ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-06-13

_ CDではないが

ZEPPのライブDVDを購入。320分、5。1chというのは素晴らしいです。しかし、いつ見るのでしょうか!?

_ その後

上司と人妻2名と飲んで帰る。相変わらず未来につながらない飲み会だ(苦笑)。


2004-06-13

_ メロン記念日の新曲。

振付け、なんかピンクレディーっぽくない? 悪くないけど。

_ [あやや] 夢・音楽館

木曜日放送のやつ。ゲストはあやや。ね〜え?をBIG BANDアレンジにするってのはちょっと予想外。トークの中で「あややは歌がうまい」みたいなコトを言ってましたが....。まあ、相対的にはうまいのかなぁ。

_ そのとおりです。

こんちゃんは近野成美です。イベントページにリンクはってもよかったんだけど、福家、頻繁に更新するからね。すぐ消えちゃうから。>白蛇さん。

_ [EVENT] FLOWER SPICE Vol9

久々のFLOWER SPICE。最初は男性Kb+女性Voのユニット。基本フレーズはカラオケなのですが、ピアノとストリングス系だけは手弾きだったようです。曲調としてはmoveみたいな感じで、正直食傷気味な音でした。

2組目はJazz FUNKなユニットとフライヤーにはありました。ピアノ+フレットレス5弦ベース+女性ボーカルという構成。ヒト昔前のAcid Jazzっぽい感じでした。フレットレスでもアタックの強い音が出せるんだなってことが勉強になりました。ここまでの2つのユニット、ボーカルよりバックの演奏ばっかりみてました(苦笑)

次は西脇愛美。いつもの曲+新曲1曲って感じでした。この娘のメロディってなんか独特。日本語が流れるような聴けます。難を言えばサビの盛り上がりが....

今日はこの後に松下萌子ちゃん。あれ?と思いましたが、いつもより長めのMCで曲を減らしてました。デビュー3周年ってことで色々想うところもあったのでしょう。ちなみに今日は「卒業」「STILL...」「夏色」「SUMMER BLEEZE」。

最後は根食真実。10月にメジャーデビュー予定ってことの報告がありました。今日はCoccoの「焼け野が原」を歌いました。声量がそれなりにあるので、こういう歌も無難に歌いこなせてます。

握手会の時にマネージャーさんが萌子ちゃんが昼ドラに出演予定といってました。昼ドラかぁ、とるのも見るのも大変なんだよぉ(苦笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まちぶ [こんばんみ。ちょいお久です。 キューティーハニーの影響で「倖田來未」情報をあさっていたら 彼女のセカンドアルバム「g..]

_ eyqltzsrus [Hello! Good Site! Thanks you! eppaxpeqpbp]


2006-06-13

_ 北京へ。

今回も行きはクソ席だなぁ。空いていることを祈りたいところ。

今日はちょー久しぶり?に遅刻してしまった(1年に1回あるかないか、なのです)。起きるのも遅かったけど、テキパキやれば間に合ったような気もする。ホント、最近やる気ナシナシな生活を送ってる気がする....

_ [パラゴー] 日記にれす。

梨沙ちゃん日記より。HIROの誕生日で東京ドーム貸切!? さすがだなぁ。確かにLDHのエライ方が言ってる通りかもしれない(謎笑)。

ドームでFaraway.....是非観客入りで出来るようになってくださいっ!!

_ ホテル

前も泊まったHilton。エグゼクティブルーム、だって。あれれ?ノーマルでお願いしたはずなんだけど.....ちょっと値段が高いな。怒られそ(苦笑)

部屋の広さは変わらないけど、色々とサービスがよさげな感じです。DVDプレーヤーが付いてるんだけどね、ソフトが何も無いです。なんか持ってくればよかったな。


2007-06-13

_ 打合せが長すぎ

時間通りに打合せが終わった例がない。議論が活発、といえば聞えがいいのだけど....

「Aでやろう」というとアレが問題といい、「じゃBにするか?」というとコレが問題、という。じゃぁオマエはどうするつもり?って聞くと「どうしましょうね〜?」って....それでリーダー務まるのか!? そういう連中の言うことを調整しながら前に進むわけがない、ってことなのか。

あげくに今後の体制案でおいらが全体のトップ(明確にリーダな体制...)に。無理ですってば、って課長には言ったんだけどスルーされてしまった.....。おいらの今やってることを言ったらぶっ殺されかねないなぁ(苦笑)

_ え?え〜?

おいらの英語能力ではなんとも....

18-year-old gravure idol runs away with her manager

南明奈がマネージャと逃げた?? 気のせいでなければオスカーのプロフィールリストから消えてるし。よく読むと新しい事務所に移ったってこと? でもオフィシャルサイトは生きてるな。よくわからん。


2008-06-13

_ [RD] 飲食記録。

朝食:サンドイッチ(262)

昼食:ハンバーグ&ステーキ定食(1000?)

夕食:そばセット(400)、カレーパン(400)、野菜ジュース(200)

夜食:チーズケーキモンブラン(400?)

合計:2662Kcal。

_ おしごと。

5:30過ぎまで眠れず。リビングでうたた寝をした程度で7:30くらいに動き出す。午前中は比較的元気だったけど、午后は意識朦朧。10分ほどは完全にダウン。

それもこれも夜はまたテスト。結果整理をしてるとかえれないことはわかってたので無理はしたくなかった。昼間は顧客対応もあるので朝から行かないといけないのがツライところなのだけど。

先週よりはマシな結果。27:30くらいに退社。

_ ムネが痛い......

夕方から胸が痛い。ちょいと左よりに何かがつまってるような違和感。大きく息をするとさらに痛む。

昔から多少はあったけど、こんなに長時間続くのは初めてではないかな?どうなることやら。


2009-06-13

_ ラック到着。

リビングに置くツッパリ型のラック到着。部屋の中に散らばっていたものをラックに入れるとスッキリ.....したかな?

まだ寝室と洋室(倉庫部屋)がぐちゃぐちゃ。これから、どう整理するかを考えなければ。大量の本が問題だよな.....

_ プール。

1200m。前回より早いペースかもしれない。食事の改善をしなければ体重は減らないと思うけど(苦笑)。

_ 通販ゾクゾク到着。

ここ2週間、ネット通販で色々お買い物した。

昨日は怜チャンの写真集(サイン入り)。よく言えば大人っぽい写真集なのかもしれないけど....個人的にはイマイチ。

今日はラックが到着。上記のとおり。

今日はさらにサプリメントが到着。ちょっと体質改善を図っていこうと思っていて、オタメシで2つほど。アメリカ製のヤツで日本のよりは高いけど、効きそうかな?(ホントはニュージーランドでもっと高いのがあった。さすがにその値段には惹いたw)。

今後来る予定なのは、お取り寄せな魚惣菜。美味しければ1年セットを頼むつもり。これも体質改善の一環。魚を食べた方がいいのはわかってはいるんだけど、1人前の魚料理ってなかなか難しい。挙句に単価で考えると肉の方が安くつく(苦笑)。毎月、送りつけられれば魚も食べるかな、と。や、嫌いではないので手元にあれば食べる、と思う。

_ LINDBERG。

CSでLIVEやってる。実はハタチ前後のとき、LINDBERGのカヴァーバンドをやってた。初めて人前でベースを弾いたのもこの時。だからAI BANDのときに川添を見れたのは結構感慨深かったのだけど。でも、あんまりリアルなヤツは見たことがなかったりして(苦笑)。

どっちにしても、懐かしい色々な事を思い出します。

_

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [LINDBERGの曲は今でもたまに聴きますが、そうだったとは…。]


2010-06-13

_ ぷーる。

1500mちょい。やっぱ日曜日の方が混んでるかな。来週は土曜日に行こうっと。

_ ダメダメな週末。

今週末も、結局なんもやる気のないまま終わってしまった。放っておくといくらでも寝てられる感じ。原因は多分シゴトの悩ましいことがあるために、神経がかなりつかれてるんだろうな。

こんな週末を過ごすなら、どこか旅に出ればよかったかなぁ。

_ 久々にヤフオク中。

近い将来、7.1chに拡張するために同型のスピーカーに入札。今のスピーカー、後継モデルもなかったりするから、これを手に入れなければ。はてさて、無事にげっとできることやら。

本番はアンプの買い替えなのだが....欲しいモデルはあるけど、ちょっと高い。ここでランクを落とすかが問題。


2011-06-13

_ おしごと。

アタマの痛くなる話ばかり。資料数枚を書くのに何時間考えて、あげくにダメダメだったり。はぁ。

夕方からは本部長との懇談会。

_ のみ。

その延長で本部長他と飲み。明日は人間ドックなので早めに逃げたかったのだけど、逃げそびれた。21:00以降の飲食はしなかったけど。

_ GP01

イー・モバイルの2年縛りがそろそろ切れるのを見計らったように機種変更のお誘い。21Mbpsがどれだけ実効性があるのかはわかんないけど、申し込んだ。スマホもWiFi経由で通信しようかな。

_ ももクロちゃん。

昨日は大阪でLiveだったわけだけど、どうやらサンライズ瀬戸で帰ってきたっぽい。確かにあの時間にLiveが終わって軽くでも打ち上げやると新幹線はないもんな。・

それにしても、寝台特急で移動するアイドルってのも、今時すごいな。ホントにプロレスの巡業並です(笑)。


2012-06-13

_ おしごと。

もう、朝会社に行って、メールを見たら、以上!みたいな状態(苦笑)。

どうしようもないのと、まわりがタブレット々々と騒いでるので、AndoroidアプリのAPIのお勉強。SwingっぽいAPIだな、って感じ。作りたいアプリがあるので、ちょいと勉強してみるかな。

_ 指祭り

全落ち。友人も落ちたので、ここまで(><)。どうせ、さしこ以外の枠なんて極小だったんだろうねぇ。

その日は部内の発表会をやる感じだったので、まぁいいか。

_ 昨日のスパガ@中野

新Street生もいたようで、ちゆのお姉さんも。そこでしゃちほこネタやったとか(笑)。お姉ちゃんのほうがかわいいのですよ、ぇぇ(><)

Street生、札幌から福岡まで全国展開になったのか。この先どうなるのかな?

_ [拉麺] 本日の拉麺( 天下一 / 立川 )

画像の説明

立川もカウントダウンなので、行ってない店にいった。

油そば専門店。豚骨油そば2玉+やみつきトッピング。トッピングは角煮、半熟玉子、海苔、シナチク、ねぎ、かな。麺は普通の太さ。とんこつを選んだけど、あんまり豚骨感もなし。麺は500gくらいかなぁ?

ちょいイマイチでした。


2013-06-13

_ 復調せず.....

朝はどうにかなるかな?と思ったけど、昼過ぎからはやっぱりダメ。

帰ろうかとも思ったけど、ダラダラと仕事してた。アレなら帰ったほうがよかったかもな......

そんな感じなので、帰ってきてメシ食って、そのまんま寝ちゃった。


2014-06-13

_ 朝。

4時半くらいに目をさます。TVつけたけどフジテレビのあまりにくだらない番組で寝ちゃった。前半はウトウトしながら。後半はご飯食べながら。クロアチアが弱かったわけではない。紙一重の差なのかなと思ったり。審判に問題があったのかはよくわからん。

_ 研修。

課長研修。課長の役割やら期待されてることはなに?とか。ちょっとだけ気づき事項もあったからよしとするかな。

夜は軽く飲みながら懇親会。部長以上が下衆すぎる。なんだろうねぇ。


2015-06-13

_ 朝。

本当は6時の鶴見線始発で家を出て。郡山まで普通電車で行こうと考えていたのですよ。で、目が覚めたら8時。あらら....

宇都宮まで普通で行くことも考えたけど、あんまり効果なし。あきらめて東京から新幹線で。

_ [EVENT] STEPONE GIRLS LIVE 2015 vol.12

50番ちょいまえの入場。客は40くらいかな? 後から保護者の方々がいらっしゃいました。

DE-WORKS。元mImiのかなこちゃんがいたのでした。あとは、色々なところに所属してる娘たち。

いちごレッキス、バナナボート、ポップコーン、Apple Vanilla、プチmImiはダンスナンバー各1曲。

プチmIimiのさくらちゃんはやっぱりかわいい。あとはApple Vanillaのゆうちゃん、っていったかな? ちょっとかわいかった。

小林麗菜。2曲。大原櫻子の歌ともう1曲。

美人餅屋。あきなちゃん抜き。え、あきなちゃん見たくて来たんですけど....って感じw。花道アンビシャス、LOVE MACHINE、みらくるがとまんない、Hi So Jump!。みらくるがとまんないとかは意外だったな。で、よもやのHi So Jump!。あ~、ここで見れるとは思わなかったな。

Happy Dance。諦めないで、明日へSTAND UP!、キミに恋心。ゆりちゃんから、れいなっちといおりくんの卒業発表。ゆりちゃん、なんかこんな役回りばっかで。なんかかわいそうだなぁなんて思ったり。ななぴよはおなか周りがちょっとぷよぷよな感じでした。ののかは背がのびたのか?

mImi。CLAP!CLAP!CLAP!、colorful life、Girls Revolution、恋はノンセクション、涙のハイタッチ。新メンバーはみうちゃん。まぁ順当か。

特典会には参加せず。2部はどうしようかな、と思ってたけど、あきなちゃん見れなかったのと、mImiが衣装替えて来たのと、美人餅屋が結構楽しかったので、見ることに。

_ [拉麺] 本日のラーメン( おっぺしゃん / 仙台)

ライブの合間にラーメン。ライブハウスそばの熊本ラーメン。チャーシューめん。大きな肉の塊が入ってました。マー油の感じとか、まぁ熊本ラーメン。

画像の説明画像の説明

_ [EVENT] STEPONE GIRLS LIVE 2015 vol.13

前半はvol12と一緒。小林麗菜は2曲目変えてきたかな。

美人餅屋。花道アンビシャス、恋は走りだした、nerve、弾丸ハイジャンプ。なんじゃこの選曲。楽しいったらありゃしない(笑)。あきなちゃんが思いのほかアイドルキャラ。ステワン的なマジメさがあんまり感じられないユニット(ほめ言葉です)。このユニット、どうにかもっと露出できないかな?と思ったり。カバー曲だけじゃつらいだろうけど....。

Happy Dance。諦めないで、キミに恋心、明日へSTAND UP!。ESPやるとか変化つけられなかったかなぁと思ったり(単に見たかっただけ)

mImi。さいしょからみうちゃん込み。衣装は1部と変わって真っ白な衣装。HAPPY DAYS、CO2、トライアングル スクエア、恋はノンセクション、未来への虹。なんでLucky Starやんないかなぁって感じはしたけど。菜々実ちゃんとゆりぼーは髪型をかえてきた。ストレートにしただけで、だいぶ大人っぽくなるのね。

2部、最初は見る気無かったけど、見なかったら後悔するところだった。あきなちゃんはめちゃくちゃかわいかったし、美人餅屋とmImiの選曲はすごくよかったし。mImiと美人餅屋の2マンやるとなったら、間違いなく仙台行きますね(笑)

_ その後。

駅で寿司くっておしまい。量より質を選んでみました。美味しかった、うん。

画像の説明

2016-06-13

_ おしごと。

設計内容を図にまとめようとしてるんだけど。どうにも話がまとまらない。午前中いっぱい議論しても解は出てこない。さてな......

夕方はお客とミーティング。あっちも苦労してるんだろうな、ってのがわかる。いったい、こんな調子でまともなシステムができるのかいな?と思ってしまう今日この頃。

夜に部下からガックリくる連絡。まったくな.....


2017-06-13

_ おしごと。

進捗会議とあさってに向けた数字のまとめ。最後は突貫でまとめて部長レビューに突入。これで社内を切り抜けられるとも思えないし、客と合意もできるとも思えないけど....ん~。

北京から後輩が仕事で日本に来てたので、そこそこのところで仕事おしまい。

_ のみ。

ということで後輩と。色んな懐かしい話と今の中国の状況とかを聞いた。なかななか難しいね。


2018-06-13

_ おしごと。

黙々と自分の仕事を....って日なのに、まったく効率が出ない。夕方になってやっと手が動き出す。22時半くらいでおしまい。

_ 吉木ソロ。

なんか落選ぼちぼち出てるみたいで。当選してなによりです。


2019-06-13

_ おしごと。

アサイチの確認でうちの仕事は終わった...と思ってたら、不具合の原因がこっちだったというオチ。なんだかね。てか、おいらが余計なことしなかったら誰も気づかなかったかも?っていうようなもの。

あとは他チームからの指摘。2勝1敗って感じ? 明日もそんなヒヤヒヤドキドキが続く1日。

22時退社。

_ 荒れる香港。

雰囲気が天安門事件直前の状態より暴力的に感じる。30年前と圧倒的に違うのが一般人の情報発信力。中国がどんなに情報統制をしても隠すことはできないだろう。オトシドコロは見つかるのかな?


2020-06-13

_ 鹿嶋。

6時に目が覚めたけど、2度寝しようと。起きて8時。

9時くらいに買い物に出発。ホームセンターで畑に敷くビニールシートやら。そこからGU経由でケーズ電気へ。GUではほしかった洋服(七分袖のアウター)はなくなってたのでだぶだぶ系のTシャツやら。ケーズ電気ではコンセントアダプタの枠が欲しかったけど売ってなかった。

帰りにニトリをのぞく。品ぞろえは多いのね。家具でほしいと思うのはなかったけど、食器で木製の食器やら樹脂製の割れない食器に惹かれた。こういう食器に入れ替えていこうかな。

食材買って帰宅。

途中で仕事の電話やら、雨が強くなるやらで大変。

_ 帰宅後。

本当は不要物の回収をお願いしてたけど、あまりに雨がひどいので(この中で来てもらうのも申し訳ないので)とりやめに。

仕事のSkype立ち上げたまま諸々の作業。続々と届く荷物を開封しながら。倉庫の鍵をとりつけて、倉庫も機能する形に。そこそこ豪雨振ったけど雨漏れはなさそう。色は塗りなおしたいな。

仕事はトラブルだらけだったけど、コンチプラン発動時間のリミット(これも自分が決めた時間なんだけど)には間に合った。ホッとしたけど、今度はバックアップ戻しがうまくいかない。そんな途中で寝落ち(苦笑)。起きた時には明日の段取りが決まってたのでした。

ということで、あしたは9時にSkype集合。

_ 合間見て夕飯。

そばがきの作り方をみてちゃんと作ってみた。あー、そばより簡単だわ(笑)。あとはマグロの刺身を塩でしめたやつ。塩気のこったけどねっとりとした食感になったのでした。


2021-06-13

_ 朝。

5時20分起き。前の日、寝つきが悪いうえに4時に目が覚めるとかで起きれるか自信がなかったけど、無事に起床。

6時半の始発のバス。まあまあ人が乗ってた。

スーパーに行ったけど、開店直後だと刺身とか揚げ物がないわけで。まぁしゃあないか。

家に着いて畑を見て驚愕。雑草が生えるのは仕方ないけど、ジャガイモが全部枯れてた。なんならハーブも。

_ プール。

なんかぐだぐだして出遅れたけど、プールへ。1600m。徐々に義務感になってるのがよくない。もう1回モチベーション取り戻さないと。

少し買い物してから帰宅。市役所分所でワクチン接種やってた。ここでやってくれるのは助かるな。

_ 午後。

なんだか家のネットが不調。つながらない中で日向坂のミーグリがあるわけで。とりあえず、モバイルルータでやれることは確認。

で、少し畑作業。ジャガイモの収穫。葉は刈れてたけど、イモはほとんど大丈夫だった。一部虫に食われてたり、傷んでたりしてたけど、全体の1割にもいかない。すごい量のジャガイモが採れてしまったのでした。

_ [EVENT]日向坂ミーグリ

森本茉莉と。3枠使うと少しは話せた感じ。自分も去年の3月くらいから日向坂好きになったんだよ、っていったら、じゃあ同期ですね、って返し。

ホントは次の部もあった(こっちは6枠あったから本命)けど、なんだかネット不調とかで中止。まぁその連絡をネットでやってるんだけどね(苦笑)。

_ 買い物。その2。

GUから到着の通知がきたので、受け取りに。ついでにケーズデンキまで行ってガスボンベの交換購入も。ガソリン、まだ値上がりしてる。レギュラーで152円とかなんだよ、って感じ。


2022-06-13

_ おしごと。

なんというか、重めの打合せが多かった1日。

朝は今後のビジネスモデルの相談を隣の部の部長と。とりあえず、今日のところは問題意識の共有まででいいかな、という感じ、問題意識自体は持ってもらえた、と思う。

昼はお客へのソリューション紹介。久々に客前で前面に立ってしゃべった気がする。これで色々通じたかなぁと不安に思ったり。次につながればいいけど、一方で金に渋そうな感じもあったり。まぁ様子見。

ここで気が抜けちゃった感じで、ぼーっとしてる時間が長かった気がする。

で、夕方。インドとミーティング。なんか向こうから情報をもらうばっかりで。なので、リクエストがあれば...と言ったら、まあまあ重い感じのリクエスト。まぁなんか答えを考えてみますか。一方で、今日は英語がよくわかんなかった。なんか自分のバイオリズムでかなり左右されるのかね。難しいもんだ。

20時くらいまでやっておしまい。もうちょい仕事してもいいんだけど、風呂入って飯食って、って考えるとこの辺が一旦のリミット。東京ならもうちょいやってもいいけど。


2023-06-13

_ 出社。

まぁアサイチの会議だけのためなんだけども。事業部からの依頼があるんだけど....いやどうなの?と思うようなもの。

午後は会社の中の新会社?の紹介。ま、そりゃきれいな話しか言わないけどさ、もっと苦労したような話を知りたいもので。一方で終電間に合わないくらいの仕事!とかグローバルのミーティングが早朝から深夜まで!とか時代錯誤な働き方(モチベーションあるならやるべきだし、そうじゃないと人は伸びないと思う。だけど公式の場で言う話か?と思うわけで)。なんだかなぁと思うもの。

_ リハビリ

いつもの感じ。診察はどちらかというと肩まわりの問題が中心。

_ 帰ってきてからも仕事。

昨日投げだした仕事を中心に。並行でやってる打合せがぐだぐだ。どうしたいの?って感じ。

22時過ぎでオシマイ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools