ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-06-02

_ [EVENT] グランドサスピション 発売記念握手会@イシマル ソフトワン

今日は「グラサス」のイベント。朝は起きてから予習ということで一回見ました。そのアト,PRIDEを見てから、秋葉原へ。ついたとたん雨が降り出す。やばっ..と思いつつ列に並ぶ。引いた番号は.....76番。うぅむ、でも広い会場だからまぁ、悪くないかな。で、100番以内はスグに会場へ,ということで1時間前なのに入場。ぼーっと本を読んでる。

15分前くらいから整列を始める。一度は立ち見最前列になるも再度列を作り直して、端のほうへ。なんか段取り悪いんだよな〜。結局全部で200人強は入ったでしょうか?列を並び替える際に割り込みやら、強引にセンターに行くヤツとかがいる。こういヤツらがいるからナメられるんだよな〜。開始は15分ほど遅れる。某史奈さんが横浜でイベントがあったせいか!?

で、2人(史奈ちゃん&石川佳奈ちゃん)かと思ってたら9人も出てきた!!! メンバーはフロントに江口ヒロミ、原史奈、石川佳奈、中丸シオン。2列目にX1、山浦まみ、中川愛海、X2、田口瞳。

# X1,X2さんは....ゴメンナサイ、名前を覚えられませんでした。

史奈ちゃんはヒョウ柄の縁取りにピンクのシャツ(えっと、肩ヒモだけの洋服をなんて言うのでしょう!?)にジーンズ姿。田口瞳ちゃんはAceFileばりの白のブラウス。他の娘さんはドラマ中の制服(半そでバージョンね)姿。

最初にプレスの撮影のアト、一般の撮影。スタッフのヒトが「声をかけないでください〜」だって(笑)。そりゃムリさ。おいらは史奈ちゃんを中心に撮る。で、ウシロの真ん中の娘さん、中川愛海ちゃんにもかなりヒカれる(*^^*)

# だから名前を覚えてる、ってハナシもあるが(笑)

そのあと、9人の自己紹介。後列の方々はイベントが初めて、という方が多くメチャクチャ緊張してるのがわかる。続いて,ドラマの中で見て欲しいところは?という質問に対して....

江口ヒトミ:コワい感じのわたし

原史奈:1は覚えてないんですけど...(笑)。2の最初のマダム風な感じ。

石川佳奈:推理しているところ。コナンをイメージしてみたんですけど。

中丸シオン:1と2のギャップ(みたいなコトを言ってた気がする)。1はアヤシイけど2だと明るいキャラだそうで。

山浦まみ:本当は仲良しな史奈ちゃんをいじめるところ。

その他...:なんかミナさん死んじゃう役の方が多いようで、そのシーンを見てくださいね、って感じでした。

時間がないってことで、もう今後の予定に。おぉい、コレで終わりかい!?

今後の告知のなかでは、江口ヒトミちゃんと中丸シオンサマ(笑)は映画に出るとか。シオンサマは来週横浜で舞台挨拶だそうです(青少年センターってどこにあるんだ!?)史奈ちゃんは明日の告知を軽く流して(詳しくは言えないんですけど....だって(笑))、G-Tasteの告知(1週遅れるらしい)。これも他局じゃん!?(笑)

後列は...中川愛海ちゃんが今週のマガジン,次週のヤンマガに出てるそうです。あとは夏のFCイベント(8/18、19)に出るって。ん?、どこの事務所だ!?

そのアトは握手会。9人も並ばれても話すこと考えてないさ(笑)

江口さんには、「ドラマの演技、結構コワかったですね〜」ってな感じ。

史奈ちゃんには「今度、また東京でイベントがあったら行きますからね〜」

他の方々には...がんばってくださいね〜、でおしまい。

シオンさまは一人一人に「おつかれさまです〜」って声をかけてる。なんかメチャクチャ礼儀正しい方です。

中川愛海ちゃんにはちこっと気の利いたコトを言いたかったけど...瞬時には思いつかず。

出口で、中川さん他が出るFCイベントのチラシをもらう。そっか、やっぱクイーンズアベニューか....。

# 統耶子ちゃんもでるのね。どーしよーって18日はエージェンシーのイベントは最優先だしねぇ(笑)

あとは、フロント4名ののサインが1人ずつ入ったジャケットから1枚を選ぶというアコギな仕掛。おいらは迷うことなく史奈ちゃんを獲りましたが...こういうやり方はやめてほしいものです、うん。

外に出たら雨が上がってる。ソフトワンの方に行って、イベント予定表をとる。DVDコーナーを見てると..STINGのLIVE DVDが5.1ch、NIACINのDVDを見つける。ほぼ衝動的に買う^^;

# 洋楽のDVDは初めて買ったのです。NIACINはCDも持ってないのにね〜(笑)

あとは光学マウスを購入。ま、来週ボーナスだからいいか、って感じです。

9人も出てくるとは思わなかったのでビックリしました。シオンさまの名前が予定から消えてたから来なかったヒトもいたような気もしたのですが....。で、石川佳奈は....サイボーグって感じ(なんのこっちゃ!?)。あんまり表情も変わらないし、受け答えもなぁ。機転の利く受け答えができたのは史奈ちゃんとシオンさま。さすがというか、て感じです。シオンさまは、BOY BE以来だったんだけど、あのときの印象のまま。神々しいキャラで通すのでしょうか(笑)

で、今日の収穫(なのか、新たなるワナなのか!?)は中川愛海ちゃん。かわいかったので帰りにマガジンを買ってしまいました(笑)

# 実物のほうがゼンゼンよいですけど。

ということで、INSにゲストきぼーです>金井サマ(笑)

# アンケートに「吉川茉絵」って書くよりかなり現実的な気がするので...(爆)

帰ってきたら、地元では祭りのせいか露店がいっぱい。いいなぁ、こういう風景、久しぶりさ。明日は祭りをみてよ〜っと。

ちなみにドラマそのものは....なんといってよいやら。説明ナシではわからんドラマってのもなぁ.....


2003-06-02

_ オドロキ(ってほどのことでもないか!?)

愛内のシングルって6万枚も売れてないんだ。今日、オリコンを立ち読みしてて初めて知った。なんか、今のオリコンを見てるとおニャン子が荒しきったチャートのあとの頃を見てるような気がしますわ。5位で週間売上3万枚きってるからな〜。

_ 久しぶりに20:00前に帰って来た気がする。

上司の飲みの誘いも断って(苦笑)。今日はそんな気分じゃなかったからな〜。で、マンションの保険の見直しのための約款チェックをやってた。これがツライんだ、また。日曜日に報告だから、それまでにまとめないと。

ん!?日曜って怜ちゃんイベントじゃんね。まあ午前中で終るから問題ないか。

_ 初めて弦切った。

弾いててギターの弦が切れたのは多分初めて。無理なチョーキングとかしてないんだけどな〜。ぽーる君ばりにニッパーなしで切ろうとしましたが失敗しました(苦笑)。


2006-06-02

_ 飲み

シゴトの延長のような飲み。なんだが、シゴトもちゃんと終ってなかったりする。今日は打ち合せが一日の9割を占めていた気もしないでもない(ー_ー)。入館カードがイカレちゃってるから休日出勤も出来ない。ま、これは好都合ではあるんだけど(苦笑)

火曜〜木曜で上海出張なので、月曜日中にどうにかしないといけない。どうにかなんのかな?w

_ 今週末は......

アイヲタ稼業はお休みできそうです(笑)。ちっとは曲作りでもしようかな。

_ [SweetS] ラストライブイベント

ラクーア決まったか!?と思ったら当選者限定イベントだって。最後の最後でソレはないでしょう?? なんだかな〜、と思いつつも申し込んではみましたが(^^;)。最後にもう一度ネバエン聴きたい。

でもさ。SweetSのイベントって結構小さなオンナノコ達がきてたんだよね。あの娘たちの事を考えたらやっぱりオープンスペースでイベントをやるべきじゃなかったのかな?とは思う。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Shirley [Thanks bro! Real good work! Please visit my homepage too:]

_ Marsha [I really enjoyed this page. I will be linking and I will b..]


2007-06-02

_ 帰国。

JALは今年になって1便増えていて、11:50現地発、成田には16:00ちょい前着。満席だったけど、確かにちょうどいい時間の飛行機でした。

_ [EVENT] ボンブラマンスリーライブ@イシマルSOFT2

で、東京駅行きのバスに乗ってアキバへ。客は200人弱?会場いっぱいでした。

歌ったのは、愛 WANT YOU!!、∞ Changing ∞、100mileの南風にのって、The sea of the time、We Are B3〜放課後編〜、この手につかんだ未来地図、BON VOYAGE!、La La 口笛吹いて行こう、アンコールで涙のハリケーン。

4月と同じくオナカいっぱいな曲数とクオリティ。ちょっとANNAのノドはよくなかったかもしれないけど、十分。RURIは髪の毛を切ってちょこっとボーイッシュな感じに。衣装は全員肩だしTシャツでセクシーっぽい演出をねらったのでしょうが、両サイド(IZUMIとRURI)がかなりカッコいい感じでセクシーって感じではなかったですね(笑)

来月はイシマルだけではなくO-WESTもあるそうで。パフュもあるしなぁ、こっちは日曜だから調整はつくとは思うのですが、保留。

_ 夕飯

夕飯

ヨドバシにてお好み焼き。粉が少なくて、中太の角麺で特長のあるお好み焼きでした。お好み焼きは「日本」を感じる一品です(^^)


2008-06-02

_ [RD] 飲食記録。

朝食:おにぎり(明太、和風ツナマヨ)(160+155?)

昼食:しょうが焼き定食(700?)

おやつ:おかし色々(200)

夕食:SEAFOOD CUP NOODLE(473)、メンチカツパン(581)、レモンティ(150),どら焼き(226)

合計:2645Kcal。

カップヌードルよりメンチカツパンのほうがカロリーあるのか。ちょいとビックリ。

_ おしごと。

客先でちょいと打合せ。たまってる鬱憤を少しだけはらした。先週もお客の部長の心証を悪くしたっぽいので、出入り禁止になるなら喜んでっって感じ(笑)

打合せの行きは久々に部長とオハナシ。今のまんまじゃ辞めてもいいと思ってるよ〜、みたいなことを話した。どこに行っても一緒じゃねぇの?ってな返し。ま、そうも思ってるんだけどね〜って話してこの話題はおしまい。部長と部下が雑談で話すようなネタでもないよなぁ(笑)

相変わらずな資料作りで27:20くらいに退社。既に28:00すぎ。あんまり眠くないんだよな.....


2009-06-02

_ おしごと。

ボーナスと評価の宣告。ボーナスはホントに落ちる。管理職なんてなるもんじゃない。

2年めの部下が一人暮らしをするとのことで、住宅手当ての申請をもってきた。一緒に契約書も見せてくれたのだけど、同居人のところに知ってる名前(そいつと同期。前の部署にいた)が。「同棲?」と聞いたら「週末だけです」と。堂々としているというか、なんというか。若いっていいなぁ、って思いましたよ、ええ(苦笑)。

_ うぅ。

怜ちゃんのblogで握手会イベントを知る。同時にBRIGHTのイベントと微妙な時間帯。ちょっとだけ迷ったけど、今はBRIGHTかな(^^;)。

ワニブックスでサイン入り本を売ってたので、そっちで購入。怜ちゃん、ごめん(_○_)

_ FX。

結局、5月アタマと同じ失敗をしてる気がする。ホントに学習能力がない、っつうか、タイミングを読み間違いすぎ。

_ BRIGHT自主企画LIVE!!

デビュー2年目を迎えたBRIGHTが新たなライブイベントをスタートさせます。
タイトルは"Soul Playground"音楽に対して「想い=Soul」のある色々なアーティスト達が集う「遊び場= Playground」をBRIGHTが提供しようという意味でこのタイトルになりました。
そしてこのイベントは地元である「大阪」と、音楽の故郷でもある「京都」の2都市で開催。元々ストリートライブから生まれたBRIGHTが、再び新たなライブのベースキャンプを提示していきます。

学生は1000円とか、ある意味BRIGHTらしい企画かも。

行きたいのだが、平日の京都大阪、か。なんか上手く休みを調整できないもんだろうか?(^^;)


2010-06-02

_ おしごと。

来週以降の会議の準備中心。

明日からカネ絡みのハナシが盛り上がると思うのだけど......色々と難航しそうな感じ。

_ 飲み。

北京の会社の人たちが来てるとのことで飲み会。なんでか中華料理。せっかく日本に来てるんだからもうちょい違うものをセレクトすればいいのにって感じ。

22時くらいに終わって解散....と思ってたら中国人が「カラオケ行きましょう」だって。結果、韓国カラオケスナックへ。オモシロクナイ。

まぁおねーちゃんの年齢も「?」って感じだし、80年代「以前」の歌しか周りも歌ってないし(おいらはゆずの夏色。これが限界、か)。ヒトの歌を聞くくらいなら、曲を作っていたいくらいなんだが(苦笑)。

結局24時過ぎまで。はぁ。

_ 鳩山総理、辞任。

ちゃんとニュースとか見てないのだけど。

別に鳩山氏に頑張ってほしい、とかではないけど、重要な公約とはいえ(そしてお粗末な展開でもあったけど)、公約一つ出来ないだけで総理辞任をしていたらキリがないと思うのだが。そうなるとOne-Issueで選挙をするしかないような。

次はどうなることやら。


2011-06-02

_ いったい、なにをしたかったのやら。

内閣不信任決議は否決。昨晩は民主党から何人造反するのか、で盛り上がってたのに、結局2人だって。って、おいらの考えでは造反しないのが筋、だとは思ってたけど。

自民党はこれが賛成多数になったらどうするつもりだったのだろうか? 菅じゃなかったら、大連立も組むつもりだったのか? それとも選挙?選挙なんかやってる場合かよ?と東北の人達は思うだろうに。

時期未定で辞任することを宣言した総理。国内はともかく、国際社会ではなんの役目も果たせないのではないだろうか? 

で、相変わらずな鳩山。いったい、なにをしたかったの?と問い質したいところ。

_ [CD] 本日購入のCD

LOVE~ある愛のカタチ~【BeeTV盤】
LOVE~ある愛のカタチ~【BeeTV盤】BRIGHT

rhythm zone 2011-06-01
売り上げランキング : 207


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
LOVE~ある愛のカタチ~(DVD付)
LOVE~ある愛のカタチ~(DVD付)BRIGHT

rhythm zone 2011-06-01
売り上げランキング : 472


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
LOVE~ある愛のカタチ~
LOVE~ある愛のカタチ~BRIGHT

rhythm zone 2011-06-01
売り上げランキング : 6590


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Francfranc presents space program [AQUA] Compiled by Q;indivi Starring Rin Oikawa
Francfranc presents space program [AQUA] Compiled by Q;indivi Starring Rin OikawaQ indivi Starring Rin Oikawa

Philter, Inc. 2011-05-02
売り上げランキング : 3501


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BRIGHTは全パターン購入。てか、今のところあと数枚くらいしか買いそうにない。BRIGHTの中で一番CDを買わないことになるかも(苦笑)

_ [ももクロ] PV公式流出

UstreamでZ伝説のPVがちょこっと流れた。「すげぇ」「狂ってる」っていうのが感想。ももクロに対して「狂ってる」は褒め言葉です(笑)。だから見てて楽しいし。

完全版が楽しみです。


2012-06-02

_ 仙台へ。

日曜は仙台でライブ。前から震災後の東北を見ておきたかった。なので、今日から仙台へ。

画像の説明

新幹線、E5形につながってる、こまち。はやては窓側がいっぱいだったからやめたんだけど、ここはE5を選ぶべきだった(><)。とはいえ、こまちの車両も東海道新幹線より足元が広かった気がする。

_ 石巻へ。

画像の説明

そのまんま石巻へ。仙石線で移動したけど、途中はバス移動。松島海岸で乗り換えだったのだけど、松島あたりは、いたって平常だった。この辺も津波きたはずなんだよね...と思いつつも、バスへ。バスに乗ってほどなくいったところから、津波の爪あとが。海岸沿いを走る線路の被害はそうでもなかったけど、ちょっと内陸のところが跡形もなくやられてた。これはそう簡単に電車は走らないな、と思った。というか、そんなに離れていないエリアでも、被害規模はかなり違う感じだった。

再びバスから電車へ。こっちはディーゼルだった。途中で電線が分断されちゃったんだろうな。

_ 石巻。

画像の説明

駅を出たところはぱっと見普通だった。だけど駅のところまで津波が来てた、と。この後歩いてわかったけど、海から駅までって2Km以上は絶対ある。それだけ浸水したんだ...ってことを改めて実感。






画像の説明

石ノ森漫画館があるってことで、とりあえずそこに向かうとおりを歩く。とおり沿いに石ノ森章太郎漫画に出てくるキャラクターがたってる。肝心の漫画館は川沿い。遠目で見ても津波にやられてるのがわかる。まぁ仕方ないか。

画像の説明

そのまま川沿いを歩く。なにが目的なわけでもないけど、海の方に向かう感じで。途中で陸に上がってる船があった。







画像の説明

結局、海沿いまでは行けなかった。その前の光景。お寺の柱と屋根だけ残ってた。お墓はすべて倒れてる。周りには家がない。遠くに見えるアパートも完全に廃墟。片付けてる人たちはいるけど、数人の力でどうにかなるものではない、と思った。というか、一年たってもこの状況なのか、とも。

画像の説明

街のいたるところに人が住める状態ではない家が多数。がれきがどうのとやってるけど、1年たってもがれきにすらなっていない建物が多数あることは衝撃。これって、壊す費用すらないってことなのかな。他にも1Fは封鎖しているアパートとかもあった。








画像の説明

昼飯。本当はすしとか食べたかったけど、海鮮系の店はない。市場が機能してないから仕方ないのか。そもそもレストラン的な店が少なかった。プレハブでやってたところの店であぶり牛肉丼。牛タンメニューもあったけど、それは明日のお楽しみ。








_ 再び松島。

別ルート(石巻線~東北本線経由)で帰る選択肢もあったけど、松島の瑞巌寺を見れてなかったので、来たルートで戻る。でも、瑞巌寺は工事中。どうも震災の被害を受けたっぽい。一部の展示物を見れただけ。ちょっと残念。

松島もお寺の手前まで水がきていたらしいのでした。


2013-06-02

_ 始発で。

昨日は25時前に寝て、朝は4時起き。正確に言うと、胸の痛みで寝付けないし、3時過ぎには目が覚めてしまってた。ま、寝過ごすよりはましか?

有楽町~新木場~テレポートの方が10分ちょい早くつくんだけど、大井町経由をセレクト。現地に着いたら200人くらいは居たかなぁ。新木場経由は自分より前の50人弱くらいもいない。徹夜(もしくはそれに近い行為。少なくとも始発以前)ってのがこれだけ多いのは、どうかと思う。結構、イヤな気分になるんだよね。

優先券は微妙かなぁと思ってたけど、無事にゲット。1週目でしゃち券も4枚。KAGAJO4Sとみにちあも今日は参加、ってことでグッズがあった。みにちあはさすがにパス(^^;)。KAGAJOは写真1セット購入。しゃちの写真は3セット買って、ゆずぽんサインげっと(^^)/。

_ [EVENT] チームしゃちほこ World Premium Japan Tour@MEGAWEB

整理番号は120番台。上手の立ち3列目くらい。

前説でちゆとはると店長。ちょっとしゃべってから、KAGAJO4Sを呼びいれ。

KAGAJO4S。奥澤レイナ、小田桐汐里、藤本杏、内山あみ。スタダ直球なルックスメンバー。前に見たときとユニット名もメンバーも変わってた。2曲。ラブ、ジャンプ。レイナメインヴォーカルな感じだった。彼女、アイドルな才能あると思うからよいよね。今日は、スタダアイドルらしからぬ正統派すぎる(笑)。や、1つくらいこういうユニットがあってもいいと思う。

MCで、この後のユニットは...て話で、まずはレイナが「赤の人が好き」といって「はちはち....」っておい!(笑)。次は、あみちゃんだったと思うけどとわちゃんの自己紹介で。いやいや(笑)。杏ちゃんが「エビ中の~どげんとせんといかぁん」て。エビ中ねたであろうとはおもったけど、そこ!?って感じ(笑)。相変わらず楽しい内輪ネタ。ちなみにユニットの紹介は「チームしゃちほこの妹分、KAGAJO4Sです!」だって(^^)

再び、ちゆはるが出てきて「次はみにちあ大先輩で~す。」で呼び込み。わ、メンバー入れ替わっててみたことない娘が数名。話題の小田垣陽菜ちゃんとか。衣装も新しくなったなぁ。いきなり知らない歌。というか、ちゃんとした歌なんですけど。そんな感じのを2曲。なんか、普通のアイドルユニットだ(笑)。この2曲は、まるまるモリモリの宮下浩司って人の作品らしい。確かにコドモっぽさを上手くいれてる。なんか、こういうの見てると自由に遣えるお金増えたんだなぁと思う(^^)。3曲目はみにちあ応援歌。なんか、ホっとした(笑)

ちょっとインタビューをして、一旦ステージからみんな降りる。しばらくしてしゃちのoverture。ステージ上にはちゆはるのみ。残りの4人はエスカレーターの上から登場。いきなりのピザです。

セットリスト。ピザです、お願いunBORDE、最強パレパレード(みにちあ+レイナ)、そこそこプレミアム、スターダストボウリング、首都移転計画(ショートバージョン)、恋人はスナイパー、ごぶれいしゃちほこでラックス、乙女受験戦争、トリプルセブン。

MCでは、首都移転計画が6月のお願いランキングのエンディング、そこそこプレミアムが花咲かタイムズのエンディングになるとのこと。お願いランキングは、チャイマもエンディングになってたから、縁起がいいかもね。首都移転計画はなぜかショートバージョン。なぜメインの曲が??って感じだけど(^^)。

握手会。いつもより高速気味。まぁ人が多いから仕方ないよね。でもみんなと一言ずつやりとりできた。MJ楽しみにしてるからがんばれ~!みたいな。

全員撮影からKAGAJO4Sの握手会へ。TIF楽しみにしてるよ、って話とか、レイナちゃんには前の歌とかもやってんの?とか(やってるらしい。というか、この後やったw)。

2ショット撮影。6人同時にやるような仕掛けになってた。前からだっけか? 菜緒ちゃんはハンパなく長蛇の列。どうも赤青黄の人がおおかったっぽい。

撮影会の途中で中断。KAGAJOの挨拶。挨拶ついでに1曲。あ、これ前に聴いた曲だと思う。

ここからスペシャルゲスト....って、なんとCheekyParade。あ、今日お台場でイベントか。新曲だします!ってことで、新曲のサビをアカペラで振り付け付でやった。アカペラだからステップの音がよく聞こえる。そして、ちゃんとそろってる。最近思うことは、ちゃんと基礎をやってきてる娘はステップがちゃんとできるんだよね。ダンドル、CUTE×BEATしかり、パティロケしかり。チキパもaaa出身者が多いから当然かな(スパガより基礎がしっかりしてる娘がおおいと勝手に思ってる)。短いパートだったけど、今日はそれを再確認した。

で、菜緒ちゃんとの撮影。野音たのしみにしてるよ~、問題はチケット取れるかなんだけど、ってな話をしたら「絶対取れるって」っていわれました。普通、演者が埋まる心配をしてファンがそれを応援する、って構図だと思うんだけど(苦笑)

一旦離脱してガンダム前に。チキパ。1曲目は終わっちゃってて自己紹介。そこから新曲、無限大少女∀。ん~、なんかピンとこなかった。最後にCPU!?。自己紹介のところで、まりやがお休み中であることを思い出したのでした。

戻ったところで、ゆずぽんはるがフリートーク状態。そこに柚姫、菜緒、ちゆ、帆華の順で終わる。ちゆと帆華は、車のところで撮ってたけど、車を小道具にしてた。なんかいつもと違った感じで撮れていいなぁ。最後にマジ感謝を歌っておしまい。

もう始発競争をやるのもどうかな、と思ってた。正直、今日でしゃちイベントの参加も一段落にしようかなと思ってたくらい。なんだけど、始まってしまうと、他のイベントでは味わえない楽しさ。ももクロイベントのときに感じてた楽しさと同じものがあるんだよね。そして、他のアイドルではこれを味わえない。やっぱり、また行っちゃうんだろうなぁと思ったのでした。


2014-06-02

_ おしごと。

スケジュール調整をしつつ、今のタスクを進めなければいけない。

正直、おいらの仕事の指示の仕方に問題あるんだけど、思い通りに進まないところ多々あり。結局、今のチームの中で現行システムの全体イメージを一番持ってるのって、おいらなのかな? だとしたら、おいらがマネージャとかやってるのってダメなんじゃね?とか思ってしまった。ちなみに、お客はそんなふうに思ってない。それもまた、面倒なんだけど。

問題山積すぎて、明日お客と合意できる自信がまったくない(>_<)

_ google chrome

なぜかまったく動く気配がない。なにが起きたのかな?

一回アンインストールしようかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [>google chrome 私の場合は、キャッシュの削除で復活しました。]


2015-06-02

_ おしごと。

午前中は、今のユーザーの新開発ルールの説明会。なんだがね....開いた口が塞がらないようなことばっかり。これ、実運用をどこまで考えてるのかね、と思ったりするわけで。説明聞いてる時点から、うまくいく気がしないルールってのもどうなんかね。

午後は....なにやってたっけ? 色々調整ごと動いてたらあっという間に時間が過ぎた感じ。今のタスクの遅延に対しても動けてないけど....どうしたもんかね、と思うのでした。今週末は色々険しそう......

_ 咳が止まらない。

なんか朝会社に行ってから。また風邪? こんなに短期間で風邪を引くことも記憶に無いんだけど。なんかカラダが弱ってんのかな?

_ 明日は......

人間ドック。体重サイアクなのはわかってるし、はぁって感じ。


2016-06-02

_ おしごと。

資料の読み込み。をしたかったんだけど、色々邪魔が入って集中してできない(><)。いっそ、明日持って行って、上海で読むかなあとか思ったり。

上長とはすりあわないなりに(苦笑)、方針をなんとなく決めて次に進むことに。来週もボコボコにされるんだろうなぁ。とはいえ、なんか言ってる話が解とも思えないんだよね。

21時過ぎまで色々整理して今日の、今週のおしごとはおしまい。


2017-06-02

_ おしごと。

ちょこまかと。成果をあげた、というよりは来週への仕込み、なのかな。

来週も色々大変。はてさて。


2018-06-02

_ 朝。

4時くらいに帰宅。サーバの回復対応。色々やってみたけどダメ。何時に落ちたかわかんないけど、気づいたら8時過ぎ。

_ プール。

1か月半ぶりくらい?のプール。今日は距離よりも泳ぐこと重視で。まぁこんなもんかな?って感じ。

6月24日に検定会、と。今の体力の落ちっぷりを確認するために(><)申し込んだ。

_ 午後。

昼飯はそば食べて、床屋いって、スラックス3本買って。ワイン屋で軽く飲んだあげくにドイツワイン1本買って。

家に帰ってサーバ回復の続きをやるけどどうにもならず。

夕方は川崎に買い物(しょうがないからUSBメモリ買った)。ついでに日本酒買ってる。1日でワインも日本酒も買うとか酒クズすぎる(苦笑)

夕ご飯は(ごはん炊いてたけど)祭りの夜店で色々買ってきた。

_ 夜。

ごはん食べてからサーバ回復を少しやったけど、22時くらいで寝落ちしたっぽい。


2019-06-02

_ おやすみ。

正直、朝出遅れたのが色々響いたな.....

ばっしょー、10時販売開始だったけどゆとって12時現地着。瀬田さくらの特典券のみ完売.....読みが甘かった(><)

_ [拉麺] 本日の拉麺(豊洲の中華料理屋)

_ [EVENT] ばってん少女隊 アルバムリリースイベント

帰ろうかとも思ったけど、せっかくここまで来たのでライブだけは見ることに。

全部で45分。がっつりライブでした。瀬田ちゃん、髪をおろしてるの初めて見たかも。大人っぽい....って高校3年なのね。美少女というより美女。いやこれはチェキ撮りたかったな。希山さんは自己紹介で「家事手伝い」って言ってた。

_ のぞいただけ。

鶴見で床屋に行って、帰ろうとしたところで知人から女子流の特典会に入れる、と。

入ったらメンバーがカスタネットたたいてヲタクが曲名を当てるというね。地下でもこんなのないよ(苦笑)。やってみようかなと思ったら、山邉さんしか残ってなかったのであきらめました。まじまじと見てるとゆりちゃん一段と大人になったね。

_ 安楽死。

NHKスペシャルでやってた。今安楽死を選べるのは回復の見込みがなく生きるのが苦痛な病人のみ。ひとつの事例ではあるけど、本人は前向きに死を選択した感じだった。周りも悩みつつもその選択を尊重していく。スイスの病院での最後の意思確認。周囲は悩みに陥るけど、本人は「今じゃないかもしれないけどそれはいつでもそう」という言葉。そして、死の瞬間。自分で死に至る点滴を流すボタンを押す。最期に「幸せだった」といって眠るように息を引き取る。ドラマ以上のドラマだった。


2020-06-02

_ おしごと。

ぼちぼち、なのかな。一部目が届いていないところがあって。どうもな、全体像を把握できなくなってきてる。よくないよなぁ。

業績も怒られるばっか。確かに契約以上に人がいるのは事実。なんだが、それでもまわってないわけで。どうしてそうなるの??って感じ。

やれることはやったけど、なんか疲れたので21時くらいでおしまい。

_ なにもできない。

ご飯食べて..もうそのあとの記憶がない。23時前に落ちてしまったのだろうか。平日に引っ越し準備が全然進まないんだけど。んー。


2021-06-02

_ おしごと。

案件の相談が2つ。両方とも過去に担当してたお客。一方は時代の進行にしがみついてるお客と、もう一方は最先端に行こうとしてるお客。なぁんだかね。

で、前者のお客の打合せの後に過去の資料をひっくり返して。10年前にも同じような検討してたね...ってなったのでした。当時は単純なマイグレ+横展開ビジネスだったけど。

そんなこんなで20時前くらいでお仕事おしまい。


2022-06-02

_ 朝。

どうにも5時前に目を覚ます。それなりにショックを受けてるのかね。よくわからん。

_ 仕事再開。

ギリギリまでどうしようか考えてたけど、今日から仕事再開。

とはいえ、なんか資料を作る感じにもならず、会議とかに出てただけ。まぁスタートとしてこんなもんか。

17時前におしまい。

_ プール行かなかった....

なんか泳ぐのもつまんないな、と思ってしまって。これだと運動しなくなるよな......


2023-06-02

_ おしごと。

なんとなくだけど、鹿島の方がクリエイティブな仕事が出来る気分。

打合せの合間に資料作って。ただ、資料作りながらだと会話が疎かになるなぁなんて。

夕方は新しい案件の打合せ。ちょっとめんどくさい感じ。うまいこと外だし出来ないかなぁなんて。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools