ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-05-23

_ 書くことなし。

なんだか、ふつーのオトナの生活をしてる気がします。強いて違うのは、生ゴンを見ていることぐらいか(苦笑)


2004-05-23

_ ラック到着。

この前通販で買ったラックが到着。これでリビングの棚が統一できた。2重の棚なんだけど、CDが全部後ろ側に入ってしまった。表側の棚にはDVD関係を置くか、もっとビジュアルに訴えるモノを置くか。

_ そんなこんなで

週末はラックの設置とjavaのおべんきょー(?)に終始。javaはHPの一部リニューアルのためにオベンキョー中なのです。rubyとかperlより仕事でも使えそうだし(苦笑)。なぜかjspからclassの呼び出しができない。土曜の昼に作ったサンプルではできたんだがなぁ。

_ 早い?遅い?

とうとう、飯田、石川が卒業するみたいですね。どうなんかな〜、って感じです。

しかしだ。最近の発表のペースはどうかしてる。半年以上先のことを発表する傾向は話題作りにしてもムリが感じられてしょうがないぞ。


2006-05-23

_ れす。

スタッフさんにそんなこと言われちゃうと不安になります(^^;)。ちょいと念のため確認してください。聴いて確認してるから間違いないと思いますが....>COZYさん。

「んなんだったら、行かねーぞっ!!」とは言ってみましたが......ちゃんと仕切らないといけない、と周囲がアタフタしだしました(苦笑)。ま、雨が降れば丸く収まるわけで。>白蛇さん。

_ 他は.....

あんまり書くことないなぁ。結構忙しかったような気がする1日。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ COZY [「医龍 Vai」とかでググると、あちこちで話題になってますね。もうすぐ発売されるサントラには入ってるのかなぁ。]


2007-05-23

_ 汗だく.....

事実、スーツを着ていくには暑い日だったとは思うけど、それ以上に汗をかいた日。

昨日よりは少しは生産的だった日。

本日のツッコミ(全37件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Tempus [are the cases stroma and of atrophic pseudolobs increases ..]

_ darK3ye [for the Bridesmaids it to important jewelry It is overshad..]

_ Obelix [or unsatisfied, refund a you get if are If it may deliver ..]

_ isochronous [it gives interesting daily Updating also on content more d..]

_ jrp77nj [a as small target matter can is Anything niche it consider..]

_ Billy [is website be other with when conversation replying as it ..]

_ Mike Wes [taken to in but must topple over as student fraternity bee..]

_ sfey [begin spam, the via are you view as links they your to web..]

_ EvilTwin [content, subject attention Most a action, important, line ..]

_ Matze [in black or comes white only It , http://geocities.com/sal..]


2008-05-23

_ おしごと。

日中はなにやってたんだかなぁ。割り込みばっかりで自分のシゴトをしている気がしない。まぁ、周囲のクレーム処理もおいらのシゴトなのかもしれないけど。

前日決めた最終手段の説明。相変わらず反応が薄い。コイツらはホントに何を考えてるんだろうか?

夜は打合せ2つ。終わったら既に28時くらい。それから月曜の資料作成やら諸々のシゴトをこなしたら朝の7時近くになってました......

土日はシゴトを忘れるのだ。それも今週までかなぁ?

_ [RD] 飲食記録。

朝食:ソーセージパン、コーンマヨネーズパン(364+347)、野菜生活(90)

昼食:ハヤシライス(680)、サラダ(100)

夕食:冷やし塩ラーメン(380)、ミルクティー500ml(270)

夜食:おにぎり(175)

合計:2406Kcal。まぁこんなもんかね。当面の目標は2500Kcal以下にすることにしようかな。


2009-05-23

_ 後輩の披露宴。

オフショア開発の部署にいたときの後輩の披露宴へ出席。 座席表に「カタガキ」が書かれるようになってしまった(>_<)。そろそろ挨拶をしないといけない立場なのか。自分のもまだなのに(爆)。

披露宴は六本木のレストラン。いわゆるレストランウェディングってやつか。飲み物もシャンパンとワインのみ。や、おいらはワイン中心で問題なかったのだけどね。ビールがないと耐えられないヒトタチがまわりにはいたようで(笑)。

型にはまらずイイカンジの披露宴でした。

_ BRIGHTのCD探索。

夕方には帰宅。ちょっとゆっくりしてから川崎へCD探索へ。目標は3枚購入、だったのだけど、あったのはタワレコとHMV@LAZONAのみ。あと一枚、明日探さないと。

_ 盧前大統領自殺?

【盧前大統領死亡】自殺、亡命、暗殺、投獄… 悲劇多い歴代韓国大統領

韓国の大統領は余生を無傷で過ごした人がいない。隣国、なんだけどメンタリティーがあまりに違う。最近読んでる古代国家史を見てると日本のルーツの一つは朝鮮っぽい。なんだけど、この違いはどこからくるんだろうか? 儒教国家だからなのだろうか?(朝鮮に儒教が広まったのは李氏朝鮮のようなので、かなり後) 

ま、日本の歴代元首が清廉潔白か、っていわれると、どうなんだか、って気もするけど。


2010-05-23

_ れす。

焼肉定食ごときの肉の量では満足できそうになかったのです(笑)>眠猫さん。ちなみに1Kgくらい肉を買ってきて、殆ど調理しきったのでした(^^;)。

そろそろ飲み会やろうかね。おいら、しばらくはLiveなぞはない.....と思います(^^;)。や、行きたいのはあるんだけど、平日とかオールナイトとか(>_<)>たっつん。

_ 楽曲制作。

昨日からなんとなく波に乗ってきた。そんな感じで大体の構成は出来上がった。曲の感じ自体は昔ながらのスタイル。ちょっとだけ曲の作り方を変えたけど、なんとも抑揚のない曲だわ(^^;)。ま、それでも今は曲を作り上げる方が大事、かな。

あとはミックスダウンのみ。なんだが、やり方をだいぶ忘れてしまってる(^^;)。あと1週間でカタチになればよいなぁ。

_ [料理] 今日の料理(豚キムチ)

画像の説明

なんのヒネリもないのだが(苦笑)。月曜からの朝飯。

作り方は至って簡単。豚肉を一口大に切って炒めて、だいたい日が通ったところにキムチを投入。以上(^^)。味に飽きてきたらチーズとかを追加していく予定。


2011-05-23

_ おしごと。

ま、ぼちぼちって感じ。

夜、ちょっとヒマな時間があったので札幌の検索。気分は既に週末(苦笑)。


2012-05-23

_ おしごと。

ぼちぼち。

着実にやる気とかはどっかにいっちゃってるんだけど。

_ [CD] 本日購入のCD

追憶 -Single Version- / 大切な言葉
追憶 -Single Version- / 大切な言葉東京女子流

avex trax 2012-05-23
売り上げランキング : 478


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まずは通常盤。あとはmu-moで2枚買ってる。あとはどれだけイベント行くか次第。

_ JASRAC賞、AKBが上位4作品を独占

日本音楽著作権協会は23日、2011年度におけるカラオケ、CD、音楽配信などから徴収した著作物使用料の分配額が多かった国内の上位作品に贈られる「2012年JASRAC賞」を発表し、アイドルグループAKB48の楽曲が1位から4位までを独占した。

1位は「ヘビーローテーション」(AKB48 作詞:秋元康 作曲:山崎燿)、2位は「ポニーテールとシュシュ」(AKB48 作詞:秋元康 作曲:多田慎也)、3位は「Beginner」(AKB48 作詞:秋元康 作曲:井上ヨシマサ)、4位は「Everyday、カチューシャ」(AKB48 作詞:秋元康 作曲:井上ヨシマサ)。同じアーティストが上位4位までを独占するのは初となる。1位の「ヘビーローテーション」はカラオケ、インタラクティブ配信で1位、DVDで4位となり、分配料を押し上げた。

ヘビロテ、ポニシュはカラオケでも歌われてそうだから、なんとなくわかる。Beginnerはちょっと意外。

それにしてもここまで独占する状況も異常。これに取って代わるのは大変だなぁ


2013-05-23

_ おしごと。

来月からの計画の打ち合わせ。いきなり、来月の作業が破綻してる(><)。なんで、いつもこうなるのかなぁ。

いかにして作業を詰め込むかが問題なんだけど。

_ 日経平均、暴落。

1日で1000円以上落ちた。原因はなんなのかな?

5月って、毎年一度派手に下落するんだよね。毎年それにひっかかる。今年は引っかからないように....と思ってたのに、気を許したところでこのザマ。

来年からは5月は取引しないほうがいいのかもね。


2014-05-23

_ おしごと。

ん~、負のスパイラルに突入してる気がする。月曜向けの資料を作るけど、お客とかみ合わない。いったい何をすればいいの?って感じ。

週末考えます、と言ったものの、まったく解がない。こういう状況って、最悪なんだよな.......

_ のみ。

パートナーの部長と。グチを言ってなにか晴れたかというと、ね。うぅむ。


2015-05-23

_ あいかわらず。

リビングで寝オチ。平日は布団で寝るようにしてるから、久々なんでわあるけど。

ヤフオクの対応をしてから川崎へ。

_ [拉麺] 本日のラーメン( たつ亭 / 川崎 )

ちょい前に出来た店。ラーメンとちゃーしゅー丼のセットがお得だったので、それにチャーシュートッピング。

画像の説明画像の説明画像の説明

魚介豚骨ってことだったけど、豚骨感はそんなにない。どちらかというと、喜多方ラーメンな感じがした。麺は太麺と細麺がえらべたので、太麺。結構悪くない。たまに来ようっと。

_ [EVENT] LAGOON シングルリリースイベント@LAZONA

客は最前のブロック+αという感じ。スパガより少ないな。メディアはたくさん入ってたけど。

やったのは4曲。バンドはカラオケだった。新曲のカップリングではぽんぽん振るとか(チアガールちっくな曲)、変な話SweetSのときよりアイドルっぽいよ(笑)。ウタは上手くなったけど、どこかぎこちないダンスは昔の美織ちゃんを思い出したのでした。

ということで、握手1回しておしまい。美織ちゃん以外とは話すことも無いからさくっと。

_ [EVENT][ももクロ] 舞台 幕が上がる

1回くらいは生で見たいな、と思って、結局オク使ってしまった。席は最後列。

話的には、吉岡先生がいなくなってからの練習風景。さおり(夏菜子)が演出に行き詰るとか、中西(杏果)が声が出ないとか、そういうアクシデント?から克服していくような話。平行で銀河鉄道の夜の練習を通してやることで、劇中劇になっているような感じ。

映画のときほど、引き込まれなかったな。なんか、中西が震災のときに盛岡にいたとか、なんか無理やり震災を絡めた感じはどうなの?と思ったり。

結局、中西がしゃべれなかったことはちゃんと回収された気もしなかったし(最後の演技では一言もしゃべらないし)、最期は銀河鉄道の夜のエンディングで終わるし。おいらにゃちょっと難しかったかな、と思ったのでした。

幕が上がるはよくもわるくも、メンバーと重なるキャラなわけで。そのキャラで舞台やってもな、と思うところもあったのでした。もしかしたら、ぜんぜんキャラが違う役で演技したほうが新鮮なものが見れたのかもね(いっそ、銀河鉄道の夜だけの舞台にしてしまうとか。最初はそうなのかと思ってたけどw)。

_ [CD] 本日のおとどきものCD

SPOT
SPOTlyrical school

T-Palette Records 2015-03-09
売り上げランキング : 47681


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Tell me tell me!!
Tell me tell me!!Dorothy Little Happy

avex trax 2015-05-19
売り上げランキング : 1093


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
元気売りの少女 ~浪花名歌五十選~ まいど!盤
元気売りの少女 ~浪花名歌五十選~ まいど!盤たこやきレインボー

スターダストレコーズ 2015-05-19
売り上げランキング : 6084


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ビールとジュース (CD+DVD)
ビールとジュース (CD+DVD)サ上と中江

avex trax 2015-05-19
売り上げランキング : 1140


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HELLO,HELLO,HELLO,
HELLO,HELLO,HELLO,uchuu

SPACE SHOWER MUSIC 2015-04-21
売り上げランキング : 82908


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016-05-23

_ おしごと。

まぁぼちぼち、というか、新しいほうにあんまり入れてない。

午前中は社内の会議。ま、想定範囲のお小言。

午後は新しい仕事に入ろう、と思ったけど....なんか気持ちが入らない。さて、どうしたものか。

_ 週末の計画。

札幌に行こう、と。一昨日、JALサイト見たときに金曜の夜のマイル交換の席があったから、それで!と思ったら、今日の夜はなくなってた(><)。JALもスカイマークも満席。ふぁぁ、てことで、土曜朝移動に。

てか、そこまでして行かなきゃだめなんだっけ??(苦笑)


2017-05-23

_ おしごと。

今日も早めの出勤。そうでもしないとやる事が終らないっていうね。

昼過ぎまでずっと打合せ。あとは前に進んでくれることを祈るのみ。

移動してからも19時くらいまで会議。恵比寿行きは断念。もしかしたら、ここで仕事放棄していってもよかったかもな、なんて思ったり。

資料作ってたけど、なんかイマイチでいやになったのが22時ちょい前。ん~1時間くらいムダな時間を使ってしまった。

_


2018-05-23

_ 眠れない。

前の日は24時過ぎに寝落ち、1時半くらい目を覚まして布団に移動。そこから眠れない。寝たのは3時過ぎなんだろうか。で、5時半起床で7時前に出発。

_ おしごと。

1時間くらい早く出社。資料作ったりメール送ったり。で、午前中はずっと打ち合わせ。昼休みをつぶして資料修正して、午後一の内部ミーティングとレビューでておしまい。

_ 始まるまで。

水道橋で昼飯。カレーは飲み物へ初訪問。水道橋スペシャルをたべたかったけど、品切れ。カレーは普通かな。中盛だと量も普通。

グッズ購入。せっかくだから色々買おう...と思ったらカード使えないって(><)。それでもパーカー初購入。今年は色々ももクロ見そうだから使うタイミングありそう。

フードコートで座れた。少ししたら寝落ち。ま、そりゃそうだ。同行する友人が到着したので合流。

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクローバーZ The Diamond Four@東京ドーム

席は2F上段の比較的天空席(><)。

セットリスト。Z伝説~ファンファーレは止まらない~、マホロバケーション、BIONIC CHERRY、ゴールデンヒストリー、ココ☆ナツ、DNA狂想曲、桃色空、DECORATION、行くぜ怪盗少女、(バンド演奏)、ゴリラパンチ、全力少女、労働讃歌、コノウタ、笑-笑、吼えろ、Zの誓い、青春賦。

アンコール。今宵ライブの下で、クローバーとダイヤモンド、あの空に向かって。

なぁんとなく、セトリ的には滋賀と似たり寄ったりの選曲なのかな、と。開放感のあった滋賀の方が満足感高かったかもね。

すごかったのはステージの一部が客席の上を移動して後ろ方向のステージなるというもの。ガラス張りだから下からももクロが見える、というね。ゴリラパンチの前はあーりんが一人でドヤってた。あれ?ソロ?と思ったらゴリラパンチ。杏果のイメージをなくすためにここまでやってるのかな、なんて。

基本は安定して楽しいし、いい曲多いし。やっぱももクロすごいな、と思ったライブでした。


2019-05-23

_ おしごと。

明日期限の仕事。まあ想定通りの問題が出る感じ。とはいえ、明日の完了に対してはまあまあ目途が見えてきてる。隣のチームが全然な状況(プロジェクト全体としてもやばい)に比べるとマシなんだけど。じゃあ君はどうする?ってところだけど、もう手を出したくないんだよね。 7月からはチーム編成を見直すことになってるけど、どうしたもんかな、と思ってる。

24時前に退社。来週からの計画を週末に考えろって言われてて、正直嫌になってる。言ってることはわかるんだけどね.....


2020-05-23

_ 契約。

来月からのアパート。2重に仲介になってるわけで、ちょっと面倒だった。これだったら、ネットじゃなくて東中野に来て直接探した方が話が早かったのかなぁなんて(1.1か月分余計にもっていかれなかったし)。重要事項説明を聞く。この短期間に何回聞いてるんだろ(笑)。中古住宅の購入、家の売却、アパートの借用。正直、この短期間に押し込める理由はなかったな~なんて少し思ったりもする。まぁ引っ越したら気分一新してやっていかないと。

駐輪場は狭いなりにもありそう。置ければいいや。

_ 昼ご飯。

東中野駅近辺を少し歩く。山手通り沿いにはスーパーもあるし、ちょっとした商店街もあるみたい。通勤は東中野まで歩いてきてもいいのかな、なんて。昼ご飯は陳麻飯。

_ 秋葉原。

サーバの電力削減のために中古ノートPC導入を考えた。メモリは8GB必須。あとはどうでもいいかな、って感じ。一番安いのは15Kのがあったけど、保証1週間っていわれるとね。ソフマップでは25Kのがあった。これにしよう、と。最近、即決でぽんぽんやっちゃうけど、ホントに大丈夫かな(苦笑)。

時間ギリギリでかけこみでバスに乗る。各列1席は埋まってた。人が増えてきたのかな。道も少し混んでた気がする。

_ ベース。

草刈り機などを購入。

PCのくみ上げ。なんだが、色々想定外。ポールをラックの中に入れたけど、余ったところが中に入っちゃって、上に棚を追加できない。プリンタ他を置こうと思ってた場所が確保できない、PCと音源系の距離がありすぎてケーブルが届かない。もうちょい配置を考えないと。そんなこんなで19時過ぎたのでそこまで。

_ 寝落ち。

たぶん22時になる前に寝てしまった.....


2021-05-23

_ 朝。

相変わらず6時前に目を覚ます。けど、何かする気にもなれず寝たり起きたり。

朝飯は昨日の夜の残り。11時くらいにチェックアウト。設備は全体的にしょぼかったけど、チェックインが早くてチェックアウトが遅いのは助かった。カプセルよりはマシだろ(大浴場は欲しい気もするけど)。

昼ご飯は半田屋。半田屋も酒は販売停止。かつ丼、豚汁、ポテトサラダ。

_ [EVENT]いぎなり東北産 アルバムリリースイベント@Ebeans屋上

知り合いにチケットを譲ってもらって参加。助かった。

その知り合いに聞いて初めて知ったけど、屋上にわかりんの農園があった。当然土もないわけだから土づくりからやった、ってことだよね。目が出てて、わかりんがMCでキュウリって言ってた。種から育ててるらしく、すげーなって思う(種から育てるのは、おいらは断念したわけで)。チケット譲ってくれた知り合いも畑をやってて、畑談義。キュウリは植える時期を分けるといいとか、なるほどと思う話も。唐辛子の辛いやつも植えてるそうで。それ、ホームセンターで苗あったけど、回避したんだよね(それでししとうを植えた)。

ライブは新衣装で。ライブ前にキャプテン「宮城県の条例でコールは可能です」。ざわつく客とメンバー(笑)。

セットリスト。ワンダフル東北、うぢらとおめだづ、Action!、未成年、HANA,天下一品。新曲はコールしにくい曲が多いわけで(苦笑)。HANAをやる前に結菜の提案(せっかくだからコールできる曲やりたい、と)で1曲追加で天下一品。おもしろいのは、コールが入って感極まるかと思いきや、わかりんとか「久々で笑っちゃう」って(苦笑)。

4ショット3組と全員ショット撮影。全員ショット撮影の時にメンバーから「誰のヲタク?」って聞かれる(女ヲタクが続いてて、「ひなの女!」とかやってた)で、真珠ちゃん見ないようにして(苦笑)「花彩」って言ったら「じゃあ花彩のオトコだ」って。いいのか(苦笑)。こういうのに気の利いた返しができればいいんだけど、できないんだよね....

すでに15K使ってたから、これ以上の買い増しはできなかったけど、わかりんと畑の話したかったな....

あとは真珠ちゃん生誕の発表。ライブは渋谷、と。あ、平日仙台遠征を覚悟したけど、それはいいのか。助かったと思うの半分、競争率どうなるんだ?(上がるのか下がるのかも読めない)と思うの半分。まぁ人間ドックの日なので、時間は余裕があるはず。チケット当たるの祈るのみ。

悩ましいのは始球式だねぇ(行かない方向で考えてるけど....)。

_ 帰路。

16時10分のひたちで。15時半過ぎまでイベントやってて、意外と余裕なかったのでした。


2022-05-23

_ おしごと。

眠い。なんかアタマが回らない感じ。そんな調子じゃダメなんだけど。

どうすればこの状況を抜け出せるのかね?


2023-05-23

_ 出社。

必要なのは最初の1時間の会議だけなんだけど。

参加できてない委員会に再任。出席できないで怒られる位なら辞退したいんだけど、って気持ち。事務局に出席できませんよ?って送ったら、やってる仕事出せ、と。まあまあアタマにきた。

実案件でもトンチンカンなことやるSE。アプリのこと全然分かってないんだなぁと思う感じ。ま、この領域のSEはそんな感じだっけかね。きつめの質問者投げてみた。

15時半からの会議。出社してるって言ったら他のメンバー(全部女性)が会議室にいるから来い、と。1年半くらいこのメンバーで会議やってたけど全員初対面というね(苦笑)

_ 通院。

リハビリ。

隣の患者さんと看護婦さんが死後硬直の話してた。うちの親の場合はどうだったんだろうか、なんて思ってしまった。父親は朝起きたら、って感じだったからそこまで時間経ってないと思うけど、母親は24時間以上経ってたからなぁ。なんてことを思い出してしまったのでした。

_ 帰ってから

少しずつ仕事するつもりだったけど、昼間のこと思い出したらムシャクシャしてきたので、やる気なくなったのでした。火曜木曜は残業しないでもいいよね、とは思ってるけど。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools