ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2004-08-05

_ あ。

中澤姐さんのCD,ジャケ写が出てきた。そっか、リンク張っておくと更新されれば出てくるんだ。


2006-08-05

_ のみ。

昨日はインド人と中国人と。なんか「いんたーなしょなる」な感じ?

今日はいつもと替えてエスニック系のお店。

飲み過ぎたわけでもないけど、疲れが溜まってるのか帰ってからすぐオチタ(^^;)

_ テーマをいじってみる。

そろそろ飽きてきたのでデザイン変更(^^)。

色々cssをイジリながら調整をしてるので、しばらくレイアウトは不安定かもしれません(^^;)

_ れす。

いい感じのテーマを見つけたので入れました。>OHAらさん。

色んな色があったんだけど、やっぱ青を選んじゃうんだよなぁ。

_ キャレス@おはスタ

blogで出演情報があったので録ってはみたものの.....クイズのシンキングタイムの間だけNIGHT OF FIREを踊ってただけ。脈絡もないし、自己紹介もないし.....

大沢あかねがレギュラーなんだね。彼女が子供番組でクイズの解答者をやる、ってのは教育上いかがなものかとおもうんだけど(苦笑)

_ [パラゴー] なんだかな〜

オフィより

※8/6(日)下記商品をご購入頂いた方対象に
 握手会を行ないます。
 当日会場にて、1回のご購入時に
 (1)7.26発売のLIVE DVD
   「PARADISE GO!! GO!! LIVE TOUR 2006
   "Dear my friends"」1枚
 (2)CD 合計5,000円以上
 (3)ツアーグッズセット(特典付き)
 (4)ツアーグッズ合計5,000円以上
 以上、(1)〜(4)のいずれかをご購入の方には
 握手券を1枚お渡しします。   

こういうのをイベント直前に発表する、というのもどうかと思う。複数枚買わせたいのならイベントを数打てばいいのに、なんてね(笑)。スタッフが代わったせいなのかなぁ? あとはノンアルコールカクテル7種類、とか? ノンアルコールなんだ(笑)ま、本人達には罪は無いし、しばらく握手会もなかったしこれからもよくわからないので、一回分くらいは何かしら買うような気はしますけどね.......

_ HERO'S

ついこの前のボクシングと同じ放送局。同じように話題先行の劇場型格闘技番組。茶番に見られても仕方ないよね?

桜庭、文句無しの形で勝利をして欲しいところ。

(追記)またやりやがった。秋山戦、よくわからん。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ OHAら [結構、見やすいよ このデザイン (^_^)]

_ 眠猫 [うん、悪くはないです。]

_ 白蛇 [なんか新鮮でいいっすね(^^)。]


2007-08-05

_ 休んだ気がしないなぁ。

昨日は家でオシゴト。夜は友人が遊びにきて飲み。

今日は午后からレビュー。13:00〜16:00、といってたけど結局19:00近くまで。平日に比べれば早い帰りだけど....そもそも休みなんだってば。ねぇ?

今週はいつもに増して問題山積。果して乗り越えられることやら。


2008-08-05

_ 新たな難関。

(前のフェーズが完了したわけでもないのだが)新たなテストフェーズの開始。なんだが、相変わらずうまくいかない。っつうか、今日の問題は明らかに準備不足と前の問題のフィードバック不足。一瞬で解決するような問題が連発する始末。

とはいえ、問題が起きてる中で「じゃ、帰る」というわけにもいかないので、テストが滑り出すまで付き合ったら、朝の5時。で、メシくって帰宅したら7時。

こんなちょうしで続けんのかなぁ。

_ [CD] 本日購入のCD

ヤフオクでpriereのHeartbeatを100円で購入。送料の方が高かった(苦笑)。で、今朝到着。や、なんとなく(笑)。

_ とりあえず帰宅。

やることは残ってたけど、アタマの回転が完全にSTOP。ホテル泊まりも考えたけど(一応着替えは持っていった)、やっぱり帰宅。家の方がゆっくりできるし、ね。そんな感じで26:00すぎに帰宅。


2009-08-05

_ おしごと。

部下が1人休み。

顧客への報告資料作って、報告して。こうゆうことも、まだやればできるらしい(苦笑)。

シゴトのキリがよかったので20:00くらいに退社。

_ スイバケアルバム。

なかなかいい感じ。こういうポップな感じって、日本だとアイドルもの、って括りになるんだろうなぁ。こういうポップミュージックがもっと広がってほしいところ。


2010-08-05

_ おしごと。

ぼちぼち。っつうか、問題を明日に先送りしてるだけなんだが(>_<)。

夕方に子分から愚痴メール。プロジェクトを始める前に決めたことをキャクが違うことを言ってるとか。こういうのが「お客様は神様です」なんて態度でいるからムカツク。今度、なんかあったらオイラがぶちまけようかな。

.....と思うのだけど、立場がアタマをよぎるとなかなかそうもいかない。正論言って負けたとしたらなぁ、やってられないし。はぁ。

_ 近藤夏子。

オフィを見たらLiveたくさん。先月なんかSCANDALと同じLIVEイベントに出てた。ちっ、もっとちゃんと調べるべきだった......

9/30には渋谷でワンマンがあるけど平日なんだよなぁ。サボるかな(苦笑)。


2011-08-05

_ とりあえず大丈夫です。

月曜からの出張(行き先不明w)は回避。ただね、川崎には19:00くらいかな?>たっつん。

_ おしごと。

午前中は顧客と定例会議。久々に報告をおいらがしゃべった。ま、ぼちぼxち。

午后から夜にかけてはExcelのVBAでデータ集計プログラムを作ってた。おいらが一番VBA使えるってのもどうよ?

終電ぎりぎりな時間だったけど、拉麺食べてタクシーで帰宅。意外と早かったな。

_ 昼間見たモノ。

移動の途中で立川のHMVに寄った。ちょうどオレンジノートが流れてた。で、モニタ4つのうち3つでももクロ自己紹介ビデオ。どんだけ推してんの??って感じ。

で、アルバムコーナーにあった紹介のパネル。「予想を裏切り期待を裏切らない」だって。ももクロにすごくピッタリの言葉。だから、目が離せないのだ。

_ 本日の拉麺 ( がっつん / 調布 )

画像の説明

ということで夜中の拉麺。同行者から二郎系、と聞いてたけど、そんな感じ。

まぜそば+ちゃーしゅー。あと缶ビールも飲んだ(^^)。干しえびが入ってた。肉は細切れのものと大きい塊。味は、二郎まんま。もうちょいアレンジしてもいいんじゃないの?と思うくらい。

野菜はちょっと残してしまった。てか、夜中の二郎はダメだな(^^;)。

_ 週末!

今週も遊びまくりです。

明日は午前中から3B Jrイベント@吉祥寺PARCO。2回マワシ。何冊ムック本を買うのやら(苦笑)。32人からの抽選2ショットをやってみる、ってのも面白そうだし、普通になると撮っておきたいし.....。って、ここまでやると既に7冊確定(笑)。

で、夕方からは秩父宮ラグビー場でスパガとももクロ。夜はヲタCD交換会。

日曜日は横浜でももクロアルバム抽選イベント。謎の「ボイン会」。ま、「拇印」であろうことは十中八九間違いない。ただ、「予想を裏切り期待を裏切らない」からなぁ。なにが飛び出てくるか楽しみ。2回あって、2回とも当たってしまった。意外とみんな申し込んでないのか、相当運がよいのか。で、夜は高校の同級生と飲み会。

やぁ、遊びまくるな。来週、平日働く体力のこってるんだろうか??


2012-08-05

_ [EVENT][] TOKYO IDOL FESTIVAL 2日目

現地着は9:00すぎくらい。結構人がいる。チェキ目当てとチキパぱすぽ☆目当てとかぐちゃぐちゃ(笑)

Blue chee's feat. チェキッ娘。9人くらい出てきたのかな。1曲目の海へ行こうだけはわかった。

Cheeky parade。1曲目のCheekyDreamer以外がわからん。なんかな、楽曲面で最初の時ほど惹かれるものがなくなってきた。スパガと差別化を図るためにキャッチーなわかりやすい曲はやらないようにしてるんだろうな。でも、こっちのほうがカワイイ娘多いけど(笑)

ぱすぽ☆。Let it go!からスタート。昔の曲が中心だったかな? 短時間にぎゅっとまとめたいいライブでした。

SKY STAGE。ここ、去年はこなかった。360度パノラマ状態。こんなに解放感あるステージだったのか。ホントに空に一番近いステージ。

しず風絆。しず風にのって、だけわかった(^^;)。どうもなぁ、自己紹介のヲタとの掛け合いが好きになれない。どうもなぁ、ピンとこないのだ。

ちょうどしゃちほこの入り。メンバーが携帯で撮影してるところを眺めてたら撮影OKだって。スマホしかなかったけど、撮影。たまにあるこういうユルさが好きだ(^^)/

チームしゃちほこ。ごぶれい!しゃちほこでラックス、ピザです、トリプルセブン、だったかな?。途中で柚姫と遥奈がホースを持って放水。MCの間だけかと思ったら、曲が始まっても容赦なく放水。最初は喜んでたヲタも「やめてくれ〜」って(笑)。おいらも西武ドーム行く前にびしょ濡れ(笑)。

SmileGardenに戻って9nine。4曲くらいやったのかな。9nine o'clockやるとは思わなかった。いいライブだった。

東京女子流。Rock you、Lolita Strawberry Summer、おんなじ気持ち。あともう1曲くらいやった気がするけど思い出せない(^^;)。

最後に9nineと女子流を見れて、なんとなくつじつま合わせができた感じ。もうちょい色々見たかったなぁ。

_ その後。

西武ドームに一緒に行くフランス人と待ち合わせ。3人のうち2人まではすぐに合流できたけど、あと1人が見つからない。1時間弱探して見つからず、あきらめて西武球場へ。

駅で声をかけてくれた人がいて、その人もTIFから西武へいく人だった(ま、うちらは誰が見てもももクロに行く格好にしか見えないw)。何回かの乗り換えを経て西武球場へ。もう人がたくさん。でも、待ち合わせてた人にも無事に合流。

_ [ももクロ][EVENT] ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour-最終戦-@西武ドーム

席は1塁側スタンド。真ん中よりちょっと上、って感じかな。通路側。見回すと、横アリに比べてもメチャクチャ広いとも感じなかった。や、そう感じただけでほんとは広いんだろうな。

ステージはセンターステージ。そこから6本の花道が。そのうちの1本はバックスクリーンにつながっていて、そこにもステージがある感じ。欲を言えば、花道の配置を均等にしてほしかったな。そう出来ない理由があったのかもしれないけど。メインステージには大きなスクリーンが置いてあって、茶の間の映像が出てた。

セットリスト。ワニとシャンプー、PUSH、Z女戦争、DNA狂詩曲、CONTRADICTION、D’の純情、キミノアト、ミライボウル、ももクロの全員集合、天手力男、キミトセカイ、BIONIC CHERRY、笑顔百景、ピンキージョーンズ、労働讃歌、Chaimaxx、サンタさん、行くぜ!怪盗少女、スターダストセレナーデ、ココ☆ナツ、ももクロのニッポン万歳!、コノウタ。アンコールで走れ!、無限の愛、あの空へ向かって。

衣装。最初は新サロペット風衣装。全員集合から子供祭りの衣装、笑顔百景は落語な和服、PJからはGジャン風、サンタさんはサンタなフード、怪盗少女からは水着風衣装。アンコールはユニフォーム。こんなに衣装がえをやったのも珍しい気がする。

ゲスト。オープニングには三味線の吉田兄弟。笑顔百景の前後には林家ペー・パー子、ビデオで林家 木久扇。サンタさんのところでももクリ発表に松崎しげる。まぁバラエティに富んでる。林家ペー・パー子はウザいといえなウザかったけど、まぁ場つなぎとしては仕方ないのか(笑)。

笑顔百景。なんか怪盗少女的な勢いがありそうな曲。企画曲なのがちょっと残念、かな。ミライボウルはほんとに久々に聴いた気がする。意外とフリも覚えているものです(笑)。

キミセカ。コールが名前を呼ぶんじゃなくて、歌詞の掛け合いをやってる人が多かった気がする。最初は、そっちがいいかなと思ってたけど、名前を呼ぶのになれてるとちょっと不思議な感じ。

サンタさん。れにちゃんのちょっといいとこ、はももクロのちょっといいとこ、ってことで、早着替え。というか、フード脱いでるだけだろうけど(笑)。いかんせん、この夏真っ盛りにサンタさんやるとは思わなかった。

スターダストセレナーデ。スタンドをゴンドラで回る。杏果は自転車。自転車に乗りながら歌うのはちょっと大変だったっぽい(笑)。

アンコールラストはよもやのあの空。もう封印かな、と思ってたけど、ここでやるとは思わなかった。いつ以来なんだろう。

Z伝説を抜いて、その代わりZ以降の他のシングルを入れるという選曲。ちょっと興味深かった。あとは、とうとうカヴァー曲が大箱ライブでもなくなった。とうとう、ここまできたか、って感じ。

ステージは円形。横アリより大きいかな。3段階くらいでせり上がった。そこにスクリーンのボックスとの組み合わせとか、真ん中が筒状で回転するとか、色々ギミックが入ってた。無限の愛では、写真を高速回転させてフラッシュをあてることで、パラパラ漫画的な効果を出すとか。花道にはクレーンが組み込んであって、ココ☆ナツではクレーン上からの放水。いつもより広範囲が濡れたと思う(^^)。スタンドはあんまり関係なかったけど。

360度ステージということで横アリ2日めと同じなんだけど、あのときに感じた疑問はそのまま。曲によっては正面にみんな固まっちゃって、円形ステージの意味が無い。特に今回は四方に柱があったので、場所によってはアリーナでも歌ってるところが見えなかったのではないだろうか? 大変なのではあろうけど、こういうステージなのであれば、せめてセンターでパフォーマンスをしたほうがいいんじゃないかな、と思った。

ももクリ。12/24,25にSSA。SSAは想定どおりだったけど、2日間やるとは。相変わらず想定以上のことを仕掛けてくる。そうかぁ、平日か〜。果たしてシゴト休めるのかな(笑)。あとはFCも出来る、と。手放しで喜んでいいのかわかんない(別に書きます)けど、まずはよしとするべきなのかな。

3時間半、全26曲。今のももクロの持てるものを全て出した感じ。夏の思い出の1頁になりました。

アンコールの後のMCのところで「世界のももクロNo1」コールを入れようとしてた連中が多かったけど、夏菜子のMCで遮られた。いや、ああいうのは突発的に起きるから感動するのであって、毎回恒例とかにしちゃいけないのだよ。あのコールは横アリだけにしてほしいな、と思ったのでした。

_ それにしても遠い.....

ライブ終わりは21時前のはず。規制退場もあって、電車に乗ったのは21:30くらい。鶴見を寝過ごして(><)、鶴見線最終を逃すハメに。って、23時過ぎてるのだが。おいらが品川くらいでまだ西武球場に居た人もいたから、ちゃんと帰れたの?って心配になってしまったのでした。


2013-08-05

_ おしごと。

午前中はいつもの月曜日な感じ。

午後は自社で事業部長懇談会。いつもとやり方が違う感じで。個人個人でなにか感じてほしい、と。

事業部長とちょっと話す機会があった。今のうちの事業部の問題認識は似ていた。じゃあ、どうする?ってのがないのがイマイチなんだけど。

その後は飲み会。事業部長に「焼けてるなぁ。どこか行ったのか?」と。おいら「えぇと、音楽フェスに」と。嘘じゃないもん(笑)。周りはFUJI ROCK?とかRIJ?とか聞いてきたけど、適当にいなした(^^;)。や~、TIFがメジャーじゃなくてよかった(苦笑)。

_ 「あまちゃん」リアルGMTにLinQ、ひめキュン、夢アドら

http://natalie.mu/music/news/96487

https://www.facebook.com/b4k.mofunk/posts/627882957231426

 

リアルGMTが発表された。でも、なんかアンバランス。LinQ、ひめキュンが入ってて、Negicco、ドロシーは入らないんだ? その辺の選考基準が全く不明。大阪もよく知らない人。そうかと思うと、東京2組とか。夢アド、東京出身者一人もいないんですけどww。

で、そこにMAGICのお話。何の件かは明言してないけど、今日のタイミングからしたら、これしか考えられない。

なんだかなぁ、と思うようなお話なのでした。ま、MAGICプロデューサーが書くように、よくある話ではあるけど。これに振り回された娘が他にも居るのかなぁと思うと、ちょっと切ないのでした。

 

いろんな事情で選ばれなかったアイドルちゃんたち。これをバネにがんばってほしいものです。

_ ちなみに。

(少なくとも名前を)知ってるに○、知らないに×をつけるとこんな感じ。

○北海道 / フルーティー

○青森県 / りんご娘

○秋田県 / pramo(ぷらも)

×岩手県 / Chairmans(ちゃーまんず)

○宮城県 / SPLASH

×山形県 / Ai-Girls

×福島県 / Loveit!(らびっと)

○茨城県 / 水戸ご当地アイドル実行委員会

○栃木県 / とちおとめ25

×群馬県 / CoCoRo学園

○埼玉県 / pinkish

○千葉県 / 浦安マリンエンジェルス(UMA)

○神奈川県 / ナチュラルポイント

○東京都1 / 夢みるアドレセンス

○東京都2 / asfi(アスフィ)

○新潟県 / RYUTist

×富山県 / Vienolossi(びえのろっし)

○石川県 / おやゆびプリンセス

×福井県 / 瀬乃∞しすたぁ

○長野県 / あっぷる学園

×山梨県 / FUJI SAKURA塾

×静岡県 / ぷりんせす♪りぼん

○愛知県 / OS☆U(おーえすゆー)

○岐阜県 / 天下布舞 岐阜姫軍団

×三重県 / 4-sails(ふぉーせいるず)

×滋賀県 / FrilL FleuR(ふりふる)

×大阪府 / 大阪DAIZY7

×京都府 / 加茂川マコト

×和歌山県 / SA-La(さーら)

○兵庫県 / Hmj姫っ娘5

×奈良県 / Le Siana(るしゃな)

○岡山県 / Saku Love

×広島県 / MMJ

×鳥取県 / こすぴッと

×島根県 / Shimane Diva Project

○山口県 / 山口活性学園

○愛媛県 / ひめキュンフルーツ缶

×徳島県 / しんまち七色ばんど

×高知県 / はちきんガールズ

×香川県 / きみともキャンディ

○福岡県 / LinQ

×長崎県 / SASEBOキャンディーズ

×佐賀県 / PinkySky

×熊本県 / POPSAURUS(ぽっぷざうるす)

×大分県 / SPATIO

×宮崎県 / Marine Kiss

○鹿児島県 / S★UTHERN CROSS

×沖縄県 / ぴらのぱうるすあんどぱっきゃまらんど


2014-08-05

_ おしごと。

昨日よりはマシだけど、なんかなぁ気が乗らない。

新しいタスクはそれほど自分のタスクはなさそうだけど。でも、先を考えると自分も絡んでおきたいんだよなぁ。だけど、そこまで余裕がないというね。なんだかなぁ。

_ [拉麺] 本日のラーメン(寶来 / 新宿 )

画像の説明

移動が昼だったので新宿でラーメン。久々に行った。全体的に変わってたと思う。チャーシュー、大きな1枚肉だったきがするけど、細かく切られてた。スープってシンプルな醤油だったけど、こんなんだったっけか?

_ [CD] 本日購入のCD

『MOON PRIDE』[ももクロ盤(CD Only)]
『MOON PRIDE』[ももクロ盤(CD Only)]ももいろクローバーZ

キングレコード 2014-07-29
売り上げランキング : 56


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PHASE 2
PHASE 2and Loathing in Las Vegas Fear

バップ 2014-08-05
売り上げランキング : 20


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-08-05

_ おしごと。

まぁぼちぼち。あんまりやる気にならなかった気もするけど。なんか、色々割り込みが入って進まないんだよね。

一つ面倒な仕事を残してる。明日どこまで進める事ができるのか。はぁ。

22時ちょい前に退社。時間の割には成果が......

_ 続・架線事故

バカもいるもんだ、と思いつつも、横浜~桜木町の区間でバッグを投げて架線に届くような場所があるのか?とも思った。

結局は、架線がショートしての発火~切断ってことらしくて。こいつはデマ、ということになる。しかし、これをつぶやいた輩はなにをしたかったんだろうか?? よくわからん。

_ [BD][CD] 本日のお届き物。

マジカル☆チェンジ(CD+DVD)
マジカル☆チェンジ(CD+DVD)マジカル☆どりーみん

avex trax 2015-08-04
売り上げランキング : 1125


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wherever I am
Wherever I am★STAR GUiTAR

CLUSTER SOUNDS 2015-08-04
売り上げランキング : 5851


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Remode 1 (2枚組CD)
Remode 1 (2枚組CD)globe

AMC 2015-08-04
売り上げランキング : 20


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
幕が上がる 豪華版 [Blu-ray]
幕が上がる 豪華版 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2015-08-05
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦 [Blu-ray]
幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2015-08-05
売り上げランキング : 37


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016-08-05

_ あさ。

TIFに行こうかなと思ってたけど、なんかめんどくさくなっちゃって。結局、9時くらいまでうだうだとしてた。なんか仕切りが悪いのをみててバカバカしくなっちゃったんだよね。

後から考えると、物販だけでも行ってもよかったのかな~なんて。

_ おしごと。

10時半くらいに出社。午前中は重い宿題を。ぜんぜん進まない(><)

午後から新人との顔合わせ。まぁ向こうもまだ猫かぶってるだろうし、ね。

そのあとはまた重いしごと。挙句に明日も出社、って。もうやだ(泣)。結局、ゴールって見えるのかな。

_ のみ。

立川に行って新人歓迎会。新人とほとんどしゃべらなかったけど(^^;)

よくよく考えたら飲み会キャンセルしてお台場行けばよかった......なんかもう憂鬱しかない。


2017-08-05

_ [EVENT] TIF2017 2日目

今年は今日だけ参戦。

チキパ@HOT STAGE。BUN BUN'9、CPU?、わかんない曲、Colorful Candy Pop、Hands Up!、MONST@R。わからない曲もHandsUpと同じデジロック路線。ん~、チキパはもう少し電子音楽よりのほうが差別化できる気がするんだけどね。やっぱり5人だと、わちゃわちゃ感が出なくて、なんかさみしい。

吉木特典会。思ったより人がいた。チェキ撮るにもポーズも浮かばず。歌にも振りないしなぁ。ふつーに撮影。ただ、衣装で撮れたのはよかったかな。

callme物販~特典会。物販もメンバーが手売り。あ、みものタオルほしかった!と思って並んで購入。で、みもとチェキ。こるみーとチェキとか久しぶりだわ。タオルの話で終わっちゃったけどね。パティロケとの距離感がイマイチ読み切れないのだよ。

いぎなり東北産特典会。年長組から。新衣装を初めて見たわけで。むちゃくちゃかわいいじゃん、みたいな話から。花彩ちゃんがちょーたかいツインテールにしてて。かわいいねぇ、って言ったら「昨日もしてたけど!」みたいなところから「自分でやったんだよ~」と。や~、かわいいコドモですよw。

吉木@FESTIVAL GATE。前のノーサテ少し見た。エレクトロ系のちょいハード目な路線。キライではない音。で、吉木はそういう盛り上がる感じでもない曲なわけで。次もスパガだから、結構厳しかった。吉木さんはどう感じたのかな?3曲(曲名まだよくわかってない)

スパガ@FESTIVAL GATE。MAX乙女心、常夏ハイタッチ、プリプリSUMMERキッス、いっちゃってやっちゃって。いずれもショートバージョン。ここで耐えられなくなって後ろに下がる。や、ここまで嫌いな曲が並ぶとね(苦笑)。幸愛ちゃんが「スパガの夏曲やりました~」と。なるほど、おいらはスパガの夏曲嫌いなのか(苦笑)。最後はラブサマ。最後に救われたというか、これをもっと前面にだしてくれてもいいのに。とはいえガンダム前に人はぎっしり。さすがだね。

昼飯。フードコートでうどん。ちょっと時間の使い方失敗。

パティロケ特典会。行ったらすでにチェキ。NANASEと史ちゃんと。NANASEには無理しちゃだめだからね!と。

さ学@SKY STAGE。屋上に登るのはすんなりいけた。26時のマスカレイドのときはちょっと休憩。さ学は全員わからない(苦笑)。1曲目は知ってる曲だった。その前に身長をネタにした小芝居から。山出愛子、岡崎百々子はかわいかったな。

いぎなり東北産@SKY STAGE。中1組が最初に登場。3人でトリプルセブン。最後にメンバー全員登場。そこから天下一品、ハイテンションサマー。やっぱりこの衣装だとかわいいわ。

ドロシー@FESTIVAL GATE。バイカラーの恋、nerve、デモサヨナラ。nerveから東京ロケッツがバックに登場。新メンバーの2人はかわいいね。ちょっと東京ロケッツ見に行きたくなりました(笑)。

ドロシー×パティロケ クロスコラボ@FESTIVAL GATE。東京ロケッツも入れたコラボかな?と思ったけど、さすがにそれはなし。史ちゃんが「最近歌わせてもらってる」麻里ちゃん「歌い継いでもらってるというか」でピンときました。臨戦態勢が止まらない。ドロシーで全然臨戦やらなかったから、麻里ちゃんがこれを歌うの、ホントに10回もない気がしてる。2人ペアが主だったけど、やっぱり存在感がちがうというか、高橋麻里withPartyRocketGTになっちゃうわけで。すげぇよな。

パティロケ@FESTIVAL GATE。START、虹色ジェット、弾丸ハイジャンプ。なぜジャンプ禁止の会場で弾丸をやるかね(苦笑)。最後の連続ジャンプのところで史ちゃんが「みんなは飛んじゃだめ~」と(笑)。

いぎなり東北産@DREAM STAGE。妄想方程式、ワンダフル東北、天下一品。明日頑張ります的なMC。

callme@FESTIVAL GATE。Summer of Love、あと2曲はわかんない。レベル高いパフォーマンス。思ったのは、クラブでお酒片手に見たいなぁと。なんかおとなしく見てるとつまんないんだよね。ちょっと気になったのは、ドロシーパティロケの時間帯より全然お客少なかったこと。

東京女子流@HOT STAGE。そのまんまスマイルに行こうかね、としてたら、HOT STAGEから女子流。Limited Addictionで、次に鼓動の秘密が聞こえてきて。これは行かないと!となったのでした(笑)

アプガ@SMILE GARDEN。3曲。

しゃちほこ@SMILE GARDEN。スターダストボウリング、パワーボール、そこそこプレミアム、START。新旧織り交ぜるとムチャクチャ強い。

TPD@DOLL FACTORY。金髪が3人いて。うさきちゃんは膨張してて。なんだかな...って感じでした。昔のイキオイはどこにいってしまったんだろ...

パティロケ@DOLL FACTORY。初恋ロケット、Dream On Dreamers、セツナソラ。だからジャンプ禁止でドリドリってね...w。すでに初恋で推しジャンやってる人が多くて、BONDSが客の中に入ってきてプレッシャーかけだしたw。なのでドリドリの最後はおとなしい感じでしたw

 

 

賛否あるだろうけど、ジャンプとかにうるさすぎる気がした。さすがにリフトは止めるべきだけど、推しジャンはアイドルライブの光景なじゃないかねぇと。スタッフのチェックの厳しさに辟易した感じはありました。

_


2018-08-05

_ 朝。

昨日の夜は眠くてしょうがなかったのに、いざ布団に入ったら眠れない。そんなままで朝。正味どんだけ寝たんだろ。7時くらいに動き出す。8時半前に出発。

_ [EVENT] TOKYO IDOL FESTIVAL 2018 DAY3

ガンダム前で東北産から。新衣装。黄色を基調としてスカートは「東北産」の文字でのデザイン。腕がメンバーカラーになっててロールアップになってる。秋にも使うのかな?。トラベル、おのぼりガール、ハイテンションサマー。

遠目にTAKENOKO▲。アグレッシブだね。少しメアリーエンジェルを思い出した。

九州女子翼。話題のアイドル。アップテンポでノリノリの曲にちゃんと歌って踊る。これは楽しいね。みんなが褒めるのはわかる。

DREAM STAGEに移動。ばってん少女隊。ばってん少女、コトハテニス、知らない曲、おっしょい。イキオイだけじゃなくてちゃんと観れるライブ。

パティロケ。KASABUTA、IRON HEART、Dream on, Dreamers、セツナソラ。色んなお客が見てくれてた、かな。 

スパガ。自己紹介曲、ばぶりんスカッシュ、女子力パラダイス、なんかのCW、ギラギラレボリューション。ホントにMAXをやらなくて助かる。

桜エビーず。リンドバーグ、アイスとなんとか、タリルリラ。

東北産のライブはあきらめて、パティロケの特典会。全員と2ショット+全員ショット。そのまんかCROWN POPの特典会も。全員グータッチ会と全員ショット。

休憩はさんでDOLLでクラポ。最前で見てしまった。夏☆キラリたのしい。

女子流入りたかったけど、Zeppの入場待ちを見て諦めた。後で特典会会場での同時放送見ればよかったなぁなんて。

フジヨコへ。九州女子翼。基本的にさっきと同じ曲かな。

アップアップガールズ(プロレス)。エキシビションマッチから、アッパーカットの替え歌を2回。持ち歌ないんなら無理して出ないでもいいんじゃないの?と思ってしまったり。

純粋カフェラッテ。まあ普通のアイドル。

WHY@DOLL。久々にちゃんと見たかな。楽しいな。

パティロケ。Have a nice party、NON STOP ROCK、弾丸ハイジャンプ。まぁ締め方としてはありかな。

クラポ。ちょっと後方に下がったら、うるさいヲタクばっかり。客多いのにデカイサークル作ろうとしたり、ずっとMIXの変なの叫んでたり。いや、これクラポの印象悪くするだけだろ、って思ってしまった。なんか行く気がなくなってしまった。

転女。知らない曲2曲にタオル曲。2曲目がときめけ系の新曲かな。4人になっても勢いが衰えてない感じなのはすごいなと思ったのでした。

グランドフィナーレは入れないでしょ、と決めつけて(疲れてたのもあるけど)帰宅。


2019-08-05

_ 体調最悪。

前日は22時前に寝て5時くらいに起きる.風邪を引いた感じ。

朝、出勤時に百来てほしいメールに気づく始末。

週末にあるチームの問題がおおごとに。もうほとんど1日打合せ。なんかさ、ものづくりのレベルが落ちてるよなって思う。

「外部設計書どおり」であればよい、ってところが根本的な問題。だから自分の考えてるデータでしかテストしないし。どうすればこの文化を変えられるのかな。

早く帰りたい気分もあったけど、最低限やることやったら21時半。帰りの電車の中では死にそうだった。


2020-08-05

_ おしごと。

久々の研修。直前で申し込んだので日程もよく意識してないというていたらく。

内容はPMとしての初期アクション的なものの研修。やればやるほど、なんで自分がPMなんだろうね、って思ってしまう。

そんな気分で1日研修受けておしまい。

_ 帰宅後も仕事。

明日の方置く資料を作って、同僚に連携して。明日締め切りの資料のメンテ。なんだかよくわかんなくなってきたよ。なんやかんやで23時過ぎ。

_ 今日は薬が効きますように。

昨日は、睡眠導入剤のんだけど、朝5時前に目が覚めてしまった。今日は朝までちゃんと眠れますように。


2021-08-05

_ おしごと。

明日締め切りの仕事を。あまりに雲をつかむような仕事でやってる内容が正しいのかもわかんない。これで今期の成果が決まるんだからなぁ、困ったもんだ。

一応、上司への報告と資料作り上げて今日はおしまい。

上司からオフレコで組織再編成の話。自分の立ち位置がわからないので、どこか異動になるんだろうな...

_ オリンピック

ボード男子は、さすがに決勝に残れず。まぁしょうがない。

女子サッカー3位決定戦。ネット中継だと実況ないんだね。無観客で実況がないと練習試合のような雰囲気。

卓球女子団体。中国に蒔けて2位。やっぱ中国は圧倒的な強さだね。


2022-08-05

_ おしごと。

朝から新規案件の相談。なんか、アプリを舐めてるよね、と思う人たち。あんまり近づかない方がいいかな、と。一方で大き目の仕事をもう1件くらいほしい気分。

昼前にプロモーション系のお話。なんか効果を感じられないから、イマイチ乗り気になれないんだよな。

合間を見てドキュメント作成。こっちの方が楽しい。できれば音楽聴きながらずっと書き物をしてたい気分。

来週も打合せばっか。18時以降はフリーにしたかったのに、次から次へと打ち合わせが入ってきてイマイチ。来週の夜は自由にしておきたかった..(仕上げたかった仕事もあったし)

_ 東京へ。

荷物まとめて東京へ。20時半のバス。まあまあ混んでた。


2023-08-05

_ あさ。

リビングで寝て朝を迎える。睡眠の質が良くないのに、そんなことやってたら余計にダメになる。

午前中はダラダラと同意が見てたり。

_ 定期点検。

車の1年定期点検。今まで洗車無料だったけど、今回から有料だって。ま、しかたないわな(自分で洗おう)。

点検は問題なかったけど、気になったのは、駆動支援のリチウムバッテリーの点検はしないってこと。いや、それでいいの?と正直思った。ハイブリッドだから、動かなくなることはないんだろうけど、結構重要なパーツだと思うんだよね。

_ 帰宅後。

サッカー見ながら少しだけ片付け。女子サッカー、面白い試合だった。日本の攻撃にバリエーションあって、ワクワクしながら見れる感じ。次はアメリカかスウェーテン。どっちも相当格上。がんばれ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools