ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-09-23

_ [EVENT] 仲根かすみ 写真集発売記念サイン会@渋谷book1st

これが、「写真集サイン会でびゅう」です。かすみちょんとの初対面の記録。と、言いつつglobeと天秤に掛けてた1日でした(笑)

昨夜、床の上で気絶してしまったので、4:00頃TVの音で目を覚ます(とーぜん、TVも一晩つきっぱなし)。気を取り直してベッドで寝るけどいつも通りの6:00に目を覚ます。意地でも寝る!!と思い、寝たけど7:30まで。「めざましTV」で昨日のglobeの大阪でのイベントの様子をやっていてすごいことになってるな〜と..あ、おいらも今日渋谷に行くんだ(笑)。渋谷のタワーレコードでCD購入者に公開放送の参加抽選があるので、今日までアルバムを買うのを我慢してたのです。ちなみに、公開放送は14:30からと16:00から。あらら、かすみちょんのサイン会とぶつかってる。もし、当たったらどーしよーなんて余計な心配をしつつ、昼ごろ渋谷へ。

まず、タワーレコード。入り口で抽選やってる..もう、公開放送の抽選は終了だって。なんだ(というか、みんな朝から並んだんだろうか、やっぱり)。相変わらず、スタートを早くする根性なしの自業自得の結果。とりあえず、CDを買って普通の抽選をしたらA賞が当たり、真っ白のポーチバッグをGET。ただでは終わらないあたくし(笑)。

公開放送まで待つかと思い、うろうろしてたけど、13:30頃に移動開始。ブックファーストに向かう途中のPARCOでfranc francを発見。今日開店らしい。まだ時間があるので、寄り道。なんかいい物があったらプレゼント用に買おう、ってんでアイマスク(ちょっとだけオシャレっぽい)を自分用と2つ購入。かすみちょんは「おめめが命!!」だもんね。他にも個人的に惹かれる雑貨がいろいろ。

13:40頃、book1stへ。すでにそれらしき人(笑)が入り口付近にたむろしてる。すぐに整列を開始。162番なので、気長にまつか〜と思っていたら、係員が今日は400名予定しているって。おいおい、200名のはずぢゃなかったんかい。かすみちょんの人気にびっくり&今日の握手会は流されるなとちょっと残念な気分に。噂に聞いてた「サイン本お渡し会」になるのかな..。200番まで並んで下さいとのことで、並んで待つ。1Fから列が始まり、私は3Fぐらい。待っている間はさっき買ったばっかのglobeのCDを聴く。ちょっとずつ列が進み、B1Fへ。そうか、シャッターで仕切ってコーナーを作ってるんだと今更仕組みを知る。結構、殺風景なところでサイン会やるんだね。見ていると、その場で本にサインしてる!! かすみちょん、大変だ〜。声はTVで聞こえてくる声と同じ(って当たり前ぢゃん)。

で、わたくしの番。かすみちょん、一人一人に「はじめまして〜」ではじまり本にサインして「ありがとうございました〜」で終わる流れ。生で見るかすみちょん、顔がちっちゃい。なおかつパーツもちっちゃいので、きりりと締まった顔つき。怜ちゃんとはまた違った魅力です。あたいは、ツキナミに「これからも頑張ってください〜。あと、これよかったら使って下さい〜」とプレゼントを渡す。この間約20秒。これで、わたくしの初サイン会体験は終了。

しっかし、あれを400人くりかえすのだから、あいどるちゃんも楽ぢゃないっす(笑)。こわそーな人もいるし(爆)。おいらもこわそーな部類か(笑)

そのあと、B1Fに行って、シャッターの反対側をちょっと覗ったけど、ず〜っと同じ調子でやってる。かすみちょん、ごくろ〜さまでした。このページ見てくれるかな??

BOOK1stを離脱し、タワーレコードの様子を見に。既にKEIKOとMARCはスタジオに入っているようで、白い幕が張られていた。1Fで様子を見ようかと中に入ったら、1Fは全面営業停止状態で立ち止まることもできず。9/17と状態がちがいすぎ。たまに幕のなかから「MARC〜」「KEIKO〜」って聞こえるのがうらやましいよ〜。まあ、いいや。とりあえず「2兎」のうち「1兎」は確保できたので(笑)

このあと、秋葉原に行って、怜ちゃん主演の「仮面天使ロゼッタ」のLDBOXと(それでもらった割引券で)片瀬那奈ちゃんの美少女H28巻のビデオ購入。今日一日でソフト代で\40000以上使ってたりして....もう、後がありません(笑)

っで、写真集の感想。ワンピースの水着、かわゆいです。せくしぃって感じより元気のよさが感じられてよいよい。なんか、見てると鈴木あみにも似てるような気がしました。やっぱり、この娘のよいところは「視線」と「元気よさ」である、ということを確認できるような写真集、でした。

# ちなみに怜ちゃん以外の写真集が初めて本棚に並びました〜

しっかし、すごい人気でした。かすみちょんもglobeも。


2000-09-23

_ [EVENT] 東京ゲームショウ@幕張メッセ

幕張は遠いし、モノは買いたくないし(笑)、直前まで迷った挙げ句、早起きできたら行こう!!ということで....

前日、4:50に目覚ましをセット。これで起きたら行くしかないな...と思ってたら4:30に目が覚めてしまう(苦笑)。ということで、AXELで順位を確認(祝!! 2週連続No1!!!)して、5:00ちょっと前に出発。まだ最寄り駅の電車が動いてないので、ちょこっと歩く。電車を乗り継いで、幕張に7:00前に到着。整列のルートを歩く歩く。朝歩いた駅までの距離より歩いたような気がする(笑)。既にかなりの列が出来ている模様で。その場に座れたので、本を読みつつ、そのまま寝てしまう^^;。9:30に入場開始ということで、列が動き出す。結局入場できたのは9:50。最初のイベントが10:50だから心配してた「間に合わない〜」事態にはならずに済んだ。ということで、ハドソンのブースへ。既に人がタクサン。みんな徹夜してたんだろうか....

i-modeで登録している人は、ステージの前に座れるんだけど、おいらの携帯はDOCOMOですらないので、×。で、結局一般席の3列目くらいかな? まあまあの場所です。偶然トナリに知り合いの人がいたので、お話しながら時間をつぶす。ゲームの宣伝をスクリーンでやってるけど、にまったく興味のないワタクシには見ててもしゃあないのです。

で、10:50頃、最初のイベントスタート。最初に司会のお姉さんが2人出てきて、ゲストを呼ぶ。ACEFILE-2(茉絵ちゃん、あさぎちゃんのみ)、浅見梨沙、三月の4人。それぞれのお話、というより、トレカの宣伝に終始する。色々とアイドルもののトレカを出すようで(苦笑)。光源氏騒動記のも出てました。茉絵ちゃんの十二単衣姿、ナカナカです(本人、12枚着てないんですけど〜、ってバラシてた^^;)。茉絵ちゃん&あさぎちゃんはお客に対して愛想振りまき状態。もちろん(!?)おいらも、目線を頂く。茉絵ちゃんを呼んでたつもりだったけど、あさぎちゃんがこっち向いてくれたりしたけどさ(笑)。で、歌を歌う、ということで「白い風」2人モード。まぁ、元々9割はこの2人で歌ってるのでそれほど違和感はないんですけど。歌いだしのトコロは、お互いにマイクを向ける...どっかでみたような気がするけど思い出せない^^;。麻理奈ちゃん、さおりんの歌うところは、2人でカバー。振り付けまで同じ(笑)。歌の途中♪言える気が〜する、のところはいるもなら麻理奈&あさぎ、茉絵&さおりんで向かい合うので、どうなる? と思ったら、1回目はあさぎちゃんがいつもと同じ振りをして外を向く。茉絵ちゃんはあさぎちゃんの方を向くけど、オロオロ状態(笑)。2番はその逆、今度は茉絵ちゃんが外側を向くし。ワザとなんかいね(笑)。まあ、このチグハグ状態がACEFILEらしくてヨイんですけどね。今日は1曲だけでオシマイでした。ちこっと、残念。

ここで、一部終了。引き続き、i-modeのゲームの紹介。時代は進歩してるんだねぇ、と感心してしまいました。どのゲームが気になる?の質問に、茉絵ちゃん「怖いヤツ」。一つホラーゲームがあり、それっぽい。司会の人が、茉絵ちゃんに「怖いコトって経験したことがありますか?」と聞く。茉絵ちゃん「ないですね〜」。続いてあさぎちゃんに聞くけど「ないです」、と。霊感とかって縁なさそうだしな、2人とも(笑)。引き続き、i-modeでメールを送るってことで、特設ブースに行く。他の2人はおとなしいんだけど、ACEFILEの2人ははしゃぎっぱなしでした。よく言えば場慣れしてるってコトか(笑)。まあ、だからこそ楽しめるんですけど(^^)。i-modeでないおいらにはまったく関係ないので、その様子を見てるだけ、でおしまい。今日のACE FILEはこれでオシマイなのでした。そういえば、物販の告知なかったなぁ..

続いてはゲームの開発者のトークぽかったので、オナカも減っていることだし一時離脱。食べ物を探してさまよう。で、お昼ご飯を食べながら目の前のWonderSwanのブースに引っかかりを感じる。誰か来るはずだよなぁ、って思ったけど、舞台では不思議なオドリを踊ってる人たちだけ。思い出せなかったので、食べ終わったらそこから離れる。で、次の安めぐみに備えて、再びハドソンブースへ。途中で、MicroSoftのブースでPCゲームをちょっと見る。久しぶりにゲーム、買って見ようかな、なんて思ったりする。

ハドソンブースに戻って、めめちゃんを待ってると、別の知り合いの人が来て、Terrosのイベントに山川えりかが来てたって。そうだ、WonderSwanのイベントって、それだ〜(上原まゆみが来ることになってたので見にいこうと思ってた...)と思ったときは、もうアトの祭り状態でした。ちこっと、残念。

で、気を取り直して安めぐみちゃん。黒のサマーセーターに茶系のチェックのスカート。この娘も挙動不審だねぇ(笑)。内容は、さっきやったi-modeのゲームの紹介。で、また(笑)「めぐみチャンは、コワイ経験ある?」。めめちゃん「このくらいあります」と手で示す。どんなくらいじゃ? で、なにかっていうと「白いモノが見えたり、足だけで歩いてたり」...この娘がいうとゼンゼン怖くないんですけど(笑)。で、さっきと同じように、特設ブースでメール送信。最後に、司会のお姉さんが、「めぐみちゃんの今後のお仕事の予定は?」の質問に「え〜、考えてなかったんですけどぉ」(爆笑)。まったくねぇ...^^;

で、内藤陽子ちゃんのトレカサイン会をやってるってことで、そっちを見に行く。既にクロヤマの人だかり。カメコ連中がかなりがんばってるね(苦笑)。隙間からチラっと見えた陽子ちゃん、結構髪の毛茶色いじゃん。染めるって言っていたからもう少し黒いかと思った。服装は白系の清楚な感じ。サイン目当てでトレカ買うか!?てのもあったけど、やめておきます^^;。ということで、しばらく見物をしてハドソンブースへ戻る。途中で未来蜂の販売コーナーを見るけど、特にACEFILE関連の特典はないらしい(この前のトレカショーのときはサインカード出すって言っていたような...)。今度は立ち席2列目を確保(^^)。だけど、さっきよりカメコが多いなぁ...

最後は、三津谷葉子ちゃん、浅見梨沙ちゃん、三月ちゃんの3人。葉子ちゃんは、Gジャンでキメてました。内容は、トレカの紹介。葉子ちゃんにはハローエンジェルの話を振ってました。三月ちゃんも出てるんですけどねぇ(苦笑)。このメンバーでは歌もなく、淡々と進み、おしまい。このあと、クイズ大会があったようなんですけど..サッカー見たかった&カメコがうざかったので(騒ぎはしないけど、肩にカメラをのせるのはやめてくれぃ)から帰っちゃったい^^;。

今日は物販もなく、入場料+交通費+食費と最小限の出費で済みました。給料前の私には助かることで^^; でもって、いつもの茉絵ちゃん&あさぎちゃんをタンノウでき、葉子ちゃんの写真も撮れ、マンゾク、マンゾク。

# これで、ハローエンジェル全員と現役(苦笑)ピュアガールの写真が全部揃った(^^)


2001-09-23

_ [EVENT] G−Taste発売記念イベント 原史奈 伊藤絵理香@イシマル ソフトワン

前日のあさぎちゃんイベントから2人がウチにお泊り。朝、あさぎちゃんのビデオを見てからとりあえずの行き先が違うので、浜松町で別れる。おいらは、そのまま秋葉原へ。抽選時間までかなり時間があったので、久しぶりに楽器屋をのぞく。ほしいモノはいっぱいあるんだけど使う時間がねぇ(苦笑)でもって、12:00。早めに抽選をしたけど....109番(涙)。前日で運を使い果たしたかぁ、まぁしょうがない、と思いつつ昼飯を食べる。

13:00になってイベント開始。史奈ちゃんは黒の長袖ニットセーターに赤地に黒のチェックのミニスカートにブーツ。もう秋の装いなのですね。伊藤絵里香ちゃんは半そでシャツに黒のスカートをサスペンダーでつってる。絵里香ちゃんは初めて見たけど完全にギャル系ですね。で、トークコーナー。ドラマを撮った時期が2月ってことで2人ともとても寒い思いをしたそうです。で、史奈ちゃんの出演話の絡みでどうやってこの業界に入ったかということに。史奈ちゃんは家の近所を親と一緒に歩いていたらスカウトされたそうです。絵里香ちゃんは渋谷で遊んでたら追いかけられてスカウトされたそうです。高校時代の思い出とかって話になって、史奈ちゃんはほとんど仕事、絵里香ちゃんは「友達作り」にはげんでたそうです。

このあと、クイズ。二人が作った質問をそれぞれが出す。絵理香ちゃんの質問はあえなく敗退。渋谷によく遊びに行ってるって行ってたから東京都内かと思ってたら千葉県出身だそうな。まぁ、いいや、と思いつつ史奈ちゃんの質問にかける。で、「ビデオの中でスカウトされた会社はSOSエンタープライズである」の質問。なんか違う..とおもって最初は×、で出すけど周りがあまりに○だったので替えてみる。結局、これがウラメに出てしまった(苦笑)。まぁ、クイズを聴いてるうちにどっかでひっかかったな、って思ったからあんまり悔しくないけど(ウナギが嫌い、ってのが意外でした。)。で、握手会。絵理香ちゃんとはなんも話すネタもないので、「がんばってくださいね〜」でおしまい。史奈ちゃんとは先週のビデオの感想なぞを話す。まぁ、この娘さんは何度逢っても記憶に残らないのか、同じ対応なのですね。まぁ、チョー美形なのでそれでもOKと思ってしまう自分もどうかしてるのですがね(苦笑)。

ビデオはTVと同じなのでしょう(ビデオに撮っておいたが、結局見てないのだ。)まぁ、メイキングがふんだんに入ってるので買った価値はあったかな。もう一本は...うぅむ。

_ [EVENT] CiLC002  AceFile、新田恵利他@スタジオ セント ギガ

これを最後にあさぎちゃんがしばらく見られなくなる...ってだけでは済まなかったのです。

一部はパス。2部はおニャン子トリビュートな内容、その名も「おニャン子まつり2001」だそうです。集まってる面々はいつもとはちょこっとチガウハッピやらハチマキで固めてる連中がいる。なんかオモシロそうな気配。

会場は結構天井が高くて開放感がある。とりあえず、ジントニックを飲む。昼間っからサケ飲むなんて最高だね〜(笑)。おニャン子の曲がかかるとそのスジの方がコールを始める。Aceファンが「すげ〜」って言ってて、思わず「キミたちも一緒だよ(笑)」と言ってしまう(笑)。ただ、やっぱりコールの入れ方が違いますな。最初に大城幸枝ちゃん(だと思う)と鷲見麻由美ちゃんがでてきて「猫舌ゴゴロも恋のうち」を歌う。いわゆる「前座」って感じ。会場のスポットがおちて、スクリーンに出演メンバーが出る。BGMは「サークル」。一曲目は...スデに記憶が定かではないのですが(苦笑)「かたつむりサンバ」。出演メンバーが順に出てくる。最後に..茉絵ちゃんのコールで新田恵利サマの登場。白のカッターシャツにジーンズ。ん〜、やっぱり15年のギャップは..(苦笑)。ここから、次から次へと歌ってく。順番はめちゃくちゃだけど歌ったのは以下の通り。

恋はくえすちょん

情熱れいんぼう

なぜの嵐

恋のロープをほどかないで(工藤あさぎ)

天使のボディーガード(吉川茉絵)

冬のオペラグラス (新田恵利)

星座占いで瞳を閉じて (新田恵利&吉川茉絵!!!)

不思議な手品のように (新田恵利)

TOO ADULT (工藤あさぎ)

バレンタイン キッス

愛をまてない (奈良沙緒里)

時の河を越えて (P-chicks)

禁断のテレパシー (小林美香)

割ってしまった卵 (吉川茉絵&工藤あさぎ)

マリーナの夏 (久志麻里奈)

深呼吸して (久志麻里奈)

風のINVITATION (奈良沙緒里)

渚の『....』 (くしよし)

バナナの涙(くしよし)

うしろゆびさされ組(くしよし)

あなたを知りたい (P-chicks)

ホワイトラビットからのメッセージ

夏休みだけのサイドシート

季節はずれの恋

お先に失礼

落ち葉のクレッシェンド (吉川茉絵。たしか)

夏休みは終わらない

じゃあね

真っ赤な自転車

セーラー服を脱がさないで

他にも数曲あったと思うのですが....これが記憶の限界です(笑)

ワタクシ的には新田さんと茉絵ちゃんのデュエットは...ナンというか...15年前のイチオシアイドル(思えば最初にいいなと思ったのが新田さんだったような)と今のイチオシが共演してるんだよ!?フクザツなもんです。他にも茉絵ちゃんは大活躍でして、ホントにがんばってました。コール隊は誰が歌っていようと往年のコールをやってて、Aceのファンはメンバーの名前でコールするという不思議な世界。まぁ、麻里奈ちゃんだけはOKだったのですけどね(笑)。こっちは叫ぶはトブはで、最初はトバしましたが途中で3部まで持たないかも..と思ってセーブしてしまいました(苦笑)

でもって、一時間ちょいのインターバルをおいて、3部のスタート。いきなりステージに4人が出てきて「白い風」を歌う。続いて「タイムマシンでつれてって」。以下、以下の展開。

リンゴの気持ち

HAPPY FLOWER

Week! (以上,さおりん)

入道雲と紙ヒコーキと僕

ツライレス

ここで、MC。相変わらずのちゃちゃでなかなかすすまない。ちゃんと話を聞きたかったんだけどね。

1/2 (以上,あさぎちゃん)

夏のハレーション (茉絵ちゃん)

ダウジング

マリーナの夏

クラッシック(以上,麻里奈ちゃん)

歩こうよ (さおりん)

DARRIN (あさぎちゃん)

COOL GIRL

仮面天使ロゼッタ

maeを見ていて (以上、茉絵ちゃん)

WHITE STATION 

こんなところかな。なぁんか抜けてる気もしますが(苦笑)。アンコールでシングルメドレーを歌っておしまい。あさぎちゃん、泣くかな〜なんて思ってましたが元気よく終わりました。まぁ、これもAceちゃんらしいか。あと、maeを見ていての最後にメンバーが出てきて後ろで踊る。さおりん(いや、茉絵ちゃんもか!?)、「夏を待てない」の振りがかなりお気に入りのようで、その振りをやってました。なんか、往年の国生となにかがちがうんですが(苦笑)。どうもヨッパライの踊りにしか見えないぞ。

オリジナル以外の歌はメンバー各自が選んだのか、すごいウマく歌えてました。川本真琴が好きだとは言ってたけど、あの早口を歌いこなしたあさぎちゃんも,キーの高い曲の方が歌いやすいのか自然に歌えていた麻里奈ちゃんも、Aceにはないタイプの曲を選んださおりんも、よかったです。茉絵ちゃんは2部,3部合わせると何曲歌ったんだろうか!? ホントにご苦労様でした。ノドもガラガラになりましたが(苦笑)、十分に楽しめました。12月までは4人が揃うことはないと思うと残念ですが、くしよしのライブのクオリティアップに期待しましょう(って行けるのかい!?)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Jack Ross [Google is the best search engine]


2002-09-23

_ パスワードはうまくいったか?

あとはCSS認証。


2003-09-23

_ 昨日は

24:00過ぎまで川崎で飲んでて、家で後輩と音楽談義。何時に寝たか覚えてないが、6:00まではリビングの床で寝てた(苦笑)

_ そんなこんなで

朝は完全に出遅れ。11:00くらいに家をでて福家へ。里田まいの整理券は400番台後半。意外とはけてないんだね。その足でバンダイミュージアムへ。

友人達は上戸のイベントがあるということで朝から行ってましたが、おいらはこういう機会でもないと松戸まで行かないだろう、ということで行くことにしたのでした。ところが。着いた時には取材のため、ということでガンダムミュージアムは入場規制。そうすると見るところもなくとりあえず近所の本屋で立ち読みで時間をつぶす。そんなこんなで、イベントが終り友人達と合流してミュージアム内のガンダムカフェへ。おいしそうなメニューだったんですけど....昼飯食べちゃったんだよね。とても後悔。結局、ピザとカクテル「赤い彗星」(クランベリーを使ったフローズンカクテルでした)だけにしました。座った場所がガンダム(実物大)のそば、ってことでいい席でした。さらに吹抜けの下ではまさに上戸が取材をうけてるトコロで、ちらっとでしたが見ることができました。

さてガンダムミュージアム。ここはUC100年の博物館、という設定らしく1年戦争が歴史として語られる、という博物館でした。へぇ〜、って思うようなネタがあったわけでもないですが、細かいトコロまで凝っていておもしろかったです。ガンダムずきな方は一度見る価値はあるかもしれません。

_ DURAN DURANのライブを見ながら思ったが

番組の中で彼らの歴史を軽く紹介してた。その中でPOWER SATATIONとARCADIA(綴りに自信なし)の2つに別れて活動した時期があるんだよね。この話を見て、ふとおとめとさくらはこいつにヒントを得たのか!?なぁんて思ってしまいました。スタッフの世代的にありそうだよなぁ。

それにしてもじゅうぶんオッサンなはず(サイモンは見る影もありません(笑))のDURANがオト的には十分かっこよかったりする。単に懐かしいだけかもしれないが(苦笑)。

_ まだ完全じゃないけど

日記帳のバージョンアップ。色々とハンパなまんまですが、徐々に機能アップを図っていきます。

_ あれ?

バージョンアップしたらリンク元もつっこみランキングも消えちゃった。リンクの詳細も表示できないし。バージョンアップどころか退化しちゃった(苦笑)。とりあえず、バージョンを元に戻します(^^;)


2004-09-23

_ ぎょーむしゅーりょー

日本は休みなんだよなぁ、と思いつつ。

昼休みに時間があったので、現地事務所のオンナノコと一緒に地元のCD屋へ。ちなみに部長が探してたのは「ライディーンを演奏してるグループ」。ってavexから出すヤツじゃん?と思ってネットで調べたわけです。現地じゃないだろうなぁ、と思ってましたが、案の定店員は名前も知りませんでした(苦笑)。

これから飲みです。大連って白酒(50度以上のつよーい酒)らしいんだよな...

_ 10万アクセス突破!!

まあ、ありとあらゆるアクセス方法はありますが(苦笑)、とりあえず感謝感謝です。

_ そんなにハッピーばかりじゃない

夜は大連の会社の人とお食事会。それまではよかった。その後にマッサージに行きましょう、ということになり、車を店の前に...と思ったら別の車と衝突。あ〜あ〜、と思いつつ、目の前の中国人の交渉の様子を観察。どうやら、まあいいじゃないか、って感じ?(苦笑)。そんな運転(ビール飲んでたんだよね、運転してくれてる副社長さん)に長く乗っていたくもなかったのでホテルまででサヨナラ。

_ CMOというユニットらしいです。

いわゆる女子十二楽房のパクリのようですよ>まちぶさん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まちぶ [「ライディーンを演奏してるグループ」って YMOのことですよね? avexとどんな関係なんですか? 何かリリースされ..]

_ うy9 [ひろき]


2005-09-23

_ あれ?

PIA SUPER GROOVE、2通とも当たってる。もしかして、全員当選とか?

_ [EVENT] 阿井莉沙LIVE

ESPミュージックアカデミーという音楽学校のLIVEステージ(実習室って看板があったw)。バックはギター、キーボード、マニピュレータ。マニピュレータはPC2台にキーボード、(ここから先は想像)リズムパッドorサンプリングマシーン、パイオニアのCD DJマシーン。一番このセットに興味があった(笑)。

莉沙ちゃんはアンコールを含めて10曲ちょい歌ったでしょうか。衣装替えは2回。オリジナルは色々な曲調。ロックっぽいのからテクノっぽいのまで。彼女に合うのはどういう曲調なのかな〜、ってことを考えながら聴いてました。ドリからはMUSIC IS MY THING、I LOVE dream WORLD、(アンコールで)our time。まあ、妥当なところといえばそれまでだけど、1人で歌うにはキツイのかな〜。これは、ドリメンのソロ活動(ホントの将来のハナシ)にの言えること。やっぱ、アレはタバモノでやるからよいのでしょう。

オケの基本はコンピュータで演奏しているようでしたが、素直にカラオケにしたほうがよかったのではないかな?と思ってしまいました。特にロックっぽいのは、ドラムが機械的すぎてイタダケナイ。ま、これは自分の昔のLIVEの反省(自動演奏でのLIVEはホントに難しいのですよ)を実感。ドリのとか、テクノっぽいのは、自動演奏でもなんの問題もないのですけどね。

ミニアルバムを買ったので帰り際に握手。なんも話すこと無いんだけど、挨拶したところで流しにかかるスタッフもどうかと思うけど。

_ [SAKE] 夕飯はイタリアン

ピザを食べたくなったので、ついでにワインを久々に飲む。

イタリア産赤ワイン

近所の酒屋で探したけど、イタリアワインの品揃えは悪い。やっぱ、川崎か丸の内で買ってこないとダメか。赤は、元々好みじゃないんだけど、やっぱりイマイチ。料理で使おっと。







ウマイです。

おまけ。上海で買ってきたスウェーデンのウオッカ。フレーバーウオッカとやらで、マンダリン風味。ロックでも柑橘系の香りが気持ちよいので飲みやすいです。

_ [パラゴー] 電車♂がオキニなナタリちゃん

まぁ、アナタ方のマワリにはそんなヤロウどもがヨリドリミドリなわけです(笑)。

それにしても、今回もトラックダウンに聖后ちゃんとナタリちゃん他が参加。アイドルもTDに参加するのが普通なのだろうか? それともこのユニットが特別なのか? ちょっと興味がある。

おいらもちゃんとTDできる環境が欲しい今日この頃。今の曲もともかく、昔の曲をちゃんとMIXしなおしたい。

_ 久々にオンガクをたくさん聴いてる。

家に帰ってきたのは20時ちょい前。ただいま25:40。ずっと、音楽流しっぱなし。BGMで1万数千曲からのランダムなので、どの曲がどう、って訳でもないけど、こんなに長時間音楽を聴いてる(流してる)のも珍しいかな。


2006-09-23

_ 午前中

朝は今日帰る人たちをリニアモーターカーの駅まで見送り。その後、ハードロックカフェを探すけど....見つからない。てか、出かける前に住所を確認しなかったおいらもダメダメなんだけど(苦笑)。

_ 午后

喫茶店で元部長と打合せを3時間。3時間居座られて文句も言われなかったんだけど。さらにお茶のポットには無料でお湯を継ぎ足してくれたし。この打合せ結果をどう纏めるかで、おいらの未来がかなり変わりそうなんだよなぁ。月曜日が大変だぁ。

_

上海事務所のオンナノコともう1人の同行者と合流してキノコ料理屋へ。食べたのはキノコ鍋。

その後、お茶して時間を潰してオンナノコとは別れてスナックへ。ワインとウイスキーのちゃんぽん。なんか、悪酔いしそうな組み合わせ。

そういや、昨日のカラオケで選んだオンナノコは「明日香」ちゃんで、今日のスナックで隣に座ったオンナノコは「じゅんこ」ちゃん(字は残念ながら?「純子」)。なんか、どっかで聞いた名前ばっかだなぁ(笑)。


2007-09-23

_ リビングで寝落ち....

CDTVでパフュの順位を見てから寝よう...と思ってたら、その前にリビングで落ちた。ちなみにmisonoは39位(>_<)。

たいてい、4時とか5時に目を覚ますのだけど、起きたら7時過ぎ。そのまんま活動開始。

_ ビデオ消化→プール→酵素風呂

午前中は昨日のアニメ等を消化。午后からはプール。泳ぎ出す前に水着の紐が切れた(爆)。さすがに10年近く使ってる水着だからなぁ、仕方ないか。応急処置だけはして泳いだものの、今一つ波には乗れず。1000mも泳いでないと思う....

その後は酵素風呂。体重は一進一退。やっぱ毎週行った方がいいのかなぁ〜?

_ 新聞にパフュ

写真付き紹介記事。記事的には今度のミュージックジャパンに出るってダケだけど、こうやって新聞に載るようになっちゃったんだなぁ。


2009-09-23

_ れす。

また今度ね(^^)>眠猫さん。

_ カラダが重い。

足がパンパンなままからひかず。さらに右腕を回すと痛みが走る。何が原因なのやら。

_ [EVENT][misono] misono リリースイベント@LAZONA。

始まる前に響と光上せあらのユニットが歌ってた。光上せあらも迷走しちゃってるなぁ。

misonoは相も変わらず開始時間にかぶるリハ。リハから全開。リハではフィンガー5メドレーとか本編でやらない曲もやってるし(笑)。

一旦、引き上げてから本番。歌ったのは、プレイバックpart2、どうにもとまらない、ラヴイズオーバー、ミィ、二人三脚、アブラゼミ。こんな感じかな。相変わらず、ステージを四方八方動き回るやら、通常より前に出てくるとか、自由だなぁ。最後にファンクラブの告知とか。今更(ry。d.a.t.のときにあったら間違いなく入ってたのだが(苦笑)。

握手会はさっくりと。体が今一つ重かったので、2回目はパス。

_ [CD] 本日購入のCD

カバALBUM
カバALBUMmisono

rhythm zone 2009-09-23
売り上げランキング : 263

おすすめ平均 star
stargradually…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アン ロック(初回限定盤A)(DVD付)
アン ロック(初回限定盤A)(DVD付)mihimaru GT

ユニバーサルJ 2009-09-23
売り上げランキング : 310


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いずれもイベント用(^^;)

_ iTunes StoreにAceFileが。

なにげにアニメのところを見てたらAceFileの名が。WhiteStationが売ってました。確かにアニメの主題歌だったよなぁ。

_ 8時だヨ!全員集合。

総集編的な放送をやってた。その前までハネるのトビラを見ていたので、お笑いの今昔を見た感じ。

今見ても、あまりなクダラナサに笑える。っつうか、ホントにコドモが好きそうなネタのオンパレード。あとは、出演しているアイドル(+中堅どころの歌手)連中のスキルの高さ。この番組で鍛えられた、といったほうが正しいのかもしれないけど。今は....アイドルはアイドルだけでバラエティ番組をやってる時代(下手な芸人バラエティよりは面白いと思うw)だからなぁ、単純に比較できるわけでは無いけど。

それにしても、これを生放送でやってたんだよなぁ。ある意味それだけでも、結構なスキルが必要だったはず。出演者もスタッフもホントのプロだった時代、だったんだろうなぁ。


2010-09-23

_ おやすみ。

据え付けのシステム収納の棚が到着。倉庫部屋の片付け。

片付いたかとゆうと......もうちょい時間をかけないとダメだ(苦笑)。

OS/2やらCOMのアーキテクチャ解説本とか情報処理試験(オンライン技術者とかアプリケーションエンジニア)の試験本もいらないし古本屋にも売れないだろうから捨てる方向で。

_ オタカラ?

多分、引っ越した時にしまったままだった高校時代から20代前半に行ったライブのパンフ類。a-ha、マライア、聖飢魔Ⅱ、米米、美里、谷村有美....とまぁ、洋楽かSONYって感じ。あ、工藤静香もあった(笑)。ここに2000年以降のものが入るとあやや、BoA.....。並べるとまぁなんとも。

それにしても、ライブやら映画のパンフってサイズがバラバラすぎて収納のテキです。

あとは収納につっこんでたCD。AceFileとくしよしの同じCDがタクサン。これもどうしたものか(笑)

_ Dream

CSでLive番組をやってたので見た。

途中寝ちゃったから全部は見てないけど(^^;)、昔の曲はやらないのかな。まったくベツモノ。ベツモノと考えれば曲調としてはキライではない。アルバムが出たら考えようかね。

それにしても、誰だかわからんヒトがいた。結局、紗也加だった。髪の毛金色にしちゃってるんだもんなぁ。あとは、西田が歌ってるパートが増えたかな。

TVでK-POPの女子アイドルに対抗出来るのがいない、みたいなことを言ってた番組があったけど、このドリとかJANELとかはソコのカテゴリではないのかなぁと思う。みんないいようにマスコミ(とHMVでのPUSHぶりをみるとかなり金をかけてるんだろうなぁとか思ってしまった)に振り回されてるねぇ、って感じ。


2011-09-23

_ 休日出勤。

ずぅっと会議。会議ではなんも生まれないと思うのだが。

プロジェクトの今後の進め方の議論をしたのだけど、話が進むほど仮定が増えてきて、何を話してるのやら、って感じ。どう考えても無茶なスケジュール。おいらは、最初に一言「無理でしょ?」って言ったのだが(苦笑)。

なんだかんだで21時近くまで会社にいた。

_ ももクロ三昧な夜の始まり。

まずはいいともを見た。今って、テレフォンショッキングってあんなに時間短いんだね。で、会場の客の冷め方ったら。いつもの「え〜」もワンテンポ以上遅れる。逆にこういうの見たことなかった(笑)。モテキの宣伝で森山未来クンがももクロを言ってくれたのが救い、か。

次はCS。オープニングはともみんを引っ張り出した。CSならではの内輪ネタ、か。仙台のLiveをメイン。いいともと打って変わって超ホームな感じで(笑)。

今晩はDVDもあるし、ももクロchanもあるし、まだまだ見るモノはたくさんあるのだ(^^)

_ GIRLS' FACTORY LIVE出演、と。

SCANDAL、きゃりーぱみゅぱみゅ、ももクロ、ってすげぇ組み合わせだ。SCANDALのメンバーもももクロ気に入ってるみたいなんだよね。

ZETTAI行きたい。当たるかなぁ。


2012-09-23

_ 昨日も......

23時前にリビングで寝落ち。で、3時過ぎに目を覚ますという、健康的というか不健康というか。ただ、4時前から活動してるから1日が長い(^^)

_ 雨。

(ハナから行く気はないけど)名古屋でしゃちほこ、印西でえび中、ラクーアで女子流、といろいろあるけど、この天気じゃあねぇ。てか、最近イベント三昧だったので、今日はお休み。

雨、ラクーア、女子流ときて頭の中はSweetSでいっぱい。午后はSweetS全曲集をずっと流してた。

_ 片付け。

昼前後に買い物。収納ケース類を買ってきた。

ダブってる写真はハガキ入れに(すでに2ケースいっぱい)。CDシングルはDVDケースに(ちょうどいいサイズのケースなんかない。今となっては当然だけど)。ペンライト類もケースにまとめた。ちょっとすっきり。

そして、CDの収納スペースが危険水域になったので、ラックの片付け。ラック一段をももクロTシャツ&タオルで占拠してたので、空いてるファンシーケースへ。てか、2年でこんなにTシャツ&タオル買ってんのか。他のTシャツはベビメタ、パティロケ、BRIGHTくらいだし、タオルもパティロケ、女子流、ドロシーくらい(えび中のタオルは色々あって紛失(><))。あ、あとしゃちほこTシャツとタオルあるか。どっちにしても物量にビックリ。

で、別のラックをちょっと整理して、そっちに新たなDVDラックを作ることに。まずはももクロ関係を引越し。なんやかんやでまずは2段空いた。DVDを移設すればもう1段くらい空きそう。2段空くとざっくと450枚程度は入る。3年か4年は持つかな? でもその次は策がない。ケースを捨てて省スペース化を図る時期かな(CD売るとかまったく考えてないヲレwww)。


2013-09-23

_ お休み。

いつ以来だかわかんないけど、遠征にもイベントにも行かない休日。

おもむろにビデオ消化。昼前後にちょっと買い物に。除湿機が安くなってるのを買おうと思ったのだけど、ビックカメラにはちょうどいいのがなかった。まぁamazonで買えばいいか。

.....ひきこもってる休みの日の時間の使い方が下手すぎてガックリきてるのでした(>_<)


2014-09-23

_ 朝。

またリビングで寝落ちして3時すぎに目を覚ます。ここで寝ると起きられないかなぁと思ってうだうだとビデオ見たり。

6時半頃に家を出発。横浜から東海道線。沼津乗換えで清水へ。

清水は9:40くらいに到着。物販は始まってない?のか列は動いてなかった。まずはコピンクスのCDを一枚購入。10:15始まり予定のアイスト物販が始まったのは10:30すぎ。最初は1人でやってて、どうなることやら、と思ってたけど途中からもう一人増えた。スパガ写真2セット、GEM団扇3つ。ちさるん、らなちん、なっち。なっちのは友人にあげた。

_ [EVENT] ピンクス&コピンクス!スペシャルライブ2014 @清水文化会館

始まる前に特典会。まずはコピンクスCD特典から。りほにゃん。真っ赤なドレスで眼鏡なし。ちょー美人なんですけど。りほにゃんとなぁぽんのサインカードいただく。スパガ握手会。なぁぽん、幸愛ちゃん、あみた、れいら、ぴかるん、志村。なぁぽんにはソロがんばれって感じやら。幸愛ちゃんには久しぶりのライブ楽しみにしてるよ!って感じ。あとは頑張ってください....くらいしか言うことない(^^;)。

席は2F5列目。高さが結構ある。

GEM。白GEM衣装。We are GEM、BFF、Do you Believe?、Star Shine Story。上から見てるとフォーメーションがよくわかる。きれいなフォーメーションだし、縦の動き、横の動きがよく揃ってるんだよね。

宮本佳林とオトコの人で1曲。

夢アド。証明ティーンエージャー、泣き虫スナイパー、キャンディちゃん、京佳ソロ。

りほにゃんソロ。結構結ったりめの曲。歌うのは今日が最後かも....ってサミシイなぁ。荻野可鈴ソロ1曲。宮本佳林2曲。なぁぽんソロ1曲。りほにゃんも上手かったけど、宮本佳林は別次元だった。なぁぽん緊張してたな。

Juice=Juice。5曲くらい? やっぱつんく曲だなぁと思わせる洋楽っぽいアレンジと間の取りかた。コールとか入れやすく作ってるんだよね。パフォーマンスも圧倒的に安定してた。

SUPER GIRLS。花道衣装。花道アンビシャス、EveryBody Jump!、超絶爆笑音頭、MAX乙女心(ショートバージョン)。正直少ないなって感じ。

最後に全員登場で夢アドのはなもも。発表としては、なぁぽんが卒業して広川奈々聖が加入。りほにゃんはおしまいなのかな?

握手会。スパガ。うっちー、なぁぽん、幸愛ちゃん、あみた、ごっちん、るか。なぁぽんに緊張してたね!って言ったら歌詞間違えました、と。CD聴いてないからわかんないってば(苦笑)。幸愛ちゃんにはかなともと話せた?て聞いたら少しは...だそうです。写メでも撮れればいいね。

GEM。1組目は、ちゃんまん、らなちん、なっち、まほち、まあや。2組目は、じゅりん、ゆうきりん、かこちん、さららん、ちさるん。

らなちんには最後に連れてかれたね~みたいな。上から見てて揃っててきれいだったよ!みたいなお話。まほちは喘息だったらしい。ちさるんには、今日は髪結んでなくて新鮮!うちわ買った!みたいな。なっちには次の部では上に指差しやること!と(笑)

_ [EVENT] ピンクス&コピンクス!スペシャルライブ2014 2部@清水文化会館

席は変わらず2F。1Fの広さは青年館とおなじくらいかな?って感じだった。

GEM。衣装は白GEM。We are GEM、Do You Believe?、Star Shine Story、Can't stop lovin。We are GEMではなっちが2Fに指差ししてくれましてた(そうゆうことにしとく)

宮本佳林のユニット曲。1部と同じ曲。

夢アド。証明ティーンエージャー、絶対的シンパシー、17時30分のアニメ。京佳のソロ曲(いつかお姫様が)。

りほにゃんソロ、荻野可鈴ソロ、宮本佳林ソロ、なぁぽんソロ.....だったんだけど、佳林のところで寝ちゃって起きたらなぁぽんの終わり。なぁぽん、ごめん!(_○_)

前後するけどゲッター飯田の占い。個性的なアイドル、ということで、占った結果は、3位かなとも、2位ごっちん、1位まほち、と。喜ぶまほち。

Juice=Juice。1部とセトリ変えてきたのはわかった。昔の曲のほうが好みかもね。

スパガ。赤い情熱、花道アンビシャス、超絶爆笑音頭、MAX乙女心。赤い情熱は初めて見た気がする。この曲好きだし、幸愛ちゃんに合ってる気がした。超絶爆笑音頭は....爆笑も出来ないしアッパーな気分にもなんないよ。結局最後はMAXだし。なんのために夏曲の革命だったのかね。

最後に全員で夢アドのはなもも。らなちんがふなっしージャンプしてたし、歌詞に「ピピピンクの~」てところでかこちんアピールしてるし、らなちんまほち辺りがケチャしてるし。なんか、楽しそうでした。

_ 帰路。

とっとと会場を出て、20:37のひかりで関東へ戻ってます。

_ [CD][BD] 本日のお届きものCD&BD

lucky star
lucky starmlmi

avex trax 2014-09-23
売り上げランキング : 25752


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
avex trax 2014-09-24
売り上げランキング : 64


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ [CD] 本日購入のCD

コピンクス! メロディーズ2 ~focalize~
コピンクス! メロディーズ2 ~focalize~コピンク*

SPACE SHOWER MUSIC 2014-10-07
売り上げランキング : 37516


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-09-23

_ [EVENT] Fairiesシングル予約イベント。

久々のFairies。横浜とはいえ、センター北は遠いのだよ。1時間かかるから都内に出るのとたいして変わらない。いや、秋葉原のほうが近いんだけど(苦笑)

立ち2列目。後ろのスペースに撮影をするわけでもない若者が多数。なんか騒ぎたいのかな。って、いうのをスタッフもわかってて、注意事項説明しているときに「後ろの人たち、あなたたちですよ!」って。

衣装はCD+DVD版の白黒衣装。セットリスト。 Honey Vacation、相思相愛 destination、Mr.Platonic。みきみきがすんごく歌が上手になってた。萌々香が出ないような高音をカバーできるから音域が広がる。同時に萌々香の負担減らせるから大きいな。みりあの立ち位置がどんどん端にいってる気がするのが気になるけど......

あとは客層の変化。後ろにスペースがあるせいもあるけど、騒ぎたい客層が増えてきた気がする。MIX禁止だからオイオイコールなんだけど、気持ちMIXのトーンだったりとか、運営の禁則事項とのせめぎあいを感じる(苦笑)。運営はヲタ芸禁止、って明言してたから、どこかで衝突しそうだな。

今日は個別握手会。1枚で7秒程度、5枚まで同時に出せる、と。みりあに4枚、萌々香に1枚、みきみきに2枚。

みりあ。髪の毛伸びたね、って言ったら、今伸ばしてる、と。どのくらいにしたいの?って聴いたら背中半分くらい。アレンジできるようにしたい、って。どんな髪型みたいですか?って聞かれたから、バカの一つ覚えでポニーテール、と。ツインとかハーフアップはなんかイメージないんだよな。あと、姉ちゃんを原宿渋谷を連れまわしたってなに?って聞いたら携帯なくした、と。そりゃ姉ちゃんも心配するわな。

萌々香には新曲かっこいいね、くらい。みきみきには歌うまくなった!って言ったら、たくさん練習してる!って。

2ショットはいつものとおりみりあ。時間があったらまた行きます。

_ その後。

昼飯たべちゃったから知人につきあってワイン飲んでた(笑)。いい気持ちになって帰宅して、シンセさわってる。EDMなのを作ろうとしてるんだけど....つなぎが意外と難しい。もっと間単に出来ると思ってたけど(質はともかく)。そんな感じでシルバーウィークおしまい。


2016-09-23

_ おしごと。

会社PCのキーを家に忘れてしまった。個人環境使えないけど、共用PCで作業すればいいか、と思ってたら、Excelのバージョンが古くて四苦八苦。思いのほか使えなかった。

昼前くらいから打合せの連続。なんというか、段取りが悪いというか、想いのない人の進行はツライ。言われてることが分かってないんだろうな、と思うとね。

会社では仕事にならないので早々に帰ろうとしたら、捕まってしまって色々アイディア出して9時くらいに退社。

家に帰ってきてから24:30くらいまで資料修正。ん~、どっちがいいのかね。


2017-09-23

_ 2日目。

寝たり起きたりを繰り返しながら7時くらいに起床。

朝飯が7時からだと勘違いしてて食堂に行ってしまった(^^;)

お風呂に入ってから朝ごはん。朝食は、普通のホテルの朝バイキングって感じ。

チェックアウトまで資料読んだり。

_ 石廊崎。

天気が良かったのでバスで石廊崎へ。石廊崎灯台を目指す。

灯台はこじんまりしたものだった。その先に神社と岬があるんだけど、急な下りと断崖で足がすくんでしまった(><)。行くの止めようかとかも思ってしまったけど、頑張って行ってみたのでした。

_ お昼。

ネットに出てたとんかつ屋へ。結局、これは成功だったのか??と思う感じ。美味しかったけど、腹がはちきれんばかりになってしまった。ヒレカツをこんなに食べたの初めてかもね。

腹ごなしを兼ねてペリーロードまで歩く。たいした距離でもなかった。情緒ある小川のある通り。その先にあるペリー上陸の地。あれ?ペリーって浦賀じゃなくて?と思ったら、どうやら和親条約を結ぶときは下田に上陸したっぽい。

その後に開国資料館。下田って、開国で出来た街なのかと思ったら、家康の時代に海の関所的な感じで置かれた奉行所があったとのこと。江戸時代を通して栄えてた街なのか。初めて知った。吉田松陰の獄を再現したりとか、色々と興味深いものがあったのでした。

_ 帰り。

小田原行きの快速あるのか、と思ってそれに乗ろうと。調べなかったおいらがいけないけど、そいつはグリーン全席指定、と。ま、別にそれはよいけど乗ったらおいらだけ山側(徐々に人が載ってきて満席になったけど)。ちゃんと調べて席を取ればよかったねぇ。

4両編成の特別車両。なんせ、全部座席形態がちがう。JR東日本もこういうのやってたのね、って感じ。小田原までそれで行って、小田原からは快速のグリーンで帰宅。横浜まで2時間。快速っていいねぇ(笑)。


2018-09-23

_ 朝。

目覚ましなしでゆっくり...と思ってたけど、7時前に目が覚める。ホントにどうにかなんないかね。ぐでっとしながら準備。9時半に出発。結果、早すぎたかな.....

_ [EVENT][] BURNING FESTIVAL購入特典会。

今日は菜緒ちゃんの1部2部で。

1部。BURNING FESTIVALの衣装。ミリタリー調でかっこいいんだよね、って話しながら。近くで見ると大人になったね、って思うのでした。

合間に食事。肉寿司の店でチキン南蛮丼。意外とボリューム満点でした。

戻って2部。ちゆのところはすごい列。結局、早々に売り切れたっぽい。残る4人で2強2弱ってのがなぁ(はるは別に嫌いじゃないんだ。単価上がっちゃったから回るの躊躇するんだよ!)。

2部はしゃちサマの衣装。ポニーテールでした。生誕チケット買ったよ、あとは仕事次第!って話でおしまい。

まぁ菜緒ちゃんがおいらを認識してるかっていうと、かなりアヤシイ(苦笑)。年数回の接触で覚えてろってのもな、って思ってる(帆華はさらに少ないのに覚えてるってなに?w)。まぁ、ガンガンいく人もいるのでしゃあないでしょう。

_ 帰るまで。

保土谷に行ってお墓参り。花がきれいだったから、もしかしたら今日他の親戚も来てたのかな。ちょっと時間空けすぎたかも。

川崎に行ってビックカメラで物色。カメラバッグ。いちばんよさそうなのはELECOMのoffTocoってやつかな。カメラ、ストロボ、ライブグッズが入れられそうなバッグ。機内持ち込みに使うつもりな感じの。今のカメラバッグだとデカすぎるんだよな。沖縄に向けて来週買うかどうか。

カメラコーナーでシューカバー売ってた。端子痛めたくないから購入。

USB-C PDのアダプタを探したけど、目当ての容量のものはなし。これはAmazonで買うしかないのかな。

そんなこんなで帰宅は18時前。思ったより1日動いてました。


2019-09-23

_ 朝。

7時くらいに目を覚ます。風呂入って飯食って。もう飯も軽め。

9時過ぎまで漫画を読んでゴールデンカムイを17巻まで読破。樺太に行きたくなってくるではないか。てか、アイヌをもう少し勉強しようかな。

9時半くらいにチェックアウト。今日は雨。

_ 移動。

札幌駅ちょうど10時。お土産屋が開いてたので、会社向けのお土産を購入。

で、空港へ。荷物を預けてから...と思ったら長蛇の列。JGC以上の人が多すぎて意味がない。まぁ国際試合見に行く外人さんだからステータス持ち、か。しょうがないから並ぶ。30分くらいかかって預けて、再びお土産を。お菓子少々、海鮮、日本酒ってとこ。いったい、いくら遣ったんだろう.....

昼ご飯はメンチカツと大き目なおにぎり、ラウンジのビール。ラウンジ滞在も10分ちょい。

飛行機の中でも大半は寝てた。プログラムを進めようと思ったんだけどね....。結構寝たはずなんだけど、それでも昼間眠い、か。どうしたもんかね。

_ ということで帰宅。

空港には15時50分くらいの電車にのって、鶴見線16時20分で家には16時半到着。

遣ったお金はいったん考えないようにしよう(苦笑)。できるだけキャッシュレスにしたのがいいのか悪いのか。

ということで旅の反省。なんせ荷物が重い。カメラにレンズ3本、ストロボ。これで4Kgくらいあって、PCも1Kgあって、バッテリーも1Kgある感じ。これだけで6Kg。これをショルダーバッグに入れてるわけで。撮影メインの旅行であればカメラ用のザックで行った方がいいのかも。

洋服は洗濯込みの作戦成功。クラウドファンディングで買った衣類ケースの使い勝手がよかった。

エクストラバッグを忘れたの失敗。

ま、そんなとこかな。


2020-09-23

_ おしごと。

鹿島でおしごと。

なんていいうか、日中は自分の作業をやる時間が全くなくて。打合せばっかり。他の人に振れる作業があればいいけど、そこまで気を回せない。後からすると朝のうちに資料作成を振っておけば少しは楽だったのに...って思ったり。一部作業展開を考えようかな。

で、夜。自分の作業を始めようとしたら客が電話を欲しいと。結局1時間以上離してたんじゃないかな。予算通すための相談だからしょうがないけど....後半はさすがに勘弁してくれって気持ちになってきてた。

明日の進捗報告資料(途中で断念したところもある)、明日の朝からの社内報告資料(途中で記入している場所が間違ってることが分かって修正してて時間かかった。セーブ前でよかったけど)。メール全部処理したら25時半。睡眠導入剤飲んだら起きられないな、って思ったので、飲まずにそのまま就寝。この生活、なんなんだろ。

_ 昼にちょっとだけ抜け出して。

昼休みホームセンター1往復。不足してるネジと彫刻刀。聴いてればいい会議の時間帯で彫刻刀でやりたかった加工をしたけど、手を二か所切るという大惨事。まあまあ出血。とりあえず、滑車が通る空間は確保できた(そもそも巾木のつけ方を間違えなかったらよかったのに....)


2022-09-23

_ 朝。

休みだけどいつもと変わらない起床。8時近くまでは布団でビデオ見てたけど。

寝室?に前のTVを移動したけど、こいつでメインのTVやらひかりTVで録画してる番組も観れるわけで。必然的に布団時間が増える(苦笑)

10時前から車の中のものを整理。次はもうちょいきれいに積み込みたいもんだ。

_ 納車

10時半にディーラーへ。車の操作を」色々説明してもらって。受取やらサポートサービスへのハンコ。ハンコ持ってこいとは言われてなかったけど、持ってきておいてよかった。

そこからイエローハットへ。ダメ元でドラレコをつけたかったんだけど、今日は予約いっぱいだって。来週土曜日の予約をとって、今日はおしまい。

ガソリンあんまり入ってなかったから給油して帰宅。

 

 

50kmも走ってないけど、思ったけど。乗っていたワゴンRと比べると1世代+αの違いなんだけど、なんせ電子制御が増えてる。なんでもかんでもデジタルな表示。かっこいいんだけど、電子系が壊れたらアウトだよなぁと。こういう機能を切っても自動車として動けばいいんだけど、どうなんだろう??

試乗したときからわかってた話だけど、アクセルを踏んだ感じは、もっさりしてる感じ。今までの感じでアクセル踏むと出遅れる感じ、まぁ馴れは必要かな。

_ 帰宅後。

前の車のモノを色々載せて。酒飲んじゃったから夕方までは乗るのを諦めてるわけで。ちょっと考えるとプールには行くべきだったのかなぁ....

ビデオ見ながら寝落ちとかもするし、まあまあグダグダな感じ。

_ 移動

18時過ぎに家を出て。19時のバスで東京へ。家を出るときは小雨だったけど、東京はぼちぼちな雨。

22時前に到着。ご飯食べて24時前に寝落ち。寝るまでの時間考えると夕食食べ過ぎ....

_ ついったよち。


2023-09-23

_ 朝移動。

今日は週末パスがあったのと、新幹線の時間調整出来たから、鹿島神宮から電車。東京には8時過ぎ到着。

8時50分の新幹線。指定席とってたけど通路側だったのもあって、自由席チャレンジ。東京ではそこまで満席でもなかったけど、大宮ではまあまあ満席。

越後湯沢で少し降りる人いたかな。ちなみにカラフルな人は皆無。時間早かったから?

_

まずは日本酒。コイン1000円分かったけど。さすがに多かったかな? いくつか美味しい感じなのを見つけた。

同じ場所のレストランで食事..と思ったら、まあまあの待ち。なので、居酒屋へ。さっきの日本酒がきいたのか、そこまでお酒は欲せず。つまみも一品多かったかなぁなんて。

14時50分くらいのバスで会場へ。

_ 開演まで。

グッズ購入も待ちなしで。買ったはいいけど、なんにもすることもないし、なんにもする気にもなれず。なんか壁際で寝てたのでした。マジでなにしにきてんだろ?とは思うけど(本くらい読めばいいのに)。

_ [EVENT]ももいろクローバーZ

席は後ろの方だったけど端。スペースは広く使えるのは助かる。

走れをアレンジした感じのスタート。後半までは黒一色のドレス。いつもの定番曲が少な目な感じのセトリだった。

途中のMCで古ちゃんの件に触れる。涙いっぱいためてしゃべれなくなるれにちゃん、夏菜子が「天国で見ててくれるかな」というところを「寝てるかもよ」って茶化すあーりん。どっちも愛にあふれてる感じだった。特にセトリをいじったわけでもないだろうに、人生を感じるような曲が多かったのが一段と、ね。そもそも15周年曲であるいちごいちえも、こういうシチュエーションだと泣ける曲になってしまうわけで。

本編の最後の方に15年のメドレー。大ヒット!って曲があるわけでもないのに、この規模でやり続けてるのはホントにすごいことだと思うのでした。それに見合うパフォーマンスも見せてくれてるわけで。

_ 移動

新幹線終電で長岡へ。

23時すぎてたのもあるし、ラーメンと餃子でおしまい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools