ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-04-25

_ 最近こればっかですが

調子悪すぎです。昨日、自動改札のトビラと左ヒザが激突したからなのか(そんんなもんなのか?)、今朝からとぉってもイタイ。午前中は家で様子を見たけど,連休前の段取りもしないといけないので、足を引きずりつつ出勤したのでした(TT)

_ WWEのPPV

年間で¥12000くらいでしたっけ? そこまでして見たいとは思わないんですよね....>白蛇さん。
どうしてもゴールドバーグの入場曲を聞くと大湯みほW−1の改札口からの登場シーンしか思い浮かばなかったりして(苦笑)。WCWのゴールドバーグは写真でしか見たことないからな〜


2004-04-25

_ 極端に偏った番組を見てる気はするけど

最近、樋井明日香、嘉陽愛子ばっか見てる気がする。他のヒト目当てで音楽番組を捕ってるんだけどね。avexサマも必死だね。でも、樋井はともかく嘉陽はそんなに需要もないような気がするんだけどなぁ。

昨夜は月刊melodix!を愛内サン目当てでとったら当然?その二人も。さらにmihimaruGTも。久しぶり〜、と思ってオフィシャル見たら5/5にイベントあるんだ。GWの予定(笑)に追加するか思案中。

_ 今日のハロモニ

2ちゃんでマツリになるか?と思ったけどそんなことなかったです(謎笑)。

みきてぃが途中で注意してるのに効果がないのは本人の認識甘すぎ。それ以上に生放送でもないのにそのまんま放送するTV局もいかがなものかと(苦笑)

_ れす。

400冊かぁ。即完売しちゃいますかね?>白蛇さん。

(追記)うん、ヲレもどちらかと聞かれればそっちが欲しい(笑)。

_ ぼーっと一日。

プールに行ったら今日は休みだったらしい。ちゅーとハンパに時間ができてしまったので、TMのDVD(なぜに最近買ったヤツを先に見るさw)を一通り見て、ちょっとばっかり作曲活動。ばりばりテクノです。いかに同じフレーズで一曲作るかがテーマですが32小節で挫折気味(笑)

夜は自治会の役員会。次回からはあたらしい会長さんが仕切ってくれるとおもうので、ちっとはマシになるかなぁ。

_ おっ!!

マークハントがPRIDE参戦だそうな。や、前々からマークハントは総合もできるのではないか?と思っていたので、これは期待です。

にしても、PRIDE(というかDSE)とK-1、あたかもいにしえの新日vs全日の様相ですな。ま、共倒れにならないようにせいぜい頑張ってくださいな(苦笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [5/5にセラムンのビジュアルブックのイベントが。 お金無いから行けないや。。。。_| ̄|○ 6月に5日間連続で都民モ..]

_ 白蛇 [う〜んどうなんでしょう? うさぎ&美奈子のサインはとあるルートで確保しますた(笑)。 うちにはDVDとシングルなどほ..]

_ 白蛇 [千咲ちゃんが一番好きだったりしますが(笑)。 CD店で彼女のシングルだけが売り切れていて探しましたよ(^^;。 #セ..]


2005-04-25

_ カラダイタイ

決してLIVEで跳ねてた訳ではないので.....(苦笑)。多分、土日と結構な距離を歩いたせいだと思います。

_ ナガサキ

調べてます。もうちょい早ければね〜、泊まりで4万くらいのがあったっぽいけど。日帰りより泊まりのほうが安いってのもどうよ?って気もしますが。今のところ日帰り5万弱というのを見つけました。果たして、まだ空席があるかというのとマイルが貯まるかというところが問題ですが。

......というか、1泊2日で上海に行って来て翌日長崎日帰りする体力あるのか?

_ 只今24:45。

まだ会社。25:00には帰れるだろうか??

それもこれも、人に説明する資料をまともに作れないオヤジ共に見本を見せるためにオレ流な説明資料を作ってる。おいらのが正しいとも思ってないけど、ヤツラがやってることよりは数倍マシな気がしてる。でも、仕掛けを作ったらバイバイするのだ(笑)。

旅行会社に安いチケットがあるか調べに行きたいけど、そんな時間ない......(泣。なのかな!?w)


2006-04-25

_ かじゅあるお見合いって.....

合コンってことでしょうか?

_ れす。

連絡どもデス。個人情報なので非表示にしときますね>Koumeiさん。

_ [linux] BerkleyDBインストール

subversionを試してみようと思ったけど、思いのほかハードルが高い。というか、おいらに知識が無いだけ(^^;)。まずは、DBのインストール。ネット上の手順が微妙に違ったのでメモ。

$ cd /db/usr/local/BerkeleyDB.4.4
$ ../dist/configue
$ make
$ make install

まだまだ先は長そうです......

_ ヒルメシ

辛味噌つけ麺

にわか雨の時間帯は電車の中。時間に余裕があったので行列が出来るラーメン屋へ(つけ麺屋やすべえって所)。ボリュームもあったし、美味しかったけど、並ぶほどのものなのかは疑問。

_ [EVENT][パラゴー] PARADISE GO!! GO!! LIVE TOUR 2006 "Dear my Friends"@東京 昼の部

入場番号9番!!ということで最前列狙いましたが端っこしか空いていなかったので、2列目右寄りポジションを確保。何げにこの位置で見ることが多いです。それにしても、このライブハウス、横幅が無いです。自分がやってたライブハウスとたいして変らないような気もします(苦笑)。以降、ネタばれ。

  • Intro
    ちょっと長めにアレンジ。個人的にはダンスをいれて欲しかったけど、それは無し。衣裳は白系の新しい衣裳。美咲、里佳、綾香は帽子をかぶってます。美咲ちゃんがカッチョイイっす。聖后ちゃんは片っぽにまとめるテール、じゅんじゅんはツーテール、梨沙ちゃんはアップ気味に髪をまとめてます。開始時にスタッフがモニタ前にあった布をとったのですが....セットリストがデカデカと。見ないようにするのが大変でしたよ(苦笑)
  • Real Love
  • Party Night
    ここでMC、だったと思う。自己紹介、というより一人一言、みたいな感じ。
  • Eternal Summer
    初お披露目。
  • WIND SONG
  • Dear My Friend
  • Shooting Star
  • JUST SHINY TONIGHT
  • Orion
    美咲、聖后の2人のみ。聖后ちゃんはハモリに徹していました。Orion、おいらは初めて見ることが出来ましたよ。
  • Interlude
    アルバムのInterlude2。これもちょっと長めになってた。メンバーは登場せず。お着替えタイム、というところか。
  • DANCE
    新作。ナタリ、綾香、じゅんじゅん、里佳、梨沙のみのダンス。曲調も今までのとはちょっと違ってブラック色の強い(というかレゲトンっていうのかな?)曲を使用。ここからアルバムイベントの衣裳。
  • ZETTAI Brand-New MIX
    イントロのドラムのところはちょっと長め。美咲ちゃんが歌いながら登場。このバージョンでやるならこういう演出だよな、って自分の考えたまんま。聖后ちゃんは最初のフレーズが終ったところで登場「後半戦、いくよ〜! READY?」でメインのフレーズに。最初のところはダンスが全く変ってましたが、かなりの部分は元のバージョンの振り付けのままです。見てる方がついていけてなくて、MIXもないし、PPPHもできない(笑)。このバージョンは大好き(去年の洋邦通してのベストリミックスだと思ってるし。)だけど、この時点ではこのライブにもってきたのはどうかな?と思いましたね。
  • Argent Snow
  • Faraway
  • 約束
    最後にこの曲を持ってくるとは思いませんでした。ちょっと意外。だけど、きれいな本編終了。
    以降、アンコール
  • Number One!!
    2番のアタマの飛行機プレイ?、客側もやっちゃってるのがスゴイ(笑)。ホントは仲間内のネタなんだからやるべきではないのかもしれないけど、これは見てて楽しいネタ(^^)
  • HAPPY-GO-LUCKY
    アンコールのラストがこれ、というのも意外。自分の予想では本編の最後がこれかな?と思ってましたけど。
  • OUTRO
    演出としてはわかるけど、本人達もいないので客は既に撤収開始してました(苦笑)

ZETTAI以外は極端なサプライズもなかったけど、楽しかったです。そんなに後からのプレッシャーもなく2列目なのに踊れちゃったりして(笑)。立ち位置的に梨沙ちゃんと目が合うことが多かったような気がします。そうゆうことにしといてください(苦笑)。聖后ちゃんは....あんまり近く見ないんだよね(^^;)。5/27に渋谷で追加公演、ということで待ち時間の間にみんな電話してました(笑)。かくいうワタクシもチケット予約完了。

_ [EVENT][パラゴー] PARADISE GO!! GO!! LIVE TOUR 2006 "Dear my Friends"@東京 夜の部

開場までほとんど時間が無く、あんまり待ったって感じもしない。バックステージ訪問した方は楽しめたのでしょうか?? さっきとうってかわって160番台。ほぼ一番後からの入場。

  • Intro
  • Real Love
  • 世界が終っちゃう前に君とKISSしたい
    本編では、ここだけセットリスト変更。一回目ではやらなかったので、なんとなく過去に封印をしちゃうのか?とも思いましたが、そんなことはないようです。よかった、よかった。
  • Eternal Summer
  • WIND SONG
  • Dear My Friend
  • Shooting Star
  • JUST SHINY TONIGHT
  • Orion
  • Interlude
  • DANCE
  • ZETTAI Brand-New MIX
    見る側もさっきよりはかなり順応。オリジナルバージョンほどではありませんが、ちゃんと盛り上がりましたよ。
  • Argent Snow
  • Faraway
  • 約束
    以降、アンコール
  • ゲレンデがとけるほど恋したい
    アンコールも替えて来ました。パート割はだいぶ変えたような気がします。ナタリパートが多いですが、綾香、じゅんじゅん+梨沙里佳に変ってたような気がします。
  • HAPPY-GO-LUCKY
    最後は変らないか....と思いましたが、ダブルアンコールあり。
  • ZETTAI
    ノーマルバージョン。里佳ちゃん、イントロで振り付け間違ってるし(苦笑)。それも見て一瞬固まった聖后ちゃんと梨沙ちゃん(笑)。放っておいても盛り上がる曲ではありますが、いつもの何倍もの盛り上がりだったと思います。
  • OUTRO

1回の時間は決して長くないと思います。けど、それ以上に短く感じるLIVEでした。それだけ楽しい、ってことなんでしょうね。終ったときにはこっちも息切れ気味です。こんなに体力使うライブもめずらしいです(笑)。ちょこっとですが、セットリストも替えて来た(カンペでセットリスト、それもZETTAIはMIX名まで書いてあったのは、そのせいなのかも)ので名古屋大阪も期待しちゃいます。それでこそパラゴーってもんですよ(^^)。

_ [パラゴー] おみやげ。

自分へのお土産は全部セット。あとはタイのファンの娘用に写真を少々。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ OHAら [お疲れ様でした!! 楽しかったねd(^-^) あっ、コレ携帯から書いてます(笑)]


2007-04-25

_ アホばっか。

朝から客に提出する資料の打合せ。「その資料を出すとこういうふうに言われるとおもうんですけど?」といったら「今日はそういう議論はしない」だと。ふぅん、と思って資料作成。

午后はずっと客先。レビューやって、定例に出て、その後に朝の資料の説明。案の定、自分の想定通りな質問。なんだが、どいつも発言せず。しゃあないから、おいらが答える(っつうか、想定してたから答えも考えてたわけなんだがw)。

って、そういう議論しないんじゃなかったっけか? なのに、何奴も何も言わないとわ。口先だけの営業、ハード構成を組むだけのSE(それも提案時にはまともな構成も組めないw)、技術力がある気だけの設計(オイラもその中の一人なんだがw)。

どうしようもねぇなぁ、って感じ。さらに言えば、連休明に色々説明しないといけないから、資料作成でGWもつぶされそうな展開。

_ その後も打合せで....

22時過ぎまで。自社に戻るかとも思ったけど、面倒だったので帰宅。明日はちょっと早く行かないと。

_ うぅむ。

この前の続きのblog。

しかし、その中で安易に「転職を考えた方がよい」と書いたのは間違いであった。なぜならば、会社とWin-Win関係が構築できていない場合、その原因の大半はあなたの側にあり、それを解消しない限り、 転職しても同じことの繰り返しになる可能性が高いからだ。

ん〜、オイラの場合はどうなんだろ? 基本的に批判屋だからなぁ。転職した所でいずれは嫌になるのだろうか?

色々と考えつつもコタエはある方向に向かってる今日この頃。それが正しいのかどうか。や、正しいとか間違ってるではないことだとは思うけど。


2008-04-25

_ なんとゆうかなぁ

やっぱ自分のやってることがよくわからん。

今ひとつ集中力もないし、作業がはかどってるとも思えない。

とりあえず、シゴト持ち帰りで終電帰宅。明日は家でシゴトして明後日は午前中は出社の予定。

日曜午后はZETTAI渋谷にいかなければ。

_ 黄金週間....?

30日まで出社。1〜4日は休み。5日から出社でほぼ確定。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [私はカレンダー通りの予定です。(^^;)]


2009-04-25

_ 給料日前のお休み。

使い過ぎを防ぐため、一応小遣い制にしてたりする(遠征とかは別。その時点で抑制にはなっていないのだがw)。給料日直前のお休みなので、財布の中はあんまり残ってない。

なので、家でゆっくり....と思いつつも月末の本の買出しへ。本、CD、DVDはどうせカードで買うからな(笑)。そもそもこの辺の購入費がそれなりなはずなのに、それを小遣いの外にしてるから、ホントにダメダメな小遣い制かもしれない(爆)。

そんな感じで本をヒトヤマ購入。漫画からマジメな本まで。

_ ガンダムUC

アニメ化決定、と。ん〜、これは小説で終わらせるべきなような。

_ ぱふゅLIVEDVD。

武道館でもあーちゃんは、あーちゃん。客が数十人でも1万人くらいでもブレないのは、ある意味すごいか?(笑)

しっかし、世の中にコレを楽しめる人がこんなにいるのが不思議。

_ さてな。

お持ち帰りのシゴトが2つほど。本業はお金の計算なのでまっったくヤル気になれない。副業?の方は英文ドキュメントの斜め読み。こっちのほうが楽しそうだし、酒飲みながらでもできそうだから、こっちだけやるか(笑)。

_ 今日のLAZONA。

雨だというのに、すごくたくさんの人が居た。ラルクのKENのソロイベント。そりゃ集まるわなぁ。


2010-04-25

_ 休養日。

なんも予定なしな日。こういう日に限って5時くらいに目が覚めて寝れなかった。

1日中、ビデオ見ながら楽器をさわって、おしまい。相変わらず曲はできない。もうちょい時間の使い方を考えないとダメかなぁ。


2011-04-25

_ おしごと。

朝は自社立ち寄り。いつもより1時間半遅い出発。これくらいがラクでいいのに。

で、後輩の発表の講評みたいなのを言う役目。1週間前の練習の時はどうしようもなかったんだけど、立派な発表だった。

午后は立川。なにをしたかも覚えてないけど、時間が過ぎていった感じ。

_ 飲み。

呼び出されて発表の打ち上げ。ほとんど1次会は終わりな状況。そりゃ2時間遅れたらそうだわな。2軒目ではウイスキー飲んでオシマイ。もうちょっと早く帰りたかったところ。

_ アンプ売却。

前に使ってたアンプを売却。2500円。買ったときは8万くらいしたんだけどなぁ。ま、粗大ゴミに出すと有料であることを考えると、よしとしますか。

_ もしドラ。

アニメ版が始まった。今日のところは原作どおり、か。毎日放送ってのはついてくのがしんどいけど、頑張ってみようかな。

ちなみにエンディングは3BJrのmomoこと川上桃子。この娘はマジで歌がうまいです。


2012-04-25

_ おしごと。

朝は熱も下がって、ちょっとぼぉーっとしてたけど、動けそうな感じ。ま、行かなきゃマズイ会議もあるので、出社。

とはいえ、その仕事が2時間の会議の進行。喉は痛くなるわ、面倒になるわでてきとーな進行(苦笑)

そんなこんなで今日も早めの退社。

_ [CD][TK] 本日購入のCD

I am
I amTM NETWORK

avex trax 2012-04-25
売り上げランキング : 47


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「LA JAPONAISE」
「LA JAPONAISE」MEG

キングレコード 2012-04-25
売り上げランキング : 265


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TURBO TOWN
TURBO TOWN80キッズ

ケイエスアール 2012-04-18
売り上げランキング : 1429


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
On The Radio
On The RadioGreen Day

Chrome Dreams 2012-01-30
売り上げランキング : 180961


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しばらく殆どアイドルものしか買ってなかった(RAM RIDERが例外なくらい)。MEGのアルバムは曲によりプロデューサーが違う。STILL LOVE HERはTK。Greendayのはブートレグっぽいスタジオライブアルバムみたい。

_ 色々湧いて出る。

朝、ネット見てたら、週末の横アリに入場を断られた障がい者の方が居たとか。ふぅん、と思って、その人のblogを見てみた。なんか、入り口のところで揉めて入らなかったそうな。ちょっと前の記事を見たら、チケット取れなかった、とあった。ん?ヤフオクかなんかで落としたの? クルマ好きなのかぁ、86を試乗した?松葉杖(ちょっと重度な感じ?)必要なのに車運転できんの? 落胆して高速バスで帰った、ってあるけど、そんな足で高速バス乗れんの? とまぁ、blogだけでもツッコミどころ満載。

で、色々見てったら、LV発表前の時期に九州の全映画館に確認したとか、(こっからは2ちゃんソースだけど)ももクロは0期から知ってるとか、AKBは客が7人くらいの時に見てるとか、3.11震災で足を怪我したから、青年館見れなかった(時間軸が逆)とか。まぁ妄想癖をもってらっしゃるのか、って感じ。夜にはblogが削除されてましたがね。

で。twitterにはその記事のRTが乱立。そもそもタグつけてRTすんのってどうよ?と思ってるのだけど、RTした人の中で「間違いでしたね」などともう一回つぶやいた人がいない。なんかね、twitterって虚実垂れ流しなツールなんだな、って思いましたね。コミュニケーションツールじゃなくて、ただの自己満足なつぶやきツール、だなと。

ま、自分はもともと独り言つぶやいてるようなもんだけど(笑)

_ あたった。

6/3のZepp仙台。スマイレージ、ぱすぽ☆、B♭、ドロシー。チケットも引き換えた。400番くらい。まぁいい感じ。Zepp仙台でドロシーとB♭が演るのを見れるのが、とっても嬉しいのだ。

これを機会に、東北の今を見てこようかなと思ってます。

_ ももクロChan

テレ玉で放送したのを見てる。Zが付く前の半年くらいに起きたことをコンパクトにまとめてるわ。

今はK-1出演のところを見てる。これ、横アリなんだよね。このときはドアウェイ。このときから1年半で同じ会場を、ももクロだけのために満員にしてしまったのだ。考えただけでも胸が熱くなるのでした(^^;)。


2013-04-25

_ おしごと。

明日に向けてスパート。明日締め切りの資料作りに追われる感じ。

泊まってやるか微妙な感じだったけど24時くらいには終わっちゃうかな、と思ってしまったので、終電で帰宅。

電車に乗ってから明日終わるのかちょっと不安になっちゃったけど(苦笑)

_ Japan IDOL File

twitterでHRのスタッフがやかってることで知った(笑)。タワレコ嶺脇社長監修のロコドルコンピらしい。

http://tower.jp/article/news/2013/04/22/n12

5枚組3000円で64曲、というボリュームがハンパない。なんだが、HRに限らず、あれ?入ってないや。っていうユニットが何組か。逆にメジャーデビューしちゃってるドロシー、LinQはこのカテゴリに入れるべきなのかな?とか思ってしまった。LinQはT-Palette所属だったから入れたいんだろうけど(笑)

入ってないんだ?と思ったのはJewel Kiss、Fun×Fam、とかかなぁ。Negiccoとかは選曲が微妙な気がするんだけど。ほかも何組か個人的にはほかの曲にしてほしいなぁとか思ったり(単純に持ってるから、なんだけどw)。

ま、たぶん買いますがね(笑)


2014-04-25

_ 朝はゆっくり...でもない。

昨日はお風呂も入らず布団の上で寝ちゃってた。で、6時くらいに目が覚めるという、いつもと同じ感じの起床。

午前中は俺の藤井を見ながらCDの整理。3ヶ月で40枚前後。今年も100枚オーバーなペース。CDの収納領域を確保したけど...これもすぐに埋まってしまうんだろうか?

_ [拉麺] 本日のラーメン(豚神様 / 鶴見)

前から気になってた店。二郎系っぽい感じだったので躊躇してたけど、今日はいけるかな、と。

豚様ラーメン+チェダーチーズ。骨付きの豚チャーシューはビジュアル的にインパクトある。普通のチャーシューは色は濃いけど、ちょっとパサパサな感じ。

麺はゴワゴワした二郎系な感じ。ボリュームはそれほどでもなかった。チェダーチーズは途中で投入したけど.....必要じゃなかったな(苦笑)

画像の説明画像の説明画像の説明

_ [ももクロ] フロム中武。

屋上を公開してる、ってことで寄ってみた。まぁ職場から近いんだけど(苦笑)。

画像の説明

ぱっと見て思ったのは、こんなに広かったっけ?ということ。ステージもないから、なのかな。この写真の方向にメインステージがあって、あるときから花道が出来て、サブステージが出来て。リアカーで会場1周して。でも、ヲタが無駄につきまとわない。本気で遊んでる感じが好きだった。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

_ [EVENT][ももクロ] 】第2回 公式ファンクラブ「ANGEL EYES」限定イベント 誰でもカモ~ン!~ただし、ホワイトベレーの方に限ります♡~

席はネット裏。どこ?と思ったらセンターの後方なのね。席はクッションついてて豪華な感じ。年間予約シートとかなのかな?

20分前くらいにあーりんなんだもんが流れてあーりん登場。車椅子。ゴンドラに乗ってステージへ。白いドレス着てる。kwkm交えて軽くトーク。今日は出てくるのが心配だったって話とか。kwkmが「今年は国立でしか踊っていない佐々木彩夏さん」だって(笑)。あとで、あーりん推しの人のつぶやきでグリーンドームがあるじゃん、ってなったけど(><)。あとは、厄年?って話になったけど、数え年とかわかんないんだよね~てあーりんが行ったところで、kwkmが、その程度のもんなんだから信じてもしょうがない、と。

ビデオが流れて、寸劇から。サラリーマンって設定? そこから労働讃歌。セットリスト。労働讃歌、5 the POWER、オレンジノート、仮想ディストピア、春になったら(miwaカヴァー)、堂々平和宣言、いつか君が、サラバ愛しき悲しみたちよ、泣いてもいいんだよ、DNA狂詩曲、chai maxx、Z女戦争、スターダストセレナーデ。 アンコール。Dear My Fellow、鋼の意志、僕らのセンチュリー。

労働讃歌が終わったところで着替えタイムだったんだけど、ここはれにちゃんのよくわかんないビデオ。コントだったのか? 映画のパロディだったっぽいけど、おいらにはさっぱりわからん。

あとは、かえるの歌の輪唱。さくみ、岡田せんせー、マネージャーが登場。これは毎日やる気なのだろうか?

ゴンドラは5台用意されていて、バラバラで乗る。アリーナの中も広めな空間があったけど、外周だけでなく、アリーナの中にも入っていった。あーりんは、ほかのメンバーがステージで歌ってるときにもゴンドラで移動する曲もあった。

全体的にリラックスした感じだったかな。


2015-04-25

_ おしごと。

今日のあるあるLIVEは行きたかったのに(泣)。

10時くらいに出社。来月からのスケジュールを作ってもらってるんだけど.....笑っちゃうほどはまらない。なぜそうなの?って感じなんだが。うまいところでオトシドコロができるのか、どうにもならないのか。いったん、再検討依頼だしておしまい。ん~、キビシイ日々が続きそう(泣)。

14時くらいにお客側の作業が終わって、こっちの作業ボリュームがみえた(それほどたいしたことない)ので、おいらはおしまい。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 錦 / 立川 )

ラーメンスクエアへ。13時過ぎてたけど、結構人が居た。時間もないから空いてる店へ。つけ麺大盛り。

画像の説明画像の説明画像の説明

ちょい甘め。チャーシューが小さい。まぁそんなもんか、って味。これで1000円はちょっと高い。

_ [EVENT] 夢みるアドレセンス #ユメトモの輪ツアー2015 春@中野サンプラザ

友人からチケット頂いた(_○_)。10列目とか自分でも引いたことない席なんだけど(苦笑)。後ろのほうはちょっと席が空いてて、満員、って感じではなかったけど9割は入ってた感じかな。

セットリスト。Bye Bye My Days、マワルセカイ、どこにでもいる至って普通、純情マリオネット、ヒロイン、秘密、涙が出るくらい伝えたい想い、DATE COUNT FIVE、ハナモモ、キャンディちゃん、泣き虫スナイパ→、大喜利コーナー、ステルス部会25:00、証明ティーンエージャー、絶対的シンパシー、17:30のアニメ、JUMP!。アンコール、フォトシンテシス、ひまわりハート。

曲は知ってるけど、振りとか知らないでガッツリライブ見るのって、久しぶり。フォーメーションがくるくる変わる。どっちかというと、振り付けやってる竹中せんせがすごいなと思ったり。これだけ変わるフォーメーションをどうやってイメージして作ってるんだろう?

歌は着実に上手くなってる。人気は友美がダントツだろうけど、歌割とかは均等だからみんな頑張るわな。歌は頑張れば結果出るから、ね。

衣装替えのところでは、可鈴と友美の茶番。じゃんけんで勝ったほうがピコピコハンマーでたたくやつをやってたけど、ぜんぜん決着がつかない。あっちむいてほいでもなかなか決着がつかないというね(苦笑)。

大喜利コーナーとかもあった。ツアー通してやってたのかな? メンバーに座布団が。友美が一番枚数多いじゃん、と思ったら、他のメンバーは10枚を1枚にされてたっぽい。友美がオチって感じ。通しで可鈴がトップ。友美は途中で足がつるとか、大丈夫かよ!て思う展開。×ゲームで足つぼ。

_ その後。

友人と飲み。

_ 夢アドを見て思ったこと。

まず客が若い(苦笑)。おいらがいつも行くところとの客層の違いはなんなんだ?と思ったり。

あとはオンナノコが多い。これはモデルをやってる娘が多いからかな。

歌のところでそのメンバーのパート以外では違う色が減る。へぇ~、って思った。

ミックスは入るけど、そんなに厄介な客はいない感じだった。

 

 

たまには違うのを見るのもいいかな。

_ [CD] 本日のいただきものCD

I Just Wanna Be With You ~仮想(ヴァーチャル)と真実(リアル)の狭間で~
I Just Wanna Be With You ~仮想(ヴァーチャル)と真実(リアル)の狭間で~Prizmmy☆

エイベックス・ピクチャーズ 2015-02-17
売り上げランキング : 11377


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとヒペリカム。


2016-04-25

_ おしごと。

トラブルもなく落ち着いて仕事ができたはず、なんだよ。なんだけど、なんか一日ドタバタしてた気分。

昼にやっと4月からの自分の部下全員(-1人)とご対面。色々と想像と違った(?)。や~、こりゃ大変だ。

午後も夕方の報告資料と作ったりで終わった。案件対応の進捗もイマイチ。はてさて、どうなることやら。明日、怒られるかなぁと思いつつ。


2017-04-25

_ おしごと。

まぁぼちぼち、かな。

夕方から面談。すげぇスキル高い人。うー、なんでもっと早く出てこなかったんだ!って感じ。

申し訳ないけど、2人のうち1人だけ選ばせてもらった。

_ [CD] 本日購入のCD

この世界にサヨナラして (Type-A)
この世界にサヨナラして (Type-A)転校少女歌撃団

Transfer Girls Records 2017-04-24
売り上げランキング : 1818


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この世界にサヨナラして (Type-C)この世界にサヨナラして (Type-C)
転校少女歌撃団

Transfer Girls Records 2017-04-24
売り上げランキング : 2418

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この世界にサヨナラして (Type-B)この世界にサヨナラして (Type-B)
転校少女歌撃団

Transfer Girls Records 2017-04-24
売り上げランキング : 1683

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2018-04-25

_ おしごと。

今日も打合せばっかり。ホントに自分の作業をする時間がない。今日にいたっては23時まで打合せ。もうヘロヘロで今日の仕事はおしまい。


2019-04-25

_ おしごと。

GWに向けて会議ばっかり。資料を修正している時間はなかったけど、いくつか結論出すところまで持っていけている。

_ のみ。

今月末で他プロジェクトに異動するパートナーの人の送別飲みを1時間ほど。


2020-04-25

_ 鹿島。

6時半の電車で東京駅に行ったけど、朝のバスはさらに減ってて。7時台は1本だけ。8時のバスで鹿島へ。乗ってたのは2人だけ。来週からさらに減らすっぽいけど、もう一段階減るかも。もうちょっと時間チェックして行かないと。

10時くらいに到着。カタログ集めのつもりでケーズデンキへ。なんだが、4月末までのセールをやってるっぽくて。結局、洗濯機とオーブンレンジを買ってしまった。まぁ、買うつもりだったものなので、別にいいけど。一方で、品薄な状況らしく(部品がなくて製造できない?)、品物入手は5月終わり。よくわかんないセールでした。2つセットで考えると、まぁお得だったんじゃないかな。

食料買って、昼過ぎに家に到着。

_ 家の整備。

まずはラックを作ろう、と持ってきた棚板と前に届いたポールで組み立て...と思ったら、ポールの直径が違った(><)。たまにミニサイズ買ってたのが仇になってしまった。この高さのポールは色々使えると思ってたので、使い廻しできそうだからいいけど、追加購入悩むな。急がないでもいいかな。

次はサーバの立ち上げ。モバイルディスプレイつなげて、わかったのはブートディスクを認識してなかったこと。まぁいいやって感じでブートディスク指定したらうまく起動。よかった、って思いつつ、接続をきれいに(ブートディスクをマザーボード接続にした)したら、なぜか起動できなくなって。BIOS画面も出ない。CPUやられたのかな?

一度全部分解して、BIOSのリセットもやったけど、結果は変わらず。あきらめて、安めの部品購入。よくよく考えたら、これ失敗だったなぁって。本来、HTPCの部品をこっちにシフトして、HTPCをグレードアップするのが本来の作戦。買う部品のレベル感間違ったね(><)(AMDでもいいから4K表示できるぼちぼちのセットにすべきだった...)。

夕食用にピザを買ってきてたけど、タバスコがないことに気づき、買い出し。ちょっとした買い物でも車で行くしかないのが、ね。「ガマン」ってのを、真面目に考えないと。少なくとも鶴見と同じ感覚ではダメだわ。

_ その後。

風呂入って、ご飯食べて、ももクロのライブの無料配信見て。


2021-04-25

_ しょうもない感じの朝。

4時過ぎに目が覚める。昨日が22時過ぎに寝落ちしたことを考えるとそんなもんなのか。

とはいえ、始発で出発するとか考えず、6時くらいから準備。雨が降るとか出てたけど、傘が見つからないまま出発....

_ 移動。

東中野~新宿~日暮里~水戸~いわき~原ノ町~仙台。ちょっとゆっくりしたかったから、水戸まではグリーン使った。

水戸で水郡線(郡山まで乗り換えなし)っていう選択肢が急浮上したけど、いわきであん肝食べたかったので、やめ。なんだが、いわきであん肝は売っておらず(泣)。これだったら、水郡線経由でもよかったかな...(佐竹氏の本拠地であった常陸太田とかは見てみたい)。

原ノ町でも結構待ち。仙台到着は16時ちょい前。

_ イベントまで。

やりたいこともないし、ぷらぷらと。有線イヤフォンがないのがやっぱ遠征だと不便なので、ないかな?と思ったけど、そもそもオーディオコーナーがそれほど大きくない。なんなんだこの店。

_ [EVENT]いぎなり東北産 伊達花彩特典会振替イベント。

ホントに特典会だけ(苦笑)。楽天球場のイベント詳細もわかんなかったけど、多少は撮影できたようで残念。

で、こっちのイベントは2ショット、グループショット、墨でお絵描き、と。2ショット、クリアファイル持ちながら撮ってもらおうと思ったけどNG。まぁ今日は花彩の生誕衣装で撮影できればいいやって日なので。

お絵描き会。そもそもレギュレーションを理解していない。色紙があればなんか書いてもらえるのかと思ってたら、さらに特典券が必要、と。あらら..と思ったらキャプテンが「HMVで売ってるよ」って。家にまだある気もするけど、1冊購入、1枚だと簡単なものしか書いてくれないようでイニシャルを書いてもらったのでした。

_ 帰り。

新幹線。いうほど空いているわけでもない。人のことを言えた義理ではないが、緊急事態宣言って??って感じ。


2023-04-25

_ おしごと

今日も開発現地へ。資料収集。思いのほか資料が多くて泣きそうな気分。

合間に打ち合わせ。1つ、悩んでた問題に対して光が見えた。これでお客が納得してもらえると助かるんだけど。

午後は自社。それも打ち合わせばっかりで、あっという間に16時。

_ 通院

メンタルクリニックへ。早く目が覚める問題。睡眠導入剤もらうために。

あとはいつもの整形のリハビリ。

_ ついつい。

楽天の買い回りセールで、ちょこっとだけ買い物するつもりが、レトルトものがなかったのを買おうとかしたら、いろいろ買ってしまった。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools