎ。

_ 続・さしこイベント。

しばらくこのネタ続くのか、一旦5/2までは収束に向かうのか。

2ちゃんを色々見てたけど面白いね(笑)。2ちゃんだからかもしれないけど秋元バッシング中心。avexってもうちょい叩かれるのかな、と思ってたけど、今のところそうでもない。

まぁ傍観かなぁとは思ってるけど、よくよく考えると、さしことワロタ以外は全部CD持ってることに気づいてしまった。本来、おいらみたいなDDが行くべきイベントなのだよ(笑)。この出演陣を全部聴いてるヲタとかって、どんだけいるんだろ?


2013-04-24

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。今日調べた結果で明日資料を一気にまとめなければ。そうしないと、週末が迎えられない(><)。

21:04の中央線で帰ろうと思ってたけど、担当者に話しに行ったら帰るきっかけを失ってしまった(><)。

_ ももクロゲリラ訪問。

大宮~大津~岡山、と。大宮はHMVの最終日、ということだった。ここは、オープンの日にもももクロ行ってるしね。ももクロに始まり、ももクロで締める、ってことか。

その後の大津~岡山は誰も予想しなかっただろうねぇ。こういうことやるのがももクロらしいな、と思うのでした。

_ [CD] 本日購入のCD

lost decade
lost decadetofubeats

ワーナーミュージック・ジャパン 2013-04-24
売り上げランキング : 134


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
university of remix
university of remixtofubeats 小泉今日子 SOUL'd OUT G.RINA さよならポニーテール 南波志帆 tengal6 電気グルーヴ Fantastic Plastic Machine 東京女子流 9nine

SME 2013-04-24
売り上げランキング : 507


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メジャーアルバムは初なのかな? tofubeatsは、ももいろパンチ、女子流、9nine他アイドルのリミックスをたくさんやってる人。そして、まだ大学新卒という若さ。ももパンの時っていくつだよ!?って感じ。その時点で使ったスタダのスタッフもすごいけど。

おいら的には去年のGirl's Revueの時の幕間DJの選曲のセンスのよさ(BRIGHT,SweetS、パラゴー、F5とおいらの大好物ばかり、ってのもあるけどw)、というかアイドルヲタっぷりがお気に入りですw

_ [BD] 本日のおとどきモノBD

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
キングレコード 2013-04-24
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しゃちのBDも発売日なのに届かないんですけど.....。週末には届くよなぁ?

_ しゃちイベ。

昨日今日とHMV栄でやってたわけだけど.....楽しそうだねぇ。

5/1も行きたいんだけど、行ける気がしない(><)。とりあえずチケットだけでも抑えるか思案中.....。

_ MUSIC MAGAZINE

ちょっと立ち読み。川上マネのインタビュー記事は面白かった。スタダの音楽スタッフとの攻防(でも、スタダの音楽スタッフってマジでセンスいいと思うんだけど)、口パクからの変化(最初は口パクでいいや、と思ってたらしい。おいら自身口パクでも見たい、と思った珍しいアイドル)、握手商法からの脱却、とまぁよくここまで来たもんだ、と思うようなお話多数。あとは、ももクロのフォロワーアイドルが出てきている中で、同じこと(アクロバットなど)はやらないほうがいいですよ、というのが、そうだよね、と思った。

その後にはポストももクロ的な記事が。斜め読みしかしてない、ていうか、ももクロに続くのはでんぱ組!とあったところで読むのやめた(笑)。ヒャダイン使うとかハチャメチャなところがももクロと同じ、という論調だった(確か)。

それ、ももクロもわかってないし、その文脈はでんぱ組にも失礼だと思うんだけど。


2014-04-24

_ おしごと。

なんかドタバタしてた一日。同僚が休んでたせいもあるけど、例によって客が全然段取りが出来てないとばっちりを食らう。もうね、いい加減にしてほしいのだよ。前からアラートをあげてたのにこのザマ。まったくなぁ。午後はほとんどその対策会議で潰れる。原因となった人は本当に反省してんのかね?と思ってしまう。いったい、何回同じことを繰り返すんだろう、と思うことひとしきり。

とはいえ、17時すぎに退社。久々にこんな時間に帰ったな。

_ のみ。

うちの部に来た人の歓迎会。なぜか7人くらいのちょーうちわで。それなりのメンバーだったので、ちょっと?高級な感じの鉄板焼きのお店で。2時間コースのはずがなぜか4時間.....(苦笑)


2015-04-24

_ おしごと。

昨日の報告で面倒なのを一つ潰したけど、まだまだ問題山積み。

ある担当の成果物が気になってチェックしたらダメダメ。さてな、どうしたもんか。

全体的にペースが上がらなかった1日。

_ 飲み。

プロジェクトに新しく来た人たちの歓迎会。

2次会は前から気になってた店に。ちょっとオシャレ過ぎたなw 日本酒飲んだのでした。


2016-04-24

_ PCセットアップ。

システムバックアップをとりながら、ももクロのアルバムおまけのBDを見てた。前のPCだとBDの再生はぶつ切りになったけど、さすがにスムーズ。

ホントはCUBASEをセットアップしたかったんだけど、IDが書いてある紙がみつからなかった。さて、どこにあるのやら.....

_ [拉麺] 本日のラーメン( 百菜 / 川崎)

ラーメンシンフォニーにて。風邪引くとかビタミン(野菜)ぶそくだよなぁと思って野菜多いラーメンといったらここかな、と。味噌タンメン。写真撮り忘れたけど豚玉丼とのセット。

画像の説明画像の説明

初めて食べるわけでもないので、特別なものはなし。豚玉丼はいらなかったな。これなら餃子でもよかった。

_ [EVENT] パクスプエラ CD予約イベント@タワレコ川崎

30分前くらいに着いたら10人もいない。やばい?と思ってたけど、始まる頃には30人くらいだったかな?

今日hが青衣装。セットリスト。Colorful life、デモサヨナラ、1,2,3、星くずとヒマワリ、STORY、スター。はは、ドロシーのも女子流のも好きな曲ばかり。スターは初見。1,2,3よりは明るい感じ。客席指しながら「大人ってホントに大人なのかな」ってのはやめてほしい(苦笑)。PA,というかCDプレーヤーの調子がわるくて、星くずとヒマワリとSTORYは音源がグダグダ。それでもやりきったぱくすちゃん偉い。

握手。新曲いい曲だね、って感じで。菜々実ちゃんはめずらしくストレートだったので、ストレートもかわいい!って話を。や、菜々実ちゃんがちゃんと受け答えしてくれるのがなんとも不思議な感じです(苦笑)。

チェキは全員チェキとランダムチェキ。ランダムはゆりぼー。結果オーライ。ゆりぼー、今日はなんか大人っぽかった。

さて、次はどこで見れるんでしょうね。必死に見に行くことは無いと思うけど、ゆったりと応援していきたいユニットです。

_ [EVENT] ぷちぱすぽ☆の憧れアイドル 2マン3本勝負@代官山LOOP

事前に知人に聞いたらそんなに広い会場じゃない、と。おいらはだいたい200番くらい。後ろに50人以上。入れるか?と思ってたけど、どうにか入ったっぽい。段差があるところの最前を確保できたので結構、観やすいポジション確保。

まずはPASSPO。Mr.Wednesday、もう1曲。ホントにオープニングアクトだわ。あいぽんが司会的な感じで進む。両ユニット登場。

まずはぷちぱすぽから。7曲。わかる範囲で。全力スイマー、Go Fight!Fly High!、大和撫子JAPAN、青春ドリーマー、熱血ポジティブレヴォリューション、サムライガール。後1曲はPASSPOのカバーらしいけど、わかんなかった。事前予習しといた甲斐はあったか。

わーすた。いぬねこ青春まっさかり、dokidoki today、ZiliZili Love、ちいさなちいさな、らんらん時代、すいかわり、Wonderful World、うるとら(略)びーむ。

実はワンマン以来のわーすた。オリジナル曲オンリーだったせいなのか、スト生選抜感はまったくなかった。すいかわりはサンバ調。夏に向けてはいいんじゃないかな。なにがよかったのかわかんないけど、ふつーに楽しかったのでした。

特典会。衣装はそのまんまだけどアタマの衣装だけ取ってた。りりちゃまがすごく大人っぽく見えたのでほめておいた。はーちんは、おいらの顔を見たときに目をおっきくして「お!」って反応。「久しぶり~、ワンマンはいったんだよ!特典会はいけなかったけど」ていったら「そうんなんや~」みたいな。ワンマン以来だったんだよ、みたいな会話。あとの娘たちにも同じような話とアルバム楽しみ~みたいな。

ちょっと荒れる心配もしてたけど、そんなこともなく、楽しいライブでした。

_


2017-04-24

_ 朝。

4時前に目が覚めて眠れなかった。

早めに会社に行こうとしたけど、寝過ごして20分ほどロスト(><)

_ おしごと。

眠かった(苦笑)。

進捗資料作って、次の計画資料を整理して。

客の打ち合わせに参加したけど、如何せん誰も想いがない。こんな中じゃなんにも決まらんだろ、と思う。バカバカしくて途中から発言するの止めたのでした。結局、自分のアピールをしたいだけだろ、と思う。考えもないくせに。

そのあとで、別の打ち合わせに。先々週くらいに降ってわいたプロジェクト。既にもう話が変わってる。なんなのこいつら?って感じ。スタートは自分たちのミスを別の理由で話し始めて、途中からムチャクチャな条件を出してくる。ホントにこいつらに付き合うの?って気分。

21時半くらいに退社。


2018-04-24

_ おしごと。

午前中は定例会議。相変わらず神経削られる。なんでここまで神経削られるのか。

午後。打合せばっか。19時くらいに退社。

_ のみ。

今の職場が今日で終わりの後輩と出向中の同僚と。


2019-04-24

_ おしごと。

なぁんかね、やる気ないまま。ひとつ、面倒な問題のゴールが少し見えてきた。明日で決着つけばいいんだけど。

とはいえ、色々問題山積みなわけで。はてさて、どうしたもんかな。

22時退社。ひとつ、仕事やり忘れたから明日は早くいかなきゃ。


2020-04-24

_ おしごと。

来週の準備中心。人の割り振りができてない、っていうか以来の仕方が乱雑な連中がいる。直接会えないのにメール投げておしまい、とかやめてほしい。そんなこともわからん連中が一定いるのがこのプロジェクトの問題。強く言うと逆ギレされるし、この人たちと仕事するのホントに嫌。

来週は出社自粛。ただ、引っ越し(この時期に引っ越すとかどうかしてるけど。人のこと言えないかw)があるので、5/1は出社しようかな、って考えてるけど。

22時退社。

_ 夕飯。

飯も食べないまま帰宅。乗り換えにじかんがあったから松屋でごちそうグルメセットをテイクアウト。よくよく考えると、ご飯いらなかったからおかずのみ(割引あり)にしてもよかったか.....


2021-04-24

_ 勘違いの朝。

7時にアイカツやってない?ってなって、土曜日であることに気づく。なぜここで1日ずれてるのか??

10時に風呂リフォームの見積もりが来るってんで、少しだけ片づけ。結果、10時半。なんかプロポーザルちゃんと作りますとか。まぁ数百万のお買い物だから、そうなるのかな。GW明けにもってくるって。もう1か所くらい見積もりとりたいけど、よくわからん。

問題は工事の1週間お風呂が使えないこと。プールでごまかす??

あとは人参畑を整備。雑草の方が育ってた...

_ その後。

ビデオ見てて時間が過ぎていく。何時に家を出るとかちゃんと決めてなかったのが敗因。

結果、13時くらいに家を出発。ガソリン入れて、段ボール捨てて帰宅....だったけど、読む本を忘れたことに気づく。電車もちょうどいい時間じゃかなかったのでいったん帰宅。誤算はアントラーズのホーム戦で道が少し混んでたことかな...5分前くらいにかけこみでセーフ。

_ 東京。

何をするでもなく。22時すぎから半分記憶がない。25時くらいに起きてもう一回寝て。


2022-04-24

_ 朝。

6時アラームのところ、6時ちょい前に起床。

6時半くらいに出発。9時前に現地に到着したものの、駐車場の場所がわからず。インターチェンジから逆方向で。最初から駐車場の場所を教えてくれてたら、無駄な時間使わなかったのに。

会場まではまあまあ距離は合った。1km以上はあったんじゃないかな?

_ [EVENT] きてくんちぇパーク

最初は立ち3列目くらい。浪江が終わったら座りエリアに入れて、あめふら終わったら前から4列目くらいまで行けたのでした。

浪江女子発組合。ユニット曲とかもあった。千帆ちゃんと愛来があーりんより身長が高かったことに、時の流れを感じたのでした。

アイくるガールズ。たぶん2014年の三崎公園のライブ以来、じゃないかな。メンバーはだいぶオトナな感じだったので、もしかしたら当時からメンバー変わってないのかもね。

B.O.L.T.。please Together、Catch the rainbow,宙に浮くくらい、SLEEPY BUSTERS、スマイルフラワー。ショートのジーンズにチェックのシャツを腰に巻いた衣装がかわりかったな。

アメふらっし。MICHI、DROP DROP、Lucky Number、DISCO-TRAIN、Staring at You。アイドルというより、かっこいいダンスユニットって感じ。DISCO-TRAINって曲は隙かも。

YUMEADO EUROPE。ルックスはいまいちだな..,(オリジナルのレベルが高すぎたのかもだけど)。くらっちぇサマー、ファンタスティックパレードをやったけど...なんかイマイチでした。

アルテミスの翼。思ってたより人数多かった。アイカレみたいなダンス曲が多かった気がした。

いぎなり東北産。桜プロミス、HANA、シャチョサン、 天下一品、ももクロのニッポン万歳!(東北パート)、うぢらとおめだづ。ひかるんはMCのみ参加。元気そうでよかったけど。ダンスクオリティはアメフラのほうが圧倒的に上ではあるが「楽しい」っていう意味では、今日のトリにふさわしいパフィーマンスだったと思うのでした。

JA浪江と東北産以外はおおかれすくなかれ撮可。来年はちゃんとカメラ持っていこ...

_ 幕間

昼飯は屋台で焼きそば、鳥から、豚串。特典会やってたけど、並ぶのもめんどくさい...と思ってスルーしたところに東北産。どうしよ、とおもったけど今日はなしで。

早めに入場。開演まで本読んでたのでした。

_ [EVENT] ももくろ春の一大事@Jヴィレッジ

席は最前ブロック。久しぶり、っていうか、ももクロの大箱ライブでこの席は初めてじゃないか?

セットリスト。何時だって挑戦者、吼えろ、ツヨクツヨク、HERO、BUTTOBI!、HAND、DECORATION、背番号、希望の向こうへ、行く春来る春、走れ、勝手に君に、モノクロデッサン、ザ・ゴールデン・ヒストリー、PLAY!、笑-笑、デモンストレーション。

アンコール。ニッポン笑顔百景、コノウタ、LinkLink。

最初のまーくん楽曲はよかった。途中から知らない曲が色々。アルバムに入るのかな。なんせ席が前の方だから表情もよく見えて。ももクロはももクロだなぁと思いながら見てました。

最後のMCでこれから雨が降るかも??とか。最後にLinkLinkやるというネタバレしてあーりんをいじる感じ。結果、最後まで雨は降らなかったけど。

最近のライブでセトリがつまんないと思うことがなくなった。夏も冬もライブの告知。先に言ったもん勝ちになってきたのかな(苦笑)。

_ 移動。

原ノ町(南相馬)なんて隣だろ?と思ってたら、広野からすると富岡、大熊、双葉、浪江、と思いのほか距離があった。富岡~双葉区間では「歩行者×自転車×」という看板が色々あったり、道も封鎖されてたりで。これが現実なんだな、と思ったのでした。

_ 夜。

日曜日は店もやってないらしく。やってた店に行ったけど、イマイチでした....。なんでgoogle評価高いんだろうね。

挙句に記憶も曖昧で。paypayで支払ってるし、コンビニで買いもしたり、お風呂に入って漫画チェックした記憶はなんとなくあったりで。んー。


2023-04-24

_ おしごと。

7時から仕事しようかなと思ったけど、7時半すぎから。作ろうと思ってた資料はなんとなくできた。そうなんだけど、ちゃんと考えなきゃいけない作業に全然アタマの中が向かない。

そんな中で幹部のタウンホールミーティング。なんていうか、言ってることに現実味がないんだよな。こんなのでみんながついてくるの?と思ったりしてる。自分は期待してないからそれでもいいのかな..とか思うこともあるけど。

午後は客先。色々議論してるけど、いい感じの結論が出るのだろうか?と思ったり。よくわからなくなってる。

_ のみ。

兼任部署の歓迎会。メールで何度かやり取りしてた人と初めて会った(苦笑)。ま、全体的に他愛もない話。なんせ、誰一人と自分と似たようなキャリアパスを通ってきた人はいないから、誰の話を聞いても面白い。不思議な部署だわ。


2024-04-24

_ おしごと。

朝から色々タイプの違う話の打合せばっか。頭がついていかない気分。困ったねぇ。

仕事を探しつつ、独饅頭な仕事をどうするかを考えながらやってる感じ。なんでも事例があると思うな、って気分。

20時くらいまでやっておしまい。

_ 鹿島へ。

ちょうど佐倉行きの電車が。これで乗り継いでいけば23時5分に鹿島神宮につく。一方で東京駅乗り換えでベストは21時乗れる。2時間ちょいで23時過ぎ。電車のほうが時間確実だよなぁとおもいつつ、寝過ごしたらアウトで。あと、夕ご飯も食べ忘れてて。そんなこんなを考えて、バスを選択。メチャ混みではなかったけど、そこそこな混み方。

結局、23時過ぎに到着して、電車より早かったのでした。んー。

_ 4期生曲

今日から配信。サブスク便利。てか、いい曲。ハニーデューと違った明るさのある曲。

4期生の冠番組も始まるし。なんか3期生が干されてる感じがして。ねぇ。まりぃよ、負けるな!


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools