ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-11-02

_ とりあえず歌番組だけはチェック。

今週からMステも捕ることに。HEY!^3は面白くなくなってきたので。

娘。さんの新曲のオドリはニギヤカですね〜。最後のサビはなかなか好きな感じかな。ゴマキ抜きでどんなボーカルの割り振りになるのかと思ってましたが、予想通り、というか安倍さん中心です。

藤本さんの曲はいい感じです。買うか?って聞かれるとなぁ(苦笑)

TMRのは歌もともかく、TETSUとの昔話がおもしろかった。なんかいいよなぁ、そういうのって。で、ミツキヨ。オトはさすが、って感じ。昔の DireStraitsの曲を思い出すよなギターリフでした。

ブリグリの川瀬のネギリ方の話はスバラシイです。おいらにゃマネできませんね。

_ サイテー(泣)

1ヵ月ぶりくらいかな?クルマを動かそうと思ったらバッテリーが弱りきっててセルモーターが回らない。しょうがないからバッテリーを買ってきて交換。1マンエンの臨時出費はイタイ(涙)。

で、せっかくバッテリーを変えたのでちょっと走りに。久しぶりに(1年ぶりくらいな気がするなぁ)、昔行ってたワイン中心の店に。最初はそれなりに仕入れて来るつもりだったのだけど、直前の出費のために2本だけ(それも1000円以下^^;;)。赤ワインなんだけどロゼみたいな淡いイロのがあったので買ってみた。

_ ダイクマがなくなって.....

とっても困ります。家具関係の安くてソコソコのものを探すのが大変なんだよね。今、 アイリスオーヤマのメタルラックの棚を探してるんだけど、どこにも売ってない。通販ならあるんだけど、店で売ってるほうが安い、と思うとちょっと躊躇してしまう。うぅむ。

_ Kamyさんへ

行ったことないんですよね、あそこより遠くに。行ってみたい気がするんですけど休みに行く気にはならないし(苦笑)、平日にそんな時間もないし。自然がいっぱい、ってイメージなんですけど間違ってる??

_ 夜見たTV。

リモートをちょこっと。ふかきょんがセーラー服着ててもムリを感じませんね。でも、だいぶオトナになった印象をもちました。

で、ブロキャス。ソニンちゃん、もう泥沼なのね(+_+)。できればふつーに明るい曲を踊りつきで歌わせてあげたいものです。彼女なら「深刻じゃない今井絵里子」(なんだそりゃ)になれると思うんですけどね。

A★RENA SHOW。DVD、11/6で決定なのね.....。今月はマジで生活費、何年かぶりに赤字間違いなし、って感じです(泣)


2003-11-02

_ やっぱナマがよいよ。

朝。床屋に寄って、それから高坂へ。片道2時間かかりました....。てか、実家からのほうが圧倒的に近いのさ。ちょっと早くついたので軽音楽クラブのライブを見てました。カッコイイ音なんだけど段取りがイマイチだったり、デンパクン系のギタリストがセンターにいるバンドとか、なんかイマイチでした。

さて。入場の段取りは決してよくはなかったですけど、開演時間には全員入場できたようです。実数ベースで1500〜1600人くらい入ったみたいです。ステージには、生バンドのセットがあります。これだkじゃ安心できないのがday after tomorrowなんですけど(苦笑)

ライブは定刻通りに開始。misonoたんはヘッドセットマイクで登場。ちょっと新鮮。ちゃんと生でやってくれてます。よかった〜(^^)。ということでセットリスト。

CURRENT,gradually,for you,My faith,Starry Heavens,Stay in my heart,futurity,個人授業(フィンガー5のカバー),Hello everybody!,faraway,rosy girl,アンコールでイタズラなKISS。

大体こんな感じでしょう。前のBritzのライブと同じで Hello everybody!でメンバー紹介。意外とelementsからの曲が少ないのね。個人的にはなかなかいい選曲だったと思います。ヘッドセットマイクが中心で一部バラード系の曲だけハンドマイクを使う、という展開でしたが、misonoみたいにカラダ全体で表現するような娘には、ヘッドセットの方が向いてますね。彼女も動きやすいように見えました。カバーを入れてきたのは学園祭仕様とみてよいでしょう。あとは、客からの質問コーナーというムチャなことをやりました。「好きなたべものは?」とか」など妥当な質問しかでなかったのはヨシとしましょう(^^)。

misonoは髪を短くしてました。オカッパよりは長いんだけど、なんかワカメちゃんチックなんだよ(苦笑)。相変わらずポッチャリ、というかねぇ。見てた女の子が「ちっちゃくてかわいい〜」と言ってたのにはビックリでしたが(笑)

_ またさぁ

正月の長時間ドラマにみきてぃが出ますが、原作には全く存在しないヒトです。そこまでしてモーヲタを引き込みたいのか!?

娘。の新曲はやっぱりオイラの好きな系統な曲です。残念なのは、ハロモニでは口パクであるのがミエミエなこと。HEY!^3はどうなんだろうか? ボーカルだけリバーブが深くなってるんでイマイチわからん。間奏は洋楽のパクリなのは間違いないんだけど、曲名が思いだせないです。まあ、それでもイイんですけどね。どんどんセンターにおいらのコノミな娘が固まっていくからなぁ。そろそろ本隊のシングルも買うかぁ!?

逆にMステであぁ!が口パクじゃなかったのがちょいとビックリ。衣装はカワイクてスキなんだがなぁ(苦笑)


2004-11-02

_ レコーディングスタジオ初体験

今、仕事でハヤリのeラーニングの資料を作ってるのです。今日は、そのナレーションの録音。スタジオって聞いてたけどあんまり期待しないで行ったら、ちゃんと卓のあるスタジオでした。

HDDレコーディングだったのですが、使ってるソフト、全く見たことのないもの。エンジニアの人に聞いたら、変な顔しながら(苦笑)MACKIEの専用機器であることを教えてくれた。そりゃ普通は聞かないか(^^;)。てっきりPCかとばっかり思ったらそういうハードがあったのね。ProtoolsとかMacもあったんだけど全然使ってない。まあ、単純なナレーションだけの録音だったので、48chミキサーも2chくらいしか使ってない(極端な話、1chあればいいw)。ちともったいない気分。

パンチイン、パンチアウトとかのプロの作業を見れたのはいい勉強になりました。ってなにしに行ってるんだ、おれ?(苦笑)


2006-11-02

_ オシゴト

コッチの会社の中国人と意見が全く噛み合わず。まぁ想定はしていたものの、ソレを指導しろって言われてもなぁ.....ハードル高すぎ。自分の直轄プロジェクトも辛うじて合格点、といったところで問題山積だしねぇ。

明日も仕事。日本は休みだから余計なチャチャは入らない(はず)。こっちのシゴトに集中したいところ。

_

9時近くまで働く。ホテルの周りを歩いたけど、目ぼしい店はみつからず。結局、ピザハットでサーモンクリームパスタ。ピザを食べたかったんだけど9インチしかなくて、それはちょっと食べすぎだよなぁ、とも思い妥協。ん〜、なんかイマイチ。

挙句に中国語会話のミニブックを忘れてきたっぽい。マジで疲れてるな、ヲレ。

_ じゅんじゅん舞台

ちゃんと演技できてるようですね(^^)。じゅんじゅんのあたらしい一面を見たかったです.....泣。


2007-11-02

_ 休みなのだけどオシゴト....

月曜の工程会議の資料作り。ちょっと寝坊して10時くらいに出社したら課長だけいた。

横槍もなくサクサクと進んだ。とはいえ、午后作成の資料はちょいと時間がかかって結局17時くらいまでオシゴト。ホントは15時前後でアガるつもりだったのだけど。

毎日これくらいの仕事だといいなぁ〜(苦笑)

_ [拉麺] 本日の拉麺

塩つけ麺+味玉

東陽町の美学屋。ゆっくり昼飯を食べる時間を確保(正確にゆうと早く帰るのをあきらめたw)できたのでちょっと遠出。今日は塩つけ麺+味玉+豚めし。先日も行った店なのだけど透明感のあるスープ、な感じ。今度は醤油にチャレンジしてみようっと。

_ [CD][DVD] 本日購入のCD&DVD

ホントのじぶん(限定盤)
ホントのじぶん(限定盤)西川進 安部潤 Buono!

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2007-10-31
売り上げランキング : 42

おすすめ平均 star
star付属のDVDが素晴らしい
starしゅごキャラに合ってる!!
star今世紀最大の萌えソング!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電脳コイル (2) 限定版
電脳コイル (2) 限定版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子 磯 光雄

バンダイビジュアル 2007-10-26
売り上げランキング : 257

おすすめ平均 star
star良い作品だ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
m-flo TOUR 2007「COSMICOLOR」@YOKOHAMA ARENA
m-flo TOUR 2007「COSMICOLOR」@YOKOHAMA ARENAm-flo melody. Ryohei

rhythm zone 2007-10-31
売り上げランキング : 40

おすすめ平均 star
star楽しめてます!!
star今見てます!!
star最高傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中途半端な時間になってしまったのでアキバ経由。なんか久しぶりに来た気がする。Buono!は....鈴木愛理と嗣永桃子が組んだからなぁ、なんとなく購入(笑)。で、TMのシングルを買ってくるのを忘れてしまった(爆)


2008-11-02

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT@越谷レイクタウン

朝9時30分くらいに出発。乗り換えは鶴見と南浦和だけだったので寝てただけど遠かった。

現地に着いたものの予想以上のだだっ広い。地図を頼りに目的地へ。BRIGHTのリハはおわってたぽくJONTEが歌ってました。1時間ほどあったので昼飯。どこもいっぱいだったのでフードコートでステーキランチ。

13時30分開始。衣装はチェック基調なかんじ。MEGがワンピース。いつもショートパンツだったのでちょっと意外。

歌ったのはBRIGHTEST STAR,WATCH OUT,いつまでも…,I'LL BE THERE。携帯で書いてるので表記は勘弁を。WATCH OUTは初めて見たけど、ダイナミックなダンスとかっこよいメロディー。またお気に入りが一曲増えた。いつまでもはニューミックス。鈴の音が入ってピアノアレンジになってるかんじ。どれもいい曲ばかりなので飽きることがありません。

握手会。WATCH OUTを初めて見たことを話してたらMI-MIがそうでしたっけ?と。どこにでも居るとおもわれてるか?笑。MEGはワンサマを好きだと言ったことを覚えててくれて、そんな話。

2回目。セットリストは1回目と同じ。違いはWATCH OUTの最後でMI-MIが勢い余ってマイクを投げたくらいか。笑。握手会はブログの話とか。

BRIGHTEST STAR以外は未発売曲かリミックスだったので新鮮な感じでした。遠かったけど行ってよかったかな。

ということで夜勤に向けて現在職場に移動中なのでした。泣。


2009-11-02

_ 急に寒くなった。

昼間はそれほど感じなかったけど、夜になったら急に寒くなった感じ。冬は近い、ね。

_ 夕飯。

大勝軒江戸川橋店でライスカレー。夜は店員はインド人だけなのか? なんか大勝軒のようなラーメン屋をインド人だけで切り盛りしてるというのが不思議な風景。そんな店で出されるカレーライス、ラーメンドンブリで出てきました(笑)。

味はインドカレーというよりは日本的なカレー。ちょっと汁っぽいかな。肉はチキンっぽかった。500円なので、お財布がサミシイときにはいい感じかもしれません(^^;)。

_ 明日は.....

昼からBRIGHT@蒲田。久々の近場だ〜(^^)/。


2010-11-02

_ おしごと。

朝は自社で業績会議。ま、ぼちぼち。なんだが、今度のボーナスは落ちることが確定した模様(><)。ウチは好調な展開なんだけどなぁ。今年度いっぱい、ではあるけど....

昼からプロジェクトルームに行って、お客が作った資料の指摘レビュー。こっちは計画どおりに進むことを祈るのみ。

夕方からは別のプロジェクトへ。今の取引先の今後のプロジェクトへの連携。ま、おいらもソコに行くハメになるんだけど。

18時くらいに退社しても家に着いたのは19:30。やっぱり遠いよ......

_ 明日は休み!

今のところ、ヲタ活動は自粛、するつもり。や、豊洲にいけばももクロちゃんが待ってるのだけど(笑)。ま、タノシミは今週末に取っておきますよ。

_ [ももクロ] お莫迦というか....

画像の説明

オフィシャルがこれ言うか、って感じ(笑)

最近のパフュに行ってないから、もしかしたら違うけど、今のパフュの客層はももクロの客層ではないような気がする。パフュって、アイドルというより、ちょいおしゃれなオンガクな扱いになってないか?と思ったりした。

昔のパフュを見てたヒトタチなら違うかもしれないけど。というか、もう見てるか(笑)

_ 至福のヒトトキ。

酒を飲みながらベースと1時間ほど戯れる。上手に弾けてるかはともかく、キモチイイ。

今日は東京女子流のヒマワリと星屑にチャレンジ。細かいフレーズはともかくコードはだいたい抑えたつもり。ちゃんと弾ければムチャクチャかっちょいいのだけど、元々シンセベースであろうパートなので、ちょっと無茶なフレーズが多かったりする。もっと上手ければ弾けるのだろうけど、ねぇ。


2011-11-02

_ おしごと。

夕方の報告のための情報整理で一日が終わった。一日費やした価値があったのかなぁ。ホントに大変なのはこれから。

24:00くらいに退社。明日、ももクロちゃんがライブやるデパートを横目に帰宅(>_<)

_ 明日は......

ももクロちゃんのために空けておいたのに.....。

14:00からLAZONAで後藤真希があるなぁ。見にいこうかな。


2012-11-02

_ おしごと。

まぁぼちぼち。怖れていたお客からの指摘も来なかった。

ということで、プロジェクト計画関連のドキュメント作り。明らかに順番が逆なんだが(苦笑)。

このプロジェクトの根本原因はわかってる。なんせ開発メンバーの全員、とは言わないけど大半が自分の作ってるシステムに愛着を持っていないこと。中には何年も携わってる人もいるのに。てか、新規で開発したメンバーであるおいらが他の誰より愛着を持ってない(笑)。今まで携わったシステムは多かれ少なかれ愛着あるのに、こいつだけは何故かそういう感覚がないのだ。なんだかね〜。

_ 週末!!

週末は名古屋!!。明日はTV収録。イベント情報は22:00過ぎでもUPされてない(笑)。どーなるんだ!?

_ ももクロTシャツ投票。

結果でた。当然のごとく?家紋T。ま、使用済が10万以上で売れるのも異常だから、それを緩和するという意味ではいいのかもしれないけど。

とはいえ。このTシャツを持ってるかどうかが「モノノフ」なのか「ももクロヲタ」なのかの分界点だったと思うのだ。おいらは、今でも「モノノフ」じゃないから(笑)


2013-11-02

_ 結局寝てない。

朝4時くらいに帰りついたので、寝たら負けだよね、と思って、荷造りやら家の整理やら。なんやかんやであっというまに6時。ちょっと早いけど出発。

新幹線、指定は取っているものの喫煙席の3列の真ん中。それは最悪の場合、と思って新大阪行きの新幹線の自由を狙う。3分間隔でくる時間帯が合ったので一本目を見送って、無事に座ることが出来た。新大阪行きにしたのは、博多行きよりは空いてるでしょ!?というのもあったけど、寝過ごしそうだったからww。結局、名古屋手前くらいで寝ちゃって、京都で起きた感じ。

_ 新神戸~徳島。

新大阪からはRailStarに初めて乗った。自由は5列シートだけど、シートピッチは広かったかな? 新神戸は高校の修学旅行以来? バスで徳島へ。淡路島経由。淡路島って、結構山が多い島なのかな。後半は寝ちゃった(^^;)

_ [拉麺] 本日のラーメン(麺王 / 徳島 )

いわゆる徳島ラーメン。ラーメン、豚バラ増量+味玉、チャーシュー丼、替え玉。甘めのスープのイメージだったけど、豚骨な感じが強かった。チャーシュー丼は、そんなにチャーシューがのってない(><)

_ 現地へ。

臨時バスが出ていてラクチン。

物販も並ばずに購入。Tシャツ、タオル、ペンライト、写真。ペンラ、そろそろ買うのやめようかなと思ったけど、結局購入してしまった。サインは当然?出ない。

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013 “GOUNN”@アスティとくしま

席はアリーナ38列目。後ろから数えたほうが早かったけど(全部で45列)、そこそこステージに近い。横に広い感じの会場だった。ここからネタバレ。

セットリスト。サラバ愛しき悲しみたちよ、天手力男、(ダンス)、Words of mind、Lost Child、DNA狂詩曲、キミトセカイ、D'の純情、BIRTHΦBIRTH、(ダンス)、空のカーテン、ラフスタイル(ニューバージョン)、月と銀紙飛行船、(ダンス)、猛烈交響曲、Z女戦争、ピンキージョーンズ、スターダストセレナーデ、ツヨクツヨク、GOUNN。ここからペンラOKタイムで、ChaiMaxx、ももクロ太鼓どどんがどん、労働讃歌、行くぜ!怪盗少女、オレンジノート、走れ。

スタートはダンサーの入場から。会場最後方から。かってなイメージだけどタイの仏教僧(修行僧?)のイメージ。光る玉を5個持って入る。ももクロの最初の衣装は白の衣装でこれも仏教的。

セットリストは脈絡ない感じだけど、特に前半は不思議と一貫性があるように感じた。猛烈以降はそうでもないけど。

ダンスはサントラに入ってる曲。なので、例のナレーション入り。わかったたから、そんなに衝撃はなかったけど知らなかったら説教くさくてイヤだったと思う。ダンスのタイミングで衣装替え。2パート目は怪盗少女衣装を思い出させるような衣装。猛烈からはサイバーな感じ。ペンラOK以降はファーがついたガウン風(ももクロの場合はガウンというより和服をイメージしてるんだろうけど)

全体をとおして思ったけど。最初に、なんか声が変わった気がした。ここ、夏菜子のパートだよな?と思っちゃったりするくらい。本質的な声質は変わってないけど、力強さが加わった、というか。あとは、前から思ってたステージサイズに関わらずこじんまりとしてたイメージがなくなった。今までのフォーメーションにこだわらず、ステージに広がってやるイメージ。同じ振り付けなんだけど、これだけでも印象がだいぶかわった。ただ、決まった振り付けになってしまってるので、自由に歌ってる感があんまりなかったのは残念。後半はもうちょい自由にやってもいいんじゃないかなぁと思ったり。

ペンラタイム前はMCなし。一つの統一した世界観、という意味ではこれでいいと思う。逆に後半は自由。カップリングの発表をここでやったんだけど、れにちゃん暴走。新曲歌って、ていうあーりんの振りに対して、前日のMステの杏果のリアクションをやる。ここから自由モード。杏果はやめて~って感じ(笑)。ほかのメンバーもツボでみんなでやる感じ。杏果「ホントに帰るよ」、他メンバー「どうどうぞ」からのいつもの流れ。もうなんか、久々にグダグダなももクロを見れたのでした。

で、新曲。作曲miwa、作詞miwa+ももクロ、タイトルは「いつか君が」。どのバージョンに入るかは不明(あーりんがもうよくわかんない!と放棄ww)。ワンコーラスだけ音源が流れた。イメージ的には走れを可愛くした感じの曲。いい感じの曲だと思う。

今回のツアーはここだけだったけど、満足いく内容だった。説教じみたナレーション、宗教じみた演出はどうなのかなぁと思うけど、衣装はアジアな感じのもよかったと思う。まぁももクロ自身が説教してるわけじゃないし(笑)。

久々にももクロのライブで「笑った」気分になれたし、汗もたくさんかいたのでした。

_ その後。

バスはスムーズ。ホテルは和風旅館。8畳に別エリア付き。なんか家族旅行とかで泊まりそうな部屋。滞在12時間とかもったいないや(苦笑)。

知り合いと待ち合わせをしてたけど、遅くなりそうだったので一人飲みに切り替え。飲み屋は当然5色な人ばっかり(笑)。隣の人が紫を着てたので、勇気をだしてww話をしたのでした。一人でぼーっと飲むのに比べると楽しく飲めました。その人は今年ファンになったそうで。会場で知り合った人もここ1年くらいのファン。そういう人からすると、おいらは超古参にみえるらしい(笑)。

最後は知り合いともちょっと話しも出来て楽しい飲みでした。

宿に帰って日記書こうとしたけど、そのまんま寝落ち。ま、睡眠時間考えるとそりゃそうか(^^;)


2014-11-02

_ おやすみ。

カーテン閉めて寝たら、おきたら8時過ぎ。寝たのって......24時くらい? 結構寝たのかな。

TV見ながらダラダラと。

午後は出かけようと思ってたけど、13時からストリーグがあることを思い出す。出かけるのを遅らせて、ストリーグ見た。結果的に、どっちがよかったのかよくわかんないけど.....

東京vs仙台1部。仙台はBUNBUN9をやった。あとは最近のオリジナル曲とスパガの曲。結果は仙台の勝ち。チーズ票強かったけど、ネットも現場も僅差で勝ってる。

で、出かけようと。自転車を修理に出して、その足で表参道へ....と思ったけど、途中でサイン券は14時過ぎに配布終了したことを知る。あら、リトグリ結構人気あるのね。スパガ行こうとも思ったけど、ライブに行く準備なにもしてないことに気づく(^^;)。まぁ今日はいいかな、ってことで五反田あたりでUターン。

17時からストリーグ2部。仙台、今度はデモサヨナラ。昨日はHi So Jump!やってる(これが圧巻)。仙台の強みはアイスト以外の曲をやることに不自然さがないこと。仙台が昨日から勝ってる理由のひとつはそれなのかな?と思ったり。この回も仙台が勝ち。昨日からホーム4連勝。

過去のストリーグを見ても、ホームが強い傾向があったと思ってて、アウェイで勝つのが抜き出る要因だったと思う。東京も札幌も仙台が狩り場、と思ってたんじゃないかな?。思いのほか仙台が強い、ってことがわかったのでした。東京と札幌がつぶしあいしたら、仙台が勝つ可能性も......なんて思ったりしたのでした。

そんな感じで1日おしまい。

_ [CD] 本日購入のCD

放課後ハイファイブ(初回生産限定盤)(DVD付)
放課後ハイファイブ(初回生産限定盤)(DVD付)Little Glee Monster

SMR 2014-10-28
売り上げランキング : 167


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ 動画。

iDOLStreet ストリーグ③ 2014/11/1 仙台vs札幌1部 Hi So Jump! Happy Dance Remix(仙台)

アイストヲタには初めて見た人もいたんじゃないかな? StepOneここにあり、という感じの歌とダンス。久々にかっぱの本気ダンス見た気がする。おいらが見たいのはこういうのなんだよ.......


2015-11-02

_ おしごと。

同僚が今週はお休み。なので、1.n倍の作業量。自分は、細かいことより前に突破する仕事のほうが得意なんだなぁと毎度思うのでした。

社内の後始末もなかなか進まず。はてさて、どうなるものやら。


2016-11-02

_ おしごと。

終日立川。午前中は進捗資料を作って、宿題の資料を少し作っておしまい。

午後は資料レビュー。見た瞬間にアタマにきてしまった。なんで昨日の指示でこんな図になるのかな.....。ホントに自分で作った方が早いんじゃないか、と思ってしまう。そんなんばっかでイヤになるけど。

社内の定例会議。長い。イチャモンつけられるんだけど、なんか納得いかない指摘ばっかりなんだよね。

会議終わりでダッシュで退社(笑)

_ [EVENT] PiiiiiiiN 夢への試練10番勝負 ~ROAD TO ZEPP DIVERCITY~@恵比寿CreAto

2日連続で来るとは思ってなかった。PiiiiiiiNは撮影可ってことで、カメラを持って行ってみた。18:50くらいに入場。撮影エリアは、ビールケースの上に脚立とかやりたい放題。それが最前を占めてるから、脚立も踏み台もないおいらの居場所なんかない(苦笑)。まぁ、そんなもんか。

まずはPiiiiiiiNが出てきて挨拶。そこからポティロケ登場。衣装は加工Tシャツバージョン。

パティロケセトリ。Secret Moon,MIRAIE、イニシャルはFという名の希望、Revolution、臨戦態勢がとまらない、Have a Nice Party、革命センセーション、Dream on, Dreamers。久々にシクムンを見た気がする。ただ、シクムンとMIRAIEを並べるセトリはあんまり好きじゃない。それ以外は色んな曲があって楽しいセトリだったかな。

コラボでRAINBOW。1番のサビからタオルまわしてた。振り付けさぼれるから?(苦笑)。パティロケメンバーもいつもと違うパート歌ってたかな?

PiiiiiiiN。曲名わかんないんだよね。メンバーTweetから。好きだからムカつくんだ、ミライチズ、きみ色のプリズム、カクセイ、絶対Never Die、BRING IT ON。疾走感あるさわやからロックって感じかな。いままでりずちゃんかわいい!って感じだったけど、今日は斉藤るなちゃんも気になったのでした。

特典会は、握手と、サイン(史ちゃんNANASE)。史ちゃんに最近かわいいかわいい、言ってるんだけど(笑)「なんで?」って聞かれて。「髪の毛切ったから?」って言ったら「それだけ??」「今までずっとかわいいって思ってなかったの!!?」「今までで一番ほめてくれてる」って。いやまぁね....(苦笑)

_ のみ。

2日連続で恵比寿で飲むとはなぁ。


2017-11-02

_ おしごと。

午前中はちゃらっと。

午後は社内の会議。1つめは技術的に興味のある話なので、ビジネスというよりはいったんそっちの方向に仕向ける。ついでにビジネスに繋がればいいんだけど。

社内の定例会議。客の最新状況が伝えられたけど。なんというか、ムチャクチャな理由で大事な判断を先送り。ホントバカじゃないのと思う。誰もが知ってる大企業なんだけど、こんな調子だから業界トップになれないんだよ、って思う。色んなところで日本のダメなところが色々出てくるお客なのでした。

そういう意味じゃ、うちの会社は純日本風な会社だったのを、よくもまぁ変わったもんだ、と思う。メーカーは最初っからグローバルありきだから、なのかな。

_ のみ。

お客とうちの連中が飲んでたのでそこに合流。今日の会議で聞いた話は客(担当だけど比較的情報を持ってる人)も知らない話、というね。で、客の中でもビジネス部門が知らない、と。ちょい前から危惧してたけど、これ揉める要素しかないんだけど。うちの内部には緘口令ひかないとマズそう。

_ おしごと。

午前中はちゃらっと。

午後は社内の会議。1つめは技術的に興味のある話なので、ビジネスというよりはいったんそっちの方向に仕向ける。ついでにビジネスに繋がればいいんだけど。

社内の定例会議。客の最新状況が伝えられたけど。なんというか、ムチャクチャな理由で大事な判断を先送り。ホントバカじゃないのと思う。誰もが知ってる大企業なんだけど、こんな調子だから業界トップになれないんだよ、って思う。色んなところで日本のダメなところが色々出てくるお客なのでした。

そういう意味じゃ、うちの会社は純日本風な会社だったのを、よくもまぁ変わったもんだ、と思う。メーカーは最初っからグローバルありきだから、なのかな。

_ のみ。

お客とうちの連中が飲んでたのでそこに合流。今日の会議で聞いた話は客(担当だけど比較的情報を持ってる人)も知らない話、というね。で、客の中でもビジネス部門が知らない、と。ちょい前から危惧してたけど、これ揉める要素しかないんだけど。うちの内部には緘口令ひかないとマズそう。


2018-11-02

_ おしごと。

本当はうちの会社は休み。なんだけど、マネージャ仕事が全然片付いてなくて出社。その仕事をやるんだけど、どうにもこうにも。

なんとなく出来たところでおしまい。結局22時過ぎ。

_ のみ。

飲みにいこう!って周りに言って10人くらいで。終電まで.....のつもりだったけど、時計を見たら終電3分前(><)。あきらめて25時くらいまで飲んでおしまい。

_ 本当は。

上司に辞めます、っていう覚悟だった。でも、いざとなると言い出せない。月曜日再チャレンジ。てか、もうやめる覚悟できてるんだよね?


2019-11-02

_ 朝?

6時近くまで起きてた気がする。そこで寝落ちして起きたら9時過ぎ。

洗濯して荷物を引き取って、出発。駒沢公園、自由が丘から歩いたのでした。

_ [EVENT] 東京ラーメンショー

まずはラーメンを食べる。新潟濃厚味噌ラーメン、カラシビ豚骨ラーメン。味噌ラーメンはしょっぱすぎた。カラシビはまあ想定通りの味。美味しかった。

九州女子翼。パヤパヤからはじまるというね。女子翼らしさをだすならかっこいい曲で固めた方がよかったのかなぁなんて。

そこからヒマ。本読んだり酒飲んだりしてた。

IVOLVE。MAMONO、テンプラ、などなど。いい曲があると、nanoで聴きたかったなぁと思っちゃうからタチが悪い。

パティロケ。虹色ジェット、Have a nice party、NON STOP ROCK、ゼロイチ。ちょっとずらしたところもあったセトリ。でも楽しいけどね。

特典会。握手会なし。全員ショットは後ろの光が明るすぎた。調整できるもんかな。1ショットは吉木と撮る時間なし。残念。

_ のみ。

駒沢大そばで飲み。23時半くらいまで飲んでた(苦笑)


2020-11-02

_ おしごと。

出勤日だけど在宅(鹿島)でお仕事。ちょっと気になったことがあったので早めに開始。

まぁそんなに大きな問題も起きず。とはいえ、仕事を終わりにしようかなとしたところで、気になることを連絡したら巻き込まれて結局22時。

_ 腕。

時々しびれがひどくなってキーボードを打つ気にもならない。人差し指だけじゃなくて中指の指先も感覚が鈍ってきてる感じがする。ミスタッチも増えてるけど、これはいろんなキーボードを使ってて、それぞれのキーピッチが違うせいかなぁとか思ってる(せめて106キーボードは同じブランドのでそろえるべきだった...)。

とはいえ、少しずつ仕事に影響が出てきてる。さて、どうしたもんか。


2021-11-02

_ おしごと。

中期計画向けの整理。アプリケーションのモダナイズって流行り言葉だけど、なんなんだろうね、ってことを悩んでた。

思うことは、COBOL問題にせよ、IT業界はマッチポンプでビジネスを作ってるような気がしてる。この技術の進歩で誰かがハッピーになればいいけど、あんまりそんな気がしてないんだよね。ただ、自分たちのメシの種ではあるから、社畜である間はついていくしかない、のかなぁ。

そんなこんなで16時おしまい。

_ プール。

たぶん1800m。50分にこだわらなければ2000mいけるんだよな、たぶん。そこの縛りはいらないから2000mに距離伸ばそうかね。


2022-11-02

_ おしごと。

打ち合わせ色々。なんかなぁ、あるお客と仕事の進め方がかみ合わない気分で。責任感じないでやってればいいけど、ある日こっちに責任吹っ掛けられてもなぁと思うわけで。

社内も。もうつまんないオエライサンからの指示で~みたいなの。自分の意志で仕事廻さないやつらって、好きになれない。なんだかね。

定時後にも打ち合わせ、というか部下の資料レビュー。今までやったことのない仕事をやってるだろうから大変だよね。


2023-11-02

_ 在宅でおしごと。

午前中は業績系の打合せと部内定例会議でおしまい。裏でGCPでの環境構築作業。WindowsをRDPで使ってるけど、まぁ便利だね。

午後は客先。今後の説明をしてるけど、裏で話が進んでるところもあり、色々悩ましいことばっか。ホントに来週からどうすんだろ。

_ 通院。

いつもの感じ。明日休みだから少し混んでた。

_ 少しだけおしごと。

五反田にサテライトがあることを知った。2時間弱ほどおしごと。ただ、そんなに成果あげたか?と思うところも。

19時半過ぎにおしまい。

_ [EVENT]Live&Girls vol.19@GOTANDA G4

PHiZZの途中から。なんだけど、歌もバラバラだし聴くに堪えない感じ。

ドリンク交換いったら、GiMMiCKの物販につかまる。初見無料で特典券3枚、って。1人とチェキサイン、1人と撮影。3人組だったけど、正直誰も好みではなかったね...

戻ったところで、NEON。EDM系。PAで低音を強すぎた感じと、歌がもやもやした歌い方で、正直よくわかんなかった。

コングラッチェ!。メインボーカル的な堀北莉帆ちゃんがお休み、と。思ってたより形になってたなぁ、と。夢のカケラの落ちサビをさえちゃんがやったけど、歌い終わっての安心感からか後ろでよろけてた(苦笑)

特典会。全員とチェキ&サイン。さえちゃんだけ2回。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools