ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-09-26

_ [EVENT] INS 内藤陽子

IDOL NEW SCHOOLの存在はネットで5月くらいに知っていました。あんまり、魅力的なゲストがなかったので、今までパス。今回が初参加です。すっげーよいイベントでした。常連になるかも。あ、今日は後楽園ホールで怜ちゃんが歌っていたのですがぶっち。

昨日のイベントで、有識者(笑)から混んでいれば整理券は9:00から配るって聞いていて、内藤嬢ってどうなんだろう...と思いつつ、とりあえず9:00頃に行く。待っていた人は5人くらい。なんか拍子抜け。とりあえず、マックへ行って、メールチェック&お手紙書き。10:00にもう一度行ったけど人は増えておらず。フィルム補充にヨドバシカメラに行った後、HMV、山下書店、タワーレコードのはしご。原嬢の写真集あった..けど、今日はやめとく。CDはいろいろなもんを少しずつ試聴。プリンスのおクラ入りしていたCDがちょっと気になる。いい曲もありました。TALKING LOUDのオムニバスみたいな奴はまぁまぁ。ジョンポールジョーンズは思ったほどよくない。Zepからボーカルを抜いたような音だけど、なんかなあ....

昼ごはんを食べて、3たびLOFT PLUS ONEへ。列が地上まで伸びてる。とりあえず、並ばなきゃ。で、13:00ごろ入場。仕掛けが分かってなかったのですが、入場時にチャージ\1500とドリンク代を払うのね。\1500だけ出してました。ソフトドリン\500、ビール\600っていわれちゃビールだろうって思ったら他は誰も頼んでないらしい(笑)。会場はあんまり広くない。高校の頃のLIVE HOUSEより狭いような気がする。こういう場所は久しぶりで、なんか昔を思い出したりする。席はベストポジション。真ん中で段差の上の先頭位置。14: 00までは主宰の金井氏のDJプレイ。オルタナティブ系の曲をつなげてかける。最後はなぜかオフコースの「サヨナラ」。場内、大爆笑。はじまる頃には立ち見も出るくらいの入りでした。

オープニングのビデオ、LOFT PLUS ONEのイメージビデオ? 怜ちゃん出てる〜。サブMC、今回から変わるらしく、ライターの青木氏。で、陽子ちゃんの登場〜。ヒスグラのミリタリーっぽいシャツにジーンズ姿。かあいい〜。両手にコンビニ袋を持ってる。なんだろ?..ってお菓子と飲み物がいっぱい(笑)。MC両氏あきれる。陽子ちゃんのお部屋の設定だそうです。まずは撮影タイム。「陽子ちゃ〜ん」と声かけたら目線をくれた(嬉)。うまく撮れているとよいです。彼女の選曲でDRAGON ASHのCDがBGM。

まずは、写真をスライドで流す。子供、というより赤ちゃんの頃からかわいい。金井氏、「こんな子供がいたらお父さん狂っちゃうよ〜」陽子ちゃん「え〜でも、狂ってませんよ〜、変にいじられなかったもん」っておいおい(笑)。小学生〜中学生とどんどん今の感じに近づいていく。ちょっと、安室のデビュー当時にも似てるかな?中学は私立だそうです。近所のお友達に勝つために受けたそうで。高校は、仕事をするために普通の高校へ(どっかの雑誌に載ってましたね〜)。ギャラリーは一緒に映ってる女の子も気になるようで(笑)。おいらはやっぱり陽子ちゃんが一番です。ナオミの写真も出たけど、陽子ちゃんを発見できませんでした...。かめこさんとの闘い?のお話もおもろい。チェキっ娘のまねしたって、撮るほうはわかるっての(笑)

で、次はビデオ。まずはCMを流す。クレラップのCMは見てた記憶があるけど気づかなかった。アイリスと富士通ゼネラルはチェック済み。エアコンのCMは特に可愛いです。そろそろ冷蔵庫のCMに変わるそうです。打倒!松たか子、だそうです。kyon2もライバルですよ〜。今日は流れなかったのですが、青森山田高校のCMは見てみたかったです。

次にバラエティ系番組。これは全然知らなかった。「ピカイチ」なる番組では怜ちゃんと共演してたんだね(そういえば、今度怜ちゃんが出るのもそんなタイトルでわ?)。ビデオが撮ってあればお宝モンですな。当時はあたしゃ両方とも知らなかったですけど。番組も知らん。次は、深夜番組(タイトル忘れた)。大谷みつほがまだ本名のまま。町角で女の子に涙を流させ可愛いか..をやるところで、なんと吉川茉絵嬢!!(まだ素人??)。怜ちゃんといい、なんか違うところでどよめきが起きる(笑)。

この辺で休憩。気がつけば、陽子ちゃん、ここまでず〜っと食べてばっか。ざらめせんべいにはじまり、味噌汁、霜降り牛タン(おいしかったそうで)、茎わかめ、ポテチ...。よっく食べるわな〜。これだけ食べてあのスタイルを保てるのは若さゆえなのでしょうか..

休憩時間後、撮影タイムのあと、ドラマのビデオ。美少女H「死んでもいい」は、このまえビデオで見たばっかなので充分憶えてる(笑)。監督が厳しくて大変だったんだって。泣くシーンは小倉氏が「泣くだけが芝居じゃないよ」って言ってくれたら、泣けたそうで。よい言葉です。H2は、よく憶えてなかったんだけど..ビデオが流れたらストーリーがすぐ蘇ってきました。けっこ〜憶えているもんらしい。自殺の手助けをするとか、ブーメランですずめを落として食べるとか、パパがおかまさんだったり。改めて全部並べると「普通じゃない」設定が多かったんですね〜。あと、ナオミ。美少女Hは気の強い姉御肌の役が多かったことを考えると「つくす女」的な役ははじめてだったんでわ?。わたしもこれを見て、へぇ〜こういう役もこなせるんだ〜と思った記憶があります。

このあとは、質門コーナー。7,8人が質問したかな?

  • ライバルは? 特にいない。
  • あこがれる男優は? 森本レオ(ちなみに目標とする女優さんは秋吉久美子だそうで。)
  • お肌のケアは? 特になし。
  • ピアスの穴は? 7個空いてる。最初に3個、次に2個(暑くてむしゃくしゃして、だそうで)、次に2個(安全ピンで空けた!!!)。
     普通7個も空けてるとじゃらじゃら派手になりそうなんだけど、あんまり感じさせないんだよね〜。
  • 歌の予定は? 音痴なんだそうで、ボイストレーニングを1ヶ月で辞めさせられた(笑)。怜ちゃんの歌を聴いてうまい!!と思ったそうです。え!?(爆)

最後にカレンダーをジャンケンプレゼント。5本だから確率高いか?と思ったけど...結局1回戦敗退。なぜにこう勝てない?? お決まりのごとく屈伸付き(笑)

退場時にビデオ他を購入すればサインをしてくれるとのこと。持ってきたVQのビデオに入れてもらおうと思ったけど、あまりに申し訳ないので美少女Hのビデオを購入。両方に名前入りでサインしてもらう。(はぁと)。手紙を渡しつつ「来週も行きますからね〜、よろしくね」とご挨拶。ビデオ、持っていってよかったよ。But!!、あたしの財布の中にはお札が残ってない〜(泣)

これで、一通り終了。時間は大幅にオーバーだったらしい。机の上にはお菓子がいっぱい残ってる(休憩後はたべてなかったよな。マネージャーに注意されたのか!?)。レポートじゃ書ききれないくらい、随所に陽子ちゃんのキャラが出てて面白かったです。陽子ちゃんのキャラ最高です。一挙、お気に入りNo2に昇格か!?て感じです。INS、面白いです。BBSで見ていた金井氏のキャラ以上(なんとなく話し方がカールスモーキー石井とダブって見えたは私だけ!?)。来月は中島礼香嬢だそうです。彼女はカテゴリー外(失礼)なんだけどおもしろそうだしな...行こうかな??


2002-09-26

_ ふつーに働いていると。

なんも書くネタはないらしい(苦笑)

_ 旅行計画

今日は旅行会社には行かなかった。昨日もらった飛行機の空き具合の情報と他のルートをネットで探す。KLMでアムステルダムに行ってオランダ〜フランス〜イギリス、ってゆうのも魅力を感じてしまった。だいたい、マルセイユになんで行きたいかって、魚介類がオイシイって本に載っていたからなダケなんだよね。地中海がわじゃなくて北側の海でもいいかな〜、なんて。でもオランダの情報ってなんも仕入れてなかったりして。ホントは乗ったことのない飛行機会社にしたかったんだけど、イギリス経由,アムステルダム経由、どっちにしても乗ったことのある会社。なんかつまんね〜の。

何がともあれ今晩中にどっちにするか決めなきゃ、って感じです。

_ T2 SHOW

終っちゃったんだね。こういう、アーティストとあいどるちゃんのカラミってけっこうおもしろくてスキだったんだけどね。えてして、大物なアーティストほどあいどるちゃんが好きだったりするし(さすがに拓郎&高見沢はちがうと思うが)。小室せんせーもつんくも河村隆一もぜぇったいあいどるずきで趣味と実益を兼ねてプロデュース業をやってるんだろうなぁ....。うらやましい(笑)


2003-09-26

_ 地震

果してこの前TVで「絶対予知できる」みたいなコトを言っていた連中は当てることができたのだろうか? 予知できたとしても公表できない現状では、どっちでも変わんないんだけどね。終ってからわかっていた、って言ったってね。

人への被害があんまり出て来ていないのが、不幸中の幸いですね。

_ キックの星

歌川クンの入場曲を決める、というコーナー。流れたのはヒーロー(日本語版)、アバレンジャーの主題歌、ヒーロー(英語版)、Uインターのテーマ。本人はアバレンジャーのがイチバンだと。Uのテーマ曲は前は「ダサい」だのボロくそに言ってましたが、今日はUWFスネークピットジムで宮戸サンの前で「いや....」と口をにごしてました(笑)。宮戸サンも「こっちからお断りだよっ」って言ってましたが(^^)

結局本番ではアバレンジャーで入場した模様。

_ EPSONのCM

あややみたいですね。あ〜、買うのを半年程はやまったかな(苦笑)

本日のツッコミ(全112件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ cheap hotels in wisconsin [lasik virginia - [URL=http://hometown.aol.com/kassteddie83..]

_ tesco travel insurance [hot cars - [URL=http://hometown.aol.com/leroymarsh78/hot-c..]

_ authentic designer handbags [chicago luxury hotel - [URL=http://hometown.aol.com/pemeli..]

_ dallas airport hotel [cheap airfare to london - [URL=http://hometown.aol.com/tre..]

_ metformin side effects [health insurance policy - [URL=http://hometown.aol.com/gen..]

_ buy acetaminophen [information on colloidal silver - [URL=http://hometown.aol..]

_ work at home business [levitra online - [URL=http://hometown.aol.com/onlyvipp/1/l..]

_ rcfnufypyu [vb24w94kxer19i [URL=http://www.916630.com/1043630.html] gf..]

_ rcfnufypyu [vb24w94kxer19i http://www.881904.com/991150.html oi70ltcf7..]

_ rcfnufypyu [vb24w94kxer19i faduv4w84b0uhdnd oi70ltcf7yfdqko0d]


2004-09-26

_ 部屋のお片付け

プールにも行かず、出張荷物の荷ほどきと部屋の片付け。

それもこれも作ったはずのリカバリディスクが見つからない(^^;)。まあ、それは今すぐ必要って訳じゃないけど、一緒にしておいたデジカメのディスクが必要になったんだけど......。どこにしまったのかなぁ。よもや捨ててはないと思うんだけど(苦笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [http://www.tokai-tv.com/solea_wk/topics.php3 愛のソレアって乾巧が出てる..]


2005-09-26

_ 1週間が長そうです.....

とりあえずの楽しみは10/5(笑)。早いもの勝ちな気配濃厚なので、どうやって早退をするかが問題です。

あとは、有給休暇の取得計画をせっつかれてるので11/23近辺に1回設定してみようかと考えてます(^^)。

_ れす

おいらのバーチャル(2次元、という意味ではないです。念のためw)の好みの年齢は一向に上がりません。むしろ下がってる?(苦笑) リアルは内緒w>まえほわいとさん。

_ [kabu] 処分着手

まずは大負け銘柄から。avexも1900円を切る前に処分する方向。一気に利益が消えてくよ(ー_ー)

_ う〜

曲は完成しているものの、ある音色が気にくわない。生だとまあまあなんだけど、レコーディングすると薄っぺらになってしまって、カッチョ悪すぎ。簡単に他の音に消されてしまうので音色選びが難しすぎです。ということで、今日も曲タイトルは決まらず。

_ saku×saku

今週のゲストはユンナ。木村カエラの隣に座るとサイズの違いが如実に。木村カエラってすっげー細いんだろうな。

_ [パラゴー] 日記にレス。

EXILEのLIVE、ミンナで行ったのね。結構目立ったんではないでしょうか?

綾香ちゃん日記の準子ちゃんとの写真、キャワ(*^^*)。やろーも漫画は結構読んでると思います。ジャンルは違いますが。


2006-09-26

_ プールさぼった.....

21:30過ぎまでシゴト。30分弱は泳ぐことはできたけど.....CD買うほうを優先(^^;)

_ [CD][avex] 本日購入のCD

LOVE CONCENT(初回生産限定盤)(DVD付)LOVE CONCENT(初回生産限定盤)(DVD付)
hitomi

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-09-27
売り上げランキング : 23
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ dnunvfu [http://xanga.com/downloadfreeringtoneobl download free rin..]

_ axri1tbmqa [prtjg4gisub2xq [URL=http://www.490179.com/244756.html] sut..]

_ axri1tbmqa [prtjg4gisub2xq http://www.944269.com/851159.html 1gciyvkuq..]

_ axri1tbmqa [prtjg4gisub2xq 7zwctw9xctnlq8xt 1gciyvkuqpqw8]


2007-09-26

_ 相も変わらず....

26:30くらいに帰宅。終電のタイミングでシゴトは一段楽したんだけど...ここで帰ると明日が大変、と思ってもうちょいだけオシゴト。これが悪いのかなぁ。

_ TM-NETWORK活動再開

LIVEはいくつかやるのは既知だけど、シングル&アルバムも発売するらしい。プログレ、トランス、ときて次はどこに向かうのだろう? おいらがテクノ志向(結構、せんせーの方向性と偶然合うことが多いのだw)なので、そっち方面もありうるかも(笑)

_ BREMENのインストアイベント

10/7かぁ。1週間勘違い。どっちにしても「遅くとも」土曜日には横浜にCDを買いに行くのだっ!!


2009-09-26

_ すた丼。

画像の説明

最近、ネットやら友人の日記で見かけて気になった店。渋谷移動の途中に品川の品達にて。ちょうど座れたけど、直後はちょっと待ち行列ができてた。

今回は、ノーマルのすた丼。卵がのってでてくるかと思ったら別皿。サイズ的には、ちょっと大盛?てなくらい。まず、肉の味付けはアマカラ。そんなに凝った味付けとは思えない。ネギがちょっと入っているのがアクセントかな。食べ始めると、ご飯の多さにちょっとヒク。まぁ、結果的には無理なく完食。

値段的にもボリューム的にも牛丼の特盛り以上に食べたいときには、ちょうどいい感じ。他のメニューも美味しそうだったのでまた今度来るかな。

_ [EVENT] SweetVacation アルバム発売イベント@渋谷タワレコ。

発売日は、BRIGHTのFeelin'youと同じなので、かなりたってます(^^)。それにしても渋谷のタワレコ地下は久しぶりです。入場は60番台ってことで、3列めくらいを確保。

Mayちゃんは星のついたレギンスにショートパンツ。ちょっとヤボったいのは気のせいだろうか(苦笑)。

セットリストは、sexy girl return,why don't you,Escape!!!,Shooting Star,キラメキジェット!,I miss you,あいにいこう 〜I NEED TO GO〜。アルバムイベントらしく、最新アルバムのナンバーから。けっこう歌ったなぁ。8 bit darlingを聞きたかったところだけど、まぁ贅沢か。

ハイタッチ会ってことで、その後はサクッと終わりました(^^)。

スイバケ主催のイベント、E-Tripperは12/21,と。う〜、その日はカットオーバーの前日。さすがに無理かな。まぁ、これから毎月カットオーバーがある(Soul PlayGroundともぶつかってるしw)ので、仕方ないかな。また、LIVEを見つけて行きますよ(^^)

_ [CD][DVD] 本日購入のCD&DVD。

悪魔 NATIVITY ”SONGS OF THE SWORD”
悪魔 NATIVITY ”SONGS OF THE SWORD”聖飢魔II

エイベックス・エンタテインメント 2009-09-16
売り上げランキング : 36

おすすめ平均 star
star正に刃と化した歌の群れ
starこれはこれでありです。
star血が騒ぐ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
orion
orionシー

ポニーキャニオン 2009-09-16
売り上げランキング : 8245


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The Style Council - Style Council - Far East Far Out [1984] [DVD]
The Style Council - Style Council - Far East Far Out [1984] [DVD]The Style Council

Cherry Red 2008-08-25
Sales Rank : 38209

Average Review star
starFar East and Far out
starReissue of an old VHS tape but with extra footage.
starStyle & Substance...

See details at Amazon
by G-Tools

聖飢魔IIはオリジナルメンバーで英語詞でのリメイク。テクニック抜群のメンバー、海外でも十分ウケると思うのだが。それにしても、これもavexか(苦笑)。Sheは試聴していい感じだったテクノ系。先週くらいから迷ってたけど、タワレコでポイント3倍セールをやってたので、ついつい購入。ジャケットが岡本玲っぽいのもポイントUPなのだけど(苦笑)

Style Coucilも今更って感じではあるけど、やっぱり外せないオト。せっかくLIVE DVDを見つけたので購入。

並べてみると、ハードロック、テクノ、元祖おしゃれポップを三種三様。ある意味、おいらの音楽性をわかりやすくまとめると、この3種になるのかもしれない(^^)。

_ オルトロスの犬。

最終回。ちょっと色々詰め込みすぎてる感はあったけど、いい終わり方だったかな。一人だけワルモノにして、他はみんないい人になりすぎてはいるけど(^^)。

最終回に(多分初めて出てきた)大臣の秘書で出てきたママさん、なんと黒坂真美。水川さんは準主役、なんとも世の流れは切ないものです。


2010-09-26

_ おためし

ビックカメラにあったiPadでおためし。

日記はいいかんじで見ることができた。入力は……慣れが必要だなぁ。

_ プール。

1500m。そろそろ距離を延ばした方がよい気もするけど、1時間だとこれが限界かなぁ。

_ その後.....

川崎LAZONAへ。月末の巡回コース。ビックカメラのAPPLEストアに行って、iPadを触ってみた。ということで最初の日記への書き込み。日記の見栄えはすごくよかった。入力はおいらの指の大きさだとツライ(><)。あと、キーボードでTABがなかったんだよなぁ。項目移動とかどのキーでやればいいんだろうか?

なにかイベント(macの使いやすさを宣伝する?)をやろうとしてて、店員が呼び込みをしてたけど誰も反応しない(苦笑)。シゴトがWindowsである以上、一般人にはmacは必要としてないのだよ。

_ CDを整理した。

最近、四半期ごとにまとめてwebに登録して、CDラックに入れるようにしている。ということで第3四半期分を処理。

それにしてもCDを買ってない。今年をとおしてアルバム47枚、シングル14枚。この感じだと、今年は100枚買わないかな。

最近感じてるのは、メジャーもインディーズもCDを出せなくなってるのかな、ということ。そこそこ売れるであろうアーティスト(もしくはメディアとタイアップしている)はコンスタントに出しているけど、そんなに売れていないアーティストは出せてない。ぶっちゃけ、BRIGHTは今年はシングルは配信のみ(それもレコチョクとか。iTunesでも出そうよ....)。ま、アルバムは2枚出せそうだけど。

インディーズでも同様。1000sayもBREMENもライブで新曲をたくさんやってくれるけど、発売未定、と。BREMENの今年のアルバムとて、レーベルなしだもんな。

メジャーは景気の影響を受けることはわからんでもないけど、インディーズもそうなのか。おいらの認識としてはインディーズは購買層がコアだから多くは無いけど景気には左右されない、と思ってた。そうでもないのかな、って感じ。

インディーズはそれこそiTunesでいいじゃん?と思うかもしれないけど、やっぱりライブ会場でCDを買うことでアーティストと話す機会を作れるわけで。その辺はアイドルと似たり寄ったりなのだけど、やっぱり媒体はじゅーよーなのです(^^)。

_ 日本の正義の話をしよう。

ハーバード大学のマイケル・サンデル教授が日本でやった講義を教育TVでやってた。ちょっと前にネットで読んで気になった話なので録画してる。

今日の所は流し見。ちょっと見ただけですごく興味深く、考えさせられる話。後日改めてちゃんと見るのだ。今日、本屋でこの人の本を買うか悩んだけど、この番組が面白かったら来月の課題図書にするのだ。


2011-09-26

_ おしごと。

午后から夜中まで殆ど会議。もう何もやる気になれない。先週から平日を電車で帰った記憶がないのだが。

既に26:30。HEY!HEY!HEY!を見始めたけど.....どうするんだ、ヲレ!?

_ [ももクロ] ももクロvsアイドリング!!!

HEY!HEY!HEY!にて。まぁ予想通りのキワモノ扱い。ただ、他のアイドルと明らかに変わってる、って印象は残せたろうな。ところで、ももクロだけ紹介者が居ないのな。ももクロと絡んでるヒトはたくさん出てたけど。

で、twitterではももクロがホットワードに。Yahoo!では9nineが急上昇ワードとか。やっぱ、TVってすげぇな。

全部見ると明日の朝起きられるわけもないのでこの辺で....と思ったらFairies。やっぱ最後まで見ちゃうのかな(笑)。

2時間番組だからたっぷり観れるのかな、と思ってたら半分は懐メロ。今のアイドルの歌はどれも顔見せ程度。懐メロのほうが視聴率を取れるのかなぁ。


2012-09-26

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。今日期限のシゴトは余裕。一応、今月の最低限のノルマは終わった。あとは、オマケでどこまでやるか。一番やりたいのは、今のプロジェクトの問題と解決案をまとめて提出すること。さて、あと2日でどこまでできるかな?

_ のみ。

今の部下連中と。解散会、みたいな感じで。完全にヲタバレ。ま、隠す気もないけど。MIXとか一般に知れ渡ってるんだねぇ、ってのが今日の感想。

_ [拉麺] 本日の拉麺( ラーメン杏 / 東陽町 )

画像の説明

本当は末広Pに行きたかったけど、12:30近くでも長蛇の列。あきらめて、近所の杏へ。

坦々つけめん。ここの売りは鶏白湯だけど、この前鶏系食べたばっかりだからコレにした。マイルドな辛さ。ゴマ風味が強かった。スープの底の方にはゴマがたまってる感じ。本場の坦々麺とはまた違うおいしさでした。


2013-09-26

_ おしごと。

今日も打合せばっかだったなぁ。合間見て資料作り。まぁこういう生活の方が集中して仕事できてるかも(苦笑)。10月前半はちょいと気合入れていかないと。

_ [] 当選!

12/21、愛知県体育館、当選!。いつも当たらないで悔しい思いをするのに、当たったらそれはそれで、大丈夫なのか?とか不安に思ったり(苦笑)

ヤフオクみたら1件しか出てない。要は転売屋が買い控えた、ということか??

12/22は女子流の裏でベビレがSTUDIO COASTでやるらしい。さらにエビ中もなんかやるかも?とかあったし。今年のクリスマスは興行戦争勃発ってとこか!?


2014-09-26

_ おしごと。

朝は横浜。10時集合だと家を9時過ぎでも早いわけで。これはラクだわ。10月からのプロジェクトの打合せ。まだ決まってないことがチラホラあるけど、まずはスタートできそう。

午後からは丸の内。夕方の打合せ資料作り。ストーリーをイメージして作り始めたけど、なんか最後はずれた感じ?

で、その資料やら。結局、作る必要があったの?ていうところもあるけど(他の人が似たような、もっと見栄えのいい資料持ってきた笑)、とりあえず、役割は果たしたのでした。

_ のみ。

別部署の部長に誘われて。何人かで行くのかと思ったらサシ。おいおいw

いうことがなぁ、おいらともうイッコ上の目線。ダメな組織(別の事業部)を変えるために、自分の手駒を送り込むとかね。なんか視野が違うよなぁと。

ホントはもうちょい経営とか人員戦略とかに自分の能力を割かないといけない気がしてるけど、JavaEEやらクライアントMVCとかを考えてるほうが楽しいんだよね(苦笑)

やっぱり自分の価値はなんなのか。これをはっきりさせないと。


2015-09-26

_ おしごと......

どうしようかな、と思ったけど、少しでもこなしておいたほうが来週ラクかな?と思って、作業をしに出社。4時間ほど。本とは自分がやってちゃダメなんだけどね、ボリューム的にやらざるをえない。今までどうしてたんだっけ?と思ったり。

4時間で約100件。のこり500件。う~ん。

_ [EVENT] callme Live Performance 2015.09.26 2部@原宿アストロホール

会場はいっぱいだけど、そこそこスペースはある感じ。

衣装はピンクを基調としたもの。セットアップというのか、なんというのかよくわかんないけど。

セットリスト。わかんない曲多いんだけど。To shine、My Style、Falling for you、Once again、Memories、Like a Bleeze、Be myself、この辺からわかんない曲ばっか。アップテンポの曲が増えてきた。これちゃんと覚えたら楽しい曲なんだろうな、と思ったのでした。

タオルとCD予約して握手とお楽しみBOXからチェキ2枚。

_ のっとられた!?

APPLE IDの改変メール。どうやらのっとられてダウンロードやられたっぽい。今のところカードの被害はないけど、チャージしておいた分はやられたんだろうな....

明日APPLEに電話して奪還を試みるのだ。カードも再発行...と思いつつも、今やるとスト生開幕戦決済できなくて落ちるな..とかロクでもないこと考えてる。


2016-09-26

_ おしごと。

っつうか、心地よい肉体の疲れ状態。

午前中は資料チェック。結構、好き勝手なこと書いてるなぁ。これをどうコスト内で実現するか、なんだけどな。

午後は会議やら。どうにも進行がイマイチ。半分の時間で終わるんじゃないかなぁと思いつつの出席。業績数字を作ってるんだけど、ちょっとがんばりすぎてるかな? もしかしたら、方針と違うことやってるかもだけど。それは明日また考えよう(苦笑)

明日の説明資料作ってたら終電。月曜からこれかい(泣)


2017-09-26

_ おしごと。

計画変更を宣言。さて、これから新しい問題。要員削減の調整。切ってもいいと思いつつも、ホントにいいの?っていう問題。この気持ち悪い感じですっと仕事しないといけないの??って感じ。もうやる気とかそういう問題じゃなくなってる。はぁ。

_ [EVENT] Party Rockets GT TALK LIVE「Rockin’ Party#41」

お題は、自分たちの歌詞の意味を確認するクイズ。昔ももクロChanでやってたやつ。

1問目はFarawayの日本語の意味。全員はずれる....

カゲロウを漢字で書け。全員はずれ。

南極と北極、大陸があるのは? 史以外当たり。

蠢くを表現しろ。全員当たり。

企画としては面白かった。歌詞の意味をちゃんとわかってないのね.....とはなったけど。

握手。サインはふみはるなな。


2018-09-26

_ おしごと。

比較的まじめに仕事したかな、って思う1日。10月の過ごし方が決まらない。ほかの何よりそれが問題。誰も底を考える余裕がない。上手くいくきなんぞ全然しない。

そもそも今のチームを5分割位にタスク別にわけなきゃいけない。どう考えてもダメ。なんでそんなやり方になるのかね。

最低限のノルマこなして25時退社。


2020-09-26

_ 停電。

前夜、午前2時過ぎにTVを見てたらいきなり真っ暗に。いや、ブレーカー落ちるとかないだろ?と思ってブレーカーを確認したら当然落ちてない。ん?と思って外に出て、隣の家を確認(隣の家は常夜灯がある)が消えてた。どうやらエリア一帯が停電っぽい。別に雨風強いわけでもないのに、そういうことがあるんだね。

あきらめて、そのまま就寝。

 

で、翌朝。5時に目が覚める(それはそれで問題。2時に睡眠導入剤飲んだから8時に起きるつもりだったのに)。電気復旧してるかな?と思ったらまだ。ネットで調べたら東京電力の停電情報ページに6時ごろ復旧、と。そうですか。結果、6時ちょい前に復旧。

わかったこと。電気が止まると水道ポンプも止まるので、水が使えなくなる。ガス、電話の自国初期設定が必要、ワインセラーの温度設定も消える(ワインセラーは夜まで気づいてなかった。酒飲んでよかった(?))。

_ 買い物~工作

GUまで洋服買いに行ってしまったのが失敗。そんなに洋服買ってどうすんのかね。いらない洋服を処分しないと。あとは食べ物類。色々残ってるから、そんなに買ってない。

昼飯のあとは工作...のつもりだったんだけどわーすたのBD乱したら動けなくなった(苦笑)

遅くなったけど15時過ぎから加工作業。木工ボンドでつけたところを取り外す作業をしたんだけど、シールはがしスプレーではがれた。で、巾木の再制作と、台の加工。台の加工、計算間違っちゃって、残す方が正しい寸法な気がしてきた。なんか、色々計算が甘いんだよね。とはいえ、斜めにまっすぐ切れたのはよくできたもんだ。

_ 夕食。

テンプラを揚げた。かき揚げの衣のつけ具合がむずかしい。

_ ついったより。

_


2021-09-26

_ 朝。

5時起き予定のところが4時半に目が覚める。そもそも24時前に寝て、25時過ぎに一回目が覚めてのこれ。まあまあ眠れてない。とはいえ、ここで寝るとアウトだよなぁと思って、Youtube見ながら時間つぶす感じで。

で、5時半前に出発。中井~大門~浅草線・京急で羽田。

空港のラウンジは空いてた。酒の提供は当然なし。まぁ1本買って持ち込んだんだけど(><)。

飛行機。機材変更で座席確認しなかったのが失敗で、3人籍の真ん中だった。クラスJだけど、なんか詰め詰めでクラスJな感じはなかった。見た感じ、満席に近い状況だった。福岡行、朝の便を減らしてる感じもしたので、それで混んでたのかな。

福岡は暑い。Tシャツ1枚でいい感じだった。

_ 早めの昼飯。

ラーメンにしたけど、まぁ九州じゃなくても食べられそうな魚介豚骨つけ麺。好きな感じではあったけど、行列できるほどか?と思ったり。もしかして、福岡だとこういうのが珍しいから人気なのかな?

_ [EVENT]MHelloYouth × MAGICAL SPEC 2MAN LIVE

友人に誘われて。チケットあれば1名無料でご招待、っていう枠で入れてもらいました。

HelloYouthから。最後のMCからするとわざとっぽいけど、前半はストレートなロックナンバー。まあコードもオープンコードだしベースライン読めるしつまんない曲だなぁと。

MAGICAL SPEC。別の友人がいつもリプ送ってる娘がいるグループだなぁという認識で。全体的にコドモなグループ。曲はエレクトロ感満載の楽曲で好きなタイプ。

それぞれ20分くらい交互で2セットやったのでした。

_ 物販受取

ルート見ると地下鉄に乗るのも微妙な感じで歩いて行った。30分くらい。久々に長距離歩いてるよなぁって感じ。

物販はサクサクと買えた。お金のやり取りがないから早いって感じかな。Tシャツもう1枚買っておいてもよかったかなあなんて思ったり。

そこからホテルまでも歩き。正直疲れた。汗だくだったので、ホテルではエアコン全開でドライ。少しでも乾けばなぁって感じ。

_ [EVENT] 日向坂46 アリーナツアー 「全国おひさま計画2021」@マリンメッセ福岡1日目

さすがにアリーナなので会場が広い。席は後ろの方だけど、ほぼ正面。直前の影ナレは京子とひよたん。なんだが、笑って詰まってて、全然あたまに入ってこなかった(苦笑)。

セットリスト。NO WAR in the future、(Overture)、青春の馬、アザトカワイイ、キュン、My fans、ドレミソラシド、声の足跡、こんなに好きなっちゃっていいの?、何度でも何度でも、あくびLetter、どうする?どうする?どうする?、君しか勝たん、膨大な夢に押し潰されて、キツネ、誰よりも高く跳べ、JOYFUL LOVE、ってか。アンコールでソンナコトナイヨ、約束の卵。

1曲やってからOvertoneってのが新鮮だった。

まずは衣装替えが多かった。前半は1曲ずつに合間に映像が入ったりつなぎの演技があったりで、そのたびに衣装替え。なんかこういうの、あやや以来な気がするよ。アイドルのライブってこうだよなぁと思いながら(スタダがそういうのなしでライブを始めて中級以下の形態が決まっちゃった気がする)。こさかながいないことでセンターが多彩に。なんか皮肉な結果だけどいろんな娘がセンターに(それも合ってる)なるのがいいよな。こさかなの負担を減らす意味でもある程度分散してもいいんじゃないかなぁなんて。こんなに好きなっちゃっていいの?はライブは初めて見た気がする。京子がセンター。

あくびLetterは今日が初披露だったとのこと。この曲だけ明確に口パクだなぁとわかったのもそういうことなんだろう(苦笑)。

ステージはフロント部分が前後に動く(人力でって感じだった)。PA席とかはその下にある感じ。大変だわね。

ってか。正直、もっと生パフォーマンスを見たいと思った。1回、それもこの距離で見ただけじゃ情報慮が多くて全然頭に入ってこなかったのでした。

口パク率高いのかなぁと思ってたけど、半々って感じかな。ユニゾン部分は口パク(もしくはレベル落としてのアテ)、ソロパートは比較的歌ってたかなぁなんて。確かに22人のマイクレベル調整ってめんどくさいはなぁなんて思ったのでした。

カラオケも曲によってバランス変えてたのかなとか。かっこいい系の曲(誰とべ、ってかとかは低音強めにしてる感じだった気がした)

あと2回。セトリがどう変わってくるのかな?

_ 夕飯。

店は閉まってた感じ。数少ないところも混んでるのかなぁなんて。結局、友人が気になってたエビフライの店でテイクアウト。そこからホテルへの方向間違えて遠回りになってしまった....


2022-09-26

_ おしごと。

まあまあ眠かった。空いてる時間があって、次の仕事のドキュメントのひな型づくり。設計書つくってるのが一番楽しいんだよね。いつまでそんなことやるんだよ、って話だけど。

ただ、パワポで作ってるんだけど、なんか設計書って気分になれない。資料のページまたがりとか、でかめの表を作るのはExcelの方がやりやすいところはあるけど。ま、どっちもどっち。

夕飯はさんで20時半くらいでおしまい。


2023-09-26

_ おしごと。

聴いてるだけの打合せは布団の上でいたり。なんだかね。

19時くらいにおしまい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools