ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-08-29

_ [EVENT] なぐらちゃん祭り

社会人をイタぶるような(笑)平日連チャンのイベント。まぁ、行かなきゃイイだけなんですが今日のお目当ては河辺千恵子ちゃん。前のINSでメチャよかったのでまた見たいなぁ、ということで。

会社を18:00に速攻抜け出して、ロフトプラスワンについたのが19:00を少し回ったところ。ちょうどMASEさんのライブが始まろうとしてたところでした。MASEさんのライブはいつもと同じ感じ。新しい曲が1曲増えてたかな?

次に今日の本命(笑)、河辺千恵子ちゃん。うすのぐなぐとのフリップトーク。フリップ3枚くらいかな?イロイロな質問があって、それに直筆の回答があって、その内容のトーク。ホッといてもしゃべる子なので、フリップ以上のシャベリを繰り返す。まあ、基本は「食べること」に集約されてた気もしますがねぇ(笑)。ホントにおもしろい娘だとおもいます。新しい商品があったんだけど....¥15000はちと高いです。(学習機材っぽいやつだしね。コドモがいたら間違いなく買ってる気はします(爆))

次。菜代ゆきちゃん。INSのイメージがあるからねぇ....と思いつつ歌を聴いてました。ま、歌は前回とあんまり変わんないかな?オケを聴いてる感じだとくしよしよりオトが薄いです。もっとアレンジを考えたほうがヨイかとおもうんですけどね。その後は、トーク。で、意外としゃべる子であることが判明。相手が名倉さんということがあるのかもしれませんが、イキイキとしてました。トークの内容はお化けのハナシとか(実家で霊道(って書くと思うんだが、霊の通り道があったらしい。御祓いをしてもらったそうですが。)、ペットのハナシ(ハムスターを飼っていたのだけど、共食いをはじめたとか、名倉家の犬の話とか)などなど。これだけしゃべれるなら、ウタよりバラエティをやれしたほうがいい気もするんですけどね

次。西田夏ちゃん。ワタシのイメージはレスラーなんですが(笑)。近くでじっくり見たのは初めてでして、かわいいじゃん!?って感じです。でまぁ、この娘をしゃべりだしたら止まらないかんじでして(笑)、自虐ぷれいも混じっていておもしろいです。正月で10Kg太ったのは事実、だけど65Kgはないとか(笑)、デビューすればすぐ売れると思ってたけどそんなことはないんだなぁということを知ったとか、夏のお嬢さんコンテストのラストになってるらしく責任を感じてるとか。暴露トークバリバリでした。いやぁ、アイドルちゃん自らこういうトークするとはねぇ(笑)。最後に「SAMURAI DRIVE」を歌いましたが....歌は菜代の方がましか?それとも選曲ミスかぁ(笑)。この子は普通に街ナカにいれば十分かわいいと思うんですけどね、TVでと見た目以上にねぇ....(以下自粛)

次。NEOの仲村由佳(って字だと思いますが)とリングアナのお姉さん。リングアナの方が仲村より体格がいいのが笑ってしまいます。で、MC3人との5人でステージ上で「ジェンガ」を始めたのでした。見ててもつまらないので、金井さんたちとおしゃべり。これはこれで書けない面白さがあったのでした。

そんな感じで、最後にMCからの告知(ここに重大発表ありだったのでした)、でおしまい。最後のMCトークの前に帰ろうと思ったのだけど帰らないでよかったぁ。今まででイチバン面白かったのではないでしょうか? こういうイベントはゲストに左右されるとは思うんですけど、こんなに一度に固めることはないんでないかな?と思ったりして。


2003-08-29

_ 昼間はふつーの社会人。

昼間はマジメに働きました。定時と同時に仕事はオシマイ。新宿で5人くらいで終電ちょい前まで飲む。2名はウチに来て、そのまんまCSのGIRL POP FACTORYの必要なトコロだけ(笑)、鑑賞。翌日の予定を相談しつつ、3時くらいに就寝。


2004-08-29

_ [avex] 結局

a-nationはパス。天気悪いんだもん。立川はおいらにとって鬼門だし(苦笑)。まあDVDが出るでしょうから、気長に待ちます。その前にCSでPPVやるんだよな....

イッコだけ気がかりなのは最終日のサプライズゲスト。globeがね、出てきそうな気がしないでもないです....。

_ [rei] CSでやってたダーツ大会

ダーツってビリヤードと一緒でいろんな遊び方があるのね。で、見るきっかけは、吉井怜ちゃんと原史奈ちゃんが出場してたため。怜ちゃんは意外と(というのは失礼だが)上手でした。あんな真剣な顔って初めて見たかも?。2人ともカワイカッタのは言うまでもありません(*^^*)。途中でオチてしまったので、最終結果は知りません(^^;)。

集中力つけるには面白い遊びだとおもってます。ヒマつぶしに買おうかと思ったけど、周囲の壁を穴だらけにしそうだったのであきらめたことがあります(^^;)

_ 裏でやってたワールドプロレスリング

なんか討論番組やってた。K-1との比較うんぬんを言ってたけど、根本的に試合をゴールデンでやらない限りは同じ土俵とは言えないでしょう。毎月1回くらいはゴールデンでやればいいのに、とも思う。せめて改編期には必ずとか。それくらいビックマッチは組めるでしょ?

レスラーで蝶野、鈴木みのる、永田、棚橋が出てた。天山がトキの人なんだろ?って思いつつ、出さないほうが賢明なんだろうなぁとも思いました(苦笑)。あとは、女性ファン獲得の話で「棚橋もルックスがいいんだから...」みたいなネタを振ってましたけど、このヒトにオンナ系はマズイでしょ(笑)。本人は自覚してるのかオトコ臭さをしきりに強調してました。

_ れす

ソニンって今もつんくがやってるんでしたっけ?>白蛇さん。

つんくって結構アレンジ面ではパクッてますよね。LOVE MACHINEは有名?だけど、オイラ的には真夏の光線のイントロが鮮烈に残ってます。あれ、絶対スタカンだと思う(笑)。ま、この曲は大好きなんですけどねぇ。

ってつんくの曲ってアレンジは全部他の人ですね(苦笑)

_ あっけなく負けちゃったね....

テコンドー。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [今はもう、つんく♂じゃないっすよ<ソニンちゃん つんくはパクリ過ぎですね(笑)。 メロンの名曲書いた新堂(?)もそう..]

_ 浅倉海心 [ば〜か]

_ Limewire Music Downloads [Great boys<br>d2ba98]


2006-08-29

_ あ〜ムカツク。 

明らかにアンバランスなシゴトの割り振り。潰れるほどじゃあないけど、他の連中が定時で帰れるのにオイラだけ全然やることが終わってないのは何かオカシイ。

_ プールへ。

スポーツクラブに通っててよかったよ。やり場のないイカリと体力を消費してから帰宅(苦笑)。1300くらいかな。先週よりはカラダが軽い。

泳ぎ終わった直後は気持ち悪くて食欲無かったんだけど帰ってきて酒を飲んだらよくなった(笑)

_ お酒の趣味

結構、色々飲んでるような気がする。ということでお酒の趣味の変遷を振り返ってみる。

  • 20代前半 ジン中心。カクテルに憧れたお年頃(^^)。カクテルの本とかも買って勉強したもんな。でも、結局飲むのはジントニとか(苦笑)。思いっきり酔いたいときはロングアイランドアイスティー。
  • 22〜4位
    先輩と飲みに行く関係で日本酒中心。上善水如がダントツで好きだった。越之寒梅はもっと若いときに飲んだ。ホントに水みたいな飲み易さだった。っつうか、生まれて初めてちゃんと飲んだ日本酒は寒梅だったかもしれない(笑)
  • 25前後
    飛行機の中で飲んだことがきっかけでリキュールにハマる。あれだけ色んな味と種類があるのはヒトツに集中できないオイラ向きではあった。コアントローとカンパリは今でも常備酒。
  • 26〜30ちょい前 ワインへ。赤より白が好き。それは今でも変わらん。そいでもって必ずしも高ければ美味しいというものでもない。赤でホントに美味しいと思ったのはイタリアで飲んだCHANTI。日本で飲んでもあの味にはたどり着かないのは何故だろう? 白は色々あるけど...イチバンはナポリで飲んだハウスワイン。アレは2度と飲めないのだろうか??
  • 30前半。
    よく覚えてない(苦笑)。アタマがおかしくなってから(表現がイマイチだw)平日は金曜日の深夜の飲み会でしか飲んで無かったかも。
  • 30代中盤
    上長の趣味に合わせて?焼酎。ま、これもいろんな種類を飲んだかも。基本はロックで飲めるような一品。芋に逝ってしまったのは世の流れか? 森伊蔵は芋の味とは言えないけど独特の風味。他は貴匠蔵が美味しかったかな?
  • 30台中盤
    焼酎ロックの延長かウォッカのロックへ。北京の空港だと色々なフレーバーウォッカがあって、それが美味しかったからかも。この頃からジンも復帰。
  • 現在
      基本はジン。なんだけど、徐々にワインに移行しつつあるような気がする。昔よりワンランク上のワインに手を出そうかと思案中な今日この頃。なんだけど、個人的好みなイタリアワインがたくさん置いてある店は近所にないんだよねぇ.......

色々飲み比べてるうちにおいらの酒蔵はイッパイ(爆)。リキュールとかはかなり古くなってるので消化して入れ替えたいところなんだけど...。あとは中国酒。向こうで美味しくて買ってくるんだけど、日本で飲んで美味しかったタメシがない(苦笑)


2007-08-29

_ 今日もタク帰り.....

26:30ちょい前の帰宅。アイドリングにすら間に合わないとは.....orz

なんだが、まだやることは残っているわけで....シャワー浴びてからヒトシゴト(泣)


2009-08-29

_ れす。

まぁ、半分はズル休みみたいなもんですよ^^;>眠猫さん。

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( 虎二郎 / 鶴見 )

画像の説明

ネットで紹介されていた店なのだけど、なかなか見つからなかった。どうも道の反対側を探していたっぽい(^^;)。実際、店の入り口もちょっとわかりにくかったなぁ。店内は結構キレイな感じだった。

虎スペシャル+野菜。てっぺんに脂ものっていて、見た目は二郎そのもの。麺はちょっと固め。スープはちょっと薄味だったかな? 魚介のせいかちょっとさっぱりした感じがした。チャーシューは薄めのが5枚。肉のボリューム感と言う意味ではちょっと物足りないか。まぁでもボリュームは満点。二郎よりはちょいと高めではあるけど、ね。

_ お買い物。

川崎で本の買出し。大和時代前後の面白そうな本を探してはいるんだけど、なかなかよさそうな本が見つからない。結局、ちょっと真面目なマネジメント関係な本を購入。

_ 整体。

先週から体全体がこわばってきた感じ(木曜も多分そのせいで頭痛になったのだと思う)。マッサージ屋とか探してたけど、なかなかいい感じの店が見つからなかった。ちょっと毛色は違うけど、単純なマッサージではなく整体に行ってみた。

案の定、首の骨がちょっとずれてたとか、足の長さがちょっと違ってるとかで、全体のバランスが左右に歪み放題な状態。ちょっとマッサージを織り交ぜながら、体の軸をまっすぐにしてもらった。慢性的な首の痛みはちょっとラクになった感じ。しばらく様子を見てみようっと。


2010-08-29

_ お休み。

2度寝して起きたら友人達がいなかった(>_<)。毎度こんな調子で申し訳ない!

_ 掃除

画像の説明

10周年?大掃除を昨日から開始。まずはリビング。大枠は片付いた。雑誌類は片付けてないのだが(苦笑)。今年中にはTVを替えるつもり。その時にフロントエリアはもう一度模様替えかな?












画像の説明

和室。10年前はモノを置かないようにしてたんだけどなぁ。今となっては、リビングに置いていたラックをこっちに移動させて、リビングをすっきりさせるようにしてる。ここもなぁ、ラックの中が問題なのだが。写真集やらフライヤーやらがたくさんありすぎ(^^;)












画像の説明

来週の宿題その1。倉庫部屋。PCの残骸と山のような本。問題はこの本。売る気にもなれず、はてさてどうしたものかと。実家に送っても怒られそうだしなぁ(過去に1回実績有w。司馬遼太郎の本をたくさん実家に送ってしまって、今となっては後悔>_<)。この一週間で本の整理方法を考えるのだ。












画像の説明

来週の宿題その2。和室の押入れの中。どうしようもないほどのポスター類。引っ越すときにそこそこ捨てたから実質10年分の蓄積、か。この中には倖田姉とかプレミアつきそうなものから、どっかにいっちゃったひとまで玉石混合。あとはネガもヒトヤマ(保存状態最悪だよなぁ)。これをどうやって整理したものか。












来週はこの辺と水回り。2週間じゃ終わらないかな?(苦笑)

_ STRONG WORLD

映画館には見にいかなかったので初めて見た。おもしろかった。

ナミを助けに盃をかわしているところに乗り込むシーンとか最高にかっこよかった。海賊な感じのジャケットに麦わらって格好がなんともいえない。

TV本編は頂上決戦,CS再放送ではエニエスロビー決戦へ。久々に見応えのあるアニメです(^^)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [昨日は色々とありがとうございました。 後片付けも挨拶もせずに帰ってしまって申し訳ない。(^^;) また機会があったら..]


2011-08-29

_ 今日からお仕事。

といっても、月曜火曜は研修。水道橋から秋葉原に向かう途中にある研修所。昔はラクーアと秋葉原の往復でよく通った道。で、そこに向かう途中で、今日秋葉原で女子流のライブイベントがあることを思い出す(^^;)

研修は......何度聴けばいいのかなぁ、と思うような内容。明日も退屈そうだ.......

_ [EVENT] 東京女子流ライブ@秋葉原マップ劇場。

現地には18:00ちょい前に到着。7Fに行ってみたけどヒトがたくさん。キャンセル待ちの仕掛けがよくわかってないので、しばらく待ってたけどキャンセル待ちは2Fとスタッフから告知。

キャンセル待ちは抽選で30/45くらいの確率。結果は当たり(^^)。入場は最後の方だったので、中央の後の方から見る。

ちょっと遅れてスタート。衣装は水玉模様のドレス。セットリスト。きらり、おんなじキモチ、頑張って いつだって 信じてる、きっと忘れない、ヒマワリと星屑、Love like candy floss、鼓動の秘密、Limited addiction、サヨナラありがとう。最後を除いてデビュー曲からメインの曲を順番にやったのかな。9曲ノンストップ。なかなかすごいな。

で、トーク。この夏印象に残ったことの再現。まっさきに出てきたのは、a-nation。大阪、東京の舞台裏を再現。女子流の気合コールを初めて見ることが出来ました。東京は大阪より人が少なかった、と(笑)。あとはBlitzの話。Attack Hyper Beat POPでライトを振るんだけど、Blitzでは照明を振った、という話。

最後に夏休みの宿題の話になって、未夢は自由研究が終わってない、最悪は写す宣言(笑)。あとはひーちゃんだかが昨日の夜遅くまでスタッフの部屋で宿題をやってて、迎えにいった未夢がエントランス?で寝ちゃって朝の4時まで寝てた.....くらいのところで、マネージャーからストップがかかったのでした(笑)。TIFの話がでなかったのは意図的っぽい(ここの会場、pigooと組んでるようなので、その関係?)。

これで2000円+ドリンクが高いかどうかは微妙だけど、たくさんライブも見れて、そこそこトークも聴けて面白かったですね。

_ ももクロが安すぎたといえばそれまでだけど.......

ももクロのZeppツアー、CD代を除くと今日と同じ2000円。それで2時間がっつりライブ。あの価格設定はなんだったんだろうか??。あれで採算とれるのだとすると、他のライブがいかにボッタくってるか、って感じなんだが。

_ コール考。

この土日で何組のライブを見たのだろうか? で、ヲタのコールについて思ったことを。

まず、どこもかしこもMIXにオーイング。MIXなんてそこで打つかね〜、と思うようなものも多数。間奏のところで「もういっちょいくぞー」って言ってるんだね。で、メンバーの名前でMIX打つ曲も多々あったけど、大抵はどんな名前を言ってるのかさっぱり(えび中のも実はわかってないw)。

そんな中で、女子流はMIXもオーイングも無し。なんか「音楽」を聴いてる、って感じのライブだった。明らかに異質(いい意味で。)。HOT STAGEでおいらの隣にいたアイドリング!!!Tシャツ着てた輩が無理にMIX入れようとしてたけど、明らかに失敗。楽曲のせいなのか、そいつのスキルの問題なのかは不明(苦笑)。

えび中も返してニーソックス、ティッシュ以外はMIXが入らない。てか、よく考えると前山田の曲って、意図的にイントロでMIX打てないように作ってるんじゃないか?と思ってしまった。たいてい、台詞から始まって、すぐ歌になる。ティッシュくらいしか前奏らしい前奏がない。ももクロの曲を入れてもそんな感じ。わざとなのかな〜?とか思ってしまった。まぁももクロえび中に限らず、3BJr系のライブって、メンバー名のコールをする傾向が強い。そういうパート割りにしてるせいもあるんだろうけど、ヲタの特性?が出てて興味深かったりする。

あとは、やっぱりソロパートがあるユニットとそうでないユニットでもコールが違う。ソロパートがあると、その娘の名前をコールするから、メリハリがつくというか、コールに変化がつく。そういう意味でもソロパートって重要なのかな、と思った。アフェリアとかはソロ取れる人いないのかな?

まぁ思うことは、MIXはここぞというところで打つべきではないのかな、と。あとは、もうちょい曲によってコールの変化をつけた方がいいんじゃないの?と思ったり。


2012-08-29

_ おしごと。

ぼちぼち。といえば、そんな感じだけど、色々輻輳してわけわかんない感じ。自分の直下の部下のシゴトが一番よくわからんという情けない話。今日は他の事業部の人が来て引っ掻き回して行ったって感じ。そういうことするなら打合せ全部出てこいよ、って思う。

あとは搬入の雑務。総務とかが全部やってくれるのかなと思ったら、手配から届出から全部やれ、と。お前らのシゴトはなんだよ?って言いたい気分。あげくに送ると言った書類すら送ってこない。

一応、今日やろうと思ったことはやりきって23:30くらいに退社。

_ アンテナ

CSはどうにもならない感じ。BSと110度CSは、うまくやれば映るかもしれない。週末にアンテナ用の柱を作ってみよう。

_ 川上桃子。

グランプリは菅野莉奈(かんのりな)さん(13才)に決定! 菅野さんは優希 美青(ゆうき みお)の芸名で活動することも発表されました。

まず、ディズニープリンセス・グローバルテーマソング<鏡の中のわたし~I am a Princess~>で歌手デビューし、この曲は9月30日にディズニーミュージックうた、ディズニーミュージックフル、レコチョク、ドワンゴ、ミュウモ他で配信されます。

なお、川上桃子さん(15才)が審査員特別賞を受賞しました。

川上桃子?15才?って、あの娘しか浮かばない。ということで、やっぱmomoちゃんでした。ホリプロかぁ。どうなんだろうか?

抜群の歌唱力の彼女。またあの歌声を聴けるなら嬉しいなぁ。

ただ。もうソロでメジャーデビューしてるんだよね。それももしドラアニメ版のエンディングで。どうやってコレを黒歴史にするのやら。


2013-08-29

_ おしごと。

まぁぼちぼち。打合せやって、資料作って、打合せやって、の繰り返し。いろんなこと並行で走ってるから(で、全部に絡んでるの、おいらだけ??)めんどくさい。

資料は家で作る覚悟を決めて18:30くらいに退社。

_ [EVENT] えび中サイン会。

現地着は20ちょい過ぎ。ステージ上ではぁぃぁぃ、瑞季、美怜。結構、というかそうとうゆっくりなんですけど。もうちょい仕事してきてからでもよかったな(笑)

瑞季、ぁぃぁぃが終わって挨拶してステージから去る。美怜は花柄ワンピース。だいぶ大人っぽくなったなぁ。

自分の順番が回ってきたのは21時過ぎ。予定では21時までだったから、ちょっと巻き気味?な感じだった。お久しぶりって感じから、長い時間やってるけどつかれてない?みたいな。最後にSSA楽しみにしてるからね、って。


2014-08-29

_ おしごと。

資料作り。今まで開発ルールとかには近づかないようにしてたけど、ちょっとそっちに手を出さないといけない感じで。とはいえ、主体者ではないので、ちょっとラクなんだけど。

ホントはPCさわって確認したいことあったけど、今日は時間切れってことで。

_ [EVENT] アイドル甲子園 2014 夏 最終戦 supported by 生メール

18時過ぎに入場。DIANNA☆SWEETの途中。SPIDER LOVE、Be Clazy、恋はFusion。

乙女新党。今のメンバーで見るのは初めてなのかな。もうそう交換日記、ときめき☆パラドックス、2学期デビュー大作戦。一番最年少の娘がすごく大人っぽかった(最年長の高橋優里花より)。新メンバーがなんかキラキラしてて、2軍感がないっていうね。葵わかなと荒川ちかって、芸能人としてのレベルは高いけど、なんか抜けてる感じがあったんだよね。乙女新党としてこれでよいのかはよくわかんないけど。

からっと。1人減ってから初めてのライブだったっぽい。最後にパティロケにエール。メンバーの誰かがパティロケ好きらしい。ANNA☆Sといい、アイドルに好かれるアイドルっていいよね(トップクラスなわけでもないのに)。

パティロケ。白衣装。Let's go、好き過ぎて生きるのがツライよ、アゲハ今、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、RAINBOW。なんか、手拍子してくれてるお客が多かったんだよね。ノリやすい曲であるのは事実だし。お客が増えてくれるといいなぁと思うのだ。今日のライブは時間長かったし、内容もよかったのでした。

ANNNA☆Sだったけど、物販があったので回避。パティロケと握手会とチェキ。職場が近いんだ!みたいなお話で。

そういや、今回はあんまり順位のこと言わないな。目標感とかないのかな~。


2015-08-29

_ [EVENT] @JAM EXPO 2015

朝はちょっと出遅れた感じ。現地着は9:50くらい。パイナップルステージが気になったので行ってみたけど、そこまで一杯ではなかった。余裕あるなってことで、ストロベリーステージのエビ中。売れたいエモーション、ハイタテキの途中まで。

チャオベラチンクエッティ。3曲。

ダンドル。共犯のメロディー、メロメロバッキュン、ミチノセカイヘ、オドルココロ。ミチノセカイヘはテンポゆっくりめの曲なので、ダンスを魅せるのが難しい、ってことか。オドルココロは楽しそうな曲。

わーすたのためにキウィステージへ。POP。2曲。Plastic 2 Mercyのロングバージョン、多分BiSのカバー。なんてぇか、EDM的なリピートってことなんだろうか。何度もMIXうってケチャしての繰り返し。コレ楽しいのか?

パスコード。客がひどかった。リフトやらクラウドサーフやらやりたい放題。スタッフが最前で受け止めて注意とかしてなかったから公認?と思ってしまったけど、あとで注意されてたっぽいし、次のステージは中断のまま終わったらしい。てか、注意されなかったらやりたい放題とかはねぇだろ。対バンなんだから他の客も考えろ、と思ったのでした。

わーすた。猫耳衣装。いぬねこ。青春まっさかり、dokidoki today、ZiliZili Love、らんらん時代。撮影チャレンジしたけど、どうにもこうにも(^^;)。

ブルーベリーステージへ。つりビット。真夏の天体観測だけ見れた。

パティロケ。サポートはDIANNA☆SWEET。アゲハ今(あずみん)、KASABUTA(まぁちゃん)、ロッキンホースバレリーナ(萌)、弾丸ハイジャンプ(全員)。あずみんはなんかばっちりハマってた。萌はちょっと苦戦してた感じかな。

オレンジステージ。PREDIANNA。Let me aloneだけ見れた。

ダンドル。ミチノセカイヘ、オドルココロ、恋のメモリー。

パティロケの握手会&チェキ。ディアナのはよかったね~みたいなお話。

W-street選抜。北島さん居なかった。華乃ちゃんがセンター感あった。あと、新人も入ってた。恋してYES、きっとForYou、黄昏バイシクル。

ずんね。14才のおしえて、待つわ、14才のおしえて(途中で離脱)。14才限定らしく、りんねちゃんが15歳になったらおしまい、と。りんねちゃんと純ちゃんの声量の差がすごすぎてハモりが勝つw。まぁ純ちゃんは今回限りの企画だろうから、ね。オリジナル曲は間奏でリコーダーを吹くんだけど、音が飛びまくりでこれマジか?ってレベル。わざと、なんだよね.....? 純ちゃんは初めてみたけど、東北の美少女だな、って思うオンナノコでした。

ディアナ握手会。サポートおつかれさま~ってのと、ワンマン楽しみにしてるね、みたいな。

ブルーベリーステージへ移動。アイドルネッサンス。x、17歳、夏の決心。 リリスク、まなみのりさ。

ディアナ。Fire Girl、ICECREAM MAGIC、SPIDER LOVE、Fight!

つりビット。裸足のマーメイド、スタートダッシュ。裸足のマーメイド、いい曲だなぁ。

パティロケ。サポートは高橋麻里ちゃん。Let's Go、セツナソラ、イマジンな愛の歌。麻里ちゃん、すげぇなと。ドロシーの歌い方とも何か違う、でも「高橋麻里」の空気を出す。完全に麻里ちゃんの世界にしてしまった。幸愛ちゃんはこういうことが出来るだろうか?ってちょっと考えた(幸愛ちゃんはどちらかというと順応してその中でトップをとるタイプなのかな、と思った。)

GEM。Baby Love meの途中から、Just call Me、Do You Believe?。Do You Believe?はホントに楽しかった。イビザ的な明るいパーティーダンスチューンと思ってたけど、最初の頃はそういうノリにならなくて。最近は着実にそのノリ。STEREO JAPANとかがやるEDMの世界とも何か違う。おいらはこっちのほうが好き。

つりビット×DIANNA。おどろよFISH。

パティロケ×アイルネ。17歳。こよいちゃんとふみはるが並ぶとあぁ~ってちょっと泣きたくなっちゃった。

TPD DASH、drop、乙女新党。ラブマシーン。ユニットごとに踊っててあんまりコラボ感なかった。これが最後とかちょっと残念でした。

SUPER GIRLS。ギラギラ Revolution、いっちゃってやっちゃって、プリプリSUMMER、EveryBody Jump!。なんか、スパガって夏曲を推すけど、どれも下品なのばっかなのな、って改めて思った。

アイスト全員。恋してYES。まぁこれやるのはしょうがないか。

9nine。SHINING☆STAR、Evolution No9、Re、タオル曲。 改めて9nineってすげーなと思った。

わーすた握手会。パイナップルどうだった?っ聞いたり、来週は仙台だね!って。はーちんはズンダシェイク飲みたい!って。

    

 

  

まぁまぁ見たいのは全部見れたと思ってる。昼ごはん食べる時間も無いとかどうかしてる感じではあったけど(苦笑)。新しいアイドルの発見とかは無かったけど、これはこれで満足でした。

_ その後。

パティロケ系の知り合いと家飲み。B♭の映像を古いのから順番に流したのでした。

あとはももクロの中野のDVDに映ってたり。

_ [CD] 本日のいただきものCD

サマーヌード・アドレセンス
サマーヌード・アドレセンス夢みるアドレセンス

SMAR 2015-07-14
売り上げランキング : 33540


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Time to Change【Type-B】
Time to Change【Type-B】palet

日本コロムビア 2015-06-16
売り上げランキング : 60567


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとはあんみらんのCDもらった。


2016-08-29

_ おしごと。

午前中、資料レビューのはずが前のが終らずに回ってこない。

レビューが終ってから移動して、社内報告のリハ。見事に遅刻。別においらが悪いわけでもないんだけど。上の人から色々言われる場だったんだけど、思いのほかスムーズに終わった。ちょっと気が抜けた。

とはいえ、明日の資料の修正が終ってないので、急いで戻って修正&レビュー。終わったのが22時。そこから資料を修正して電車で帰宅。

明日、電車動くのかね。


2017-08-29

_ おしごと。

基本報告ばっかの日。イッコ問題のチームがあるんだけど、どうコントロールしたものか..って感じ。ウチも客も問題ってのがどうしようもない。これ、うちに来なかったらどうなってたのかなぁなんて思うこともあるけど。

スケジュールもコロコロ変わって。この前聞いたスケジュールと今日のスケジュールが違って。まぁいろいろ考えてるんだろうけど、それでハマるハマらないが変わる瀬戸際のウチの身になってくれ...って思ったり。

思いのほか客との打合せが長引いて7時過ぎに離脱。この後の諸々を考えると今日は会社で仕事すべきだったかな....

_ [EVENT] PartyRocketGT Rockin'Party #39

といっても、ほとんど移動中にYoutube見てたわけで。無理していく理由あったかな?とか思ったり。今日はメンバーがほかのメンバーのいいところを挙げて、それを本人が当てる、というもの。

ざくっと自分をどういう風に見てるかわかるのが面白い。史ちゃんは記憶力がいい、って認識ないのかな。ひめちゃんの堀尾に劣ってるところで胸を指したのは笑ったけど。想像通りだけど、吉木が一番自分を冷静に見てるかな?とか。

全員握手行って、ふみななほりのサインへ。

_ のみ。

なんだろ、大吉に行きたかったから今日は仕事切り上げたのかな、くらいな感じ。ということでいつもの感じの飲み。

_ 仕事の続き...

家に帰って、シャワー浴びて目がシャキ!っと思って仕事を始めたけど。資料のアタマ1つ作ったところで横になったらそのまま寝落ち(苦笑)

起きたら5時過ぎで。そこから続きの資料作り。ん~、まじめにやれば2時間強。やっぱ恵比寿行かないで仕事するべきだったか.....


2018-08-29

_ おしごと。

色んな締め切りが月末に重なってて。色々たまるばっか。覚悟決めてこなしにかかったのはいいけど、4時になっても全部終わらない。明日人に振るところは振ることにしておしまい。4時くらいのタクシーで帰宅。はぁ。


2019-08-29

_ おしごと(のつづき)

色々報告するつもりだったんだけど、肝心のお客が拠点に来なかった。

(メンバーが)苦労したかいあって、大きな問題なし。おかげで日中はちょっとは楽だった、かな。

勝負は来週から、なんだけどね.....

さすがに20時すぎでギブアップ。


2020-08-29

_ 朝移動。

始発のバスで移動。鹿島に着くころには開店してるスーパーがあるので食糧買い込み。実はこっちの方が土曜の朝の時間を有意義に使えるかもなぁって少し思ってる。食糧とクランプだけ買っておしまいのつもりだったけど、ついつGUまで。洋服買っちゃうんだよね....

それでも11時過ぎには家に到着。

_ 午後。

昼飯食べたら寝落ち。ま、そりゃそうだけど。a-nationのホワイトステージ見ようと思ってたけど、LINE LIVEでPCでうまく見れなかったのがよくない(あと気づいた時にはkolme終わってたのも。)

起きてからは机づくり。脚の長さがそろってなかったのをクランプで固定して一気に切ってなんとなくそろえた。で、色気出して色を塗りだしてしまった。ウォルナットのオイルステインを試してみた。色的にはマホガニーの方が好きかなぁなんて。

あとはテントを干した。組み立てて干そうと思ったけど、うまくいかず、そのまま干した。目立つような穴もなく普通に使えそうだった。

色塗りが乾くまで、夕涼み。ぼーっと幸せな時間。

_ 収穫。

キュウリはたくさん採れた。ただ、葉っぱがだいぶ枯れてきてたからこれまでかもしれない。後は茄子も1つちゃんとできてた。さすがに1週間水をあげてないと弱ってる。今の生活で野菜作りは向かないかなぁ。

_ ついったより。


2021-08-29

_ 移動

中野から新横浜へ。大江戸線中井駅というスタートで、乗るところでもう一度ルート検索したら、練馬から菊名まで乗り換えなしで行けることがわかった(到着時間たいして変わらない)。このルートで移動。菊名から歩こうかとも思ったけど、くそ暑かったので断念。

_ [EVENT] @JAM EXPO 2020-2021 DAY3

VIPが当たってしまったので、色々考えたけど、行くことに。基本、プライオリティチケット買った人が最初に入るシステム(ストロベリーはVIPは最前ブロックに指定席あり)。

キウイステージ。LinQ。知ってる曲(古い曲)と今の曲半々って感じ。金子みゆ、生で初めて見た。メチャクチャかわいいじゃん。TikTokのまんまだ(笑)。1回直接話したいな、と思ったのでした。

Symdorik。元きゃらふるなんとか、って言ってたかな? かっこいい路線にするための改名、なのかな。

クラポ。Zeppの衣装。.Change the world!、Cheerful Butterfly、午後四時ごろの好きです、サマータイムルール。

ストロベリー。10列目ってんで、まあいい。歴代の期間限定ユニット。これ、NAHとユフマリ以外記憶にもないんだよね。えみちぃ入ってるユニットあったなぁくらい。で、久々の吉木さん。髪色染めてて、なんかやんちゃな大学生って感じでした(笑)。高見含めて最後の方は息切れしてた。まぁこんなもんかね。それに比べると、ユフマリはまったくクオリティ変わってなかった。そこはすごい。

パイナップルはキャンセル待ちの大行列だったけど次のブロック(スタダ勢)の待ちだった。やってるところは入れた。LinQ。ただただ金子みゆを見るため(苦笑)。

VIPラウンジでは各ステージの配信を大型TVで流してた。もうちょい広かったらよかったんだけどね。ここでパイナップルのあーりん、アメフラッし、くらぽを見る。あーりんは、本調子ではないものの、パフォーマンスは問題なさそうだった。このステージであーりん見れるとかホント大サービスでしかない。くらぽはここでLIFE。キウイよりこっちのほうがセトリよかった気がする。

ストロベリーでukka。知らない曲も間違いなくいい曲。ハズレのないセトリを作れる楽曲がそろってるのはすごい。

デビアン。こっちもFakeFactorやってくれたりでEDM強めのかっこいいセトリだった。このブロックが一番楽しかったかなぁなんて。

で、ストロベリーが押してて、ブルーベリーのプライオリティのためにダッシュ。Yamakatsuの終わりくらいだった。3人とかでだいぶ少なかった。で、デビアンの方が間に合って無くてちょっと中断な感じ。こっちのデビアンはかわいい系の楽曲でした。

Tシャツがびしょびしょで、これで帰りたくないなぁとなってGUでTシャツお買い物。途中入退場可はありがたい。

戻ってストロベリー。だいぶおしてて、BEYOOONDSの途中から。ちゃんと見たかったな。で、つばきファクトリー。めちゃくちゃファンクな曲が多かった。こんなかっこいいグループだったんだっけ??となったのでした。ちゃんと聴きたいかも、と思ったのでした。

FMF。あんまり記憶に残らない感じ。

MUSIC@NOTEレーベルの枠。クマリデパート、くらぽ、デビアン。くらぽはNARIYTAMANAI。なんでこの曲やるんだろうか...。で、転女のレーベル移籍発表。すごく大々的にやってるけど、メジャーレーベルからタワレコのレーベルに移籍で騒ぐもんなのかね。販路が狭まるイメージでしかないんだけど。ツアーの発表。10月終わりに熊谷。お墓参りとぶつけるかなぁ。

でんぱ組。人数増えたのはなんかで見た気もしたけど、楽曲がなんか変わってた。虹コンがやりそうなミュージカル風な曲とか。これ、ヲタクついていってるのかな??

エビ中。新メンバー初パフォーマンス、安本復帰、りこちゃん欠席。overtureは昔のバージョン。でんぱと違って人数が多いのがうれしい(エゴだなぁ)。ラブリースマイリ

ーベイビー、YELL、ハイタテキ!、仮契約のシンデレラ、誘惑したいや、イヤフォン・ライオット。期待通りのセトリ。美怜ちゃんもフルパフォーマンス。いや、すげーわ。新メンバーの不安定さがエビ中らしいし、一方で従来メンバーの歌唱力の強さ。真山とひなたのハモリがめちゃくちゃよかった。これから期待しかない感じ。

ももクロ。なぜか歌いだし2回失敗。あとから考えるとメンバーが登場してからの曲スタートだったから、入りを間違ったのかな?その割にだいぶ時間あったけど。DNA狂詩曲、MOON PRIDE、GODSPEED、クローバーとダイヤモンド、天国のでたらめ、走れ!-ZZ ver.-。まぁなんだ、良くも悪くもももクロらしい外したセトリ。このステージでは夏菜子あーりんが本調子じゃないのはよくわかった。直前でエビ中があれほどのステージをやっても気迫が感じられないステージ。よくいえば横綱相撲というか貫禄なんだろうが、そんなももクロじゃつまんないなぁなんて。れにちゃんが交通規制の棒をペンラの代わりにしてたけど、そういうことじゃないんだよ。まぁこのステージに出たことに意味があったとは思うけど。

一方で。じゃあどの曲やってくれたら満足するんだろ?っていうのは人それぞれで。クローバーとダイヤモンド、天国のでたらめ辺りをもうちょいノリノリな曲にしてもよかったのかね。圧倒的代表曲が怪盗と走れだけでよく国立競技場までやったなぁなんて思うのでした。

_ 帰り。

日中は新幹線で帰ろうとか思ってたのに、菊名に向かって歩き出してた。まあいっか、ってことで。山一つ越えるようなルートでした。

練馬まで行く電車ではなかったので東新宿で大江戸線に乗り換えて中井へ。この楽な乗り換えに慣れたらまずいよな......

_


2022-08-29

_ おしごと。

まあまあ時間があったけど、なあんんかイマイチな気分。合間につまんない打合せがあったからかね。

夕方の打合せ。どうも今の部長とはテンポというかグルーヴというか、合わない。考え方も論理の作り方も違くて。無効の主張が強くて、争うのもめんどくさいからほどほどにする。っていうか、会話のリズムが合わないからしゃべるのもいやになってしまうわけで。なんだかね。

21時前におしまい。メシ食ってからもう一仕事してもよかったのかね、と思うの半分、モチベーションぐだぐだだから成果は出なかったかな~なんて。


2023-08-29

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。資料作ってるけど、イメージがわくまで時間がかかるのが難点。

何一つ出来あがってはないのだが、道筋は見えた気分。明日2つくらい仕上げたいな。

_ プール。

半年ぶりくらい? 100m泳いだら腕が回らない感じ。やばいな、と思ってたけど、もう少し頑張ったらとりあえず泳げた。

ペースは250m5分くらいで、そこまで落ちてはいない。とはいえ、休み休みで1200mくらい。まずは泳げてよかった。

ただ、今の出勤パターンだと平日は泳げない。土日行けばいいけど、なんかそんな気になれない。夏休み終わったら土日は少し行こうかなぁ。

_ 買ってきた。

一点目では1500円の商品しかなかった。とりあえず2本購入で。もう一店いったら600円のがあったので、それと1000円くらいので残りを購入。今回はコスパ悪いよなぁ。

なんていいながら、最近疲労蓄積気味で。こういうの飲んで解消するなら頼りたい気分。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools