ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-11-05

_ 11/11てば

ポッキー&プリッツの日なんだそうです。てのは、どうでもよく、今朝のCMで娘。とあややの共演CMやってました。ヒキでしか撮ってないから合成でしょう、多分(苦笑)

_ NTのユーザーグループ

っていうのがありまして、今日はMSのカンファレンスにあわせて、テーブルトークなんていうイベント?があって行ってみました(今までは行けるような生活をしてなかったことをつくづく実感^^;)

ぶっちゃけ、技術ヲタの集団です。一応テーマが「スキルアップをするには?」っていうテーブルに参加したのですけど、結局は途中から.NETとはなんぞや?一色。そうゆう話題は別のトコロでやってくれって感じ。それもスタッフ的な人間がそういうハナシで盛り上がったりしてる始末。手に負えないね〜

事前に質問が集められていて、面白かった質問「健康の秘訣は? MLを見てると平気で朝3時4時に投稿している人がいるが彼らはどんな生活サイクルで生活しているのかしりたい」と。ワタクシみたいになるのがオチですね(笑)。でも、みんなこの質問には興味があったらしいぞ(^^)

_ お返事。

白蛇さん>今日のMUSIXに出ますね、確か。そこでナマの出来を知ることができるかな〜?

TOSIさん>ロック式です。面倒、ってゆよりペグに巻く回数が少ないだけだと思うんですよね。単に素人なだけです(苦笑)

_ INS TV

イベント映像、先月も面白かったのですが(笑)、今月は思わず爆笑です。イイトコ狙いましたね、金井さん(^^)

_ 知らなかった......

おいらのギターの弦の交換、こんなに面倒だったんだ。そうと知ってたら、やっぱりヘッドレスのギター買ったかも(苦笑)。あ、でもトレモロユニットが同じだったら面倒なのかぁ......

弦買ってきて張りなおそう、やっぱり。


2003-11-05

_ 外からは見えてないと思いますが。

とりあえず更新。多分、DNSサーバの調子がおかしいのだと思われます。

_ 今週のCD&DVD

30分くらい物色してたんだけど、結局は何も買わなかった。娘。の新曲は悪くない。初回盤がたくさんあった(あ、発売日は明日なんだ。)。悪くないんだけどねぇ、結局買わなかった。BON JOVIのアコースティックリアレンジ(リミックスとは表現しにくいよ〜)のベストもイマイチ。浜崎あゆみの新譜は久々リミックス入りだぁ...と思ったけど、ピンとこない。今月いっぱいでHMVのポイントカードの期限が来ちゃうのでどうにかポイントを集めないと。って本末テントーだなぁ(苦笑)

_ 鈴木亜美がソニーと和解、歌手復帰へ

小室プロデュースにはならないんだろうな。どんなオトで出てくるか次第だろうけど、ニーズ薄そ。万が一小室プロデュースだったら世間がなんと言おうとワタシは買いますが(^^)。

_ どうやら。

勝手にルータのIPアドレスが変わっていた模様。なぁんでそうなるんだろ??


2006-11-05

_ シムソンズ鑑賞。

出張直前に購入したDVD。よく出来てる話だと思う。けどさ、ダンドリ。に余りにシチュエーションが似すぎ。っつうか、ダンドリの方が後なのだけど。

ダンドリにおける栄倉奈々の役をローサがやってて、ローサ(+森田彩華をちょっと混ぜてる)の役を星井七瀬がやってる感じ? ちょっとスレてるオンナノコがいたり地味な女の子がいたり.....基本の4人の設定は限りなく似てるんだが(苦笑)。

最後にソルトレークの4人のショットが出てきたのがちょっと感動でした。

_ 午後はオカイモノ。

遅めな昼はピザハットでピザ。9インチはちょっとデカイかな?と思ったけど意外とペロリと食べられた。その後は近所のスーパーに行ってカバン(上海に置いていく物を入れておく用)とかボディーシャンプーとか会社へのお土産(といっても、量り売りのお菓子で500Gで400円くらい、笑)とかを買う。自分用のお茶を買うのを忘れた...

時間がちょっと余ったので、美容院でヘッドマッサージをやってもらいました。頭を洗ってマッサージをしてくれて10元=約160円は安いですっ。


2007-11-05

_ 仕事な飲み!?

会議乱立な中でエライ方の来訪。プロジェクトの状況をヒトシキリ説明して(多分)理解してもらって、飲みへ。っつうか、おいら以外いわゆる「管理職」って方々で。席順的に飲んでるだけでしたが、これでよかったのやら(苦笑)。

2次会。部長に誘われて仕事中の部下数人を交えてさらに飲み。

帰り。直上の部長と最寄り駅が一緒なので色々とオハナシ。数週間前に決裂した件のフォローをしてくれてたのかなぁ?と思うようなオハナシ。まぁ、おいらの想いがそれで変わるかというと(謎苦笑)。

25時前に帰ってきましたが、これから明日の会議資料を作らねばならぬのです(泣)。なんだかなぁ〜。


2009-11-05

_ 久々のオトマリ。

プロジェクトその1の先行リリース。ざっと27時まではかかりそう。

今までのリリースと一番違うのは、おいらは「居るだけ」なこと(笑)。

とりあえず大勝軒で夕飯中。

_ [拉麺] 本日の拉麺 (大勝軒江戸川橋店 / 新宿区)

夕飯。スタッフはインド系の人と思われる2人だけ。この前はカレーを食べたから、あんまり気にならなかったけど、果たしてこの人たちに大勝軒なラーメンを作れるものか?

食べたのはチャーシューあつもり。結論から言うと、大勝軒とはベツモノだな。麺は茹ですぎでコシがまったくなし。スープも大勝軒らしい甘味も薄く普通の醤油系な感じ。

夜は食べにいかない方がいいな。


2010-11-05

_ 漁船衝突画像流出。

朝から驚き。削除されてるかと思ったけど、ダウンロードできた。あとでゆっくり見ることにするのだ。

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。

次のプロジェクトの資料に目を通してるのだけど.....さてな、どこから切り崩せばよいのやら。

今のプロジェクトも関連するところが徐々に崩れだしてる。や、予想通りなのだけど、とばっちりを最低限にする必要があるのだ。

今晩は今年のプロジェクトその1の先行リリース。作業は夜中まであるけど、去年も実績のある作業だし、まぁ居てもしょうがないので帰宅。完了のメールが来るまで起きてるつもり。せめてそれくらいは、ね。

_ 流出映像。

政府は必死に削除をしているだろうけど、もうどうにもならないだろうな。ネットの恐ろしさをまざまざと実感。そういうおいらもアサイチで保管してたわけで(笑)。で、保管しておいた動画を見てみた。

TVでは衝突シーンを中心に扱ってるけど、他のシーンをみると「?」が残る。いかんせん、「緊迫感」がないのだ。

映像の冒頭では「カメラに映らないからもっと近づいて」(いやいや、拿捕しないのか!?)とか「(ナレーションしながら)こうやっておくと後でわかりやすいから」とか、他の船の映像では笑い声が入ってるとか。国境侵犯に対する対応なの?ただの記録映像?みたいな感じ。

さらに。これを見てよくわからないのは、漁船が動き出してから止まれと言っているけど、網を張っているときは漁船は動いてもいないわけで。なんでその時に拿捕しないの?って思った。網があるとスクリューに絡むから近づきにくいとかあるのかもしれないけど、なんかオカシク感じた。

流出経路の問題。所詮デジカムで取っているだろうから、コピーなぞは簡単な話だとは思う。帰宅したときにやってたNHKのニュースではその辺の話題をやってた。昼間、同僚と話してておいらが一番怪しいのではと思ったのが、議員公開向けの編集の過程。さすがに国会議員が編集しないと思うから、誰が編集したのかな?と。なんだが、NHKのニュースではそこは流出はない、と何の根拠もなく断言。え〜?? 余計に怪しいんですけど。

一方で、これを契機に変な情報統制をかける法律とかができなければよいのだけど、という心配。スパイ防止法とかがあれば二次流出は犯罪になるのかな、とか。見えない縛りはあるにせよ、そこそこ情報の自由は確保されているこの国。おかしな方向に進まなければよいのだけど。

_ しゅうまつよてい。

今週末も遊ぶさ(笑)。

土曜日。アサイチで石丸でももクロちゃん整理券取り〜表参道に行ってBOSEミュージアムorゲーマーズ@秋葉原でももクロちゃん。夕方は石丸でももクロちゃん。ゲーマーズの整理券があるほうがよいのやらは神のみぞ知る(笑)

日曜日。出来れば午前中にプール、かなぁ。午后はBRIGHT@川崎。夕方は秋葉原に行けばももクロちゃんがあるけど、CPが悪いのでパス(^^;)。


2011-11-05

_ ぐだぐだ。

プールに行こうと思ってたけど、ビデオを見てたら昼を回ってた。面倒になったのでパス(^^;)。そろそろ復活させないと体力面でヤバい。

_ [拉麺] 本日の拉麺( ラーメン勇 / 川崎)

画像の説明

川崎に最近できたラーメン屋。チャーシューつけ麺。魚介醤油なスープ。ちょっと塩っけが強かった気がする。麺は中太でいい感じ。チャーシューもそんなに悪くなかった。今度は別のラーメンも食べてみようっと。

_ ももクロちゃんは法政大学でライブ......

まぁ現状では告知したら大変なことになるから仕方ないか。

昨日の夜、2ちゃんでどこかの学園祭に出るようなことが出てた気がしたけど、完全に流してた。もうちょい真剣にチェックしなければ。

_ 今日見たDVD

3Bjrの2008年末のライブDVD。これを当時から目をつけてたヒトはすごいなぁ、と思う。おいらは、これを生で見てもハマるとかはなかったかな。

ももクロ以外では、川上桃子、矢野妃菜喜ががんばってた。小芝居では宇野愛海も。なるは幼かったけど可愛かった(^^)。もっとちっちゃい子がいてクレジットから想像するに安本彩花。

ももクロ。ちょうど過渡期だったっぽく、伊倉愛美、藤白すみれ、和川美優を入れた6人構成での曲と、あかりん、あーりん、柏幸奈に切り替わった構成での曲があった。未来へすすめとももいろパンチは新メンバー構成。ある意味、貴重な映像かも。このメンバーとパフォーマンスレベルからしたら愛美かすみれに目がいってたろうなぁ、と思う。

なんにせよ、ここから3年でSSAまでいっちゃったわけだから、当時を知る人からすると感慨深いモノがあることでしょう。


2012-11-05

_ おしごと。

ぼちぼち。ちょい先の計画検討って感じで。

まだカタチになってない。もうちょい考えないと。

_ 男祭り。

アリーナは席なし?どんなステージだったのだろうか?

前半は無印時代の曲中心。セトリみてて、ちょっとうらやましくなった。どっちにしても平日。行けるワケもない。

帰りの電車で黄色のギャラパー着てるヒトいた。ライブ帰りなのかなぁ、うらやましい限りです。


2013-11-05

_ おしごと。

週末に指示しておいた仕事。まぁ80%、想定よりちょいマシな程度のでき。今まで出ないようにしてた会議にも出席。この感じの雰囲気では、トラブルのも当然、か。

午後以降は...なにやってたんだっけ(苦笑)。会議とかで終わった感じ。

問題がないわけでもないけど、おいらがいてもしょうがない感じだったので22:30くらいで退社。この時間でもちょっと早く感じるダメダメな生活。

_ [CD] 本日購入のCD

「GOUNN」(通常盤)(AMAZON限定絵柄トレカ付き)
「GOUNN」(通常盤)ももいろクローバーZ

キングレコード 2013-11-06
売り上げランキング : 584


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もったいないとらんど(初回限定盤)(ポスターなし)
もったいないとらんど(初回限定盤)きゃりーぱみゅぱみゅ

ワーナーミュージック・ジャパン 2013-11-05
売り上げランキング : 61


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ スターダストのオーディション。

11/3にステラボールでスクールガールのオーディションのファイナルがあった。優勝は玉田志織って娘。名前を見たときは、ふぅーん、またしおりん増えるんだ、くらいだった。

今日になって一転。ステップワンにいたしおりちゃん、と。なに!?って感じ。ステップワンを辞めた、というのはこれだったのか?? 驚愕の展開なのです。よもやこんな形で多くの人の目に触れることになるとは。スタダもステップワンも好きなおいらとしては、ちょっとフクザツな気分。ということで、今年の夏に撮ったしおりちゃん。

画像の説明

2014-11-05

_ おしごと。

まぁなんというか、って感じの1日。

やることやってればいいとは思わないけど、あなたたちの問題をこっちに転嫁しないでくれ、と思う。

一方のほうも週1回しか話をしない中だと、コミュニケーションに不安を感じてきてしまった。明日、進め方を相談しなければ。

_ [CD] 本日購入のCD

ハイタテキ! (初回生産限定盤A)(DVD付)
ハイタテキ! (初回生産限定盤A)(DVD付)私立恵比寿中学

SME 2014-11-05
売り上げランキング : 144


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハイタテキ!
ハイタテキ!私立恵比寿中学

SME 2014-11-04
売り上げランキング : 275


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-11-05

_ おしごと。

どたばたし続ける日々。

事前準備を依頼してたけど、まともに進まないまま本線に突入する。うちもお客も余裕のないスケジュールで物事が進んでいくのは本当にただしいのかな?と思うのでした。

そんな中でも、仕様が変わったのが連携されてないとか、なにそれ!?みたいなお話が。ったくなぁ。


2016-11-05

_ 午前中。

消防点検が来るので少しかたづけつつ(ほぼ無意味)

並行して、明日のチケット欲しい人いるかな?と思ったレスがあって、ゆずることにした。捨てるつもりのチケットだったので、3000円で譲ったけど、定価でもよかったっぽいw

そんなこんなでお台場。

_ [EVENT] OTODAMA 天空のファンタジー2016 DAY1

開場時にはそこまでお客もいなくて。200番台で入っても2列目くらいな感じ。

La PomPon。3曲。最後に謎をやってくれた。

GEM。We're GEM、SpotLight、Star Shine Story、Fly Away、Just Call Me、Can't Stop lovin'。なんというか、パフォーマンズが全体的に雑になった気がする。客を煽るのが増えたけど、結果的に揃うべきところが揃ってなかったり、他にも揃ってない感じが多かった。ん~、GEMのよさがなくなる気がするんだけど。

Maison book girl。酒買ったりで遠目から。他と音楽性を分けているのは評価できるかな。

palet。なんか知ってるメンバーすらもわからない感じ。Believe in yourselfくらいしかわからなかった。

Party Rockets GT。Tシャツ加工衣装。初恋ロケット、イニシャルはFという名の希望、虹色ジェット、革命センセーション、Have a nice day、セツナソラ。ちょうど日が暮れる時間帯で、セツナソラはぴったりのシチュエーションだった。セトリもよくて、パフォーマンスのクオリティもよくて、最高だったな。

つりビット。飲み物買いに行ってしまって、最初を見逃した。チェックのブレザー風衣装。Chuしたいの途中から。妄想フィッシング、真夏の天体観測、渚のラテアート、バニラの空、あともう1曲くらい。釣り曲を封印すると、普通にかわいくて正統派アイドルになる(笑)

さんみゅー。パティロケ特典会と重なってたからあんまり見れなかったけど、歌が上手くなってたな、と思ったのでした。

パティロケ特典会。握手会のみ参加。今日のライブよかった!とかで。NANASEにミュージックカード渡すの忘れた(><)。

ロッカジャポニカ。WEE FIGHT OH!!!!!、新曲、走れ、教歌SHOCK!、だけど夢みる。ロッカの走れは初めて見たかな?

リリスク。ほとんど曲はわからなかったけど、ノリが楽しかった。アルバム予約しておおぶさんとチェキ撮ったのでした。


2017-11-05

_ 朝。

5:50起床。荷物纏めてチェックアウト初AirBnBでしたが、非常に快適でした。

6:50のバスで美ら海水族館へ。バスの中では爆睡です。それでも睡眠不足感ぬぐえませんでしたが。

_ 美ら海水族館

テーマ別の展示。さいしょは近海な感じのとか、サンゴとか毒のある魚とか。

最後の方に有名なデカイ水槽。たしかに半端なくでかい。そこにジンベイザメ2匹。他にもサメやらたくさんのエイやら。あと、上からも見ることができた。周辺の設備含めて、すごい施設でした。で、その隣にはサメの水槽。ジョーズにでてくるようなデカイのがいました。

外にはマナティのエリア、カメのエリア、イルカのエリアがありました。

イルカショーがあったんだけど、バスの時間(結果、これ判断ミス?)が迫ってたので、最初のところしか見れませんでした。ジャンプとかそういうのは見てない(><)。

2時間滞在という短時間。もう少し長くいてもよかったかなぁなんて。

_ 特典会だけ。

1部の特典会だけ。美ら海水族館で買ってきたお土産をプレゼント。

_ 幕間。

プロレス見ながら、お酒飲んで。幸せな時間、といいましょうか。

_ [EVENT] アイドル甲子園

IVOLVE。もうすこしちゃんと曲覚えたいなぁなんて。

No,SateLight。

Task have Fun。Taskスタートで。1曲バラードを入れてきました。3WDは安定の盛り上がり。

Party Rockets GT。絶対LOVE、MIRAIE、イニシャルはFという希望、アゲハ今、Have a nice party、Dream on Dreamers、セツナソラ。ここにMIRAIEか、って感じはした。まぁ変な話、たいていのセトリなら楽しめるんだけどね。

ちゃんと汗をかいた楽しい対バンでした。

_ 帰り。

20:05の飛行機で19:30すぎの空港着。やっぱりお弁当類は売ってない。パンはあったけど....。ファストトラックあってゲート通過はスムーズにいきました。で、ラウンジで泡盛一杯。これがよくなかったのかな.....

飛行機の中でblg書くか写真編集しようと思ってたけど、寝て動けなかった。目が覚めたら気持ち悪くて。たまにある冷や汗たっぷりでなにもできないやつ。冷たいお茶を一杯もらって、どうにか飲んで、もう一度寝て。目が覚めたらスッキリしてました。助かった。

鶴見線最終で帰宅。パティロケ遠征はあんまり単独行動しないけど、たまにはこういう遠征もいいかな。楽しい遠征でした。


2018-11-05

_ おしごと。

まあまあイラついてる1日。チームに対する態度にも明らかに出てしまった。恐怖政治でプロジェクトを進めたくないんだけど、そうでもしないとモノゴトは進まないのだろうか。ホントにそれはいやだ。

退職を上司に言おうと思いつつ、タイミングを逸した。言おうと思ったときには帰宅してて、ホッとする自分もいる。いったいどうしたいんだろう.....


2019-11-05

_ おしごと。

あるタスクに朝からずっと対応してた感じ。絶対ヤバい感じ。どうやってこの危機を切り抜けるのか。全く浮かばない。

てかさ、今更新しい仕様を言われて欠陥だ!って言われてもね、頭に来るだけなのですよ。

そんなこんなで22時半過ぎに退社。

_ 電車。

帰るときには京浜東北線が止まってる、ってことだったけど品川でちょうど動き出した感じだった。問題なく帰宅。品川で帰れなくなったヲタ友が飲んでたから合流するってのもありだったんだけどね(笑)


2020-11-05

_ おしごと。

まぁぼちぼちって言いたいところだけど。

午後は進捗会議が終わったら気が抜けた感じで2時間くらい無の時間。いや、もったいない時間の使い方。なにやってんだかね。

ビデオのダビングは進めているものの、サーバのディスクの復旧をしてないからサーバには上げていない。これも早くやらないといけない。そんなことばっかたまってる。

仕事は19時から地獄の打合せ。考えのない人と仕事するのはほんとにつらい。なんだかね。22時くらいに終わった時にはほかのことをやる気になれずおしまい。

_ 22時からだと..

さすがに風呂に入る気にはなれず、シャワーのみ。ご飯食べて動画見たりであっという間に24時。今日はもう寝るよ。

_ 決まらない大統領選挙。

トランプが悪あがきする理由はなんだろう。彼には政治家のプライドではなくビジネスマンのプライドの方が強いからかな。負けを認めたら負けって考え方な気がする。

彼個人はどうでもいいけど、問題は周囲。選挙結果に対して暴力行為で覆そうとするとかなんて、民主主義でも何でもない。バイデンになると日本にも必ずしもいいことばかりではないと思うけど、選挙は選挙。しゃあない話。


2021-11-05

_ 朝移動。

月曜日に比べると少し人は少ないかな。家に到着したのは7時ちょい前。着替えて、すぐ出発。

郵便局に寄ってカードの受け取り。日曜日に申請したカードがもう出来るのね(申し込んだときは1週間~2週間かかるって言ってたのに)。まぁ東京にいる理由が一つ消えてなにより。

_ おしごと。

午前中の事業部全体会議、途中のつまんない話のところは寝てた(苦笑)。ちょっと怖いのは今自分が要件整理をしている社内インフラの説明を第3者がするっぽい。で、その内容をおいらたちは知らない、というね。そいつは「よく言えば」プレゼンが上手い(ガチなところでは現実と合わない)タイプなので、ヘンなこと言わないか不安。ちょっとガードかけたいところ。

今のこの社内インフラ、本音を言うといろんな人の意見がごちゃごちゃで、結果ごちゃごちゃになってる気がする。今のシステムの本当の問題を解消することになってるの??と思う。コンテンツに力を入れなきゃいけないと思うけど、今ののせてほしいコンテンツをのせる人はいるんだろうか?そんな疑問。

あとは各チームのヒアリング。よく考えてる人と、良く考えてるけどスケジュール無視してる人とか、まあ色々。そんなもんだよね、と思いつつ。ここからどうすり合わせるかね(あんまりマネジメントに手を出す気はない)。一方で内部レビューの中で誰もシステム構成のイメージがないわけで。自分の落書きを見せてしまった。よもや、この流れでアーキテクトとかやらされないよな?(やるんなら技術的に勉強しなきゃいけないことが山ほどある)

そんなこんなで16時過ぎに退社。

_ 通院。

いつものリハビリ。

_ [EVENT]アメフラッし SENSITVE リリースイベント@HMV SHIBUYA

まあ入れるだろ?と思ってたら、ツイートでCDが次々と売り切れて行く感じ。ありゃ?と思ってたら知り合いから入場券譲ってくれるって。なんなら、CDもくれる、と。ありがたい。

到着したときは最後の2枚っぽいのを買って。その後予約での受付やってたから買ってもよかったけど、CDもらっちゃったから本質的に買う必要なくなってしまったw

セットリスト。DROP DROP、BAD GIRL、SENSITIVE、MICHI 。だいぶK-POP的なのに寄せてきたなぁと思った。最初は佐藤守道氏の趣味しか感じないハードロックとプログレ感しかなかったのに(苦笑)

なんだが衣装をみてて、はなちゃんがKISSのバンドTを加工した感じので。他のメンバーのがわかんないな、と思ってて、守道氏に聞いたら、愛来がピンクフロイド、優月がボンジョビ、萌花がラモーンズ、それぞれそれともう1つの組み合わせ、だって。ボンジョビくらいはわかってもよさそうなんだが、全然わかんなかった。音楽的には守道氏の趣味ではなくなりつつあるのかなぁとおもったけど、衣装に盛り込んでくるとはね(苦笑)

知り合いの勧めでご新規無料券を。えーと、新規なのか?と思いつつ、メンバーに認知なきゃこっちのもんか、と(苦笑)。で、写メ撮影と券にサイン。それとソロチェキサインを。衣装の話と曲の話で。この流れで、みにちあから好きだったとかいう感じではない(苦笑)。てか、今の客層でみにちあ見てたヲタクなんているのかね。

_ 日向坂×KOEHARU LIVE SHOW

22時からの再放送を見た。コントと言わんばかりのバラエティーショートライブの組み合わせ。見てて、なんとなくドリフのフォーマットだなぁなんて。挙句に、このライブで初披露が2曲。花ちゃんズ相当のが1曲と、ショコラショコラのが1曲。ショコラショコラは完全にベビメタのパクリだからね(苦笑)。これ、音源化しないのかな...。平野綾も経験豊富なだけあって、バラエティ対応抜群だった。ライブもなんか生歌な感じが強くて。カメラワークも変な話ツアーよりメンバーに近くていいなぁと思ったのでした。残念だったのは録画に失敗こと....(なぜか半分しか映ってない)

_ さて。

月曜日出社する必要あったらメールちょうだいね、と送ったら、案の定?出社してほしい、と。まぁ今のまんまじゃ計画まとめらんないよね、と思ってる。おいらが本気?出せば、色々進められるけど、そこまでパワーかける余裕はない。今の本来のタスクを手放すことを今の上司が許すのかな?なんて思ったり。そもそも今の上司は、このシステムに懐疑的で。困ったもんだ。


2022-11-05

_ おやすみ

色々と感覚が狂ってきてる感じ。

11時前に出発

_ 接種前。

イオンで肉類を購入。土曜日AMはちょっと安い。

CoCo壱で昼飯、と思ったら第一弾特典は終了、だって。

ケーズデンキでオーディオケーブルを購入。

新しいショッピングモール。GUはここに移転。ちょっと広くなった感じはするけど、メンズは減った気もする。無印良品。今回の一番期待してたもの。まあまあ広い。とりあえずレトルトカレーを購入。となりにはTAIYOもあったけど、ここは他と変わらない感じ。

_ ワクチン接種

それほど待ちもなく無事に完了。

_ その後

味噌ラーメン食べて、日本酒買って、玉ねぎの苗他買って帰宅。

_ 苗植え。

玉ねぎの苗を。前日に作った畝には30本植えたけど、まだ苗が余った。なんにもしていない畝にも植えてみた。さて、どうなるか??


2023-11-05

_ おやすみ。

朝、8時前に起床。そもそも朝がちゃんと起きられない。

午前中は散らかったリビングを片付けてロボット掃除機を使える感じに。

あとは庭の方老け。というか、隣の家に枝が行ってる木の伐採。のこぎりを使って切ったのでした。切った枝は放置してるけど、もう少し短くして肥料になるようにした方がいいのかな。

午後。昼飯たべて寝落ちしてしまった。起きてからシンセを起動してちょっとだけ作曲のまねごと。毎度4小節くらいのベースフレーズができてから広がらない。このやり方じゃダメなんだろうね。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools