ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-07-22

_ 原史奈ちゃんの役ドコロはなんでしょう?

だいたい、擬宝珠纏ってなんて読むのさ? ハッピみたいのを着てるから祭りが関係あるのかな?

_ 香取くん、15Kg減量だって。

それもウラヤマシイが(苦笑)、88Kgあって踊れてた、というほうがスゴイんでは? ワタクシも10Kgくらい減らしたいんですけど.....食べる量へらすしかないかぁ。

_ れす。

★白蛇さん

あんかけスパ、いいっすね〜。ウチで作ったのとどれだけ違うかを食べ比べてみましょう(^^)

もうハロプロの夏コンシーズンなんですね。ソロライブも含めると年柄年中やってる感じですね。

★眠猫さん

これ以上電化製品は増やせません(苦笑)。そーじゃなくても、電気料金、どうかしてるような気がするし。

★OHAらさん

毎度どうもです。祭り、というより火消しですね、名前からすると。

★まえほわいとさん

確かに安そうだけど、あんまり名物、ってもんでもなさそうですね。


2004-07-22

_ う〜ん

イベントはあるんですけど、どこで買っても、ってワケじゃないんですよね?確か。>白蛇さん。

どっかで予約で整理番号出てたみたいだし。っちゅうことで、中国には持って行けないらしい(苦笑)

_ 明日は

朝6:00くらいに家を出発。起きられるんだろうか??(^^;)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ atsuki♪ [倖田さんゎ、とっても、かわいくて、キレイで、おもしろい。。。 かんぺきっですこんな、わたしでも、倖田さんみたいに、な..]

_ atsuki♪ [★img src="http://sora.poche.jp/tiasama/hima-.GIF" だれか、かきこし..]

_ Jennifer Barton [Google is the best search engine]


2005-07-22

_ オシゴト

ちょっとしたトラブルに巻きこまれて、鬼門である(笑)東陽町へ。心配してた程のことにはならず。4月に一緒にやってた連中は、おいらの顔を見ると「復帰?」なんて言うんだけど、別にいらないじゃん?って思える程プロジェクトの状況は落ち着いてた。デスマーチからは少し抜けたかな〜、って雰囲気だった。

結局、元子分と終電まで飲んでた。そういや、一日を通して立川時代の連中と話す機会が多い一日だった。

_ 明日!!

すでに24:00は回ってるので12時間後には開演してるわけだ。期待を裏切らないLIVEを楽しみにしてます>パラゴー他ミナサマ。


2006-07-22

_ れす。

自転車、ねぇ。スーツ出勤じゃなきゃいいんですけどね。>XYZさん。

会社までは結構近いんだけどJRをどうやって越えるかが問題だったりします。

_ サイドバーの非表示。

ひとまず失敗(苦笑)。もうちょい勉強が必要。

参考サイト。http://html.appelle.jp/2006/03/post_95.html

_ [EVENT][松下萌子] 眠れる森の美女

三越ってハイソだなぁ(笑)。劇場に行くまでに北大路魯山人の焼き物が飾ってあった。値段はブットビの値段でしたが....ヨサはわからん。席は2列目ほぼ中央。周囲は他はミンナ家族連れ。すっげぇ居ずらい空気(苦笑)

肝心のミュージカル。一幕には...萌子も沢井美優も出て来なかったです。子供達が生まれて、呪いがかけられるまで。

二幕。いきなり18年経過して、両名登場。萌子ちゃんは世間知らずでワガママなお姫様役。時間の関係もあるけど話は急展開。果たしてコドモ達に理解できたのかな? 最後はいいお姫様になってオシマイ。萌子ちゃんの歌を永ぶりに聴けたのが収穫でしょうか。沢井サンの歌声は(ry

終幕後、なんか列が進まないなぁと思ったら出口のところで主要キャストと握手。沢井美優、相手役の溝呂木賢、萌子ちゃんとだけ握手して来ました。コドモにまじってですが(苦笑)

_ 夕飯。

友人持参のキレンジャーカレー。久々に甘口のカレーを口にした気がします。

_ 続・サイドバーの非表示。

どうやら出来たっぽいです。メニューにある"SideBar ON/OFF"を押してみて下さい(^^)

_ れす。その2。

着替えるのはマジめんどいです(^^;)。飲みの回数は一時期よりは減ってるはずなんですけどねぇ。一度付いた肉は落ちないみたいです(泣)>XYZさん。

_ [CD][avex] 本日購入のCD

Rhythm ParadiseRhythm Paradise
GTS GTS feat.mink GTS feat.メロディー・セクストン

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-07-05
売り上げランキング : 882
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Get Used to ItGet Used to It
The Brand New Heavies

Delicious Vinyl 2006-06-27
売り上げランキング : 1809
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

川崎で探しても見つからなかったので有楽町のHMVで購入。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ XYZ [会社で着替えてる人いるみたいですがめんどーだよね。 飲みに行かなくなればやっぱ痩せます! 飲み仲間の先輩が異動して飲..]

_ rwkegsh [http://xanga.com/downloadfreeringtoneobl download free rin..]

_ cyazfj [http://www.xanga.com/halloweasz/617664341/halloween-games-..]

_ ziuvzqo [http://cingularringtone777.webng.com/ cingular ringtones ..]

_ fmspqzt [http://cingularringtone777.webng.com/ cingular ringtones ..]

_ adbqusj [http://halloweenwallpaper777.webng.com/ halloween wallpape..]

_ xddkcrs [http://halloweenwallpaper777.webng.com/ halloween wallpape..]


2007-07-22

_ プールへ。

200m自由形,100m背泳ぎ×3、あと400mで1300m。ここまでで40分くらい。当面はこれくらいのペースかな。

なんだがなぁ、週イチで泳ぐ程度では体重は減らない。食事制限はなぁ.....ツライ(苦笑)

_ 左肩が痛い....

昨日から特にひどくなってきた。原因はわからん。ちゃんと泳げるし、泳ぐ動きに対してはそれほど痛くない。日常の些細な動きとか首を動かすと(激痛ってほどではないけど)キツメな痛み。

昔、交通事故にあってから、たまにこの痛みに悩まされてるけど今回は一番ひどい。1週間、もつかな〜?


2008-07-22

_ 相変わらずな週明け。

昨日サボった分も含めてやることイッパイ。

28時過ぎに退社。


2009-07-22

_ おしごと。

午前中は顧客幹部への報告。おいら以外はみんなスーツ着てきた。ちっ、クールビズをなんだと思ってるさ(苦笑)。別にお客だってノーネクタイだったりするわけだから、必要以上にビジネスフォーマル(というのかわからんが)にする意味はないと思うのだけど。

終わって、職場に行ったら部下が二人とも来てない。ったく、コイツらは.....。おかげでm、オイラのやることが増えてしょうがない。それ以上に取引先のヒトに信用されなくなるのが怖いのだが。

とはいえ、20時過ぎに退社。これから来月受ける試験勉強をするかが悩みどころ。

_ 明日はSoul Playground.......

@大阪。行きたいのはヤマヤマなんであるが、シゴトがちょいと遅れ気味な状況で午后も打合せで埋まってしまった(泣)。いつもと違うLIVEなんだろうなぁ、と思うと行けないのが、ちょっと悔しい。

週末はお台場で見れそうなので、それまで我慢するか。

_ 皆既日食。

太陽が欠けていた時間は打合せ。それ以前に東京は雨であったわけで。

次、日本で皆既日食を見れるのは2035年9月2日。65歳定年になってるとしたら、65歳になる5日前とか。北関東でも見ることができるようなので、元気だったら(笑)是非とも見にいきたいな。

TVで映像を見たけど、真っ暗になる瞬間はドキドキするだろうなぁ。


2010-07-22

_ おしごと。

なんか、一気に疲れた。コンペの案件の見積りの回答が他社と大きく乖離があったらしい。こっちが過剰見積りなのか、あっちが過小見積りなのか。

そんなこんなでガックリしながらも、進行中の案件の交渉資料作成。あっという間に22:30.....

こんな調子で来週休んで大丈夫なのか!?という思いが増してくる。とはいえ、アトには引けないから(苦笑)

_ ずぶぬれ。

鶴見に着いたら雨。傘をさして歩いてたら徐々にどしゃ降りに。

家に着いたときにはずぶ濡れでした.......

_ 新プログラマ35歳定年説、あるいは2010年問題

http://www.arclamp.jp/blog/archives/age35.html

言ってることがよくわからんような。

いわゆる「プログラマ35歳定年説」は、いまから12-5年前に技術の中心がインターネットへと変化していった時、そこについていけないために引退したプログラマが35歳付近だったというだけなのです。

そもそもプログラマ35歳定年説って、おいらが就職したころ(20年前)からあったと思うのだけど。当時(高校生くらい)おいらの理解は「プログラム開発は頭を使うから、年をとるとプログラムを作れなくなる」という考えなのかと思ってた。とはいえ、うちのオヤジは当時40後半だったけど、プログラミングはしてたわけで(後から始めたオイラの方が成長は早かったけどw)。その時点でどうなの?って感じだった。少なくともインターネットがどうの、っていう話じゃない。

技術の進歩についていける、いけない、って話なら90年代中盤に一回目の波はあった。いわゆる「ダウンサイジング」とやらでUNIXが一気に拡大した時代。うちの会社でUNIX上の業務アプリ開発を先行してた部隊は明らかに主任以上がついていってなかった。で、若手が好き勝手にやってプロジェクトが失敗してたと言うオチ。なんだが若さとパワーで乗りきってたきがする(苦笑)。

そのとき思ったのは「技術の進歩でも不偏なモノがある」ということ。「シゴトとしてソフトウェア開発をするための手順とルール」ってやつ。IT業界で長くやってくにはそういうのが大切じゃないのかな?とその時に思った。もちろん新技術も大切だと思ってるけど。それについていってるかどうかが重要だとは思わない。

一方で、よっぽどその辺で定年になる(ついていけない)と思われるくらいの業界のままがよかったんではないだろうか? IT業界って特別な就職先でなくなってしまったことによる弊害が今の状況だと思う。「誰でも出来るわけではない」という業界でありつづければ、能力よりもアタマカズを揃えるシゴトではなく少数精鋭な業界でありつづけることができたんではないかなぁ、なんて思う。


2011-07-22

_ おしごと。

午前中の顧客との定例会議は比較的大人しく終わった。結構、ドキドキな報告もあったんだけど。

午后からは移動して別プロジェクトの社内進捗会議。14時から19時くらいまで殆ど休みなし。結構疲れた。

で、その後はちょっとExcelのVBAで進捗情報の収集プログラムを作ったり。20000件近い情報のマッチングをやるから放置して帰宅。帰りがけに、ちょっと間違いに気づいたり(^^;)

_ 休み!

土曜日ははイベントなしの予定。ヒャダインのイベントがあるんだね。あかりん来るかも!?ってヲタが集まりそう(笑)。

日曜日は何年かぶりの吉井怜ちゃんイベント。怜ちゃんも29歳ですよ。そりゃ,初めての握手会の時はこっちも20代だったんだもんな(^^;)

さて、今週末も楽しまないと。

_ [ももクロ] 平日ヒロイン.......

27日の次は29日。って、平日ばっかり。30日は名古屋だしなぁ。日曜は関東でアルバム発売イベントやってくれないかなぁ。

てか、発売週の週末はリリースイベントやるだろ!?って思うんだけど......。もう、それも望めない規模になってしまったのだろうか。

_ もう一つももクロねた。

毎週金曜日に配信で「ももくろchan」って番組をやってる。で、先週,今週とZeppツアー特集。今週は最終日の東京の2部アンコールからのクライマックス。

現場で見てたステージなのにバックステージも併せて見ると新鮮。やっぱり6時間のライブはガチでハードだったんだな。

もう一つ感じたのは夏菜子の「天賦の才」といってもいいくらいのMC。普段の発言はどうみても「おバカさん」なのに、いざと言うときのヒトコトをビシっと決める。持って生まれた才能、としか思えない。予定に全くないアンコールのステージに出ていきなり「お前らも好きだなぁ」は普通は言えないぜ??

チケット争奪戦は一段とひどくなるんだろうけど(そういえばパフュもそうだった。あのときは、あっというまに脱落したけどw)、ZeppくらいのハコでまたLiveを見たいなぁ。


2012-07-22

_ おしごと。

明日提案の資料レビューってことで午后から出社。ラクーアでえび中あったんだけどねぇ。

なんだが。レビューメンバーが揃ってないのと、他チームの資料ができてないとかでレビュー始まらず。結局24時すぎ。いやいや、日中普通に遊んでからで充分だったじゃないか。はぁ。

うちのチームはたいした被害はなかったけど、他のチームは全体的な資料修正。そういう方針変更を前日にやるかね? 相変わらずこの連中の仕事のやり方は理解できない。まったくねぇ。

_ ももクロ@浜松。

太陽とえくぼから始めたみたいだね。夏菜子スペシャルって感じ。そりゃ行きたかったけど、まぁしゃあない。これから、こういう想いをする事の方が増えるんだろうな、と思うと、サミシイものです。


2013-07-22

_ 足重い。

なんだか、足がだる重い。週末、そんなに激しい運動してないけど??

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。

今週は水曜と金曜は定時退社目標だから、がんばらないと(笑)


2014-07-22

_ おしごと。

今日はパートナーの2人とも自社で独りぼっちでお仕事。黙々とドキュメントを作ってたのでした。いくつか悩ましいところもあったけど、なんとなく方向性は見えたかな。あと2日で作る必要があるのだ。

3連休、遊び呆けてたのに、あんまり疲れが残ってない。いつもなら、ヘロヘロで仕事にならないのに(苦笑)。ホントに今やってることが楽しいんだろな、って思う。そんな感じで20:30くらいでおしまい。

_ お買い物。

ずっと悩んでたα7を買う決心した。一緒に70-200mmのレンズも、と思ったら2ヶ月以上待ちだって。とりあえず本体+レンズキット購入。レンズも買うと海外旅行一回分、って感じ。一生モン、とはいわないけど5年は使いたいな。

_ 悩みつつも.....

CBC祭りのタイムテーブル発表。しゃちほこ、GEMは17時から。ダンドルは15:15に終わる予定。15:30出発として、名古屋着は17:10くらい。日産スタジアム着は18:30。ももクロは16:30スタート。

ん~....ももクロのチケット1万捨てるのは、おいら的にはなかなか勇気の要ることで(苦笑)。土曜日がホントにどうしようもなかったら、日曜のももクロは干すかな、て感じ。すべては土曜日次第。

_ ポスター整理。

たまってたポスター整理。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

2015-07-22

_ おしごと。

日中は自社で監査員のおしごと。合間にちょいと他の資料とか作ってた。あとは、アプリケーションキャッシュの検証。今まで、chromeだとなにやってもうまくいかなかったのが、なぜか動いた。今度は動いたのと動かないやつの比較しないと。

夕方からはプロジェクトの職場へ。相変わらず上手く行ってないし、なんか、できないことを開き直ってる感もあるし。なんなの?って感じ。自分で作ったプログラムの不良の原因もわからないまま放置してるし(自分が見たら10分でわかった)、アタマくることばっか。終電までやっておしまい。


2016-07-22

_ おしごと。

午前中は見積もり資料のベースを作って。午後は見積もりの打ち合わせ。

夜になって技術的な宿題対応。んー、なんか考えがまとまらない。タイムリミットまであと1日。ふぁあ。

_ ホントはね。

高円寺で知り合いのトークライブをやってて。行こうかなと思ってたけど。今週はなんとなく睡眠不足で。日曜も仕事なので、あきらめたのでした。

_ ぽけもん。

PokemonGoリリース。ピカチュウしかわかんないおいらには、ね。


2017-07-22

_ 朝。

特に急ぐこともなくグダグダしてたらプールに行くタイミングを失った。やっぱりプール行くのはルーチンにして9:30に家を出るようにしないとダメだな。

_ プール。

ということで、11時ちょい前から泳ぐ。なんだが。なんかおかしい感じ。ブレスを深くはけない感じ。吸い込むのは出来るんだけど。結果的に泳ぎながら息を出すのがなんか気持ち悪いというね。30分泳げなかった.....

やっぱりサボっちゃだめなのかな?

_ [EVENT] 私立恵比寿中学 アルバム特典会。

14時半に家をでて、15時過ぎに現地着。パシフィコでやってくれるの、ホント助かる(^^)。

エスカレーター降りたところで史ちゃんっぽい娘がいたけど....声かけられなかった。違ったらイマイチだし、そうだとしてもどうなの?というところで。って、結局、列に並んでるところで、2列くらい挟んで目が合って、手を振るというね(笑)。結局、向こうも一人だったっぽい。まぁそれはオマケでw。

エビクラシーの制服衣装。美怜ちゃんと。ライブ行ったよ~と。写真はひどいものでした(><)。ピント合ってないし。ストロボ持っていかなったおいらがバカでしたが。

撮るタイミングが史ちゃんとほぼ同じで。もしかしたら、出るところで会うかな?なんてスケベ心出ちゃいましたが、ムダでした(笑)

_ [EVENT] 転校少女歌劇団 夏の祭典!!オールスター討議会! スペシャルライブ

ちょうとパシフィコ横浜でやってたイベントなので、行くことに。エビ中の特典会が終ってから、パシフィコのホール内の展示物を見たけど。JCのイベントなのですね。個人的に、JCはイマイチで。自民党の下部組織感があるのと、なにか日本のダメな要素(上下関係やら地元密着感やら一体感を求めるやら)が固まってる感じで。う~、ってなったのでした。で、そこによしもとが絡んでるようで。色々よくわからん。

一般はエリア外からの撮影。踏み台持って行ったので、エリア外最前で踏み台から400mmで撮ってた。まぁ撮るのは気持ちよく撮れた。ライブと見にトークで1時間弱。前半はあんまり聴いたことのない曲もやってた。ただ、PAが最悪で。音質もイマイチだし、オトが出ないマイクもあったり。なんじゃこれ、って感じ。途中で古森が歌う娘にマイクを渡すようになって。あぁ、やっぱ経験値違うわ、と思ってたら、、他のメンバーもそれをはじめて。機転がきくなぁと思いつつ見てました。今までこういう環境でのライブってあんまりやってなかったんじゃないかな?と。

ちなみに30分くらいで64GBは使い切っちゃったので、後半はぼーっと見てる感じでした(^^;)。長時間撮影は、HIで連写しちゃいけないんじゃないかな.....なんてね。

本人たちは悪くないけど、なんだかなぁと思ったライブでした。


2018-07-22

_ 朝。

なんとなくで6時に目が覚める。そこまで早く動く気にならなかったので7時くらいまではうだうだと。

twitter見てたらすでに行ってる人が。そして例年以上の人出、と。ありゃ、となって予定より1時間ほど前倒しで8時位に出発。すごい人数。大半が女性でSUPER☆DRAGONのヲタクっぽい。そしてEBIDAN,と。ホントスタダは強いね。女性アイドルで身につけたノウハウを男性アイドルに持ち込んだんだろうな。

10時入場。ほどなく開始。

_ [EVENT] TBC夏祭り アイドルステージ

後部ブロックの先頭確保。ステージを見る分には問題ない。

パクス。5人。ちいさなこの手で、DDDD。

いぎなり東北産。ENOY人生、労働讃歌、シャニムニポジティボー、おのぼりガール。

callme

スパガ。

_ [EVENT] PartyRocketsGT定期ライブ@仙台 1部

セットリスト。START!!、妄想Chu、虹色ジェット、革命センセーション、Life goes on、Have a nice party、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、IRON HEART、ゼロイチ、Beyond、Dream on, Dreamers。アンコール。RAINBOW!、NON STOP ROCK

_ TBC夏祭りスベル兄弟公開収録

出演。東北産(ひかるん、花彩、ゆな)、callme、スパガ(幸愛、なぁぽん、ゆめり)、ゲストにJDee'z。

_ [EVENT] PartyRocketsGT定期ライブ@仙台 2部

セットリスト。イニシャルはFという希望、It 's gonna be alright!!、初恋ロケット、日常ドリーマー、MIRAIE、NO:ID、キミと見た空、真夏のマジ☆ロケット、NON STOP ROCK、ゼロイチ、IRON HEART、弾丸ハイジャンプ。アンコール。Life goes on、セツナソラ。


2019-07-22

_ おしごと。

8時出社。客の検証まちだったんだけど、9時半に色々と。お話にならない感じ。なんでこうもずれるの?と思う展開。その問題の対応に追われた1日。

もう一方のチームがホントに次から次へと問題を出してくる。なんなんだかな。その問題の策を考えてておしまい。23時半くらいに退社。


2020-07-22

_ おしごと。

朝8時半から同僚と相談。急遽夜のフォーメーションを考える。9時からのミーティングで展開。夜に備えて昼間は手を抜く(苦笑)かね、って思ってたら産業医面談中にまた電話で急遽出勤することに(なんで出勤することにしたのかは思い出せないw)。

んで、出勤。朝の段階では自宅で対応、ってことで調整してたけど、上の人間から現場でやった方がいいんじゃないか?って言われてその相談からの調整。当日の昼に今日夜勤やって、っていう鬼の所業。嫌われてもしょうがないよね、てか、それは仕方ないと思って日々やってる。

で、客からは逆方向のいちゃもん。もうさ、みんな言ってることがバラバラでそれを統合して方向性決めるのがおいら、ってのはマジいやなんだよね。

で。人に夜勤を強要する以上は自分も対応するわけで。とはいえ、午後は会議でいっぱい。会議の合間の30分で帰宅。マジで近いところにしたメリットを初めて感じた。

家に帰ってもすぐ会議。楽なのと面倒なのと。同僚の部長(さっきの人と別)がホントになにも感は得ていないのがわかってきた。レビューで気づかないおいらも問題だけど、自分で資料を作ってておかしいと思わないのかね。せっかく大幅赤字を認めてもらったのに、それを守れるかの危機。なんだかな。

で、そのあとは社内の会議。もうやってて頭にくる。仕切るべき輩が全く仕切れない。立場上意見が合わないおいらともう一人(これは仕方ない)の議論をファシリテートすべき人間がまとめられない。挙句に資料を整理する人間もその議論があっての資料レビューなのに作った資料を淡々と進めるわけで(作った時点で違うのはしょうがない。なんで軌道修正できないんだ?)。この会議、マジでイヤ。で、これをおいらが指摘してもされてる側の連中はわかってないんだろうな。もう頭にきてそれを言ったら静まるweb会議。いや、頼むよ...

夜勤の準備があるから途中で流してるだけ。さすがにシャワー浴びてたらなんもわからんから。

んで。再び出社。ダラダラの私服。会社に行ったらまださっきの会議やってた。もう入るのも嫌だから放置。

22時前くらいに再び出社。

_ 夜勤。

24時から本番スタート。発生した問題の即時対処が目標。大きく3つのグループに分かれて調査。こっちとしては、まあまあできたと思うんだけど、客の報告ではそうじゃない。いや、なぜさ?って感じ。

なんか、そういう整理をしてたらあっという間に朝。

あと、初めて本番環境触れるエリアに入ったけど、なんとびっくりパーティションで分けただけのエリア。こんなちゃちなの?って思った。やるかはともかく、上まで壁ないからよじ登れば入れるわけで。まぁ、稼働前だから仮のエリアと信じたい。

んで。6時くらい?から状況整理。まぁどうにかなるようなレベル。月曜日頑張ろうね、で解散。

_ ちなみに。

合間を縫って上司に送るメールの文章を作成。体調の問題、気持ちの問題をまあまあ記載。部下とのギャップの話は書かなかった。それは退職の理由じゃないから。

今すぐじゃないけど、退職の方向で話を勧めたいことを再度通達。さて、なにがどうなるやら。

 

今の仕事はイヤだけど、仕事が変われば鶴ケるのか?ってことがわからん。完全に逃げた人間になるし、それもどうなの?って思う。このまま会社にいてもあと5年もすればグループ会社に出向。そりゃ、調大手だから、ここにいたら色々安定しているのはわかる。とはいえ、この状況を続けるのか??って疑問が解消できない。

金があるに越したことはないけど、気分的に楽になるなら収入減ってもいいんじゃないの?って思うのでした。そもそも、おいらはエリート的な路線に向かなかったのだよ(苦笑)。別にそれを目指したわけでもないんだけどね。


2022-07-22

_ おしごと。

午後からの他部署の本部長レベルへの説明で気持ちが落ち着かない感じ。

これで一段落する気分だったんだけど、そのあとにも色々増えてきて、ずっと追われる気分は続くんだろうな。

で、午後はその打ち合わせ。うまく喋れたかというと、なんかイマイチな気分だった。終わった後に旧知の本部長から電話。案件の相談させるから、と。ありがたいところではあるけど。

定時後はグループ会社への説明資料のすり合わせ。こんな感じ?っていうのを作って、本部長とのすりあわせ。自分はまぁいいだろうと思ったけど、正部長がなんか気に食わないみたいで。そこに拘ってもしょうがないんじゃない?ってところに拘ってる気がしてる。めんどくせーって思ったのが正直なところ。まぁ、そっちはそっちでお願い、というところ。


2023-07-22

_ おさんぽ。

特に行きたいイベントもなく(探しもしてないけど)、東京メトロ1日券つかって1日寺社仏閣巡りをしようかなと。

9時くらいに家を出発。門前仲町へ。富岡八幡宮へ。江戸時代創建。相撲とも関連が深そうなところ。あとは深川不動尊。こっちの方が立派な建物だったかな。

歩いて水天宮まで。近代的な建物の上にお宮が。場所側、赤ちゃんのお宮参りの人が多かった感じ。

半蔵門線で錦糸町まで。歩いて亀戸へ。昼飯は居酒屋で。

そのあと亀戸香取神社。名前の通り香取神宮の分社。勝負系の神社っぽい。そこから亀戸天神。

歩いて浅草まで。歩き疲れたのと混んでそうだから浅草寺はパス。銀座線で国会議事堂前まで。

日枝神社。日本の政治の中枢エリアにある神社。ちょっとした丘の上。時間のせいもあるかもだけど、風が気持ちよかった。

 

まだまだ行ってみたい場所は多い。護国寺中心に池袋・赤羽エリア、泉岳寺中心としたエリア、などなど。また時間があるときに行こう。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools