ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-11-17

_ [EVENT] FOLDER5 イベント@ラフォーレ原宿

前の日、0:30頃に就寝(!)したために、ふつーに7:00頃に起床。

数週間前では想像できない...

でもって、普通に用意して8:00頃出発。原宿には8:50頃に到着。既に列ができていたので並ぶ。獲った整理番号はB−191.どのくらいなもんかな?

12:00開場ってことだったので渋谷に行って時間をつぶす。知り合いの面々はその頃整理券を獲っていて15:00からだって。2回まわしかぁ。

整列に時間がかかって、ちょっとつかれた。そりゃ500人以上の人間を階段に5人くらいで並べようとしてるからねぇ。計画に無茶を感じますな。で、会場に入る。スペース的には多目的イベントスペースって感じで500人以上入るかな? ただ、段とかがないからウシロの方からは見えにくそう。ちなみに入場の時にサイリウムを渡される。ヒカリちゃんの誕生日が近いそうで本人に内緒で準備したそうです。

12:30頃、アンバランスによるちょっとだけ前説があって開始。いきなり5人の登場。シングルのジャケットと同じ格好です。最初に"Final Fun Boy”。うぅむ、アキナちゃんがよく見えない(苦笑)。あとはマワリがトブのでやっぱ見にくいなぁ。ジャンプするとウデにヒビクもんで^^;。続いて、"Believe”。うんうん、スキなシングルばっか歌ってもらっていいなぁ(^^)。ここで、アンバランスが登場して自己紹介&トーク。

新曲ではそれぞれのソロパートがあって緊張するって。ダンスでもバラバラで間違ってもわからないと(苦笑)。ただ、バラバラだとやっぱりおかしく見えるそうです。そんなハナシの流れから新曲「GO AHEAD」。ちゃんと五人とも歌ってる〜。ちょっと感動してしまいました(^^) ま、本来当たり前なんだけどね。

で、このあとにカクシておいた誕生日のお祝いをやる。16才...ワカイねぇ(笑)。というところで、おしまい。

このあと、プレスの撮影、TVの収録などをやってから握手会。

最初はけっこうゆっくりだな...と思ってたら、プレスがいなくなってから案の定(笑)高速化。ま、それほどハナスことがあるわけでもないので、これはこれでいいかなと。

で、このあと昼ゴハンを食べて、原宿近辺を散歩する。20年ぶり?くらいに明治神宮にも行ってしまった。このあと、2部に行ってた知り合いと合流して新宿へ。新宿ステーションスクエアでもライヴをやるのです!!

_ [EVENT] Folder5 新宿ステーションスクエア

で、食事をしたあと、新宿へ。既に黒山の人だかり状態。まあ、見えないけどいいかな、ってな感じで立ち位置を確保。このイベントは沖縄の観光促進イベントとのことで、いくつかの沖縄の伝統芸能をステージでやってる。ただ、ステージのほうが低い上せいもあり、ほとんどステージ上でなにをやってるか見えない。

で、ほぼ予定通りの時間に登場。一応、登場前に撮影禁止、の告知はあったけど....。ヒトリずつ沖縄の好きなところをしゃべったアトに「GO AHEAD」を歌う。う〜、ヒトの頭の隙間からたまに見えるって状況。ま、いいです。参加することに意義があるってことで^^;

そんなコトでFolder5一色な一日でした。アキナちゃんはちょこっと髪を短くしたかな? 他の4人はあんまり変わってませんでした。シングル買ったついでに楽しんだ、と思えばこんなもんでしょう(^^)


2002-11-17

_ あいどるちゃんのネタがハロプロしかないのです。

イベント行ってないから?(苦笑)。ハロモニで「ごまっとう」、初めて見ました。期待してなかっただけに、期待以上(笑)。アップテンポでリズムがにぎやかだから、(エセ)R&Bっぽくないです(だからといってホンモノっぽいとは口がさけても言いませんが)。あやや一人ではこういう曲はできないだろうからなぁ、そういう意味ではよいんではないでしょうか。イントロはどっかで聴いた気もするけど思い出せません。

運動会の様子をTVでやったのですが、ハードルで優勝は里田まい。なんか一番知名度なさそーな娘が勝っちゃって......番組的にいいんでしょうかねぇ?

みきてぃ、1万人集まらなかったんだね。ということは、リベンジでまたやってくれるんでしょうか!? そのときこそはゼヒ(^^)

_ 昨日のA*RENA SHOWで

新曲のクリップをフルで流しました。愛内さんの会心の一撃!!になってほしいです。11/20発売のシングルのイチオシは....むずかしいですね。なぜにごまっとうと愛内が同じ週にだすんだ!?

_ まだ接続できないみたいです。

原因全く不明。マジでわかりません(涙)

_ W−1、見てます。

まだ、コネクションは回復してないと思いますが、リアルタイムで書いていこう。まず、解説に浅草キッドはウザいです。副音声とかで聞きたいヤツだけ聞けばいいんだが。CXのアナウンサーもプロレスの解説はやったことないでしょうが。K−1とかPRIDEとかとは違うんだよね、やっぱ。個人的には古館伊知郎に勝るヒトはいませんね。

第1戦。さたやんって佐竹だったのね。どこまでもかませ犬な人生になってしまってホントにかわいそうです...。よもや、ブッチャーがベビーフェース的な扱いを受けるとはねぇ。

第2戦。宇野薫です!!。順応力は猪木祭りで実証済みですが、期待通りの動き。なんだけどさ、試合全体はシコミが多すぎです。最後はカシンの腕十字、というのは妥当でしょうか。

第3戦。サム グレカラスって誰?ってサムグレコがマスクをかぶって出て来ました。やっと、「ふつーのプロレス」です。というか、サムグレコがロープワークびしびし使うは。このタッグでジュニアタッグのベルトに挑戦してほしいなぁ....(笑)

小島&馳vsマークコールマン&ケビンランデルマン。まるで新日の試合です。小島&馳は「明るくした維新軍」な感じ。スキな試合展開です。なんだけど、小島の決め技に効果音いれるとかはねぇ。外人チームもPRIDE選手とは思えないコンビネーションプレー(コールマンが小島を肩グルマしてランデルマンがトップロープからのラリアット!)を魅せてくれました。最後は小島のラリアットでキメです。

橋本真也はどこまでも橋本真也でした。カンロク勝ち、といったところでしょうか。試合後に蝶野へのアピールがカッチョイイかな?

ゴールドバーグはなんと当日移動、さらに試合開始に間に合わないという状況。会場いりしたときにはもう臨戦体制。おいらは初めてゴールドバーグの試合を見たんだけど、確かに強いパワーファイターかもしんない。でも、昔見たハンセン、ブロディ、ホーガンの方が強いんじゃないかな〜なんて思ったり。でも、この試合ウザい解説陣が黙ってくれたのはなによりです(笑)

そしてムタvsボブサップですっ!!。ボブサップはMADONNAのHOLIDAY(なつかしすぎです)で、ダンサー付きの入場。見事なダンスを披露しました。そしてムタ。リングにスモークで満たされて消えたらリング上にいるという登場。マスクもおニューでSFチックになってます。試合当初はムタのペース。だけど、ボブサップはボブサップです。何とロープ越しの場外へのボディプレスをやりました。そうかと思うとムタは毒ギリ。魅せてくれます。最後はボブサップのトップロープからの(!)ボディプレスでムタを撃沈。で、ムタは戻り際に花道が爆破、リングが黒い幕でかこまれる、という展開。なんかあるのかな〜..と思ったらそのまんまおしまい。なんだ。

全体的に、普通のプロレスでは見られないショーパッケージになってました。第1試合を見たときにはどうなることか、と思いましたが、試合を進むにつれてホントにいい試合ばっかりでした。入場の仕方も趣向が凝らされていて、リングアナはいない、選手がリングインしたらワンテンポおいてすぐゴングという展開。試合と試合の間隔も短くてテンポよく進んでよかったかな。マッチメーク的には宇野薫とかマークコールマンとかサムグレコをひっぱりだしてきてるのは猪木祭りと最初の50歩100歩、という気もしますがね(でも面白かったけどさ)

全試合で2時間とちょっと短いような気もしましたが、まぁ満足です。2回目があることを期待します。


2003-11-17

_ うげぇ。

車検の整備点検に出したら部品交換で6万だって....。この出費はちとイタイ(泣)


2004-11-17 BBSからのコピーです。

_ 書いてる途中でオチた(苦笑)

ふつーに出勤、昼頃、日本から来る人をむかえに行く。13:00、無事合流。職場へタッチ&リターン(というホドの距離ではないけど)

夜は、自社関係の人と会食の後、同年代の同じ職場の中国人と抜け出して飲み屋を数件。9月に来たときに行ったカラオケスナックでシメ。この店には加藤ローザ似のおねーちゃんがいるのですね。前回指名したら、かわいくて面白かったから、つい(苦笑)

っちゅうか、一晩で1000元使ってるんですけど...(^^;)


2006-11-17

_ シゴトは.....

予定してた打ち合わせが2つともトンだ(笑)。ん〜、日本にいる間にどうにかしたかったところではあるんだけど。

他にやってたシゴトは思いのほか進まない。土日も多少はやらないといけないかも。

昔のシゴト仲間が訪ねてきてくれたので1時間ほど茶したり。

_ 定時後

高校の時の同級生が研修で来てたので飲みに。

_ 本日購入のCD

シャングリラシャングリラ
チャットモンチー 高橋久美子 福岡晃子

KRE 2006-11-15
売り上げランキング : 134
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日の夜中のアニメのエンディングで再び聴いたら 欲しくなってしまいました(^^;)

_ 多分、見えてるかな?

DNSがやっと動き出した。最終的に何が問題だったんだろうか? よくわからん.....

あとはDBとメールサーバを動かせば、ほぼ終了。


2007-11-17

_ ソウル3日目。

10時集合で帰国だったので、9時ごろにチェックアウトして散策。というか、目的はヒトツ、CDを買うことだったのですが(苦笑)。昨晩、ネットで調べたら韓国ではCDが売れないらしく、CD屋の多くが潰れたらしい。そんな状況で見つけた一店へ。ところが。ネットでは9:30開店となってたけど、12時開店、と。それはムリなのであきらめてホテルへ帰ることに。帰り道は行きと違う道にしたら、地下街にCD屋がありました(笑)。あんまり大きくないお店でしたが、なんとなく日本時向けなのかドラマのサントラやらドラマのDVDが中心。BoAは見つけられたけど全部持ってるような気もしつつ...一応びみょーっぽかった2枚を購入(結局、2枚とも持ってました....苦笑)。他もジャケ買いするつもりだったのですが、そこまでの時間的余裕なし。東方神起とかパタヤで観たSuperJuniorとかはありました。ガールポップものをもう少し探したかった、かな。

空港へは地下鉄で移動。約1時間弱の移動でした。空港で最後のお買い物(空港にCD屋があると聞いてましたが潰れてましたw)と食事をして帰国。

_ フォトギャラリー

3日間の写真を。食べ物ばっかりですが(笑)。

牡蠣入りクッパ

一日目昼食。牡蠣入りクッパ。思ったより辛く無かったですね。









豚の3枚肉

一日目夕食。豚の3枚肉。肉厚でジューシーでした。肉が一種類だったのがオドロキというか、もうちょっと他も食べたかったような。









ラーメン

1日目夜食。色々入ってる辛めのラーメン。麺はインスタントです(苦笑)。









サンゲタン

二日目昼食。サンゲタン。鶏一匹丸ごと煮込んでる中に米が詰まってます。骨がするっと取れたのがびっくり。味はうす味(というかエキスだけ?)で、自分で塩コショウを使って味を調整するようです。









景福宮

景福宮というところ。どうも一番肝心なところを観なかったようです(苦笑)。









マチナカの風景

街の中心地に流れる川。一度埋め立てられた後に戻されたらしい。ソウルの平均気温が2度下がったとのことなので、日本もこういうのを考えればよいのではないか、と(お堀の水に流動性ができれば気温が下がりそうな気がするんだけどね)。








ホテルの外観

泊まったホテル。まぁ高級ビジネスホテルって感じかな。値段は約15000円と高かったけど。









ふぐの炒め物。おいしかった〜

2日目夕食その1、ふぐの炒め物。ふぐとエノキとニラ(か葱)をコチュで炒める、というもの。ダッカルビのふぐ版って感じ? これが適度な辛さで美味しくて沢山食べてしまいました(^^)








ふぐ鍋。赤いですが。

2日目夕食その2、ふぐの鍋。この前の炒め物でオナカ一杯だったのであんまり食べてません。っつうか、あの後に鍋が出てくるとは思わないし。脇に写ってるふぐ雑炊は絶品でしたよ(^^)








ビビンパ

最終日の昼食。焼肉ビビンパ。コチュを思いっきり入れたのですがそれほど辛く無かったです。コチュは買ってきたので我が家の料理で使いますよ〜








なんか食べ物は殆ど赤い気がしますね(苦笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [辛い物が多いから新陳代謝が良くなって痩せるかも?(笑)]


2008-11-17

_ わ。

りかPONの日記のバック、おいらがタイで買ってプレゼントしたやつのような....。イマイチ記憶が曖昧(苦笑)。

でも、あのチャチさは、やっぱカオサンで買った感じがしてならない。

http://yaplog.jp/koterarika/archive/1951

楽しかったなぁ、あの頃(笑)。

_ 久々に飲みにいった。

中国から来てる人が水曜日帰国。おいらは明日夜勤、ってことで送別会を兼ねた飲み。とはいえ主力メンバーは金曜日に飲みにいったので3人でこじんまりと。3人だけだから話せるような愚痴とかモロモロ。

それにしても外で飲んだのは久しぶり。

_ 2ヶ月間を振り返る。サーバ編。

サーバが死んでた2ヶ月間を簡単に。

9/17。家に帰ってきてサーバのキーボードに触ったら画面が表示されない。おかしいな?と思い、再起動をかけたけど立ち上がらない。レスキューCDで立ち上げてfsckやるとエラーになる(というかシグナルで落ちる)ので、HDD故障か?と思いその日はそこまで。

HDDを買ってきて新規に立ち上げようとしてもダメ。元々IDEだったのをSATAにしたのが敗因かな〜?とか考えつつも、元々インストールできた媒体でもOSが入らないことに、あまりにおかしいと感じる。

この辺で新しいサーバを作ろうかと思い、ヤフオクを物色。Core 2 Duo T8300を\15000で落札。マザボは通販で..と思い、申し込む。なんだが、どこも申し込みを受け付けるものの数日たってから在庫なしの回答。これを繰り返してるうちにあっというまに10月末。

ある通販の回答待ちの間に新しいチップセット(GM45)搭載のマザボが発売。なんだが、その日は仕事で動けずじまい。で、当日完売、と(泣)。それ以来入庫がないのだよ....

で、その2週間後にはしびれを切らして、オーディオ用PCをバラしてサーバ化したのでした。

ということで、今のサーバのスペック。Core 2 Duo T7200、メモリ2GB、マザボはi945GTm-VHL。去年の夏くらいのスペックなのでボチボチな感じです。

ところで、OSのインストールも結構大変でした。Fedora 8 から9へのアップグレードって前は簡単にできたのだけど、今回はなかなかうまく行かない。後でネットで調べたらFedora8のほうが新しいバージョンのライブラリを使ってるとか。そりゃないじゃん? Fedora9を直接インストールしたけど、これもなかなか癖がある。BINDはバージョンアップしてキャッシュサーバの情報がなかったり、設定も微妙に変わってたり。そうかと思うと、rubyがデフォで入ってるので、webサーバ構築が楽になったり。

ま、そんな感じで今はFedora9で運用中。なんだけど、11/25にはFedora10がリリースされるとか? アップグレードをすぐにかけるかは思案のしどころです。

_ 明日は.....

夜勤。18:00出勤でいいので、昼間はフリー。ま、ゆっくり寝てるのが関の山か。

_ れす。

よく復活に気づきましたね。徐々に時間はできつつありますよ。追々連絡しますね。>JM1JFSさん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ JM1JFS [復活おめ さて、そろそろ行こうか、色々話に!!]


2009-11-17

_ カタスカシ!?

朝から顧客幹部への障害報告。カミナリを覚悟して臨んだのだけど、思いのほか穏やかな展開。その後の顧客全体会議でも特に厳しい言葉もなく終了。

午后。今度は社内の稼働判定会議。ぶっちゃけ、やっつけ仕事の資料で臨んでたりする(爆)。こっちも、やりなおしとか覚悟してたのだけど、さらっと流れてしまった。朝の憂鬱な気分はなんだったんだ!?みたいな感じ。

これで本番でミスったら話にもならない。チーム内でも今度障害を起こしたらタダでは済まないだろうねって、意見で合意。

最初の本リリースまであと10日。気を引き締めていかねば。

_ 思いのほかお気に入り。

先週買った、mama's gunとFrankmusik、思いのほかいい感じ。

mama's gunはホントに初期のjamiroquaiをさらにソウルフルにした感じ。Frankumusikはテクノと思ってたのだけど,メロディライン的には80年代ブリティッシュポップの香りがする。あと、4つ打ちが少ないのも新鮮かも。perfumeのようなポップなテクノが好きな人はイケるかもしれません。

久々に洋楽で掘り出し物アーティストを見つけたかもしれません。


2010-11-17

_ おしごと。

新しいプロジェクトへ。現状を聞くけれど.....アタマが痛くなる。いったい、どこからなにをやればよいのやら、って感じ。

同時に同じお客の別プロジェクトもトラブってる、と。で、そっちも手伝わない?って.....おいらのカラダは一つなのだよ。さらに、やっぱりトラウマのある場所なのか胃の辺りがキリキリ痛くなる始末。

今日のところは顔見せって感じで18:00過ぎに退社。12月からは本格参戦となるのだけど.....どうしよ。

_ 池袋へ。

無理に今日行く理由もなかったけど、行けそうな時に行っておかないと。

先週末に予約した3枚、HMVルミネ池袋(ここの店限定の写真があるのだw)で1枚購入。HMV、月曜日にUstの公開生放送をやった場所なのだけど、そのスペースってむちゃくちゃ狭かった。120人って、結構無理があったんじゃないかな? 

_ [DVD] 本日購入のDVD

We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010 [DVD]
We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010 [DVD]
ポニーキャニオン 2010-05-19
売り上げランキング : 5866


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HMVのアイドル特典めあて(笑)。家に帰ってから、最新のLiveDVDが出てるのを知った(^^;)。で、特典のトレカ。見事にももクロ(^^)/


2011-11-17

_ おしごと。

朝はちょっとゆっくり。10:30から14:00すぎまでずっと打合せ。昼飯食べたのは15:00すぎ。なんか重い打合せだった......

徐々に想定してた問題が。今まで自由にやってた連中に、色々決まり事を押し付けるのがおいらのシゴトのひとつなのだが、当然?言うことなぞ聞かない。これからが本当に大変な時期がくる.....

_ ももクロ×女子流ライブ「横浜BLITZ五番勝負!」

http://natalie.mu/music/news/59791

両方のCD購入者とかまぁ想定どおりのレギュレーション。2回マワシっのはちょっと意外。でも、その方が見れる確率が高くなるかな? で、CD販売場所は当日3:00発表とか。完全に徹夜対策。とはいえ、Blitzから半径15Km、ってことはウチからチャリで行動できる範囲。ちょっと頑張るか(^^)。

ちなみに今日、会社で22日は休む宣言してみた。よっぽどトラブルがない限りは休むぞ!

ところで、このイベントの驚きなのは、レコード会社も事務所も全然違う2つのユニットが合同でリリースイベントを行う、ってところ。そんな壁を乗り越えてしまうほど強い絆があるのか!?


2012-11-17

_ ひさびさにちゃんと寝た?

金曜の夜はたいてい明け方まで起きてる。でも、昨日はすんごく眠かったので25時くらいで寝た。で、朝は7時起床。一瞬、平日だと思って寝坊した!と思ってしまった(><)

9:30くらいに家を出て秋葉原へ。ざっくり30人ちょいくらいの待ち。10時販売開始だと思ってたけど11時開始だった。だったらもうちょいゆっくしてきたのに(><)

_ [EVENT] マフラータオル発売記念 目指せ東京ドーム!! がんばれ! みにちあ☆ベアーズ vol.22@ソフマップ劇場。

入場は30番ちょい。今日は入場券にみにちあのタオル付き。とうとう、みにちあのグッズを手にしてしまった(笑)

座り一番後ろを確保。3BJrのタオルに写真1セット。なんかタオルばっかり(笑)

3BJr。新衣装。オレンジのTシャツにバックプリントにみんなの名前が。このTシャツ売ってほしいなぁ(笑)。

セットリスト。ダイビング、Kiss of Beach、最強パレパレード、返してニーソックス。舞優名がいなかったからサビのパートは優ちゃん。新曲は、昔エビ中ちゃんがやっててタオルを使いま〜す、言ってから始まった。え?エビでタオル使うのエビフライだけじゃん?と思ってたら、返してニーソックス。確かに久しぶりに聴いた。で、エビ中がやってた頃はMIXやらオーイングやら一般的な(笑)ヲタ芸オンパレードの曲。最初のMIXは確認するような大人しい入り方だった(笑)。て、この現場にいるヲタ、エビ中の1年前を知らないのが多いのか? ちょっとオドロキ。ま、エビ中は前橋でライブやってるしね。

MCはいつもの安定のgdgd感。まぁそれがいいところ、といえばそうなんだけど(笑)

栗田萌。2曲。相変わらず素晴らしいのは合いの手(笑)。

みにちあ。最初は人数少なかった。え?と思ったら2曲目からいつもの感じで。アンコールにはしおりん出てこなかった。ハイタッチ会以降も。どうしたんだろう? ちょっと心配。

握手会。全員に話すネタもあるわけもなく(笑)。りおたんには久しぶりにニーソックスやったね〜って言ったら、振り付け忘れちゃってました、って(笑)。はおりんごには、ドラマ頑張ってるね〜って話で。演技すごく難しいです、って。真琴ちゃんは髪型変えて真由ちゃんとお揃いに。

2ショット。今日は、高橋春織、奥澤レイナ、白石真琴、で。レイナちゃんは見る度に気になってくるタイプ。ちょっとこの先が楽しみな娘だったりする。

_ その後。

Fariesを見ようとLaQuaへ。なんだが、雨は止む気配もない。CDは買ったけど、始まるまで待ってられずに退散。まぁみりあの写真をゲットできたからよしとするか(^^)

_ [CD] 本日購入のCD

White Angel
White AngelFairies

SONIC GROOVE 2012-11-14
売り上げランキング : 2532


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドス!
ドス!グリーン・デイ

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-11-14
売り上げランキング : 149


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ボカリスト?
ボカリスト?三浦徳子 吉川友

ユニバーサルJ 2012-11-07
売り上げランキング : 7884


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2013-11-17

_ いつもより寝たかな?

昨日は2時くらいに寝て、起きたのは8時半過ぎ。いつものように6時に目は覚めたけど、今日はすぐに2度寝できた(いつもは出来ない)。

午前中はゆっくり。曲作りしながら片付け...と思ったけど、片付けがすすまなかった(><)。曲作りも相変わらず8小節止まり。うぅむ。

_ [拉麺] 本日のラーメン(百菜/川崎)

画像の説明

本当は一番星に行こうと思ってたけど、なんでか閉まってた。なので、第2候補。

味噌タンメン。写真にはないけどから揚げ付。野菜たくさん食べた気になれるし、美味しい。熱すぎて舌が火傷しちゃうのが問題なんだけど(苦笑)。ラーメンシンフォニー行くとだいせんばっかだったけど、もうちょっと百菜も行こうっと。

_ [EVENT] Dancin Dollsリリースイベント@LAZONA川崎。

一時間くらい前に行ったらガラガラ。今日は友人の隣であすかサイド。最前確保(^^)/。今日は今までで一番人が多かった気がする。

衣装は革ジャン衣装。セットリスト。共犯のメロディ、アゲアゲアゲイン、RingDong、神のまにまに。もうちょっとやってほしかったような。

神のまにまには初披露。お祭りのような、ちょっとわちゃわちゃした感じと和風な振りが入り混じった、今までのダンドルの振り付けとちょっと違う感じ。これ、うまくやればライブの最後の曲とかになるかもな、と思った。

握手会。今日はいつもよりちょっと早め。神のまにまにの感想いったりとか。みさきとみぃは「昨日ぶりですねぇ」て(^^)。ダンドルは優先度高いほうなんだよ(^^)。

今回のシングルが入ったことで、幅が広がった気がする。とくにアゲアゲアゲインと神のまにまに。しばらくはボカロP系続けてもらってもいいかもね。

_ おしごと......

17時前に現地離脱しておしごと。

案の定、というか指示通りいってないこと色々。ちょいちょいコントロールして、どうにかなる感じ(ダメなところはあるのでそこは怒られるしかない)がみえたので22時前に退社。


2014-11-17

_ 事務処理DAY。

8時過ぎに家を出て10時半くらいに熊谷到着。

携帯解約するってのに携帯持ってきてないとか時間のロス(>_<)。解約時に8000ポイント位あったのでモバイルバッテリーとケーブルに交換。バッテリーは弟にそのまんまあげた。

NTTの窓口で口座振替変更の手続きやるつもりだったけど、支店が閉鎖されてた。ネットでかくにんしたけど、熊谷も浦和の管轄なのね。まぁしょっちゅう行くもんでもないけど、いざ無いと不便だったりする。ネットで振替用紙申し込んでるのでそれ待ち。

一旦、家に行って書類整理。おいら名義の印鑑証明が足りなそう(>_<) まぁ自分でやるからいいや。

午後はデパートの会員の解約。積み立てやってたのね・・・。なんか買うつもりだったのかな・・。

JAの窓口。書類もらったのと、準備した書類の確認。案の定?てか書類不足。母のは生まれてから死ぬまでの全履歴がいる、と。東京生まれで蕨に住んで、熊谷に来てるから面倒・・と思ったけど、もしかしたら熊谷で全部取れるかもだって。これは弟にお任せ。

お寺へ。墓地は母が買ってた。買ってたのは知ってたけど場所も知らなかった(>_<)。なので初めてのお寺。

事情は電話でつたえておいたので、それでの話。戒名をつけるの思い出とかきかせてほしい、と。そう言われるとなにも浮かばない。なんか楽しい思い出とか無いんだよね。母はなんか楽しい思い出とかあったのかな?とか考えてしまった。なんてゆうか、この家族終わってんなぁとも思ったり。

厳しい母だったけど、最後の一線は自由にさせてもらった。普通の厳しい親なら絶対譲らないであろう進学関連。高校も多分不本意だったろうけど、おいらの言い値通してくれたし、就職で家をでると言うことも。思い出すのは怒られたことと、迷惑かけたようなことばっか。はぁ。

あとは法要のお話。幸か不幸か火葬するときはお坊様呼ばなかった。本当は、ここのお寺に連絡してとりしきってもらう必要があって(墓地契約にそんな文章あり。初めて見たけど)。改めて法要をやってもらうことに。11月22日に法要、12月20日に49日。おいらのスケジュールにあわせてもらったけど・・・。20日のパティロケ仙台は諦める。

で、お墓のお話。墓地を見てびっくりなんだけど、最近建てたお墓って昔ながらの墓石ってあんまり無い。色もピンクっぽいのとか、なんかカラフル。お寺の人が「こういうお洒落なのが多いですね」って。え、ここにオシャレ求めてどうすんの?って思うところも。とはいえ、形は昔ながらのに拘るでもなく。色々見ながら、こんな感じの、てのを伝える。色は自分の好みで。良くも悪くもほかの家族はあんまり想いも無いようで。で、見積もりとってもらうけど・・・いくらなることやら(>_<)

最後に今日の結果を一通り整理しておしまい。

_ なんだろね。

こんな冷静なまんまな自分ってどうなんだろ?と思うところもある。一方で放っておいたら、なんも進みそうにもないし。

一方でアイドルのBlog読んで涙が出てくるとか・・・。ホントにバチ当たるぞ、ヲレ。

_ 帰り。

ちょうど湘南新宿ライン来たので横浜まで行ってみる。10分くらいしか早くないけどね。→と思ってたけど、10分遅かった(>_<)。赤羽から京浜東北の方が早いのか・・・

明日から仕事です・・・


2015-11-17

_ おしごと。

月曜日中に終わらせます!と言ってた仕事が終わらない。データがないとか、今日言う話か?と思うような話。なぁんでこうなるのかなぁと思ったり。

メンバーの能力の問題なのか、プロジェクトの問題なのか。これだけ頑張っても怒られるんだから、もうやってられない気分なのでした。やっぱマネージャーとか向かないなぁと思う今日この頃。


2016-11-17

_ おしごと。

今日も社内仕事。今後の体制。今まであんまりうちのチームのことが議論にならなかったけど、やっとテーブルに乗った。来年の夏くらいからヤバイことになる(苦笑)。たくさん部課長来てくれるのかな.....? はてさてどうなることやら。そこで出た宿題の対応をやってて一日が終ったのでした。

もう少しやりたいことあったんだけどな.....

_ [CD] 本日のおとどきもの

57TH & 9TH (Deluxe)
57TH & 9TH (Deluxe)Sting

ユニバーサル ミュージック合同会社 2016-11-10
売り上げランキング : 154


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
here and there
here and there★STAR GUiTAR

FABTONE 2016-11-15
売り上げランキング : 10025


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ガンバ!!(期間限定生産どきどき盤)(DVD付)
ガンバ!!(期間限定生産どきどき盤)(DVD付)浅利進吾 ときめき■宣伝部

ユニバーサル ミュージック 2016-11-08
売り上げランキング : 13979


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017-11-17

_ おしごと。

一昨日中断!といってた仕事をやっぱり中断するな、と。なんていうか、判断できないというか調整できないというか、一言でいえば「クズ」としか言いようがないんだけど、そんな状況。こういうのが無駄なコストだと思うんだよね。

そんななかで、他の輩が回らないから、って変な仕事が飛び込んでくる始末。言ってることがよくわからないし、あの客に刺さる提案ができる気がしないのだよ。正直一番やる気なくしてるのおいらなのに、気づいてないのか気づいてないふりをしてるのか、そんな感じ。

_ のみ。

急きょ今月で退社することになった人の壮行会、という名の昔の仕事仲間集結(4人だけど)。安い店で飲み過ぎました(苦笑)


2018-11-17

_ 朝。

2時間弱くらい寝たのかな。携帯のアラームセットしておいてよかった。予定通り7時20分のひかりグリーンで大阪へ。半分くらいは寝てた、かな。

ホテルチェックインしたかったけど、まだ清掃中、と。鍵だけもらう。結果、正解。

リストバンドもらうのに思ったより時間がかかった。時間があれば部屋に荷物置いてくるつもりだったんだけど。

_ [EVENT] MAWALOOP

周遊型イベント。FAN j twiceスタート。懐かしい会場。

kolme。男装の麗人的な白のシャツに黒のパンツ。相変わらずのパフォーマンスレベルの高さ。

QUEENS。知らない曲が増えてた。新曲もかっこいい感じ。ここの会場はダンドルのクリスマスイベントやった場所な気がする。

QUEENS特典会。無料握手会。エミリー以外は初めましてで。エミリーはきおひさしぶりですよね?って感じできた。まぁCDでたとき位しかこないからね(^^;)。サインもらいたかったけど、一旦時間切れ。

デビアン。瞳ちゃん入って初見。にこにこしながら歌う瞳ちゃんが新鮮。パートがまだ少ないのが残念。

再びQUEENS特典会。エミリーからサインもらう。衣装かわいいよねって話で。

ホントはNEW ACCOUNTのパティロケ行く気あったんだけど、5分しかなかったので諦めて、ちょっと休憩。

BIGCAT。ギャンパレ。会場入りきらないくらいな感じ。んー、そこまで何がいいんだかわかんないんだけど。最後にplastic 2 mercyやった。この曲が一番いいな、って思う時点で終わってる気がする。

フィロソフィーのダンス。私服風衣装。いつ見てもカッコいいなって思う(ルックスじゃなくてパフォーマンス)。ここまでルックス抜きで楽しいと思うアイドルも珍しい気がする。

マルコムラストからのひめキュン。好きな曲オンパレード。キラーチューン、ストロベリーkiss、フリーノート、最強刹那。ただ泥酔状態の輩が最前で暴れてて面倒だった。途中で排除されたけど。

ひめキュン特典会。MOMOKAちゃんへ。どこから来たんですか?って聞かれて横浜~って話からEXPOのお話へ。

ライムベリー。や、別物になってた。結構ガチなラップな感じ?EDMっぽいトラックを使ってた。

パティロケ。闇夜に灯、初恋ロケット、IRON HEART、Dream on dreamers、弾丸ハイジャンプ、セツナソラ、キミとみた空。代表曲詰め合わせみたいな感じ。フェスはこういうのでいいのかもしれない。いい曲多いからね。

パティロケ特典会。握手、全員ソロショット(背景にちょっとしたイルミネーションあってよかった)、全員からサイン。

タイテみて廻り方考えてる時点で楽しみだった。ライブハウス間の移動距離もそう苦にならず、見たかったものは全部まわせた。ある意味TIFとかEXPOより濃いイベントだったかな。来年も来てもいいかな、と思ったのでした。

_ のみ。

目当ての店が満員で放浪。なんばの方の飲み屋で。


2019-11-17

_ 朝。

どうにも眠れない。結局5時前から眠れなくなって6時。そこから少し眠くなってうとうとした感じ。

9時半くらいに出発。久々の相鉄。二俣川もいつ以来なのやら。駅はリニューアルされてて、すごくきれいになってた。

そこから20分くらい歩いて会場へ。

_ [EVENT] 相鉄ロックオンミュージック2019

ヌードパンツ見に。ちょっと早く着き過ぎた。ベンチのある公園だったので、ちょっとゆっくり。

で、ヌードパンツ。カラオケにアコギをのせるタイプ。茉絵ちゃんだけが歌うのかと思ったら男性の方も結構歌ってた。茉絵ちゃん、昔より声が太くなったというか低くなったというか。そりゃアイドルのときと歌い方は違うわな。静か目な曲が多い印象だったけど、最後に盛り上がりそうな曲をもってきてた。

特典会まで時間あるからケバブを食べてたら茉絵ちゃんが来て声かけられた。ちょっとびっくり。10何年かぶりなんだけど、そういう時間は感じなかった。twitterでたまにやりとりしてるしね。

CD持ってきてるの?って聞いたら最新のを茉絵ちゃんが忘れたらしい(苦笑)。1stアルバムと最近のシングルがあったので購入。曲は2人で作ってるらしい。詩は茉絵ちゃん、と。

時間が合ったらまた来ますよ、ってかんじでお別れ。3月以降は時間できるかもだから、そしたら来ますよ。

_ [EVENT] ミュージックパーク@新宿ReNY

パティロケの前はアイドル!って感じのユニットだった。

パティロケ。RAINBOW!、日常ドリーマー、初恋ロケット、ゼロイチ、Brand new day。飛べない会場だから、ドリドリゼロイチ弾丸はないかなと思ってたけど、ちょっとだけ期待を裏切ってくれた。

パンダミックも見たかったけどパティロケ特典会とダダ被りでした。もう少し見ていこうかな、と思ったらついったでせいらちゃんイベントを見つけてしまったので、大急ぎでそっちへ。

_ [EVENT] 仮谷せいら アナログ7インチリリースイベント。

ギリギリ間に合った。cover girl、ZAWA-MAKE IT、step into the world、新曲、など。全部で6曲くらいかな。

アナログは既存曲のみ。サイン会の列もそこそこ長かったから、買わないでいいや、ってなっちゃいました(^^;)。

_ ちょっとだけ一人のみ。

1時間半あったので、365酒場に一人で行ってみた。2杯とつまみ一品で900円。1時間くらいなら一人でもいいかな。

_ [EVENT] アイドル甲子園プレミアム

開演からちゃんと入った。

マルコム。今更だけど1人ちょっとかわいいかな、とおもう娘がいました。リフトばんばんあっていつもと熱量違う感じ。

パティロケ。その流れでアツいライブでした。イニシャルはFという希望、Beyond、NON STOP ROCK、Drama、ゼロイチ、Dream on, Dreamers。GT曲だけだったね。それでもこれだけ楽しいセトリつくれるんだね。Dramaの使い方がよかった気がしました。

デビアン。Fever、えっとねれみしー、LINK、Dark“s” side、Fake Factor、OMONPAKARU。なんかいつもやるセトリと曲順を逆にしたようなセトリだった。ワンマン直後だったからかヲタクの熱量が高く(これがこの3組のエモさにつながった一因だと思う)、メンバーのテンションも高かった気がした。ここまでの3組のライブは過去最高レベルで楽しかったのでした。

ray-may。ちゃんと見たの初めてかな。リズムが独特。それに合わせてヲタクがコール入れるような感じ。ただ、フックないなぁなんて。

CARRY LOOSE。ゆめかちゃんが入ったユニット。WACKの割には特徴のないユニット。何を売りにしていくんだろう?それでも一定のヲタクがついてるのは今のWACKの勢いがあるかな、かな。初対バンだったらしい。MCのところでゆめかちゃんが涙目だったのが印象的(多分昔のヲタクがいたのかな)。


2020-11-17

_ おしごと。

中野に出勤。新人の指導。

報告は穏便に.....と思ったけど、そうもいかなかった。なんだか昔の調整不足がさく裂。なんでこうなるかね。

午後も新人に指示をだして、打合せ1つ途中まで参加して15時過ぎに退社。っていくか、自社に移動。年末調整の書類提出。色々オンライン化してるけど、これは書類提出がいるんだよね。

そろそろ医療費控除の申告準備しないと。

_ リハビリ。

ま、20分ちょいでおわる。マイクロウェーブと温熱治療なんだけど、終わったところでなにもよくなってる気はしないわけで。ホントにやる意味があるのかね。

後輩を飲みに誘ったけど、忙しくて無理だった。代わりに東中野の有名店?の大森軒へ。おススメの鉄板麺。普通でもご飯多めだけど食べるのに苦労する感じはなかった。豚肉とキャベツっていう簡単な材料。なんとなくだけどポン酢系の味付けかな。これなら家でもできそうだなぁなんて。

_ 帰宅後。

なんか会議の連絡があったらしいけど、気づかず。ただ、なにをするわけでもない終わった感じ。


2021-11-17

_ おしごと。

なんだか色々。アタマん中が軽くパニックな感じ。正直、広報系の依頼は後回しにしてる感じ。

まずは昨日すっ飛んだ資料の作り直し。まぁ作り直すと出来がよくなる法則(苦笑)。なんとか会議に間に合った。結論からすると、自分も納得してないし、なんとなくシステム外でカヴァーすることが多い気がしてる。こんなのでみんなに使ってもらえるのかなぁ?

あとはグローバルといいつつ、法律の壁やら知的財産の問題でなかなか情報共有が進まない気がしてる。どうなんかね。

夜は中期計画。1時間予定の議論が2時間くらい。まとめる方向はぐるっと回って自分が最初に考えてた方向。

 

全体的に思ったのは、なんか10年以上前とかに考えてたことの変形なんだよなぁと思ったり。そもそもサブスクリプションビジネスって、20代のころ保守やってた時に、金がとれないとかやってたときに、取引量と商品数で課金すれば?と思ってたこともあった。あとは機能の特化した製品が出てきてる、とかも。ハードでその傾向が進んでたけど、ソフトもSaaSが進んだことで、そういうサービスが出てきてるらしい(それを組み合わせて新しいサービスを作る、という感じ)。考えてたことは間違ってなかった、と思う一方でそれをビジネスとして立ち上げる才覚もなかったってこと。んー。

珍しく23時過ぎまでおしごと。途中30分くらいは休んだけど。


2022-11-17

_ 眠い

目覚ましのタイミングで一度起きるものの2度寝。6時半過ぎに目を覚ます。

ご飯食べて、ソファーの上にいるとそれだけで眠くなる。なんでこんなに眠いんだ??

_ おしごと

9時から打ち合わせ。ちょっとだけ頭にくるのが同じ人と10時から打ち合わせを入れててそっちをキャンセルするのに、自分の都合で打ち合わせを入れてくるというね。なんだかなぁ。

相変わらず打合せばっか。聴いてればいい打合せの間に資料を作ったりしてるものの、なんか気合が入らない感じで。

16時からの打ち合わせもぶっちしていったんおしまい。

_ プール

500m3本。少しだけ慣れてきた気もするけど、ここからしばらくお休みなので元に戻るかね。

_ カレー

CoCo壱今月4回目。今日はナスとフィッシュフライにした。そもそもハーフのトッピングじゃトッピングのうちにも入らない気分。

あと、ここの店、いつ来ても新人バイトくんがいる感じで。大丈夫なのかね。

 

今日のコースターは集合でした。みーぱんいたらまあOKだったけどいなかった....。明日も行けるのかね。

_ 仕事再開

帰宅して20時くらいから。もう書き物をする気に慣れるわけないと思ったので、たまってた送られてきてる資料を読む感じで。色々くすぶってる案件あるのね、と思いつつ、どうしたもんかね、と思うところ。

22時半くらいまでやっておしまい。

_ ポーランドにおちた爆弾

昨日の夜くらいから、ウクライナの迎撃ロケットではないか、と。迎撃ロケットなら場所的にウクライナが撃ったロケットの可能性はあるんだろうなぁ。ただ、迎撃しなければいけないモノを撃ってるのはロシアなわけで。どっちにしてもロシアが悪い。

NATO側もロシアの攻撃だったら条約上、ロシア攻撃を止める理由がなくなるわけで。一方で、この件でウクライナの迎撃ルートが制限されて今うとロシアはやりたい放題。

 

ちょっと前から思ってるけど、ロシア本土への攻撃を誰もしない限り、ロシアは絶対に損しないんだよね。そこをどうにかできんのかな、と思う。やったもん勝ちを認めちゃうと次は中国が動くわけで。この対立こそ分断だと思うんだけどねぇ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools