ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-09-06

_ これって、サードインパクト?

2014/3/21に長径1.2Kmの小惑星がぶつかる可能性があるそうな。ただ確率は0.00011%。ぶつかれば広島原爆の2000万個以上のエネルギー..って日本はすっとびますわな。

2014年ってエヴァの世界ですな(笑)

_ 黙祷。

ナニワ金融道の青木雄二さん死去。ナニワ金融道は色んな意味で勉強になったマンガでした。

_ さくら&おとめ

Viewsicの新作プロモに入ってたので1コーラスだけですが見れました。さくらが高橋愛ちゃんがセンターなのは知ってましたが、おとめは石川さんがセンターじゃないですか。な、なんということを(苦笑)。シャッフルみたいに1枚のシングルになってたら間違いなく買ったと思うんですけどね。

_ 1日なにをしてたかというと

2週間たまってたビデオの消化(^^)。ま、先週遊びすぎたので、今週末はおとなしくしててプラマイゼロってとこでしょう。

_ 消えちゃったみたいです......

ちょっと思いついてavexのお気に入りアーティストを変更しようとしたら、松下サンがいなくなっちゃってるんですよね.......。やぁな予感。

ちなみに、変更後のお気に入りの順番は、dat,globe,BoA,GTS,hitomi.TRF,浜崎あゆみ,Howard Jones,Dead or Alive,AKINA。変更前は順番はちょっと違うけど、Dead or AliveとAKINAが抜けて松下さんがトップ、あとはFolder5って感じ。

_ X−1

中島、秒殺で勝ち。ここまでやられるとねぇ〜。


2004-09-06

_ あちゃぁ。

TMの限定本、予約すんの忘れた〜

どうしても住所登録とかあると面倒なんだよね。いくつユーザーIDとパスワードを管理しないといけないんだか。


2005-09-06

_ 大阪。

結局、21時過ぎまでシゴト。ホテルのそばの居酒屋で夕飯。

ちとムナシイなぁ(-_-)。

_ ネット繋がらず。

ネットワークを検知するものの、そこから先に全く進まない。相変わらずワイヤレスの意味がまったく無い。明日、会社でFREESPOTの接続方法を調べてみようっと。


2006-09-06

_ れす。

朝起きてから取ったんだけど、前夜のうちに確認しておけばよかったですね>OHAらさん。

_ おめでとうございます。

あと一日遅くして頂ければ、ワタクシと同じ誕生日だったのですが(^^;)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Kamy [つーことで、お誕生日おめでとうございます。(笑)]

_ tnqlbfdnur [Hello! Good Site! Thanks you! mielyjquahsia]


2007-09-06

_ 台風接近。

気持ちは定時で帰る!!と思いつつ、周囲の問題が多く(自分の仕事はとうにあきらめてたw)そんな気配なし。それでも、最低限自分が出る打ち合わせはこなして21:20頃に退社。22:30頃に帰宅。ん〜、こんなに早いのはいつ以来やら(苦笑)。

今週末に工程のチェックポイントを迎えるチームが2つあるので、結構大変な状況だったりする。帰ったほうがいいよ、と思いつつ、納期は守ってね、とまぁ都合のいいコトをココロの中でつぶやいてたりして(^^;)

_ 電車が止まりだしたな〜

京浜東北線も運転見合わせっぽい。とりあえず帰ったおいらは正解か。他の連中は帰れるのかな.....?

_ ぱふゅLIVE

ダメモトでプレオーダー申し込み。当選したら会社は休むぞ(笑)。


2008-09-06

_ [拉麺] 本日の拉麺。

豚入り味噌ラーメン、太麺、野菜大盛

東陽町〜木場間の麺徳。ちょうど12時くらいに行ったけど列はなし。この近辺は強豪店がいくつかあるからなぁ、このくらいだと普通なのかも。今日は豚入り味噌ラーメン、太麺、野菜大盛。出てきたときにはどこから食べればよいのやら、という感じの野菜の盛り方。辛味噌をちょっとつけながら山を崩しました。味噌は普通の濃い目な感じ。それほど特色なし。今度は普通のラーメンを食べてみよっと。

_ おしごと。

午后から。まぁまぁ順調な感じ。25時くらいまで働いてホテルへ。

_ 久々なホテル泊まり。

やりすぎコージー見てから就寝。

PCでiPodを再生するソフトを入れてPCを持っていったのだけど、ジュークボックスとしては十分。


2009-09-06

_ [拉麺] 本日の拉麺( 金丸 / 渋谷区 )

画像の説明

昼飯をどこにしようかと悩みつつ浮かばない。別にラーメンにこだわるつもりもなかったけど、結局ラーメン。

特丸+ちゃーしゅー。しょうゆとんこつ系?とんこつのくさみを感じたけど、味はとんこつっぽさも醤油っぽさもなかった。鶏ガラも使ってるようなのでそのせい?

_ [EVENT][BRIGHT] Feelin' youリリースイベント@渋谷タワレコ。

12:00ちょい前に現地着。着実に出足が早くなってる。あんまり好きな傾向じゃないんだよな、こういうの。リハは全員私服。MEGは白のTシャツにスカート。なんか、すげぇ普通(笑)。MI-MIはジャケットにジーンズ。MI-MIはジャケットとか着るとOLっぽすぎる(苦笑)。

本番。DreamGirls、Still、Feelin'you,ソライロ、My Darling。今までとセットリストを変えてきた。毎回、こういうふうにやってほしかったのだが(^^)。ソライロ、やっぱ良い曲です。っつうか、基本捨て曲がないからな。

握手会。珍しく?高速。この前渡したCDはメンバーで聴いてくれたっぽい。なんか気に入った曲があったらしいが、題名は忘れた、と。ま、そんなもんです(>_<)

再来週には大阪でLIVE。普段聴けないような曲も聴けるのかな?ちょっと楽しみです。

_ 天地人。

兼続と三成の密談。地図がおかしすぎる。「豊臣秀頼」と書いてあるのは紀伊半島の東側。そこは名古屋でわ? ちなみに西側には何も書いてない。デフォルメ、といっても酷いなぁ。

_ れす。

古墳めぐりをやっちゃあつまんなさそうなのが難しい所です。>眠猫さん。

奈良時代にターゲットを絞って平城京と東大寺、春日大社あたりにするか、吉野山に潜入するか、って感じ。吉野山のほうが色々な時代模様をみれそうで面白そうなんだよね。


2010-09-06

_ おしごと。

なんかモチベーションなしなし。なんかなぁ、色んなことを考えてしまって、なんも答えが見つからない日々。

_ クラウドの行き着く先。

次は人材リソースのクラウド化かな?と思う。事務サービス的なことを派遣社員ですらなく、集中事務センタ的なところで複数の会社の事務をこなす、という感じ。ASPサービスよりもっと幅広い形でのサービス。判断を伴わない事務はできるのではないかな?

それってアウトソーシングじゃん?と思うけど、結局ITのクラウドサービスもアウトソーシングのオプションを多く用意しただけじゃないの?って感じなのだから、誰かが「クラウドサービス」って言えばそうなっちゃうんです、多分。

........そんなことも、色々考えていることの一つ。くだらんことを考えてるものです、はぁ。

_ はてなのインターン。

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20100904

昔、インターン(みたいなもの?)を受け入れたことがあるけど、こんな感動体験を与えることができたのかな?と思ってしまった。っつうか、今の自分の回りに欠けているコトがたくさん見えてくる。どうにかできないものか、と思ったり、やっぱり根底が違いすぎるのか、と思ったり。「社員の満足度向上」なんてことを言ってる人達に読ませてあげたいなぁ。って、ウチの会社のネットじゃはてなは見ることが出来なかった気がするが(苦笑)。


2011-09-06

_ おしごと。

ん〜、斬り込むきっかけがつかめない。いろんな情報を整理してオシマイ。

明日あたりからエンジンかけるか。

_ やっぱりAKBの対抗馬なのか!?

帰りにももクロの載ってる雑誌を探しに本屋による。所謂アイドル系雑誌が並んでるコーナーをざっと見て(お目当ての本はなかったのだが)、気づいたこと。表紙がAKBグループかももクロの雑誌しかないのだ! 圧倒的にAKBばっかりで、ももクロ表紙は サマー♥アイドル7とCool-upVol.36/Go A Head Live Idol Vol.1、だけだったのだが。でも、他のアイドルが表紙になってのがない、ってのがちょっと驚き。

明日からサークルKでももクロタイアップ企画。アイドルでコンビニとタイアップしてるのも最近はAKBくらいな気がする。さて、無事にゲットできるのか!?

_ [CD] 本日購入のCD

GENKI ROCKETS Ⅱ-No border between us-(初回生産限定盤)(DVD付)
GENKI ROCKETS Ⅱ-No border between us-(初回生産限定盤)(DVD付)元気ロケッツ

SMR 2011-09-07
売り上げランキング : 64


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

川崎のHMVで買ったのだけど、ももクロ中野DVDが流れてた。この店、フラゲ日も同じモニターで中野DVDが流れてた気がする。あれから2週間、流しっぱなしなのか。まぁ、色々仕掛けがあって楽しいライブだけど。

_ ちょっと考えた。

AKBが成功している理由の一つは利益分配の仕掛け。事務所、レコード会社を割り振ることで、色々な連中が潤う仕掛けになってる。

AKBが組んでる事務所は、大きなところだと、プロダクション尾木,太田プロ,ビスケットエンターティメント(ナベプロ系列)、ホリプロ,イトーカンパニー,といったところ。

ちなみにアイドリング!!!は、ボックスコーポレーション,ホリプロ、SMA,プロダクション尾木,ヴィジョンファクトリー,レプロ,ビスケットエンターティメント,エイベックス・マネジメント、と。

こう並べると、スターダストがももクロ、プラチナム(パスポート)がぱすぽ☆、アミューズがさくら学院、という関係がすごくわかりやすい気がしてきた。

   

レプロ、ヴィジョンファクトリーは9nine,Fairies、エイベックスはスパガ他を擁する。スパガはともかく、9nine,Fairiesはアーティスト指向に魅せることでちょっと差別化を図ってるのかな?とか思ってしまった。

 

もう一つ。wikiで芸能事務所で事務所を色々見てたけど、AKB,アイドリング!!!が関連する事務所は、音事協。スタダ、アミューズは音制連。実は音事協vs音制連だったりする???


2012-09-06

_ 相変わらずリビングで寝落ち。

一体、布団でちゃんと寝たのはいつが最後だ?

24時前にリビングで落ちて4時に起きる日々。睡眠時間は長くないから寝不足状態。

_ 朝からネットショッピング。

PCパーツ購入。本当はWindowsのDSPがあればよかったんだけど(笑)。明日には届きそうな感じなので、明日の夜はPC構築、かな??

_ おしごと。

ぼちぼち。イッコ、ツールの仕様を調べてるんだけど、さっぱりわからん。明日中に仕様を纏めないとまずい。

そんな中、色んなところにメールを投げて、おいらの身の振り先を調査。どうも事業部長本部長からは異動の確約を出したらしい。で、うちの部内だけ知らない状況(笑)。

夕方の打合せのあとに部長に、異動の件を聞いてみた。飲みにいこう、って話になって、ビール1杯空けた後に、異動の示達(笑)。10月から再び立川。

_ そんなこんなで

木曜はタワレコ八重洲がポイント2倍なのでCD覗こうと思ってたけど、時間切れ。


2013-09-06

_ おしごと。

まぁぼちぼち。ちょいと計算間違っててありゃりゃ、なことあったけど、たぶんどうにかできる、と信じてる(^^;)。

_ 週末!

土曜日はダンドルチェキ会。そこから家飲み。

日曜はしゃちの整理券(取れる気しない...)から、Aitherの予定。

今週末は比較的ゆったりとしたスケジュール(^^)。

_ iPod不調?

昨日からなんかおかしい。昨日は気づいたら電池が空になってた。あれ?カバンの中で再生してたかなぁ?と思ったけど、帰ってきて履歴見たら再生の形跡なし。

今朝、ふとみたら使ってないのに電源が入ってた。会社でも机の上において様子見てたら、定期的に電源が入って切れる、の繰り返し。これで電池を消耗してるっぽい。なにこれ?って感じ。

とりあえず初期化してみようかな。

_


2014-09-06

_ 中途半端。

前の日の帰宅時間が28時ちょい前くらい。スパガの番組見て、うとうと寝て8時すぎくらいに起床。部屋を片付けようと思ったけどビデオ見出したら手が止まってしまった(^^;)

_ [拉麺] 本日のラーメン( げんまん / 鶴見 )

限定っぽい、魚介味噌つけ麺。なんか酢が強すぎてなんだかよくわからない味だった。味噌が売りの店なのにこれはないだろ?って味だった。ちょっと残念。

画像の説明

_ 移動

久々に葛西とか行ったよ。一時期、2つのお客拠点の移動の乗り換えで使ってたなぁ。

_ [EVENT] Fairies リリースイベント@イトーヨーカドー葛西店

開始1時間前くらいに到着。ん~、もうちょい早く来たほうがよいかもね、て感じのポジション取り。

定刻にスタート。セットリスト。Love Me, Love You More,BLING BLING MY LOVE,Don't You Wanna Dance。新曲は2曲ともハードなダンスな楽曲。こういうの、やってほしいなぁと思ったり。

野元空ちゃんはのどがかれてて声が出なかった。元気そうだったけど。

握手会。曲かっこいいね!とかそんな感じでさくっと。

_ 移動。

バスで葛西臨海公園でて新木場~東京テレポート、と移動。よくよく考えたら、門前仲町出て移動したほうが安く上がったかな?

_ [EVENT] Dorothy Little Happy premium Live 2014@ZeppDiverCity Tokyo

入場は比較的後ろのほうだったんだけど、前のブロックへ。会場はちょっと動く余裕はあるけど、人はいっぱいな感じ。関係者席に、ディアナとTPDのメンバーが。ディアナ、まぁちゃんは赤いベレー帽、あずみんが真っ赤なワンピース。ふうちゃんはニット帽かぶってたかな? 遠目で見てもかわいいのだよw

衣装は新衣装。白に茶色のアクセントが入ってる感じ。セットリスト。Breaking Through(新曲)、CLAP!CLAP!CLAP!、In My Life, For My Life(新曲)、どこか連れていって、諦めないで、Life goes on、風よはやく、ASIAN STONE、新曲(曲名不明)、ストーリー、(ここからバンド)ソウル17、COLD BLUE、STARTING OVER、恋をしてるの きっと、恋の花火、るうな生誕祭、恋は走り出した、colorful life、nerve、2 the sky、デモサヨナラ。アンコールでジャンプ!、それは小さな空だった(新曲)。

いきなり新曲。ロック色の強い曲。LIFE GOES ONまではノリのよい曲中心。LIFE GOES ON、聴いてて涙が出てきてしまう。この歌を聴く限りはあの地震のことは忘れないと思う。あえて特別扱いしてないのがいいと思うのだ。

バンドセクションのところで衣装替え。ASIAN STONEのときの衣装。ソウル17とかバンドに合うよな、と思ったり。STARTING OVERとかはチャレンジだったと思う。

るうな生誕。いきなりメンバー2人がステージからはけて「?」と思ったらバンドがハッピーバスデーを弾きだす。生バンドならではの演出。ケーキとメッセージカードブックをもって出てきて、みんなでハッピーバースデー。そこからの恋は走り出したはなかなかいい展開でした。ペンライト、紫一色になったけど、歌いきったるうちゃんも成長したな、と思ったのでした。

ここからはアップテンポの曲中心。nerveを生バンドで。BiSがいなくなってもドロシーが歌い続けるんだなぁ。最近の曲が中心。人によっては、その辺がつまらなかったかもね。

アンコール。最後の曲は新曲。静かな曲でした。挨拶で、るうちゃんがここまですごく時間がかかりました、っていう言葉がちょっと印象的だった。かなちゃん、ここがゴールじゃない、と。

バンドセクションはおまけ程度と思ってたら、アンコール含めて半分以上バンド曲。ドロシーはバンドに合う曲が多いと思うので、できたらバンド固定でツアーやってほしいなぁと思ったり。

逆にカラオケの音も気になった。ギターとベースの音がハッキリ聴こえてたんだよね。CDのオケをそのまま使った感じはしない。なんとなく、ギターとベースはアンプ(もしくはシミュレータ)を通してる感じもした。すくなくともマルチの音源をバランス取り直したんだろうな。

なんかあっという間に終わった感じ。全体的にアップテンポの曲が多かった気がするけど、それも時間が短く感じた一因なんだろうか? 最近の曲が多かったから今のドロシーらしいライブだった。昔の曲を聴きたい、という想いがないわけでもないけど、これはこれでよいと思うのでした。

今年も12/30にチッタ。今年も行きたいなぁ。でも、なんで去年休めたんだっけ?(笑)

_ その後。

夢アド行ってる友人と合流。誕生日プレゼントにしゃちほこのうまい棒をホントにたくさんいただいたのでした。感謝。 画像の説明

_ [CD] 本日購入のCD&いただきものCD

BLING BLING MY LOVE (CD+DVD)
BLING BLING MY LOVE  (CD+DVD)フェアリーズ

SONIC GROOVE 2014-09-02
売り上げランキング : 284


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キミといたナツ
キミといたナツNEO from アイドリング!!!

avex trax 2014-09-02
売り上げランキング : 6143


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NEOは頂き物(^^)


2015-09-06

_ [EVENT] デビュー直前アイドル5組新人公演2015同窓会~シンデレラは私です! 1部

一般で買ったので糞番。後ろから3列目くらいかな?支配人の挨拶から。

ミライスカート。エレクトロなサウンド。おいらの好物ではあるな。聴けばageha springs系らしい。そりゃ好きか。京都ってことでやわらかめな関西弁。あぁ~、それ大好物(苦笑)。林奈緒美って娘がちょっとかわいかったかな。

アモレカリーナSweet。去年となにが違うの?と思ってたけど、関東メンバーでアモカリよりsweetな曲をやる、と。確かにかわいめな選曲。きあらちゃんばっかりに目が行ってしまうのでした。

sunshine。4人組。90年代の渋谷系サウンド、ってことらしい。まだ荒削り。てか、新人公演が初ステージだって。どこかの事務所の肝いりなのかな? 2人、ちょっとかわいい娘がいました。

ピュアレモン。飯村さやかちゃんの色んな話で話題先行。今日も、北島三郎、北山たけし、水戸泉など錚々たる面々からのお花。いや、どんな人脈だよ!って言いたくなるような。

80年代ディスコサウンドをベースに、と言ってたのでなにやるんだ?と思ったら、Venus(BANANALAMAカヴァー)、Wake me up before you go go(Wham!カヴァー)、ドキドキLoveメール(あやや)って。ディスコサウンド1曲目だけじゃん(苦笑)。オリジナル曲はちょっとリックアストレーちっくだったけど。で、話題の飯村さやか。あやちょに似てるなぁとちょっと思ったのでした。

わーすた。いぬねこ。青春まっさかり、恋してYES、あこがれstreet、ZiliZili Love、ちいさなちいさな。ここであこがれStreetか!

チェキはみりてこ。これで全員揃った。みりてこ、昨日は牛タンおいしくて4杯おかわりしたそうで(^^)。プロマイドサインははーちん。はーちん推しの動画あげたよ~って言っても、へ~そ~なん?くらい。相変わらず推しはツンが多いおいら(><)。

_ [EVENT] デビュー直前アイドル5組新人公演2015同窓会~シンデレラは私です! 2部

さらに番号が悪くて最後列にどうにか座れた。本当は立ち最前のほうが撮りやすいんだよね(><)。

ミライスカート。衣装変わって真っ白なワンピース。1部と同じ煽り。煽りのほうが面白いというね(苦笑)。各ユニット4曲。

アモレカリーナSweet、sunshineはそれほど特筆することもないかな。

ピュアレモン。踊るポンポコリン、21時までのシンデレラをやった。最初のコンセプトなんだよ!って言いたくなるような選曲(苦笑)。どっちかというと、ドルヲタより万人に受ける選曲な気がしてきたよ。HPみたら、ピチレ選抜の期間限定ユニット、と。そこまで面倒な話はないのかもね。

わーすた。dokidoki today、らんらん時代、純情シンデレラ、いぬねこ。青春まっさかり。

アイドルネッサンス。17歳、夏の決心。残念ながら撮影曲なし。

最後に1位の発表。来場者数×2+グッズポイント(1000円1ポイント)、での勝負。来場者数の時点でわーすたが圧倒してるんだよね。他が40~80人のところに200人オーバーとか勝負にもならん。グッズポイントもグループ単位ではわーすたがトップ。ということで、2位のミライスカートにダブルスコアでの1位。まぁ誰もが納得、というか、アンチアイストであれ「ば「なんで出てきたの?」って思う結果。や、ムーブメントで考えると、ミライスカートが1位のほうが面白かったと思いますよ。

ということで、わーすたが定期公演獲得。ん~、これはこれでおいらのハードルが高い(苦笑)。1位のコメントではなっちゅんが涙ながらのコメント。勝つといわれていてもプレッシャーあったろうし、誹謗中傷あったかもしれないし。どっちにしてもこれからが勝負。

握手会。おめでと!って感じで。はーちんには、おいらも仕事厳しいから行けるかわかんない、って言ったら「がんばろう、お互いに!」って(笑)。せめてツキイチくらいは行きたいなぁとか思ってるのでした。

_ [CD] 本日のいただきもの

COSMOsSPLASH(Type-A)
COSMOsSPLASH(Type-A)ミライスカート

YM3D 2015-07-20
売り上げランキング : 181327


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
COSMOsSPLASH(Type-B)
COSMOsSPLASH(Type-B)ミライスカート

YM3D 2015-07-20
売り上げランキング : 333090


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
COSMOsSPLASH(Type-E)
COSMOsSPLASH(Type-E)ミライスカート

YM3D 2015-07-20
売り上げランキング : 361951


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ミライスカート、音好き!って話をしてたら知り合いからいただくことが出来ました。感謝。今度なんか贈呈します。

_ [拉麺] 本日のラーメン(春日亭 / 秋葉原)

画像の説明

ライブ前に。


2016-09-06

_ おしごと。

なーにやってたかね。朝は会社の産業医面談。気になる症状があるので、病院に紹介状書いてもらった。どこで病院に行けるのやら、ってのはあるけど。

それからは...昼から客と打ち合わせ。なんか、全然違う2つの件の見積もり調整を指示されてて、軽くパニック。てか、時間は限られてるんですけどね。

色々やりつつも、どんどんやる気なくなるのでした。あー、もうやだな(早い)。


2017-09-06

_ おしごと。

今日も一日色々おしごと。

12月のプロジェクト開始は確実ではあるけど、そこに向けてやることが多すぎる。はてさて、どうやって9月末までのタスクをこなしていくものやら。


2018-09-06

_ おしごと。

いつもな感じ。落ち着いて出来るわけじゃないけど、少しずつ前に進めている感じ。

金曜日休むからその分の仕事も。なんやかんやで27時過ぎ。


2020-09-06

_ 体調悪い感じ。

起きたのは10時ちょい前。朝ごはん食べたらなんかカラダは重い感じ。なんもする気になれず、ちょっとぼーっと。

昼になってもご飯食べる気にはなれなかったけど、少し動ける感じになったので、体温計他を買ってきた。はかったら37度。びみょー。

で、いっしょに柚子の木を買った。引っ越して立派な庭があるものの、記念に一本植えたいな、って思ってた。明日誕生日なのでタイミング的にもいいかな、ってことで。庭園の端っこに植えたのでした。改めて見ると、まだ整備の仕様はありそう。少しずつでも整理してこう。

その後不動産屋さんがごみを撮りに来てくれた。売った後も色々サポートしてくれて助かる。

何度か体温はかるけど、37度前後をいったりきたり。コロナじゃないことを祈る。

_ しゃしん。

_


2021-09-06

_ おしごと。

今日は昼から眠気でダメ。会議の途中で完全にオチてた。ダメじゃんね.....。

まぁ色々仕込み的な作業と、1つドキュメントを作る作業。こいつは今週中にめどはつくかな。あとは面倒な人への作業依頼、って感じか...。

_ しびれと痛み。

徐々に右から左に移ってきた感じ。しびれもともかく痛みがひどい。もしかしたら五十肩とかなのかねぇ、なんて。はてさてどうしたもんか。


2022-09-06

_ 移動

始発のバスで。前の人が椅子を倒してきて、ちょっとカチンのきたのでした。

_ おしごと。

まぁぼちぼち、かねぇ。

_ ワンピース

2週連続でえいがをみるとか、ね。シャンクスがフューチャーされてるようなので、観ることにした。

全体的に音楽劇のような要素も強かった。いうほど、シャンクスの過去が暴かれたわけでもなかった。

とはいえ、最後までルフィーと直接会うことないまま別れたっていうのは、印象的。さて、この先本編でどうなることやら。

_


2023-09-06

_ 眠れない。

4時くらいに目が覚めて、あんまり眠れない。マジで睡眠薬って??って気分。

_ 出社。

色々と悩ましい話ばっか。頭つかいすぎて、オーバーヒートしそうな気分。

19時半くらいでいったんおしまいで退社。

_ 帰宅後。

ご飯食べて残りのもう一仕事。一応目的は達成。22時半くらいでおしまい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools