ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-08-03

_ 結局

ほしのあきちゃんのイベントには行かなかったのでした。いや、秋葉原には行ったんだけどね、修理に出してた品物を回収して、ついでにCD(AVEXのオムニバスとBoAの韓国盤)を買って来ただけにしました。

その後はクルマでビールをケースで買って来ようとしたところで、車検のビラが車に。今年だっけか?と確認したらやはり今年。税金の納税証明書、捨てた気がするな〜.....

_ 秋葉原の往復には

愛内REMIX、CyberXを聴きました。愛内のは悪くはないんですよ、悪くは。ただね、なんとなくオトが古い感じがします。ayuみっくすの最初のヤツと同じ程度のできかな?(あのときには衝撃ありましたけど。)

CyberXはドライブ向きかな〜?

_ 車の中では

AVEXの15周年オムニバスのVOL1を聴きました。笑っちゃう程、音源持ってます、女性モノは(苦笑)。ま、小室せんせーの曲が中心なので当然の結果かな? D−LOOPとか懐かしいなあ〜。この辺がAVEXちっくなオトのハシリなのかな?

これもまたドライブ向きです。最初のほうがあまりにせんせーの曲ばっかなのでヒトによってはイヤ〜ンかもしれませんが。

_ そういや

今日のハロモニでサブリーダは矢口とかって言ってました。時期が時期なだけにびみょーな発言だな〜。


2004-08-03

_ スポーツ報知買ってしまった。

トップはあゆの記事。あ〜、コメントのとおり、専務のいないavexはavexじゃあないわな。

楽天と組むようで。これで、楽天は製作部門も手に入れたわけだ。なんか壮大な戦略が見え隠れするんですけど。

_ 株価

見事におちましたね。>XYZさん。STOP安かぁ、今日も一段と落ちるんだろうなぁ。株的には買いどきなのかもしれないけど、魅力半減(笑)

_ 辞任取締役の復帰に関するお知らせ

あの〜、ここ数日間のサワギはなんだったんでしょう(笑)。上場企業でこのザマは社会的信用を失いますなぁ。

考えるに、アーティストだけではなく社員にも相当数の造反者が出そうな気配だったのではないか? もしかしたら、会社として形をなさなくなるような中核人物とか。実務をしきっていたであろうMAXだからその辺は抜け目なさそうだし。

_ 酔狂?なスケジュ〜ル

明日は名古屋のハシっこまで日帰り出張(2時間の打合せのために片道3時間弱だからなぁ)、木曜の夜から上海2泊3日、土曜はアサイチの飛行機で帰ってきてボンブラLIVE、日曜は四ツ谷で松下萌子他、月曜はGPF04。あはは〜、カラダ、持つんかいな!?

_ まだ続くか。

社長の辞任だそうな。結局、社内抗争には勝ったけど、世論に負けたって感じかな〜。

よくわかんないのは三木谷浩史の辞任。MAXの復権で彼はそのまんま残ってもおかしくないのでは?と思ったのですけど。なぁんか、もう一悶着ありそうな予感。

_ へぇ〜

dreamもコメント出してたのね。結構、コトバを選んだコメントですねぇ。まあ、彼女達こそMAXの直系だからなぁ、当然といえば当然か。

ところで、これ、彼女達2人が「自発的に」書いたのか、だぁれかが仕掛けたのか、ひっじょーに興味のあるところです(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [飛びまくってますね(^^;。 ボンブラ千秋楽のレポよろこしです! それとGPF04のサエコのレポもよろこし(笑)。]


2006-08-03

_ 今日のプール。

1600m。隣は上級コースらしくかなり速い。アレについていけるまで体力向上....まで、根性が続くとは思えない(苦笑)

_ CD、買ってない。

最近、火曜水曜にCD屋に行けてない。結果的に新譜を全く買ってなかったりする。m-floとかパフュのアルバムは欲しいんだけど。他にも色々見落してそう。

_ [d.a.t.] ベストアルバム

今更...って気もするけどファン投票による選曲らしい。

ということで投票してみた。

faraway
vivace
タイムマシーンで連れ出して
イタズラなKISS
It's My Way
そして僕にできるコト
lost angel
Hello,everybody!
show time
君と逢えた奇跡

後半はかなりテキトー(苦笑)


2007-08-03

_ オシゴト。

あっちゅう間に1週間終わり。稼働時間、結構長いはずなのに、成果があるんだか無いんだか。定時後のレビューで、いつぞやのオンナノコをまた涙目に。同席してた2人はおいらのせいにしやがる。で、続きは日曜......

今日は19:00からの飲み会に19:30頃から参加。2次会まで行っても電車で帰ってきた。うちのプロジェクトに来た連中って、ある別のプロジェクト経験者が多い。で、そこの主任クラスの連中って、今のプロジェクトでおいらともう一人の主任が新人の時から面倒を見た連中ばっか。そんな話になったら、尊敬のマザナシ(笑)。まぁ、そうゆうのがわかりやすい基準なのか。

帰りの電車で後輩は「飲んで電車で帰るのって最近なかったですよね〜」だって。ホメられたもんじゃないけど。

_ iPodプレイリスト。

昨晩、なんとなくパラゴーとスイの全曲セットリストを作ってみた。ただ全曲入れるだけじゃつまらんので、LIVEで見たいセットリスト、な感じで組んでみた。パラゴーはこんな感じ。

ZETTAI 
Dear My Friends
Eternal Summer 
Party Night
Shooting Star
Argent snow
Just Shiny Tonight
ORION
Real Love
Crackerjack 〜Absence Of You〜
ZETTAI(Girl's BOX Version)
ゲレンデがとけるほど恋したい
WIND SONG
Faraway
HAPPY-GO-LUCKY
Number One!!
恋の運動会  	
約束

会社の行きに聴いてたけど、結構タカまるものです(笑)。9soulsとかも追加したいかな。同じような感じでF5とかパフュとかも作ってみようかな。


2008-08-03

_ 気がつけば(ほぼ)2徹。

金曜日。体調は万全ではないけれども、おいらがいなければ進まない作業もあり、出社。ちょっと早く行ったのだけど、けっこうな人数がいる。前夜、トラブルがあったらしい。ま、そんな感じで金曜日のスタート。なんとなくめまいが残る状態。

夜。17時作業開始が結局22:30開始。前夜のリカバリから。それほどトラブルもなかったのだけど、作業完了は結局、朝の8時。10時から土曜のテスト開始だからなぁ、そのまんま居残り。

土曜日。テスト対応。まったくもってスケジュールどおりに進まない。2次外注の輩がカツンとくることを言ったので罵声を浴びせかけたけど、我慢(苦笑)。さらに新たなトラブルやらで、目標ポイントに達したのが朝4時過ぎ。なんか、ため息しか出ないさ(T_T)。

マネジメントちっくな作業をちょこっとだけやって(さすがにアタマが回らんので難しいことはできないw)、6:30くらいに退社。

_ 午前中は......

風呂に入って、仮眠とって、ちょこっと部屋を片付けて、おしまい。

_ [拉麺] 本日の拉麺。

つけ麺中盛り...のはずなんだが

昼飯はてんかへ。塩つけ麺中盛り....を頼んだのだけど、なんか中盛りの量じゃないぞ?と思ってたら、店主のおっちゃんが「つくりすぎちゃった。500gあるから残していいよ」だって。500gって...普通の店の大盛以上だよ。出されたものは完食しないと気が済まないタチなので、完食してしまった(苦笑)。初めて塩つけ麺を食べたけど、思ったより薄味だった。この多量な麺を食べるには、なかなかつらかったけど(^^;)。

_ [CD] 本日購入のCD。

BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付)安室奈美恵

エイベックス・エンタテインメント 2008-07-30
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star奈美恵ちゃん大好き
starしばらく遠退いていましたが…
star自然体で好感が持てる作品集

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ホントはSOFFETwithMihimaruGTも欲しかったのだけど、ヨドバシになかったので、パス。

_ その後....

ちょこっとだけヨドバシを徘徊。HGUCのサザビーは売り切れっぽかった。PCコーナーを見るけど、特に物欲を満たせそうなものもなし。デジカメは...一眼にこだわる気はない。CannonのPowerShotかOLYNPUSか。

_ 毎度おさわがせします。

CSのTBSチャンネルで再放送。ラストの回だけ見る。この番組、リアルでは見てない。話しには聞いてたけど、家に一台しかTVがない我が家で親と一緒に見る気にはならなかったので(笑)。

今見ると、性的なテーマもともかく、高校受験とかもテーマの一部だったんだね。主人公連中は中2ということで、まさにリアルな年齢とぶつかってたわけだから、みんな見るわな〜。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [番組は見てませんでしたが、懐かしい。(^^;) #C-C-Bの曲は今でも偶に聴くのですが。(^^;)]


2009-08-03

_ おしごと。

朝から本部の緊急ミーティング。色々と大変だわ。夏休みを無事にとれるか怪しくなってきた(>_<)

定時後は業績の計算ばっかり。こういうの、苦手なのだよ。はぁ。

_ 「コードの世界」by まつもとゆきひろ。

今の職場のワカモノたちは技術指向が強くて、rubyやらHaskelやらSchemeとかを個人で勉強しているメンバーが居る。今までの職場では考えられない(笑)。

そんな職場にいると技術なアンテナをちょびちょび刺激をされて、興味があったコレを買ってみた。

まつもとゆきひろ コードの世界~スーパー・プログラマになる14の思考法
まつもとゆきひろ コードの世界~スーパー・プログラマになる14の思考法日経Linux

日経BP出版センター 2009-05-21
売り上げランキング : 1744

おすすめ平均 star
starRubyに導入された思考法

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ、最初のほうしか読んでないけど、吸いこまれるように読める。こういうもんだ、と覚えていたオブジェクト指向のキーワードを再構築してくれる感じ。

おいらの夢の一つである「プログラミング言語を創る」ってヤツを刺激してくれそう。読みながら色々考えてました。

_ 押尾学がMDMA使用の容疑で逮捕へ

http://natalie.mu/news/show/id/19409

まぁ、「ワル」を演じるのは自由だけど、地でやっちゃあダメでしょ、ってとこか。死んでた女性はオーバードーズなのかな? 合成麻薬でもそこまでなっちゃうもんなのかね。


2010-08-03

_ おしごと。

まっったくモチベーションなし。

資料1つ作りながらコマゴマとした作業をこなしておしまい。

_ のみ。

上海の会社の社長が一時帰国するから、ってことの飲み会。先週会ってるから社長と話すことはないのだけど、他のメンバーと会いたくて参加。

今の子分もたまに休む以外はそれほど不満はないけど、ここの連中の方が無邪気に楽しいわ。いかにあの頃はノー天気にシゴトをしてたか(苦笑)


2011-08-03

_ おしごと。

ぼちぼち。

今日は、移動をちょっと遠回りにしてみた。多摩モノレールに乗ってみたかっただけなのだが(笑)。ま、普通のモノレール。気になったのは、あの大地震の直後から運転してたのだけど、結構急カーブがあったりする。よく事故とか起きなかったな。

_ [CD] 本日購入のCD。

Blind Carbon Copy
Blind Carbnoneon Copy★STAR GUiTAR

CLUSTER SOUNDS 2011-08-03
売り上げランキング : 8869


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夏 wanna say love U(初回生産限定盤B)(DVD付)
夏 wanna say love U(初回生産限定盤B)(DVD付)9nine

SME 2011-07-20
売り上げランキング : 1948


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

STAR GUITARはリミックスアルバム。タワレコ限定、と思ったけどamazonで売ってるのか?

9nineはテレビでPV見てちょっとよさそうな曲だったので。アルバムまで待つつもりだったんだけど、ちょっと目についてしまった(^^;)

川崎のタワレコで買ったのだけど、ももクロコーナーのモニターではスマイレージが流れてました(笑)。ま、昨日だかにイベントやってたんだよね。

_ ヴィジョンファクトリー所属の女子中学生7人組デビュー

http://natalie.mu/music/news/54188

メンバーに藤田みりあ!!。とうとう、デビューですね。おめでとうございます。他は伊藤萌々香くらいしかわかんない。で、avexがtweetしてたんだけど、avexからデビューなのかなぁ?

残すはReplay。いつ、どんな形でデビューするのかな?


2012-08-03

_ おしごと。

なかなかまとまらなかったルールを纏めて展開。日々これをやってて終わった気がする。空いた時間で宿題の見積りを....と思ったけど、結局ほとんど出来てないのでした。

夕方、部長に呼ばれて提案中の案件が一つ負けた、と。おいらが入る前から提案してた案件で、イマイチな見積りだなぁと思ってたので、そんなにダメージない。いうなれば、会ったこともない見合い相手から振られた感じ。受注しちゃったら夏休みなかっただろうから、これで夏休みは取れそう。でも、ちょっと悔しいよね。

18:40くらいに退社。

_ のみ。

フランスからヲタ来訪。秋葉原で飲み。明日のTIFの情報交換とか(笑)。

2次会でカラオケ。まぁモノノフメンバーなので当然のごとくももクロ9割な感じで。フランス人ヲタはZONEの証とか日本人の知らないV系の歌とか歌う。ちゃんと日本語として歌ってる感じ。すげぇな。

さすがに今日はアルコール抜き。居酒屋に行って、アルコールを一口も飲まなかったのは初めてだわ(><)。罰も含めて、とりあえず1ヶ月は禁酒予定。代わりに痩せてやる。

_ 帰宅後。

明日は3BJrのTシャツで行こう!と探してるけど見つからない。代わりに?未開封のパフュのTシャツとタオルを見つけた。いつ買ったんだろ(笑)。

_ 最高の週末になりますように。

TIFにももクロ@西武ドーム。鼻の傷がネックで全力で馬鹿騒ぎはできないと思うけど、楽しく、無事に週末を過ごせますように。


2013-08-03

_ ぐでっと。

10時からe+でのチケット取りがあったから、朝はゆっくり。

なんだが、10時にまったくつながらない。もちろん、パティロケのせいではないんだろうけど(苦笑)。取れたときには100番台。ん~、これならnestで取ったほうがよかったかなぁ、とか思ってしまう。

てか、10時前につながらなかった時点でファミマに行けよって話しなんだろうけど(>_<)。

_ 新宿。

久々に福家。10日の6部、11日の1部2部の2冊券を確保。10日はIdolNationを抜け出して行くつもり。当日2冊券が余ってれば追加で買う。この回は、奏音、愛海、りおたん、はおりんご、とあたりが多いのです(^^)

11日は、1部にとわちゃん、2部にまいまいがいる。わかんない娘も多いけど、それはそれでいいのかな、とも思う。や、絶対的な推しもいないからランダムで2ショットくらいのほうが面白いのかな、と(笑)。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 大勝軒まるいち / 新宿)

画像の説明

大勝軒系のお店。味噌つけ麺+トロチャーシュー。そんなに味噌!って感じじゃなかった。なんかしょっぱい感じ。自分の普段の味付けが薄味だなんてこれっぽっちも思わないんだけど、なぜか外食をすると味が濃く感じる。なんでだろ?

_ [EVENT] ニコニコ夏マスター特番! in 池袋サンシャインシティ噴水広場

15時スタートだったけど、ほとんど興味もないから15:40くらいまでネカフェで時間つぶし。

始まるまで話半分聴きながら待ってたけど、あすきょう発見。声かけるのもなぁと思ったけど、やっぱりやめ(^^;)。

16:20くらいから、ニコニコミュージックマスターのブロックになって、Miiとバイオリン隊の登場。トークをしてから1曲ライブ。Miiはボカロの曲なのかな? ちょっとジャズっぽい感じもあった。

_ [EVENT] PartyRocketsリリースイベント@ソフマップ。

席は2列目中央そば。衣装はセツナソラ衣装。セットリスト。初恋ロケット、MIRAIE、RAINBOW、ロッキンホースバレリーナ、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。想定より曲数多かった。今回のイベントは毎回こんな感じなのかな?(開始時間にもよるだろうけど)。あかりん、弾丸の2番で1回しか飛ばないところで2回飛んだ。おいらもたまにやる(笑)。今日は最後の連続ジャンプなし。さすがにジャンプ禁止の会場じゃあやらないか。

握手会。今日のUstの話とか。風鈴への絵付けやってたんだけど、1時間ほぼ無言という(笑)。なかなかシュールな絵でした。というような話を。

チェキは並び順変わってもらった(^^;)。あかりんと史夏ちゃん内側で。ギター持ってきてる人がいた。あ゛~、考えてたのに。今日は移動がおおいからやめちゃったのが失敗だな。こういうのは思いついたときにやらないとだめだね、ってことだわ。

_ wiki復活。

rubyのバージョンアップに合わせて、hiki1.0に変更。文字コード変換をしないといけなかったんだけど、ファイル名もeucのまま(だから文字化け状態、というか%文字コードなファイル名)。変換スクリプトもイマイチうまく動かなかったから、手動で文字コード変換したけど、うまくいかなかった。

結局、新しいwikiを空で立ち上げて、前のテキストを貼り付けなおすという超原始的な手段で移行したのでした(^^;)。

で、いまさら知ったのは凍結しないと誰でも編集できちゃう、ってこと。もしかして、あるwikiが消されたのって、そのせいか......。


2014-08-03

_ 朝。

6時ちょい過ぎに目が覚めて、8:30過ぎに出発。昨日と同じ感じ。

_ [EVENT] TOKYO IDOL FESTIVAL 2014 2日目

おはガール見るつもりだったけど、何を勘違いしたかDOLL FACTORYに入ってた。USA USA始まって、即離脱。

おはガールふわわ。入ったときは自己紹介。そこからけん玉。なんか、難しい技やってた。歌は1曲。クロスマイハート。もうね、ちょーかっこいいバックトラック。歌が稚拙なのがおはガールらしくなってるくらい。この娘たちはこれくらいいいのかも。CDはどこかで入手したい(笑)

FESTIVAL GATEへ。NA-NA。キャラメルリボンの妹分だそうな。ESSEも久しぶりにユニットだしてきたな。踊りのキレはあった。

SPLASH。広島アクターズ出身。歌がうまかった。

PartyRockets。黒衣装。KASABUTA、日常ドリーマー、RAINBOW!。上のフロアにも気を回してて。なんか、成長を感じたライブだったのでした。

HOT STAGE。ここ、新大陸の入り口入ってから無駄に遠い。さらに入場のしかけがよくわからなかった。どうも、優先エリアも2つに分かれてて、座りのエリアは入場規制状態だった。面倒なので、通常の?TIFチケット優先エリアへ。

ドルエレ。前に見たより進化してた気がした。

GEM。Just Call Me、STAR SHINE STORY、We Are GEM、Do You Believe?、お願いMoonlight。新曲は第九オマージュ。あれ?しゃちのよろしく人類も第九オマージュだったような.......。

Dream5。READY GO!、Come On、3人ダンス、Breakuout、シェキメキ。久々のドリ5。クオリティが一段と上がった気がした。みこっちゃんが高1ときいて、軽く驚き。

物販エリアへ。キャラメルリボンのCD買ったけど物販終わってた(><)。

SMILE GARDEN。Le Lien。スタダのバンド。4ピース。クオリティは語るほどではない。1年後にどれだけ成長してるかな?ってレベル。ルックスのレベルは超高いけど。1曲はオリジナル。ベースの娘がオリジナル曲を指で弾いてたのがポイントアップ。

PartyRockets握手会&チェキ会。2日間楽しかったよ、あと1ステージがんばろ!みたいな。撮影会は後ってことで、早々に離脱。

SMILE GARDENでGEM。We are GEM,DoYouBelieve?,just call me。

DOLLFACTORY。入ったら時はJK21。

ドルエレとNEOのコラボ。NEOは浴衣衣装。ドルエレでメロメロ、NEOでキミの隣で踊りたい、コラボでムネアツ聖誕祭。

東京女子流。パーティションラブ、2人きり、AHBP。

Palet。ヲタめんどい。

PartyRockets。KASABUTA、弾丸ハイジャンプ。

続いてパティロケ物販。α7で初めてアイドル撮ったのでした。

ガンダム広場でGEM。We Are GEM、Do You Believe?、STAR SHINE STORY。リフトしてる輩がいて、1曲終わったところでスタッフが出てきて注意。マジで1回中止にしたほうが色々と効果出てくると思うんだけど。

まだ女子流あったんだけど、オナカいっぱいな感じだったのでここまで。後で追記予定(するのか?)

_ のみ。

ももクロで知り合った大学生くんがアメリカに留学するってことで、その壮行会みたいな飲み。ハロヲタとハロの話してた時間のほうが多かったけど(苦笑)


2015-08-03

_ おしごと。

打ち合せばっか。なんかなぁ、作業品質を疑われるような問題が多々起きている。なんだかなぁと思うような話。

色々と考えないといけないタスクがあるんだけど、そっちに時間が割けていない。って、今日はあんまり仕事する気もなかったんだけど。

17時と同時に離脱。

_ [EVENT][] GIRLS' FACTORY'15 DAY1

席はアリーナDブロック。PA、というか映像のコンソール?の真後ろ。

  1. 抱きしめてアンセム/チームねごしゃち(チームしゃちほこ×ねごと)
  2. 真夜中のアンセム/チームねごしゃち(チームしゃちほこ×ねごと)
  3. endless/ねごと
  4. バタフライエフェクト/私立恵比寿中学×ねごと
  5. カロン/私立恵比寿中学×ねごと
  6. DESTINY/ねごと
  7. ループ/てんかすトリオ×ねごと
  8. 永遠トリニティー/ねごかすトリオ(てんかすトリオ×ねごと)
  9. 七色のスターダスト/3Bjunior (玉井詩織×有安杏果×私立恵比寿中学×チームしゃちほこ×たこやきレインボー)
  10. アイドンケア/チームしゃちほこ
  11. ザ・スターダストボウリング/チームしゃちほこ
  12. JOINT/チームしゃちほこ
  13. ちぐはぐランナーズハイ/チームしゃちほこ
  14. トリプルセブン/チームしゃちほこ
  15. 抱きしめてアンセム/チームしゃちほこ
  16. たこ虹物語~オーバー・ザ・関ヶ原~/たこやきレインボー
  17. 絶唱!なにわで生まれた少女たち/たこやきレインボー
  18. 元気売りの少女~浪花名歌五十選~/たこやきレインボー
  19. ラブリスマイリーベイビー/私立恵比寿中学
  20. 金八DANCE MUSIC/私立恵比寿中学
  21. 夏だぜジョニー/私立恵比寿中学
  22. キャンディロッガー/私立恵比寿中学
  23. 大人はわかってくれない/私立恵比寿中学
  24. アンコールの恋/私立恵比寿中学
  25. ハイタテキ/私立恵比寿中学
  26. 頑張ってる途中/私立恵比寿中学
  27. 仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学
  28. フレ!フレ!サイリウム/私立恵比寿中学
  29. 瑠璃色の地球/チーム青大将(菜緒、まいまい、りこ、りななん)
  30. 緑の街/チームよつば(有安、ぁぃぁぃ、安本、はるな)
  31. ディープ•パープル/チーム紫式部(れに、真山、柚姫)
  32. また君に恋してる/坂本冬美×高城れに
  33. 風うた/坂本冬美
  34. 夜桜お七/坂本冬美×てんかすトリオ
  35. WINDING ROAD/てんかすトリオ
  36. ありがとうのプレゼント/てんかすトリオ
  37. Puzzle/てんかすトリオ
  38. 永遠のトリニティー(三位一体)/てんかすトリオ
  39. マジ感謝/全員
  40. 手をつなごう/全員

両脇にビジョンがあったんだけど、なぜかライブ中は使ってない(GFのロゴが映ってるだけ)。この広さの会場でモニターなし、ってのは無茶だろ?と思う。自分のせきからだと映像コンソールのモニターが見えたから、そこがある意味ビジョンの代わりになったからいいけど。スタンド席なんてなんにも見えなかったんじゃないかな?

まずはねごとから。いきなり抱きしめてアンセムのカバーから。しゃちの曲は小規模なバンドでシンプルなアレンジでやってもカッコイイと思うので、面白かった

しおりんは白のワンピースにウイッグをかぶってた。司会という事で控えめな感じ?だった。

7色のスターダストではたこ虹もパートをもって。サビの夏菜子のパートはしおりん。

新曲を入れながらも盛り上がり必至なセトリ。乙女受験戦争いれなかったね。ちぐはぐランナーズハイもロックな感じの曲。JOINTはタオルを振り回しながら自由な感じ。この自由な感じを自然にできるのがしゃちの魅力だなぁとか思ってみてた。

たこ虹。この広さでやるのは初めて、かな?でも、会場の広さに負けてないパフォーマンスだったと思う。全員ダンスを大きく見せるようにしてると思っていて(近くで見ると大げさすぎる感じもするけど)、それがこの広さでも活きてるなと思ったのでした。

エビ中。金八DANCE MUSICやってほしいなぁと思ってたけど、ホントにやってくれた。それもCM込みのフルコーラスで。しゃちの雰囲気にかぶらないような選曲だったと思う。多分1年ぶりくらいにエビ中を見てるけど、それでも楽しめた。美怜がショートにしてから初めて見たわけだけど(モニター経由で)かわいかったなぁ。

ここからユニット。最初、青大将の意味がわからなかったらしい。そして名づけの親は川上、と。りななんがバラードをちゃんと歌ってるのが感動でした。

ちーむよつば。歌の上手いメンバーが集まったなぁと。紫式部でれにちゃん登場。この2つのユニットにはたこ虹メンバーも入れて欲しかったなぁと思ったのでした。

坂本冬美とのコラボからてんかす。新曲も披露。また世界観の広がりを感じる曲。作詞が谷山浩子って出てて、ん?と思ったのでした。

最後に全員でマジ感謝と手をつなごう。欲を言えば、また明日を聴きたかったけど....明日はこのメンバーじゃないか(苦笑)。

4時間40曲というボリューム。エコパよりよっぽど濃密なライブだった。できれば、しゃちももう2曲くらい入れて欲しかったな。エビ中の成長を感じる事もできました

これだけ客がいれば色んな客はいるとは思うけど。後ろでは下手なMIXうつやつとか、「ささきあやかしか!」て叫ぶ輩とか(じゃあ来るなよ)、推しジャンしていすに当たって並びを崩すのに何にもいわないとか、サイリウムを飛ばしてるのに平然としてるとか、おいらの周囲5mだけでもこれだけの事がおきてるわけで。なんか、客の質は落ちる一方だよなぁと思ったのでした。

_ アイドルヲタクのマナーのお話。

TIFからの流れで。

昔のももクロも激しかった(モッシュとかが)と思う。けど、今日の騒ぎ方となんか違う感覚だったんだよね。昨日も3BJuniorの話でそんなことを知人と話をしたんだけど。うまくいえないけど、空気を読んだ騒ぎ方、というか、やっていいことといけないことの分別がついてた木がするんだよね。昨日今日を見てて、そういうのが感じられない。自分たちが楽しければなにやってもいい的な感じがしたのでした。それが多分不快と思う理由なのでした。

そういう意味じゃ上のtweetはそのまんま賛同できないというか。なんかもう一つ大切なパーツがあるような気がするのでした。


2016-08-03

_ おしごと。

今日こそ頑張らないと、って感じだったけど、どうにも波に乗れない。いつまでこんな調子が続くんだろう?

午後の会議でまた重たい宿題。どうすればみんなが納得できる解がでるんだろ??

夜は、明日のアサイチの客報告の資料レビュー。正直、マジメに作ってなかったから、大変(><)。資料直してなんやらで24時半。

2時に帰宅。ふぁぁ。


2017-08-03

_ おしごと。

朝からずっと打合せ。9月までにやることを決める感じで。ぼちぼち過ごし方は決まったかなぁと。

昼飯を食う時間もなく午後は自社の会議。相変わらず長くてつまらん。その後も部内の会議。なので、今日はカルチャーズはあきらめたのでした.....

20時くらいに飲みに誘われておしまい。

_ のみ。

上司連中と。みぃんな不満だらけで。いったいどうなるのやら。


2018-08-03

_ おしごと。

納品作業とか諸々。あきらかに疲れ切っててアタマが働かない。やることがワンテンポ遅れてる気分の日々。

一応やるべきことをやって25時前くらい。

_ のみ。

上司たちの飲みに合流したけど。この人たちと飲んでても楽しくないな.....たぶん周りへの文句ばっかりいう、サラリーマン的な飲みだからかな。


2019-08-03

_ 朝。

7時前に起床。いや、昨日布団に入った記憶がないんだが....ご飯食べて何をしてたんだ???

午前中は部屋を片付ける。でも、全然片付いてない.....モノを捨てるしかないんだよな。

11時からは腕相撲を観戦。吉木さん、1回戦の勝ち方みてお!って思ったけど、2回戦はあっというまに負け。弱くはないことはわかった。

そこからすぐに家を出ればよかったのにぐだぐだしてしまった。13時に家を出たけどペンラを忘れたことに気づく。

もともと川崎で買い物(白物家電)するつもりだったので、その後にいったん帰宅。引っ越して19年経過で冷蔵庫とエアコン買い替え。延長保証しなかったけど、大丈夫だよな?(冷蔵庫もエアコンも19年問題なしだし)。しめて40万弱。消費税増税前の購入(洗濯機はいいかな、ってなっちゃったw)

家に帰ってペンラもって再度出発。川崎で昼飯たべて、南武線~武蔵野線~西武線で西武球場。このルートも悪くないな。

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクローバーZ MomocloMania@西武球場2019 Road to 2020 DAY1

席はアリーナ後方。開演15分前の入場。ま、開演も15分遅れたけど(苦笑)。セットは結構おおがかりな気がした。

セットリスト。ロードショー、何時だって挑戦者、ゴリラパンチ、BLAST!、GODSPEED、背番号、リバイバル、ココ☆ナツ、Guns N' Diamond、愛を継ぐもの、Nightmare Before Catharsis、吼えろ、The Diamond For、イマジネーション、ニッポン笑顔百景、ももクロ令和ニッポン万歳!、あんた飛ばしすぎ!、行くぜ怪盗少女、クローバーとダイアモンド、ちびまる子ちゃん新曲、Hanabi。

アンコール。華麗なる復讐、走れ、勝手に君に、GET Z,GO!!!。

随所に妃海風さんが出てくる。真っ白の衣装である意味5人目のメンバーに見えたり(笑)。新アルバムを自分の聴くセトリに入れてないことに気づいたり。ロードショーは確かに始まりにぴったりだった。BARや5thの曲もあんまり入らないセトリ。ひとつ新しいフェーズに入った感じかな。

あとは初?の全曲バンドセット。TAKUYAはいなかったけど、キーボードに浅倉大介。ほんの少しだけ、だいちゃんな感じのフレーズあった。

女子ハーフマラソン。レース風景はほとんどなし。優勝は招待選手だったけど、2位3位が予選出場者。いや、調整してないだろうとはいえ谷川真理より速いのか??

笑顔百景の前にグレートムタ登場。ところでなんか必要性あったのか???

アンコール1曲目は妃海風さんの持ち歌なのかな。ミュージカル風な曲。勝手に君にのあとにオリンピック&パラリンピックの選手登場。そこでおいらは退場しちゃったけど、最後にもう1曲やったとはね。

 

茶番がなければ文句のつけるところがあまりないライブだなぁって。パフォーマンスの安定感、確実に難易度があがってるけど、それをこなすメンバー。あとは、毎回ゲストの人数が多い(苦笑)。今回はチアリーディングが4チームくらいの連合で。なんか、毎回いろんなゲストを呼んで、ももクロの味方にしていく感じ、ワンピースっぽいなぁとか思いながら見てました。

_ 帰り。

早く出たにもかかわらず池袋線はしょうもない待ち。山口線に切り替え。国分寺の鳥貴族で一人のみからの帰宅。鶴見線の最終間に合いそう(まだ南武線)

池袋線をまともに使わないルートの方が楽だな.....


2020-08-03

_ 役場へ。

今回の平日滞在の一番の目的はこれ。マイナンバーカードの受け取り。

市の出張所。歩くと1キロくらいなところを車で。この道を覚えたのは色々大きい。着いたらご老人がたくさん。なんだろ?と思ったらみんなマイナンバーカードの申請とかだったぽい。暗証番号を設定してカード受け取り。

11時の仕事開始まで時間があったから少しだけ遠回りして帰宅。

_ おしごと。

リモートなわけでどこにいても変わらないわけで。そんな感じで普通に仕事。

窓を開けて置いたら風が気持ちよくてエアコンもいらなかった。目の前が畑っていう風景も悪くない。ただ、そんなに仕事をやる気にもならない、という違う問題もあるんだけど。

昼休みの時間に少し畑作業。にんじんを間引いた。なんか葉っぱ食べられそうだからお持ち帰り。小松菜と合わせてサラダか炒め物が作れる量。

20時くらいでいったん中断して、お風呂とご飯食べて23時くらいまでやっておしまい。

 

新宿と違うのは、仕事エリアとリビングと寝室が明確に分かれていること。これはある意味重要かもね。


2021-08-03

_ おしごと。

まぁぼちぼち、かね。

16時でおしまい。

_ プール。

なんかいつもよりペース速く泳げた感じ。1600m+α。まだ泳げたかも?

_ エアコン,....

ケーズデンキに行って、かなり悩んだ。最上級モデルが欲しいけど、値段的に手が届かない。省エネ性能と値段あわせると富士通なんだけど、今の富士通のが壊れてるから躊躇してしまった。

やっぱり日立?ってなってしまった。機内洗浄の機能も悪くない。省エネ性能はそこまでよくないけど、値段で選んでしまった。

 

帰ってきて思ったけど、1年落ちとかだとかなり安くなるんだね。この手の電化製品は1年落ちてもいうほど性能は変わらないわけで。オプションで色々撮られると、ケーズデンキの込み込みより高くなるけど(多分今回購入したのより+3万くらい)、こっちでもよかったかなぁなんて。

とはいえ、想定外の出費(泣)。

_ コロナ

<%= "https://covid19.mhlw.go.jp/|https://covid19.mhlw.go.jp/" %>

今更だけど、こんなサイト知った。感染者は増えるばかり。重症者は減ってるけど、入院が必要な人は過去最高の状況なのか。この数字ってメディアであんまり使われないね。


2022-08-03

_ おしごと。

朝が死ぬほど眠かった。7時前からいい感じでルーティン組めたと思ったんだけどなぁ。

幹部報告資料を作るけど、なんだか魂がはいらない。さて、どうしたものか。

夕方にあるお客とディスカッション。なんだが、話の方向が合わない感じで。そりゃ、コストかけても何も生まないんだもんな。ITシステムとはそういうもの、って認識が周知される頃には色々手遅れなんだろうなぁと思うのでした。

気が入らないまま、色々資料作って21時過ぎまで。はぁ。

_ 台湾。

アメリカ下院議長が訪問。色めきたつ中国。てか、そこは堂々と振舞った方がいいんじゃね?と思ったりもするけど、そうもいかないのかね。国際政治ってのはわからん。

_ 冷えない家。

日中、エアコンが効かなくなってる感じ。室内も30度コース。家自体が断熱の効果があまりないんだろうか。断熱塗装とかすれば、室内の冷気も逃げないのかなぁなんて。

あとは床。リビングはどうしようもなく熱くなる。こっちは床下に断熱加工をしなければいけないんだろうか.....そいつはマジで面倒な感じ。んー。


2023-08-03

_ おしごと。

午前中は在宅。すきを見て少しだけプログラムづくり。もうさ、ストレス解消がプログラム作りってどうなの?って思うことはあるけど。後輩のお勉強向けのはなんとなくゴールが見えてきた。ここからが本番。

午後は客先。9月までの作業計画の説明。ちょっと思ってもなかったところから、横やり。お?って思いつつ、今日のところは大人の対応。色々政治的にはめんどくさい話で。だから技術に集中するタスクをおいたんだけどね。

そのあとに、ちょっと作戦会議やって16時過ぎにおしまい。

_ 移動。

17時20分のばすだったけど、満席。長蛇の列だったけど、ギリギリ乗れた。

買い物して帰宅。このパターンだと、毎週刺身か寿司を買って帰るな.....

_ 日大アメフト部。

大麻疑惑で。内部通報でどうなの?と思ってたけど、どうも実物がでてきたっぽい。今日は警察の捜査のニュース。まじめにやってた部員がかわいそうだね。

 

ま、時効だけど。中学の水泳部は、1年の時の3年が部室とかプールサイドでタバコ吸ってるようなとこだった。なんなら、優勝トロフィー(ずっと市内1位だから返却しなくなったのかな?)を灰皿してるくらい。面白い?のは後輩をそっちに引き込まなかったこと。だから、そういう人たちはそういう人たち、ってことでやってたけど。それ以降、少なくともおいらたちが卒業するまでは、まじめな部でした(笑)

_


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools