ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-04-29

_ [EVENT] 奈良沙緒里 CDイベント。

CD発売イベントは行きたいのだよ。LIVEの代わりに。

てなことで、今日はさおりんのCD発売イベント。2ヶ所であったんだけどイシマルだけに。雨が降り出した中,イシマルへ。15:00チョイ前に着いて、入場順のくじを引く。87番....。気を取り直して、ヤマギワに行って、史奈ちゃんのイベント整理券をゲット。こっちは31番。雨が降ってるから表に出るのもなんだから、本屋でコンピュータ関係の本を物色。時間になって入場。狭い会場なのに100人以上。目一杯詰め込まれた。すぐにさおりんが登場して1曲、HappyFlowerを歌う。服装は赤と白の細めのストライプに一本だけ「たすきがけ」のような肩ひものシャツにデニムの見にスカート。ちゃんとフリがついてる。まだ、何回も歌ってるわけでもないからコールもなく、手拍子。一応,サビのところでコブシを突き上げるポーズはみんなでちこっと合わせる。

歌唱力は〜、ん〜タマにハズれてるね(苦笑)。

続いてゲーム大会。いつもと趣向が異なり、じゃんけんではなく、持ち物ゲーム。

さおりんの言った物をもっているかどうかで人数を絞る。言ったものは、時計(おいらはこれでおしまい)、などなど(忘れちったい)、最後は髪の毛を染めてるヒト、で5人までに絞る。そのアト、ジュースを長いストローでのんで、ヒトツだけ「酢」でそれを飲んだヒトがあたり。で、当たったヒトへのプレゼントはさおりんがしていたネックレス。

「AceFileとちがって色々つけられるから気合入れてアクセサリーつけてきたのに〜」とさおりん。 このあと、二曲目「歩こうよ」。せめてさぁ、歌い出しにクリック入れてちゃんと歌えるようにすればいいのに。CDのまんまのカラオケなので歌いだしはちゃんと歌えず。こういうのって、手を抜き過ぎです。歌も、音程がむずかしいのかちょっとハズれてるような気が。

# まぁ、こういうことを気にしすぎても楽しめないけどね。

てなことで、おしまい。このあとは握手会があったのですが...たいして気の利いたことも言えず^^;

このアト、所用があったので即刻会場から帰る。さおりん、ソロイベントのほうが元気がいいね(笑)。ちこっと、ぶるーになってたから無理して見に行ってよかった、と思う。

# 入社以来お世話になった方が亡くなって.....ご冥福をお祈りします。


2003-04-29

_ 信条の自由と公共性はは相容れないのでしょうか?

巷のニュースは白装束な方々が出てきました。別に何を信じようが自由なのですが、ヒトに迷惑をかけちゃあいけないでしょう? オウムのときにそれくらいは学習できないのかなぁ〜?と思ったりして。

電磁波、電磁波と言ってるくらいだから携帯電話とかは使ってないんでしょうね(笑)

_ 結局

クリーニング屋往復の約500mだけでヒザがきしむ始末。ホントにだいじょうぶなんかいね?と思ってきちゃった。


2004-04-29

_ なんと。

DA PUMPのYUKINARI結婚、この夏パパに。相手の名前を見てビックリ、西田のなっちゃんではないですかっ。プロレス見に行ったな〜(遠い目)。マネージャーさんは今だにNEOのリングに上がっております。なにがともあれ、おめでとうございます。

_ TMの特番

Viewsicでやってる。進行の藤井徹貫ウザイ。知ったようなコトをシャベッテルけど間違いだらけだぞ。

_ れす。

今の段階ではこれ以上休むのは厳しいかな〜って感じです。ごめんちゃいな。それはそれで、お会いできたらあそびましょーね。>白蛇さん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [他の記事見て玉城未歩?知らねって素通りしてました(笑)。 あ、6月ですがTMで休むから他は厳しいです? 6/16に上..]


2005-04-29

_ [中国] 現在、上海の空港。

正規チケットなのでラウンジが使えてます。でもって、LAN環境あり(^^)。なんだけど、なかなか繋げ方がわからずに苦労したのでした(^^;)

今日は朝から打合せ。埒があかないのでイロイロ提案しているうちに結局、おいらが調整役になる始末。まぁいいんだけどさ、今のシゴトとの兼ね合いを考えるとキビシイんだよなぁ。そいでもって、同行した部長に説教ぷれい(笑)。そのあと部長からの連絡はおいらではなく同行のもう一人の携帯、というオチ。

おいらは今の部署の大久保彦左衛門を目指してみましょうかね(笑)。

_ ただいま〜♪

そして、明日の荷作りしなくちゃ(苦笑)。

ちなみに、1泊2日で出歩くヒマもありませんでしたが、メシ食ったりする程度では日本人だからどうの、ってのは全くありませんでした。そいでもって、暑かった〜。30℃とかっていってたし。

_ れす。

まだね、何見るか決めてません(^^;;)。これから観光ルート考えます>眠猫さん

_ そうそう。

mk2を中国から回収してきました。代わりにV作戦セットを上海に置いてきましたが。


2006-04-29

_ [EVENT][パラゴー] PARADISE GO!! GO!! LIVE TOUR 2006 "Dear my Friends"@名古屋 昼の部

聖后ちゃんの髪型は東京のときと同じ感じ。じゅんじゅんはツーテール。セットリストは東京昼の部と同じ。東京より時間に余裕があるのでセットリストを変えてくるかな?と思ったのは期待しすぎでした(苦笑)。どちらかというと真ん中付近で観覧。決して前のほうではないですが。

客の数は....どれだけ地場の客を集めたか疑問。やっぱり今までイベントなどでの種まきをしていないトコロでのLIVEはきついですね。

_ 合間に

ライブハウスの上のHARD ROCK CAFEへ。Tシャツとピンバッチを購入。着実にHRCコレクションを増やしてます(^^)。次のターゲットは上海。

_ [EVENT][パラゴー] PARADISE GO!! GO!! LIVE TOUR 2006 "Dear my Friends"@名古屋 夜の部

セットリストは東京夜と同じ。途中のダンスのところでナタリのズボンにアクシデントが発生した模様(苦笑)。最初は真ん中後方(5列目くらい?)にいたけど、ダブルアンコールのZETTAIが終わったときにはなぜか2列目にいました(苦笑)

なんかね、ケチャの時だけ突っ込んでくる傾向が一段と強くなってる。クローズのイベントなので多少無茶をやるのは仕方ないと思うけど、なんかヤリスギな感じもしないでもない。1人だけオンナノコのお客がいて後ろから突っ込んできた被害にあっていたようでどうなんかな〜、と思ったりした。聖后ちゃんはヲタ芸容認っぽいけど、さすがに最後のほうは困った顔してたし。

明日、大阪は3箇所のうち一番ヲタ以外の客が多いと思う。願わくばホドホドにしてほしいところ。スイの時も思ったことだけど、いいトシしたヲタの所業で本来の客層が離れるようなことは避けるべき、と思いませんか?

_ その後

名古屋の知り合い連中と山ちゃんへ。渇いたノドにビールが美味かった〜(^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [遠征お疲れ様でした。 昼飯とかつきあえなくてすいませんでした、微妙に寝不足だったので 昼寝とかして体力温存してました..]

_ koumei [お疲れ様でした!お土産無事Getできました<(_ _*)> ライブに関しては、東京よりも収まっていたので、あれで ..]


2007-04-29

_ [EVENT] arie ストリートライブ

品川でラーメンを食べてから代々木公園へ。結構、ストリートパフォーマンスをやってるヒトが多く居た。

予定時刻から結構遅れて開始。久々にarieを見たけど...ケバ(ry

歌ったのは5曲ほど。知ってるのはFind youだけだったんだけどね。全体的にちょっと陰のあるrockな感じ。前の路線よりは好きです。

LIVE終了後、CDを購入。名前入でサインしてくれました。Folder5から見てますよ...って言ったら、ちょっとフクザツそうな顔をしてました(苦笑)。また機会があれば観に行きますよ。

_ 他のストリートパフォーマンス

結構、多くの人達がパフォーマンスをやってました。もちろんアコースティックな感じの音楽をやってるヒトが圧倒的に多かったですが、BGMにノッテ絵を描いていくオンナノコ、演劇をやってるヒト、一人で弾き語りをやってるヒトなど。

その中で一番ヒトが集まってた(それも若めなオンナノコ中心w)ので、一体どんなBANDなのかな?と思ってたら、BANDなぞではなく、ジャニ的なアイドルユニットでしたw。あぁ、盲点でしたね。オンナノコのアイドル的なのはストリートでやってるわけだから、ヤローがやってもよかったわけだ。目のつけどころに感心しました。ただ、パフォーマンスのレベルはDASH!の足元にも及びませんでしたよ。アレでオンナノコ達はキャーキャー言えるんだからなぁ、幸せなもんですw。

_ [CD] 本日購入のCD

ネガイロケット
ネガイロケットarie

バウンディ 2006-12-06
売り上げランキング : 65460


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Beauty Flow(DVD付)
Beauty Flow(DVD付)Jazztronik Sonomi Tameoka

ポニーキャニオン 2007-03-14
売り上げランキング : 837

おすすめ平均 star
star端麗な4つ打ちにヤラれろ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
indigo
indigoTomomi ukumori

star fruits RECORDS 2007-04-06
売り上げランキング : 10482

おすすめ平均 star
starクラブミュージック初心者にもOK

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TOKYO HOUSE LOVERS
TOKYO HOUSE LOVERSオムニバス M-SWIFT feat.Vanessa Haynes DAISHI DANCE feat.LORI FINE

キングレコード 2007-02-07
売り上げランキング : 16611

おすすめ平均 star
starお買得

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
きみがすき+REMIX TUNES
きみがすき+REMIX TUNESRAM RIDER Tomonao Tanaka WALL 5 aka CO-FUSION

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-04-11
売り上げランキング : 3771


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日、CDを買ったばっかりのはずなんですけどね.....渋谷のHMVに寄ったのがまずかったのかもしれません。個人的にはテクノポップ強化期間なので、こういうのもアリでしょう(苦笑)。本当はHMVのオリジナルCDをもらえるはずだったんだけど、もらうのを忘れました.....

本日のツッコミ(全39件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ sony handycam video camera [Cool site. Thanks!!! http://sony-dcrhc20-minidv-digital-ha..]

_ free runescape 2 bots [Good site. Thanks!!! http://free-runescape-bots-downloads...]

_ music downloads [Great boys<br>d2ba98]

_ panasonic phones [Cool site. Thank you. http://jennifer.fr33webhost.com/6ba9..]

_ panasonic telephone [Good site. Thank you:-) http://cottrell.iifree.net/2fa3d0/..]

_ accessories for the lg vx 5300 [Good site. Thank you:-) http://accessories-for-the-lg-vx-5..]

_ runescape download [Nice site. Thank you. http://runescape-download.freehosts...]

_ ps 3 [Very good site. Thanks. http://ps-3.newplacesee.com ps 3]

_ nokia 7230 [Very good site. Thank you! http://nokia-7230.newplacesee.c..]

_ http://musicdownloadsmp3.tripod.com/music_downloads.html [Hi boys!<br>32dc37274dc3623125eb66f49bf0d58e]


2008-04-29

_ 23時帰宅。

世の中は祝日なのだよ。鶴見に着いて鶴見線のダイヤが休日ダイヤで思い出した(苦笑)。

朝は地下鉄で一駅乗り過ごし。まぁ2時間ちょいしか寝てないわけで。ホントにどうしようもないなぁ。

あらかたのやることを終えて、ヒトに振ることを振って、21:30くらいに退社。もうちょい早く帰れたらmihimaruGTのシングルをフラゲしたのだけど。


2009-04-29

_ お買い物。

黄金週間初日。ちょっとだけ遅く起きたけど10:30には家を出発し、お買い物の旅へ。

_ [CD] 本日購入のCD

trax(DVD付)
trax(DVD付)ravex

エイベックス・エンタテインメント 2009-04-29
売り上げランキング : 85

おすすめ平均 star
starDVD付いててなんぼのジャケット

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
WE LOVE TM NETWORK
WE LOVE TM NETWORKportable

AsianDynasty Records 2009-04-22
売り上げランキング : 175

おすすめ平均 star
star気持ちいいです!
star涙が…
starざっくり言うと…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Celebration
CelebrationSound Around World Sketch Yusuke Tanaka

バップ 2009-04-22
売り上げランキング : 81976


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ナイジェリアン・ウッド
ナイジェリアン・ウッドキザイア・ジョーンズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2009-04-08
売り上げランキング : 749

おすすめ平均 star
star羽のように軽やかなファンク

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

脈絡のあるような無いような。ravexはTAKU TAKAHASHI,大沢伸二、田中知之(Fantastic Plastic Machine)という豪華メンバーユニットに様々なゲストボーカルが参加。アルバムでは安室奈美恵、東方神起、LISA、土屋アンナ、BoA、千紗、後藤真希、TRF、MONKEY MAJIK,安藤裕子、DJ OZMA。結構楽しみにしてた一枚

WE LOVE TM NETWORKはカヴァーもの。ネットでそれなりに評判がいいので買ってみた(本当は前作を買おうと思ってたけど買いそびれた、ってとこ)。加賀美セイラはMAKAIとかQ;indiviがフューチャリングになってたので、とりあえず購入(前にPV見てそんなに悪くなかった記憶がある)。キザイアジョーンズは昔から好きなアーティスト。輸入盤のほうが高かったけど、ボーナスCDが付いてたので、こっちを購入。

_ 秋葉原。

PC構築のためにアキバへ。今日はAMDのイベントがあるので、それを見て、AMDにするかINTELにするかを決めるつもり。

12:15からイベント。「グリーン」と銘打ってたのでエコなテーマを前面にだしてくるのかと思ったら、そうでもない。5050eの省電力ぶり(70W前後だった。性能もそこそこなのだから、あんまり感動もなかった)のアピールと、ハイエンドPhenom II X4の電力ステップのお話。でも、ローエンドが48W、ということだったけど、Core2Quadの省電力版だとTDPが65Wだからなぁ、ZETTAIこっちのほうが有利だと思う、ということでINTELに決定(^^)

_ [拉麺] 本日の拉麺 (大二郎 / 秋葉原)

画像の説明

アキバにできた二郎インスパイア系。ボリュームはちょっとだけ控えめ、かな。苦もなく完食。チャーシューは大きめでボリュームたっぷり。味はちょっと薄めだったかな。

_ PC組み立て。

画像の説明

腹ごしらえも終わったところでツクモで一式揃えた。CPU:Core2Quad Q9400S,メモリ2GB×2,HDD 500GB(HGSTは売り切れてたのでWDで^^;。)、SSD32GB,電源425W。周辺パーツ類。











画像の説明

CPUのTDPは65Wということだったのだけど、CPUファンは巨大。ちょっと大きすぎてビックリした。ちなみにLGA775は初めて購入したのでした。最近はモバイルCPUしか使ってなかったからなぁ。











画像の説明

ということで今回の目玉?なSSD。色々考えたけど、32Gにした。なんだがマシンで認識したのは19GB。なんで??

SSDは音楽系ソフトをインストールするつもり。いずれ大きめなサンプルデータを入れたいところ(とはいえ19GBだからなぁ、すぐ使いきっちゃいそうw)。基本、読み出し専用の予定。













画像の説明

組み立て後。ケースと高額ドライブ、グラボは既存のものを流用。取り外し含めて、正味3時間弱。ケースの中はケーブルでぐちゃぐちゃ。もうちょいキレイに配線したかったんだけど....。

このPC、2005年から使ってたらしい。ガタがきてたのも仕方ないかなぁ?

_ PCの性能比較。

画像の説明

元のPCのHDBENCHの結果。

















画像の説明

新PCの結果。ALLがここまで伸びるとは思わなかった。グラフィック関係は一部悪化。それもよくわからんのだけど.....

ちなみに音楽関連のソフトインストールはまだ。これでうまく動かなかったら、そもそも今回の再構築も意味はないのだが。明後日、無事に休めて音楽環境の構築ができることを祈りたい(^^)


2010-04-29

_ 朝帰り。

5時までカラオケやって、7:00前に帰宅。今日はどこも寝過ごさなかったぞ(笑)。

部屋の片付けをやろうかと思ってたけど、そんな気力もなくリビングで寝落ち。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 106 / 鶴見)

画像の説明

祝日なので、106の昼間営業。行列が出来てたら諦めるつもりでいったけど、店外3名、店内4名程度。20分くらいの待ち、だったかな。

汁なし+チャーシュー、野菜,アブラ、ニンニク全部多め。野菜が思いのほか多かったぞ。ここまで盛られるとは思わなかった......(^^;)。どこから手をつければいいか、しばし思案。ゆっくりと麺を引っ張り出して食べることにした。なんだが、さすがに完食できず。ちょっと野菜を残してしまいました。汁なしだと麺も多いみたいなので、次は自重しなければ。

_ おかいもの。

川崎まで。本とCD、と思ったのだけどCDは5/1がポイント10倍のようなので、待つことにした。

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)
Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)
技術評論社 2010-04-08
売り上げランキング : 175


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
総図解 よくわかる 古代史
総図解 よくわかる 古代史
新人物往来社 2010-03-20
売り上げランキング : 76641


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとはマンガ類。


2011-04-29

_ お休み!

目覚ましもかけず、遮光カーテン閉め切って、ゆっくり寝よう....と思ってたのだけど、結局いつもの時間に目が覚める。昨日、寝たのは3時近かったのになぁ。とはいえ、そのままもう一寝入り。7:30くらいに起床。

_ お届きモノ。

本棚。結構いい感じ。試しに1個だけ買ったけど、もう一個買おう。この連休中に組み立てられればいいのだけど。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 鶴見家 / 鶴見 )

画像の説明

麺バカ息子の跡地に出来た店。ネット上での評判はそこそこよかったので行ってみた。12時ちょいすぎくらいに行ったのだけど、お客は一人のみ。大丈夫なのかな......










画像の説明

濃厚とんこつ魚介爆盛りつけ麺。名前がおだやかでない(笑)。二郎的ながっつりな盛り付けを想像したけど、それほどでもない(苦笑)。ただ、麺は1.5玉〜2玉な感じ?ちょっと多めに作ってた気がする。スープはとんこつ醤油なんだけど、かなりしょっぱめ。もうちょいマイルドな感じの方がいいかも。って、スープ割入れてもらったらいい感じだった。これで麺食べてもいいかも、とおもった(笑)。





画像の説明

ということで麺。ちょっと太め。上にちょこんと魚粉が乗ってるのは、まぁはやりか。チャーシューも悪くなかった。今度は普通の拉麺を食べにいこうと思います。

_ [EVENT] 秋葉原三丁目@渋谷club asia

渋谷でのイベントなのに秋葉原三丁目とはこれ如何に(笑)。普段は秋葉原でやってるっぽい、クラブイベントらしい。

16:00くらいに行ったら、外まで列ができてた。え、そんなに人気イベント?とちょっとビビったけど、10分しないで中に入れた。待ってる途中、中からchaimaxxが聴こえた。あぁ〜、中で踊りたかった(爆)。

chaimaxxが流れたのはセカンドフロアからっぽい。その後もネタソングやってた。

ということでメインフロアに。映像はエウレカとかアニメメインなVJだったけど、オトは至って普通のトランスっぽいテクノ。結構好きかも、と思ってしまった。

次にスペランカーズという3人組。お笑いネタを使ったVJ&DJって感じだった。

掟ポルシェ。色んなアイドルソングを混ぜ込んだDJ。最近の曲(スマイレージ、女子流、℃-ute、娘。、パフュ)は盛り上がった。ってか、他の曲は微妙にわからん。最後は「鼻をぷーん!」ってやつ。前見たときもこれやってたな。

えび中。始まる前から圧縮。メンバーは今日のイベントTシャツにスカート。歌ったのは、ティッシュ、どしゃぶりリグレット、返してニーソックス、えび中1週間、エビぞりダイアモンド、もう一度ティッシュ。最初のティッシュからモッシュ状態。なぜにえび中で!?って感じ。ゆるいのがウリじゃないのか(笑)。自己紹介で安本彩花が「髪を切りました。」といったところで美怜が耳打ちして「でも辞めません!」だって(笑)。2ちゃんでは、あかりん、ひなきと髪を切ったヒトが軒並みユニットから抜けてるから、彩花も!?みたいな書き込みがあった。よく見てるな(^^)

えび中1週間は初披露。結構多くのメンバーにパートがあったと思う。原曲のゆるい感じのままでした(^^)。最後のティッシュのときにはヒャダインも登場。今日のイベントで配られたポケットティッシュを投げる。面倒だったから取りにいかなかったけど、サイン入りもあったらしい。ちっ。終わった時には、肩で息するくらい体力使ってた(笑)。シャツも汗でビショビショ。ま、楽しかったからよいけど。たまに、こういうライブがないとストレス発散ができないのかも(苦笑)。

ヒャダイン。DJ,となってたけど、結構歌ってた。ヒャダイン名義の曲をメインでやってたと思う。合間にココ☆ナツと怪盗少女。ココ☆ナツはあかりんのラップパート(♪かっきごぉり〜、メロン味〜、のところ)は比ヒャダインの声。サビで回転モッシュしたかった連中がいたと思うけど、ヒャダインヲタはそれはわからず実現せず(笑)。怪盗少女はデモ?これもももクロの声じゃなかったと思う。微妙に歌詞も違う気がしたし。最後にデビュー曲を歌ってオシマイ。

次はtofubeats。このヒトって、ももクロの初期のリミックスやってたヒト。もしかしてももクロ流すかな?と思ってちょっと聴いてたけど、そんな感じでもないので、途中で抜けた。

で、ヒャダインがCD手売りをしてるということで購入。「ももクロの曲好きなんで、これからもたくさん作ってね」と言ったら親指立てて「任せて!」みたいな感じで返してくれた。感じのいい兄ちゃん、って感じでした。声質もなぁ、いい声(ちょっと低い倍音も感じる声質)で、さらに声色を色々使い分けられるようで羨ましい。

ということでおしまい。見てたのは正味2時間ちょいくらいだったけど、充分楽しめました。ちなみに、今回が今年初のクラブイベント、だったのでした(^^)

_ [CD] 本日購入のCD

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C前山田健一 ヒャダイン

ランティス 2011-04-27
売り上げランキング : 54


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)【初回限定デジパック仕様】
Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)【初回限定デジパック仕様】安室奈美恵

エイベックス・マーケティング 2011-04-27
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Destination【ジャケットB】(DVD付)
Destination【ジャケットB】(DVD付)GIRL NEXT DOOR

avex trax 2011-04-27
売り上げランキング : 514


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2012-04-29

_ ももクロ大冒険。

入場券買ってたので朝から行った。入場前に知り合いと待ち合わせて写真交換とヲタ話。

ちょっと並んで入場。入り口で音声ガイドをレンタルするんだけど、「夏菜子で」って言ったら、女性スタッフが「かなこ↑↑ですね(語尾上げてた。間違いなく)」だって。なに、この鍛えっぷり(笑)。

展示自体はももクロChanの放送やらライブで使った品々の展示。ライブ衣装に始まって、イラスト集(生で画伯の絵を見れたw)、番組中でやったテスト結果、ライブでいつもメンバーが書いてるコメント、ベアダー、未公開映像、といったところ。

メンバーのライブコメントはペンライトを挿さないと見れない仕掛け。ベアダーはペンライト5本挿すとエアーを吐く。なるほどね。

グッズ。あんまり買う気なかったんだけど、FREECELL、横アリで気になってたワッペン(夏菜子)、バッジ(夏菜子)、Tシャツとバッグ。はは、結構買ってる(苦笑)。

_ [EVENT] SUPER☆GIRLS 1stLiveTour~エビバディSMiLE!!~@日比谷野外大音楽堂

友人にチケットあまってる、と誘われての参戦。席は前から7列目からと近い!!。野音て2500人くらいのサイズっぽいけど、これくらいがいい感じのサイズだなぁと思いました。

Welcome to ♥ S☆G Show!! IIにのって、メンバー登場。最初は美麗ともう一人が旗を持って登場。順々にメンバー登場。衣装は女子力←パラダイスの衣装、かな。

セットリスト。女子力←パラダイス、絶対自分前進宣言!、がんばって 青春、メガ★トゥインクル、シェルターなんかいらない、My dream、夕焼け空に、また明日。、MAX!乙女心、BELIEVER、EveryBody JUMP!!、Dear~未来の地図~、笑顔の羽根。アンコールで1,000,000☆スマイル、星屑ラブソング、NIJIIROスター☆。ダブルアンコールでプリプリ♥SUMMERキッス、Be with you。

本編は基本ニューアルバムの流れ。4曲目以降はユニット曲。 メガ★トゥインクルはかわいさ強調のアイドル!な曲(あみたメイン)。シェルターなんかいらないは黒と白を貴重とした衣装のかっちょよさげなユニット(美麗と怜良メイン)、My dreamはちょいブラックな曲(るかメイン、てか歌はるかソロ)、夕焼け空に、また明日。みやりとりかたそ(だと思う)。全体を通して、ソロより3人くらいのセットで歌うことが多い感じ。ボーカルの要はみやり、りかたそ、美麗、怜良、るかって感じだった。ソロパート、大さびはるかが多かった気がする。あみたは歌の面では飛び道具って感じがしないでもない。11人いると全員がソロパートまわすのも難しいわな。

新曲は、MAX乙女心と同じライン。イトーヨーカドーの水着CMであるのも一緒。キャッチーで楽しそうな曲。ある意味、夏を象徴したアイドルになれるのかもしれない。 最後にBe With you聴けてよかった、な。

全部で18曲。まぁこんなもんなのかな。個人的には1stの曲も好きなのが多いので、そっちも聴きたかった。ま、アルバム発売でのツアーだったので仕方ないのでしょう。

集客という意味では、この会場を満員にできたのは立派。中野は決まってるとはいえ、スパガ、次のステージはどこを目指すんだろうか。歌メインなユニットだと、次の展開が難しいかな、と思ってしまうのでした。


2013-04-29

_ イベントに行かない週末。

今日はO-EASTで半分地下なイベントがあって行こうか迷ったけど....出演者が多すぎたのでパスした。ナトカンとMAGICみたいだけで行くべきだったのか。MAGIC,しょっちゅう関東まで来るわけではないから行くべきだったのかなぁ、なんて。

ふと過去のblogを見返したら、今年初のイベントのない週末(爆)。さすがにそこまで連チャンでイベント行ってる年はない気がする。そりゃ、資金続かないわな(笑)。って、去年も5月の連休明けまで毎週イベントだったっぽい。遠征多いから、かw。

 

ということで、殆ど家にいた。シンセ立ち上げて楽曲制作。昨日からやってるけど、相変わらずワンフレーズしかできない。そのフレーズは嫌いじゃないんだけど、曲には程遠い。いつになったら、新曲ができるのやら。

_ お買い物。

昼過ぎに川崎へ。ルーファ広場では大沢誉志幸と山下久美子が。ホントは世代なんだけどね。懐かしがって行くようなタチでもないので、スルー。

HMVに行ってももクロアルバムを予約。昨日来てれば別のチラシがもらえたっぽい。あ゛~、ちょっとしまった。

_ 「主権回復の日」を設けた意味。

4/28,サンフランシスコ講和条約が発効した日。それを今年から記念の日にした。

なんで、このタイミングでこの日を記念日にする必要があったのか。それも沖縄からの反発があることなぞ予想できるはずなのに。この裏になにがあるのか。なんかあると思うんだけど。


2014-04-29

_ また....

リビングで寝ちゃう日々。最後に布団で寝たのっていつだっけ?って感じ。

_ [EVENT] PartyRockets定期公演@O-nest

リハーサル見学があったので10時くらいに到着。リハーサルは、準備運動、声だし、Let's goを1番×2回、って感じ。Let's Goの1回目が終わったときに、nmtマネージャーが横が揃ってない、と。メンバーがどうすればいいんだろう、って感じになったけど、マネージャー氏はそれくらい自分たちで考えろ、と。ちょっと厳しい一面を見れたのが収穫?でした。多分、彼女たちに不足しているところがあるとすると、自分たちで考えるってことかな、と思ったりもしてたので、マネージャー氏も同じことを思ってるのかもしれません。

本編。なんだかんだで3列目くらい。衣装はシルバーのコルセットのやつ。

セットリスト。Let's Go、日常ドリーマー、MIRAIE、ママにはいえない、NO:ID、ShyShyLove、臨戦態勢がとまらない、セツナソラ、好き過ぎて生きるのが辛いよ、弾丸ハイジャンプ、絶対Love、ロッキンホースバレリーナ、初恋ロケット、Revolution。アンコールで、Dear Friends、Rainbow!。

セトリは色々考えてきた感じがする。本編の最後に弾丸も初恋ロケットもRainbow!も持ってこないとかね。なんといっても臨戦態勢。ドロシーの中でもロック色の強い曲。パティロケに合うよな、とずっと思ってたけど、とうとう実現してくれた。ドロシーで音源化されてないんだから、パティロケの歌にしちゃってほしいくらいなんだけど。まだハモりとかが出来てなかった気がするから、改善の余地もあると思うし、これからもやってほしいところ。

MC。最初はジャケ写撮影の話とPVの撮影とか。アップのシーンは自然光で撮ったらしい。で、そのときに過去映像の編集のを初めて見た、とか。はるちゃんの猫ポーズを強要する2人w。続いて、進級、進学して変わったこと。ふみちゃんはクラス替えがドキドキだったらしい。でも仲のよい子と一緒でよかった、と。あかりんもそんな感じだけど、クラスの10人くらいとはほとんど会話してない、とか。仲のいい数名で固まってる感じ? ぎゃくにはるちゃんはクラスにアニメ好きがたくさんいる、と。なんか楽しそうでした。

これからの予定も発表。毎週水曜日にShowroomで1時間のレギュラー番組開始、と。1時間しゃべるのか.....?? 放送事故にならないか心配です(苦笑)。どうにか録画できないもんかな。あとは、定期ライブ。5月だけでなく6月も発表。なんか、先が見えるというのはうれしいことです。あとはTIF.....。

アンコールでのMCでは3人がそれぞれの想いを。ふみちゃん、大きなステージでやりたいけど、ファンとの距離ができるのが寂しい、と。他の2人も自分の言葉で、今の気持ちを言葉にしてました。

今日は歌とダンスもよかったけど、トークを工夫してたかな、と思った。尺も決めて、しゃべるテーマを決めて、どこまで広げることが出来るか、ということをチャレンジしてた気がする。Showroomのこともあるから、それに向けた練習、ってことなのかもしれない。

本人たちはトークが苦手、って思ってるけど、見てるほうは楽しいんだよね。ふみちゃんの自由奔放さとあかりんの空気読んでツッコミをする感じと、はるちゃんの淡々としたしゃべり(アニメの話は盛り上がるけどw)。結構、おもしろいバランスだと思ってる。これをもっと活かせれば、と思うのでした。

握手会。あかりんとは臨戦態勢の話、はるちゃんとはアニメの話、ふみちゃんとは幸愛ちゃんがなぜしゃちを知ってたか、という話。前にドロシーのイベントで幸愛ちゃん(と優花だっけ?)が同行したときにしゃちメンに会っていたらしい。ふみちゃんが「だから私は会った事ないんですよ」て残念そうに言ってたのでした。

今日はフライヤーと一緒にアンケートが配られた。MCでアンケート書いてくださいね~といわれてたとはいえ、結構な枚数が回収されたと思う。みんなパティロケのことを真剣に考えてるんだなぁと思ったのでした。

最後にチェキ撮影して離脱。

_ おしごと....

うちに非はないのだけど、客のミスで作業が進んでいない。なにをやるわけでもないけど、一応管理者として、って感じ。

23時くらいでおしまい。明日はちょっとだけ出社遅らす。


2015-04-29

_ 映画。

ドラゴンボールを見に川崎へ。LAZONA9時半の回が9時の段階で満席。でもTOHOシネマズ行ったらガラガラ。LAZONAの方が設備いいんだっけか? ちなみに3D選びました。

ストーリーは・・・・なんか薄かったな。破壊神ビルス?だかはおいらがよくわかってないし。悟空はやっぱ強いなってだけのお話でした。これ、映画にするほどのもの?

_ [EVENT] LinQリリースイベント@LAZONA

時間的にちょうどよかったので、見た。客は前方エリアのみ、比較的余裕ありって感じ。セットリスト。チャイムが終われば、Lady曲、Qty曲、カップリング、ハレハレパレード。

新曲はナオトインティライミ提供。ん~、好きじゃないんだよね。LinQは個人的にインディーズ時代の方が好みです。

それにしても、ゆーみんは全然変わらない。成長抑止薬でも飲まされてるんじゃないかと。逆に昔気になってた坂井さんはだいぶ印象変わった。もうちょい美少女感あった気がするけど、大人になったというか老けたとゆうか(>_<)

_ [拉麺] 本日のラーメン(豚野郎 / 秋葉原)

画像の説明画像の説明

_ ミス。

なぜかTDCでやるもんだとばっかり思ってた。水道橋で待ってる客層見て「?」てなって、初めてチケット確認しました。時間が早かったのが救い。

_ [EVENT] アイストカーニバル@NHKホール

到着は15時10分くらい。入場して物販へ。そこでSPC会員の抽選やってたからやってみた。写真もらって、見たらちゃんまんのサイン入りでした(^^)/。グッズはわ→すたオンリーでw。バッジとステッカー。一体どうすんだろうねぇ。5000円買えばスト生となんか遊べたけど、ちょっとケチってしまった。仙台組の過疎っぷり見てたら5000円買えばよかったなぁとか思ってしまった。

席は2F右サイドの一番端。ちょっと死角があった。

セトリ。花道ア〜ンビシャス!!(全員)、絶対!Love Magic(スト生)、We're GEM!(GEM)、CPGB(チキパ)、ギラギラRevolution(スパガ)、キミ恋てれぱしー、キラキラ☆ホリデー、YOU&IDOL(スト生)、島崎茶番、ちいさな ちいさな、Doki Doki•Today、らんらん•時代(わ→すた)、No Girls No Fun、Do it Do it、Star Shine Story、Do you Believe?(GEM)、M.O.N.ST@R、Cheeky dreamer、BUNBUN NINE9'、C.P.U!?、チィキィファイター(チキパ)、赤い情熱、女子力←パラダイス、飛行機雲、いつか、Rave Together!!!、がんばって 青春、EveryBody JUMP!!(スパガ)、空色のキセキ(選抜メンバー)、ダンス曲、恋してYES、MAX!乙女心、常夏ハイタッチ、プリプリSUMMERキッス、ランキング発表、PAN-PAKA-PAN、ハッピーサークルストリート、みらくるが止まンないっ!。

まずはユニット別感想。スパガ。最初はあみた抜き。そうなると幸愛ちゃんのフューチャー度合いが高くなるのな。なんだけど、あみたが出てきたら空気感が変わった。あー、スパガはやっぱりあみたのユニットなのかな、と思ったのでした。そういう意味ではあみた凄いなと。一方で幸愛ちゃんはこの中でどんなポジションになるのかなぁなんて考えたり。

チキパ。可もなく不可もなく、なんだよね。悪くはないけど、なんか決定打が足りない感じ。

GEM。新曲初めて聴いた。うん、かっこいいわ。パフォーマンスに余裕があるというか、他のユニットより一段上のクオリティだったと思う。ちなみに新曲はメンバー絞ってた。こういうときにそれをやるってのは、メンバー非固定ってのを本格的に取り組むんだな。全員歌って踊れるからバリエーション増えて楽しみかも。

わ→すた。衣装はメンバーカラーのドレスにに猫耳。鈴木まなかがDJ(必要性感じないw)。1曲めはフォーク?と思ったらカントリー、と。2曲目は80年代のダンスミュージックイメージなのかな? 中途半端な音楽コンセプトだけあって中身がなんにも無い感じ。ボーカルはなっちゅとるかちゃんだけ。後の娘はヘッドセット付けてたけど、自己紹介でも2人のマイクを使ってたから飾りかも? で、今後の発表はなにもなし。ん~、今日時点ではかわいいだけのユニット。やっぱり期待しすぎたかな?

スト生。北島真由ちゃんがすごくよかったと思う。今の状況なら名古屋が一番強いよね、多分。

選抜曲。るか、みやり、まりん、ひな、ちさるん、らなちん、なっちゅ。歌上手い娘集めたらこうなるわな。空色のキセキ自体をめったに聴かないのでいいものを見ました。

ダンス前のMCはももまり。グダグダだったけど、まぁ仕方ないか。ダンスは、まほちとさらが創ったっぽい。ロックダンスっぽいダンス。幸愛ちゃんが踊るのを久々に見れたよ。

全員でのパフォーマンス。MAXの大サビはちさるんだった。ちょっと驚き。

ランキング発表。メール送信件数。5位から、なっち、まほち、ももか、まりや、らなちん。幸愛ちゃんは7位。推し奪取。なあぽん、かこちん、らなちん、まあや、幸愛ちゃん。推しメンバーランキング。みやり、みれい、幸愛、るか、あみた。幸愛ちゃんは全部に10位以内に入った。この1年、ほんとに頑張ったんだな、って思う。

最後にハイタッチでお見送り。1時間近く待たされてグッタリだったんだけど。はーちんはおいら見て「あ!」て顔してくれた。ほかにもかこちん、ちさるんはそんな感じ、幸愛ちゃんは「あ、よしのさん!」って。ありがたいのですが、こっちは完全に気を抜いてました(><)。

お祭りとしてはこんなもんだよね。トークはグダグダだったけど、ライブのテンポはよかったです。よもや音頭をやるんじゃないかと危惧してましたが、さすがにそれはわかってたようで。


2016-04-29

_ 朝。

5時くらいに目が覚めて、もう一回寝て起きたら8時過ぎ。たまにはこれもいいか。

午前中はプールへ。距離とか気にせずざっと30分ほど泳いでおしまい。

_ [EVENT] ときめき宣伝部 むてきのツアー@お台場ガンダム前

13時開始のところ13時ちょい前に到着。まだ特典券はあまってた。ついつい、2ショット2枚買っちゃった(^^;)

仁香ちゃんは足を怪我してるっぽくて座ってのパフォーマンス。セットリスト。自己紹介の歌、レモンジュース、大事マン フレンズ、季節外れのときめきサマー、ビューティー、むてきのうた。

パフォーマンスは荒削りだけど見てて、不快感があるようなもんでもない。おはるがね、発言とか動きがゆずポンにダブってしまう(><)。

なんか、リリイベツアー中に何か対決を行っていくようで、今日はけん玉。さらにのせるとポイントがつくというもの。1位はひよりん、2位がかなみちゃんと仁香ちゃん、3位がまこちゃんとおはる。ひよりちゃんはテンポよくやってたな。かなみちゃんは前半は高得点狙い。後半は連続技、という感じで。

握手会。あんまり話すこともなかったけど、まこちゃんからは1曲目のタイトルを聞き出す(自己紹介感まったくなかったけどw)。仁香ちゃんにはあせらずにケガなおしてね、って。ひよりちゃんとかなみんはけん玉ほめる感じで。おはるだけ、ほめるところがなかったのだよ....

2ショット撮影会は事前抽選。それはいいんだけど、列が全然進まない。30分くらい並んだのかな? 引いたら赤とフリー。最初はおはるにしようかと思ったけど、まこちゃんに。撮りたい娘を引けてなによりです。

まだまだかかりそうだったので、離脱して肉フェスへ。2100円分のチケットを買って物色。15時まわってたけど、どこも長蛇の列。鳥からをまずは食べながら、牛カツに並ぶ。ビール飲みたかったけどなぁ、なんとなく飲まなかったのでした。鳥からはまぁ普通だったけど、牛カツはおいしかった。適度にレア。肉汁とかはなかったけど、これはこれで美味しいな。

戻ったらまだ握手会の最中。ただ、最後のループ状態だったのかな? 撮影列を作ってたので、まずはまこちゃん列へ。まこちゃんも仁香ちゃんもロックオンポーズで。

全員ショットを早く終わらせようと並んだものの、まったく始まらない。始まる頃には寒くなってた。隣は仁香ちゃんとまこちゃん。満面の笑みで!って感じで。

ここで18時過ぎ。スタダのイベントは長時間になること多々あるけど、やっぱ大変だよなぁと思ったり。今日は時間つぶしのグッズがなかったのが失敗でした....

_ 物色。

川崎で小物入れポーチを物色。結局、何がちょうどいいのかよくわからなくなったw。候補は3形態くらいには絞れたと思ってるけど。


2017-04-29

_ 黄金週間!

今年もちゃんと休める。いくつか持ち帰りの仕事はあるけど。

7時くらいに起床。北朝鮮のミサイル打ち上げ失敗のニュースから。地下鉄止まったらしい。無駄に大騒ぎしてる気はするけど。最近の危険の煽り方はなんか異常なんだよね。個人的には北朝鮮はミサイルを韓国なり日本なりに打ち込んだらオシマイ。権力者は今の権力を失いたくはないだろうし、軍から突き上げがあるわけでもないだろうから、自ら自滅に進むことはないと思うんだけどね。

9時半くらいに出発。

_ [EVENT] RuriRori Style Dancing Party@TOKYO MORPH

ルリロリから。ハイヒールキック、ゼロ距離ダイバー、クロブチメガネとベビードール。もう1曲くらいやってそうな気はするけど。

LEVEL7。3人で出てきて、あれ?人数少ない?と思ったら、本来は5人らしい。最後に有南ちゃんが出てきてコラボ。

ドロシー。麻里ちゃんだけ。バイカラーの恋、x、ストーリー、For You。コラボで恋は走り出した。

パティロケ。ビューティフルドリーマー、日常ドリーマー、革命センセーション、Have a nice party、KASABUTA、Dream on,Dreamers。

ちょっと間をおいてひなこ、LEVEL7の娘、麻里ちゃん、ほりおが登場。それぞれの曲をコラボでメドレー形式で。LEVEL7~2 the Sky~初恋ロケット~クロブチメガネとベビードール。麻里ちゃんが初恋歌うなんて久しぶり?初めて?

パティロケ握手会で離脱。

_ [EVENT] 転校少女歌撃団リリースイベント@渋谷丸井屋上。

思ったより狭い場所。入場パスを買ったら10番台前半。ラッキー♪ だけど、下手側は人がいっぱいで結局今日も上手。

セットリスト。じゃじゃ馬とよばないで、恋はカムフラージュ、ときめけ☆アフタースクール、Mr.Dream、With You、この世界にサヨナラして。

距離が近かったから、50mm単焦点を使った。トリミングしちゃえば一緒だけど、なかなか難しいもので。途中で雨が降ってきて、どうしたものかと思ったけど、そのまま撮影続けたのでした(^^;)

特典会。恵美ちゃんと2ショット。なんていくか、濃厚接触といわれるのはわかる。だけど、会話に魂が(ry。あのかわいい顔で至近距離に来られたら色々勘違いしてしまいますわな。

香穂ちゃん。前の前のオンナノコが長すぎ。客が少ないからいいでしょ的なところもあるだろうけど、どうなんだかね。TwitterのIDがbaka_kahoってなってて「?」と思ってたけど、なんか勝手にそういうのが作られたらしい。そういうもんか??

最後に夢以ちゃんを撮影。なんというか、ホントに美人さんだわな。

_ ちょっと時間つぶし。

コーヒーショップに入って、blogの整理とプログラムの手直し。JSFでajax処理後の画面再描画がイマイチ思い通りいかないんだよね.....

_ [EVENT] YOSHIKI NOW

18:30整列開始のところに18:40くらいに到着。思ってたより人がいた。てか、最終的にCRAWLは満員。無銭とはいえ、これだけ集まるのはすごいことだと思う。

吉木さんは黒のセットアップ、というべきかな。

セットリスト。By my side、Present、My Darling、Mark、Daybreak、Wonder。アンコールでDaybreak。

全体感としては、HipHop調の曲。ラップ的ではないので、知り合い曰くシティポップ、と。宇井スパーボイスな感じと、ゆっくり目のヒップホップな感じのリズム。もう少し大人っぽいメロディだとBRIGHTっぽいかなぁなんて。最近あんまり聴かない曲調なので、新鮮でした。

サイン会。もう長蛇の列で。いつもこんなに来ないだろくらいな(苦笑)。爪を塗ってたから、まずはそれを聞いた。普段は全く塗らない、って。今日は何点?って聞いたら、それは答えられない、って。いつもの吉木さんでした。

7/1、誕生日にワンマンだって。この先どういう展開になるのかな? 


2018-04-29

_ おやすみ。

わーすた回避したから、アイドルヲタクお休み。

CD回収の荷物を出したらプールに行くつもりだったんだけど、午前中の回収依頼に対して13時過ぎ。おかげで予定がだだ狂い。

川崎行って洋服少し買って、立ち飲みで日本酒の試飲をして、結局1本買って。

空いてる時間はずっとシンセを触ってた気がする。全然曲として仕上がらない。ホントにこまったもんだ。


2019-04-29

_ 朝。

いつもの平日の目覚ましで起きる。目が覚めたけど動かずにいたら結局7時。

準備をささっとやって、写真の現像を少しでもすすめて、8時に出発。ロジャポはどうにか終わらせました。

熱海行きの普通に乗るより次の快速の方が早いようで、そっちを待つ。熱海まではグリーン使用。

清水で途中下車して昼飯。清水市場、混んでる店とそうでもない店があって、すぐに入れる店を選択。刺身定食の一番いいやつと桜エビのかき揚げと日本酒。マグロは薄かったな....

そのまま静岡、浜松、豊橋と乗り継いでゴール。

_ [EVENT] TEAM SHACHI 1st TOUR 2019 ~タイムトレイン かなた~@日本特殊陶業市民会館

直前で発見したら「い列」ってなってて。あから始まったら2列目、いろはなら1列目だなぁと。

会場にはいってみるとあがない50音順。なおかつ中央に近い通路沿い。ステージがホントに目の前でした。

緞帳が上がる前に帆華が出てきて、前説的な説明。緞帳が上がってメンバー登場。

曲順かなりあやしいけど、セットリスト。かなた(新曲)、こだま(新曲)、ROSE FIGHTER、Hello,TEAM SHACHI、OEOEO、いけいけハリウッド、colors Part1~おっとりガールの憂鬱~colors Part2、BASHAUMA ROCK、ちぐはぐランナーズハイ、Wow Oh! Oh!、レースのカーテンを揺らした、よろしく人類、私フィーバー(新曲)、JUMP MAN、クラブジャムン、シャンプーハット、DREAMER、(略)POWER BALL、抱きしめてアンセム、勝手にハイブリッド、プロフェッショナル思春期、明け星。

アンコール。BURNING FESTIVAL、アインドンケア。こんなとこかな。

セットは移動可能なついたて(黒で縦に割れるもの、横に割れるもの、鏡)があり、これを動かしながら使う感じ。前衛舞台のような要素あり。こだまでは顔だけにピンスポットがあたるのがあって、立ち位置がステージ上にちゃんと足の形であった。ブラス民といわれるブラス隊、トランペットは1人、サックス系が多かった気がする。

MC。今回のツアーは短いねって話から始まって、今日の移動をゆずきはるは昨日東京から戻ってきた、と。そのとき品川からの切符で指定だったけど、早く終わったので品川に行ったら長蛇の列、と。でのぼりの新幹線で東京に行って....ってダメなやつじゃん(苦笑)。客からとマネージャーからのアピールで気づいてMC終了(苦笑)。ニコニコ動画でも生中継してたわけで(苦笑)。アンコールのMCで品川東京間の切符代払ってきました~てことで一件落着。

メインはプロフェッショナル思春期のところでなぜか泣きそうになっちゃった。これで本編の最後かぁ、いい終わり方だなぁと思ってたら、緞帳が一度落ちた後に、少年合唱団の登場で明け星。面白い流れだった。

アンコールラストのアイドンケア。後ろではステージの撤収をガチでやりながらのパフォーマンス。ブラス民もマイク外してケースにしまって、と撤収していくし、後ろのスクリーンも上がって、広大なスペースが登場。最後はメンバーがそこを自由に駆け回ったり、帆華はるが側転やったりと自由な感じ。

 

まだ新曲もそこまで多いわけでもないから、昔の曲メイン。今までもライブではよくやってた曲。ブラスが入ったアレンジになったり、ついたてをうまく使った演出があったり。いままでとちょっと違ったしゃちでありつつも、基本は変わってないなぁと思うところも。基本、いい曲が多いからうまく使ってくれれば楽しいライブになるのは昔から変わってない。これからも変わらず応援しますよ。

もう今日みたいな席は当たらないんだろうなぁ(涙)

_ のみ

飲むつもりでもなかったんだけど、食事できるいい感じの店もなく、結局飲み屋。名古屋風の牛筋のどて煮、みそおでん、揚げ物数品。金山駅にスーパーあったらお惣菜買って帰ってもよかったなぁとか。


2020-04-29

_ キーボード売却。

MOXF6を売ることに。申し訳ないけど使いこなせなかった。ソフトシンセへの移行期に買ってしまったのもいけない。

今日は査定はできないってことなので、預けてきた。代わりにハードシンセモジュールで面白いのが合ったら買おうと思ってたけど、そもそもあんまりなかった。MOTIF-RACKかFANTOMか。どちらも名機っちゃ名機。もうちょい古いやつが欲しい気もしたけど。売却値段次第で。

_ 帰り。

秋葉原は渋谷の映像に比べると人が多い気がした。外人はほぼ皆無。メイドさんはマスクもなしに客引き。大変だわな。

秋葉原のラーメン屋は列ができてたので、神田の鬼金棒に行こうと。こっちも行列。特製+肉まし。辛さ普通にシビレ増し。まぁ美味しく食べられた。スープが少し残ってたので、ご飯追加できれいに食べきったのでした。

ぼちぼちたくさん食べたので、お散歩。東京駅付近も人はいない。これ、カメラ持ってくればよかったなぁなんて。

有楽町のビックカメラ。LANを自分で引くための部材があるか?ってのをチェック。ケーブルは売ってないのね。残ってるビックポイント、どうしたもんかね....

17時前に帰宅。


2021-04-29

_ 朝。

目覚ましは4時20分にかけてたけど、3時過ぎに目を覚ます。ここで寝たら起きないよなぁと思いながら、ビデオ見て時間をつぶす(6時間寝れるクスリ飲んだはずなんだけど...??)

4時40分過ぎに出発。折りたたみ傘が見つからず、ビニール傘で。

_ 移動。

総武線~中央線で東京駅。東京駅の弁当屋は6時前からやってたか(コンビニが開いてないことだけ確認してた)。そうとは知らずコンビニでお惣菜買ってきてしまってた。ただ、アルコールは売ってなかったから、五分五分、かな。

新幹線で新花巻まで。そこから釜石線。改札が完全に分かれてて??と思ったけど、在来線は無人駅だった。ここは東北本線との交差点でもないからそういうことなのかな。釜石までは山奥に進んでいく感じだった。途中で遠野。

釜石で隣にリアス線が止まってた。これに飛び乗っちゃえばいい感じに時間をつぶせたけど、躊躇しちゃった。もうちょい調べておけばよかった。

_ 釜石。

駅前からラグビーと鉄の街な感じ。あいにくの雨。昼飯を食べる場所を探す。最初の候補の精肉店は明日にすることにして、市場そばの店へ。物産ではナマモノがなかったのは残念。缶詰をここで買ってもね、って気分。パスタソースはちょっと惹かれたけど、そもそもパスタを食べてない。これからどうしようかね。

昼飯は海鮮。海鮮丼とブリ鍋のセット。ちょっと豪勢すぎた?とも思うけど、たまにはいいよね(><)。ご飯が少なかったので、量的にはちょうどよかったかな。

ライブまで時間があったのでネカフェを探す。イオンのなかにあるようなので、行ってみた。なかなか店舗にたどり着かなかった。2時間。ゴールデンカムイ読んで終わった感じ。1時間250円なのに、ドリンクバーに酒もあって。カラオケボックスと併設とはいえ、酒飲んでいいの?って感じ。ただ、漫画は最新刊まではない感じだった。

_ [EVENT] いぎなり東北産 PITツアー@釜石PIT 1日目2部

席は最前1ずれって感じ。席は150隻あるかだけど、一席おきに座らせたので、実質70程度だった。そりゃとれるわけがない。てか、これで採算とれんのかか?

セトリ。Burnin’Heart、いただきランチャー、百花繚乱物語、(ここからいぎなりのど自慢)あたしを彼女にしたいなら(美海)、ドライフラワー(ひなの)、チェリボム(かれん)、炎(花彩)、(ここからいぎなりちゃん単独)私アイドル宣言、コンビニエントエゴ、Fly Out、(ここから全員)No Make、桜プロミス、ハイテンションサマー!、乾杯ニッポン。

流れ的には全員でパフォーマンス、いぎなりちゃんののど自慢、いぎなりちゃんパフォーマンス、全員、って感じ。

のど自慢は撮可だった。知ってれば望遠もってきた..って言いたいけど、もう荷物限界だったから無理。いわきは持っていこう。それぞれの歌う歌はいぎなりちゃんの他の3人で決めたらしい。美海ちゃん、なかなか難しい歌やらされてたw。花彩はカンペ付きだし、ひなもんも歌詞をトバすとか、なんかいつもと違う感じ。ひかるんが鐘をならす係。司会は結菜ちゃん。え、いわきはどうすんだ??

いぎなりちゃんチームはコンビニエント・エゴ、絶対アイドル宣言、新曲。新曲は4つ打ちのダンス曲。なんか飛び跳ねられない自分がさみしいよ。

そのあとは御馴染みのナンバー。今日のセトリはマネージャのY田さんが作ったらしい。天下一品もワンダフル東北もなかった。ホントは1部2部みてセットなのかなぁなんて。

いわきのとうほくちゃんがどういうことやるのか楽しみです。

特典会はいぎなりちゃんのみ。3ショットを両組、花彩ひなもんの動画、いぎなりちゃん全員ショット。1回10Kコース(苦笑)。

_ 夕飯。

地元感ある居酒屋。魚と日本酒中心で。なかなかホントに美味しいお酒にたどりつかないもんだ。

_ 夕飯。


2023-04-29

_ すでに崩れる生活リズム

変な時間に目が覚めて眠れない。朝5時から沈金聴くとかしょうもない(酒井いないと平子のオールラウンダーっぷりがわかるし、たいむちゃん聴いた後だと弓木の扱い方の上手さがよくわかる)

_ 天気

雨降るかなと思ったら、そんな感じもない。じゃあ畑やるかな、ってなって、買い物。

腐葉土、肥料、苗。

 

午後は、畑づくり。前に石灰まで蒔いたかも覚えていないという体たらく。前から寝かせておいたところは石灰はまいている想定で肥料のみで。ただ、石灰と肥料を混ぜずにまいてしまうという失態。はてさて、うまく育つのかな?

きゅうり用のネットを張る。でも、なんだか絡んでて上手くいかない。サイズ的にはなんとなくなったからそのまんまやる。ナスとかの苗には今までと違うポールの立て方で。正解はよくわからん。

結果、今日はキュウリ2本、ピーマン3本(1本はシシトウのつもりだった...)、ナス2本、トマト1本。時期をずらしてキュウリとシシトウを追加する予定。

_ ついったより。

いつも何を植えたか忘れる。ナスは水ナス(2本とも)。あとは安めのピーマン2本


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools