ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-08-26

_ [EVENT] ロゼッタ新作試写会@神田パンセホール

さすがに、前週休んでいるので会社は休めず。ただし、定時と同時にDASH!。前もって、はがき応募で2枚出して2枚とも当たってしまい、意外と人が少ないのでは?という期待に反し結構人がいました。ということで、これもMLからの引用。

会社が終わってダッシュで向かい、18:20に到着。整理券をもらうと180番でした。意外と大人数でびっくりです。

# 以降の人は整理券もいらないって。入場時にチェックもしなかったから招待状なしでもはいれたでしょう(笑)

で、入り口で即売場。サイン入りフォトブックげっとぉー!!(嬉)

ベストアルバムならぬ、ベスト写真集ってとこです。H2からの写真やら、ロゼッタの写真やら、トレカ一覧など..たしかに写真集ではないけどよかったです。あとは、シングル、LDBOXの予約、VQビデオ、フィギュアなどなどを売っておりました。

#シングル予約するとトレカ1枚サービスだって。商売じょうずねぇ

ちょっと後ろ気味ですが、まんなかの好ポジションに座ることが出来ました。周りを見渡すと、おやじが多いです。誰が特撮ふぁ〜んなのかよくわかりません。(爆)

で、はじまり。予告編を上映後、監督さん、お母さん、お父さん、吉川茉絵嬢、怜ちゃんの順で登場。怜ちゃんも顔ちっちゃいと思っていましたが、吉川嬢はさらにちっちゃかった。

# このあと、知ったのだけど吉川嬢のほうが怜ちゃんより年上だったのねん。てっきり中学生かとも思ってしまいました。

お話の内容に触れないように、司会の人がいろいろ質問してました。その後に、吉川嬢と2人で歌のご披露。ヒーローものの王道といえるリズムに歌詞、メロディーでした。ふりつき、non口パクでした。だけど制服であの振りは危険だぞ〜。翌日のスポーツ新聞にもそういうカット使われてたし(悲)

# 怜ちゃん、吉川嬢のソロパートも歌おうとしてた(笑)

花束を渡していた人がいましたが、吉川嬢にだけ。怜ちゃんにも渡せよ〜

んでもって、本編。これは見てない人もいるので内容は見てのお楽しみ。

73分でしたが、長さを感じさせない内容でした。ロゼッタ初体験(笑)なわたくしでしたが、十分把握できる内容でした。深夜ドラマっぽく荒っぽい作りのところもあったけど(爆)。子供向けな話じゃないけど、訳の分からない設定(エヴxみたいに)があるわけでもないので、なにも考えずに見れます。LDBOXも楽しみです。

個人的には主題歌よりもエンディングで流れたCool-GIrlのほうが好きです。


2001-08-26

_ [EVENT] AKINA写真集発売記念握手会@福家書店銀座店

前日(というか早朝?)までCSを見てて..7:00くらいに動き出して9:00過ぎにまずは池袋へ。目的はAceちゃんの整理券げっと。..と思ったけど、スデに結構な列ができてた。まぁ、そういえば1年前はもっと早い時間に行ってたなぁ(苦笑)。10:00、整理券配布開始,で一人1枚だったせいもあり、26番をげっと。まぁ、よかったかな。で、知り合いがAKINAのに行けないかも、ということで整理券を預かる。時間はまだまだあるなぁ、ということで久しぶりに献血に行く。で、備え付けのTVでハロモニなぞを見る(苦笑)

で、本題(笑)。 13:00、集合時間の30分前に福家付近に。歩行者天国で、車道にヤローどもがいっぱい。どうやら、整列とかはしてないらしい。で、店の入口で10番単位に呼んで会場に入れるという仕切りらしい。あとは看板で700番まではサイン入り。480番台なワタシってばらっき〜(^^)。入口付近でまだ写真集を売っていて、整理券の番号は...なんと1400番台。何冊売ることやら!? ソレほど待たずに結構速いペースで呼ばれていって、予定より早く入場。待たされる時間も短いので、このほうがいいかな?

AKINAちゃんは真っ赤なブラウスを着てる。で、相変わらずちっこい(笑)。まずは1回目。握手をしながら「また、ライブやってね〜」「はい、がんばります〜」所要時間5秒、ってとこでしょうか(苦笑)。そのまま1Fまで降りるけど、もう一回スグはいる。まぁ、それでも2Fで待たされるのでそれなりに間があく。

で、2回目。そんなに話すネタがあるわけでもなく苦肉の策で...「まだ1000人以上あるみたいだけど...がんばってね。」。AKINAちゃん、一瞬ビックリした顔をしてから「はい、ありがとうございます〜」。ということで、おしまい。このあと、銀座を散歩してから再び池袋へ向かったのでした......

で、写真集の感想。結構ビキニ姿が多いんだけど..コレをどうこう思うにはオイラはオトナらしい(苦笑)。水色のは似合ってるかなぁ、と思う程度。かわいいコムスメな写真集ってことですね〜。

_ [EVENT] AceFile シングル発売記念イベント@池袋サンシャイン

池袋に15:00頃戻る。まずは駅の西武百貨店近辺をうろついて一時間くらいつぶす。なんかめぼしい雑貨類がないかな〜と思ったけど、それほど気をひくものはなかったのでした。で、サンシャインでどっかでお茶しようと店を探すけど、どこもイッパイ。しょうがないのでテイクアウトで外のベンチでお茶をしつつ、茉絵ちゃんへの手紙を書く。ここで知り合いと合流しつつ,会場へ。17:30ちょい前に行くけど、すごい人数だぞ!? いままでで一番多いんじゃないのかな〜と思いつつ整列。会場に入ったら3列目の茉絵ちゃんサイドを無事に確保。で、しばし開始を待つ。

ビクターのスタッフの注意事項の説明の後(入場人数200人とのこと)、井上マー氏の登場。もう、オキマリの展開ではありますが、盛り上がったところで4人の登場。ん?なんかウデにイロイロ書いてあるぞ。麻里奈ちゃんは「長州力(はぁと)」、さおりん「ファイト一発」、あさぎちゃん「雨あられ」、茉絵ちゃんは...この時点では確認できなかったのだが...。

まずは自己紹介と一発芸。一発芸はねぇ.....(苦笑)。ここで茉絵ちゃんの手の甲にかかれていた落書きが判明。「愛 酒」って....。続いて日本一周イベントでのイロイロなエピソード。麻里奈ちゃんは移動中ずーっと寝てたそうです(飛行機が離陸するのも気づかないくらい)。さおりんは、レコード会社のヒトからSMAPのCDをもらってた、ということが大阪のイベントで判明。大阪のイベントではさおりんが司会をしたらしく、イッパイイッパイのさおりんが見れたそうですが。あさぎちゃんは「さしすせそ」が「たちつてと」になってた過去が判明。今はちゃんと言えるそうですが,小さい頃、迷子になったときに「くどうあたぎ」と言ってたらしいです。茉絵ちゃんは人前ではお酒を飲まなかったそうですが、なんか逢うと酒くさかった!?らしいです。あとはナゼかメンバーのうち2名が酒を飲んでたとか飲んでないとか!?

続いてクイズ。同じように日本一周イベントのエピソードから該当者を当てる、というクイズ。いいところまで行ったんだけどねぇ...相変わらずの落選(涙)。で、撮影タイムの後、歌。「WHITE STATION」は前奏のところから掛け声が入るようになってた。先週はなかったな〜。後は、サビのところの麻里奈ちゃんと茉絵ちゃんがパートが逆になってた(なんでかな?)。続いて,「ガラスのペンギン」。サビの所で会場の真中の通路を4人が歩くという、今までになかった試みに挑戦。で、最後に会場からフェードアウトする、という言い感じな終わり方をしたけど...。会場脇の通路をかけていくところが見えてた(苦笑)。ここから、握手会&サイン会..と思ったら4人からアイサツをしたいとのことで4人の登場。一言ずつ挨拶をしました。結構、感動的。ここまで..と思ったら今日は名倉マネージャの誕生日ということで、4人からプレゼントがありました。くしよしコンビからはサポーターとTシャツ。あさぎ&さおりんからはいやしグッズ。さらに、井上マー氏からもプレゼント。あゆサングラスにあゆ帽子。その場でつけるマネージャー氏。あとはファン代表でDHさんから花束贈呈。いや〜気が利きますな〜。で、会場全体でハッピーバスデーの合唱。ホントに会場が一体になったって感じ。最後に名倉さんが「ワタシと同級生のヒトっ!!」って言って手が上がったのがお笑いでしたが(それ+1才のワタクシはなんもいえませんな(苦笑))

で、握手会。今日は用意された写真にその場でサインをしてくれるというサービス付き。茉絵ちゃんには手紙を渡しつつ、HPのBGMを聴いてくれたか確認(とりあえずね^^;)。あさぎちゃん、さおりんには「おつかれさま〜」みたいな感じで。麻里奈ちゃんにはプロレスネタを軽く振ってみる。こんな感じでおしまい。2周目行くか..と思いつつ、とりあえず欲しかったアナログを新星堂に買いに行く。戻ってきてもまだまだ続いている模様。どうしようかと思いつつ、財布の中には\2000しか残っていない(苦笑)現実によりアキラめる。最後まで見てようかなとも思ってたけど、次の日が気になってきたので(結構体力の限界状態だったのねん)、途中で帰宅。

一ヶ月にわたったシングル発売記念イベントもこれでおしまい。関東圏でのイベントが前より少なかった(...でもないか。最初にあれだけやってれば(苦笑))けど、最後にサイン会をやってくれて、東京のファンも納得だったのではないでしょうか?。なんといっても、最後のイベントで200人も集めたのはホントにファンがふえたんだな〜、と思うイベントでした。すごい一体感も感じちゃったりしたし。って、なんかAceFileが解散してしまうような内容ですが(苦笑)、そんなコトは全くなく、これからもイベントラッシュは続くんですっ!!


2003-08-26

_ DNSが死んでるようで

すぐには世の中には公開されないでしょうけど、とりあえず書き込み。

_ 本日の購入CD

GTS、BoAのアルバム、BRATZのシングル。ぜぇんぶAVEX(苦笑)。GTSのアルバムには渡辺美里のMy Revolutionの英語リミックスが。まだ聴いてないんだけどPOLICEのEVERY BREATH YOU TAKEも入ってるのです。なかなか期待の1枚です。BoAは明日ゆっくり聴きます。

_ Nステの後番組

番組名も変わるのか〜? これがあったから「ミュージックステーション」って名前になったのだろうから、ちょっとフクザツな感じですね。

アトガマに古館。しゃべるタレントとしてはスキなんだがニュース番組ができるのかな? せっかくなので、スポーツニュースコーナーではプロレスをレギュラー化してください(^^)

_ 川崎で見た変わったヒト

アゼリアの新星堂での出来事。GTS、BRATZがヨドバシでは見つからなかったので、こっちに来た。で、無事に見つけてレジで清算していたところ、明らかにxxなニイちゃんが駆け込んで来て「後藤真希のニューシングルありますか、後藤真希の」。あんたねぇ、ほかのヒト並んでるんだよ。大体、ごまきのだったらそこらじゅうにならんでるだろうが....と思ってたら、彼はそのイキオイで「何枚売れてますか、何枚」。繰り返す必要もないと思うんだが....それ以上にココで何枚売れたかってそんなに重要なのか!?

あまりに印象に残ったので書いときます(笑)

_ 中澤姐さんのライブが思いのほか良い。

なんとなくで録画していたんだけど、そのまんま見入ってしまった。最初はカラオケかぁ、と思ってたらピアノのヒトがいてオケ+ピアノという感じ。結構トークの時間も長い&面白いのだけど、その間もピアノがポロリポロリと聴こえて来ていいムードです。シングル+カバーって感じなので、結構誰でも楽しめるようなライブかもしれないです。チャンスがあれば行きたいかも。

_ GIRL POP FACTORY のCM

娘。、AKINA、中澤姐さん、dream、ソニン、day after tomorrowの順。すっげ〜見えないようでバリバリ見えるチカラを感じるのはおいらだけ!?

# びみょーに登場順ともちがうんだよなぁ.....


2004-08-26

_ [dream] 時間があれば....

BEAT POPSのラストを観に行きたかったところですが、こういう日に限って17:00から打合せ。そんな感じだったのでなんもない一日だったのでした(苦笑)

_ 曲が先に進まない....

Bメロがね、ひらめかないんですよ(苦笑)。Aメロの感じはバリバリPET SHOP BOYS。果たして、完成するのか!?


2006-08-26

_ ヒキコモリ.....

ん〜、午前中はタラタラと。午后は出掛けようと思ってたけど、横になってたらそのまんまオヒルネしてた。

ということで、1日なにやってたんだか(苦笑) (一応、プログラミングは少しやったけど...機能向上というよりリファクタリングで終ってるしw)

_ 明日は.....

行けたら池袋。夕方はぱふゅ@イシマル。昼間アキバでやってるIntel VS AMDにも興味があるので難しいところ。

池袋は混んでること間違いないので月曜日でもいいかな(なんて考えてると、まず行かない、苦笑)

_ ブロードキャスターで「ヲタ芸」を放送した。

「ヲタ芸」って一般用語になったの?(笑)

地下アイドルなLIVEだと思うけど、見るに堪えない(苦笑)。あぁいうところに居るヲタの性質上、カメラが入ってると悪ノリするんだろうけど、それにしてもヒドかった。

パラゴーヲタが2ちゃんなぞで叩かれてるけどそんなもんの比じゃないね。

っつうか、会社のヒトがコレを見てて「xx君(おいら)もあぁなのかな〜」と思われるのが一番イヤ(笑)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Kamy [前回のも今回のも、実家で大笑いしながら見てた。 でも、親は、この人たち怖い、、、って。 そりゃ、引くわな AKBや..]


2007-08-26

_ 昨日も.....

リビングでオヤスミ。5:00くらいに目を覚まして3時間ほど布団へ。なんだが、リビングの方が涼しくて快適なのだな〜(苦笑)

_ プールもオヤスミ。

今日はプールは休み。午后は床屋経由酵素風呂。さっぱり♪

酵素風呂だけで83Kg→81.6Kg。や、そもそも83Kgあること自体が問題なのだが(-_-)。酵素風呂では肩の筋が固まってますね〜、と。気遣いが多いと硬くなる筋なんだそうで。

_ ゆとり教育なるもの。

昨日の夕飯どきにちょっと話のネタになり、気になったのでwikipediaで調べてみた。

ポイントは92年小学校入学、96年、2002年、といったところか。96年で中学生ってことは今23才前後、ということ。おいらの周りの連中はゆとり以前ということになる。っつうか、我々とホントに感覚の異なる連中が社会に出てくるのはこれから(2015年くらい)、ということ。ホントにどうしようもなくなるのは、その時ということか。その頃は、45歳か〜、下手をすると入社試験をする側にいるかもしれないな。

ところでこのゆとり教育ってのは、どんな発想で生まれたのやら。知識重視型教育の改善がコレってのも発想が貧弱過ぎる気がする。教える内容を簡略化するのではなく、解までのプロセスを教える教育にするだけでよかったと思うのだが、なんで円周率が「およそ3」になるんだろ?。


2008-08-26

_ 研修2日め。

おもむろに眠い。

いったい、何を学んだんだろう??(苦笑)

_ [拉麺] 本日の拉麺。

豚入りつけ麺野菜多め+ゆで玉子

職場へ移動途中、東陽町と木場の間にある麺徳へ。いわゆる二郎系に分類される店。麺は麺バカ息子なみの太麺。スープはちょっと甘味のある醤油系。野菜多めで、と言ったら麺以上の分量の野菜が(苦笑)。偏りはあるものの少しは野菜不足解消、か。まぁまぁの味だったので空腹時にはまた行ってもいいかも。

_ おしごと。

職場についたら...見事なまでに問題だらけ(>_<)。やっぱ任せる相手を間違えたかなぁ、と思うような状況。

さくっと終わらせるつもりのシゴトに着手できたのは28時すぎ。あっという間に朝を迎えたのでした.....

とはいえ、朝方はヒマな時間帯もあったので、のだめのコミックを2冊ほど読破。なにやってんだ(苦笑)。


2009-08-26

_ おしごと。

徐々にカラダが重くなってきた。熱っぽいというか、体中に張りを感じるというか。

なんとなく会社に行きたくない感じ。明日休もうかなぁ。って、休むなら京都に....(苦笑)

_ 自民党のパンフ。

なんだか民主党をけなすだけのパンフが。

自民党と民主党を比べるならどっちもどっち。おいらは麻生首相はそれほど悪いと思っていない。感じが読めないのは類を見ないけど、あとはあんまり悪いとも思わない(別にヲタに媚びるのがいいとも思わないけど。)。口が軽い(笑いを入れないと気が済まないのかなぁ)のと、なったタイミング悪かった、と思う。鳩山氏の総理大臣の方がなにかと不安定な感じがしないでもないのだが。でも、だから自民党に票を入れるか?というと...そういう気にもなれない。

今更自民党の描くような高度成長はありえないと思う。低成長な時代、BRICS諸国に抜かれるであろう国際社会の中でどんなグランドデザインを描いてくれるのか、それを見たいのだが、どの政党もそれらしきモノはないような。や、まだ選挙広報をちゃんと読んでもいないのだけどね(^^;)。

_ さらに。

こんなのも。

民主党の財源がわかったよー\(^o^)/(http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-4546.html)

これが本当だとしたら、消費税増税よりひどいぞ。消費税は消費分にかかるわけだが、こいつは源泉徴収。サラリーマンだけまた確実に搾取されて分配は平等、と。日本のサラリーマンは「現代の農奴」って感じだね。

こういうのが報道されないのは、どんなチカラが働いているのやら。TV局のどこか一つくらい自民党寄りの報道をしてもいいと思うのだが。


2010-08-26

_ はぁ。

やることを一通り終わらせてしまったら、ヒマ。それでも結構コマゴマとしたことをやってるんだけど。

夕方、「人月単価」でぐぐってみたら、ちょっと前に考えていたことに近いモノ(顧客の利益に対する報酬とする)を経済産業省がまとめてた。実現するための課題も書いてあって、いちいち納得。ただ、実現例からいくと、ベースの開発費はあって、+αのところを成果報酬にするとか。結局は人月積み上げの世界から逃れてないのかな?とも思った。

成果報酬、といってもベンダ側からすると原価割れを起こすような契約はできないだろうなぁ。って、やっぱり成果に見合う原価ではモノを作れないのかな?という最初の問題に戻ってしまうのでした。

_ ベースの弦を張り替えた。

昨日の夜、弦を張り替えたのだけど、音がちゃんと出ない。なにが悪いんだ??

_ 10年。

10年前の今日、今の家に引っ越したのでした。

あのときはまだ20代(最後の2週間をきってたけどw)。で、当然今は30代を残すところあとすこし、というところ。

社会人としては、役職は上がって(あの時は主任相当職になった直後だった)ちょっとは成長したのかなぁ?と思いつつも、あの頃からの悩みは解消してなかったする。だいたい、家を買ったのも借金のひとつでもないと、簡単に会社を辞めて放浪の旅にでそうな気分だったからなんだよな(苦笑)。

この10年でとなりにマンションができたり(ヒューザーの)、向かいが高校になったり、風景は変わりましたが、適度にのどかな感じは残ってます。最近、片付けが下手で家の中もぐちゃぐちゃなのですが、基本的に気に入ってる家です。末永く付き合いたいものです。って、借金がまだ20年弱残ってるから、宝くじでも当てない限り引っ越せないです(笑)。


2011-08-26

_ れす。

あ。その後を書いてなかったけど、そいつで無事に動きました。わざわざどもです。>ゆさん。

_ プールにいくつもりだったけど....

サーバの設定に苦労してたら昼になってしまった。結局、この休みの半分はサーバ設定に時間を費やしてる(><)

_ [拉麺] 本日の拉麺( らぁめん大山 / 川崎 )

画像の説明

夏休みのラーメンシリーズも4日めにして、かなり飽きた(苦笑)。最初はてんかにするつもりだったけど、結構な待ちがあったので回避。川崎に買出しに行って、ラーメン以外の昼飯も考えたけど、それはそれで食べたい物が浮かばない。結局、川崎のラーメンシンフォニーの大山。前はえびにこだわってた感じで、かならずしもとても美味しいわけではなかったけど、看板にがっつり系のラーメンがあったので、選んでしまった(^^;)




画像の説明

赤富士大麺。厚切りちゃーしゅーがどんどん!とのってる。その上からたっぷりの唐辛子。スープはあまじょっぱい醤油。二郎に近いけど、xちょっと独特。そこにどんどん唐辛子が溶け込んでくから、徐々に辛くなっていく。麺は結構太い。器はそんなに大きくなく、量もむちゃくちゃ多いわけではないので、完食するのにそれほど苦労しなかった。

値段は二郎よりは高めだけど、いつも混んでいないので、手軽に二郎っぽいラーメンを食べるにはいいかな。

_ TIFチケット購入。

いろいろ悩んだけど、結局2日通し券を購入。

去年の夏は、ほとんどアイドルから冷めきってて、TIFも「ももいろクローバー」を見てみたい、と思ったくらいで回避した(今からすると、それだけでも見る価値あったな.....)。

今年は....ももクロがダントツ一推しではあるけど、色々みてみたいかな、って気にはなってる。メインはえび中、東京女子流。他は9nine、IdolStreet生、などなど。空いてる時間はてきとーに色々見て回るつもり。

_ サーバ切り替え。

webサーバ、メールサーバ、DBサーバ、DNSサーバ、一通りを新サーバに設定できたので、旧サーバは完全停止で切り替え。さすがにAtomからSandyBridgeにジャンプアップしたから、なにやっても快適。さらにVirtualBoxつかって、WindowsXP動かしてるんだからなぁ...、すげぇや。ちなみにWindowsXPはネットコンテンツの捕獲用。その目的のためには充分サクサク動いてる(メモリ1GB割り当ててるからねぇ、当然、か)。

これで消費電力はそんなに変わらないのだから、技術の発展はすごいものです。


2012-08-26

_ 帰宅。

ほぼ定刻で浜松町到着。鶴見線始発には1分ずれで乗れず、徒歩で帰宅。6:20くらいには家についたかな? 

_ ゴロゴロと。

ビデオ消化するつもりだったのに、撃沈。そんな感じで午前中は近所のスーパーで買い物のみ(><)

_ お買い物。

昼飯食べてから川崎へ。HMVでCD買って、丸善で本買って、ソファーのカバー買って....って、色々お買い物。結構な買い物してしまった。

広場ではおはガールちゅ!ちゅ!がイベントやってました。ちょっとだけ遠目で鑑賞。

_ [CD][BD] 本日購入のCD&BD

VIRGIN ROSE
VIRGIN ROSEMAINA

South to North Factory 2012-06-13
売り上げランキング : 25376


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恋人はスナイパー/ごぶれい! しゃちほこでらックス
恋人はスナイパー/ごぶれい! しゃちほこでらックスチームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-08-24
売り上げランキング : 920


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トリプルセブン
トリプルセブンチームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-08-24
売り上げランキング : 908


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HAPPY DAYS !
HAPPY DAYS !Dorothy Little Happy

avex trax 2012-01-11
売り上げランキング : 42690


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SHERBET
SHERBETBuono!

UP-FRONT WORKS 2012-08-22
売り上げランキング : 2983


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SCANDAL JAPAN TITLE MATCH LIVE 2012 -SCANDAL vs BUDOKAN- [Blu-ray]
SCANDAL JAPAN TITLE MATCH LIVE 2012 -SCANDAL vs BUDOKAN- [Blu-ray]
ERJ(SME)(D) 2012-08-22
売り上げランキング : 64


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
東京女子カフェ #1 a-bossa
東京女子カフェ #1 a-bossaV.A. 東京女子流

avex trax 2012-08-22
売り上げランキング : 2524


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MAINAは昨日買ったCD。聞いたことのないレコード会社。インディーズなのかな? しゃちほこは全国盤でちょこっとジャケット違ったから購入。恋人はスナイパーを買うまであんなに苦労したのが嘘のようです(笑)

Buono!はレコード会社移籍らしい。

_ SCANDAL。

今日は城天でフリーライブ。どれだけ人が集まったのかな?

そして、大阪城ホールでのライブ発表。武道館やってるんだから、無理はないはず。

そんなニュースを見てパラゴーが目標は大阪城ホールでライブをやること!って言ってたのを思い出した。SCANDALはキャレス組みんなの夢をかなえるんだね。ちょっと感動。

_ テレビ。

どうにも音が出なくなることがある。どっかが接触不良七日な? アンプといい、なんかイヤな感じ。

で、ちょっと思ったのだけど、ウチのリビングって日中人が居ない時って室温が何度になってるんだろうか? 今日、窓を開けたまま外出したら(カーテンも開けたまま)、帰ってきたら34度とか。ん〜、これ、閉めきってたらもっと温度上がってるか? 

もしかしたら機器が壊れるのはそのせいなのかも?と思ってしまった。困ったもんだが、無人で1日中エアコン動かすわけにもいかないしねぇ。

_ 女祭り鑑賞中。

テレビのスピーカーは使えないし、アンプもないからそっちからも音が出せない。ポータブルスピーカーをPCにつなげてDVDは見れる。ということで今更ながら女祭りを鑑賞中。

まずは、黄色い声援のすごいこと。これ、女性アイドルのライブだぜ?? すんごく不思議な光景。


2013-08-26

_ 帰宅。

5:20くらいに浜松町、家には6:20くらいに到着。9時くらいまでは元気だったけど、急激に眠くなってちょっと寝ちゃった(笑)

_ お休み。

夏休みの残り。まぁだから昨日はバス帰宅にできたわけだし。元々ステップワンのイベントで新幹線で帰ろうなんて思っちゃいけないのだよ(苦笑)

で、起きてから自転車の修理。パンクとブレーキワイヤが切れてるという状況。パンクじゃなかったから、思ってたより修理代はかからなかった。

そこからチャリで川崎までお買い物。SODA STREAMのガス。1ヶ月で1本ペース、かな。気軽過ぎて毎日使っちゃうのが、消費量が激しい理由w。ガスの注入加減とかわかったから、もうちょいもちをよくできるかな?

あとは、CD置き場の拡張をするためのアイテム製作用の木材。カットしてもらったけど、ちょっと計算と違った(^^;)。まぁどうにかする。

_ 写真整理。

昨日は1500枚以上撮ったみたい(^^;)。縦横の変換だけでも大変。この中から週末にプリントして持って行きたいけど.....すんげえ枚数になりそうなきがしてきた(><)。

_ ということで。

昨日の日記に写真載せました。結構な量です。携帯では要注意です(笑)


2014-08-26

_ 仕事始め。

3日だけの夏休みだからなんとも休んだ気分にもなってないんだけど。

そんなに大きな問題はないけど、時間がないのとか調整相手がいないとかで進まないこともあったり。

夕方からは自社。業績会議のあとで、今後の体制。ホントはサクっと終わると思ってたのに、新しい話がでてきてグチャグチャ。ホントに出来ると思ってんのかな? 出来ないことは出来ない、っていう覚悟もないとダメだと思うんだけど。

_ [CD] 本日のお届きCD

KASABUTA(Type-A)
KASABUTA(Type-A)Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 3843


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
KASABUTA(Type-B)
KASABUTA(Type-B)Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 80189


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
KASABUTA(Type-C)
KASABUTA(Type-C)Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 87487


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-08-26

_ おしごと。

まぁぼちぼち、かな?

ただ、今の遅れが回復に向かってるか?っていうと色々と疑問。なんか休むのが多いんだよね。それで予定通りならいいけど、なんか遅れが広がってる気がしてて。これ以上カリカリしてもなぁとも思ったり。さてどうしたものか。


2016-08-26

_ おしごと。

本当は8時から打合せ、って聞いてたけど。家を出たのは6:50。もうこれが限界。で、到着は8:30。無視される空気の中で会議に途中参加。でも、これって参加マストなやつだったの?って気分。

日中は、宿題出されてその資料作りとかなんやら。4つくらい並行でやってて、頭がおかしくなりそうな気分。

22時くらいに、同僚に「もうやめよ?」って言ったら、飲みにいこう!って思われて、そのまま飲みに(苦笑)

_ 飲み。

他2名と合流して飲み。先週の飲みの時、記憶を失った以降、結構なことを言ってたぽい(普段から思ってることが見事に出ただけw)。その詳細やら、今の自分の想いやら。めんどうだったろうねぇ(苦笑)。

人に話して一定スッキリした部分と、自分の立ち位置がだいぶわかった気分。期待されてるんだろうけど、根拠とサポートが期待できないうえに自分が全く乗り気でない仕事。そんなのやってられるかいね、ってとこ。来週の火曜日に一つのポイントがありそうな気分。


2017-08-26

_ [EVENT] @JAM EXPO 2017 DAY1

なんか家でぐだぐだしてて、少し出遅れた感じ。4人時代のTシャツ探したけどいいのなかったから3人時代のものをセレクト。てか、鶴見でバスの接続が悪いとかちょっと想定外の展開。とはいえ、ぎりぎり10時前に到着。入場にそんなに手間取らなかったのが助かった。

いきなり特典会から(苦笑)。ステラビ。黒の衣装。共通特典券使って全員握手から。あかりちゃんに楽しみにしてるから!ってとこから。前田と話すところで去年のEXPOでだれか座ってやってたよね?って言ったら「それ私だ!」だって。ステージ楽しみにしてるよ!と。あかりちゃんはTシャツをなつかしがってました。10月のワンマンのチケットも買って、あかりちゃんともチェキ撮って。6時から練習って...って大変だねって聞いたら3時起きだって。はは、こっちは寝たの3時、って話。

ストロベリーでGEM。StarShineStory衣装で。StarShineStory、Fly away、Do You Believe?、君と僕、Can't Stop Lovin'。君と僕がなければいいセトリなんだけどなぁ。客はだいぶ盛り上がるようになってたけど。ひらりちゃんがだいぶ大人っぽくなってた。

会場をぐるっと回ってからピーチ。フィロソフィーのダンス。好きな曲やってくれた。

ロッカジャポニカ。個人的には選曲はいまいちだったかなぁ。

PREDIANNA。久々。ゆらいちゃんが大人っぽいパフォーマンスに変化してた。PREDIANNA、もうちょい見に行きたいなと思ったのでした。

ステラビ。最前まで行けた。ステラビとしてはこの1ステージのみ。気合の入ってたステージだったと思う。

ストロベリーでつりビットとハコムスコラボの後半から。裸足のマーメイドやったか~。

チキパ。MONST@R始まり。

パティロケ特典会。ちょっと出遅れたら史ちゃんが長蛇の列。ふみはるななと今日は、ふみはるあかりと撮ることに意味があるわけで。そんなチェキ撮影ができたのでした。NANASEにはTシャツ柄写らないような構図で撮ったけど、このTシャツなに~?って聞かれてしまった(^^;)。

ストロベリー戻ってアイスとシャッフル。チキパのBUNBUN9'の途中から。伊山が楽しそうだった。ラブサマ。ひらりちゃんがメインボーカル的なところも。スパガの若手も多かったから、なんか別の世界線のスパガ、って感じだった。最後に犬猫。しむこめメイン+ゆうにゃんなっち。志村とみやりはいらない....

本当はパティロケのアイスお渡し会?があったんだけど、ブッキング調整ミスっぽくて中止。

ストロベリー戻ってひめキュン。座ってみてた。セトリがすごくよかったな。

キウイに行ってパティロケ。START!!、真夏のマジロケット、革命センセーション、Beyond。盛り上がるセトリ。後で思ったけど、あえてGT曲オンリーだったのかな。

ストロベリーでNGT。AKB曲多めだった。ポニシュ、言い訳MAYBEとかは好きな曲だから観やすかった。そういうこと考えてるのかな?

夢アド。アイドルレース、舞ジェネレーション、あとなんだっけ?

DreamStage。「Party」Rockets」それぞれの今の衣装で。史ちゃんはBlitz衣装に着替えてきた。初恋ロケット、MIRAIE、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。自己紹介では、幸愛ちゃんが「ロックなロケット」ってやったら史ちゃんのあとに、あかりちゃんはるちゃんもやった。3人時代の途中からやらなくなってたもんな。歌割は少し変わってて、各曲とも4人が歌うパートがちゃんとあって。全力であかりちゃんコールできてよかったよ。

GALETTe。こっちは全員同じ黒の衣装で登場。Brand NewーStyle、She is WANNBE!、G、じゃじゃ馬と呼ばないで。やっぱ好きな曲多いなぁと思いながら見てた。てか、Gとかワナビーとか、もう見れないのかな?と思うと寂しさがあったのでした。あかりちゃんの件がなかったらちゃんと観てたであろうユニット。こういう形でも再結成したものを見れてよかったのでした。

そのままストロベリーでわーすた。Just be yourself、チョコびーむ、Wonderful World、Stay with me baby、犬猫。青春真っ盛り。たまに見るにはいいよね、ってなってきるのはどうなんだろうね。10月にシングルとアルバムを同時発売、と。ツアーはアルバム前提にしたものになるのかな?どこかでツアー見に行こうかね。

ちょっと時間つぶしてからピーチへ。sora tob sakana。ちょっとアイドルっぽい曲もあるのね。

パティロケ。キミと見た空、Have a nice party、Dream on, Dreamers。堀尾が涙目だった。なんで??って思っちゃったりしたけど、4人パティロケもあったから、なのかなぁ。3曲、ぎゅっと凝縮したセトリでした。最後にGTコール。ほりななひめが泣いちゃう感じ。4人は4人、GTはGTだよ、と思ってるし、GTの方が楽曲の幅もパフォーマンスの幅も広がってるし。それをちゃんと魅せてくれたライブだったと思うのでした。

オレンジでドロシー。麻里ちゃんのMC。明日の想いとか。デモサヨナラ2017をやっておしまい。

 

 

なんだかんだでそれなりに色々なのを見たのでした。4人パティロケ、GALETTeみたいなことはしょっちゅうやっちゃダメだけど、年一の企画で色々なユニットでこういうことができればいいね、とも思ったり。それ以上に2015年のモヤモヤが少し晴れたのがなによりだったと思うのでした。


2018-08-26

_ 朝。

7時前に目を覚ます。9時ちょい前に出発。今日もバスで移動。

_ [EVENT] @JAM EXPO 2018 DAY2

今日もトークコーナーから。昨日より少し人が多い気がする。

前半が八木ひなた、秘密のオト女、クラポのみいあ、さほるん、Jwel Ciel。で菊地史夏と緒方真優。菊地さんはちょっとふっくらしてた気がした。まゆちゃんは化粧上手くなった?てかきれいになったな。

昨日とおなじ流れなんだけど、一組ずつがプレゼン形式で進めるし、茶々を入れるアイドルも居ないから、なんかすっきりとした話の進み方だった。菊地さんがマイク渡したり、気づかいしてる感じもしたり。あいまでさくちん登場。トークというより菊地に会いに来た感じ?いや、そういうのいいね。

後半はJwel Neige、FES☆TIVE、フルポケ、アプガ(プロレス)。一般人2名はフルタイム出場。アプガのみうちゃんは緒方真優大好きモード。新党通ってたらしい。

最後は菊地さんの独壇場。メモで見たいものを書いてきて順々に言っていく。あんじゅれのところで、パティロケとのコラボを宣伝するし。いやなにこのできる娘。昨日と違って通して笑顔で見てられました。最後のあいさつで菊地さんが「いろんな意見がありましたが」てちゃんと自分で言うのがこの娘らしいね。

クラポ。REAL×LIVE、夏☆キラリ

ミラスカ。途中から。新曲はない感じだったかな?

ユフ☆マリ。久々に聴いたね。ゆっふぃーのドロシー愛のあふれる場面でした。

Jewel☆Ciel。最初のユニゾン聴いたところでAJだなぁって。なんか、それで終わった感じ。

昼めし食って奥澤村途中から。桜エビーず。

ストロベリーステージ行って夢アド。人数増えてから初めてちゃんと見たかな?人数多い方がいいね。

スパガ。客多かった気がする。前にやってたブルーベリーは入れない感じだったし。なんだかんだで強いのかな。

しゃちほこ。We are ...、START、そこプレ、BURNING FESTIVAL、アンセム、雨天決行。新旧織り交ぜた感じ。

9nine。メドレーメインだったけど、パフォーマンスは完ぺき。かっこよかったけど、客減ったなぁって思ったのでした。

Negiccoからは席に座ってみる。ねぎも昔の勢いは無くなった感じ。

ディアステ勢。知らない人が色々増えてた。そこからでんぱ組。最後の曲でディアステ全員出てきた感じが壮観だった。48、ハロ、スタダにつぐ勢力ではあるかな。

MEY。曲はカッコよかった。

PASSPO。観たかった曲はやってくれた感じ。プリライはやっぱりいい曲だな。

エビ中。MISSION SURVIVOR、ちちんぷい、君のままで、朝顔、イート・ザ・大目玉、HOT UP!!!、仮契約のシンデレラ。この普段見てないと全然わかんないであろうセトリ。攻めてきてるなぁって。これで成立するんだからエビ中すごいなって思ったのでした。

午後はメインステージに張り付いたから色々見れなかったけど、これはこれで楽しかった。


2019-08-26

_ おしごと。

今週は対策&テストウイーク。色々と懸案残してるんだけど。

どうにかやりすごしたいもんだが、なかなかツライ。

途中、無駄な時間もあった気がするけど24時くらいに退社。


2020-08-26

_ おしごと。

調整ごとばっか。そういう立場っちゃそうなんだろうけど、なんかこんなこと20代からやってることが変わらない。なんなら規模感すらも変わらない。いったい、何を成長したんだ?って思う。これで級力もらえるんだからいいのかもしれないけど、技術者としてはこれでいいの??とか思っちゃう。

早く仕事辞めて、AIのお試しとかIoTのおためしとかやりたいことはいっぱいある。4月退職で本気で調整始めるかな。

23時過ぎにおしまい。

_ 人差し指。

左の人差し指の感覚が着実におかしくなってる。凍傷的な感覚がない感じというか。これも神経系の問題なのか。ちょっと気になるのが、この前サボテンのとげを指したんだよね(右か左か覚えてない)。そうだとしたら整形外科じゃ解決しないよなぁ。

カラダ中ボロボロでもう嫌になってる。


2021-08-26

_ おしごと。

10月人事の正式発表。うちらの周辺だけいじってるわけで。お偉いさんにはよっぽど今の状況が気に食わないのか。部署構成変えたら仕事がうまくいくわけでもなかろうに。

同時に、昔の知り合いから連絡。今の相対する部署にいる。ちょい前までマレーシアだかに居たと思ってたら日本に戻ってきてたらしい。これから仲良くやっていかなきゃいけない相手。

_ 眠い。

それにしても1日眠い。なんでかなぁと思って、今日は睡眠導入剤飲まないで寝てみたのでした。


2022-08-26

_ おしごと。

聴いてるだけの会議が多かった1日。そのわりには、考えてることを資料にできてない感じで。んー。

_ 椅子

もう限界で。ニトリに気になる椅子を買うつもりで行った。記載のない耐荷重を確認したらMAX90KGな感じ。痩せればいいんだろうが、そうもいかないので、あきらめ。


2023-08-26

_ 朝。

クスリ飲まないとやっぱり変な時間に起きてしまう。

そこから寝たり起きたりで7時過ぎ。だから、準備も鈍くて当初予定より10分くらい遅れ。結果的に、もっと遅れてもよかったんだけど。

大江戸線で、東新宿、東急で多摩川乗り換えで新横浜。今までも菊名まで行けてたわけだけど、感覚的に段違いに便利になった。

_ [EVENT] @JAM EXPO 2023 DAY1

9時開場のところ9時20分くらいに到着。全然列が進まない。結果、入場できたのは9時50分くらい。タイムテーブル、全体的に20分遅らす、と。

今年のVIPは席なし。場所取りが厳しいね。

ストロベリーステージ。クマリデパート。おいでよ!クマリデパート、シャダイークン、サクラになっちゃうよ!、あれ?ロマンチック、SUN百6じゅ~GO!日ッチ☆、永遠サマー、アンサー!!。最後の曲は、走れっぽかった。来年は野音だって。継続で結果が出るのはいいことだね。

AMEFRASSHI。FlyOut、Tongue Twister、Drama、Blow Your Mind、MICHI、DROP DROP。シンプルにパフォーマンス力強すぎる。スタダヲタ以外にはツライだろうなぁ。

ハロプロ研修生ユニット。Danceでバコーン!、女で地球は回ってる、ダイスキだけど付き合えない、マジ グッドチャンス サマー、青春Beatは16、れでぃぱんさぁ、彼女になりたいっ!!!。ダンバコ始まりはズルいと言えばズルいけど、やっぱり名曲だし大好き。過去の名曲がたくさんあるから引っ張り出せるのは強い。スタプラ研修生はももえび引っ張り出してもなんかしっくりこなくて。とき宣の方がいいというね。

ukka。アフタヌーン・グラフィティ、それは月曜日の9時のように、まわるまわるまわる、ラブパレード、コズミック・フロート。いいセトリだったと思う。それは月曜日の9時のようにを必ず入れるのはいいこと。

昼飯。近所の中華料理屋。

パイナップルステージ。おちゃメンタル☆パーティー。関西のアイドルっぽい。

九州女子翼。キミは太陽、Starry Night、fruits music 。新体制になって初。実玖ちゃんへの依存度が下がったような。ちょっと時間が短かったのが残念。もう1回ステージはあったけど、あーりんの裏じゃどうにもこうにも。

ふらふらとDEAR KISS。ぱっと見誰もわからなかった(伊山抜けたの忘れてた)

オレンジステージ。PANDAMIC。ここも久々。ぱっと見大人になったなぁが最初の印象。曲は聴いたことのあるものもあって。でもパフォーマンスの印象は全然違った。昔は小難しい音楽をお子ちゃまが「踊らされてる」感が強かったけど、今日は自分たちの楽曲として楽しそうにパフォーマンスしてた。これはずっと追いかけてると楽しいだろうなぁ。

ストロベリーステージ。Devil Anthem.。ar、ミッドナイトドライブ、Fever、ONE DAY、minnadeiko。ミッドナイトドライブはちょっと嬉しかった。Fever入れながら色んなバリエーション組めるのはいいね。

ちょっと散歩。

ストロベリーステージ。二丁目の魁カミングアウト。耳をすませば、マイノリティーサイレン、リバ、まるもうけ、GAY STAR、あるある言いたい、やめらんない!とまらない!、青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ。メインの人、カラダでかくなった?堂々としてるよな。長い間、女性アイドルフェスにゲイアイドルが出て、客も受け入れてるのって、本当の意味での多様性の成立なんだろうな。にちょがけも最初は色物的だったけど、今はガチでやってるのも好感持てる理由なのかもね。

フィロソフィーのダンス。オプティミスティック・ラブ、シュークリーム・ファンク、サンバーント・ロマンス、上海ハニー、ダンス・ファウンダー。ここも新体制になってから初。最年少の娘がフィロのスのお色気感ないのも、それはそれでよかった。

佐々木彩夏。だってあーりんなんだもーん、Link Link、きらりんっ!、CONTRADICTION、行くぜ!怪盗少女。ここでコントラと怪盗やるんだ?と。怪盗はメンバーの人形付き。最後はメインステージにトロッコを引っ張っていくっていうギミックだったけど、うまくいかず。笑って終わらせちゃうのがももクロ。

虹のコンキスタドール。限りなく冒険に近いサマー、マイレージラブサマー、キミは夏のレインボー!、キョーリョク・パートナー、トライアングル・ドリーマー。人数めちゃくちゃ多かった。明るくてキャピキャピしてて、アイドル!って感じ。隈本さん、ぼちぼちなポジションだった。

FRUITS ZIPPER。ハピチョコ、超めでたいソング ~こんなに幸せでいいのかな?~、We are Frontier、ぴゅあいんざわーるど、わたしの一番かわいいところ。ストロベリーは初らしい。堂々としてた。ゆいちゃんからしたら夢の1つだよね。we are frontierやってくれたの嬉しかった。

AKB48。真夏のSounds good! 、BINGO!、どうしても君が好きだ、遠距離ポスター、大声ダイヤモンド、少女たちよ。ゆいゆい、ゆきりんいなかった。エースは小田えりななのかな?倉野尾はぱっとしなかった。去年の根も葉もRumorみたいな曲もない。ここまでの新進気鋭アイドル達と比べてもなんか弱かった。それこそスタダがももえび揃えてるんだから、本気のAKB見たかったところ。

浪江女子発組合。ハレノヒの足跡、桜流し、ミライイロの花、またキミと。よくよく考えると、このユニットが続く限り福島に寄り添う、という覚悟が見える。

つばきファクトリー。今夜だけ浮かれたかった、勇気It's my Life!、妄想だけならフリーダム、断捨ISM、マサユメ、アドレナリン・ダメ。安定感つよい。

私立恵比寿中学。Family Complex、禁断のカルマ、Summer Glitter、23回目のサマーナイト、仮契約のシンデレラ。23回目のサマーナイト、アコースティックじゃないのは初めて見たのかな。新旧のバランスよかった。対バンのエビ中は強い。

ももいろクローバーZ。MYSTERION、サラバ愛しき悲しみたちよ、MOMONOFU NIPPON、笑-笑、走れ!。去年だかは、なんかスカした始まり方してて。ここまでどこもよかっただけに不安あった。それを見事に打ち崩すセトリ。1曲目は他のアイドルがやれないような曲、みんなが知ってそうな曲、新曲、代表曲、鉄板。盤石なセトリでした。関係者エリアが一杯になるくらいアイドルが見てて、本当にアイドルの天下を取った光景だなって。すげーや。

ももえび出るから、事でVIP買ったけど。ももえび以外もフルに楽しめた感じ。数年ぶりに見るアイドルも多かったけど、いい変化を感じられた。高いチケットだけど、その価値はあったかな。来年もこういう感じなら行きたいな、と思ったのでした。

_ 一人飲み

誰かを誘うわけも誘われるでもなし、新横浜は店一杯な感じだったので、家のそばの焼鳥屋で。これからたまには行こうかなと思える店でした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools