ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-09-08

_ 酒のイキオイもあり!?

ほしのあきちゃん表紙のビニールにくるまれてる雑誌(笑)を購入。

_ 今日も

通勤にはdream@avexを聴く。明日あたりSTINGが入って連続記録が終了するような気がします(^^)


2004-09-08

_ 中野美奈子の「ねぇ〜?」

戸部洋子に匹敵するものを感じました(笑)。来年のGPFの司会は中野さんで、1曲お願いします(^^)

_ 今週のWPB

電車の中刷りで「満島ひかり」って名前を見つけました。帰りにコンビニで確認しました。当り前ですが、HIKARIちゃんでしたね。ちと顔のサイズと体のサイズのバランスが悪いかな〜と思い、購入には至らず(苦笑)

_ 1.5GBのHDDを内蔵した携帯電話、Samsungから登場

予想範囲の進化ではありますが、これで携帯が携帯以上の機能を持つことが出来ますね。少なくとも、携帯MP3プレーヤーとは競合出来るわけです。

一番の問題は携帯は2年もすれば大幅に型落ちになってしまうところ。次は携帯の機能バージョンアップかな? さすがにそれは自分のクビを締めるからしないかな?

_ れす。

ごめん、エクソダスってBAND、知らないや。宇多田さんのアルバムはアートワークがなんか好きじゃないですね>白蛇さん。


2005-09-08

_ ただいま

2泊3日の大阪出張しゅーりょー。どうにか、目的の最低限は達成。ホッ。無駄な出張になったら上司に何を言われるやら(苦笑)。

久々にマシン作業。linuxに慣れてきたおいらには、AIXはびみょーに使いにくい。TABキーでのファイル名補完は如何に便利なことか。や、AIXでもできるのかもしれないけど、やり方を知らないだけです(^^;)

とりあえず、2日分の日記を補完。

_ れす。

よく憶えてましたね(^^;)>Kamyさん。まあ、めでたいのかはよくわからんですが。

_ [パラゴー][avex] さてさて。

2chより。3rd X’mas。オマツリもんなんだから、まあいいんですけど、これじゃあパート割もへったくれもない。いったい、どんな曲になることやら。斉藤未知、推すなぁ。そうゆうのって逆効果だと思うんですけどね。

aヲタなおいらは買いますよ、えぇ.....

_ iPod nano

容量はちょうどよい感じ。サイズも申し分ない。Flashメモリならスポーツにも使えるかな? ちょっとヒカれる。今のがこわれたら考えようっと。

おいらの想定ではHDDプレーヤーの寿命は2年がいいとこかな?と思ってる(最近シーク音が気になるしw)ので、今年の冬辺りに買い替えの可能性あり、です。


2006-09-08

_ れす。

どもです。>ミーナルさん。パラゴーに動きがない今となっては、あんまり同じ現場にいくこともナサゲですが、気軽にお立ちよりくださいませ(^^)

そりゃそうです。同期といってもスタートラインが違うんですから>JM1JFSさん。

でも、JM1JFSさんと同い年になったときに部長にはなってないと思いますよ(^^)。

_ プール。

シゴトがなかなか片付かず、21:00ちょい前から泳ぐ。45分くらいかな? 1400mでおしまい。今日はゴーグルを忘れてしまったので、ビート板キックを交ぜる。ところが。キック力がムチャクチャ落ちてる。あまりに遅いのにショック。足もパンパン。

帰宅してからのビールがおいしかった〜。だから痩せないんだっつうの(苦笑)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ybrzbhewjh [Hello! Good Site! Thanks you! lenuguklej]


2007-09-08

_ 誕生日の夜は....

リビングで朝を迎えました...(苦笑)

_ エヴァンゲリヲン

なんとなく、家にいるとシゴトが気になりそうだったので外出。チャリで川崎へ。エヴァを観ました。

最初に思ったことは「一段と絵がきれいになった」ということ。TV版を初めて観たときも絵はきれいだなとは思ったけど、それ以上にきれいだわ。あとは要塞都市の動きがリアルでかっこよかったなぁ。こんな都市を作るには一体いくらかかることやら(苦笑)

あとは第5使徒 ラミエル(正八面体のヤツ)の青の変化具合と形状変化がきれいだったな。

話自体はTV版をなぞった形で進む。家にかえって昔の映画版を見直したけど、今回の方がわかりやすいや。違いといえばカヲル君が早々に顔見せしたり、リリスの存在をミサトも(喋りっぷりからするとNERVの人はみんな知ってる)知ってた(TV版では...あれは限られた連中しか知らないような...?)。これが今後の話にどう繋がるのやら。

Zのように主人公の性格が変わって見えることもないけど、結末がどうなるかは謎。結局、全部観ちゃいそう(笑)

_ [CD][DVD] 本日購入のCD&DVD

fiesta!fiesta!(初回限定盤)(DVD付)
fiesta!fiesta!(初回限定盤)(DVD付)山田優

ポニーキャニオン 2007-09-05
売り上げランキング : 291

おすすめ平均 star
starSexy & Cool!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ピクニックの準備
ピクニックの準備多部未華子 加藤ローサ 近野成美

ハピネット 2006-09-15
売り上げランキング : 20531

おすすめ平均 star
star本編が観たくなる。うまい
star切り取り方が巧い
star青春

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

松浦亜弥のシングルは川崎のヨドバシにはなかった。今週は見送り?

_ PC不調。

AV専用PCにHDDを増設しようとしたら起動しなくなった。原因不明。っつうか、今までのハードディスクがトブとリッピングしたデータがおじゃんなのでそっちのほうがヤバイ。

_ 轟音。

なんか、外から重低音がずっと聞こえてた。なんだろ?と思いつつ、もしかしたら横浜スタジアム? ここまで聞こえるの? なんて考えてた。21:00に花火と同時に音は聞こえなくなった。誰のLIVEだったんだろう? 

それにしても横浜スタジアムからは7,8Kmはあると思う。それだけの距離に音が届くってのは、どんなPAを使ってんだ? (なんか苦情がきそうだよな.....)

_ れす。

コメントさんきゅーです>白蛇さん。

昨晩、職場で「誕生日なのになにやってんだかなぁ」とつぶやいたら、ヒトマワリ下のオンナノコに「あ、おめでとうございます〜」と。めでたい、のかなぁ?(苦笑)


2008-09-08

_ 体調悪。

二日酔いも残りつつ、そうではない感じのメマイ。

夜、飲みに誘われたけど、さすがにパス。なかなか無い面子だったので行きたかったのだけど。

_ ベース2本。

HOHNER B2-V

入社のとき、最初のボーナスで買った5弦ベース。HOHNERのB2-V。結構弾きやすくてよかった。色々改造もしちゃったし。なんだけど、Lo-Bのボルトが壊れて弦が巻けなくなってしまった。そんなこんなでこのコはお休みに。
















moonのベース

そんなこんなで昨日買った、おニューなベース。といっても、中古なんだけどね。moonのMBC-5。店の人によると90年代の製品らしい。弾きやすかったのはそのせいなのかな?














ということで。またベースの練習をはじめよっと。


2009-09-08

_ だるい。

バイオリズムが低空飛行すぎる。いつになったら回復してくれるのやら。

今日も子分2名休み。っつうか、オレが休みたいんだよっ!。なんかイラつく一日なのでした。

9:10 出社、19:10退社。

_ れす。

飲みにいきたいねぇ。いまのところ9/20,21以外はフリーだよ。>たっつん他各位。

_ 小学校の学級会並。

自民党は8日の両院議員総会で、16日召集の特別国会での首相指名選挙では若林正俊両院議員総会長に投票する方針を決めた。麻生太郎首相は16日午前に党総裁を辞任、後任を決める総裁選は「18日告示―28日投開票」の日程で実施することも了承した。(17:05)

今の学級委員はキライ、でもなりたいヤツがいるわけでもない、クラスの中から学級会の議長に「じゃ、お前がやれよ」、みたいな感じ? ほんと、小学生の学級会と変わらん。あきれてモノも言えない。

おいらは、ここは麻生氏のままでいくべきだったのだと思う。どうせ、勝てる投票でもないのだし、その後に総裁選をやることにしてるのだから、元々死に体の投票なわけで。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たっつん [じゃあ連休のどこかでやろうか。うちは前半は旅へ行くと思うので最後のほうかなあ。またメールしますわ。]


2010-09-08

_ れす。

さんきゅーです>各位。ま、おめでたくないねぇ、そろそろ。>たっつん。

_ おしごと。

午前中は自社で報告会。昔、自分の関わったプロジェクトのもあり、ちょっとイタイ所を突かれた報告があったり。

午后は....結局、ずっとカネの話で終わってしまった。いかんせん、取引先の営業が阿呆すぎる。まったく会話がかみ合わない。こんなんでシゴトが成立してるのかと思うと腹立たしかったりする。色々調整して、なんとなくの方向付けをして今日の所はおしまい。

_ 飲み。

部下がプロジェクトに復帰したので復帰祝い。あんまり真面目な話をする気は無かったのだけど、結局途中から真面目な話をしてしまった.....

あ。飲んでるときに西野カナの曲が流れて「西野カナってどう思います?」って聞かれて「昔見たけど、なんとも思わん」と言ったら、ビックリされた。BRIGHTと同じLIVEで見たことあるけど、かわいいとも歌が上手いとも思わなかったもんなぁ。いまとなってはサインくらいもらっておいてもよかったかもしれないけど。

そんな感じで23時ちょい前に解散。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たっつん [そろそろというか、10年くらい前からあまりうれしくない(^^;]


2011-09-08

_ おしごと。

まぁ、なんちゅうかなぁ。どうも、このお客のシゴトの進め方とはかみ合わないのだ。

なにをやってたでもないけど、人を待ってたりで終電なくなっちゃった。メシ食って、タクシーで帰宅。ダイエット作戦、あっという間に破綻。

_ れす。

どうも場所によってバラツキがあるようですねぇ。>ミーナルさん。

今日は、家に一番近いサンクスに寄ってみたけど、クリアファイルは飾ってませんでした。だけど、商品にはももクロちゃんの値札が。店員に確認する勇気はなかったのでした(^^;)。明日は聞いてみよっと。

_ AKB×PJ

PJで下着を買うとAKBのポスターがもらえるらしい。で、ヲタが大挙して女性用下着を買ってる、とか? いくらなんでも、おいらはそこできないぞ。どうしても欲しかったら、知り合いの女子に頼むなぁ(笑)。

_ 続・ももクロちゃん珍道中。

昨日のUstreamをアップしておいた。前半は録画できてない。そっちはオフィシャル見ればあったりする。Kマネが「so hungry!」といったら、真っ先に「hungry!」と言うしおりん、フライトがなくなってるのにワニシャンを歌うももクロちゃん達。ノー天気な人たちだ(笑)。

で、今日は新たなネタ投下。ロストバゲージだって。どうしてこうも、絵に書いたようなハプニングがこうも続くんだろうか。テレ朝動画のももクロchan、密着取材すればおもしろい素材たくさん撮れたんじゃないかなぁ(笑)。

ライブの翌日はDOMMNEのトークショーに出るっぽい。もしも、ドイツに行ったとしてもシゴトを考えると土曜日とんぼ返りだっただろうから、行ってたら悔しかったろうなぁ。

_ 東京女子流のコーラスにサントスアンナ!!!

twitterで知った。ライナー見たら星屑とヒマワリ、きっと忘れない、の2曲にクレジットが。おいらの好きな2曲。今まで気づかなかったとは......


2012-09-08

_ 荷物がたくさん。

午前中は色んなものの受け取りをしつつ、部屋の片付け。

配送物は、来週のチケット、遮熱カーテン、修理に出してたアンプ。

アンプは無事無償で修理。初めて長期補償が役に立った気がする(^^)。

_ 午后はちょいおでかけ。

ももプロの単行本+ライバルとえび中CD交換(^^)。ありがとうございました。あとはCD+BD購入。宇都宮隆のアルバムがタワレコにもなかった。なんで??

だいたい、川崎のタワレコ、「大人のJ-POP」とかいうコーナー作ってた。80年代のロックものからアイドルものまで。個人的にはジャンル分けする意味がなくなった時代だと思ってるので、こういう括り方はどうなのかなぁ?

_ ヲタ飲み。

画像の説明

うちで飲み会。今日は昼間は何もなかったのと、夏に鍋ってのもなぁと思ったのと、最近ちゃんと料理してなかったので、色々作ってみた。メニューは、ポテトサラダ、冷しゃぶ、ウインナー、餃子(王将のww)、翌朝にジャンボおにぎり。個人的にはまぁまぁな出来具合。怖くて味の感想は聞いてない。ってか、味付けしてるのポテトサラダくらい、かww

画像の説明

そして恒例のCD交換会。今年のAKBもの一式揃ったのでした(^^)。パティロケはまだ残ってる....

_ [CD] 本日の頂き物。

One up!!! / 苺牛乳 (初回盤A) (CD+DVD) (イベント参加券封入)
One up!!! / 苺牛乳 (初回盤A) (CD+DVD) (イベント参加券封入)アイドリング!!!

ポニーキャニオン 2012-08-08
売り上げランキング : 5770


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夏空HANABI(初回限定盤)(DVD付)
夏空HANABI(初回限定盤)(DVD付)ぱすぽ☆

ユニバーサルJ 2012-08-15
売り上げランキング : 4522


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1830m【劇場盤】
1830m【劇場盤】AKB48

KING RECORDS
売り上げランキング : 126


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
真夏のSounds good ! (劇場盤)
真夏のSounds good ! (劇場盤)AKB48

キングレコード
売り上げランキング : 4416


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アイシテラブル!【劇場盤】
アイシテラブル!【劇場盤】SKE48

avex trax 2012
売り上げランキング : 14027


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ナギイチ(劇場盤)
ナギイチ(劇場盤)NMB48

laugh out loud records 2012-05-09
売り上げランキング : 5619


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【特典なし】 ヴァージニティー 【劇場盤】
【特典なし】 ヴァージニティー 【劇場盤】NMB48

laugh out loud records
売り上げランキング : 884


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ [CD][BD] 本日購入のCD&BD

ももクロ春の一大事2012~横浜アリーナ まさかの2DAYS~ BD-BOX【初回限定盤】 [Blu-ray]
ももクロ春の一大事2012~横浜アリーナ まさかの2DAYS~ BD-BOX【初回限定盤】 [Blu-ray]ももいろクローバーZ

キングレコード 2012-09-05
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ニッポン笑顔百景
ニッポン笑顔百景桃黒亭一門 もりフ 未確認少女隊UFI 林家木久扇

キングレコード 2012-09-05
売り上げランキング : 13


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
WONDERFUL JOURNEY(初回限定盤B)(DVD付)
WONDERFUL JOURNEY(初回限定盤B)(DVD付)さくら学院

ユニバーサルJ 2012-09-05
売り上げランキング : 2275


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2013-09-08

_ しゃち整理券取り。

8時くらいに家を出て新宿へ。到着したときには250人弱って感じ。いつも見る顔がいないのはなに??って感じだった。

友人に協力してもらったので1周で整理券2枚確保。結局、11時くらいには売り切れたみたい。

_ [EVENT] ジオライブvol.19@代々木公園。

ギリギリまでみんな座ってたけど、始まる直前から前方の場所取り。動画撮ろうと思ったけど、いい画角が確保できず断念。安定性と高さのある三脚がいるなぁ。

最初は+tic color。5人組。3曲。まぁなんとも。

Aither。衣装は青い衣装。新しい衣装らしいけど、なんかイマイチ。3曲。2曲目は新曲。あいりは安定してたけど、優花はなんかイマイチ。元々こんなもんだったけか。みさきって娘もボーカルはそれほどでもないなぁ。ヲタは盛り上がってたけど、なんかあんまりピンとこなかった。CD聴いてる分には普通だったんだけどね。なので、握手会にも参加せず。まぁ、パティロケの方がよいってことで、なんら問題ないのだけどw。

_ 写真。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

_ [CD] 昨日の頂き物CD

サマーライオン (初回限定盤C)[CD Only]
サマーライオン (初回限定盤C)[CD Only]アイドリング!!!

ポニーキャニオン 2013-08-06
売り上げランキング : 6200


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妄想のハワイ(初回限定盤A)(ファーストクラス盤)(DVD付)
妄想のハワイ(初回限定盤A)(ファーストクラス盤)(DVD付)PASSPO☆

ユニバーサルJ 2013-07-30
売り上げランキング : 4205


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Today is The Day
Today is The Day遠藤舞

binyl records 2013-07-30
売り上げランキング : 64016


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2014-09-08

_ お休み。

夏休みの残りその1。朝からCDの整理。裏でガスの点検。6月7月分をWebに入力したら午前中おしまい。今年手に入れたCDが既に100枚超え。今年はどこまでいくんだろう....

_ [拉麺] 本日のラーメン( てんか / 鶴見 )

開店から5分遅れたら5人ほど待ち。限定とかはなし。水木金なら限定あるっぽいけど。いつもの特製汁なし坦々麺。

画像の説明画像の説明画像の説明

まぁいつもの味(^^)。

_ [EVENT] Party Rockets ロッキンマンデー@カルチャーズ劇場

席は2列目。衣装はKASABUTA衣装。セットリスト。MIRAIE、日常ドリーマー、Let's Go!!、Life goes on、初恋ロケット、KASABUTA、アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、Revolution、RAINBOW。

Life goes onをこういうライブでやるのは珍しいかな? 好きな曲なのでうれしいけど。そして、この曲であかりちゃんが涙を見せなくなったのもうれしいね。 パフォーマンスは全体的に安定しててよかった。

11月からはカルチャーズ劇場で週末ライブ、と。nestはやめるらしい。渋谷より集客が望める、ってことなのかな? 初回は11/3、と。あら、ちょっと予定変えないと。


2015-09-08

_ おしごと。

部下が居ない上にパートナーのリーダーがいない。キャッチアッププラン考えるのはどうなるんだよ!って話。なんだかな、って感じ。そんなこんなで、自分なりに見積もりしなおしたけど.....ダメだこりゃ、って感じ。


2016-09-08

_ おしごと。

朝から客と打ち合わせ。スケジュール見直しでコスト下げられて、スタート。まぁゼロにならなかっただけマシか?

で。打ち合わせが終って席に戻ったら、朝に新しい体制案がまた出た、と。また違うポジション。まぁ、今のタスクも縮小せざるを得ないから、手を引くかな、って気分。上の連中は都合よく、両方やれ!って感じだけど、そんなに上手くやれるわけがない。

どっちにしても、イヤになったら次のアクション起こすだけなんだけど。はぁ。


2017-09-08

_ おしごと。

研修2日目。途中から完全に興味を失ってしまった(><)。もうちょっと考えて研修を選ぼう...

で、会社のメールをチェックしたら、ため息の出るような展開。もうさ、おいらをいったんこのプロジェクトからクビにしてくれないかな、と思う感じ。もうどうでもよくなってきてるよw

17時過ぎに研修が終わって18時半くらいには家に着いてる。明るいうちに家に帰るの、週に1回くらいあると色々と変わる気がする(この時間からプールに行くのもありだよな、とか)。帰ってから少しだけおしごと。

_ 時間の無駄遣い。

これだけ早く帰ってきてるのに、いろんなことをグダグダやってて成果らしい成果もなくて。物事が進まない一因(言い訳)はNASの容量追加がうまくいかない。LVMのボリューム増までうまくいって、resize2FSをやるけど、応答なし。デバッグモードでやってもなんにも出てこない。いったい、何が問題なのやら。場合によっては再構築した方がいいのかなぁなんて。PEのサイズを4Mから16Mに変えてもいいのかなと思ってるし。

24時くらいに寝落ち。


2018-09-08

_ 朝。

目覚ましも明かりもなくても6時に目が覚める。いや、今日とかは寝かしてほしかった....

7時20分くらいに出発。

新大阪で切符を買って朝ごはん購入。在来線のエリアにあるフードコートで和食っぽいおかずとコロッケを購入。これは使える!と思ったけど、EX-ICだとこのエリア使えないね......

_ 松山へ。

新大阪~岡山はのぞみ。指定席も普通に満席。30分の移動。思ったより近い。

岡山で乗り換え。時間があったので少し物色。日本酒とかあったけど、ちょっと高かった。吉備焼酎ってのは少し気になったけど。地ビールとカップ酒を買っておしまい。

松山行きの特急しおかぜ。今回の旅行の目玉だった瀬戸大橋は雨で視界があんまりない。残念。

四国に入ってから列車のスピードが上がった気がする。途中は寝てたけど。12時過ぎに松山到着。雨(泣)

_ 松山。

昼飯物色。その前にバスタオルを探すために大街道を歩く。結局100均でチープなの買ったけど、タオル屋さんでもう少しちゃんとしたの買えたかも。

昼飯。第一候補の店がランチ終わってた。第二候補の店で刺身+唐揚げ定食。刺身も美味かった。

道後温泉行って温泉。ゆったりできたかも。

ここでヲタクと合流して、もう一度風呂へ(苦笑)。このあとIVOLVE行くかがあったけど、行かない組へ。

そのメンバーで飲み。魚食いたいって言ってたけど、入った店に魚がないってオチ。自分は本店行こうとしてたけど入ったのが支店ぽかった。なんだよ....。

帰りに日本酒の店を見つけたので、ヲタクと別れて一人のみ。今日は秋のひやおろしの試飲会ってんで1000円で試飲し放題、と。色んなの飲んだ。なんだけど、好みの酒がないというね(泣)。

もう一つ気になってた、三津浜焼きの店へ。お好み焼きみたいなやつでした。〆にはちょうどよかったかな。

 

宿に戻るところでヲタクと偶然合流。宿で少し飲んで、外の休憩所でもう少し飲んで。なんだかんだで今25時半なんだけど(苦笑)。


2019-09-08

_ 朝。

暑くて寝苦しくて5時くらいに目が覚める。全然寝た気になれない。リビングに移動してエアコンの中で、朝ごはん食べた後寝落ち。

10時に出発。

_ [EVENT] Party Rockets GT LIVE TOUR〜A Chance Encounter〜@横浜BAY JUNGLE

20番くらいの入場。端の方の2列目ちょい後ろという感じ。

セットリスト。妄想Chu、絶対LOVE、MIRAIE、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、Secret Moon、日常ドリーマー、REVOLUTION、It's gonna be alright!!、Dream on,Dreamers、弾丸ハイジャンプ。

アンコール。RAINBOW!、キミと見た空。

今日のボーカル交換は前回ほどひどくなかった。とはいえ、終わった後はメンバー放心状態なくらいのおつかれ感でした。

吉木がツインテール。かわいいというか、幼く見えるというか。

_ その後。

昔からの燃料3人で。幸愛ちゃんのゴシップ?記事(初めて知った)の話とか、パティロケはどうすればまだ続けられたか、などなど。


2020-09-08

_ おしごと。

相変わらず問題だらけなわけで。そんな報告のわりにはさらっといった気がする。てか、報告の前半寝てるという素晴らしい技をやってしまった(><)。

午後はいろんな問題の対応で終わった感じ。最期は21時からの打合せ。いや、無茶なのはわかってる提案だけど、真面目に考えたのか?って言ってくる始末。で、どうなったかというと、元々却下になった案をもう一度考えるって結論。いや、この時間まで打合せした意味なんだよ?って感じ。結局、SSI内でコンセンサス取れてないままベンダに展開して、混乱をきたしてるだけ。

で、そんなことやってるからやりたい作業は何一つできてなくて。23時過ぎから着手。結局3時すぎまで。さすがに睡眠導入剤は飲まないで寝た。こんな仕事いつまで続けるのかね?

週末の意志の診断結果で次の方向性を決める。プロジェクトから離れて窓際で会社に残るのか、潔く辞めるのか。それだけの判断な気がしてる。


2021-09-08

_ お仕事。

会議多め、だったかなぁ。

今のメインの仕事、関係するプロジェクトの状況をヒアリングしたら、まあまあひどい。なんというか、意思を感じない(イヤイヤやってるから言われたこと以上のことを考えない)。人と金がない、としきりにいってて、そうなんだねぇと思いながらいったん聞くだけにした。とはいえ、この状況じゃこっちも進まないなぁと思い、相手の部署にいる知り合い(新人の頃面倒見た後輩)と急遽打ち合わせ。向こうの愚痴を聞くつもりで聞いたけど、想定以上にひどい。相当テコ入れしないとだめだなぁと。向こうも上にエスカレするといっていたが、はてさておいらのところにどんな仕事が降ってくるのやら。

_ ねこ。

一昨日、バルコニーに猫のえさをおいて。朝になったらきれいになくなってた。また餌をおいたら、今日は午後に猫がきて食べてた。雨が降ってたから昨日より奥まったところに置いたんだけど、食べた後も、バルコニーにくつろいでた(苦笑)。雨が降ってたせいもあるんだろうけど。野良猫と思ってたけど、首輪があるっぽい。いずれ飼いならすか、と思ってたけどダメかなぁ。

まぁどっちにしても餌を与えるのは続けようかね。


2022-09-08

_ おしごと。

まぁぼちぼち、なんかな?

_ 通院

いつものリハビリ。


2023-09-08

_ おしごと。

相も変わらず朝からどたばた。いつまで続くんだろうね。午前中は兼務先部署に自部署の活動の紹介。無反応。やれって言ったのはそっちなのにそれかい、って気分。マジで兼務してる意味を感じないんだけど。

自分の仕事ができたのは実質夜(日向坂ライブの時間は休憩だけど)。月曜日向けの資料作って、そのほかたまってる資料のチェック。24時くらいまでやって、ヘロヘロでおしまい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools