ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-06-26

_ はろぷろ新ユニット

おいら的には石川、矢口、里田、アヤカと揃ってるのはなかなか豪華なんですけどね(やや1名おいといて。笑)。ここ数週間セクシー女塾見てないからな〜、なんか動きがあるんかな。

曲を聴いてから判断だけど買うこと濃厚(^^)。カントリー娘。の「色っぽい女」みたいな感じかな....


2004-06-26

_ [EVENT] 今日のINS

ゲストは林清羅ちゃん。登場は歌を歌いながらでした。ミュージカル風な歌でした。中1と言ってましたが見た目はもっと幼いです。小学生でも十分通じますね。

そんな彼女の半生。だいたい生まれが91年!!。オイラはふつーに働いてますよ。早いヤツはコドモいたし(苦笑)。写真だけでなくDVD(ビデオを焼いたヤツみたいです)もありました。さすがにプライベートなDVDは初めて、かな?

ビデオとかを見てると彼女はとっても優しい家族の中で育ったことが感じられました。そんな中で育ったのでとっても素直なオンナノコな感じでした。

オシゴトから後半。色々な番組に出てました。

その後は特技披露。まずはフルート。もののけ姫の曲とキキの曲(キキって何に出てましたっけ?^^;)。その次は四コマ漫画の披露。テーマを客席から脈絡なく3つ挙げてもらってそれを元に書くというもの。ブッツケながらよくできたと思いますね。

まあ、オコチャマなので特に琴線に触れることもなく終りました(苦笑)。HARUNAとかも同い年なんだよな〜、どう考えてもSweetSチームのほうが「まだ」オトナっぽいです.....(^^)


2006-06-26

_ 昨日は

アミューズも株主総会だったみたいですね。

_ [CD][avex] 株主優待CD

早くも到着。

倖田來未 / Butterfly
AAA / BLOOD on FIRE
MONKEY MAJIK / Around The World
O-ZONE / 恋のマイアヒ
Do As Infinity / TAO
Janne Da Arc / ダイヤモンドヴァージン
鈴木亜美 / Eventful
O's / あなたとならば
ロードオブメジャー / 親愛なるあなたへ...
BoA / 抱きしめる
安室奈美恵 / White Light
EXILE / ただ…逢いたくて
大塚愛 / プラネタリウム
Every Little Thing / きみの て
浜崎あゆみ / STEP you

去年に比べて持っていない曲が多い気がする。

同梱で2wayバッグ。バッグというより部屋の小物入として使えそうな感じ。後はコンサートグッズの割引販売。ドリもありました。他はあゆ、倖田、大塚愛、東方神起、AAA、鈴木亜美、ELT、なのでちょっと不思議(在庫処分、といってしまえばそれまでですが。苦笑)

本日のツッコミ(全26件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ rhqamcm [http://xanga.com/personaczl personal loan regardless bad c..]

_ eelkwby [http://xanga.com/personaczl personal loan regardless bad c..]

_ znxalpt [http://weblog.xanga.com/freerinsun/629356747/free-ringtone..]

_ arwquwa [http://inexpensivldf.ontheinter.net inexpensive homemade c..]

_ hhknozt [http://www.freewebtown.com/bestreplibng/luxury-replica-sun..]

_ ipcyjlv [http://www.freewebtown.com/bestreplibng/luxury-replica-sun..]

_ psmreqj [http://weblog.xanga.com/ncchrisrrd/631082328/nc-christmas-..]

_ fzwcwuu [http://freewebs.com/bestvicringtoness/listen-to-mosquito-r..]

_ xjgeyfv [http://www.freewebtown.com/loanthecool/student-loan-corpor..]

_ vruudoa [http://freewebs.com/southwestairlineticketnj7/ southwest a..]


2007-06-26

_ 日記を書かなきゃいいのにねぇ(苦笑)

毎日何かを書くこと、を目標にしてしまってることをプチ後悔してる日々(^^;)

そりゃなぁ、7:50には家を出て帰ってくるのは24:00過ぎ。それでもシゴトは終わりやしない。そんな人生の何が楽しいのやら。

最近考えてること。ほどほどの給料でそこそこの時間に帰れるシゴトと、やりがいはあるけど時間拘束が長いシゴトで給料はそれなりにもらえるシゴト、どっちが自分に向いてるのかなぁ、なんて。ちなみに今はやりがいはビミョー、仕事はイッパイ、給料はそれなり、な感じ。望ましい状況でないことだけは確か。


2008-06-26

_ [RD] 飲食記録。

朝食:チーズパン(360),ツナマヨパン(359),ポテトサラダ(100)

昼食:寿司1.5人前(500?)

夕食:ビックチキンカツ弁当(900)、コロッケ(204)

合計:2423Kcal。昼は明日で帰国する中国人に寿司(といってもランチだけど)をごちそう。

_ おしごと。

なんか全部降りかかってきて、すごくイヤな気分。

水曜くらいからメンタル面が上昇してる感じなのでなんとかやってけてる。

明日は人間ドック。どくたーすとっぷがかかるくらい悪い結果が出てほしいところ(笑)。軽い睡眠障害な感じだけど、これは検査項目にはないのだ。


2009-06-26

_ おしごと。

午前中は重要な顧客報告。とりあえず回答待ち。

午后は来期の相談やら、事業部全体課長ミーティングとか。そんなに実りは無い(苦笑)。

その後は飲み。1時間くらい全体でタラタラ飲んだ後に2次会。2次会は事業部長他と。席順的に目の前に事業部長(^^;)。まぁ、話しやすい事業部長なので、マジメな考えから、そうでもない話まで。

さらに続きがあって、前の部署のメンバーと合流。中華料理屋で久々に紹興酒を飲んだのでした。

_ マイケルジャクソン、死去。

オーバードーズだったのかな。

どちらにせよ20世紀最高のポップスターだったことは間違いない。ベスト盤は聴いてるけど、確かに時代に関係ないオトだと思う。

ご冥福を祈ります。


2010-06-26

_ 逗子へ。

京急って、一度蒲田より先の急行をなくしたと思ったのだけど、復活?してた。京急鶴見から乗り換えなしで新逗子まで行けたのはラク。停車駅も昔の急行と違ってた。

このルートには入社当初に入った寮があった。今はマンションになっちゃってるけど、周りの風景もだいぶ変わってた。金沢八景から先は緑がいっぱい。そういえば、何年も山とか行ってないなぁ。

_ [EVENT] OTODAMA みんな海にあつまれ2010 VOL.1

14時開場、と思ってたけど14時開始だった(^^;)。会場は逗子海岸に木造の建物。雨が降ってきてたのでちょっと心配だったけど屋根付き、というかちゃんとした建物。MAXでも500〜700人がいいところかなぁ。柱とかあって、ちょっと見にくいけど仕方ないか。

14時からスタート。PENGIN。2MC+DJなユニット。正直、この構成のユニットは食傷気味。一時間くらいやってた。結構長いなぁ、みんなこんな感じ?と逆に期待。

2組め。onelifecrew。普通のBAND?らしいけど、今日はドラムはドラムパッド、ギターはアコギ。アコースティックなアレンジだったっぽい。ボーカルはFLOWのヒゲのほうに似てたかな?

3組め。SweetVacation。ダンスチーム(オンナノコ2人。アップルとグーグルって言うらしいw)付きでは初めて見た。MAYちゃんはワンピースに帽子。Liveというより街にお買い物って感じの格好。メドレー(I feel so good,why don't youなど),Escape!!、Walk this way,Suddenly I See.新曲?、ラブカメラ、グッディグッディ、summer days。こんな感じかな。振り付けは全体的にわかりやすい。マネしてください、ってタイプ(^^)。Walk this wayはなぁ、ちょっと違和感あった。material girlとかのほうがよかったのではないかなぁ。新曲はいずれもいい感じ。来月のアルバムも楽しみです。

次はDJコーナー。DJ和っていうのかな? 新旧のJ-POPの曲のMIX。ジャニーズものもあればm-floとか久保田利伸とかチャゲアスとかも。まぁ、こういうときは誰でも知ってる曲、ってのが重要なのでしょうなぁ。

次はBRIGHT。新衣装。トップは白のブラウスにプリント。MEGは白のショートパンツ、MI-MIは黒のサロペット、NANAKAは白のレースのミニスカ、NAGIは黒の革パン。NAGIは茶髪、MI-MIは黒髪で。MI-MIは黒髪でもいいなぁ。歌ったのは、LOVE&JOY,キライ でも好き、言葉にできなくて、Feelin'you、Secret,Watch out,dream girls,Flower(新曲)。他のアーティストが50分くらいやってたのに比べると40分くらいとちょっと短め。基本的に最近よく歌ってるセット。one summer timeとか合う季節だと思うんだけどなぁ。言葉にできなくて〜Feelin'youのところはもうちょい考えてもよいかな、と思った。とはいえ、久々(ほぼ2ヶ月空くなんて....)のLive,楽しかったのと癒されたことは間違いありません(^^)。新曲のFlowerはBrightestStar的なミディアムテンポな曲。おいらにとって、一番BRIGHTに求めてる感じの曲なのかも。

次はC&K。これも2MC1DJ。他のユニットとちょっと違ったのはお客をノセるのがうまいかな。一曲ずつ、違う振り付け?があって、お客もそれを楽しみながらやるって感じ。200人くらいの客が同じムーブをするのは見てて楽しかった。や、加わる気にはなれなかったのだけど(^^;)。思い返すと、ドリとかパラゴーは客が勝手(苦笑)に振りをマネて楽しんでた。BRIGHTのLiveでないのはこういう一体感なのかなぁ、とか思った。

このあとにJulietもあったけど、明日もあるので途中で離脱。出口の上に関係者の観覧場所?があって、BRIGHTのメンバーがいた。ちょっと目を向けたらNANAKAが気づいてくれたので手を振って離脱。ちなみに、NAGIとMEGは前半のアーティストもほとんど見てた。おいらがスイバケでノッテるのも見てたんだろうなぁ(>_<)

静かになると波の音が聴こえて、なかなかいい雰囲気。アコースティックなLiveを静かに聴くLiveとかもよさそうだなぁ。なんて思いつつも気になるLiveはDJモノばっか(苦笑)。

_ [CD]本日購入のCD

ACACIA;
ACACIA;Q;indivi+ Q;indivi+チバユウスケ Q;indivi+SU Q;indivi+blanc. Q;indivi+中田裕二 Q;indivi+TAKA-Bee Q;indivi+ヒダカトオル Q;indivi+キヨサク

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-06-23
売り上げランキング : 201


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MAVERICK(初回限定盤)
MAVERICK(初回限定盤)MEG

ユニバーサルJ 2010-06-23
売り上げランキング : 147

おすすめ平均 star
star原点回帰
star実験的というか松花堂弁当的というべきか……

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Luminous
Luminousnote native

RAINBOW ENTERTAINMENT 2010-06-16
売り上げランキング : 23873


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Live後に川崎まで行ってお買い物。いずれもエレクトロ系。Q;indiviは初の男性ボーカルもの。果たしてどう料理してるのか。note nativeは初購入。HOUSEのメロディもの。最近のおいらのハヤリではあるけど、本格的に手を出すかの試金石。

_ 明日はavex株主総会。

寝るか、徹夜にするか思案中。ここ何日か睡眠不足だから寝た方がいいかなぁ。

明日の出演者の予測。固いと思ってるのは、倖田姉、大塚愛、SEAMO,東方神起の残メンバー。出る可能性高いかな?と思うのはEXILE、TRF、AAA,新しいアイドルユニットor東京女子流(でもアイドルものは株主Liveに出てこないんだよな..)。大穴は安室、レミオロメン、DoAsInfinity、小室哲哉、かな?

昔ほど楽しみなアーティストがいない気がしてます.......


2011-06-26

_ avex株主総会

今年からライブなし。場所も東京フォーラムに戻ったので、10時開始のところ9:30くらいの到着。案の定、というかフロアの1/3も埋まってない。あきらかに昨日のももクロライブのほうが人が多い(笑)

定刻に開始。まず、MAXがいい色に焼けてる。こんな健康的な色をしてる東証上場企業の社長が世の中にどのくらい居るのやら(笑)

売り上げは相変わらずのマイナスだけど、経費削減をしたのか利益は増加。今年で気になったのは配信も前年実績割れだったこと。いままではCDの売り上げが落ちても配信にシフトしてる、という理屈だったけど、とうとうその理屈も崩れたということ。映像関係は大きな制作をしなかったから儲かった、と。レッドクリフは失敗だったってことか?(苦笑)。

それにしてもミリオンがない。EXILEのアルバム1枚だけ。浜崎のアルバムは40万弱。全体が落ち込んでるとはいえ、ホントに厳しい数値だと思う。

質疑。経営に関する質問はまぁそれなりに。avex恒例の?DQNな質問を。経営的なことを聞いてた人が「あと、alanのFCを作ってほしいと去年もお願いしたのですが、なにがそろえばできますか?」と。「鈴木亜美は1年以上CDを出していないが後藤真樹のようなことにはならないか?」「社長が暴力団と関係あると雑誌にあったが監査役は調べたのか」などなど。まぁ大爆笑、ってほどの質問はなかったなぁ(何を期待してるんだかw)。

そんなこんなで11時すぎにはさっくりと終わってしまいました。グッズ販売もなかったし、資料配布とかもシンプルだったし、ホントに地味な株主総会でした。来年もこんな感じなのかなぁ。

_ [拉麺] 本日の拉麺( ラーメン二郎小滝橋店 / 新宿 )

画像の説明

本当は隣の味噌八郎(なんっつ亭の別ブランド)だったんだけど、結構な待ちだったのであきらめた。3回めくらいのチャレンジだけど、なかなか空いてるタイミングがなかったりする。となりの二郎は空席あり。まぁがっつり食べたい気分だったので二郎へ。

ラーメンぶたW。野菜、にんにく少し。アブラも頼んだつもりだったけど、入ってなかった感じ。豚もスライスしたチャーシュー。二郎はホロホロの肉の塊が魅力なんだが。久々の二郎だったので完食できるかな?とちょっと心配だったけど、余裕?で完食。

_ その後....

新宿で酸素カプセル。日曜の午后は結構人でいっぱい。他より安いからなぁ、知名度上がると混んじゃうかな?

渋谷までお散歩。東京女子流の入場券を引き換えた後に、楽器屋へ。目当てがあるようなないような感じだったのだけど、その微妙な目当てのモノがあったので、買ってしまった(^^;)。その後はロフト。昨日買った枕に合う枕カバーを購入。

_ [EVENT] 東京女子流リリースイベント@タワレコ渋谷店

Love like candy flossをタワレコ渋谷で買ったときにイベント券をもらってた。本当は3月のイベントだったのだけど、振替で今日に。お客は150人くらいかな?

衣装は鼓動の秘密のPV衣装っぽい。セットリスト。鼓動の秘密、Love like candy floss、サヨナラ,ありがとう、新曲(題名未定?)。

久々に見たけど、やっぱクオリティ高いや。新曲もカッコイイ系のいい曲。本当ならもっと惹かれてもいいんだろうな、と思う。最初の印象がイマイチだったのと、心のどこかで「いつか通った道」と思ってしまってるから、ハマらないのだと思う。アルバムは買っていきますよ。

_ 散財。

この週末は買い物たくさん。ストレスの発散を買い物でしてるとしか思えません(苦笑)

画像の説明

携帯とWiFiルータの充電池。本体付属の電池の2倍程度の容量。デフォルトの電池だと微妙に1日もたなかったので、買ってみた。本体がちょっと大きくなるのが難点だけど、これでしばらく運用してみる。

これでももクロがREGZA Phone対応のケースを出しても使えないんだよなぁ.......(苦笑)。夏菜子もREGZAPhoneだからスマホ対応のケースはREGZAPhoneとふんでるんだけど。





画像の説明

ポータブルなMIDIキーボード。家で鍵盤に向かってても曲はできないし、移動時間とかで曲作りができればいいなぁ、と思ってた。ここ2週間ほどポータブルなMIDIキーボードを調べてたのだけど、渋谷の楽器屋に候補の機種がそれなりに揃ってたので比べることが出来た。で、買ったのがAKAIのLPK25。セットアップもしなきゃいけないので、使うのはもうちょい先かな?(苦笑)






画像の説明

枕と枕カバー。枕は「ロフテー枕工房」という店のもの。クビのところを測って枕を選んでくれた。これで肩こりが解消されればよいのだけど。

ちなみに枕には寿命があるとのこと。今回買った枕は2015年、と。その頃までこのことを覚えてるかな?(苦笑)

_ 止まらないブツヨク。

次のターゲットは、NASと新サーバ。Fedoraのバージョンを上げたら、Atomではレスポンスが厳しくなってきた。あとはゲリラ的なUstream放送を録画したいけど、Windowsマシンまで24時間稼働さセルのはどうかと思ってる。

今考えてるのは、Core i3あたりでサーバを作って、仮想化でlinuxとWindowsを両方動かす、というもの。仮想化にも興味があるので、この際やってみようかな、と。早ければ来週末に手をつけるかも?

_ えび中ワンマン!

10/8、と。さすがにももクロとぶつけないよなぁ?と思うので申し込んでみた。ライブは楽しいもんなぁ。


2012-06-26

_ おしごと。

朝は来月からの部署の部長と面談。まぁ色々シゴトはあるようで、ラクはできそうにない。部長も色々いそがしそうで、「手伝ってね」だって。いやいや、おいらより先にそういうことやるべき先輩達がいるでしょうが。あとは、7月のアタマは休みますから、と言ったらサラっと流された。ちゃんと聞いてたよね??

昼から今の職場。クローズモード。来月への布石をおいらがやってる現状。いいのかね?と思いつつ。まぁ無駄な検討かもしれないから、それはそれでいいけど。

_ CD回収ツアー。

19時過ぎに退社。会社そばのラムタラで一般店舗特典ゲット...と思ったら、売り切れ再入荷待ち、って。え??って感じ。

新宿。まずはラムタラへ。ここはたくさんあった。ということで1枚ゲット。HMVもサクッと。思えば、ここでえび中のデフスターウォーズ買っておくべきだった。タワレコ。ビックリするような行列。タワレコはももクロの旧譜を買うと写真がつくキャンペーン中ということでZ伝説、D'の純情、PJを購入。なんだけど、思ってた特典じゃなかった。なんか昔の写真とカードだった。

渋谷。タワレコはこっちも長蛇の列。えび中はDVDしかない。結構な時間並んだ。既に21:30くらい。川崎はもう間に合わないことで確定。最後にTSUTAYA。

_ [CD] 本日購入のCD

Z女戦争
Z女戦争ももいろクローバーZ

キングレコード 2012-06-27
売り上げランキング : 22


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Z女戦争(初回限定盤B)(DVD付)
Z女戦争(初回限定盤B)(DVD付)ももいろクローバーZ

キングレコード 2012-06-27
売り上げランキング : 33


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Z女戦争(ポケモン盤)
Z女戦争(ポケモン盤)ももいろクローバーZ

キングレコード 2012-06-27
売り上げランキング : 237


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Uncontrolled(MV11曲入りDVD付)(特典ポスター無) [CD+DVD]
Uncontrolled(MV11曲入りDVD付)(特典ポスター無) [CD+DVD]安室奈美恵

avex trax 2012-06-27
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日回った店に初回Aを予約してなかった(^^;)。次は週末、かな?

それにしても、Z女戦争、店でも買ってる人が多かった。ホントに売れてしまった、のか?

_ Z女戦争。

PV見てる段階で生楽器でやってるであろうことは想像できた。ライナーを見たらストリングスとかが本格的に入ってる。イマドキのアイドルソングでここまで生楽器でやるかね?って感じ。結構お金かかってると思ってしまった。

あと、音数が少ないとか書いたのは撤回。色んなパートが複雑に絡んでる感じ。ももクロの今までの曲と変わらない「音の洪水」な曲だわ。

ライブで盛り上がるかとか売れるかはともかく、興味深い楽曲であることは間違いない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 尚也 [有安かわいい]


2013-06-26

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。

_ avex株主向けCD

今年のラインアップはこんな感じ

 ANDROID / 東方神起
 BRAVE IT OUT / GENERATIONS
 Follow Me / E-Girls
 プリプリ SUMMERキッス / SUPER☆GIRLS
 それでも好きだよ / 指原莉乃
 ショートケーキ / 柏木由紀
 チョコの奴隷 / SKE48
 777 / AAA
 花は咲く / 辻井伸行
 花火 / 三代目 J Soul Brothers
 Whatchu Waitin' On? / 倖田來未
 LOVE LOVE Summer / ケツメイシ
 In The Spotlight / 安室奈美恵
 ALL NIGHT LONG / EXILE
 PUSH YOUR BACK /TRF
 Song 4 U / 浜崎あゆみ

なんかなぁ、昔ほどワクワクしないのだ。Follow Me、チョコの奴隷、ショートケーキがうれしいくらいかな。浜崎とかにちっとも惹かれないのはなんでだろ?


2014-06-26

_ お休み。

なんだが、最近の生活パターンどおり4時台に目を覚ます(><)。布団の中で8時くらいまでうだうだと。

この休みの目標は掃除。というか、断捨離的な片づけを、と思ってた。それなりに捨ててはいるものの、所詮ヲタ気質なので捨てられないもの多数。日系コンピュータは容赦なく捨てられるんだけどね(^^;)

午後はペースダウン。昼飯たべたら眠くなっちゃって、ほとんど進まなかったのでした(><)

明日、倉庫と寝室を片付けたいけど.....どうなるかな?

_ [EVENT] AFTER SCHOOL SWAG vol.1@VUENOS

18時くらいに行ったら列が出来てた。16時からチケット販売だったとかをこの時点でしる(^^;)。100人いるかいないか、って感じ。

入ったところで物販。當山みれいが手売りしてた。今日の目的なので、即購入。デビューおめでと、今日がんばってね、て感じ。

MCは地球っていうお笑いユニット。企画はソニーの社員(みれい担当)、と。あ~、なんかソニーらしいなぁとか思ったり。

最初はオープンマイク参加、ということで、一般から。ケーシーズという広島の姉妹。中学生らしい。歌は確かにうまいや。

ダンドルみい。366日、LALALAラブソング。久しぶりにソロで歌ってるのを聴いた気がする。

Little Glee Monster。初めて見た。6人組。中高生、といったところか。想像とまったく違うユニットだった。ゴスペル風の感じはキャレス感バリバリ。3人くらい見たことある...と思って自己紹介聞いてたけど、わかったのはまなか(福本まなか)くらい。芹奈(長谷川芹奈)はキャレス出身っぽい。間違いなく見たことあるんだけど、どこで見たのかさっぱり思い出せない(><)。最近、CUTE×BEATのイベントしか行ってないからそこなんだろうけど.....。みれいを入れてアカペラやったりとか、曲調もBRIGHTを思い出させる。BRIGHTのほうがルックスレベル高いけど(苦笑)。こういうの、意外と受け入れられないんだな、ってのをBRIGHTのときに実感してるだけに、この先どうなるのかなぁ、とは思う。

LUHICA。ま、特に。歌うまいね、ってだけ。椿のCMソング歌ってるそうです。

安田レイ。元気ロケッツのボーカルだったらしい。きれいな声。曲はオリジナル。去年デビューしてるらしい。彼女の声というより元気ロケッツの曲が好きだったんだなぁと思ったり。ちょー美形ではありました。

當山みれい。なんかなぁ、メイクが好きじゃない。今風というか、アメリカの影響なのか。歌とダンスは超一品。2010年時点で完成されてたからなぁ。どうやって一般にアピールしていくのかな?

JASMINE。西野カナ系というか。正直あんまり好みじゃないや。途中で離脱。

最後に全員登場ってことでフロアに戻った。1曲。英語の歌をみんな歌いこなしてる。

物販。リトグリとみいのCD買う。

ハイクオリティなライブを久しぶりに見た。どこを切ってもケチのつけようのないもの(好き嫌いはあるけど)。リトグリがBRIGHTに重なりすぎるのがいいのか悪いのか。時間が合えば見に行こうかな、って感じで。

_ [CD] 本日購入のCD

FIRST CLASS SOUNDS feat.RYOTA NOZAKI(Jazztronik)
FIRST CLASS SOUNDS feat.RYOTA NOZAKI(Jazztronik)野崎良太(Jazztronik)

avex trax 2014-06-10
売り上げランキング : 6079


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アンプリファイド・ソウル
アンプリファイド・ソウルインコグニート

Pヴァイン・レコード 2014-04-15
売り上げランキング : 1854


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fallin'Out/I Wanna NO feat.SHUN(初回生産限定盤)
Fallin'Out/I Wanna NO feat.SHUN(初回生産限定盤)當山みれい

SMR 2014-06-24
売り上げランキング : 1702


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Little Glee Monster 【Loppi・HMV限定盤 】
Little Glee Monster 【Loppi・HMV限定盤 】Little Glee Monster

2014-03-15
売り上げランキング : 67559


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FIRST CLASSはドラマ見てないんだけど(苦笑)。Jazztronikだから間違いないんだけどね。


2015-06-26

_ おしごと。

スケジュールから遅れることの報告。もうね、怒られるしかないんだけど、ね。なぁんか日中は打ち合わせばっかりでなんにも進まなかった気分。

土曜日出勤しようかなぁと思ってたけど22時の電車に間に合わなくなった時点で、それもイヤになって、徹夜でたまってる仕事をつぶすことに。

3時過ぎくらいに大体やること終わって。タクシーで帰るのもなぁ、て思って、バーで一杯、と思ったけど、狙ってた店がおしまいの時間だったのでした(5時までだったから4時くらいなら入れるかな?と思ったんだけどね....)

_ [拉麺] 本日のラーメン。

始発の電車待ちの間に朝飯のラーメン。カレー油そば ヤミツキトッピング。まぁこんなもんか

画像の説明画像の説明

2016-06-26

_ 朝。

昨日は現像を途中までやって....よく覚えてないけど、朝は布団の上にいた(^^;)

朝は現像の続き。もう少し部屋を片付けたかったけど....あんまり時間とれなかったのでした。

今日も重い荷物背負って出発。

_ [EVENT] PartyRocketsGT定期公演@新宿RUIDO K-4

20番台での入場。2列目。

新衣装。銀色エナメルに赤のアクセント。色分けはなし。初恋ロケット、ママには言えない、Shy Shy Love、真夏のマジ☆ロケット、妄想Chu、Let's Go!!、臨戦態勢が止まらない、アゲハ今、REVOLUTION、ロッキンホースバレリーナ、Dream on, Dreamers、弾丸ハイジャンプ。アンコールで虹色ジェット、RAINBOW!。

意外なセトリ。定期だからできるセトリ、と思うべきか。アクセントに使えばいいよね、って言ってた曲を全部やってる(苦笑)。その間に新曲の真夏のマジロケット。ちょっとドキドキな曲だったけど、実際聴いてみるとふつーの曲。サンバとか言ってたからどんなノリになるのかビビってたけど。

アンコールでははるちゃん生誕。18歳の抱負は病気にならない、と(苦笑)。ふみちゃんが去年はできなかったもんね!って振りに笑った。そのまんま終わってもおかしくなかったんだよな....

今日は握手会だけ。新曲ほめたり、ひめちゃんのジャンプほめたりで。史ちゃんも新曲の話をすればよかった...最近他のアイドル話ばっか。ちょいと反省。

_ [EVENT] 黄金時代お披露目イベント@ラクーア

到着したときは仮面女子がやってた。何枚か撮って様子見。やっぱ明るいからシャッタースピードを思いっきり上げることができる。

黄金時代。EDMっぽいOverture。海賊!って感じの衣装。3曲。2曲目はちょっとよかったかな。5人いたけど、目が行くのはピンク(安田帆花)、青(葵あおい)ってとこか。通うほど楽曲じゃないな....

ただ、撮影してて楽しかったです(^^;)

_ [EVENT] 乙女新党 ふわふわサミット 最終回。

ハイタッチでお出迎え。特に話すことも無いんだけど(^^;)。一般での入場なので後ろから2列目。

最初に成長した?って話から初期ふわサミの映像。いすに座るのをコケたまゆちゃん、バカ丸出しなあやめ、マジメに考えすぎるまりちゃん、うまいことキャラでてるw

今日のお題は「アイドルじゃないと出来ないこと」。最初は叩いて守ってじゃんけんぽん。負けたら青汁。

まゆちゃんvsまりちゃん。まゆちゃん、後ろに逃げるとか反則だろ!って言いたいところもありましたがw、まゆちゃんの勝ち。ところで、異常なまでにあいこが多かったんですがw

愛里vsありさ。反射神経の差ですありさの勝利。

あやめvsゆりか。あやめの勝ち。

 

次はジェスチャーゲーム。ジェスチャーして10秒以内で正解出なかったらジェスチャーしたひとの負けで、ビリビリペン。

ゆりかは正解、ありさは不正解(ラグビーのところを愛里が五郎丸と回答)、あやめ不正解(ねずみ男)、まゆちゃん正解(ジェットコースター。重要なところ声出てたけどw)、愛里・・・わすれた、まりちゃん不正解(エヴァンゲリオンは色んな意味で無理だろ)

 

最後のお題は引っ越す同級生に告白する、というもの。ゆりかは定番な感じで帰り道のシチュエーション、まゆちゃんやる気なし(笑)、あやめは教室(あやめのかまってちゃん感がいい感じにでてた)、まりちゃんは塾(同じ大学目指すから、答えは大学でって。)、愛里は何故かビバリーヒルズでのシチュエーション(ある意味キャラを裏切らなかった)、ありさはサッカーコート(唯一一人二役やった)、と。アヤメちゃんは意外と演技派。まりちゃんはストーリーちゃんと作り込んでた。

 

この後、司会の人からのメッセージ。笑わせつつも、それぞれへの愛のあるメッセージでした。

ライブパート。ビバ!乙女の大冒険っ!!、キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!、新乙女新党の歌。この前のインストアが前の曲が多かったことを考えると、今の新党らしいセレクト。

 

まぁ撮影可だから行った、ってとこも大きいんだけど(^^;)。バラエティとして十分楽しめました。まゆちゃん、あんなにドライなキャラだったのね(今更)。

_ 再び新宿へ。

20時からイベント、と思ってたけど、21時で。1時間空いちゃったので、ご飯を食べようと思ったんだけど、1人で軽く飲めてつまめる場所、ってすぐにでてこないもんだね。今度、そういう店を探しておこう。ということで、結局日高屋(苦笑)。ま、安定っちゃ安定。

_ [EVENT] 仮谷せいら リリースイベント@新宿タワレコ

2列目確保。せいらちゃんはNIKEのだぼだぼなトレーナーにスパッツ。

Nayameru Gendai Girl、新アルバムから?、MYC、Colorful World。新アルバムの曲、洗練されたエレクトロ感で。ライナーみたらレコーディングのMIXがagehaspringsだった。

サイン会。agehaの話をしたら、隣の人がagehaの人だった(笑)。agehaspringsのオト、好きですって話(苦笑)。昨日、みりあのとこいったよ、て行ったら、渋谷には来てた、と。で、そのagehaの人が相手をしてくれたそうで(苦笑)。

アルバム聴くの、楽しみです。

_ クズな1日の終わり。

4イベント廻しって久々? カメラもって動き回るの大変だわ...

_ [CD] 本日購入のCD

LAY YOUR HANDS ON ME(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
LAY YOUR HANDS ON ME(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)ブンブンサテライツ

SMR 2016-06-22
売り上げランキング : 25


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Colorful World
Colorful World仮谷せいら

PUMP 2016-06-14
売り上げランキング : 32325


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017-06-26

_ おしごと。

朝からスケジュール変更の対応。11時からのマネージャ説明向けに整理。 結果、なにも考えていない客に、ああだこうだ言っても無駄だなと思って、次のポイント設定に動いた。ベンダに無理を言えば聞くと思ってる連中なので、今回は全体的にただで済ませる気はないのだ。マジで誰かをクビか左遷にするくらいしないと気が済まないのだ。

そんな感じなので終日やる気のかけらも半分くらいで。パートナーに色々調整しながらで終わった感じ。

20時退社。


2018-06-26

_ おしごと。

進捗会議。ま、ぼちぼち。

午後。夕方に別の打合せがあったので客先で仕事。今後のスケジュール整理してたけど、周辺作業が多すぎて果たしてはまるの?って気分。先が思いやられる......

で、客との打合せ。前から好きじゃない客の登場。できるだけ喋りたくなかったけど、場をコントロールするためには喋るしかなくて。はたしてどうなるのやら。

_ [EVENT] Party Rockets GT TALK LIVE「Rockin’ Party#58」

今日はマリオカート対決。最初は吉木抜きの4人で対決。堀尾が安定した走りでトップ。NANASEがなかなかの酷さだった(苦笑)


2019-06-26

_ おしごと

ま、ぼちぼち、なのかね。酒が残ってたりで、あんまり頭が働いてなかったけど(><)


2020-06-26

_ 人間ドック。

東中野カラダと1時間コース。6時40分に出たけどちょっと早かったかな。まぁこんなもんなのかもしれないけど。

コロナ対策で受診者数も減らしてる気がした。全体的にスムーズに進んだ。10時前に終了。診断結果の説明もコロナ対応でなし。体重減りましたね、って言われたけどそうなの?って感じ。

_ ひるめし。

麺バカ息子で味噌ラーメン。初めて食べた。ちょっと濃いかなぁなんて。いつもの魚介豚骨が一番美味しいかな。

_ 午後。

川崎で電気系物色。わかったことは電話ケーブル用のパーツだとTPケーブルが通らないということ。もうアダプタ諦めてふたに穴を開けるかな、って考え出した。

ネカフェで漫画を読んでるところで仕事の連絡。日曜までに資料修正してほしいって。今日やるかなってなって、今日の鹿嶋行きは断念。結果的に、行ってもよかったかなぁなんて(ただし仕事道具もって)。

なんか会社PCがネットワークにうまくつながらず作業が進まず。どうもDNSがうまく機能しない気がするんだよな。別のWiFiルータ使って23時過ぎにスタート。結果、30分くらいで終わったのでした。んー、色々微妙。

 

あしたは始発のバスで移動する予定。


2021-06-26

_ 朝。

相変わらず早く目が覚める。なかなか2度寝できない感じ。7時半くらいから8時半くらい寝たのかな。洗濯して10時過ぎに出発。

_ [EVENT] GIG TAKAHASHI 2@新木場STUDIO COAST

そもそも新木場COAST自体が久しぶり過ぎる。2020年、行ってたのかな?と思うくらい。

200番ちょい前でそんなによくないかなと思ってたら800まで出てたっぽい。会場は椅子設置。長丁場だから助かるけど、間隔狭すぎた。前から3列目確保。

オープニングアクト。BmF、NELN。BmFは男性入りのユニット。これ、オトコ居ない方がいいんじゃね?と思ったり。NELN。音楽はいいかな?と思ったかもしれないけど、記憶曖昧。

B.O.L.T.。Don't Blink、宙に浮くくらい、足音、わたし色のトビラ、axis、寝具でSING A SONG。相変わらずコドモ組が伸び伸びとやってる印象。ここはこれでいいと思ってる。

meme tokyo.。なんかな、曲調はキライではないんだけどマッチしてない感じ。誰かの趣味を押し付けられてる感じがしないでもなかった。自分がアイドルに曲を作る日が来た時の自重するいい例。

二丁目の魁カミングアウト。なんかな、安定してかっこいいというか。4つ打ちの曲が多いからノリやすいのか。この曲を作ってる人を知りたい気もした。

PiXMiX。だいぶ人数減ったなぁという印象。

ARCANA PROJECT。

九州女子翼。4人になってから初めて見たのかな。新曲も好きな感じ。アルバムは買う。いつものパフォーマンスといえばそうなんだけど、すごく気合を感じすぎて、みてるこっちが弾いてしまうところがある。一種の宗教のような感じ。

アメフラッシ。Sensitive、MICHI、ミクロコスモス・マクロコスモス、BAD GIRL、メタモルフォーズ、グロウアップ・マイ・ハート。新曲?は路線が変わった感じ。なんせ愛来がかっこいいしセクシー。上着が脱げかけたりするのがオトナだなぁと思ったり。あとゆづがちょっと太ったような??

ゆるめるモ!。ん~、特筆するものなしって感じ。

ばってん少女隊。新メンバー入ってから初めて、か。バリかたプライド、おっしょい、びびび美少女、OiSa。もう2曲くらいあった気がする。元の路線に戻ってくれた感じ。このばっしょーなら楽しい。新メンバーも違和感ない。瀬田さくらのセンター感もすごい(ポンコツ感がまったくないのはどうすればそこまで変わる??)、きいなちゃんのオトナな感じの美人感。最期のOiSaは無機質にやって、挨拶もなしにおしまい。なんかすごい。

Task have Fun。白岡さんお休み。2人でパート割もあんまりなく歌ってた感じ。再保の新曲以外はよく聴いてきた曲ばかり。3WDやらなかったな(2人だからか??)

まなみのりさ。実年齢的にもそうだけど、オトナなアイドルのパフォーマンス。ゆったりとした気持ちで観れた。

大阪☆春夏秋冬。ここもだいぶ人数減ったなぁと思ったり。女子翼が出してるオーラが昔のしゅかしゅんにはあった気がしたけど、そういうのはなくなったなぁなんて。自己紹介ではブーツのカラーに合わせたサイリウムを要求したり。そこはしゅかしゅんだなぁなんて。

いぎなり東北産。久々?のTシャツゼッケン。天下一品、いただきランチャー、HANA、Whatever、うぢらとおめだづ。もうなんか全方位どこからでも来い的なセトリ。トリにふさわしいライブでした。

特典会。アメフラッシで愛来を2枚。ストロボ焚いたのに暗い(泣)。あとは東北産全員ショット。

 

久々の大型対バン。それこそ2020年正月以来じゃないのか??色々見たかったアイドルを見ることができたのは良かった。たまにはこういうライブもいいね(長時間だったけど椅子があったのが助かった...)。


2022-06-26

_ 朝。

寝たのが2時過ぎっているのもあるんだろうけど、6時過ぎまでは目が覚めなかった。動き出しは7時半。

_ 午前中。

畑の土づくり。米ぬかはそこまでなかったので、寝かせる方の畑にまく。今回は、米ぬか、牛糞たい肥、という組み合わせで。11時半くらいで耕運機の電池が切れたので午前中はここまで。

_ 午後。

日中の暑い時間は室内作業。洋服ハンガーの底板を付けようとしたけどちょうどいいねじがない感じ。新しい棚も今の金具だけだと安定感に欠ける。15時くらいから買い出しへ。

帰ってきて16時過ぎ。畑作業の続き。土をこねくり回して、小松菜(2022/3期限のもの)をまいて様子見。

_ 野菜収穫。

ナス、ズッキーニ、インゲン豆。インゲン豆は天ぷらにしたら意外と美味しかった。

_ ついったより。


2023-06-26

_ 眠れない。

23時半に布団は行ったけど眠れなくて。24時過ぎに洗濯干してないことに気づいたらそもそも蓋が開いてて洗濯出来てなかったりとか。そんなこんなをやってたら眠れなくて、結局ひなあいまで見てしまった。んー。

_ 朝移動。

明らかに睡眠不足だけど、起きるのは起きた(1時間くらい寝坊する覚悟もしてた)

混んでたけど満席ではない。ぐっすり寝たけど、東京に着いたところで眠くてしょうがなかった。

_ おしごと。

午前中は在宅。面倒な感じの打合せをやりながら資料の整理。明日のミーティングで何しゃべろ?

午後は客先。テーマがほぼ関係なくて。そして、なかなか進まない。これで今月末のゴールにたどり着くのか?と思ったり。

帰ってきてから仕事。最低限やることやって21時くらい。置いてきぼりにする仕事はそのまんま。また週末頑張るかな。

_ 内戦終結。

モスクワまで200kmのところで進撃中止して、元の場所に。そして創設者の居場所は不明(ベラルーシが受け入れるらしいけど)。

これ、得したとすると軍部上層部くらいなのかな。これでワグネルを解体して国軍化できればいいよね、とは思う。創設者はいなくなったときに、ワグネルが解体されるときにどういう行動に出るか。そこからがホントの地獄だったりして。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools