ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-10-26

_ INS

バリバリ2日酔いです。朝からモノを食べるドコロの騒ぎでなく、入り口と出口から出まくり(+_+)。まるで這うように新宿に向かう。新宿には13:00をちょっと回ったところで到着。

今日のゲストは世那ちゃん。ぱっと見、けっこうかわいいじゃん!?って感じ。これがしゃべりだすとマシンガントーク(^^)。衣装は黒のノースリーブにスカートとズボンの重ね着。

最初は写真による生い立ち。4人兄妹構成の兄貴、本人、妹2人の構成だそうです。兄貴しか写ってなかったけど小さな頃は兄貴もかわいい感じでした。小さい頃からずっとバレー(踊るほう)をやっていたそうです。小さい頃から結構かわいいです。お父さんの仕事の関係で仙台→東京→仙台という引越しをしたそうです。金井さんの「結構もてるでしょ?」の問いに対して「小学4年がピークです」だそうな。一時、ショートにしたら男の子に間違えられたそうです。兄妹でいると「美男美女ですねぇ」って言われて、世那ちゃんが美男子のほうだった、っていうエピソードも。中学では軟式テニスをやってたそうです。県大会で2位(って言ってたと思うが)ということですから、マジで優秀だと思います。そいでもって、中学生のときにスカウトをされて今の仕事をやっているそうです。で、パパ、ママも応援してくれている、というよりやらせたい?くらいのノリみたいで、楽しそうな家族の風景が見え隠れしました。芸名の「世那」っていうのはママが考えてくれたようでアイルトン・セナからとったそうです。なるほどね、言われるまで気づかんかったです。そいでもって、スポーツ観戦とかもスキでサッカー、野球も見ると。ベガルタ仙台を応援しているそうですが、見に行くと負けるそうです(苦笑)。ちなみに今日はFC東京と調布で試合、ってワタシのとなりのヒトがFC東京のユニフォームを着て言ってまして(笑)、世那ちゃん「まけないですよ〜!!」 (^^) で、結果はどうなったんでしょうか? 野球は「阪神の監督」が好きなんでそうです。「だってかわいいじゃないですか〜」そうなのか!? 

お仕事ビデオ。1stビデオ(ソロPVじゃないみたいだが)からの抜粋、シダックスのCM(最初の一瞬だけ(笑))、今度公開される映画のメイキング、といったところです。その映画、河辺千恵子ちゃんも出てまして、さぞニギヤカな現場だったでしょうね。というか、スゴイことになってたんではないだろうか??

合間に物販。本人がいたこともありDVD買おうか迷う。うすいさんに「ジャケットにサイン入れてもらえますか?」って聞いたらOKだって。じゃ、買う(苦笑)ってことで、名前までいれてもらう(^^)。ただな、ジャケット見る限りホンモノの彼女のほうがゼンゼンかわいいと思うんですけど。

後半。衣装チェンジもありました。革っぽいジャケットにぴちぴちのパンツ。最初はプレステでのゲーム対決。最初は鉄拳2.ブレーメンさんには圧勝。で、じゃんけんの勝者とやったところでは好勝負を演じました。で、カーレースをやろうとしたんだけど2人でうまくできないので、世那ちゃんのデモで終わり。次にぷよぷよ。これもうまいうまい。ハンディをつけても勝ってしまう展開。いやぁ、かなりヤリこんでますね。まぁ兄弟が多いから、こういう対戦ゲームはかなりやったんでしょう。

この時点でかなり時間オーバーだったんですが(笑)、いつもの質問コーナー。最初の質問は、方言はでるか?という質問。事務所の社長さんの存在を確認してから(笑)、おばあちゃんのいる福島の方言を少々。仙台は方言はそれほどでもないみたいです。で、次の質問はワタシ^^。ファッションとかの流行は東京と違う?って聞いたら、寒いのでファッションより実を優先するそうです。普段はどんな格好?って聞いたらジャージ(笑)とかスカートとかラフな格好だそうです。そいでもって、最後のヒト。シゴトをしていてまだコドモだなあよ思うところ(みたいな質問。)。いやなことにはダダをこねるような嫌がり方をするそうです。あとははしゃぎすぎなところ(笑)。で、イヤなことでもスタッフは考えてそうしてるんだからとりあえず最後までやるようにしようと。なんとも、オトナな発言です。年齢ダブルスコアな自分でもそんなことは言えません(苦笑)。

そんな感じで終了。個人的には今年のベストバウトは河辺千恵子で決定でしょう!?と思ってたのですがヒケをとらない展開でした。バシバシしゃべる娘って見てて気持いいです。そんな河辺さんと世那ちゃんが出ている12月の映画は見なきゃ、って感じですね。将来は女優になりたいということだったので、演技してるところも見てみたいし。

_ MOSのCMって

水川あさみかな? 捕獲せねば。


2003-10-26

_ おわった〜

管理組合の定期総会が終って、無事お役御免。総会で自分が説明する議題があったけど、まぁつつがなく可決。うちら役員がつっこまれるだろう、と思ってたところはそれほどつっこまれなかったけど、予想もしないトコロで結構もめたりした。

ここ1週間でうちの駐車場で車上荒しが2件。先月にはバイクからパーツが盗まれる、ということが。そんな感じだから防犯対策がなんで予算に入ってないんだ、って意見があったけど、アンタ、先週の今週で盛り込めるわけないだろうがっ。にしても、物騒になったよな〜。

次に役員が回ってくるのは18年後くらい(笑)。

_ ハロモニ。

あぁ!のLIVEを初めて見た。テロップの「ファースト」の綴りが間違ってます(笑)。しかし、小中学生にこんな歌詞を歌わせるオトナたち、ってのもどうなのかな〜?。にしても、田中れいなはすごいなぁ。個人的には後藤真希が入ったときよりインパクトがあってもよかったんではないか?と思うようになった今日この頃。ま、合格したときにそう思えればおいらも先見の明があるんだが(苦笑)

_ 年末にかけて

洋楽のベストアルバムラッシュ。買いたいなぁ、と思うのはPRINCE、MADONNA、レッチリ、PET SHOP BOYS。久々に洋楽CDをたくさん聴けるかも(^^)。

_ 萌子@日本医科大学学園祭

武蔵小杉と比較的近い場所での学園祭。後夜祭ということで17:00からスタート。最初はJAZZサークルのライブ。ドラムがうまかったなぁ。ベースもウッドを弾けるのはカッコイイ。でも、ベースとドラムでアイコンタクトとかしないんだよね。JAZZってそういうものなのかな〜? 仲がよくないとか(苦笑)

次はお笑い芸人のコント。ゼンゼンしらない人、というのもともかく、ゼンゼン面白くない。途中で外の空気を吸いに出る。

次にオークション。まぁ学園祭らしい愛敬のあるネタもあり、萌子ちゃんのサイン色紙とか2ショットポラの権利なぞもあり。しかし、サイン色紙+ポスターで15000円ってのもいかがなものか。煽る学生も学生だけど、アオリにのったマジヲタもなぁ。

やっとのことで萌子ちゃんの登場....って「NIGHT OF FIRE」がかかります。え??と思ってたら学生が出てきました。ネタでした(笑)。で、いつものLIVEのイントロの後でなぜかSOME LIKE IT HOTが流れて萌子ちゃんの登場。なんか緑のジャージっぽいのを着てます。いまいちセンスが(以下省略)。

今日のセットリスト。熱帯夜、雨あがり、Break through、sunflower、GOOD DAYS、雨(ここでナント衣装替え。その間にHUNGRY LIKE THE WOLF by DURANがかかる。スタッフにDURAN好きなヤツがいたんだろうなぁ)、HELLO、ドキドキ、SUMMER BLEEZE。アンコールで卒業。こんなところかな。無料LIVEなのにこの充実ぶり。ライティングもよかったし、曲数も多かったし、四ツ谷のLIVEよりよっぽどいいや(^^)。

このあとに握手会。雨を買ったら、初回購入特典のはず(笑)のポストカードがもらえて、さらに名前入りのサインまでしてくれました。

なんだろ。このサービスのよさは(笑)

あと、12/23にLIVEがクラブチッタでLIVEがあるらしい。これっぽいです。ボンブラも出るのと一緒かも、と言ったのは、ココの過去ログですけど、なんか状況が変わってるのかもしれないです>今日一緒だった方々(^^)。

_ ところで

bleach LIVEのHPのはじっこに「出演者募集中!」って書いてありますが、そんなヤリカタで出演者集めてんのか!?


2006-10-26

_ なぜだろう?

ホテルからだと日記をUPできない(mixiの日記ね)。なので、会社でUPしてます(苦笑)。

_ 朝。

ホテルから会社までは(おいらの速度でw)歩いて10分。思ったより近いかな。

_ ヒルメシ

日本との会議が12時からだったのでちょっと早めの食事。ご飯、エノキとピーマンの和え物、ほうれん草いため、回鍋肉、卵とザーサイのスープ。結構ヘルシーな感じ? こういう何気ないメニューのほうが美味しいのだ。

_ で、洗濯。

昨日、手洗いをしてもういやになった。干す場所もないし、乾かないし。副社長様にその話をしたら、うちで洗濯すれば?って話になった。っつうことで、洗濯&乾燥を実行中。メシを食いたいんだけど肝心の家主は体調不良で寝ちゃってるし.....。終わるまでガマン。

_ メシ

副社長宅からホテルに戻るまでが大変。通るつもりのところが左折禁止で行けない。てきとーに曲がったら立体で振り出しに戻るし。どうにかこうにかホテルにたどり着いたのは22:30過ぎ。ハラペコなので近所のバーでボロネーゼとハイネケン。スパゲッティは予想通り....茹で過ぎ。さらにブツ切り状態。ま、ハラに入ってしまえば一緒(^^)。それもともかく、今日行った店は店員のおねーちゃんが代わる代わる話しかけてくる。あ〜、疲れてるし、英語でムダ話なんてそんなにスキルないから〜、と思いてきとーに流してたら近寄ってこなくなりました。昨日の店のほうがちょっと遠いけど安かったし、いいかな〜? もうしばらく色んな店に行ってみます。(夕飯を中華にする気は皆無らしいw)

_ 日本ハム優勝ですか。

今年は一年を通して新庄劇場でしたね。引退宣言をしたときは本人もこんな結末を迎えるとは思わなかっただろう。最高の結末を迎えられてなによりです。

カレのことだからコレで終わりってことはないような気もするけど。


2007-10-26

_ オシゴト。

昨日は現地時間で26時に寝たので余裕?と思ってたら見事に寝坊。集合時間に20分遅れで子分に起こされる始末orz

仕事は順調に午前中+αで終了。

_ 観光。

課長から時間作って観光していいよ、って言われてたので、公認みたいなもの?

北京郊外の十三陵というところに行ってきた。明時代の工程の墓があるエリア。結局地下墓地である1つしか見れてないのだけど、すごい大きい規模であることはわかった。日本で言えば大規模な古墳が13個集まってさらに祭壇とかもちゃんとあるイメージかな。写真は後日アップ予定。

ちなみに。自分は前から行きたかったのだけど、こんな所に行きたいと思うやつはいないよな?と思ってたら、同行のオンナノコが行きたい、と。ちょっとびっくり。

_ 夜は

中華で夕食の後カラオケ。オンナノコも一緒に。それでいいと思う神経がおいらにはよくわからん。

歌いたい歌をそれなり歌ったので楽しいヒトトキでした...でいいのかな?w


2009-10-26

_ 月曜日。

雨は降ってるわ、京浜東北線は鶴見始発は運休するわで、朝は大変。

シゴトはぼちぼち。javaのソース改修をオブジェクト指向的な設計をするか従来のCOBOL的な修正を行うかで小議論。これだけでも、なんかオブジェクト指向なシゴトをしてる気分になるのはダメダメだな(苦笑)。行き着く先はわかっているものの、結局はCOBOLな修正方針で(苦笑)

_ 台風は.....

朝にはいっちゃうのね。電車が止まってくれれば明日はゆっくりできるのだけど(苦笑)

_ MIORI。

今日からソニー損保のCMキャラクターか。結構、CSだと見るんだよね。ちょっと楽しみ(^^)。


2010-10-26

_ チケット取り。

先週末に友人と話してる中で、今日の朝からガンダムUC上映舞台挨拶のチケット販売、と。場所的においらの職場から近いのだ。まぁ急ぎのシゴトもないし(それ以上にやる気もないのだがw)、行ってきたのだ。

9時発売開始ところ8時30分到着。すでに長蛇の列.....っつうか、非常階段を一番上(11Fまでらしい)いって、折り返した9F。単純計算で400人くらいはいるのかなぁ、って感じ。

9時ちょい前から列は動き出したけど、結局チケットを買えたのは10時20分。職場には10時30分出社予定!と言っておいたものの、敢えなく敗退(苦笑)。

10/30、ってことでBRIGHTとかぶってるからパスかな...と思ってたのだけど、アサイチの回が8:30から。90分上映で次の回が10:30ってことは、挨拶は10分がいいところか? ネットで調べたら10:27の山手線にのれば金山に12:50には着くらしい。ってことで、おいらも見ることにしました(^^)。普通電車の旅は今回はパスかな。

_ おしごと。

そんな感じなので、やる気とかは(ry

夕方は今のお客の取り纏め部署の部長と今後の相談。なんとも冴えない展開が待ってそう(><)

17:30くらいに退社。

_ お買い物。

そんな感じなので川崎には18時ちょい過ぎくらいに到着。今週末は忙しそうなので、ちょっと早めな買出し。

画像の説明

本類。ガンダムエース、ユニコーンエース、社長島耕作、BLT、UP TO BOY,3B junior BOOK,歴史読本、IFRSの本、マイケルサンデルの「これからの「正義」の話をしよう」。久々に1万円超えました(^^;)。ホントはここに技術書やら料理本を買おうとしてたからヤバかった。

3B junior BOOKは最初は買うつもりはなかったのだけど、裏表紙がももクロだったのだよ(笑)。UP TO BOYは200記念号だったので買ってみた。って、前号も大島優子の表紙に釣られてるんだけど(笑)

それにしたも莫迦な買い方をしてるものです。

画像の説明

続いてデジタルモバイル機器強化計画。USB充電器用のACコンセントと、eneloopのmobile booster。こいつらがあれば、外出先で電池切れになっても大丈夫♪ 次はスマホじゃ。

ちょっと失敗だったのはACコンセントが100Vまでしか対応してなかったこと。200V対応のを探せばよかったな。


2011-10-26

_ だめだ.....

色々逆回転してる感じ。思い通りに何一つ進んでくれない。

おいらのやり方は短期間でモノゴトを改善できないんだろうなぁ。短期決戦モードに切り替えてもいいけど、それはそれでハレーションが大きいだろうし。悩ましいものです。


2012-10-26

_ 睡眠時間短い割には目が覚めた。

4時ちょい前くらいに寝て、起きたら7時。

夕方の会議に向けての一日。数字をこねくり回す。なぁんか計算式壊しそうでこわいのだ(><)。計算が正しいことを祈るのみ。

会議はまぁ無事に終了。週末も無事にお休み確保。

_ のみ。

元子分から飲みの誘い。途中下車して飲み。この季節に屋外の席とか。寒いっての。もう一人は先輩(というにはかなりの年長者だけど)。その人、いつもより酔っ払うペース早いし。みんな酒が弱くなったよなぁ(苦笑)。


2013-10-26

_ 寝たと言えば、寝た。

4時過ぎまでは記憶があった(そもそもその前に寝ろって話があるけど)けど、そんまんまリビングで寝落ち。8時くらいに目が覚めた。

ちょっと出遅れた感じだけど10:00過ぎに出発。

_ [EVENT] PartyRockets定期公演@o-nest

すでに入場は終わってたので最後方。フルハウスって感じではないけどそこそこ埋まってる。

衣装はセツナソラ衣装で登場。最初から新衣装じゃないのか。

セットリスト。RAINBOW、トライアングルスクエア、輝くあなたが好きだから、絶対LOVE、ママには言えない、MIRAIE、カラオケコーナーで、瞬間センチメンタル(幸愛)、千本桜(はるか)、仮契約のシンデレラ(史夏)、ハルウタ(あかり)、好きすぎて生きるのがつらいよ(新曲)、シャイシャイラブ、REVOLUTION、日常ドリーマー、NO:ID、初恋ロケット、ロッキンホースバレリーナ、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。アンコールで好きすぎて~、セツナソラ。

最初はなんと6曲連続。その後のMCで口を揃えて「マンネリ化してるから」て。なので、最初にRAINBOWをもってきた、と。で、普段歌ってる曲でカラオケコーナーをやる、と。各メンバーのソロでワンコーラスずつ。ご丁寧にジュースとお菓子も用意。ちょっとずつ、意外な選曲だった。幸愛ちゃん、SCANDALで、あかりんがJulietとかってイメージ逆だし、史夏ちゃんはももクロ?と思わせてえび中とかw。ある意味、はるちゃんだけは想定の範囲内というね。

この後で衣装替えタイム。その間、昨日美容院に行ったときに録音したトーク?が流れる。あかりんの髪がサラサラに見えたのはそういうことなのね。まぁ他愛のない話だったけど。

新曲。タイトルなに??て感じだけど。曲調は、なんといえばいいのかわからないけど、初期のVAN HALENというか。歌詞はなんか不思議というか面白い感じなんだけど。

新衣装。ビスチェっていうのかな?その上は網。みんなへそだしで。ちょっとセクシーな感じ?(^^)。

アンコールのMCでは史夏ちゃんが泣いちゃった。お客が増えて感無量になっちゃったみたい。

握手会。今日歌った歌の感想とかそんな感じで。あとはチェキ会。一部のヲタがハロウィン仮装とか。精の出ることです。

ライブ中も推しジャンする輩とか弾丸の2番で2回飛ぶとか、あんまりパティロケ来てないね、って思う客が多かった気がする。客が急激に増えたわけでもないけど、いい傾向じゃないかな、と思うのでした。

_ [EVENT] TOP YELLサイン会@ソフマップ

始まりが30分くらい遅れた。というか、前のサイン会(幸愛ちゃんのとき)より客もぜんぜん多いんだけど。

2枚だしで全員サイン、もう1枚でさらに全員からサインとまぁ太っ腹、といっていいかな。サイン会は流しもなし。

1周目。史夏ちゃんとはえび中よく歌うの?て聞いたら、他に誘惑したいや、約束もよく歌う、と。幸愛ちゃんはSCANDALはベストとか持ってるらしい。最新アルバムは持ってない、と。あかりんは、前にあげた1000SAYのCDを聴いてくれたらしい。下北沢系、なんだそうな。はるちゃんには、ダンドルの次のCDがボカロの人が書いた曲だよ、って言ったら「なんとうらやましい」と。

2周目。昼のライブで買った写真にサインをしてくれた。結構、自由になんでもサインしてくれた感じ。なんだかゆるいなぁ。仙台寒い?って聞いたら暑かったり寒かったり、と。

次のイベントに来た知り合いと会ったので諸々のお話。そうこうしているうちにサイン会の最後になってしまった。で、そこでよもやの撮影タイム。相変わらず一眼持ってない時に限ってこういうことしてくれるんだよね(><)。私服で撮影タイムって貴重だよねぇ。

_ これから仙台へ。

さて、どのくらい寒いのかな。


2014-10-26

_ 予定がないままの朝。

カメラをメンテに出すくらい。9時ちょい前にアキバへ。カメラ預けてからソフマップに行ったら今日のドロシーのん入場券まだある、と。とりあえず行っとこうかなと。

時間があったので、マッサージを少々。最近60分3000円くらいの店が増えたので、もうちょい行きたいところ。

カメラの引き取りは12時半くらい。NEX5Nは消えないしシミ?ホコリ?があるらしい。まぁサブだし、使うときはf値は小さくしてこうっと。

TPDはスタートに間に合いそうに無かったので止め。

_ 六本木

イングラムがあるってことで見に行った。ちょうどデッキアップやるところだった。まぁ垂直にたてるだけなんだけど。

ガンダムよりは小さいかなぁというのが感想。動画撮ればよかったなぁと思ったのでした。

_ [EVENT] ドロシーリトルハッピーリリースイベント@ソフマップ

直前で整理券をゆずってもらってちょっと前にジャンプアップ。とはいえ、100番台。8Fは満員。

セットリスト。GET YOU、Breaking through、未来への虹、涙よりもずっと早く、週末だけのロミオとジュリエット。アンコールでBreaking through。GET YOUやるとは思わなかったな。未来への虹もドロシーで聴くのは久しぶりかもw

握手会。20秒はこうみん。個別初めてなんだよ~って話から、レコーディングの話とか。全部終わってる、と。やってんのロックっぽいの多いけどどうなの?て聞いたら、内緒、だってw。

チェキ撮影。知人から券をいただいてしまったので、こうみん、るうな、みもと。るうなは初めて撮ったかな。

最後に全員チェキ&サイン会。サイン会とか亀戸以来だよ!みたいなお話を。アルバムの曲の内容は誰も教えてくれませんでしたw。


2015-10-26

_ おしごと。

工程の狭間ってこともあり、気持ち的にかなり緩んでる(苦笑)。

次の工程の準備を進めないといけないんだけどね、担当が動いてくれないと、ってモードまでは持っていったつもり。とはいえ、全体的にやる気なしなしな1日だったんだけどね。

明日はちょっと気合入れなおして頑張る、つもり。そもそものやる気無いのをどうしたののか、って感じなんだけど。


2016-10-26

_ おしごと。

午後の打ち合わせ資料の微調整。

出来はまぁまぁかもしれないけど、やはりタイミングを逸した、という感じなのかも。ん~、進め方を考えたいものです。

17時にさっと退社w

_ [EVENT] GALETTe Final Live ~I will never forget you~@新宿ReNY

色々悩んでるうちに前売りを買いそびれて、昨日の夜の当日券も買えずに。知り合いに、無料参加券を入手してもらって、そいつで入りました。会場は超満員。

白い衣装。She is WANNABE!、LET ME DANCE、SELFISH PARTY、air summer、Upbeat People、Brand-New Style、ダンスフロア☆フィーバー、Neo Disco、Beautiful Love World! 、ナチュラルスウィートな空気、JUMP! for a dream、Pink Cotton Flower、BRING IT ON、 至上の愛、タイトル不明(古森結衣作詞曲らしい)、Candy Pop、ソニックファイター。アンコール。Tシャツに衣装替え。She is WANNABE! 、G。ダブルアンコールでじゃじゃ馬と呼ばないで。

途中で、アイドルからのビデオメッセージ。CANDY GO! GO!、ベイビーレイズJAPAN、まなみのりさ、OS☆U、スルースキルズ、WHY@DOLL、nanoRider、Dancing Dolls、Doll☆Elements。

ライブはメッセージビデオをはさみながらMC少な目、ノンストップで進んだ。ホントにいい曲多いよな、と思いながら。アップテンポの曲が多いからしんみりとすることもなかったけど、タイトル不明のバラード曲のところで、古森が感極まってしまって。そこから、のの子も。あかりちゃんは最後まで明るく元気にやってたけど、ダブルアンコールのMCでぐしゃぐしゃに。寝なければ今日が来ないのかなと思った、色んな不安に飲み込まれそうになったけどみなさんのおかげでステージに立てている。古森はあかりちゃんに「せっかく来てもらったのにこんなことになってごめん」っていう手紙を渡したらしい。

終演後にあかりちゃんと写メ撮影。う~、チェキのほうがよかったかな?

 

 

 

あかりちゃんの件の前は、音が好きだった。古森も人懐こかったし。あかりちゃんのサポート~加入の流れの話の裏がひどすぎて、本人たち以前に運営がイヤになってしまった。音楽にも本人たちにも責任はないし、その後もソニックファイターとかすんげぇいい曲もあるし。なぁんかフクザツな気持ちで見てた。

あかりちゃんに責任はないけど、結局あの件で、@JAMとアイドル甲子園から出禁をくらった状態で。どんなにいいパフォーマンスをしてもファン拡大のチャンスが大幅に減ってしまったんだろうな、と思う。あかりちゃんの件も、もとをただせばステップワン崩壊の過程の一つであり、GALETTeも間接的にその煽りをくらってしまったのかな、と考えてしまった。

MCではこの先のことを明言しなかったけど、できることなら4人丸ごと引き取ってくれるところがあってほしいけど、こういうゴタゴタがあるところを引き取ろうと思うところはそうそうないよなとも思ったり。

まずはごくろうさま。またどこかで会えることを祈ってます。


2017-10-26

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。

今の仕事は1月で終わりかなぁって感じ。問題はその次で。どう考えてもハードなプロジェクト。はてさて、どうしたものか。


2018-10-26

_ おしごと(の続き)

5時くらいに目が覚めて、やろうと思った仕事を少し。

9時から社内の報告。こんなドタバタな中での報告。平穏無事な報告していいのかね。いや、無事でもなんでもないんだけども。

そのあと顧客への報告。もうね、袋叩き。そこから進捗の問題の整理。聞けば聞くほどうまくいく気がしない。それをここまで気づかないのって、マネージャ失格だわな、と思いながら資料を作ってた。

夜になって状況の確認。思いのほかよろしくない。10月末を無事に迎えることが出来るのかね。24時ちょい前に退社。


2019-10-26

_ おしごと....

昨日問題が起きちゃったので出社。10時集合なのに誰も来てない(><)。大丈夫なんかいね?ってスタート。

おいらは直接手を下すこともないので、他の作業を。で、ちょっと気になったのでネットで調べたらスカパーをPCとかスマホで無料で見れる、と(契約ある前提だけど)。をー、ラグビー観れるじゃん、ってなっちゃった。

夜になって、ある作業がすすまない、と。そんなのVBAでプログラム組めばどうにかなるんじゃね?ってんで、引き取ってプログラムを作ってチャレンジ。開発に30分、実行に30分ってとこ。てかさ、なんでこういう単純な努力をしないのかね、って思う。VBAで作らなくても、計算式をいくつか仕込めばできそうなもの。なんだかな~って思いながら。

自分たちのタスクは22時半過ぎに全部おしまい。予定よりは2時間くらい遅かったけど(><)。とりあえずよしとしましょう。ちなみにもう一つのチームはまだやってた。電車のある間に終わったのかな.....

_ イングランドvsニュージーランド。

そんな感じで、仕事しながら見てた。PC持って行ってたのでPCの画面で(笑)。

試合開始のところで客と打ち合わせが入っちゃって、戻ったらイングランドが7点いれてたというね。ニュージーランドのいいところがないような試合だった。ただ、開設の人が言ってたけど、反則も少なく冷静な試合運び、だって。イングランドがニュージーランドをホントにじっくり調査分析して臨んだってことなのかな。

結果、イングランド決勝進出。エディジョーンズが一流の選手を指揮するとこうなるってことか。いい監督の指導を受けてたもんだ。


2020-10-26

_ 朝。

先週ほどは寒くないかな。バスの中も帰ってからも爆睡で10時すぎに家を出て出社は10時半くらい。

_ おしごと。

なかなか問題がまとまらない。あれもこれもあって、つかれてきてる。てか、腕のしびれがひどくて、なかなかつらい。

保守の打ち合わせが長引くことがわかってたので早めに帰宅。案の定18時半に始めて23時半すぎ(艦内デビルはじまってたもんな)までやってた。

それから色々資料の作成やらで27時半おしまい。この生活を心療内科の先生に言ったらおしまいなんだけど、どうしよ?


2021-10-26

_ おしごと

8時半から打合せってんで、早めに出社。8時前に出社してしまった。

8時半からの打合せ。助けてあげようと思ってる同僚が愚痴ばっかでイラっときてしまった。愚痴言ってても前に進まないだろ?と思ったり。

出社してる割にはほかの人と話すこともなく、合間みて資料を作ってる感じ。明日から少し打合せが入る。さて、どうなることやら。

今の支援。要件定義だけで終わらせるつもりだったけど、ちょっとシステム設計に手を出さないとダメなのかなぁなんて。一方でAWSでの設計経験なんかないから、わかりゃしない。そもそも、おいらが設計するの?ってのもどうなんだかって思ってる(今の要件定義を書いてるのも冷静な目線が亡くなるからイマイチ)。ホントにこれでモノができるのかね。これ、顧客プロジェクトだったら、大炎上モンだよ。

あとの問題は自部門の損益。どうやっても利益が足りない。もう白旗あげたい(苦笑)

 

通院があったので16時退社。

_ 通院。

いつものリハビリ。

_ 渋谷。

ビックカメラでUSBインターフェースボード探したけど、案の定なし。

HMVで日向坂のCD引き取り。フラゲ日だけど問題なく回収できた。渋谷で降りたのが無駄にならなくてよかったよ。


2022-10-26

_ おしごと。

1日業績と1ono1で終わった気分。プロジェクト対応も1つやってるけど、どうにもこうにも。色々背伸びしすぎたのかなぁって。

午後は1on13連発。これはちょっときつかった、かな。

定時後。事業戦略の打合せ。なんというか。本部長が言いたいこと言った最後に、(おいらの担当領域に対しては)よくわかんないんだけどね~って。なんじゃそりゃ。

まったくな~と思いながら、来週まずは1時間、現状のレクチャーから始める。


2023-10-26

_ おしごと。

午前中はこまごまとした打ち合わせ。アウトプット作る気にもならない感じ。

午後は客先。今後の方針。結局、こっちがいいんじゃね?と思ってた案が受け入れられた。だったら、空気読まずに最初から提案してもよかったのかな。

今日はちょっと早めにおしまい。

_ 移動。

16時台でもバスは長蛇の列。この時間でもこんな感じなのか、と驚き。出張終わりの人とかはこの時間なのかな。

18時半だとスーパーはまだ値引きをしてなかった。この時間はカスミのほうがいいかな。

_ 鹿嶋。

早く帰ってきたけど、ビデオとか見てておしまい。なぁにやってんだか。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools