ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-07-09

_ 休みたいのはヤマヤマなのです...

色々事情があって、その時期に休むのはかなりキビシイ状況だったりします。そんな状況なのでちこっと待ってください(_○_) いつも申し訳ないです。>OHAらさん。

_ 結局

7/29は休む〜、と強引に宣言してみたりしました(苦笑)。関係各位のミナサマには感謝感謝でございます(^^)。あ〜、職場での風アタリが強くなりそうでコワイ......。

# 後輩に7/29にそういうライブがある、ってことを言ってしまった(行く気殆んどなかったからな...)のが失敗でした(^^;)

これから地道にマジメに働かなければ。

_ 今日発売のCD

浜崎のを買うつもりでちょいと早く退社してCD屋に寄ったものの、結局4曲入り(REMIXはなし)だけだったので見送り。シャッフルも4曲でしょ?結局アルバム待っても変わらないような気がしたので見送り。シャッフルDVDもなぁ、収録時間40分というのは惹かれるモノがありましたが、これも見送り。DEAD OR ALIVEのベストが出てるのをCMで見つけてたのでこれも探したけど、「全曲オリジナルバージョン」って書かれちゃあ買う気になれません。結局、なんも買わずに帰って来たのでした。

あ、AKINAのシングル出てたんだっけ!? 思いだせなかった....


2005-07-09

_ [パラゴー] ラジオ

ある方のサイトから音源ゲット。聖后ちゃんの母親って同い年っぽいんですが.....

親と同年代とオヤジどもと握手してるのって、どんな気分なんだろうか!?

_ 高知。

わかってたことだけど、雨。とりあえず、桂浜へ向かう。雨の中、坂本龍馬像へ。海がねぇ、晴れてればきれいなんだろうけど。写真を何枚か撮って、博物館へ。まあ、だいたい小説とかで知ってるようなことだったかな。

_ ホテル。

結構豪華。往復+ホテルで3万ちょいでこのホテルなら十分。ホテル内にサウナ+ジャグジーがあって、ひとっプロ浴びた。久しぶりに脚を伸ばしてお風呂に入ったな。

_ 夕飯。

高知らしいもの....と考えて、皿鉢料理にしました。普通は大人数で食べる料理なんだけど、一人前のサイズがある店がありました。それだけじゃちょっと物足りなかったので、くじらの立田揚げとうつぼのたたきも。うつぼのたたき、油がのってて意外とうまい。高知といえば鰹が本場なのですが、ずば抜けておいしい!!ってわけじゃあなかったですね...


2006-07-09

_ ヒキコモリ?な週末。

4時にTVがONになるようにしておいて、ウトウトとしながら3位決定戦を見る。ウトウトしながら、なので肝心な得点シーンは全く見てない(苦笑)

そんな感じなので、午前中は眠くて動けず。午后ももビデオの消化とプールとプログラム作成(趣味と自己啓発の一石二鳥w)で終った。

アイドルイベントが無ければ如何に出歩かないか、って感じ(苦笑)。

_ どっちが勝つか。

イタリアな気がするんだよなぁ。イタリアの試合をちゃんと見た記憶もないけど(苦笑)、データからするとイタリアの方がチームとしてまとまってる気がする。

_ 明日から中国。

ツキイチの2泊3日北京。明日の夜便で行って来ます。台風が近づいてるみたいだけど、どうなのかな?

並行して7/23の週の出張計画を考えないといけなかったり、やらなければいけないことが色々。

_ 功名が辻

永作博美が茶々。ところで、賤ヶ岳の時の茶々って何歳だったんだか?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ JM1JFS [久しぶりに見にきたら、随分とイメチェンしてしまっていて(いつから見てないかバレバレ)。 あっ、面白かったマンション購..]


2007-07-09

_ 飲み会。

部の懇親会みたいなもの。月曜からねぇ〜。

ビールだけ飲んでればよいものの、なんとなくワインを飲んだのがよくなかったのか、帰ってきてリビングでそのまんまオチてしまいました.....


2008-07-09

_ いらいら。

午前中は午后の顧客報告に向けた資料作り。平行して顧客テストのトラブル対応。大半が顧客のミス起因なんだけど、おいらが昨日やったDBパッチにミスあり(>_<)。

午后は客先。相変わらず喋ってないと眠くなる。第二部は殆どしゃべりっぱなし。ヤバい内容も多少あったけど、つつがなく終了。

職場に戻る途中に課長から「今日は23時には帰れよ」と言われる。おいら、「や、22時には帰りますよ」とまぁ、この時点では本気でそう考えてたんだけど。

シゴトを始めると相変わらず割り込みばかり。ちょっとムカついたことがあったので怒鳴ってしまった。イライラ感がでてきた。オイラにとっては致命的な感情。先は長くないかな〜。

結局、22時どころか終電でも帰れず、26時すぎ。高速の入り口が閉鎖されてたので、だいぶ時間がかかってしまった。

_ で、眠くない。

ただいま27:30過ぎ。アイドリング!!!なぞ見てるのも問題なのだが眠くない。明るくなる前には寝たいなぁ。

_ [RD] 飲食記録。

朝食:おにぎり2個

昼食:鳥カラ定食。

夕食:トリ照り焼き弁当。

今日もカロリー計算は省略。ま、辞めるのは簡単だわなぁ(苦笑)。気づいたら鳥づくし。


2009-07-09

_ おしごと。

午前中は定例会議。ま、ぼちぼちと。

午后は周囲の評価のフィードバック研修。なんか個別に説明でもあるのかと思ったら、評価資料を配られて、自分で改善点を考えろ、と(苦笑)。自分でも分かってる点の指摘やら予想外の評価ポイントやら。

夜は英検。何年ぶりに受けたのやら。英語もさっぱりわからないけど、集中力が30分くらいしかもたない。来月にヤバめな試験が控えてることを考えると、そっちのほうをどうにかしないと。

_ ハズレなし。

昨日はあれだけCDを買ったのに、ハズレがない。ハウスものは気分がよくなれるので、いいかも。ホントは酒呑みながら聴きたいところだけど(^^;)。

_ モバイルトラックボール購入。

タッチパッド大嫌いなおいらとしてはモバイル用トラックボール、ってのはなかなかよいかな?と思って購入。反応は悪くない。新幹線の中とかだと使いにくそうだけど。


2010-07-09

_ おしごと。

ぼちぼち。新しいシステムの引き合い。コンペだから取れるとは限らないけど、どうなんだろ?と思うような感じ。一方でなぁ、ノルマとかもあるし。どうしたものか。

_ Force.com

salesforce.comの基盤。今度の提案で使えるかな?と思って昨日くらいから調べ出した。昨日は英文のドキュメントしか見つけられなかったのだけど、今日になって日本語のドキュメントを見つけることができた(^^;)。

まだまだ断片的な機能しか理解できてないけど、昔からイメージしてた基盤。こういうのを作りたかったんだよなぁ、って思ってしまった。こういう基盤が世の中に出てくる中でフルスクラッチな受託ソフトウェアしか提案できないようでは先はないな。

_ 選挙。

あと二日。参議院の任期ありきの選挙なので、本来争点とか見出しにくいのではないだろうか? そういうなかで、無理やり争点を作ってる気がする。

民主党が満点でない中、自民党が失地回復のチャンスだったのに批判ばかりで、あんたたちはどうしたいの?というのが見えない。っつうか、野党全般的にそう(マニフェストとか読めば何か書いてあるのだろうけど、TVじゃまったくわからない)。

前回選挙でイチオシ?の党は、主張以外のところでちょっと「?」なところがあり、今回投票するかは微妙。とはいえ、他に投票したいところがあるわけでもなし。どうしたもんかね?

_ 行き詰まる民主主義、自由資本主義。

他の国はともかく、我が国の民主主義は限界がきてるのではないだろうか? 数の論理でモノゴトが進む民主主義。間違いではないのだけど、今の世の中で「個人」ではなく「党」でやるのは時代の流れにあってるのかな? もちろん徒党を組まないと多数決には勝てないわけだけど、これからは、政治家個人の主張で当落が決まるべきではないのだろうか?

個人的には「ヒト」ではなく「個々の政策」に投票したい気分。どこの党にしても全面容認できる政策ではなく、個々の主張でYes/Noが分かれる。ネットが広がり、フラットなコミュニケーション環境が整いつつある時代なら、「代議士の選任」ではなく「政策の選任」が可能ではないだろうか? もちろん、デジタルデバイドな環境を考えるとネット投票ですべてを決める、という方に舵もきれないけど。

一方で「自由資本主義」の意味合いが微妙な今日この頃。おいらは「自由主義」「資本主義」というのは、競争による上昇指向が根底にあるのではないか?と思ってる。おいらたちが子供の頃は「いい大学に入っていい会社に入る、そこで出世する」ことが人生の勝者(というか、親の望み)とされていた(と思ってる)。これが、「自由資本主義」を支えてきた観念だと思ってる。

ところが、今では大学に行っても就職先がない、就職しても偉くなりたいと思わない(21世紀の資本主義では偉い人ほど大変だからw)世の中。こうなると、「自由資本主義」の価値観が破壊された状況ではないかな?と思う。これから10年、20年をかけて新たな価値観が構築されるのか、先の見えない状況が続くのかはわからない。どっちにしても、これまでの50年くらいの価値観が通用しない時代になったのは確か。正直、自分もどうしていけばいいのかわかってないのだけど。

そういう時代で、メジャーな政党の主張は従来の価値観から抜け出せてない。そんな状況でこの国に未来はあるのだろうか??


2011-07-09

_ お台場。

9:30現地着。30分くらい並んでCD購入。おいらの直前で抽選箱からの抽選はおしまいで、スタッフからの手渡し。700番ちょい。砂かぶり最後方、って感じかな。って、砂かぶりでもなんでもない(笑)。

抽選ってことで、まだゆっくり来る人もいるのかなぁ。

_ で。

11時前のお台場ってマックとスタバくらいしかやってない。マックでYahoo!!の無線LANお試し中。

_ [ももクロ][EVENT] ももクロシングルリリースイベント「お台場の懲りない面々〜タダより高いものは無い〜」@お台場MEGA WEB

MEGA WEBの中にあるステージのまわりに立派な柵が出来てた。PAのスピーカーも大きい。これを見たとき、こりゃ本気だ、と思いましたね。まったく、ももクロは不思議なトコロにチカラをかけるものです。

入場したら、ステージ前のエリアの2/3程度のポジション。1Fの砂かぶりえりあには1000名近く入れたぽいです。他の客も考えると、1300〜1500名くらい。AXくらいはオールスタンディングでもいけそうな感じです。開始までにZ伝説とD'の純情のPV放映。

スタート。Z伝説のPV衣装。ヘルメットもかぶってる。夏菜子は夏菜子ベアダーで登場。ちゃんと蒸気?を吐き出してます。すげぇ、ホントにビックバンベイダーのパクリだわ(笑)。

で、歌はヘルメットをとって開始。セットリスト。Z伝説、ピンキージョーンズ、D'の純情、キミノアト、ChaiMaxx、オレンジノート、走れ!、コノウタ、行くぜ!怪盗少女、ツヨクツヨク。アンコールであの空に向かって。Believeもやらなかったからカヴァーなしかな?と思ったら、最後の最後でカヴァーをやったのでした(^^)。新曲をやるかな?と思ったけど、それはなし。ちょっと残念だけど、アルバムを待てってことかな。

握手会。今日は3周。1周目はさくっと。2周目はアルバムの中で好きな曲は?って聞いてみた。れにちゃんはオレンジノート、しおりんはキミノアト、あーりんはももクロのニッポン万歳!、と。夏菜子と杏果からは流しがきつくて答えをもらえませんでした(><)。それぞれの音楽趣味を見抜こうと思ったのだけど、ね(笑)。3周目は、もしかしたら次はよみうりランドだから頑張ってね、と。

握手会もループするヒトも多いようでなかなか終わらない。15:20くらいに始まって、結局オーラスは19:00。とちゅうでれにちゃんの新しいコールとか昔のコールとか。新しいコールは「みんなの2推し」だって。いいのか!?

最後。最後の一人は、真ん中で椅子を並べて推しと個別会話。他のメンバーが囲んでる中で。2人きりだって何を話すのさ?と思うけど、回りに他のメンバーがいると余計に難しいさ(苦笑)。最後の最後にメンバーが一言ずつ。夏菜子は「目標は武道館でライブをやって全員握手!」と。ホントにやりそうな気がしてきた。で、客が残ってる各ブロックの前で一礼。そりゃ、ヲタは高まります(笑)。そんなこんなで19時すぎまでいたのでした。

  

1000人以上集めるイベントを仕切るのは大変だと思う。いい会場を見つけたな、って思った。握手会も高速って感じでもなくそれなりに話せたし。良いか悪いかはわからないけど、まだももクロらしさは残してる。このまま、うまい具合にトップに行ければいいな、と思った。「今会えるアイドル」であり「応援したくなるアイドル」だな、と思ったのでした。


2012-07-09

_ 最終日。

6時に起きて、荷物を詰めて7時過ぎにホテルを出発。地下鉄とRERを乗り継いで空港へ。

チェックイン。プレミアムエコノミーに250ユーロで変更可能ってあったけど、考えてるうちにチェックインされちゃった。せっかくだから乗ってみてもよかったかなぁ、なんて。

_ ラウンジ。

AIR FRANCEのラウンジ。前はどうだったっけか?

白ワインがアルザスワインだったのでたくさん飲んでしまった(笑)。

ただ、電源がヨーロッパ仕様(当然っちゃ当然。でもJALのラウンジだと日本仕様のコンセントになってるんだよね。)だったのでPCを充電できなかった......


2013-07-09

_ おしごと。

やる気は無いなりにボチボチ。

さて、どこまでがんばるかな、ってのと、どこまで人にシゴトをやらせるか、ということのせめぎあい(笑)。

なにをやってたでもないけど、周りの資料が出来上がるのを待ってから帰宅。

_ ラックも届いた。

宅配BOXに入らないんじゃないの?と思ってたけど、一番大きなBOXに入ってた。いうほど大きくないのかもしれない。

これで全体的に計画前倒し(^^)

_ ネットの問題。

明らかにいくつかのサイトの接続が遅い。

NTTに電話した結果、VDSLモデムの電源を切るなら10分以上切れ、と。

ためしにやってみたら、回復。あれ?明日新しいモデム来るんだけど(>_<)

_ Aither。

昨日TLに流れてきた。元PartyRocketsの優花ちゃんがメンバー。ということで、見てたら、もう一人は元B♭のあいり。あらら? ネットで調べたら、もう一人はplamo(秋田のロコドル)出身の娘、と。既にCDを発売しているらしい。

パティロケでデビューしてからのこの展開。なんか面倒な話でもあるんだろうなぁ、と思う。曲調はさわやかな感じでゆうかっちの声には合ってるかな、とも思った。一回見に行きたいものです。(どうやってスケジュール調整するのやら.....苦笑)


2014-07-09

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。軌道にのってきた、と思いたいところ。

問題は9月から先。色々とあやふや。はてさて、どうなることやら。

_ のみ。

後輩の壮行会。本人とはまったく話せなかった(><)。

_ [拉麺] 本日のラーメン ( 鳴声 / 立川)

飲みのあとのラーメンとか(><)。それも部長1人課長3人(ほぼ同年代)。なんかまじめな部下の指導論を話してた。

汁なし坦々麺+チャーシュー+味玉、大盛。そこそこの辛さとコクがあって、結構美味しかった。チャーシューじゃなくてひき肉のほうがトッピングとしてはよかったかも。

画像の説明

2015-07-09

_ 朝。

最近の寝坊コースで7:59川崎発の電車に乗ったんだけど、急遽溝口どまり、と。朝の貴重な睡眠時間を奪われたのでした.....

_ おしごと。

ずっと打ち合わせばっかり。午前中のはともかく、午後のは次の工程に進むために必要な打ち合せ。それなりに成果はあった気分。

夜は今回の新規ルートの疎通テスト。ここ3日間くらいさぼってたから、一気にやるつもりでやった。色々問題もあったけど、なんとなく動き出したのでした。あくまでもなんとなく、なんですが。

_ 生メール。

価格改定でヲタクをざわつかせてる。今日、追加の説明がネットにあがった。

生メールをご利用中のお客様、これからご利用されるお客様へ
  
いつも生メールをご利用頂き、また参画アーティストへのご声援、本当にありがとうございます。
   
この度、生メールは更なるアーティスト支援業務拡充に向けて、生メール月額情報料の価格を改定することを通知させていただきましたが、通知メールでは詳細まで記すことができず、誠に申し訳ございません。
また、手続きについても説明不足のためお問い合わせを頂いており、その点も解消すべく改めてご連絡させて頂きますことお詫び申し上げます。
   
   
詳細について、日をおいてご説明することになり申し訳ございません。
昨日の時点では、本当に内容がお恥ずかしい話でここまで詳細をお出しすることに躊躇しておりましたが、大幅な価格改定をご理解頂きたく、以下、価格改定に至った経緯についてご説明いたします。 
本サービスを継続する上で、重要視していることは以下となります。
   
 1.アーティストへの利益還元をおこなうこと
 2.アーティストの露出の場を創出すること
 3.ファンとの接点を多く設けること
    
現状、1.の利益還元はできているものの、当初より事業自体の収益性は悪く、2.の露出の場を提供するための資金を捻出することが難しくなりました。様々なイベントに協賛することで舞台にアーティストを送り出せるよう努力して参りましたが、協賛金もそれなりの金額であり、現状では制限がかかってしまう状況となりました。その他、アーティストのプロモーション予算にストップがかかり始め、3.のアーティストと近い距離で接する場を設けるために事務局メンバーが稼働することも抑えざるを得ない状況となりました。
    
裏側では、拡大していくアーティストやお客様に安定したサービスをお届けするためシステムの増強を継続しつつ、運営の幅を広げながらアーティストのサポートをすることでコストは増えております。
しかし絞れるところは絞りながらギリギリのところでなんとかやって参りました。
ただ一方で、会社としては事業撤退か、打開策を打つか、二択の状況となりました。
    
生メール事務局としては、参画アーティストの更なる発展を願い、利益還元を維持しつつ、露出の場を広げ、ファンの方へアーティストとの接点を多く見出すための決断として、大幅な値上げを決めました。
    
お客様への負担、お怒りは重々承知の上でございます。
誠に申し訳ございません。
    
私たちは参画頂いているアーティストに対し、やはりもっと貢献できる環境を継続したく、また、露出を増やしアーティストの成長に期待しながら、お客様との接点をより多く設けていくことを望んでおります。
    
競合サービスも多く、非常に厳しい世界であり、また、お客様にとって非常に厳しい価格改定となっておりますが、事業を継続することでより良いアーティスト支援をおこなっていけたらと、切に願っております。
    
ご不満の声も多いこと、十分に理解しておりますが、今後とも生メール及び参画アーティストへのご声援をよろしくお願いいたします。
    
生メール事務局より

もうさ、突っ込みどころ満載なわけで。

「1.の利益還元はできているものの、」....今回の値上げでアイドルへのギャラを上げる気はない

「様々なイベントに協賛することで舞台にアーティストを送り出せるよう努力して参りましたが」.....協賛しなきゃいけないの?それって自分たちの宣伝も兼ねてるんでしょ?宣伝効果ないんならスポンサーやる意味ないと思うけど。さらに生メール先行の手数料が高いとかだから、メリットがわかんない。

「アーティストのプロモーション予算にストップがかかり始め、3.のアーティストと近い距離で接する場を設けるために事務局メンバーが稼働することも抑えざるを得ない状況」....具体的になに??

「競合サービスも多く、非常に厳しい世界であり、」...だったら値上げすんなよ、って話でしかない(笑)。

普通のビジネスでこんな理由で値上げできるんだろうか? いや、出来るんなら誰も苦労しないってば。ヲタクどもはそこそこちゃんとした社会人も多いから、みんな「??」な感じだろうね。

どうせヲタクどもは辞めないだろ?アイドルにお願いさせればいいだろ?くらいなのが見え見え。いっそ、ヲタク一斉にやめるくらいの事をしたほうがいいと思うのでした。そうしないと、この手の話が続くと思うのでした。


2016-07-09

_ 朝。

相変わらずのリビングで寝落ち。11時に家を出よう、と思ってたけど、2度寝してて起きたら11時(><)

_ [EVENT] 夏の新人公演ゲネプロ@カルチャーズ劇場

キャンセル待ちってことで最後に入場。立ち3列目。ま、しかたない。司会のあいさつから始まり。

すとゅらみっChu。真珠ちゃん大きくなった。沙奈ちゃん、髪型変えたせいか雰囲気がガラッと変わった。新曲はスト生らしい曲。1回ではどうにも判断できないけど、悪い曲ではないでしょう。

パンダみっく。sora tob sakanaとかと同じ系列らしい。確かに楽曲はギターの効いた特徴的なロック。全員小学6年生ってことで、歌唱力とかはお子ちゃますぎた。それがいい人はいいんだろうけど。

SunCafe。石上まひなプロデュース、てか本人も参加するのね。妹をすごくサポートしてる感じだった。

ONE PIXEL。この中では異質のパフォーマンス重視な感じのユニット。ヲタク的には元ハロプロ研修生がいる、ってとこなのかな。

AIS。まりんちゃん抜き。ここできゃなーりの曲をやった。ハロヲタもいたろうに、上手い選曲だなと思ったのでした。

この後フォトセッションと質問でおしまい。

_ [EVENT] 9nine 2ショット撮影会。

撮影だけだし、別に認知がある現場でもないので(苦笑)。さくっと全員ショット1枚。黒髪の海荷はやはりかわいい。すごく芸能人感あるユニットなんだよなぁ。

これからもほどよい感じ(覚えられることはないw)で通うでしょう。

_ [拉麺]本日のラーメン( 庄野 / 市ヶ谷 )

_ [EVENT] PartyRcoketsGTリリースイベント@港北モザイクモール

イマジンな愛の歌、革命センセーション、真夏のマジロケット、Have a nice party、Dream on, Dreamers。


2017-07-09

_ 朝。

5時すぎに目が覚める。で、昨日の日記を書く。昨日と同じ時間に出発。

_ [EVENT] アイドル横丁 夏まつり 2日目

10時過ぎに到着。とはいえ、なんか見たいものがあるわけでもなく。各ステージをざくっと。1番地のあゆみくりかまきは安定の盛り上がり。

あっぱれ原宿。客は盛り上がってたけど、神宿の曲が聞こえてくるとそっちに走っていくヲタ多数。さらにぷちぱすぽの1曲目でさらに神宿に走るヲタク。わかりやすいといえば、そうだけど、彼らのロイヤリティを確保するのは大変だし、それって意味があるんだろうか、と思ったり。ということは、どこま長続きしないだろうし、じきに火種が消えていく気がする。

3番地でTask have Fan。話には聞いてたけど、ちゃんと観るのは初めて。ルックス先行なのかなと思ったら、結構激しめなロック調なのが多かった。上手いなぁと思うのが、ヲタクが真似しやすい振りとかコールの入れやすい隙間が随所にあって。うまいことヲタクをのせる術を知ってる感じがした。ちゃんと1回見たいかなとは思いました。

アップアップガールズ(2)。ま、アプガの可愛いバージョンって感じか。

2番地でマジェスティックセブン。たしかに、うらんいなかった。

3番地で虹コン青組を少し見て4番地へ。MAPLEZE、放課後プリンセス。

パティロケ。赤坂衣装。START、虹色ジェット、セツナソラ。3曲って、なかなか難しいなと思ったのでした。

3番地でGEM。Tears in the Sky、Spot Light、Can't Stop Lovin'。夏曲やらなきゃふつーに楽しい。

パティロケ特典会へ。ひめ以外とはチェキ撮れた。GEMで出足遅れた分か。史ちゃんとのチェキのときに1番地でチキパ。「みにいきたーい」というので、チキパの振りで撮影(苦笑)。しかしまぁ、パティロケ特典会が1時間で時間切れってねぇ.....

3番地に戻ってcallmeの最後の方から。スパガ。MAX乙女心、ラブサマ、華麗なるVICTORY。ラブサマが盛り上がるのがうれしいな。MAXはどうしても外すつもりはなさそうだけど。

アイドルネッサンス。金曜日のおはよう、あと2曲。こよいちゃん雰囲気かわったな~なんて。

休憩をはさんでパティロケ。ゼロイチ、beyond、弾丸ハイジャンプ。夏フェスはこれくらいでいいのかもね。

1番地ではちみつロケット。6人だけだった。そらちゃんがいなかったのかな?

3番地でサクラノユメ。確かにかわいいわな。みかちんもこういうユニットでもちゃんと歌えるのね。

パティロケメルカリ。見てただけ(苦笑)。なぜか現場よりネットの方が強い。メルカリ、PCからでもいけるのね。早さの差はその辺かな?

1番地でチーム8。3曲くらいは見れなかったけど。正直、あんまりかわいいとも思えなかったし、口パクパフォーマンスには魅力を感じない。そんなにいいか?と思ったのでした。

3Bjunior。ある意味、チーム8と真逆で。それこそ2011年頃から見てるような娘たちがいて。ドストライクなスタダ顔が揃ってて。最近見に行かないとはいえ、楽しかった。かのんちゃん、愛来はもとより、奥澤さんも少しやせたのかな?と思ったり、青葉ちゃん美人~ってなるから、見てて飽きないわな(そらちゃんいなかった...)

イベントはまだ続いてたけど、おいらはここまで。


2018-07-09

_ おしごと。

終日眠くてしょうがない1日。なのに、日中は打合せばっか。自分の作業できたのは22時から。26時までやっておしまい。目標の1つは手付かず。明日は早く帰れるのかな......


2019-07-09

_ おしごと。

どうにも問題があるのにやる気にならない状態。これが一番困ったもんなんだが。

解決策は見つかったけど、色々とめんどくさい気分。

22時くらいに退社。


2020-07-09

_ おしごと。

今日の進捗会議は色々言われるだろうなぁと覚悟の参加。考えてたのと違う爆弾が飛んできた気分のところもあって、ちょっと重かった。それで終わればよかったんだけど、夕方に新たな欠陥。仕様変更時の考慮不足、っぽい。とはいえ、客とも合意してやってて、何重かのチェックを通ってのこの状態。プロセスやらなんやらって言っても、そもそもの考えが間違ってるのをみんな合意しちゃったらそれまで。なんだかね。

最近、プロセスプロセスというくせに問題が出ると責任をこっちにおしつける。下からも色々突き上げがあって上からも下からも責められてる感じ。中間管理職ってそういうもんなのかもだけど、今の仕事は完全に奴隷仕事。もうホントに嫌になってる。

途中2時間くらい休憩して23時くらいまで。はぁ。


2021-07-09

_ おしごと。

まぁ最近の中では少し頑張ったかな。今日までのタスクを一応完了。その分めんどくさいタスクを先送りしたから来週は少し頑張るかね。

15時終了。

_ 投資。

あおぞら銀行で投資信託の申し込み。銀行の方が信託報酬高いのね。仕組債は見送り。さて、10年がかりで一定の結果が出ることを祈るのみ。

_ 通院。

心療内科。薬は今の状態で継続。あとは整形のリハビリ。

_ 夕飯。

人間ドックの時にもらった食事券が残ってたから蒲田で食事。悩んで空いてたトンカツ。いつもよりはお高いやつ。お肉は確かに美味しかったと思うけど、揚げ油が合わなかったのか、なんか胃に残った感じがしたのでした。かつやのカツくらいでちょうどいいってことか??

_ 鹿島へ。

20時のバスは満員で見送り。20時20分もまあまあ乗ったけど、隣に人は来なかったのでした。

鹿嶋に就いて、家に帰る途中、結構ガスってたのでした。


2022-07-09

_ 朝。

3時くらいに目を覚ます。ここで寝たらだめだなぁと思いながら、準備。

5時前に出発。大江戸線、5時14分であれ?と思ったら始発はそれだった。

ラウンジは人が多くて。なんか落ち着かなかったな...

_ 旭川

ホントは神居古潭の遺跡を見ようと思ってたんだけど。徒歩圏でいけるようなものはなく。博物館だけ見て終わってしまった。

昼飯も迷った挙句、前に来た時によかったお弁当屋さん。

ちょっと早かったけど、14時の特急で札幌へ。結構混んでたのもあるし、眠かったので本は全然読まず....

_ 札幌。

ホテルにチェックイン。なんか疲れちゃってるのか、動けず。ラグビーの試合やってたのもあって、そのまんま見てた。

ギリギリまでリードしてて、ワントライワンゴールで逆転できる状況で終わった(実際、あと少しでトライだったし)。これほど世界と闘えるんだからね、来年のW杯が楽しみ。

夕飯も飲みに行く気にもならず。スープカレーにしたのでした。たまにしか食べないから、味の違いはよくわかんないし、どれも美味しいと思っちゃうんだよね。


2023-07-09

_ 晴れ。

天気予報では雨だったけど、いい感じの天気。なので10時過ぎから外作業。

まずは色塗り。この色でいいかなぁと思いながらのウォルナット系のオイルステイン。

その後は草刈り。何度やっても雑草だらけ。ここまでで汗だく。

_ 午後。

幕が上がるを見る。改めて、ストーリーがももクロに合ってたなぁと。これをまりぃがどう演じるの?という不安と楽しみでいっぱい。

その後はちょっと楽器を触る。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools