ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-07-20

_ どうにか復活できた。

やっぱりディスプレイドライバのmakeはできずじまい。カーネルを古いので立ち上げ直して、昔の設定にもどす。ブラウザは古いバージョンで入れ直す。これでとりあえず前みたいに使えるようにはなりました。ブラウザ、セキュリティホールあるんだよな(苦笑)

_ 葛西クンらしいベルト争いへの絡み方。

これ。今日の生ゴンでやるかな〜?

_ 曲を作ろう!と思っているのですが

どう頑張ってもワンフレーズずつしかできない。組み合わせれば1曲になるじゃん?と思っても、あまりに系統が違いすぎて合わないリフばっか。今日の夜できたのなんて、コードのリズムがGET WILDのよーな気がしてならない(苦笑)。GET WILDのコードなんてとうの昔に忘れてるのにリズムだけ体に刻まれているらしい。手グゼ、おそるべし、といったところか。


2004-07-20

_ れす。

音色は1024あるみたいです。そんなにあっても使える音は言うほどないとは思ってますけどね。サンプリングはSIMMを差せばできるみたいです。おいらが言いたかったのはPCM音源の質だったりします。今のところ、まあまあって感じでしょうか>まちぶさん

_ そいでもってだ。

金曜日から上海出張となる模様。ヒトの尻拭い。まだ何も準備してないんだけど(苦笑)。現時点では帰国日未定だったりする(爆)。

どうにか今月末には帰ってきたいモノなのですけど、ね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ slnevaz32v [pxojl3h52i2 [URL=http://www.1054462.com/991388.html] nivh0..]

_ slnevaz32v [pxojl3h52i2 http://www.883034.com/884304.html r0ydwf6ax9]

_ slnevaz32v [pxojl3h52i2 xtfb2s39y9i8wd r0ydwf6ax9]


2005-07-20

_ [パラゴー] パラゴー日記にレス。

週末は関東にいらっしゃったのでしょうか? 美咲ちゃんは渋谷にいたのかぁ? その日は原宿までは行ったんだよな(苦笑)。

あとはミナサマの書いてる祭りってなに??どこ??。レッスンは横浜?と思ってるので、う〜ん??って感じ。ま、それ以上は追及しませんよ(苦笑)

パラゴーと再会?できるまであと3日。


2006-07-20

_ 山本圭一@極楽とんぼの件。

相手の少女は何故訴えたのだろうか? ホテルに行って、お酒飲んで、じゃぁバイバイ.....と思ってたのかな? なぁんか山本がハメられた気がしないでもない。

それにしても欽ちゃんの判断は早かった。や、もしかしたら日本人の心理を上手く突いてるだけかもしれないけど。

_ プール。

今週も2回。もうちょいで30分で1000mはクリアできそう。だけど、短時間で長距離泳げるようになるほど、カロリー消費量は減ってるのだろうけど.....

半年でも続けたら、体重も減ってくれるのかなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まちぶ [お久しぶりです 数年前から見させていただいてますが、 日記の部分に ←これ がかぶって、日記が半分くらい見れない状態..]


2007-07-20

_ イマドキ娘

寝ぼけながら見たけど南明奈でてたなぁ。

で、それから2度寝して8:30起床。

_ 朝からすっコロんだ。

ゴミ出しに行って、チェーンを飛び越えたつもりが見事に引っかかって腕から落ちた。前に腕を折ったときのことがアタマをよぎってヤバイと思ったけど、腕は大丈夫。ヒザは見事にすりむいてチノパンも傷めちゃったけど。

_ 今日も27時帰宅。

微妙にやることは終わってないんだけど....26:30くらいで最終退室になりそうだったので、ヤメ。まぁ、あと30分もあれば終わるであろうから....月曜は自社なので早めに行ってこなすかな。

_ 明日はLAZONAです。

AVEX DEPT.4 LIVE。イチの目当ては....moveかなぁ?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ oljynaea97 [9pisu5fhrs [URL=http://www.1040642.com/1062015.html] 8rtey..]

_ oljynaea97 [9pisu5fhrs http://www.798511.com/495100.html 6hetiskh]

_ m0aj426q5a [1cfy94hvc [URL=http://www.235631.com/951751.html] 01ezhfm8..]

_ m0aj426q5a [1cfy94hvc http://www.1009381.com/247506.html dbgea737qheq]


2008-07-20

_ 朝起き。

まぁシゴトだと起きられないけど、アソビだと目覚まし無しでも目標の時間に起きられるわけで(苦笑)。

床屋経由チャリを川崎において渋谷へ。

_ [拉麺] 本日の拉麺。

厚切りロース+煮玉子

渋谷の神座。前に歌舞伎町で食べたことがある。厚切りロース+煮玉子。不思議な味だけど2回めにしてなんとなくわかった。白菜と肉から出る出汁なのかな。自分で白菜の煮物を作った時の味と似ている気がしたので。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT@タワレコ渋谷。

洋服とか物色してたらセンター街に手紙が流れてた。なんかすげぇアンマッチだけど、ちょっとウレシイ気分。

12:30過ぎに現地到着。別のイベント目当てだった友人に会って話を聞いたら既にリハは終了、と。

今日は二子玉川の時と同じ白のブラウスに黒の衣装。セットリストはBrightest Star,One Summer Time、Free your Mind、手紙。まぁ想定範囲。MEGはなんとなく喉の調子が悪い感じだった。

握手会は高速。後がつまってるからね、今日はしょうがないか。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT@avex本社前。

ちゃちなステージと無駄に多い機材

avex本社前。もしかしたら何かサプライズがあるのでは?と思ってたけど、全くの深読みのしすぎ。本社前のデッキのところにステージを作った感じ。でもモニタスピーカがフロント4本にサイド2本、PAもよくわからん機材の山。なんだかよくわからん。メンバーより先に会場に着いたらしく、2人ずつ会場入り。NANAKAのトップスは青を使ったゼブラ調。MEGはマスクをしてた。なんかすげぇ大荷物だったなぁ。一泊二日とは思えません。あ、もしかしたら暫く東京滞在なのかな?

セットリストは渋谷と同じ。と思ったんだけど、最後にソライロを追加。なんか時間が余ったのかな?急遽追加したような感じ。

握手会。ここではちょっとゆっくり。まぁそれでも話すようなことはないのですが(苦笑)。MEGには喉をいたわるように、とか。NANAKAにはコメントカードが当たったよとか(サイン入りポスターにいくつか当たりがあるらしく、それがコメントカードだったみたい。おいらは渋谷の奴にNANAKAのが入ってました。他は...これから確認w)。あとは...よく覚えてないです(^^;)

_ [EVENT] misono@ラ・チッタデラ。

川崎についたのは16:30くらい。LAZONAではTRIPLANEがやってた。結構かぶるよなぁ。

BRIGHTまで時間がだいぶあったのでチッタデラへ。misono...なんだけど、だいぶ遅れたみたい。リハをちょこっとやって17:40くらいに本番。歌ったのは、挫折地点、ポチ、ギザギザLIFE,十人十色、NeverLandメドレー、夢幻期限。最後の曲の前に長いMC。ん〜、やっぱしゃべんないほうがいいな(笑)。

そんなこんなで18:15。予想以上に時間がかかりました。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT@LAZONA川崎一回目。

周囲はそれなりに暗く。そんな中で始まり。歌ったのは渋谷と同じく、Brightest Star,One Summer Time、Free your Mind、手紙。本社前でもそうだったけど、One Summer Timeはダンス付き。昨晩、PVを見て心を奪われた(笑)ダンスが目の前で展開。カワイイし、カッコいいし、なかなか真似できそうにないダンス。あ〜、昨日の衣装でも見たかったなぁ。明日のWAVEではダンスは期待できそうにないし。

あとは、MEGのパートをNAGIとMI-MI(主にMI-MIが)がカバーしてた。ソプラノパートは喉につらいのかな。綺麗なハーモニーは聴きたいけど、無理はしてほしくないところ。

握手会では「手紙とOne Summer Time、どっちが好き?」という問いかけを全員に。MEGは手紙、MI-MIはOne Summer Time、NANAKAは選べない〜(ずるいw)、NAGIは詩は手紙(お母さんのことを想いながら書いたんだって)、とのこと。おいら的にはOne Summer Timeはイッパツで気に入って、手紙はじわりと効いてくる感じ。

あまりに喉が乾いたので上のフロアにあるスタバへ。ドリンクかって、上から握手会を見てた。握手会終了後、裏側でオンナノコ(ジャケットのMI-MI衣装のコピーw)と写真を撮ってた。どっかに載るかな?

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT@LAZONA川崎二回目。

既に真っ暗。とはいえ照明が明るいので、星が見えないのは残念。

歌ったのは渋谷と同じ...で終わるかと思ったら、新曲、I'll be there(サンリオピューロランドでやってる作品のテーマ曲)を歌う。なんか壮大な世界観を感じたバラード。また新たな引き出しが見えてきた。お世辞抜きで新しい歌ごとに新しい何かを感じさせてくれる。

握手会では今日のねぎらいが中心。MEGには喉をちゃんとケアするように、MI-MIにはMEGの分も御苦労さま、と。NANAKAにはI'll be thereの話とか、NAGIにもおつかれさま、と。

明日は朝はシゴト。問題なければ10時には職場から離脱する目論見なので、うまくいったら大宮にはいこうかな、と。

_ [拉麺] 過去分の拉麺。

ここ数週間、ちょっと画像を載せる余裕が無かったのでまとめて2枚ほどUP。

つけ麺

以前にも行ったけど飲み屋のランチで拉麺をやっている店。つけ麺。ちょっと味が濃かったかな。普通の拉麺のほうがよかったかも。ちなみに夜のメニューは結構安めかも。心に余裕ができたら飲みに行きたいかも。








角煮拉麺+キャベツ

これも職場のそば。あんまり期待してない拉麺屋。角煮はよく言えばプリプリだけど、もうちょい柔らかいほうがよかったかも。


2009-07-20

_ 台湾最終日。

台湾時間6:30くらいに起床。日本時間だと7:30。明日からが思いやられる....

荷物をまとめてチェックアウト。荷物をホテルに置いて朝飯兼散歩。とはいえ、9時前後。あんまり店はやっていない。朝飯として饅頭2個。焼いてる饅頭を買ったら野菜モノ。焼いてある=肉包と勝手に思ってたオイラの誤り。でも、上海で食べたのと違って、さっぱりめな味付け(上海で食べたのは味がなかったのだw)で食べられた。別の店でもう一個饅頭を購入。今度は豚肉入りを確認してから(^^)。その後、台湾料理な麺線を見つけて後悔。さすがにこれ以上食べたらヤバイ。

とはいえ、まだ時間がある。ホテルに戻って荷物を回収した後、スタバへ。アイスカフェラテで95NT$=300円前後。あんまり日本と変わらないかも?。30分ほど雑誌なぞ読んで時間をつぶす。

帰路、台湾駅へ。ちょっとだけ鉄の遺伝子が残ってるオイラ、台湾新幹線に乗るのだ。台北から桃園まで135NT$、約20分。台湾新幹線は日本からの輸出モノ(システムも含めて)。上越・東北新幹線と同じタイプでした。こういう商売を日本はこれからやっていけばいいと思う。新幹線的なモノはこれから発展していく国ではニーズがあると思うので。速さは.....よくわかりません。2/3程度はトンネルの中だったような気がするし。で、桃園駅からはバス。新幹線と連携しているバスがあって30NT$。こっちも約20分。台北からドアtoドアで40分ちょい、といったところ。ただ、桃園に停まる新幹線は1時間に2本しかないのが要注意、なんだけど。ちなみに台北駅にフードコートがあったのだけど、覚えているだけでも大戸屋、ミスド、なんとかおじさんのシュークリーム屋、、ラーメン花月、寿司屋、和食屋...なんか中華料理屋より多かった気がしないでもない(苦笑)。

空港でチェックインした後、買い物エリアを物色。ここで、BRIGHTさん用のお土産を購入。これで現金(札)はすべて使用。ホントは(シャレでも)関羽のお守りを買いたかったんだけど、ちょっとだけ現金が足らず断念(スタバに行かなかったら足りたんだけどw)。ま、しかたない。空港のラウンジは、小籠包もどきと蟹シューマイもどきがあった。結構美味しかったんですが(^^)。

_ 台湾(台北)感想全般。

台湾、といっても台北しか観てないのでひとくくりにするのもどうかと思うけど、感想。

まずは、やっぱり「中華民国」なんだな、と。観た場所に偏りがあるにせよ、黄河文明から始まる中華文明の末端にあることを強調するモノが多かった。博物館など政治が介入しそうな局面だけでなく、お寺でもそう。実は行けなかった博物館には原住民に関する展示もあったようなので、ちょっと片手落ちではあるのだけど。

次。日本文化に染まりすぎかな、と。近隣の韓国、中華人民共和国に比べると拒絶する理由がなかったのか、明らかに染まってる。だいたい、メシを食うのに表通りの3軒に1軒は日本料理、といっても過言ではない。主なチェーン店だと、モス、ミスド、ロイホ、大戸屋(これが結構驚き)、和民、モーモーパラダイス、ラーメン花月。チェーン店じゃない寿司屋やら、居酒屋やら、ラーメン屋、焼肉屋(これは韓国系といってもいいか)まで入れるとキリがない。で、そういう店が現地の人で満員(行列ができてるくらい)。いいとか悪いではないけど、ちょっと考えさせられるところがあった。あとはanimateがありまして....1Fは日本の雑誌(女性ファッション誌からエロ雑誌までw)でいっぱい。なまじ文芸誌がないだけに、日本の書店では見られない光景かもしれません。漫画系は2Fにあるようでしたが、もう近づく気にもなれません(笑)。TVはTVで日本番組の専用チャンネルがあって、バラエティ(ロンドンハーツ、どっちの料理ショー)、音楽番組(Mステ)、ドラマ(のだめとか、佐藤藍子が出てたドラマ)など日本のキー局はバラバラですが、まとめてやってました。かなり前の番組(Mステは4月放送分でした)だけど。あとは砂時計の映画版とか(これは別チャンネル)。当然アニメもたくさん。兄マックスとディズニーとカトゥーンネットワークをやってて、その他にもやってる感じ。PC屋に行ったら三国志オンラインの広告が大々的にある。なんでここまで日本文化を受け入れているのかがわかりません。よっぽど、戦前の統治がよかったのかなぁ?(でも、この国の大半は大陸からの移住者だよね。その人たちはよい印象を持ってるとは到底思えないのですが)。その点には、すごく謎が残る国でした。

物価は.....残念ながら安いとは言い切れません。食べ物は安いかもしれません。贅沢をしなければ600円強払えばオナカいっぱいになれます。(比較的ちゃんとした)洋服とかPC系は日本とはあんまり変わらないかなぁと。もちろん、場末の店で洋服を買えばそれなりに安そうでしたが、あんまり品質もよさげではないし。そんな感じで買い物は殆どしませんでした。でも、\27000を約3日で使い切ってるのですから、なんとも(笑)。

_ 写真。

画像の説明

台湾新幹線。上越新幹線の色違い。これに乗れば台湾の端から端をあっという間です。もう1日あったら高雄まで行きたかったかも。











画像の説明

新幹線の車内。ホントに日本の新幹線のまんま。











画像の説明

空港。屋根が高いのと柱が少ないので、開放感のある空港でした。











画像の説明

飛行マップからすると、この辺で明後日日蝕が見えるはず。なんか海がキレイだなぁと思いつつも眺めてました。











画像の説明

機内食。アジア便の日本行きのメニューはたいしたことありません。ま、タダ(燃油サーチャージはとられてるけど)でビジネスクラスに乗ってるので贅沢を言ってはバチがあたりますね。

ちなみに、帰りはノーマルなビジネスの席。行きのファーストクラスに比べるとシートピッチは狭いけど、ディスプレイが前席に付いてたり、マッサージが付いてたり、使わなかったけど電源コンセントがあったりで、こっちのほうが設備は充実してます(^^)。











_ 小遣い帳。

朝飯:42,スタバでお茶:95,移動費:165、お土産:1000、合計:1200ちょい。他にカードでフカヒレスープとお茶で750NT$くらい。全部で8800NT$≒3万くらいか。このうち、1300NT$がお土産、マッサージが1200NT$、故宮での本が1600NT$。半分はこんな費用なのね。逆にCDと洋服は川奈買ったんだよな.......


2010-07-20

_ カバンが壊れた......

毎度のことながらショルダーストラップの根元。明らかにカバンにモノを詰め込みすぎなんだよなぁ(^^;)。前のカバンを復活させる。

_ オシゴト。

パートナーの会社とお話ししましょう、と約束は17:30で20分待って、と言われて、打ち合わせ開始が21:30過ぎ。いったい、どんな見込みで時間設定してるのやら。

8月アタマにかけてやることが目白押し。来週休みにしたのは失敗だったかなぁ。

_ アイドリング!!!

海の日SP。昨日、見れなかったので、見てる。メンバーのスニーカーの匂い(あえてこっちの漢字にしとくw)をADが嗅いで順位をつける、というもの。

メンバーマジ引き。っつうか、10代前半のオンナノコもいるのに、なんちゅう企画を考えるのやら。

ここ何回か見てて思ったけど、野元さんがだいぶ垢抜けてきたな〜。

_ なつやすみ。

とりあえず8/12,13は確保。次の週は休めそうにない。残りの夏休みはどうしようかな?


2011-07-20

_ 悪化。

朝は、熱もなかったので出社。徐々に体調が悪くなるのがわかる勢い。

夕方には声もガラガラ。19:30くらいに退社。

家に帰ってきて、熱を測ったら38.5度。昨日より高くなってる.......


2012-07-20

_ おしごと。

プロジェクトAはほぼ収束。ま、ここはそろそろチェックしないでいいかな。

プロジェクトB。テスト環境の確認の打合せ。なんせ、どんな環境にしたいのか

ヒアリングしないとわからないから面倒。

夕方から自社。事業部長との異動面談。なんというかなぁ、違和感ありまくり。最後にちょっと質問したけど、おいらの真意は伝わらなかった気がする。うぅむ。今のうちの部署、結構危機的な状況だと思うんだけど、幹部連中は理解していない気がしてきた。なんか、もう終わった感でいっぱい。

この状況をどうすれば打破できるのかさっぱり。利益を上げたいのはわかるけど、現状を考えると利益以前に人並みな生活ができるようにするほうが先な気がするけど。

_ 飲み。

その延長で、飲み会。できるだけエライ人から遠い席に(笑)。本気で言い合いするとどうしようもないなぁ。

今回の異動のメンツ、ほとんど一回は一緒に仕事をしている(大半は素の状況ではない。おいらはこの2年色々渡り歩いたからw)。なので、誰とでも、楽しく飲めたのでした。

そのまんま2次会。10人くらい。エライ人がいない分さらに加速度アップ(笑)。24時ちょい過ぎに帰宅。

_ 飲み会でのお話。

おいらがフランスに行った→え〜、あれ見に行ったんです〜?、みたいな展開多数。おいらがももクロヲタであることをカミングアウトしてるのはそんなに居ないのに(>_<)

思ったことは「ももいろクローバー」ってのが一般に知り渡ってること。神戸のお触り事件すらも知ってる人が何人かいた(yahoo!ヘッドラインに出たらしい)。充分メジャーなんだなぁ。

で。「次は誰なの?」と聞かれて「PartyRockets!」と答えたら、周囲は沈黙。ま、そんなもんです(笑)。

_ 週末。

土日出勤になりそうだった。とりあえず、土曜日は回避。日曜日はレビューがあるから出勤せざるをえないのかな。てか、そのまま月曜日通しになりそう。

なんかね、こんな仕事のやり方がデフォルトってのが、既に終わってる気がするんだけど。

とりあえず、明日はPartyRockets@八千代。今の勤務先のさらに向こう。遠いよ(>_<)。ま、休めるだけマシと思うしかない。


2013-07-20

_ 相変わらずの寝落ち。

週末、布団で寝ないなぁ。今日も5時くらいに目が覚めた。

NYクローズ前に買いポジション立てようと思ってたけど、すでにクローズしてた(><)。

_ 床屋。

床屋へ。自転車がパンクしてるのとブレーキワイヤが切れたから修理に出そうと思ってたけど、目的の自転車屋がお休み。しばらく修理はオアヅケだな....

_ [拉麺] 本日のラーメン( げんまん / 鶴見 )

画像の説明

5月以来の2回目。濃い目の味噌はコノミなのです。

特みそこってりラーメンとちゃーしゅー丼。糖質カットはなんの話だ(苦笑)。どみそ、とらのみそと同じような濃い目の味噌。麺は少なめなのかな? さらっと完食。今度はもうちょい違うのを食べてみようっと。

_ 大宮へ。

大宮駅経由で。Negiccoのサイン会が9/1にあるってことで、行けるかわかんないけど、とりあえずここで。整理番号は10番....。人気はそんなもんなの??

で、しゃちのサインやらコメントたくさん(^^)。

歩いてSSAへ。20分くらいかな? 物販。CDは並ばずに買えた。小室せんせーの昔ので持ってるのか怪しいのがあったから買った。あとは、会場限定発売盤。グッズは列はできてたけど20分くらいで買えたかも。Tシャツ、タオル、パンフ。謎なのはハンバーグ皿とか売ってること。パスポートとやらもあって、買えばスタンプを押してもらえる、と。その辺はいいや(苦笑)

あとは雑誌読んだりして時間つぶし。

_ [EVENT][TM] TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-@さいたまスーパーアリーナ

席は200レベル。設定はアリーナモード? 結構狭くて300レベルもつかってなかった。ももクリの初年度と同じサイズかな?

ステージは森をイメージした感じ。ジャングル、というにはちょっと違う。キーボーボブースだけはよくわかる。ディスプレイはたくさん並んでた。BGMは虫の鳴いてる音。

開演。Children Of The New Centuryのインストから。ステージ下から乗り物らしきものが。そこから外人が多数。乗り物はタイムマシン?ビデオのストーリーは1950年の設定?なのかな? BGMは、そこからIGNITION, SEQUENCE, STARTのインスト。それぞれシンセだけでのアレンジ。

セットリスト。Beyond the time、humansystem、Here, There & Everywhere、Greendays、CAROLミュージカル?(A Day In The Girl's Life~Carol (Carol's Theme I)~Chase In Labyrinth~In The Forest~Carol (Carol's Theme II)、Just one victory、木根くんハーモニカソロ+バンド、メドレー(一途な恋~Dive into your body~Come on Everybody~Come on Let's Dance~Be together)、Get wild、RESISTANCE、Love train。アンコールはなし。

Beyond the time、humansystemはあんまり原曲をいじってる感じはしなかった。humansysytemはエレピの音もオリジナルに近かった気がした。CAROLのミュージカル風のところはウツはお休み。外人による英語の歌詞。ウツに無理をさせないためには仕方ないのかな。

木根君ソロのところからバンド登場。1950年代のクラブのショーのイメージなのかな。メドレーはもうなんとも言えず豪華な感じ。ヒット曲は一通りやってくれた感じ、かな。

Get wild、RESISTANCEはイントロの最初ではわからなかった(^^;)。まぁなんせヒット曲満載のライブでした。

最後にfool on planetをBGMに礼をしてタイムマシン?に乗っておしまい。アンコールもなし、MCもなし。

ウツが病み上がりだから仕方ないけど、ダンスとかもなし。まぁ仕方ないよね。その分、小室せんせーが頑張ってたと思う。最初から最後までステージにいたし。昔ながらのシンセをたくさん並べたセット。なんせ、3人がいること自体で涙目になっちゃいそうでした(笑)

FINAL MISSONっていうタイトルはきになるけど、久々なTMを楽しめました。

_ [CD] 本日購入のCD

Melody Palette
Melody PaletteNegicco

T-Palette Records 2013-07-16
売り上げランキング : 722


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BLUE FANTASY DJ KRUSH REMIX
BLUE FANTASY DJ KRUSH REMIX小室哲哉 TETSUYA KOMURO REMIXED by DJ KRUSH

フォア・レコード 2002-04-24
売り上げランキング : 260349


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとはTMの限定盤。


2014-07-20

_ 朝。

6時くらいに起床。なんだが、昨日はなにも片付けないで寝てる。片付けやら昨日のblogを書いたり。7:30くらいに片づけを終えて、今日の準備。8:30くらいに出発。

_ 昼飯。

久々に仙台でゆっくりご飯。牛タン。善次朗って店でセット。牛タンの塊やらソーセージやら煮たものとか。たまにだからちょっと贅沢。

_ [EVENT] PartyRockets リリースイベント@HMV仙台ロフト

2列目。衣装は白の。セットリスト。KASABUTA、日常ドリーマー、Revolution、弾丸ハイジャンプ、RAINBOW!。KASABUTAは振り付けつきで初めて見た。イントロの腕の振り方がフクザツ。ダンスも今までとちょっとちがって、オンナノコというよりはちょっと大人な感じかも。あとはヲタがコールを完成させる必要あるな。

ライブ後にふみちゃんの生誕。ケーキと花束。HAPPY BIRTHDAYをやっておしまい。

握手会。KASABUTAの振り付けの感想やら、ふみちゃんにおめでとう言ったり。チェキ撮影しておしまい。

_ その後。

明日の生誕の準備をちょっと手伝ってからのみ。ボンブラのライブって最前にいるとはがされたんですか?だって。当時はどこもそんな感じって答えておきました(笑)。今のライブのモッシュなんてかわいいもんだよね。

_ 本日のラーメン

締めにラーメン。詳細後日。


2015-07-20

_ 朝。

7時の電車に乗る意気込みだったけど、起きたら6時50分。あらら。目覚まし無しで寝て起きたから、まあまあな睡眠具合なはず。

大阪から新快速で米原、快速に乗り換えて関が原。想定どおり駅前になんにもない。多少は飲み物仕入れておいたけど、そういう問題じゃないな。歩こうかなとも思ってたけど、面倒になったのでバスで。走ってる感じだとそれなりに距離あったわw

_ [EVENT] SEKIGAHARA IDOL WARS

開場は大きく4ステージ+物販エリアという感じ。CD予約はそれなりに列があったから後回しにして(結果的に失敗)、アイスト物販へ。GEMの撮影券が一番の目当てだったけど、全く列が進まない。このまんまじゃわーすた見れないな、と思って離脱。ということで、一番大きい徳川ステージ。

赤丸ダッシュ。4曲くらいかな。

わーすた。恋してYES、DOKIDOKI TODAY、ちいさなちいさな、らんらん時代、いぬねこ青春真っ盛り。ちいさなちいさなとか、最初はどうなの?と思ってたけど、これはこれでいいな。印象が変わったのは近くで見たこと。はーちんがね、ホントにホントに可愛いのだよ。それしか浮かばないw。なっちゅとるかちゃんのボーカルも安定してるし、ホントに安心して見れるのだ。

で、再び物販列へ。微妙な感じだなぁと思ってたらGEMは始まっちゃった。We're GEMが終わるくらいで購入終了。

GEM。We're GEM、Baby Love me、No Girls No Fun、Do you believe?、Can't Stop Lovin'。後ろのほうから見てたけど、それでも楽しい。これはやっぱ本物だわ。最後のCan't Stop Lovin'見てて思ったんだけど、とたんに客が厄介になるんだよね。3部作とか黒GEM曲増やしてるのって、厄介対策なのかなぁと思ったりしたのでした。このあとのチキパを見て一段とそう思ったり。

わーすた握手会。暑いところおつかれさま!みたいな。もうちょい普段の話とかしてみてもいいかな、とか思ったりして。

豊臣ステージでスト生。恋してYES、マイファイティン、黄昏バイシクル、キラキラホリデー。北島さんかわいいし、りおちゃんもるなちゅーも華乃ちゃんもよい。名古屋強いなぁと思ったのでした。今年は東京vs名古屋が軸なんだろうな、と。あとは各地の新加入メンバーがどうなのか、ってとこ。黄昏バイシクル、なっちゅんはいないんだけど、コールが「123456」ってきて止まる。ステージ上のメンバーも苦笑。新生福岡が、このなっちゅん色から脱却できるかが勝負。あの娘、ホントにチームのことを考えてたからな、次のリーダーはプレッシャーだろうな。

GEM握手会。おいらのちょい前でらなちんが気分が悪くなった感じ。なかGEMだとこういうの多いな...。1周目はらなちん抜きだったけど、3枚買ってたから、そっちのレーンを2周。あんまり実のある会話はできてないんだけどね...話しててラクなのは、かこちん、ちゃんまん、あたりかな。

豊臣ステージでスパガ。赤い情熱、いっちゃってやっちゃって、everybody jump!。そこそこの距離で見れた。やっぱり、いっちゃってやっちゃっては、なんかな、って感じ。スパガに性的なイメージを連想させるのは、マイナスイメージすぎる気がする。

撮影会。らなちんとなっちを。らなちんは初めてじゃないし特になし。なっちは初めてだよっていったら喜んでくれたのと、iPodみて「あ、水色~」って喜んでた。そのときに気づかないオオバカものなんだけど、なっちのカラーがアクアマリンなわけで。なぜ気づかん!って話ですよ、えぇ(><)。今日の撮影を見てて、客が多かったのは、らなちん、なっち、まあやの順かなぁなんて。

豊臣ステージでチキパ。新曲(カラフルスターライト)、CPU!?、Together。ちょっと遠め(といっても20mも離れてないわけで)から見てたけど、チキパってクオリティ高いし曲もキライじゃないんだよなぁ、って思った。とはいえ、周りは無駄に走り回るとか、そういう客がいるわけで。曲調がノリやすいってのが売りであり、ダメージの原因でもある。難しいところだよな、と思ったのでした。なので、GEMは黒GEMを上手く使ってるのかな、とか深読みしすぎたり。

つかれたので、スパガ握手会を座って眺めてた。結局、同じ客がくるくるループしてるだけど、広く握手券がいきわたってる気がしなかった(自分が欠けなかった負け惜しみあり)。

PASSPO。サクラ小町、WING,pretty lie,わかんない,wanted,知らない曲。6人でのステージ。なんか少ないなぁという印象。みおちゃんは腰痛のためお休み、と。前半は知ってる曲ばかりだったので全体的に楽しかった。Pretty Lie前のMCで「今日はどかどかしたアイドルソングで疲れてるでしょうから、この曲で癒します」といったのでバラード?と思ったところで「Pretty Lie」と。そりゃ客は盛り上がるさ。久々に聴いた気がするし、PASSPOで一番好きといってもいいくらい好きな曲なのでの単純にうれしかったのでした。

スパガ。花道アンビシャス、女子力パラダイス、絶対自分前進宣言、いっちゃってやっちゃって、ギラギラRevolution、頑張って青春、MAX乙女心。おいらのポジションが幸愛ちゃんが目の前に来ることが多くて(やっと確立できた。次忘れないことを祈りたいw)。目線やら指差しがバンバンくる(錯覚)のでした。いいんだよ、錯覚でもそう考えると楽しさ倍増なんだから。で、そこそこステージに近い場所でもスペースはあって、自由に踊れたのでした。もうね、楽しいしかないわけですよ(笑)。こうゆう楽しい!って思ったスパガは初めてかもな。で、1年半くらいで、このポジションを確立した幸愛ちゃんってすげーな、って改めて思ったのでした。歌では、溝手、みやりの次で、センター感ではあみたの次で。ホントのスーパーエースじゃん。できるだけ考えないようにしてたけど、ちょっとだけあかりちゃんはどうなるのかな~なんて考えたのでした。そこまで厚待遇される気がしないのと、されてもタカが知れてるユニットで(今度BLAZEやるんだよ?パティロケと同じ規模なんだよ?)、あかりちゃんが幸愛ちゃんほどガツガツ上に行けるのかとか。はぁ、ってなっちゃうから考えたくないんだけど。

 

 

なんか、HappyJamのついでのライブだったのですが、思いのほか面白かったです。てか、ほぼアイストしか見てないんだけどね。それでもこんだけ楽しいのか!って感じ。あぁなんか確実にアイストヲタ化が進んでるんですね、おいら。と思った1日でした。来年も同じ感じなら行こうかな、と思ったくらいです。

_ 帰り。

19:25関が原発の電車で名古屋へ。新幹線は10分後。これに乗れば鶴見小野まで結構スムーズに行けるな、と思ったけど、オナカペコペコだったので、後の新幹線にするつもりだった。なんだけど、結構指定が満席で。ん~、と思って、結局20:22ののぞみに乗ったのでした。ハイボールだけは買う時間あったけど、食料はなしで(><)。オナカヘッター。

_ [CD] 本日購入のCD

大阪☆春夏秋冬のアルバム。


2016-07-20

_ おしごと。

午前中は...ドタバタしててなにやってたんだっけ?って感じ。

午後は定例会議。もう誰に報告してるかわかんない感じ。マジメにPMBOKに従って状況整理してみようかな、って気分。それ以上の仕事が舞い込んできてるんだけどね.....

夕方から社内方向資料の打ち合わせからのその枠組み作り。一方で、金曜日の技術的な資料を作らないといけないんだけど、それは明日に先送り(苦笑)

_ 飲み。

流れで上司と同僚で。気の置けないメンバ-だったのが失敗。あんまり気乗りがしなかったんだけど、案の定、インド行きの話。8/1と5がダメなんだよ!って話をしたら、じゃあその間ならいいの?とかムチャクチャな話。1日でも現地で話を聞いて、お前の意見を出せ、って感じな展開。

そういう評価が出来るっていう、前向きな考えも出来るけど...インドに火曜出発金曜帰着って、なにができるんだよ!って感じ。

どうも明日以降もこの調整は続くようです....


2017-07-20

_ おしごと。

久々の研修。半分寝てたけど(><)。

起きてるところは仕事で作ろうと思ってる資料のストーリーを考えてた。この時間がおいらには結構重要なのだよ。どういう流れにしようか、じゃあこういう情報いるかな?とかを考えて整理していけば、あとは作るだけ。作るだけなら夜中頑張ります(笑)。まぁ働き方改革とやらで深夜作業するのもめんどくさいんだけどね。

17:20に開放。今日はマジで助かる。

_ [EVENT] Party Rockets GT定期公演 ~ただいまカルチャーズ!~@AKIBAカルチャーズ劇場

今日は前売りを買ってて80番台で入場。座りもまあまあ埋まって、立ちも多くて。いや、結構いたね~。

セットリスト。今日はお客のリクエストで。初恋ロケット、虹色ジェット、Shy Shy Love、イニシャルはFという希望、真夏のマジ☆ロケット、Beyond、ゼロイチ、KASABUTA、Dream on, Dreamers。

NANASEがお休みということで、堀尾がカバーしてるのが多かったかな? シャイシャイの歌いだしは緊張してるのかな?と思ったらのどの調子が良くなかった、って。姫のシャイシャイがすごくよかった。なんか気合が違ったな。

イニシャルはFという希望の落ちサビでサイリウム。青というよりエメレルドグリーン的な。CSでどう映ってるかな?

終演後に生誕(ここは放送されてないんだろう)。灯篭を作ってて、なにこれ?と思ってたけど、ラプンツェルのネタらしい。おいらにゃわかりません(><)。

ケーキにフラワースタンドにチェキ使ったモザイクアート。いや、どれもすごいな、と。生誕委員の方々頑張りましたね~。

特典会。握手会から。チェキ&サインは史ちゃんだけで。史ちゃんには上海で買ってきたお土産をあげたのでした(^^)。


2018-07-20

_ 人間ドック

いつもと同じ感じに行ったら、開館が8:00って。10分くらいだから待ったけど。

9時半くらいに終わる....って感じだったら、結果説明もこの流れでやる、と。そこまでが一番待ったかな。とはいえ10時過ぎにおしまい。

例年通り、高血圧に肥満に高脂血。ここまではまぁいいけど、視力が着実に悪くなってる。0.6ってなんだよ!?って気分。スマホがいけないのかね......

_ [拉麺] 本日のラーメン( 麺バカ息子 / 蒲田)

ホントに年に数回になってしまったけど。今日はまぜ麺。玉ねぎ、チャーシュー、ネギと温泉卵。醤油味。麺は全粒粉系なのかな?ちょっと固め。たまにはいいか、ってくらい。リベンジのタルタル肉ごはんはどうにか完食。もう食べない(苦笑)。

うれしいのは年に数回しか行かないのに奥様がちゃんと覚えててくれること。また行きますよ。

_ 機種変更。

LAZONAで冷蔵庫のカタログを集めて、スマホを眺める。店員に話しかけれて、色々聞いてくうちに、機種変更+モバイルルータで通信コストを下げられる、と。マジかよ!って感じだったけど、確かにそうっぽい。少し考えて、機種変更決定。

スマホもモバイルルータもUSB-C。徐々にUSB-Cへの切り替えの波を感じてきてる。

_ その後。

携帯の引っ越しをあれこれ。LINEのトーク履歴の移行失敗。ひとつだけ移行したかったんだけどね...。ま、しょうがない。新しいだけあってサクサク動く。2年間この調子で動いてほしいものだけど。

で、後輩を飲みに誘ってて、鶴見で飲み。ホントにこのプロジェクトどうなるんだろ。


2019-07-20

_ おしごと....

事務所の鍵を開けるカードを持ってたから、早くいかなきゃと思って8時20分くらいに出社。1人徹夜で会社にいたけど(><)。

自分が直接手を動かすことはあるかというと、そういうわけでもない。個人のPCを持って行ってて、そっちを触ってた時間の方が長かったかも(苦笑)。あとは中抜けして期日前投票へ。

結局、終電くらいでも終わらず、自分は終電で帰宅。客に出す資料の内容を考えないとダメだわ...


2020-07-20

_ 朝移動。

東京に着いて30分くらい寝るとちょっと楽になる気分。

_ おしごと。

10時から打合せばっかり。それも重い話のものばかりで。

なんでこんな想いしながら働かなきゃいけないんだろうね、って気持ちでいっぱい。腕の痺れも治らないし。

22時くらいに会社を出て、ご飯食べてちょっと(が結構長かったかもだが)、24時くらいに仕事再開して26時半くらいにおしまい。


2021-07-20

_ おしごと。

朝から昨日の続き。業績の報告にこんなにパワー使ってどうすんだろ、って思う。めんどくさくなったので、途中からカレー作り始めた(苦笑)

午後は新サービスの検討。ひとつの答えが見えてきたけど....ホントにそれでいいのかね?って思ったり。

_ プール。

カラダが重くて。1000m泳げたらいいとこか、と思いつつ、どうにか1600m。50分で1600m泳げてるんだから少しずつ体力あがってるのかね。

_ 買い物。

22日は鹿島スタジアムでオリンピックの試合があって交通規制があるので食糧買い込み。一応、外出しないでも済むけど、今のところケーズデンキ他には買い物に行く予定。


2022-07-20

_ おしごと。

まぁ打ち合わせばっかといえば、そんな感じ。仕事をとるための作業だったり。一方で誰もやる気がないのに仕事だけ廻してくるとかいう独饅頭案件もあったり。なんだろね。

で、夕方。まずは業績。なんだかんだ言って、積み増しをされて。いや、それを無理な目標を押し付けて、できなかったら怒る、それを避けるために何が起きるかっていうと、ろくなことじゃない。基本と正道とか口では言ってるけど、指示は違うんだよな。そういうの見てると、うちの会社もどっかで崩れるんだろうな、って思うのでした。

そんなんでイラついてるところに企画部署との打ち合わせ。なにかっていうと、期間のない幹部間の打ち合わせの資料作成依頼。他の会議で使った資料を使いまわせばいいって。なんだそれって感じ。相手が違うし、伝えるべき内容も全く違うと思うのに、同じ資料で何をしゃべるの?と思って、そういうことを言ったら、それでいいとかそんな調子。中身見て言ってるの?とかおもって、軽くヒートアップ。てか、上の人の伝書鳩の言うとおりに資料作って怒られるのこっちなんだけど、と思ったり。相手が昔から知ってる人だけに、絶望に近い気分になったのでした。

そんな状態でインドとのディスカッション。元々半分わかればいいのに、こんな気分じゃなんにもアタマに入ってこない。どうしようもないな、って感じ。挙句にそのミーティングの終わりに、さっきの企画部門のトップがわけわからんことを言ってて。もうね、相手するのも嫌になってきてる。

一通り終わってから、ある案件の提案資料。もう文字の書きなぐり。他にも今日やろうと思ってた仕事があるけど、22時になってもうやる気もなくておしまい。


2023-07-20

_ 朝移動。

朝は涼しい。いつものバスは少しだけ空いてた。

前日、寝たのが遅いせいもあるけど東京の家に着いても眠くてしょうがなかった。

_ おしごと。

午前中は在宅で。資料を作ろうにも気合が入らない感じで。なんだかなって。

午後は客先。うまくいってない。8月からの作業計画の見直し案を明日までにもってこい、ってね。なんだかな。

_ 医者

いつものリハビリ。

_ 帰宅後。

ご飯食べて、おしごと。音楽聴きながらが一番なにかやる気になるよ。そんなこんなで23時ちょい前くらいまで。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools