ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-10-05

_ 充実してた?1日。

昨日はいつもと同じ時間に寝たのに朝起きるのが8時を過ぎてもメチャクチャつらかった。やっぱり定常的に睡眠時間が少ないらしい。ん〜、でもこれ以上寝るとなんにもできないんだよね。で、午前中は今週のビデオを見る。HEY!HEY!HEY!は、まああんなもんか、って感じ。マシューTVのスペシャルがメチャおもしろかったです。地でアイドルを行くあややに対抗するソニン。で、アキラメの領域に入ってる保田(笑)。後半はどうでもいい感じでしたが(苦笑)。やっぱ、アイドルはTVに出てなんぼ、ですね.....

_ マンション管理組合。

来月から1年間任期。役はまだ決まっていないんだが今日は今の理事会に出て顔合せ。言うまでもないけどメンドイ(笑)。まあ170世帯もいるとイロイロとトラブルがあるわけでそのトラブル処理をしつつ、マンションの維持管理をする、というのが管理組合ってやつ。で、今もめてるのがペット問題。管理組合の規約には禁止、って書いてあるんだけど、売るときに営業が「規約は変更できます」だかと言ってたらしい。そのとばっちりを住人がうけるってのもねぇ。自分の思いとしては、まずは禁止、一旦ペットを全部いない状態にしてからリセット状態で議論すべきでしょ?って思うけどイロイロ苦労してるみたいでタマムシ色の議案(今飼ってる分はOK、だけど次はダメ)で決着(といっても反対多数じゃないか、だって)つける模様。ただ、まだまだ続きそうで宿題は引き継がれそう。ホントにメンドクサそう....

_ その後はアソビ。

まずは横浜の東京三菱銀行ワールドカレンシーショップに行って、ユーロとポンドへの換金とTCの購入。向こうでいくら必要かよくわかんないんですが、1日約15000円って感じで換金。宿代もコミだから決して多くない気もするけど合計額で考えると決して安くなかったりする。円安のバカヤロー(涙)

その後は秋葉原で友人と合流して新宿でごはんを食べてビリヤード。この前より更にヘタれ状態でした^^;; 気がついたら 23:00。愛内の番組、捕りそこねた〜(泣)

_ CDTV見てたら

TM−NETWORKがシングル出すらしい(^^) 稲葉浩志のアルバム全曲紹介をやってたけど、思ってたよりよさそう。日本に帰ってきてから買おうっと。


2003-10-05

_ なんちゅうか

昨日の新日本プロレス、番組の最初と最後でドームのメインのメンバーが変わってるし。いや、変わること自体はどうでもいいんだけど、その説明が、高山が一言「中邑はあっちにいるべき人間ではない」それだけ(苦笑)。説得力ないな〜。ドラマ性を持たせるにはストーリー作りが下手すぎます。もうちっとバラエティ班の知恵借りれば!?って言いたい気分。

まぁ、メンバー的には決して悪くないのでいいんですけど。CEOとその息子はいりませんが。

_ その程度になっちゃったんだ!?

もったいないことしてますね〜、チケット安くないと思うんだが。ま、情熱を持つにはメンバーが若くなりすぎましたか?(笑)今日シゴトって聞いてたから、土曜日行くんだ〜と思ってましたよ。会ってたらその話してたかもしんないのに(^^)>元上司サマ。

_ 政治戦略と感じてしまいましたが

なぜ日曜日にわざわざ日本道路公団の総裁の事情聴取をやって更迭を決めるのか? その日は民主党の合併大会だったりするわけです。明日の一面トップはどっちなのかな〜?


2004-10-05

_ 新機種発売

ビクター、1kgを切るA5ミニノート「InterLink」をモデルチェンジ。21万するのかぁ、その値段じゃ魅力を感じませんね。DVDドライブも意外と活躍してくれてるし。

数万をケチってXV631(CerlonMモデル)にしたわけですが、やっぱPentiumMモデルにしておけばよかったかなぁ、とプチ後悔。最近、ちこっと動作が重いんだよね。


2006-10-05

_ 眠れない......

昨日、寝たのは24時前後だったはずなんだが、4:30に目が覚めて眠れない。なんかプレッシャーでもあんのかな。


2007-10-05

_ 週4回の進捗報告。

月曜はチーム内、火曜は社内、水曜は顧客、来週の月曜は休みだから今日もチーム内。気がつけば木曜以外は毎日進捗報告ガラミの作業で時間をとられた。なんか、時間が足りない理由もわかってきた。

午前中やる予定だった打ち合せ、主催者が寝坊したため(苦笑)、21:00から。終わったのが23:30すぎ。その後に週末のダンドリを決めて飲みに。

日曜は午前中会社→横浜→会社、な感じです.....

_ 飲み。

いつもより店が混んでるね〜、と思ったけど来た時間がいつもより2時間早いことに気づいた。24:30に飲み始めで早い、とか言ってる時点でどうかしてるんだけど。

軽く1時間...といいつつ、28:00頃まで飲んでた。まぁしょうもない生活だけど、チーム内の仲がそんなに悪くないのがせめてもの救い。


2009-10-05

_ おしごと。

朝は査定会議。ヒトを評価するのは楽しいシゴトではない。

昼、職場にいったら、お客との問題が。朝、電話で話を聞いたときに「こういうときどうするの?」と質問

したケースに見事にはまったっぽい。おいらよりこのオキャクサマと付き合いが長いので対処も大丈夫だろうと思ったのが甘かったっぽい。徐々に本気を出していかないとダメかなぁ。って、そのカケラを出すだけでまわりがヒクのが手に取るように分かるんですけど(苦笑)。

夕方、帰ろうとした所で、お客から打ち合わせの依頼。担当が帰っちゃってるから、しょうがないので出席。

そんなこんなで20:30過ぎに退社。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 大勝軒江戸川橋店 / 新宿区)

画像の説明

昼飯の時間がずれたので大勝軒へ。ワンタン入りもりそば。ワンタンは皮ばっかり大きかった気がする。ちゃーしゅーはデフォで2枚入ってた。まぁ、いつもの感じ。ここの大勝軒、深夜営業(24時まで)を始めたらしい。拉麺だけでなく、カレーもある。今度、カレーを食べにこようっと(^^)

昼飯の拉麺にバリエーションがないので、できればもう一軒くらい、美味しい拉麺屋が職場の近所にほしいところなのだが。


2010-10-05

_ おしごと。

午前中は自社で業績会議。ま、今期は始まったばっかり。さらっと。

午后は....打合せとかもなく、資料の見直しとか、社内展開の資料を作ったり。

明日の朝は顧客先なのでちょこっとラク♪。

_ ライブドア、Webで読む書籍サービス開始 - 第1弾は堀江貴文氏『拝金』

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/05/004/index.html

なんとまぁ、皮肉というか。

_ お取り寄せ♪

「ドイツ・バイエルン紀行6ヵ月」なるもの。6ヶ月に渡りドイツビールとハムかソーセージなぞが届くのだ。1年コースもあったけど、ちょっとビビってしまう値段だったので6ヶ月コースで。

これでしばらくビールを買う必要はないかな。


2012-10-05

_ おしごと。

同僚からいくつか資料を引き取って資料作り。なんかなぁ、気分のらないんだよな。そりゃ楽しい分けなんぞはあるわけない。もうちょい割り切ってやらないとなぁ。

20時前に退社。

_ 武道館と名古屋

武道館の物販、男はフリマなみの地べた売りとか(笑)。

スタッフ、撮影スタッフも会場整理スタッフも女性のみとか。あげくに総合演出はゆみ先生とか? いつもと違うノリだったらガチなんだろうなぁ。で、女祭りが凝っているほど、男祭りが雑な仕掛けな気がするのは、おいらだけなんでしょうか?

名古屋はなごやめし博覧会のオープニングにしゃちほこ。河村市長が酒を飲んでたのか自由な状況に、この自由な娘たちという組み合わせって.....。それは楽しかったろうねぇ。新曲もやったみたいだし。

博覧会やってるうちに名古屋行きたいな(多分行くんだけどww)。

_ 今週末は.....

明日は3Bjr(みにちあメインだけどw)@恵比寿からBABY METAL@渋谷。さて、ベビメタはモッシュ上等なライブなんだろうか? 

日月は今のところなにもなし。や、日曜は名古屋行くって選択肢はないわけではない(ビアガーデンでライブやるっぽい。ビアガーデンならぬピザガーデンにすんのかな?)。今のところは行くつもりないけど.....なにがどうなるのかわからんぞ(笑)


2013-10-05

_ おやすみ。

午前中は昼からの飲みの準備。部屋を片付けようと思ってたけど、右から左に動かしただけのような(^^;)。

_ のみ。

画像の説明

会社の同僚を呼んで家のみ。ちょっとした料理。

白菜と豚バラの煮物、厚揚げピザ、イカげそいため、焼きそば。

会社ではおとなしい部下がいるんだけど、アイドルとか色々知ってた(笑)。パフュのポリリズムのイベントに行ってたとか。まぁそこまではいるわな、と思ってたけど、驚きはエレクトロ系のも結構かぶってたこと。1000SAYのワンマンとか行ってたらしい(笑)。ちょっと驚きだったのでした。

_ あれ?

ももクロのしゃべくり初回の映像が残ってないかも?


2014-10-05

_ 休み.....

なんか久々にゆっくりすごした。プール行こうかと思ったけど、雨もそこそこ降ってて動く気力を失ったのでした。

そんな感じで夕方まで部屋でうだうだとビデオ整理やらCD整理やら。

_ CD整理。

6箱≒120枚くらいをラックから退避。50音順に並べてるけど、比較的いっぱいなところから。あんまり深い意味はないです。

画像の説明

あ行は愛内、今井麻起子、今井美樹あたり。

画像の説明

か行は河辺千恵子、ガルネク、GRASS VALLEY

画像の説明 画像の説明画像の説明画像の説明

SweetS。スイだけで一箱。

画像の説明

は行はPAMELAH、パラゴー。 画像の説明

な行あたりはドリカム、中村中、西脇唯、根食とか。

今後の延命は定期的にこうやって片付けていくしかないかな。

_ [EVENT] 當山みれい シングルリリースイベント

夕方になって渋谷へ。1時間くらい前に到着。CD買ってから店内をぶらつく。いろいろ買ってないものに気づく。BrandNewHeavies、80Kidz(買った気でいた)、STAR GUITAR。今度ポイントサービスの日にでも買おう。

ライブの客は30人弱。歌ったのは、I'll be There、Memories、DON'T CRY, LINE ME、Fallin' Out。さすがの歌唱力。

サイン会は誰も最初に行く感じがなかったので、先頭で。「前にも来てくれてますか?」って聞かれたので「前のシングルのとき。あとはキャレスの時みてたよ」みたいな。みんな頑張ってるよね、って言ったら、楽屋ノートにダンドルが書いてるのを見つけたんだって。

一応、最後まで見届けてから退散。

_ [CD] 本日購入のCD

Memories
Memories當山みれい

SMR 2014-09-30
売り上げランキング : 38954


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-10-05

_ おしごと。

自分のチームは回復傾向。いくつか問題はあるけど、もうひと頑張りって感じ。問題は隣のチーム。まったく面倒なことになったもんだ。

ということで、隣のチームの対策検討に付き合ってお泊り、なのかなぁ。


2016-10-05

_ おしごと。

終日自社。といっても、資料の漏れがあったので立川へ一往復してるけど。

明日の報告の準備をしてたんだけど、どうにも緩い。こんな調子でホントに大丈夫なのかな、と思ってる。最後は自分にかかってるんだよなぁ...と不要なプレッシャーを感じたり。

夕方。新人の面談。なんか偉そうなこと言っちゃったけど。いいんかな。

その後は査定会議。4月の時に出れなかったから新体制で初めて実施。会社が合併して、同じ基準で評価するようになったんだけど、同じ基準のはずが考え方が全然違うんだよね。そもそも、昇格の考え方も違うし。はてさてどうしたもんかな、と思ったり。

_ のみ。

元々いつものメンバーで飲む予定だったけど、査定後の部課長も合流しての飲み。まぁみなさんたまってるようでグチ大会。その場で来週また向こうのお偉いさんに自分が説明することに。はぁ。

_ 寝落ち。

帰ってきてシャワー浴びようと洋服脱いだ状態で、布団の上で寝転がってたら(それがダメダメなんだが)そのまんま寝てしまった。

最近、24時前に寝落ちしてしまうことが多い。カラダが疲れてるのか、老化現象の始まりなのか。


2017-10-05

_ おしごと。

契約の調整から。今の客に黙ったままこれ以上進めるのはムリと思った。てか、間に挟まれるの、いい加減にしてほしいんだ。ということで、現場のリーダーに状況のカミングアウト。ま、どうなるかは知らん。

午後は自社で会議。もうつまらん。どうやってもやる気も出ないわな。

会議後にある打ち合わせに巻き込まれた。元々去年の夏前においらが提案したサブチームの状況がイマイチなのだ。なんでこんなことになったの??と思ってしまってる。そいつをどうするかって話。話をしてて、なんか腹立ってきたんだよね。あの時だってムチャクチャな理由で奪われた感じで。なんでおいらがそれのしりぬぐいするの?って感じ。

挙句にもう一つ。こいつは昨日上司に言われてた話だから驚きはなかったけど。重要な研修をキャンセルしてまで対応しなきゃダメなの?って話。

で、別のトラブルのところに人を出せ、と。今のおいらのチームのタスクがどうなろうと知ったこっちゃない的な態度の別の上司。なにこのクズ感。もうどれもこれもやってられないのだ。

_ ローン一括返済。

ローンの残額と貯金額と財形貯蓄を見比べて一括返済しちゃうことに。で、銀行に手続きに行った。

ん?と思ったのは、返済することで条件変更手数料として3万近くもっていかれること。あれ?ネットで端数以外を返済して、のこりを細々と払った方が得?と思ってしまった。ちょっと失敗だったかも。

元をただせば98年くらいに、仕事やってられない気分で。何かしばりつけるものがないとな、と思ってマンション買うことにしたようなもんで(苦笑)。35年ローンをなんやかんやで18年で返済。ある意味頑張ったけど....今のおいらから縛り無くして大丈夫なのか?(20年前から何も成長してない.....)


2018-10-05

_ 朝。

TVつけたら鶴見線止まってる、と。動くかな?と思ってたけど7時半にもなっても動く気配なし。あきらめて、鶴見まで歩いた。

_ おしごと。

色々回ってない。中に入っちゃいけないけど、1人キーマンが抜けたことでカバーせざるを得ない。こんなんじゃダメなんだけど。

色々やって26時半。BPの報告がダメダメすぎて、月曜も出勤せざるを得ない。沖縄トンでよかったのかな.....


2019-10-05

_ 朝?

4時くらいに帰りついて。洗濯してシャワー浴びてで5時過ぎで。このまま寝たら終わるよねって思って、朝の新幹線を予約。6時半前に出発。久々?の大阪です。

_ 開演まで。

当然大阪到着は早すぎて。マックで時間をつぶす。寝てるの半分、プログラム作ってるの半分。とはいえ、部品を作ってるだけでゴールが見えないプログラム。はてさてどうなることやら。

昼はお好み焼き。ふわふわで美味しかった。ステラビの色紙がありました。

_ [EVENT] DDD~Discovery iDol OSAKA~ 1部

No Supriseから。曲はかっこいい系をめざしてるんだろうけど、イマイチ響かない。

NEO BREAK。今度はかっこかわいい系。1曲いい感じの曲があった。

Payrin's。久々にちゃんと見た感じ。なんかつかみどころがないというか。

jubilee jubilee。ちゃんと見たのは初めて?結構かわいい娘のグループじゃん?と。曲もエレクトロ感はいってて、悪くない。

パティロケ。ステージにメンバーが出てきたところでNANASEお休みを知る(><)。イマジンな愛の歌、Beyond、NON STOP ROCK、Dream on Dreamers、セツナソラ。

全力少女R。改めてみると動きがわちゃわちゃしてる。このスピード感と大きな動きが全力感につながってるのかな。

特典会。jubilee jubileeのうめかちゃんが気になったので60秒撮影会へ。今度はちゃんと準備して行きたいところ。

_ 幕間

わなかでたこやき。

_ [EVENT] DDD~Discovery iDol OSAKA~ 2部

パティロケはどあたま。イニシャルはFという希望、Have a nice party、ゼロイチ、弾丸ハイジャンプ、キミと見た空。3人でも安定したパフォーマンスだった。

_ その後。

ラグビー観ながら飲み。後半あたままでしか見れなかったけど。結果、日本の勝利。最後にトライも取ってボーナスポイントも確保。ベスト8確実になったかな?


2020-10-05

_ おやすみ。

前日は3時くらいまで椅子に座ってTIF見ながら起きたり寝たり。そこから布団に入って、6時前に一度目を覚まして、次は8時過ぎ。

鹿島大野駅まで最後の友人を送って、帰ってきてから少しだけ畑作業。白菜の種は失敗ぽいので蒔き直し。果たしてちゃんと芽が出るのか?

あとは部屋の片づけ。みんなでわいわいやったあとの部屋の片づけって、さみしいんだよね。まぁいつものことではあるけど。

11時過ぎに出発。

_ ラーメン。

気になってた車屋そばのラーメン屋がやってたので行ってみた。オススメっぽいのを頼んだけど、メニューはたくさん。いわゆる町中華系だけど自家製面という不思議なお店でした。色々食べてみたいものができたので、また今度行ってみよう。

_ 東京へ。

12時40分のバスで。バスの中で会議を聴いてたけど、半分寝てた。これなら聞かなくてもよかった。

鶴見に行って物理療法。早い時間だと400円しない。んー、少し早い時間に行こうかな。

そこから新宿の家へ。なんか忘れてると思ったら床屋に行くのを忘れてたのでした。

_ 帰宅後。

メール見てないまま明日迎えるのはなぁと思いながらも、まったくやる気になれず。あきらめて24時過ぎに寝たのでした。


2021-10-05

_ 朝移動。

4時起床。忘れ物、今日はないよね?と思ってたけど、会社携帯を忘れた(><)。

移動中、あんま李眠れず(DURAN DURANのライブアルバム聴いてたのがいけないのかも)、都内に入ってから少し寝た程度。

_ おしごと。

在宅。てか、期初の本部会議だったから出社してもよかったかぁなんて。

会議の合間に資料作り。といきたかったけど、なんかイメージができあがらなくて先に進まない。周囲からの指摘のとりこみもどうしたもんかな?とおもうのもあったり。

上司との面談。上司からは、期待通りかそれ以上、って言ってもらえた。正直、自分自身では自分の期待以下だったんだけど。イマイチ仕事に集中できない時間が多くて(身体的、精神的な問題がメイン)、もう一声結果出せたんじゃね?と思うところも。まぁ平均の評価もらえたらいいや、って思ってる(本部内で順位つけたら最下位でもおかしくないし)。

_ 通院。

心療内科と整形のリハビリ。心療内科は今のクスリの量でよさげなので継続。様子見て、一つクスリを減らすかどうか。


2022-10-05

_ 出社

会議一つを部下と一緒に出るために出社。客対応でん~って思うことが多かった。色々反省。色々試して経験値上げるしかないか。

幹部のタウンホールミーティングを2つのBUのに参加。1つは幹部の入社からのお仕事自慢を延々とやってる感じの。静甲、というより挫折の話が多かったけど。結論が粘り強くやりなさい、と。それを伝えるには壮大な前振りだった。一方のは業績目標からのお話。メガクラウドに勝つんだ!って言ってるけどね...サービスの提供スピードで勝てない中で、何で勝負するつもりなんだかが見えない。事業部単位でトップが喋ってたけど、どう考えてもうちの事業部はハブにされる感じで。なんだろね、って思う感じ。ま、もうひと頑張りしてダメなら全部捨てればいいんだよ、っていう気持ちなのでおいらは気楽だけど。

18時半くらいでおしまい。18時47分くらいの電車でもいい感じで鹿島神宮に帰れるっぽい。これを過ぎたらバスかな。


2023-10-05

_ 在宅。

午前中、お客向けの打合せで急遽13時から客先に。

客先で今後の打合せ。どうにも締まらない。どうしたもんかね。

その後に社内の打合せ少しやっておしまい。

_ リハビリ。

いつもの感じで。

_ 帰宅後。

社内の打合せで作ることになった資料作り。なんかなぁ、ピンとこない感じで。どうしたもんかね。

23時くらいまで仕事しておしまい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools