ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-12-03

_ 書くことないね。

今朝の目覚しTVに宇多田がでてたくらいか。

_ 明日購入予定のCDを整理しておこう。

片瀬那奈のシングル、DayAfterTomorrowのシングル(MIXがたくさん入っていることが前提(^^))、GTSとmoveのアルバム、そのくらいか。

_ 新作一覧見てて思ったんですが

ZETIMA、いくらボーナスシーズンとは言えハロプロヲタをノキナミ破産させるツモリなんでしょうか!? 12月に出すハロプロ関連のDVD、9枚(シングルPVのDVDもあるけど)!!。DVDですよ!?どーかしてます。おいらはあやや関連の3枚は買うと思いますが(爆)。あ、でも今日の本部の会議で夏よりボーナス下るって言ってた......(涙)

_ ヒマだから、ってワケでもないだろうが

ちょっと日記帳の仕掛けを変更。今まで日付指定で開くとindex.rb&date=yyyymmddって出てたのがyyyymmdd.htmlに変わった。前からやろうと思ってたのだけど、なかなかうまく行かなくて。tdiaryのhtml_anchorってやつとapacheの設定を替えるんだけどapacheがうまくいってなかったんだよね。で、LOGとにらめっこして、どうにかクリア。まぁ、こいつは使ってるヒトにはなんにも影響ないんだけど(苦笑)。どちらかというと、もうイッコ。日記のデータをhtmlに出力できるようにした。まあ手打ちでアクセスできるんだが、目的は検索で来るヒトには全く無意味な(笑)日の日記がいきなりでることが避けられれば、と思って。で、結局そのhtml自体にはアクセスせずcgi呼んでるから、なんにも変わんないんだけどね。逆にめちゃくちゃキタナイ定義でごまかしてるし^^;

あとはこの変更の効果が検索で効いてくるか、です。

_ 白蛇さんへ

それを言ったらZ-1も(以下自粛。これ以上書くとコロサレますか!?^^;;)。ま、いわゆるアイドル歌謡曲って娘。以外にヒットなかったですしね。そういう意味ではミンナ50歩100歩なんですよね....

なんかダブルクロスになってますね(笑)。\8500!! マジでナメてますね。もうおニャン子の末期症状と一緒です。スタッフ側は搾取することしか考えていないという(苦笑)。たしかにね、ピ〜スのビデオは欲しい気もしますね。ボンブラは行けそうなイベントもありそうなので様子見です(^^)


2003-12-03

_ こういうのを見つけた。

ここ経由でこれ。偶然といえばそれまでなんだけど、なんでイギリスの参事官がイラクにいるんだろう?ってチョット疑問はあった。お役人のことはよくわからんので深くは考えませんけどね。

自衛隊の派遣問題、派遣しようがしまいが収まりがつかないと思うんだけど,じゃあオマエはどっちなんだ?って言われると正直よくわかんない。ただ、死者が出たから行かないほうがいい、っていうのは平和ボケっていわれても仕方ない気はするし、そんな理由でやめるべきではないとは思う。同時にいたずらに政争のオモチャにされてはさらに困る。

_ 日買ったCD

MONDO GROSSOのリミックスアルバム(DVD付き)。12/17が恐ろしいので極力他のCDは見てません(苦笑)

_ 気のせいでなければ

avexの松下萌子のBBSにいけない。それどころかHPがとうとう削除されたっぽく、avexのトップページからも行けなくなってる。とうとう来るべきと気がきたのかな.......アルバム.......(泣)

あそこのBBS、落ち着いてて悪くなかったんだけどなぁ。


2004-12-03

_ シゴト

午前中は偉い方々と、午後は内部レビュー。あっという間に夕方でした。自己紹介もせずに、言いたいこと言ってるおいら(苦笑)。昼間はぜぇんぶ打合せ。


2005-12-03

_ [EVENT][SweetS][avex][dream][パラゴー] Girl's BOX

今回はavex以外のアーティストもタクサン出演しました。順番は多少間違ってるかも知れないけど、ざっと感想。

SweetS。トップバッターとは驚きました。resistance、Grow into shinin' stars、on the way、EARTHSHIP、ミエナイツバサ、never ending story。いずれもショートバージョンではありましたが、オナカイッパイになれる選曲。とくにEARTSHIP以降はタタミコムようなメドレーでした。

茅原実里。声優なのですね。特にひかれるものも無く。

Sister Q。ダンスから。その次の曲はCLUB JAZZっぽい曲。どっかで聴いた気のするフレーズ。次の曲は♪メキメキメッキー。ってタイトル知りません(苦笑)。これもAメロのバッキングは洋楽のパクリ? なんか中途半端な感じ。

星井七瀬。リッケンバッカーにギターを持ちだしましたよ。セッティング時はちゃんと音が出てましたが歌ってる間はミュートしていた模様。なんのためにセッティングしてるんだか(苦笑)。パーマビリオンはPVがバックで流れてました。歌詞を見ても意味分んないです(^^;)

斉藤未知。最初は修道女のようなケープをかぶって、登場。遠い街のどこかで、をそのままで歌って、新曲の途中でケープとカツラをとる。新曲はメリハリがわかりません。

carezza。R&Bなリズムな曲ですが、歌唱力もダンスも洗練されてる、とは言い難い。例えば同じダンスをSweetSとかパラゴーとかドリがやったら、もっとカッコよく決まるような気がしました。野田社長も見てたので、それを感じてくれたら、この娘達も(音楽的にも)成長するのではないでしょうか。ま、そんな必要もないのかもしれません(苦笑)。

perfume。コンピュータドライビングとリニアモーターガール、だけ。あらら、せっかく持ち歌多いんだから、もっと歌って欲しかったところ。でも、このオトって、このハコにとっても合います。

a-girl。1曲。特筆すべき事は特に無し。それにしても、衣裳とか気合入ってます。どこで回収できるんだか。

長澤奈央。恋人がサンタクロース~パンプアップ(だっけ?)のメドレーから。その後はFunTime、ラブボディ。まあ、いつも通りといえばそれまでですが。歌手が本業ではない(はず)なのですが、そこそこのクオリティを保ってるのは偉いかな。トークが終ってはけるときに「ジーク奈央」をやってました(笑)。

PARADISE GO!! GO!!。いやいや、こんなアトのほうとは思いませんでした。大出世ですよね!?? 歌ったのは、ZETTAI、Argent Snow、ゲレンデがとけるほど恋したい、Faraway。「ゲレンデが~」は、CDではリキみ過ぎが気になりましたが、やっぱりLIVEではいい感じでした。振り付けも可愛かったですね。1回では覚えられるわけありません(苦笑)。なんか、あっという間、って感じでした。でも、やっぱ楽しいよ(^^)。

佐藤寛子。パラゴーで過熱した客席をクールダウン、って感じ?

ハレンチ☆パンチ。初見。ノリノリな曲できましたが、なんかピンときませんでした。オケと歌がチグハグな感じ。最後に書きますが、彼女達のせいだけでもないのかもしれないけど。

かよあい。3曲。1曲は1月発売の新曲。水を飲むときに扇子で隠す必殺技?はやってくれませんでした。かよあいは徹底的にファンタジーを追求して欲しいところです。

dream。KING&QUEEN、NIGHT OF FIRE、EVER AND EVER、EVERLASTING LOVE。なんか、しっくりこない選曲でした。っつうか、新曲を何故やらないのでしょう?? 来年は全国7ヵ所(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡)でLIVEをやるそうです。どのくらいの大きさのハコでやるんでしょうかね? 果して今のドリが東京以外でどれだけの集客力があるのか疑問(TVにも出て無いし地方プロモーション展開もやってないからね)。パフォーマンスもSweetSとかパラゴーのほうがよかった気もします。フットサルやってる場合じゃないと思うんだけど。絵里恵ちゃん、黒のジャケットにスパンコールのタンクトップに黒のレースのミニスカ。ホントにキャバ(ry....

最後に全員でGiant X'mas。40人くらいがステージ上にいるのは圧巻です。ほとんどパラゴーしか見てませんけどね(^^)。

4時間のLIVE、それなりにテンポよく緩急が上手くできていて楽しめたLIVEでした。ベルファーレというハコの性質なのかもしれませんが、なぜか電子音楽系のオトのほうがヌケがよい。スイ、パラゴー、ドリは勿論、perfume、長澤も。逆にBANDっぽい音(カラオケだけど)は、なんかオトが抜けない感じ。だからボーカルとバックが上手く噛み合わない感じがする。ハレパン、芽原、かよあい(曲による)はこっち。ま、クラブなのですから電子系音楽がしっくりきて当たり前ではありますが。

LIVE開始時にはavexの荒木上級執行取締役(役職上No3、株主総会を見る限り実務のトップ)が見てました。でも、パラゴーの時にはいなかったなぁ。一体、なにを(誰を)見にきてたのでしょう?? 野田社長もいたから偉いヒトがたくさんいたのかも。

_ LIVEを見ながら、ちょっと考えてしまった。

客は結構入ってました。秋のほうが多かったかもしれませんが(今日は移動ができたし)。

ただ。昔BoAがベルファーレでイベントをやったときは立錐の余地もなかった記憶があります。今日の人達全員のシングル1回の売り上げとBoAの売り上げを比べると....なんとなくBoAのほうが勝ってる気がする。

余計なおせっかいかもしれないけど、この階層ってビジネスとして成立してるんだろうか?

_ ドリのLIVEって.......

「全員」無料御招待なのですね。それって、ただのCDイベントじゃん....。どう考えても東京は競争率高すぎ。

「旅のついで」にドリでも見ようかな(笑)。あくまで、メインは旅行です、ええ。


2006-12-03

_ 南通2日目。

8:30過ぎにホテルを出発。狼山というところに。お寺のある山です。山といっても標高150mとか。それぐらいの山(というか丘?)くらいしかないのですね。そこの山頂まで登って、お寺をお参りしてきました。

途中に中国の有名な16人の僧侶の絵がありましたが、わかったのは鑑真と玄奘くらい(^^;)。

そのあと「浜江公園」というところを散策。川沿いに公園があるわけですが...日本で言えば海浜公園でしかありません。川っていっても対岸がうっすらみえるくらいだし。

お昼は川のそばのレストラン。長江で採れる魚中心のメニュー。白身のあっさりした魚ばかりで美味しかった〜。自分で頼むと肉ばっかりなので、魚中心のメニューだと新鮮です。3種類の魚の煮付けっぽいのが出てきましたが、頼んだヒトも魚の名前を知らないオチ(苦笑)。まぁ、水槽で指差して選びますからねぇ、名前を知らなくても頼めるわけで。

その後、南通名物のお菓子をお土産に買って帰宅。途中、高速が閉鎖されてたり渋滞してたりで時間はかかりましたが、17時ちょい過ぎに帰宅。

_ 見てたTV番組。

日本のTVが全く映らなかったので、てきとーにチャンネルを回してたら、「東京風景」とかいう番組がありました。中国のインタビュアーが東京の色々なものを紹介するというもの。この日は、質流れ市と吉祥寺のおでんの屋台を紹介してました。ま、紹介してる内容はともかく、BGMで流れてたのがオープニングに倖田姉さん、番組中はDoAsInfinity、大塚愛、TM Revolution、と。なんか偏りを感じるよなぁ(苦笑)

あとは犬夜叉もやってましたね。久々に日本のアニメを見た気がします。

_ スナップショット。

二日間の写真をいくつか。

カーフェリーに乗るところ長江を渡るフェリーに乗るところ。ホントに簡素なフェリーでした。







遠くで橋を作ってます上海と南通を結ぶ橋を作ってるそうです。川幅は5kmくらいとかいってましたが、その区間をすべて橋にする、と。ちなみに長江を渡る橋としては3本目らしいです。






船が多い!船がむちゃくちゃ多いです。それも間隔が50mとないんですよね。よく事故が起きないよな、とか思ったりして。

あとはいにしえの三国志の時代はこの河(もっと上流だけど)を呉の水軍が闊歩してたんだよなぁ、とか感慨にふけったりして。確かに何万の水軍が通る河ではありますね。赤壁にも行ってみたくなりました(^^)。一人じゃZETTAI行けそうにないですけどね....




狼山のお寺狼山のお寺。まぁ日本にもありそうな感じ。ただ、お参りの仕方は全く違います。こっちのほうが敬虔さを感じるというか。

登る前に同行した中国人が線香(といってもサイズはまるで打ち上げ花火)を買ってたのですね。どこかに奉るんだろうな、と思ってましたが、違いました。なんかゴミの焼却炉みたいなのがあって、そこに放り込む、と。線香の意味が全くないような気がするんですけどね。こんなんでご利益があんのか!?と思うような奉納の仕方でした。


お米に文字を書く風景山を登る途中にあったお土産屋さん。米に文字を書いて根付けにしてくれるんですね。1個300円くらいからで結構オトク。会社を辞めるオンナノコ用にイッコ作りましたが、よくよく考えたら誰かアイドルちゃん向けのネタで作ってもよかったなぁ、なんて思ったりしたおいらは、まだまだヲタをやめられません(^^;)。そのオンナノコの名前を中国人になんて説明するかは問題ですが(苦笑)

_ 帰宅後。

夕飯の買出し時に電撃HOBBYの中国語版を発見。ガンダム特集っぽかったのと、32元=500円くらいとまぁまぁなお値段だったので、とりあえず一冊購入。

夕飯後にTHE Oを少し組み立て。あとはボディだけなんだけど...帰国(金曜日)までに出来上がるかなぁ?

_ [パラゴー] 新ダンス&ボーカルユニット募集、と。

海の向こうに居てもこうゆうことを知ることができるのはいいのか悪いのかよくわからん。とりあえず、帰国したらオーディション系雑誌は買わないといけないらしい。

なんかな、お別れも言えずに終わってしまうというのも悲しい。聖后ちゃんとはまた逢うことができるんだろうか?と思ったり、おいらのパタヤ旅行は黒歴史になってしまうんだろうか、せめてもう一度7人でのLIVEを見たい、とか、ちょっとだけ考えた。

そうは書いているものの、ネット上だけでしか見てないから実感があまりなかったりして。そのほうがシアワセなのかなぁ。


2007-12-03

_ 打合せ、長すぎ...

午前中は幹部報告、午后は内部の進捗会議。内部の会議、第一部が15:00〜18:00、第二部が18:30〜20:30。うぅ〜、なげぇ。っつうか、後半は集中力が持たない。一番問題なのが最後なのであるけど。

そんなこんなで資料作り+αで26:00過ぎまでオシゴト。


2008-12-03

_ 新人歓迎会。

部課長+新人での飲み会。今日の店は2000年以来。すっげー好きな店なんだけどいつも混んでてなかなかいけなかった店。魚は美味い店なのだ。

 

 

20年くらい前はこうやって歓迎されたわけで。気づけば歓迎する側。年をくった、というかなんというか、フクザツな気分。

2次会も行って一円も払ってないワケだが(^^)、久々に24時前の帰宅。

_ アイドリング!!!

シャッフル的なユニット開始。個人的に歌えるメンバーと思ってる、小泉、外岡、横山、はキレイに分かれた。ま、どこ推しって感じにもなりそうにもない(笑)


2009-12-03

_ おしごと。

自分の資料作りがまったく出来なかった一日。

午前中も会議、午后も会議、夕方からも会議2つ。終わったかと思ったら、部下からの相談。そんなこんなで23:00近くになってしまった。

ま、そんな日もあるか。

_ FX。

結構勝ち!と思ってたら、24時に起きた暴落で振り出しに戻った感じ(>_<)。最後の取引が余計だったなぁ。 


2010-12-03

_ おしごと。

進捗会議DAY。午前中は立川、午后は新宿。立川はちょっとエンジンをかけてみた。なんだが、途端に周囲(上位の課長やらマネージャな部長やら)と意見が衝突。なんとも、先がおもいやられる。

あとはPMOとやらの存在。なんだか、数値だけであぁだこうだと言う。EVMの説明をしているのだけど、あたかも問題が無いような報告をしろ、と言わんばかりの説明。

おいらは「PMO」って言葉が世に出てきてから、ずっとピンときてない。最初は、それまでおいらたちがやってた「管理チーム」なのかな、と思ってたけど、うちの会社でいうPMOは現場を見ずに管理をしてる。そんなPMOが組織された大規模プロジェクトでうまくいった試しはないと思うのだが。うちのオエライサン達は、まだその辺に気づいてないのだろうか???

新宿は新宿で、くだらん小トラブルがたくさん(自分の問題では無いけど)。ホントはもう少し手を出した方がいいんだろうなぁ、と思うプロジェクトもあるんだけど、とりあえず静観。

_ のみ。

東京駅に着いたところで京浜東北線が人身事故で止まってる、と。山手線に乗ったところで、後輩から飲みの誘い。どうせこのまんままっすぐ帰れないからなぁ、と思い飲みに。4人で飲んだのだけど、ふと思ったら3人ともおいらの部下だった。同年代な連中だから、あんまりそんな感じでもないけど(笑)。まぁ上下関係とかなしで楽しく酒が飲める関係を続けたいものです。

_ 今日のW9。

スタンバイの問題を解ってたから、使わないときはできるだけ電源を切ったら一日もった。なんだけど、使いにくい。早くハードケース的なものをどうにかしなければ。

立川から新宿の移動中やら帰宅途上、マーケットから色々ダウンロード。twitterクライアント、Evernote、HOT PEPPER、ファイルブラウザ、システム情報表示アプリ、などなど。twiccaでつぶやいてみようと思ったけど、Flick入力をうまく使えず断念(^^;)。

にしても、着々と使える端末になっていく。今のところスタンバイの問題だけどうにかすれば、問題なく使えそうな気がする。あとは2.1だからUSTとかが見れない、ってのはあるけど、まぁそれはしょうがない。

なんかスマホなくてもいい感じ?(笑)


2011-12-03

_ ちょっと寝た。

さすがに横浜Blitzの時の反省。平日+αって感じの睡眠時間だけど。

物販競争に加わる気もなく、12時くらいまで洗濯やら掃除やら。そこから出発。

_ [EVENT][ももクロ] Zepp Tokyo 魂のシュプレヒコールツアー 1部。

13:30ちょい前くらいに着いたけど、物販はまだ長蛇の列。狙いのgalaxxxyのTシャツは即完売だったらしい。ま、そんなもん。800番台の入場だったけど、前から2ブロック目に入れた。そこまでぎゅうぎゅう詰めでもない。

メンバーは水玉ワンピース衣装。セットリスト。天手力男、ピンキージョーンズ、D’の純情、CONTRADICTION、Z伝説、未来へススメ、全力少女、ワニとシャンプー、Believe、キミノアト、労働讃歌、サンタさん、Chaimaxx、行くぜ!怪盗少女、ももクロのニッポン万歳!。アンコールでオレンジノート、コノウタ。

なかなか楽しいセットリスト。サンタさんの「れにちゃんのいいとこ」は、しおりんの首がくるくる回る、というもの。それって、しおりんのいいとこの気がするけど(笑)。MCではれにちゃんの流れで該当する人が手をあげる、というもの。れにちゃんは「スズキさん」、あーりんは「前山田さん」(狙い撃ちだがw)、しおりんは「タマイさん」、杏果は「身長148cmの人」、夏菜子は「名前が夏菜子(漢字も一緒の人)」って。

これでおしまい...と思ったら、スクリーンに@川島プロダクションの面々が。これからUFI登場、と。升野「アイドリングよりももクロ好きです!」しらねーぞ、問題になっても(笑)。しばらくUFIコールのあとにメンバー登場。5人のまんま。衣装は多分これ専用。結局、キャサリンは杏果で、ゴリナがれに。We are UFI!を歌いました。初披露なのにコール入れられる客多数(笑)。これで終わりかと思ったら、@川島プロの面々登場(あかりん除く)。ギャグ交えながらちょっとトーク。升野はドロップキック一発キメてました。このLiveはウレロ☆未確認少女の最終回に流れるそうです。

比較的前の方だったけど、踊るスペースはあるし、けっこういい感じだったのでした。

_ [EVENT][ももクロ] Zepp Tokyo 魂のシュプレヒコールツアー 2部。

今度は2000番台ってことで、さっきよりはかなり後ろ。だけど、スペース的には余裕あり。メンバーはタンクトップ衣装。

セットリスト。走れ!、ももいろパンチ、ピンキージョーンズ、Contradiction、Z伝説、労働讃歌、D’の純情、ミライボウル、ワニとシャンプー、天手力男、キミノアト、ツヨクツヨク、サンタさん、Chai Maxx、ももクロのニッポン万歳!。アンコールでスターダストセレナーデ、行くぜ!怪盗少女、コノウタ。

ももいろパンチとか久々な感じ。ミライボウルも入れてきて1部2部で全シングル曲をやった。なんかこういうセットリストも珍しい感じ。D’の純情は個人的にはイマイチだが、それでも良いセットリスト。サンタさんのれにちゃんパートは1部と同じ。さすがに毎回ネタは考えられないか。

本編終了時点で20:58。アンコールなしかな..と思ったけど、早足でアンコールを演りきったのでした。

ここ何回かのライブは体調不良のメンバーがいたりで、100点満点な感じではなかったけど、今日は文句なしによかった。ももクロも全部出し切った、って感じではないかな。モッシュとかもなく、踊るスペースもあって、いい感じのライブだった。それでも2700人入ってるとか。大人気だよなぁ。

今日のライブで騒いだ連中がいたらしいけど、スタッフに排除されたとか。スタッフも本気で対処するのかな??


2012-12-03

_ おしごと。

ん〜、なんかエンジンかからない。別に疲れてるとかじゃないんだけど。

午前中は新人への業務説明で別のビルへ。今の職場より全然キレイだ(笑)。

_ ももクリ。

ヤフオクで軒並み1枚3万以上で落ちてる。まだ席もわからないのに。そりゃ転売の餌食になるわな。

って、この前しゃちのを落としてるから大きなことは言えないけど。


2013-12-03

_ おしごと。

というか、お勉強。自分の性格分析。「洞察に力を発揮し、独自の枠組みをつくりあげる」「概念的な思索を好み、長期的な視野を持つ」。お~、けっこうかっちょいいぞ(笑)。

続き。「自分の洞察したものやものの見方に当てはまらない事実や詳細を見過ごす」「他者にとっては意味ない抽象的なことにこだわり、「知的ゲーム」に遊ぶ」「自分の判断がsh寓意の人に与える影響に重きを置かない」「他者が求めるほどには人をほめたり、親密にかかわろうとしない」。いいことも悪いこともあってるわ(苦笑)。

_ 鬱な感じ。

幸愛ちゃんの件だけでこうはならないわな。定期的においらを襲う鬱がきたのかもしれない。この大変な時期に.....。どうしたもんかな。少なくとも週末までにはどうにかしないとライブも楽しめないよ。

_ [BD][ももクロ][] 本日のおとどきものBD

「ももクロの子供祭り2013~守れ! みんなの東武動物公園 戦え! ももいろアニマルZ! ~」LIVE [Blu-ray]
「ももクロの子供祭り2013~守れ! みんなの東武動物公園 戦え! ももいろアニマルZ! ~」LIVE [Blu-ray]ももいろクローバーZ

キングレコード 2013-11-27
売り上げランキング : 71


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
チームしゃちほこサマーフェスティバル2013~略して"しゃちサマ♪"(Blu-ray)
チームしゃちほこサマーフェスティバル2013~略して
ワーナーミュージック・ジャパン 2013-12-04
売り上げランキング : 122


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

えび中はSSAで買うつもりで買ってない。現地で買えばなんかおまけ付くかなぁと。


2014-12-03

_ おしごと。

相変わらず、急な予定変更をするお客。そして、お客の中で連絡してないとかね。なにそれ?って感じ。

今日はお客に出す見積り資料整理に終始。21:30くらいに出しておしまい。


2015-12-03

_ おしごと。

なんか1日ずっとドタバタしてた気分。その割には15時くらいは完全に無気力状態になってたり。あの1時間があればもう少し仕事できたかなぁなんて。終電近くまでやったけど、目標までいかなかった。

来週、こころおきなく休むために明日は色々と段取りを組まないと。はぁ。


2016-12-03

_ おやすみ。

今日はハウスクリーニング業者を呼んでみた。午前中はキッチン、午後はお風呂とトイレ。1日がかりだった。その裏で、自分なりの大掃除(^^)

午前中にダイソンの掃除機が届いて。掃除機の能力を試す感じでリビング、キッチン、和室を掃除してみた。細かい埃を吸ってて。これは今まで取れなかったものなのか、形が違うだけなのか。よくわからん、って感じ。

ハウスクリーニング、約5万円かかったけど、想像以上にキレイになった。あとはこれを維持できるかだけど....。お金で時間と技術を買った、ってとこか。

その後にキッチンのプチ改造。やっとフライパン類の置き方が定まった。っつうか、フライパン捨てよう(笑)。

_ 第5回アイドル楽曲大賞2016

第5回、なのか? 昔やってたやつはカウントしてないのかな? 今年も投票。

メジャーアイドル楽曲部門
  1位	サイレントマジョリティー/欅坂46
    3.0 クールな楽曲で、意外性と個人的な好みの楽曲。48,46系で初めてCDを欲しい!と自分から思った曲でした。
  2位	Fine! ~fly for the future~/GEM
    2.5 淡々と進む楽曲の進行が80年代の洋楽のダンスナンバーな感じもした。
  3位	真夏のマジ☆ロケット/Party Rockets GT
    2.0 今までの楽曲に比べると、ブラスが入ったり、ノリの軽い歌詞で、今のパティロケにいい感じかな、と思ったのでした。
  4位	ラブサマ!!!/SUPER☆GiRLS
    1.5 やっと、スパガが目指す線の楽曲が見えたのかな、って思った。またすぐにブレるだろうけど(><)
  5位	灼熱サマー ~SUMMER KING×SUMMER QUEEN~/志田サマー新井サマー
    1.0 新井ひとみの志田友美に負けないスタイルのよさと、志田友美の新井ひとみに負けないパフォーマンス力というお互いの引き出しをもう一つ引き出した感じと、売れてた頃のavex!な楽曲で、見てて楽しめました。
    
インディーズ/地方アイドル楽曲部門
  1位	ソニックファイター/GALETTe
    3.0 もっと多くの人に聴いてほしいと思ったパフォーマンスと楽曲。フクザツな想いはあるものの、解散は本当に残念でした。
  2位	流星Flash Back/Fullfull☆Pocket
    2.0 こちらは復活のユニット。アイドルらしいアイドル。
  3位	魔法の言葉/sora tob sakana
    2.0 コドモが玄人好みしそうな楽曲を歌って、当たるという今年の象徴的なアイドル。たまにこういう楽曲聴くのは楽しい。
  4位	Atlas/amiinA
    2.0 ここも、オサカナと同じような傾向。楽曲としてはこっちの方が好き。両方とも本人たちにはいうほど興味がないというね(名前も知りませんw)
  5位	翼哭き少年/nanoRider
    1.0 改名して、少しだけ音楽性変えたのかな?と思ったりした。ちょっとギターロックよりになった気がした。
    
アルバム部門
  1位	『白金の夜明け』/ももいろクローバーZ
    3.0 どメジャーで使える金も違うし、たぶんスタッフも相当な意気込みで作ったであろう1枚。楽曲のバラエティさと自分の好みでこっちを選びました。
  2位	『Girls Entertainment Mixture』/GEM
    2.0 やっと出たアルバム。ベストっぽすぎて、入れるべきか迷ったけど、好きな曲が多いので。
  3位	『This is callme』/callme
    1.0 ホントにクオリティ高い曲とパフォーマンス。伸び悩んでる感じがあるのが残念だけど、長く続けてほしいものです。
    
推し箱部門
  Party Rockets GT
    2012年結成以来、初めて誰も辞めない1年でした(笑)
    グループの雰囲気も明るくなって、かっこいい楽曲とアイドルらしくなったメンバー、といいものが揃ってきました。来年はパフォーマンス力をもっと上げていってほしいところ。

2017-12-03

_ [EVENT] Party Rockets GT"Road to ONEMAN LIVE" in SELENE b2

70番くらいでの入場。中盤のゆったりしたエリアから見た。

セットリスト。虹色ジェット、イニシャルはFという希望、Rockin Horse Ballerina、アゲハ今、革命センセーション、真夏のマジロケット、RAINBOW!、キミと見た空。

後ろから見てても絵になるライブだった。あと2週間で観れなくなっちゃうの?っていうのがウソのような。

2ショットは列が長くなるであろうことがわかってたから、全員ショット。基本Zeppまでは全員ショット中心かな。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 肉汁ススム麺 / 田町)

昼飯は少し悩みながら歩いてたら秋葉原にある肉汁ススム麺が。ここでいいや、ってなった。

つけ麺レベル3。つけ汁が肉でいっぱいで汁感がない(笑)

_ [EVENT] Party Rockets GT presents "Rockin Together Special"

最初はそんなにキツキツでもなかった。

No,SateLight。いつもの楽曲。曲は悪くないんだけどね。

ルリロリ。最後にパティロケ登場で黒縁眼鏡とベビードールをコラボ。こういうのを随所に入れてもらえるとさらによかったのになぁ。

MAPLEZ。ちょっと休憩。

いちごみるく色に染まりたい。引き続き休憩。ホールにはいたけど、座って半分寝てた(^^;)

IVOLVE。途中で起きて。曲自体はいつもと同じ感じかな。

Devil ANTHEM。もっとのめりこめれば楽しいんだろうなぁと思いつつ見てる。

amiinA。映像がこの時だけちょっと違った気がした。自分たちで用意したのかな? 相変わらずの世界観。MCで「高輪」と「たかりん」やら「白金」も間違ってたり。ここもね、ホントはじっくり見たいところの一つなのですよ。

Fullfull☆Pocket。昔からパティロケ大好きアイドルの代表格。2015年夏には助けてくれたユニット。MCで弾丸は今でも踊れる!とかね。からっと時代の曲から最新曲まで。いい曲多い。

Task have Fun。客が一気に増えた。端で観てたから害はないけど。MCでパティロケには昔からよくしてもらって、って話をしてて。風花ちゃんを筆頭にみんな泣き出しちゃった。え??そんな関係??と思ったけど、後でうぴうぴ時代の2人とプリグ時代の風花ちゃんは一緒の対バンに出てて仲良くしてたっぽい。単にEXPOでの共演とかじゃないエピソードがあるのがアツイよなぁ。

転校少女歌劇団。しばらく見てないうちに知らない曲が増えてた。衣装がいいな、って思ったのでした。

26時のマスカレイド。休憩タイム。

つりビット。全員まっしろ衣装。最後にやったcause make me happyって曲が、無言のエール、というか。釣り色が薄いセトリでした。こういうセトリでやられるとムチャクチャ正統派アイドル感が強くなる。

PartyRocketGT。初恋ロケット、MIRAIE、Have a nice party、Dream on Dreamers、ゼロイチ、弾丸ハイジャンプ。この流れでMIRAIEはへ~ってところはあったけど、悪くないセトリ。てか、パティロケは曲のマンネリがなければ悪いセトリなんてないのだよ。

特典会。ニジマスの裏でフルポケ。握手とありすちゃんと2ショット&サイン。もうね、パティロケ愛でいっぱいだったのですよ。Zepp当日も自分たちのライブもあるけど見に行きたいって。

終演後。グチャグチャの中でパティロケと握手、のみ。2ショットはこれからどうしたもんかね。

 

 

すごくいいメンバーだった対バン。パティロケと関係のあったアイドルちゃんを中心に選んでくれたわけだけど。なんていうか、ビジネスなお付き合いじゃないものを感じた。パティロケがお姉さん、って呼ばれるんだねって思った(笑)。

どのアイドルも「色」が明確で、それでいて、なにかどこか同じ仲間な気がするアイドル達。色々な対バンはあるけど、こういうことを感じる組み合わせってなかなかないよな。最初は行こうかどうか考えたり、長時間~(><)って思ったけど、そんなことで考えるイベントではなかったのでした。

現体制での最後の主催対バンとかいう煽りは好きじゃないけど、そういうの抜きで楽しめたライブでした。


2018-12-03

_ おしごと。

週末出勤した挙句に遅延な状態。そのキャッチアッププランをずっとやってたけど、いい感じに纏まらない。12月のフィージビリティも問われてまともに答えられない。ホントに12月を切り抜けられるのかね。なんか、色々目の届かないところの仕事の結果。自業自得なんだけど、限界はある。

26時過ぎまでやってもろくに纏まらない。明日怒られる覚悟でおしまい。

_ セミリタイア。

そんな感じでネットで調べてた。50でセミリタイアするなら1億必要だって。そんな金あるわけがない(苦笑)。とりあえず、55で2000万目指すかな.....


2019-12-03

_ おしごと。

また新しい問題。設計のことをいわれても、おいらは知らんよって気分。今更データの持ち方がおかしいとか、今までなんだったの?て気分。

明日はその問題に振り回されそうな気分。はてさてどうしたもんか。

定時後は部下の面談。色々大変。

といあえず22時過ぎに退社。


2020-12-03

_ おしごと。

今週ずっと仕事のモチベーションが皆無だった。マジでなんの成果もない感じで。今日は少しだけ回復。夕方2時間くらい何もできなかったけど、最低限の目標はクリア。

問題は来週火曜日期限の資料が1つまったく手がついてない。しゃあないから仕事資料を鹿島にもっていくかな(もしくは月曜日死ぬ気で頑張るかw)。

休みながらで24時におしまい。


2021-12-03

_ おしごと。

なんていうかなぁ、コミュニケーションの問題多数。

そもそも内部での打ち合わせ、と思ってたのをいきなり上司との打合せを設定する課長とか、行き当たりばったりの指示を出す本部長の愚痴を聞く打合せとか、午前中は時間の無駄な感じ。

午後は研究の打合せ。面白いはずなのに、言ってることがさっぱりわかんない。

そのあとは数値との格闘。色々わかんなくなりつつの16時過ぎでおしまい。

_ プール。

2000m。いつもよりカラダが重い感じがした。だけど、ペースは4分200mを最後までキープしてた。いったん、このくらい泳げてればいいのかね。体重減らないからよくわかんない。

_ 買い物他

いつもと違うコースで。出光のスタンドでガソリン給油。そこまで安くはならないかなぁ。20Lで4000円近いのは厳しいねぇ。

イオンでお買い物。18時から少し安くなる店を狙って。肉系を結構買い込んだ。ギリギリ19時半に帰宅。

_ お風呂。

もう金曜日19時半からお風呂入りながらみーぱんのラジオを見るのがルーティン化してきてる。ゆっくりお風呂に入るにはちょうどいい。


2022-12-03

_

ブラジル戦見るつもりでアラームはセット。起きる気にはなれず目の前のTVをつける(NHK)。0-0だなぁと思いながらぼーっと見てたら寝ちゃった。ブラジルが負けたみたいね。

_ お出かけ

ごみすて、洋服買って、スープカレー食べて、食糧買い込んで帰宅。

_ ちょっとだけ畑。

ピーマンとかを処分。畑2列が空いた。春になったらジャガイモを植えるかね。

_ 寝る。

18時にはお風呂からあがって。

ワールドカップ、どうしようかな?と思ってたけど、2試合見るために19時に寝る。


2023-12-03

_ おさんぽ。

泳いだほうがいい気もするけど、ラジオ聴きたいから海までお散歩。今日は波が高め。サーフィンやるなら楽しそうなかんじ。

1時間半くらい歩いた。

_ もうセンスもないのかな。

できない楽曲。16小節くらいのループを作るだけ。ドラムもパターンを使えるようになったから、そこまですら楽になってしまった。その分、後続をちゃんとやれればいいのに、全然浮かばない。パターンベースで作る方法を捨てないとだめなのかな。さてね。

_ 新参者

乃木坂の配信。なんというか、他2グループとの実力の差を感じてしまった。たかだか1年でこんなに差がつくのだろうか。乃木坂のほうが圧倒的に露出が多い(5期生で歌とコントをやる番組を持ってるわけで)。

むなしい、というのとは違うけど、なんともいえない気分になったのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools