ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-12-23

_ [EVENT] Waseda pure pure Festival '99 第1部@四谷 区民ホール

田中千絵ちゃんがお目当てでの参加。田中千絵ちゃんのHPに司会者の方が来るなど前から盛り上がる展開。おニューのカメラの本格的デビュー戦でもありました。ちなみに、他には直瀬遙歩、谷口紗耶香、麻美々、村田洋子。なかなか豪華なメンツです。

今日は指定席。なので、時間はあんまり気にしないでOK。ということで、余裕の出発。会場は結構きれいな建物でした。で、会場へ。区民会館なだけあって、思ったほど広くない。300人くらいなのかなぁ、満員で。で、ほぼ定刻にStart。

前座(笑)で、Skr@chという3人組の女の子が1曲歌う。そのあと、司会の中山あい嬢と湯飲み茶わんという2人組の女の子が登場でトーク。この人たちは、文化放送の古本新之輔のちゃぱらすかWoo!という番組に出ているそうです。んでもって、前座終了。

会場が暗くなって、「恋人がサンタクロース」のイントロ。で、5人の登場。まず5人で1曲歌う(たしか、この曲だったと..^^;)。どうも練習なしの一発勝負っぽい。直瀬嬢、あまりにおぼえていなさすぎ。もうちょっと練習しろよ〜。千絵ちゃんはノリノリでした。彼女が歌っているのを初めて見ました。村田嬢は、おとなしめだったけどちゃんと歌っていたかな。谷口嬢はなんとなく若かりし頃のアムロに似てるかも(もっとPURE系かと思ったんだけどなぁ)。

歌の終了後、5人の自己紹介。極端な人気の差はないらしい。次に、お客と5人とシチュエーションドラマをやるという企画。オトコが彼氏の役で。

で、まず千絵ちゃん。お相手は千絵ちゃんHPの管理人さん。手を挙げようかと思ったんだけど、敬意をしめして(笑)。でも、思いのほか手を挙げてた人が少なかったらしい。

で、シチュエーションは「昔好きだった幼なじみが久しぶりにあった」だそうです。内容は...まぁいいでしょう(笑)。

次に直瀬嬢。このお相手は内藤陽子ちゃんMLの管理人さん。なぜ、こうに知りあいが(笑)。シチュエーションは「彼氏の浮気がばれた」です。こいつは、なかなか笑わせていただきました。内山嬢を浮気の相手にするとわ。

続いて谷口嬢。シチュエーションは「彼氏がデートに遅刻した」です。ここから、アイドルちゃんが積極的に。谷口嬢「朝4:00に起きてOHAスタ終わってすぐ来たんだからね〜」だって。

次に麻美々嬢。シチュエーションは「彼氏がアイドルファン」。麻美々嬢の機転で谷口嬢のファンに仕立て上げてドラマを展開。

最後に村田嬢。「ティファニーのアクセサリーを彼氏にねだる」。村田嬢のマシンガントークで開始「買って買って買ってぇ〜」とおねだりモード。やっぱ、一番おもしろかったのは直瀬嬢かな?

ここから、歌のコーナー。千絵ちゃん、直瀬嬢、村田嬢で今井美樹の「PRIDE」。やっぱり、千絵ちゃんは歌が好きなんだねってことがよくわかりました。歌い方に力が入ってる。直瀬嬢、ダメすぎ〜。もっと練習しなきゃ〜。村田嬢はマイペースって感じでしょうか?

歌の後に軽くトーク。千絵ちゃんへの質問は千絵ちゃんHPで書いたおいらたちの質問がベースになってました。BBSに書込んだ甲斐がありました(^。^)

直瀬嬢は内山嬢とのお話。一緒にカラオケ行って練習したんだって。そのわりには...ねぇ。村田嬢はブースカのお話。見たことないのでよくわかりませんでした。

続いて谷口嬢が「WhiteKey」、麻美々嬢が「グッドモーニング!!サンタクロース」(あさぎちょんのソロに続き2度目)。 で、2人とトーク。なんか告知したけど覚えてないや(笑)。最後に5人で(多分ジュディマリの)「クリスマス」を歌って終了。

今年3つの大学の学園祭を見たけど、一番高かっただけに会場と仕切りは一番でした。内容は金井さんが出ていただけに明治&法政のほうが勝ち(今日は笑った、って感じはないもん)。歌を歌う千絵ちゃんを見ることが出来たのは収穫です。大学に行くそうなので、受験、頑張ってね〜。あとは、村田洋子嬢を見ることができたのもLucky、かな?意外と大人な雰因気をかもし出してました。谷口嬢と麻美々嬢はおこちゃまなのでパス(笑)。あ、でも谷口嬢は売れるかもなぁ。直瀬嬢は..ノーコメントです(笑)

_ [EVENT] IDOL NU SCHOOL 忘年会

四ッ谷でのイベントは14:00前に終了。まだ時間があるなぁ、てんで色々モノを物色。目標はACEFILEのビデオ&写真集。渋谷と新宿を色々まわったんだけどないんだなぁ、これが。とりよせしかないのかなぁ...。さすがにちょっとハズカシイのだが。で、新宿でCDを物色。だけど、人が多くて視聴コーナーには近づけず。だけど、まぁあんまりほしいのはないかな? 中古CD屋に行ったんだけどこっちも探し物は見つからず。GTSのCD、ほしいんだよなぁ

17:30頃ロフトワンへ。約10人くらい待ちがいた。まあ、いいくらいの順番かな? 18:30頃、木原さんが大荷物を持って登場。そのちょっと後に開場。今回も最前列を確保(^。^)/ 始まる直前にオンナの子が会場入口付近に。なんか普通っぽい娘。誰かの友達なのかな?

始まるまでにビールを一杯空ける。最初にタキシード姿のブレーメン氏の登場。プロレス風のコールとLOVEマシーンのREMIXにのって金井氏の入場。で、チェキッ娘(だと思うんだけど..)で青木氏、その後自らのコール&hitoeのシングルにのせてブレーメン氏再入場。

軽いトーク&乾杯のあと、1組のゲスト「フレンズ」の登場。さっきの女の子たちじゃん。目の前に来ても普通っぽいイメージは変わらず。3人とも14〜15才の中学生..。結成1年くらいで、来月(INSの終了直後)に単独LIVEやるんだって。アイドル〜、って感じかな? 最後に「毒まんじゅう(6個のうち1個だけからし&わさび入りらしい)」を代表の娘が1つ。普通のアンコ。

2組目は、limitというこれまた3人組。名前は聞いたことがあるんだけど、初めて見る。俗に言うヤマンバ系か? 1組目がまあまあ可愛かっただけに...。あんまりコノミじゃないのかも。ちなみに、両組とも一人一人の名前は覚えられなかったのでした。

3組目は8月のゲスト、鈴木玲那嬢。グラビアで見たことある娘です。キャラはびっくりオヤジ系なのね、発言やら態度やらが。でもそんなに悪い印象なかったけど。ハッキリ言うのはちょっと好印象。でも高1って聞いてびっくり。大人っぽかった。とまあ、結構ハイペースなんだけど、21:00までに全員出演させなければならない、という事情のため。

次は金井さんが「長めにとりましょう〜」から始まった安めぐみ嬢。明治に続き、2度目。この前のイメージよりすごいフニャフニャな娘。結構ボケキャラ系なのね。金井さんのやりとりに愛を感じたりして(笑)。めぐみ嬢は前日が誕生日だったんだって。ということでバースデーケーキが用意される。で、ファンからのプレゼントお渡し。でも、よく今日出ること知ってたなぁ..。この娘さんは高校3年って鈴木嬢の逆でびっくり。事務所がゆかりんとちびりょうと一緒。3人でeメールのやりとりをしてるそうです。ゆかりんからは訳のわからんメールが来るそうで(笑)。彼女はプライベートでもあのノリなのかぁ...。やっぱすげぇ娘さんです。これでゲストは終了。ここまで毒まんじゅうは当たらず。で、一時休憩

休憩明けからは、9月からをビデオで振りかえる。9月からは全部見てるんだよなぁ、と思ってたら、ゆかりん祭りは見てなかった。1人1人がちょっと短かったのがちょっと残念。せっかくだから1年分流して欲しかったなぁ。でも、礼香嬢、緒沢嬢のところではゆかりんのビデオが流されて、あたかも「ゆかりんスペシャル」。あのキャラはINSにぴったんこだね。

このあと、マンボウ北川さん、木原さん、編集者の上杉さん、途中からTopSpeedの記者がりがり君を交えた、アイドルトークの開始。マンボウさんの今年の10大ニュース。簡単に流すと(いくつか飛んでます^^;)

★アイドルの恋愛スキャンダルがニュースになる。広末、上原、優香、ふかきょんなど。こういうのがニュースとしての価値があるということはアイドルが復権しつつある、ということだそうです。

★MISSIONから1人抜ける、けどなかなか発表せず。確かによくわからんかった。一応、事情は知ってるぽかったけど、教えてくれませんでした。

★VQから一人消える。こっちは事情もよくわからないらしい。

★広末の登校が一般紙の一面をかざる。これがニュースになるんだからなぁ。裏で、何かがあったのかも

★児童ポルノ法施行。このせいでこの手の雑誌業界は大打撃を受けてるそうです。というか、線引きがまだハッキリしてないらしい。こんな法律を決める暇があるなら、他にやることがあるだろ〜>政治家殿って感じかな? 写真集とかを作るときに制服とか水着とか体操着とかには気を使うそうです。ま、おれにはあんまり関係ないけどね。

★1クールドラマがつまらない。たしかに一時期より見なくなったかもね。でも、チープラブと美しい人はまあまあな出来でした。

★2位、Speed解散。これもよくわからんらしい。あと3ヶ月、なにやるんでしょうね。

★1位、モーニング娘。変動。今年は娘。は大活躍でした。人が減って増えて、また減って。でもこのネタじゃ来年ヒッパレないと思うんだけどなぁ。

このあと、総括的なネタで、今年は今風の女の子がうけた(ふかきょん、あみーご、ひっきー、でもって後藤真希)ということ。で、81年生まれ組はpure系で82年生まれは今風で、このどっちが売れるかが来年のポイントだそうです(ホントの生まれ年なので怜ちゃんとあみーごは82年生まれ組)。今の高校3年生組はホントにキャラ揃ってるからなぁ。ここで、金井さんから来年の怜ちゃんに対する冷静なコメントが(コワれた発言をしつつ、冷静な目でも見てるらしい)。ちょっと納得できるお話が。怜ちゃん、来年も頑張ってね、って感じです。

ここから、マンボウさんへの質問コーナー。結構スルドクも個人的な趣味に基づいた質問がでる。田中麗奈は最近はCMのレベルが落ちてるのでは?とかちいちゃん(池脇嬢)はなぜ野島脚本にばっかり出るのか、とか。この辺で23:00近く。う、終電が近い..ということで泣く泣くここで抜ける。帰るときにサイン入りの誘惑に負けてちびりょうの写真集を買ってしまう。これをやるから金がなくなるんじゃ

色々裏ネタっぽいことも交えつつ、おもしろいトークライブでした。総集編としてはちょっと物足りなかったけど。これはこれでアリでしょう。efeじゃしゃべれないようなネタもあったしね。

毒まんじゅう、2個余っててマンボウさんが食べたくないので引き伸ばしてたんだけど、最後はどうなったんだろうか...


2002-12-23

_ うぅ〜

こんなの見つけてしまった。31日に四ツ谷の地下っていうのはなぁ〜(苦笑)。メンツ的には他にヒカれるものもないし、歌う曲数もすくなそうだし。はぁ。

_ れす。

12/31になんかイベント行くか迷ってるんで返事が遅れてます。ごめんね>XYZさん。なんもなかったらぷれいOKよ(謎笑)

自分もどっかに平山さんのサイン入りポスターあるような気が....いや、カレンダーだけだっけかな? いい加減わかんなくなってますね^^; > 白蛇さん

_ 今日は(今日も!?)

一日ビデオを見てたのでした。ブレンパワードの後半が中心。話が進めば進む程EVA的な展開。前半は面白かったんだけどね〜、後半はイマイチでした。こうゆうのって、サイゴはどうしても愛の力だとか、精神論で終っちゃうんだよねぇ(苦笑)

_ おもしれ。

HEY!^3で21:00になったから娘。の年少組退場。って、石川とか吉澤とかもなんだ。コンサートは21:00で終ってるんでしょうか(苦笑)。その前に歌ってた「恋人がサンタクロース」のフロントに高橋がいたのが印象的。なっちの後継者、って感じなんですかね〜?

いや、他も流して見てるけどさ、あんまり気になるアーティスト、出てないのさ^^;

_ 一年を振り返るシリーズ(その1)

思いつくままに書いてので、年末までのシリーズ化します(^^)

まずは、このサイトの趣旨に近い(のか?本人的にはあくまで1アイテムなんだが^^;)、あいどるちゃんネタから。

ホントはね、4月で終るはずだったんですよ、アイドルふぁん稼業も(爆)。AceFileの解散、吉川さんのとりあえずの引退。まずはこの衝撃から今年は始まりましたね。正直、Aceとして次の一手がない、というかあさぎちゃんが戻って来て、もう一度同じコト繰り返すのかな〜?なんて思ってたらこうだからね。正直誰もがビックリだったでしょう。さらに、その後の展開がね〜。これほど後味のよくない展開になるとは予想しませんでした。で、4/21以降、INSとなぐらちゃん祭くらいしかアイドルちゃんのイベントには行かなくなったのでした(多少は他も行ったけどさ^^;)。

次。怜ちゃんの復活。プラマイゼロというか.....これはこれでナニヨリでした(^^)。元気そうで、ちょっとオトナになった怜ちゃん、これから更に活躍の幅を広げて欲しいものです。

長くてもしょうがないからこの辺で。まだまだ書くことはあります(笑)

_ なぁんと

生ゴンによると、PRIDE24に猪木が棚橋を連れて来てリングに立たせたそうです(笑)

_ 白蛇さん

おいら、あいどるちゃんモノしかないんですよね、ほとんど。MR.BIG関係のとか持ってるんですよね?マジで羨ましいっす。あ、どこかにTMーNETWORKのサイン色紙がある....はず(それすらもありかがわからん(苦笑))


2003-12-23

_ 大掃除はいくらやってもキリがない。

いっそのこと、やらないってテもあるか(苦笑)。雑誌類の回収が終っちゃってるのがイタイなあ。

今日は朝から掃除用品やらをダイクマまで買いだしに。単純にクルマを走らせる理由がほしかっただけなんだが。途中にLAOXができてた。「ASOBIT CITY」のカンバンが出てた。秋葉原の店の固有名詞ではないことを初めて知った。どうやらオモチャ系を売る所はどこでもアソビットってつけるのかな?

帰ってきてから高橋愛ちゃんのPVとday after tomorrowのライブビデオを見る。ハワイの紹介的なツクリはあややのと似ているが無意味にヘソが出てるぞ(苦笑)。d.a.t.のライブはそのものは見たヤツ。特典映像でmisono撮影のオフショットがあったんだけど、これがカワイイ(^^)。あとオマケDVDがよかった。秘蔵ビデオベスト10。株主総会でのLIVEとかデビュー前のやつとかすっげー貴重な映像もりだくさんでした。デビュー前は今とゼンゼン印象が違う。姉をもうちょい清楚にした感じでした。今は大阪芸人色がかなり入っている気がしますが(苦笑)。そのウラでは前回のDynamite!とPRIDE23をダビング。なつかしい試合の数々。

ちこっと掃除&洗濯をして、年賀状を書きはじめる。ここで去年の年賀状がみつからないことに気づく。しゃあないんで一昨年のハガキを元に作成(^^;)。

ホントはラブベリー握手会@新宿に行こうかとも思ってたけど、なんとなく行く気を失ってパス。


2004-12-23

_ [EVENT] dream LIVE

休みなんだけど、自社に今月1回か2回しか行ってないので、身辺整理のため会社経由現地へ。関内の大さん橋ホールってとこなんだけど、桟橋の先端だったので、結構遠かったし、待ってる間はクソ寒かったです。ただ、風景はとてもキレイです。

_ ヲタ稼業で来る場所じゃないですね(爆笑)

会場は天井の低い学校の体育館、といった感じ。パイプ椅子が並んでる空間なので、学芸会か文化祭かといった様相(苦笑)

セットリスト。順不同、抜けアリです(^^;)

最初は赤+黒のクリスマス衣装。オープニングは趣向を凝らしたものでした。よかったかは別ですが。

w・h・y,Don't forget memory,Girl's Night,Believe in you

優佳奈抜きで2曲。Start me up,JEALOUSY

優佳奈+キーボード+アコギ。願い(これはカラオケ),Message,My will。Messageでは優ちゃんが泣いてたっぽい。願いが聴けたのはよかった〜。(追記:よくよく見てるとキーボードもギターも線がない。ベースとかストリングとかいない音も多いし、ボーカルとバックでアイコンタクトもしない所を見るとカラオケだったのかも.....ちょっとガッカリ)

再び7人。白+銀な衣装。絵里恵ちゃんが珍しくスカート(大抵パンツ組なんだが)。寒い夜だから・・・,ウォーアイニー,NIGHT OF FIRE,DO YOU WANNA DANCE,Breakin'out,Love Generation,Movin' on,Identity。アップテンポでたたみこむような曲目でした。DO YOU WANNA DANCEの途中ではゴムボール(多分サインボール)を投げてましたが....。みんなそっちに集中して歌どころじゃなかったです(苦笑)

アンコール。MUSIC IS MY THING,夢見る少女じゃいられない,この人,希望の歌

ダブルアンコール。Heart on Wave

こんな感じです。そういえば自己紹介やってなかったような気がする。まあ客はいつも同じでしょうからね、いらないっちゃいらないです(苦笑)。あと、女の子のお客が多かった気もします。知合い関係であるのが濃厚です。自分の前の席は母親と娘でしたが、佳奈の関係者っぽかったですね。

文句無しでイイ!....ってほどではなかったですけど(やっぱドリパ2は無茶苦茶よかった、ってことですね)、バラードで聴かせるところと、畳み込むところのメリハリはよかったんではないでしょうか。

ただなぁ、値段を考えるとどうかな?とは思います。ということで、明日はヤフオクで安いチケットが落せたら行きます。現在1000円ちょいで入札中....あ、価格上がってる(苦笑)

_ 急きょ

明日はドリLIVE終了後、鍋ぱーちーとなりました(^^)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [優ちゃん何で泣いてたんすか? ひょっとして卒業とか?Σ(゜Д゜;) (笑)]


2005-12-23

_ [中国] 空港です。

今日も一日ドタバタ。

朝から、上海のとある会社の社長とミーティング、というより見解の違いからの議論。認識は合った、のかなぁ? 結局、時間切れ引き分けみたいな感じ。

今日は名古屋行きの飛行機です。なので、いつもよりゆっくりなのですが、飛行機も少々遅れているみたいだし、新幹線も遅れているみたい。果たして、無事に横浜までたどりつくことやら。

青山、行きたかったなぁ(遠い目)

_ たぁいへん!!!

飛行機が上海に来て無いんだって。欠航は確定。これから代わりの飛行機を探すことになります.....

_ 顛末。

名古屋行きが飛ばない、ということで、代わりの便としてANAの成田行きへ。ま、結果オーライかなぁ、と思い機内へ。飛ぶのを待っていたら、係員が来て同じ境遇の人に「申し訳ありません、出国手続きがキャンセルになりましたのでお下り下さい」なんて言ってる。大変だなぁ、とヒトゴト.....と思ったら、その係員、おいらの席のところでも止まりました。えぇ、おいらも下ろされました(T_T)。っつうか、振り替えの人は全員ダメだったみたいです。

で、この日のうちに帰る事は不可能、ということに。なんだが、JALのスタッフの対応があまりに悪い(段取りはなってないし、勝手に飛行機の割り振りをしてるし。結局、一度便が決まってからキャンセルになってるから、ウチらっていい飛行機の席が余って無いんだよね)ので、他の客はプチ切れ状態。大半は最終目的地が名古屋orその周辺だから、ある程度のところで決めてホテルに行きました。

問題は、我々。部長は12/24のアサイチに北海道に行く予定(アソビ。そもそもその日程もどうかしてるけどw)で、このままじゃそのスケジュールに間に合わない、と。で、JAL便の成田行きも一杯でうちらも都合のよい時間帯に帰れそうに無い(サイアクは福岡経由羽田でもいいかな?と思ってたけど)。諸々でクレーマー状態になりつつあったんだけど、ひとりのスタッフがミラクルなルート検索を始める。

まずは、香港経由を調べ始める。上海発最終(24時くらい)で香港へ。で、2:20頃のJAL便で成田に7:00。すげぇ、このルート。これ、採用!!なんて思いましたが、香港発のJAL便はチャーター機らしく、振り替えはできない、と。あれま。次は韓国行きを探し出す。夜中に韓国に着いて、アサイチの便で成田へ、というルート(ちなみに部長はソウル⇒札幌)。これは振り替え可能、と。じゃ、それで帰る、ということにしました。本当は17:00の飛行機で帰る予定だったんだけど、この時点で19:30をまわってました。いかに手際が悪いか、ってのを物語ってるでしょう。

_ ということで、ソウルへ。

ひょんなことで初韓国。大韓航空に乗りましたが、機内食は焼肉丼モドキでした。味、というより肉の質があんまりよくなかったですね。救いは飛行機がそんなに混んでなかったこと。で、ソウル着は24:00。宿なんかありません(苦笑)。仁川はハブ空港、って聞いてたので夜中でも簡易宿泊施設くらいあるだろ?と思ってましたが、見つからず。あきらめて韓国に入国して空港MAPを見たら、中にあった(泣)。しゃあない、ベンチで寝るかぁ?と思いつつ空港内を物色してたらサウナを発見。一晩15000ウォン(約1500円、ということにしときます。レートなんぞ見てないw)。マットをしいただけの素泊まりエリアもあって、横になって寝れました。ただ、周囲のイビキやら空調音がうるさくて、熟睡はできなかったけどね。同僚に5:00頃起こされて、起床。ざっとシャワーを浴びる。石鹸はあるんだけどシャンプーが無い。韓国人はシャンプーを使わないのでしょうか? そんなこと無いと思うけど.....

ということで、12/24に続く(^^)


2006-12-23

_ 午前中はオシゴト

設計書のチェック。ちょっとヤバメな問題(仕様の問題から実装の問題まで)をいくつか発見。まぁチェックした甲斐があったかな。

_ 午後はオサンポ

この前豫園に行ったときに孫子の36計の掛け軸?みたいなのがあって、目をつけてたので買いに行った。最初は足元を見たような値段を言ったのでちょこっとだけ値段交渉。あっという間に320元が100元に。ん〜実は100元くらいがベースだったのかな。

その後はいつもは歩かないブロックへ。元々このあたりは上海でも一番古くからの街。歴史的な建造物...というよりはただ古くてボロイだけか。地元向けのショッピングストリート的なものもあったりした。そのまんま外灘まで歩いて端から端まで歩く。なんか目的があったわけでもないけど、考え事をしながらぼぉ〜っと。次にくるときにはこの辺の光景もかなり変わってるんだろうか?

その後は行ったことのないブロック、虹口へ。この辺は戦前は日本人街だったらしい。まだ開発途上な感じがする。川を挟んだ反対側はかなり開発が進んでるので次はこのブロックなのかな。

南京路に戻って和平飯店へ。OLD MAN'S JAZZが目的だったんだけど、ホテルの前に人だかりがあって、さらにポン引きがウザかったので一旦離脱。

_ 夜。

この辺で辺りは真っ暗。18時くらいかな。メシを食う場所にも迷い(やはりクリスマスな週末、どこも一杯なのね)、一度、ホテルのそばまで戻って夕食。悩んだけど、インドカレー。なんか、最近一番食べてるのはインドカレーな気がしてならない(苦笑)。

このままあきらめるのもシャクだったので、再び和平飯店へ。人はいなくなってた。中に入って一番奥に目的のバー。チャージ50元にカクテル1杯70元+サービス料は、安くはないけど高級ホテルのバーって考えればこんなもんか。さてJAZZバンド。確かにおじいちゃんです。なんか日本人っぽい感じもした。でもね、演奏が...ホントに弾いてるだけ、って感じ。自分の楽器演奏で精一杯なのか、周りと合わせてるって感じがしない。ブレークとかもバシっと決まらない。ちょっと期待しすぎたのかなぁ...。1時間ほど聴いて離脱。

帰りにマッサージ2時間強。モモが異様に痛かった。先週の疲れと今日の疲れが結構たまってんのかな。そんなこんなで帰宅は25時(^^;)

_ いしだいっせいがLIVEをやってたぽい。

今日行ったインド料理屋(いつもの店とは違うのだが)の並びに新しいバーができてたっぽい。で、看板を見てたら今日いしだいっせいのLIVE(カクテルパーティーって書いてあった)だって。ん〜、興味ないんだよね(苦笑)。先週オープンらしく年内のゲストが書いてあったんだけど、オープン初日にDJ TURBO(GTS)が来てたっぽい。先週の金曜日。知ってたらZETTAIに見に来たのに...(泣)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 5n5qrf2fnd [c8wslmfdjxz [URL=http://www.410652.com/711340.html] ecnmie..]

_ 5n5qrf2fnd [c8wslmfdjxz http://www.863192.com/717980.html fang1hodjvt]


2007-12-23

_ ま、疲れてるわなぁ

昨日はリビングでビデオをつけたまんま(床暖房もつけたままw)寝落ち。7時頃目は覚めたものの、午前中はそのまんまゴロゴロと。少しはビデオの編集をしないといけないのだけどねぇ。

午后はプールへ。前回と同じく300m×3。それにしても体力が落ちてる。しばらくはこのペース以上で泳がなければ。

_ 夕飯。

夕飯全て

一日早いけど、ちこっとクリスマスっぽい夕飯。ローストチキンにソーセージとキャベツの煮物とポテトコロッケ。ちょっと奮発してシャンパン(スパークリングワインでわないw)。あとはクリスマス気分を盛り上げる?ためにiTunesで「CHRISTMAS」でひっかかった曲だけを聴いてます。や、結構色々あるものですw。






今日のシャンパン

ということで、ちょっと奮発した一本。といってもハーフボトルなんだけど。MOET&CHANDONの白。聞いたことある感じの名前だったので(苦笑)。それにしてもハーフボトルで2000円超えです(>_<)

_ DENDROBIUM,完成。

全体

購入してから1年とチョイ経過。完成しました。それにしてもなんともいえない迫力です。








ステイメン

ステイメン。DENDROBIUMの中のヒト(違)ですw。こいつのアームにはマニピュレータが付いてて他のモビルスーツよりはちょっと複雑でした。バックパックは結構イケてます。








大きさの対比

こうみると本体の大きさが伝わりますかね?








武器庫

武器庫を中心に、下からの角度は結構臨場感あるかな?








全体像その2

武器庫のフタ?を閉めたところ。武器庫はスプリングで出し入れ可能な構造になってるんだけど、イマイチ反応がよろしくないですw








_ [CD] 本日購入のCD

PARTY TIME PARTY UP/眠れぬ夜に(DVD付)
PARTY TIME PARTY UP/眠れぬ夜に(DVD付)愛内里菜 大賀好修 後藤康二

GIZA(J)(M) 2007-12-19
売り上げランキング : 393

おすすめ平均 star
star眠れぬ夜に が凄くイイ!
starなぜ4種類も?
starパーティーの季節になりました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リリースされてるのも知りませんでした。ま、そろそろ推しでもないのかもしれません(苦笑)。あとはガンダム劇場版オリジナル版DVDを買うか迷いましたが....今日のところはパス。


2008-12-23

_ [拉麺] 本日の拉麺。

あつもりつけ麺+チャーシュー+揚げネギ+野菜多め+油増し

蒲田のラーメン大。いわゆる二郎系。13時くらいに店に入ったときは1人だけ待ってただけだけど、あっというまに行列。運がよかったようです。食べたのはあつもりつけ麺+チャーシュー+揚げネギ+野菜多め+油増し。野菜は多いものの、全く健康的でない(苦笑)。醤油とんこつな感じだけど、何かが違う。二郎ラーメンともちょっと違う感じのスープ。まぁボリューム満点で食べごたえはありました。スープは飲みきれなかったけど、野菜と麺は軽く食べきりました。夜になっても腹が減らないのですが(^^;)

_ [CD] 本日購入のCD

GIRL NEXT DOOR(DVD付)
GIRL NEXT DOOR(DVD付)GIRL NEXT DOOR

エイベックス・エンタテインメント 2008-12-24
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star売れていない
star消えちまえ!
star本人達がかわいそう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
VOICE
VOICEarvin homa aya

tearbridge 2008-12-03
売り上げランキング : 14233

おすすめ平均 star
star素晴らしい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GNDはおいら的には定番。なんだかアルバム発売を巡ってよからぬ話を聞きましたが....今日CDショップに行って実感。arvin homa ayaはHOUSE系アーティストのゲストボーカルでそこら中に出てくる人。最初に聴いたのはJazztronikだったと思いますが、BASIA的な透明感のある声にひかれてます。

_ 1ヶ月ぶり?

酵素風呂+マッサージ。酵素風呂は今ひとつ温まった感じがしなかった。なんか、いやぁな話も聞いちゃったし。

_ PCがダメダメ。

マザボを入れ替えたPC,ビデオドライバがなにをやってもダメ。諦めてOSからインストールすることにしたので、MP3をバックアップ開始。ざっと2時間かな........


2009-12-23

_ ただいま。

無事にリリース終了。他のチームはちょっとトラブってるけど。ちょっと寝てから渋谷に行くのだ。

_ [BRIGHT][EVENT] Soul Playground Christmas Party

とうとう実現した東京でのSPG。ゲスト面子は....うぅむって感じなんだけど。久々の渋谷クワトロ。ブックオフのビルに変わってた。ちょっとビックリ。クワトロもキレイになった気がする。80番台での入場だったけど5列めくらい。結構、見晴らしがよい(^^)。

最初にBRIGHT4人が登場。なんだか久しぶりに見た気がする。11月の蒲田以来なのかも? NANAKAは前髪ができてた。

1組め。twill。双子女子のユニット。コーラスワークはうまかったと思います。結構ポップな感じの曲。

2組め。Digicut。Vuenosのイベントで見てるユニット。今のオイラにはまったく響かないMC+DJスタイル。

3組め。シクラメン。確か前に大阪で見たユニット。DJはいないものの、音的にはにたようなもの。歌詞もよくいえば「熱い」のかもしれないけど、おいらにはなんともなぁ。

4組め。LOVE。最初、出演が決まった時には美咲と共演!?とかなりドキドキものでしたが、同名の別人でした。ただ、NAGIが「お姉さん的存在」と言ってからCALESS絡みなのかもしれません。最初はアコギ一本で1曲。他の曲はカラオケだったり、カラオケ+アコギだったり。歌は上手でした。ドリカムのツアーに同行しているそうです。

5組め。CLIFF EDGE。再び2MC+DJなユニット。どうして各曲で手を振れだの煽るかなぁ? 申し訳ないけど、まったく響くものなし。そもそもBRIGHTのLIVEにこの手のユニットが出る意味はあるのかなぁ?ここまで2時間以上やってたと思います。徹夜明けのおいらは既にヘトヘト(苦笑)。

やっとこさBRIGHT。MI-MIはショートパンツだったのが印象的でした。NANAKAはフリルが広がったミニスカート。MEGはMCの時はファーの帽子をかぶってたけど、帽子はなし。NAGIは大人のパーティー衣装的な感じ。

Amazing grace,My Darling,新曲?(I Like Thatかな?),(You make me feel like a)natural,Watch out,クリスマスアカペラメドレー、題名未定な新曲。2曲目にやったのは、なんか昔のavexのGirl popモノを聴いてるような感じ。嫌いではないけど、BRIGHTがこっち方面に行く必要があるのかなぁ?と、ちょっと思う。クリスマスメドレー、覚えている範囲で、Joy to the world,Last Christmas,いつかのメリークリスマス、クリスマスイブ(山下達郎)、Happy Xmas (War Is Over),そんな感じかな。Last Christmasで気分が盛り上がったところでB'zのいつかのメリークリスマス。これはちょっと意外な選曲だったけど、いい感じ。

ゲストの時間が長かったせいもあるけど、あっという間に終わった感じでした。いつまでも....のクリスマスバージョンとかも聴きたかったなぁ。今度はいつBRIGHTのLIVEを見ることができることやら。


2010-12-23

_ 眠れない......

24時前にオチたとはいえ、4時前に目が覚めて眠れない。めざにゅーも始まってないし。最近、休みの日ってこのパターンが多いんだよな。

_ サーバ不調。

サーバが固まってたので再起動したらfsckで止まる。どうやら外部接続のRAIDディスクがおかしいっぽい(ココにリッピングしたDVDが入ってて、まだバックアップないから死んだらマズイ)。アクセスはできるようなので、一旦切り離してサーバ運用中なのです。再接続するのがちょっと怖かったりする(苦笑)。

_ オリコン年間チャート

  1. Beginner / AKB48
  2. ヘビーローテーション / AKB48
  3. Troublemaker / 嵐
  4. Monster / 嵐
  5. ポニーテールとシュシュ / AKB48
  6. 果てない空 / 嵐
  7. Lφve Rainbow / 嵐
  8. チャンスの順番 / AKB48
  9. Dear Snow / 嵐
  10. To be free / 嵐

オリコンシングル年間チャート。言葉は悪いけど「キモチワルイ」。いくらなんでもこれはないだろ?って感じ。11位以下を見ても、KAT-TUN、AKB,SMAPときて、坂本冬美。20位まででAKBとジャニ以外は東方神起、福山雅治くらい。

単純にCDの売上だけで人気とかを論じる時代ではないことは承知。AKBと嵐がいいとか悪いとかではなく、逆にジャンルが多様化しているというなら、もうちょい違うのが上位にいてもいいんじゃないかな?とか思ってしまいました。アルバムは、トップは嵐とはいえ、以降いきののがかり、西野カナ、ファンモン、ミスチル、安室、東方神起、いきものがかり、福山、木村カエラ、とまぁまだ色々あるかな。

_ ちなみに。

火曜日に上司と話をしていたこと。月曜日の部長研修とやらでAKBのCDの売り方が付加価値(握手会)をつけて売上を伸ばしてる、と。そういのうは発想の転換が必要、とかいう話だったとか。はぁ?って感じ。こんな話で、うちの部長連中が「なるほど」とか思ってたとすると....うちの会社も先が思いやられます(苦笑)。

個人的には、ももクロの予約でイベントをやってしまう、というのこそ、発想の転換、だと思った。まぁ、こういう手段でオリコン10位以内に入っても、そう簡単に知名度は広がりはしないだろうけど、次のシゴトにはつながるよね、と思ったのでした。

_ 個人的年間チャート。

オリコン年間チャートの話から始めたのも、今年買ったCDの一覧がほぼほぼ完成した、というところから。水曜日に買った3枚以外はDBとwikiに入力。ということで、今年の年間ランキングはほぼ確定。詳細はこちらを見てね。

まずはアルバム。

  1. IN HARMONY / BRIGHT
  2. Real / BRIGHT
  3. Re;未来派宣言 / Sweet Vacation
  4. HEARTFUL / AAA
  5. TEMPTATION BOX / SCANDAL
  6. COLORFUL TALK / GARI
  7. rock dust light star / jamiroquai
  8. Luminous / Note Native
  9. NEXT FUTURE / GIRL NEXT DOOR
  10. SUNRISE / アイドリング!!!

やっぱり、総合イチオシはBRIGHTで不動。Realはキャッチーな路線に行き過ぎてる感じはあるけど、悪いわけでもない。IN HARMONYのほうがおいらの求める路線に近いだけ。これからもキャッチーな曲とじっくり聴ける曲の両面でいってほしいものです。洋楽は1年を通して8枚しか買ってない(!)。確かに洋楽じゃないと聴けないオトは減ってるので国内比率が高くなっているのはわかってたけど....これほどとは、自分でもオドロキ。jamirowuaiはやっぱり邦楽で代わりがいないアーティストの一組です。GARIはLiveで見て気になったアーティスト。1回しか見てないけど(苦笑)。

続いてシングル。

  1. 瞬間センチメンタル / SCANDAL
  2. わたしあうもの / Love
  3. 太陽と君が描くSTORY / SCANDAL
  4. No,Thank You! / 桜高校軽音部
  5. ヒマワリと星屑 / 東京女子流
  6. SECRET ADVENTURE / MEG
  7. リアルでゴメン.... / 近藤夏子
  8. 行くぜっ!怪盗少女 / ももいろクローバー
  9. キラリ☆ / 東京女子流
  10. 不自然なガール / perfume

シングルはSCANDAL,Loveとキャレス組もいるものの、新顔が多い感じ?東京女子流は最初の印象がよくないので、イマイチ踏み込んでないけどヒマワリとかはすごく好きな曲。逆にももクロは楽曲としては、走れ!はムチャクチャよいけど、他は.....って感じ。でも、アイドルもののイチオシはももクロ、なんだけどね(笑)。近藤夏子は今年のヒロイモノかな。

_ 今日の届きもの。

画像の説明

今月のビールとハム&ソーセージ。先月のビールは飲みきったけどソーセージはまだ残ってたりする(^^;)

_ AKBマカオ公演。

CSで録っておいたのを見てる。マカオでもMIX打つ輩がいるんだ.....

もしかしたらMIXも日本文化として輸出されちゃってる??

初日は、AKBのトップメンバーは峯岸と河西くらいしかわからない。これ、現地のヲタはどう思ったんだろ?


2011-12-23

_ 午前中はお掃除。

リビングをやっと片付けた。年末までキレイなまんま....なワケがない(泣)。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 絶屯 / 鶴見 )

とんこつつけ麺、あつもり、チャーシュー付き。あつもりにしたら、麺がお湯につかって出てきた。スープは魚介が強すぎてとんこつな感じがしなかった。ボリュームは十分で夜までお腹が減ることはなかったのでした。

_ [EVENT] さくら学院シングルリリースイベント@LAQUA

ちょー久しぶりなLAQUA。ほんとにいつ以来だかわからないくらい。

14:10くらいに到着。結構人がいる。CDを買おうと思ったけど、販売は一時中断中、ってことらしい。

定刻ちょいすぎにスタート。芸人さん(アナウンサー出身らしい)が担任役。メンバー登場。さくら学院校歌?、ベリシュビッッ、わかんない曲、FLYAWAY、お誕生日コーナーを挟んで、ハッピーバースデー(クッキング部 ミニパティ)、クリスマスソングでおしまい。

トークでは予想通り?愛莉のボンクラぶりが(笑)。まぁトークの振り方も下手だった気もするけど。

握手会とかないので、お客はそんなに来ないのかな?と思ってたけど、そんなことなかった。どこのアイドル現場もこうやって盛り上がってればいいな、と思ったのでした。

_ 自分へのクリスマスプレゼント。

まぁ最近の散財っぷりからすると、今更プレゼントもへったくれもないのだが、これを機会に、中華PADを購入。狙ってたのがなかったらあきらめよう、と思って秋葉原に行ったらあった。買ったのはONDAのVi30ってやつ。8インチ、1024*768と高解像度。4.0にアップグレードできそうなので、それも楽しみ。

もしかしたら今のスマホよりチップがいいかもしれないから、そうなるとこっちばっかり使っちゃったりして(笑)。

_ [CD] 本日購入のCD

ベリシュビッッ(初回限定盤)(DVD付)
ベリシュビッッ(初回限定盤)(DVD付)さくら学院

ユニバーサルJ 2011-12-21
売り上げランキング : 1727


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TM NETWORK IN THE HOUSE
TM NETWORK IN THE HOUSEi pop

Upsy Daisy 2011-12-21
売り上げランキング : 2789


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2012-12-23

_ 片付け、というより広げた?

カメラの充電器がみつからなくて片付けたところを広げてしまった。結局、充電器は見つかったけど、片付けたのがちょっとムダに。

昼はお買い物。HMVと丸善まわって買い物ひとしきり。LAZONAのくじが結構な枚数たまってた。この1ヶ月でいったいいくら遣ってるのやら(><)。

午后は年賀状を書く。ま、そんなに枚数ないから手書きで(^^;)。今年はアイドルちゃんに書くかなぁ。今のところ誰にも書いてなかったりする。もうちょい思案。

_ [BD] 本日購入のBD

「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会」 LIVE BD-BOX [Blu-ray]
「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会」  LIVE BD-BOX [Blu-ray]
キングレコード 2012-12-24
売り上げランキング : 8


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウレロ☆未完成少女 Blu-ray BOX
ウレロ☆未完成少女 Blu-ray BOX
2012-12-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まったく、今月はどんだけBD買ってるのやら。これをいつ見るのかも問題なんだけど。とりあえず、西武ドームの本編は明日の予習ということで鑑賞。


2013-12-23

_ 寝坊。

ホントは3時くらいに起きて、仕事して、物販9:30集合に行くつもりだったけど....起きたら7時(><)。なんもしないで家を出れば物販は間に合うけど....それもなぁと思って物販はあきらめ。結果的にこれがよかったのかどうかはよくわからん。

なので、仕事をちょっとやってから10時くらいに出発。

_ 開演まで。

現地着は12時ちょい過ぎ。駅前のステージではちょうどみにちあが尾張の挨拶をしてた。それなりに客はいた。

なんか食べようと思ったけど、どれも長蛇の列。比較的列が短かった牛串と肉巻きおにぎりで昼飯。ご飯食べた後に、友人待ちでみにちあ他の特典会みてた。みにちあも、KAGAJOもスパイシーも長蛇の列。みんな接触に飢えてるのか?(笑)。スパイシーとかで流しが起きたのが笑えたのでした。

物販に行ったけど、チケットがないとだめ。で、チケット認証は正面のみに。時間的に微妙なところで動いてしまった。チケット発券してから物販へ。結局、パンフと写真しか買わなかった。タオルは買いたいなと思ってたけど、とっくに売り切れ。結構早い時間から売り切れ続出だったっぽい。いったい、何を売るつもりだったんだ!? 写真はダブり2枚のみ。なので、友人にあげておしまい。

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクローバーZ ももいろクリスマス2013@西武球場

席は3塁側スタンド。上から数えたほうが早い(><)。西武球場はこんな席ばっかり。

衣装は、ロシアの人が着そうな防寒コート。

セットリスト。僕等のセンチュリー、ミライボウル、労働讃歌、サラバ、愛しき悲しみたちよ、GOUNN、猛烈宇宙交響曲・第七楽章

「無限の愛」、空のカーテン、(アニメ)、Twinkle5の曲、DNA狂詩曲、仮想ディストピア、キミユキ、鋼の意志、Chai-Maxx、走れ、アニメ、サンタさん、泣いちゃいそうだよ冬、いつか君が、全力少女、行くぜ!怪盗少女、白い風。アンコールで黒い週末、灰とダイアモンド、あの空へ向かって、スターダストセレナーデ。

ちょっと意外なセットリスト。アルバムオリジナルからは仮想ディストピアだけ。ミライボウルとか全力少女とか懐かしい曲もやってくれた。セットリストに不満ない。

過剰な演出もゲストもなし。ホントにももクロだけで構成してるステージ。

バンドはいつもの感じ。全曲バンドでやることに拘ってないのも個人的には好感もてる。必ずしもバンドアレンジに向いてる曲ばかりでもないし。バンドでやる曲はアレンジも変えてる。昨日の女子流にあった不満はないのです。

ただ、相変わらず集合フォーメーションが多い。女子流に比べるとステージ駆け回ってるけど、基本フォーメーションをもうちょっと広くできないのかな。

Twinkle5は飛鳥凛センターで。こんな大舞台で歌ったこと無いはずなのに堂々としてた。全く違和感ないんだけど(笑)。ここで1回目の衣装替え。ドレスな感じ。2の腕がちょっと出てるのが寒そう。

きみゆきは生バンドアレンジ。結構よかった。

鋼の意志。高見沢作品。個人的にはあんまりピンとこないかな。アルフィーって感じな曲。

サンタさん。ここで2回目の衣装替え。なんか動物の着ぐるみっぽいダウンジャケット。夏菜子は猿、しおりんはパンダ、あーりんはライオン?、杏果はかえる、れにちゃんは忘れた(^^;)。れにちゃんの手品レベルが上がりすぎ。胴体分離。分離まではあるけど下半身だけが動くとか仕掛けが分からん。

泣いちゃいそうだよ冬、は広瀬香美作品。あんまり広瀬香美節を感じなかったな。

いつか君が、全力少女は会場1周パターン。ここで全力少女か。

本編のラストに白い風。これを最後に持ってきたのは歌唱力に自信がついたってことなのかな。最近は音外すとか声が裏がえるとかないもんな。

アンコール。コール中にスクリーンに松崎しげるの歌で歌詞を出すから一緒に歌え、と。とうとう客まで巻き込んだサプライズやるかw。最初の2曲が終わったところで、サプライズ。松崎しげるはビデオのみ。そして、3月15,16で国立競技場。とうとう来た。春は国立かな?と思ってたけど、よもや2DAYSとは。相変わらず想定の斜め上をいく運営。こんな発表のあとだから、あの空とか涙なしで見られない。

余計な演出、ゲストもいなくても十分楽しかった。いや、これが見たかったライブなのかな、と。

そして。とうとう国立競技場。嵐のライブDVDを見て、サブステージとか乗り物で会場1周することにあこがれて。立川のデパートの屋上でそいつを再現して(回を重ねる毎に本格的になって驚いたw)。あれから、よみうりランド、SSA、横浜アリーナ、西武ドーム、日産スタジアムと確実にステップアップしてきた。もちろん、次は国立しかなかったわけだけど、いざ決まるとやっぱり感慨深い。3/15,16は仕事入らないようにしないと。

_ [CD] 本日購入のCD

ももクロの限定CD「鋼の意志・泣いちゃいそうだよ冬」。


2014-12-23

_ [拉麺] 本日のラーメン( 神座 / 渋谷 )

炙り肉ラーメン。思ったより肉の量少なかった。スープはいつもの味にラー油がかかって感じ。隣の人が胡椒を頼んでたけど、確かにちょっと胡椒入れたほうがおいしいかも。

画像の説明 画像の説明

_ [EVENT] THE LIVE Part.2 1部@渋谷eggman

3列目くらい。

GALETTe。neo disco、ダンスフロアフィーバー、Brand-new Style、ドレスコードはGLT、SHE IS WANNABE、G。2曲ごとにMCを入れる感じ。2/8にここでnanoCUNEと対バンやるそうな。

パティロケ。好きすぎて生きるのがつらいよ、LET'S GO、MIRAIE、イマジンな愛の歌、絶対LOVE、アゲハ今、弾丸ハイジャンプ、RAINBOW。3曲-4曲の連続で。とりたてていいわけじゃないけど、高いレベルで安定してきた。あかりちゃんのかっこいい声、はるちゃんの高めの声、ふみちゃんのナチュラルな感じ。いい組み合わせだと思うのでした。

nanoCUNE。順不同。テンプラ,わかんない曲,TVイージー、馬耳豆腐、無問題、衝動DAYS、TVイージー、嘘つきライアン。「今日は天皇陛下さんの誕生日ですね」てトークから、HappyBirthday天皇陛下を歌う現場。なんだこりゃ(苦笑)。しかし、nanoCUNEも前半後半の構成。生歌でこの運動量でやりこなす。ほんとに成長したもんだ。

特典会。パティロケの握手から。あかりちゃんには今日も楽しい!って感じで。はるちゃんにはコスプレ見たかったよ~っていったら珍しく「土曜日は来ますか?」って聞いてきたのでした。ふみちゃんには仙台でお願いしたチェキの話。ふみちゃんの案でしゃちポーズで撮ってもらったのでした(><)。

nanoCUNE行って、こころちゃんとあやみちゃん。あやみちゃんはホントに久しぶりなんだが。

最後にパティロケとチェキ。ということで一部おしまい。

_ [EVENT] THE LIVE Part.2 2部@渋谷eggman

パティロケから。初恋ロケット、日常ドリーマー、Secret Moon、KASABUTA、Revolution、セツナソラ、イマジンな愛の歌。イマジンな愛の歌以外は総入れ替え。こういうセトリやれるようになったんだなぁとちょっと感慨深かったり。今日思ったのは、SecretMoonでははるちゃんが表情作ってるなぁって気がしたこと。

nanoCUNE。衣装変えてきた。新曲入れ込んできたので、知らない曲が多かった。わかったのは、嘘つきライアン、 待ちぼうけ、ここで育ったSweet、衝動DAYS、碧の世界、かな。3曲は新曲だった気がする。1曲はメジャーデビューシングル、もう1曲はカップリングらしい。当然といえば当然なんだけど、音楽性は変わらない。ちなみにこの回も天皇陛下へのHappyBithdayやった。その筋の方が知ったら怒り狂いそうなんだが(苦笑)

GALETTe。brand-new style,G、She is WANNABE,beautiful LOVE world、ダンスフロアフィーバー、ナチュラルスイート、じゃじゃ馬と呼ばないで 。1部よりも聞かせる2曲を入れてきた。とはいえ、持ち歌がこんなもんだから、入れ替えといってもこれが限界か。2/8は早紀ちゃんの生誕イベントも(対バンと別枠で)やるらしい。

特典会。パティロケの前に茉優ちゃんのところに。「久しぶりだよね~?」と探る感じから。まぁnanoCUNEはそのくらいしか来ないから仕方ない(苦笑)。

パティロケ握手会。あかりちゃんには土曜日のあかりちゃん会楽しみにしてるから!と。はるちゃんとはあんまり会話成立してない(><)。ふみちゃんには、「土曜日来るんですよね?」て聞かれて「1部だけね。そのあとは、あれ、クルムン」て言ったら「あ、準決勝。ふうちゃんに応援おくっとこ」って。この娘、ちゃんとチェックしてるのね。

最後にチェキ撮っておしまい。

 

 

ファンク系のGALETTe、軽快なリズムのnanoCUNE、重めのロックのパティロケ。まったく別物の3組の対バンが見れるのもアイドルならでは、と思う。そして、まったく別物だけど相性は悪くなかったと思う。できれば、3組でのトークとかあればもうちょい面白かったかもね。

なにがともあれ満足のライブでした。


2015-12-23

_ 朝。

昨日寝たのは4時くらい? 起きたのは8時くらい。、まぁそんなもんか。

_ [EVENT] がんばれ!Victory LIVE 5回の表「期間限定 定期公演 対バン5番勝負~その2~@六本木morph-tokyo

会場とりおきは最後の入場。とはいえ、そんなに開場時はそんなにもおおくもなく。3列目くらいを確保。

パティロケから。好きすぎて生きるのがつらいよ、Let's Go、絶対LOVE、日常ドリーマー、MIRAIE、KASABUTA、アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、弾丸ハイジャンプ。ワンマン以来の長さのライブかな?

正式に5人になってから初めて見たのかな。歌割は大きく変えてない。HIMEKAとARISAでやってたパートはHIMEKAでやってる感じ。歌はまぁいつもの感じだったけど、フォーメーション間違いが目立った気がした。5人になってフォーメーションいじってんのかな? メンバー同士がぶつかることが多かった。一番ドキリとしたのは、はるちゃんとAYUMIがぶつかったとき。はるちゃんが突き飛ばす感じだった。AYUMIのブログでもリーダーに迷惑かけたって書いてたの、このことかな? 過渡期かな、と思うことにしたいな。ただ、むちゃくちゃよかった!とはいえませんでした。

がんばれVICTORY。ギター2本、ベース、ドラム、ボーカル。ギターはレスポールとストラト、ベースはPJ。まぁふつうに演奏できてる。レスポールの娘は下見すぎ。知り合いが文化祭みたい、って言ってたけど、まさにそう(笑)。ベースとドラムがしっかりしてるからバンドとしては問題ないんだろうね。トークはバリバリ訛ってた。残念ながらそれ以上惹かれるものはなし。

特典会。握手会はさらっと。サイン会で史ちゃんと休み1週間の話。菜緒ちゃんのライブがすごくよかったとか、わーすたスパガ行ったとか話してたら「スタダとアイストのヲタクだね」って「え、ステップワンも」って言ったら「辞めたけどね」と(><)。2013年からパティロケに一番行ってるんだからね!って伝えておしまい。

27日は新曲発表。楽しみにしてます。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 麺屋武蔵 虎嘯 / 六本木 )

morphのすぐ裏のラーメン屋。濃厚つけ麺。麺に胡椒がねりこんであるらしく、食べててカラダが火照ってきた。スープは武蔵らしい味。

画像の説明画像の説明画像の説明

_ おしごと。

少しだけ職場に。元々1時間強の仕事を片付けておけば、明日ラクかな?と思ってたくらいの仕事。今週末に終わらせる仕事の整理をした感じ。あとヒトフンバリ(チームのほかのメンバーが)。これで明日は次の工程に向けた仕事が出来るかな?

_ 国会議員が育児休暇。

国会議員育休に意見続々 菅氏は披露宴で「議員立法を」

そもそも、国会議員が世の中の勤労者と同じ権利を主張していいものなのか。彼らは国民に国家運営を委託されて、その責任を負っているものではないのか、と思う。そういう人が個人的な理由で議員の職務を全うできないのであれば、議員辞職すべきではないのか、と思うのでした。そんな甘い覚悟で国会議員はやるべきではない、と

wikiみたけど、この人、女性宮家設立に反対なのね。自分の権利は世の中の流れだと主張し、ほかの男女平等を認めないとかただのジコチューじゃん。


2016-12-23

_ 朝。

グダグダしてしまった。幕張へは11時の電車で。

_ 開演まで。

到着は12時半くらい。昼飯は中華料理屋。ボリュームあったうえでご飯もサラダもおかわり自由。や、この店使える。これから幕張の昼はここかな。

会場に行って事前認証。認証、物販、フードコート、ステージでエリア3つ使ってる。これ。@JAM EXPOで使ってた広さ? いや、なんなんだこれ、って感じ。

パンフ、CDを買ってグッズ購入列へ。事前申し込み外の列、すんごく長かったけど、スムーズに進んだ。Tシャツとタオルだけ購入。

そんなこんなのうちに3Bjuniorのライブもほぼおしまい。PC触りながら時間つぶしました。どうしてもExceptionの原因がわからない.....

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクリスマス2016 真冬にSUNSUNサマータイム

スタンディングだったけど、ステージがめちゃくちゃ遠い。モニターも大きくないし。始まる前からん~、って感じ。

セットリスト。ももクリ恒例になってしまったPRIDEテーマ始まり。DECORATION、ピンキージョーンズ、泣いちゃいそう冬、『Z』の誓い、きみゆき、Believe、ザ・ゴールデン・ヒストリー、走れ!、CONTRADICTION、白い風、(衣装替え)、サンタさん、ハワイの歌、スターダストセレナーデ feat.高木ブー、コノウタ、行くぜっ!怪盗少女、真冬のサンサンサマータイム、ココ☆ナツ、ROCK THE BOAT、SECRET LOVE STORY、ツヨクツヨク、一粒の笑顔で、JUMP!!!!!。

アンコール。空のカーテン、僕らのセンチュリー、ゴリラパンチ、今宵、ライブの下で。

新旧の楽曲のバランスがすごくよかったと思う。逆に今年のアルバムからはほとんどやっていない。走れ、怪盗を中盤にもってきたことで意外性の高いセトリになってた。ココナツ的な曲もあれば、キミユキ、僕セン、空のカーテン、今宵ライブの下で、といった大人っぽい曲も増えて。逆に新しいノリノリの曲のほうが対処のしようがない(苦笑)。

ただ、ステージからいかんせん遠すぎた。ほとんど小さいモニターを見てたし、スピーカーもセンターのだけだから、それほどの迫力もない。これならライブビューイングでも変わらないんじゃないかな?と思ってしまうくらい。セトリもパフォーマンスもよかったから、それだけに残念でした。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 野郎ラーメン / 幕張 )

店舗入れ替えがあったぽくて、目当てのラーメン屋も中華料理屋もなし。

画像の説明画像の説明

汁なし豚野郎。なんか味が薄かった。七味もなかったから胡椒かけるくらいしかない。イマイチ。


2017-12-23

_ 寝坊。

6:40の新幹線を予約してたんだけど起きたら6時半。久々の大寝坊。よくよく考えると昨日家に着いた以降の記憶があいまい...

すぐに準備して7時ちょい前に出発。やまびこが全駅停車のやつでゆっくりになってしまった。仙台10時過ぎに到着。ホントはこの時間に現地に居たかったんだけどね。

物販に並んで購入。スタジャンは思ってたよりちゃちで回避してしまった。ま、お金使わないにこしたことはないから、ね。整理番号は80番台。会場の広さ考えると、悪くはないのかな。

_ [EVENT] いぎなり東北産「あわてんぼうのサンタフェ」@若林区文化センター

4列目確保。段差があるので結構見やすいし撮影もまあ問題なさそう。

最初はラストアイドルのパクリで始まる。「ラストコジカ 」、と(苦笑)。司会はりねこ。審査員にかれん、ひなの。最初は3代目が挑戦する体で。3代目はときめき宣伝部のレモンジュースを歌う。で、みうちゃんはバンドワゴンを。口パクだけどダンスは菜々実ちゃんパートを完コピで。表情とかも意識してやってた感じなのかな。で、みうちゃんの勝利。

続いての挑戦者、ってことで4代目登場(笑)。4代目はそこそこプレミアムを。みうちゃんは歌唱なしでジャッジ。みうちゃんの台本ではみうちゃん勝利になってたっぽいけど、ひなもんジャッジでは「台本と違うけど」4代目、と。

ここで1年を振り返るビデオ。ステラボール始まり。ここからおいらの加速度ついたのは事実。そういう意味では今年は東北産との1年だったのかもね。

メンバーはハイテンションサマー衣装に着替えて登場。ワンダフル東北、天下一品、バッタマン(超特急カヴァー)、ハイテンションサマー、恋愛方程式、Travel、Papa、乾杯ニッポン。女性ファンを増やしたいということでバッタマンをやったらしい。ボーカルはかれんくんで他みんなはダンス。わかりんがカッコよかった。

登場したときから涙目になって娘がいて。「??」と思ってたら、最初のMCで500人超えてたことが発表。え?と思って後ろを見たら最後列まで人がいっぱい。いや、そんなに来るの??と思ってしまった。

ここで5代目登場。青いサンゴ礁を歌って前半終了。

10分くらいの休憩はさんで後半。ピアノが出てきて合唱風な感じに。ピアノはゆなちゃん、指揮はみうちゃん。3代目~5代目も登場。卒業式風のラストコジカを送るメッセージからの「旅立ちの日」。ゆなちゃん、ピアノ上手かったな。

ここから東北産のみ。パワーボール、私がセンター、エンジョイ人生、頑張ってる途中。

ひかるん、わかりん、美海ちゃんのコントを挟んでクリスマス衣装で登場。3人除いた5人でサンタさん。3人でクリぼっちONEDAY!!。

全員でコノウタ。最後はファンのリクエストで...ってところから乾杯ニッポン(これはメンバーが盛り上がってやった感じ)、天下一品。

最後のMCでキャプテンからのお手紙。500人入らない前提で書かれてる(苦笑)。りねこ、ゆな、わかりんが高校受験のための一時休業を発表。頑張って嬉しいお知らせと一緒に戻ってきてほしいものです。

13時始まりの16時半と長いイベント。スタダらしいゆるく楽しいイベントでした。

特典会。握手、グループショット、全員ショット。握手会は言いたいことを忘れてしまった。みうちゃんゆなちゃんわかりんは褒めたかったのに。グループショットは自分で撮らせてくれたのがうれしかった。10秒撮り放題なのかな?と思ったら1枚だけっていう制約でしたが(><)。逆に全員ショットはスタッフの撮影が下手(余白だらけ)でガックリって感じでした。


2018-12-23

_ 朝。

普通に6時に目が覚めた。今日は8時まで寝ててもいいのに。こんな調子だから寝不足は解消できない。

昨日のblogを書いて、朝ごはんを食べて、うだうだと。10時くらいまでネットで遊んだりして時間をつぶす。

10時半に出発。チケット発券したら1部は3番だって(笑)

_ [EVENT] Party Rockets GT「闇夜に燈」東名阪仙ワンマンツアー 仙台公演 1部

ということで、最前どセンター。久々にこのポジション。影ナレはSAEちゃんでした。

セットリスト。イニシャルはFという希望、DREAM:GAME、Dice、Life goes on、好きすぎて生きるのがツライよ、Drama、Brand new day、ビューティフルドリーマー、NO:ID、MIRAIE、日常ドリーマー、初恋ロケット、Dream on,Dreamers、スタートライン。

アンコール。闇夜に燈、Time of your life。

SAEちゃん考案だったけど、古めの曲が多くて意外だった(そのなぞは後で解けるけど)。Diceは本日初披露の新曲。ひめキュン的だったので井上氏作曲かな?と思ったらその通りでした。

LGO,NO:IDは仙台らしい選曲。LGOは仙台でしかやってないよね、確か。で、スタートライン。これは意外な選曲だった。

全員握手と全員ショットでおしまい。

_ 昼飯。

駅で寿司。空いてるところに行ったけど、対応がイマイチだった印象。もうここはいいかな。

_ [EVENT] いぎなり東北産 クリスマスイベント@仙台Ebeans

始まるちょい前に会場へ。奥の方はそこそこ空いてた。

まずは3代目が好きっ,4代目がOEOEO。

東北産。わかりん、花彩、真珠ちゃんおやすみ。1曲目はもうちょっと走れ、リライトガール、リライトガール(コール講座後)、百花繚乱物語。ここで離脱。

_ [EVENT] Party Rockets GT「闇夜に燈」東名阪仙ワンマンツアー 仙台公演 2部

セットリスト。真夏のマジロケット、Have a nice day、DREAM:GAME、Brand new day、革命センセーション、アゲハ今、ビューティフルドリーマー、Drama、イニシャルはFという希望、KASABUTA、Dream on,Dreamers、初恋ロケット、Dice、闇夜に燈。

アンコール。セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。

この回は吉木セレクトのセトリ。吉木母の聴きたい曲とかも入ってるそうです。1部が古い曲多めだったのでGTメインかな?と思ったのは半分当たって半分はずれたような感じ。1部と結構曲が被ってたのもちょっと残念。とはいえ、楽しいセトリでした。1時間以上のライブになって、新旧織り交ざると色んな流れのセトリ作れるよな、って思ったのでした。

あと、闇夜に燈の使い方も4人様々で。ちょっと面白かった。

仙台、お客もそこそこいて、まだホーム感はあったな。これからも大切にしてほしい場所。

_ その後。

ヲタクで光のページェントをみにいった。何度も行ってる勾当台公園から国分町にかけての通り。想像をはるかに超える規模だった。広めの通りの両サイド、真ん中の植樹林全部に電飾がついてた。きれいだなって素直に思う規模でした。

で、仙台駅に戻って飲み。仙台名物盛り合わせ的なものもあって、満足できる飲み食いができたのでした。

一人のみしようかと思ったけど、食べたいつまみが終わってたので、今日はおしまい。


2020-12-23

_ おしごと。

社内の報告に付き合わされたり。前日も夜更かししたわけでもないのに、どうしようもなく眠い。VBAで管理ツールを作ろうと思ってたけど、どうにもやる気にならないので19時くらいで職場からは退散。

帰宅して、ご飯食べて酒飲みながら着手。できたものの、なんかうまくいかない。色々試してるうちに寝落ち。24時くらいまではやってたかね。


2021-12-23

_ おしごと。

中途半端な打ち合わせが多くて、あんまりやる気にならない感じ。2日連続でこんな感じ。音楽聴きながらガッツリ仕事したいところなんだけどねぇ。

色々やろうかなと思うことはあるけど、手が動かない。明日は1つ頑張って仕上げたいところ。追い詰められないと出来ないとかダメダメだよねぇ。

_ しっぱい。

明日のひなクリはないと判断して、夢ニティのチケットを購入。そのあとについった見たらひなクリ取れたって。先にチェックすればよかった....2.5K無駄にしてしまったのでした。日向のグッズもこっちにもってきてない(つまり先週末の時点で諦めてたってことなんだが)けど、行けることは楽しみです。


2022-12-23

_ おしごと。

今日も色々。

前の上司からの依頼で出向先の会社との打合せ。ちょっとしたビジネスのお話。

午後。お客先へ。3Q成果をお客様幹部に説明。やってきたことは理解してもらえたかな、と思う。とはいえ、元々うちの会社にいた人たちで上司とか知ってる人。まぁチャレンジあんけんとしてはいい感じかね。

帰宅後、少し仕事をしようとしてたら、連絡くれ、と。業績は前年並み以上じゃないとなっとくしてくれない、と。無理していい結果を出したら、さらに上を目指せってこんなチキンレースにいつまで付き合うんだろう?と思う。破たんするのが早いか、おいらが辞めるのが早いか、てとこ。

21時くらいにおしまい。


2023-12-23

_ 朝。

少しだけ掃除。来週末にキッチン周りとトイレやったら新宿はおしまいかな。

_ [EVENT] SELENE PRINCESS Xmas SP@SELENE

コングラッチェの一つ前のグループから。まぁいうほどでもない。

コングラッチェ。サンタコス。セットリスト。サイコーッ!、らぶみー!、Coco Color、ちょーべりーぐっど。

特典会は全員行った。その前に入場特典で全員写メ。さえちゃん、赤いTシャツに気づいて中を見てくる。このタイミングでやるかね(苦笑)。

堀北さんは初めまして。あんまり話すことがないタイプだな(苦笑)。みゆちゃんはいつもよりかわいく見えた。衣装のせいかな?(苦笑)。れなちゃんは自然な感じ。名前の確認すらない。すげーな。さえちゃんとはTシャツの流れで今日のももクリ行くって話。さえちゃんも行くらしい。へー。

合間に透色ドロップを見た。客は多かったけど、いうほどかわいい気もしないし、なんなら歌もうまくない。なんでそんなに人気なの?と思っちゃったり。曲をクリスマスアレンジしてきたのは、えらいというかさすがというか。

あとは、今月でヲタクやめるって言ってる人と会えた。ほんとにやめられるかはともかくとして(苦笑)、このタイミングで会えたのはよかった、かな。

_ 移動

思えばこの辺が諸々失敗。田町で餃子屋に入ってホッピー4杯くらいのんだ。まぁ電車移動中寝ていけばいいだろ?くらいな気分。

グッズでペンライトを買って、FCコーナーを回って。周囲はクリスマスマーケット。なんかおなかに入れようかな、と思ってたのに、なんでかラムを飲んじゃう。これが失敗だよね....

_ [EVENT] ももいろクリスマス PLYERS

席が最悪。Level400で、ステージと真正面の反り立った壁にある席。一応立ちOKなんだけど、立つ感じにもならない。

セットリスト。いつものPRIDEオープニングから。momo、LOST CHILD,Re:volution,L.O.VE.、PLAY!、誓い未来、ゲッダーン!、カントリーローズ、BLAST!、HAND、真冬のサンサンサマータイム、サンタさん(途中にマツケンサンバ×行くぜ!怪盗少女)、泣いちゃいそう冬、走れ、きみゆき、黒い週末、今宵ライブの下で、桃色空、ショービズ。

アンコール、MOMONOFU NIPPON、白い風、また逢う日まで。

前半、ほとんど記憶ない。すわりでのライブはよくないよな。とはいえ、覚えてなくて残念、と思うような曲もなく。

なんとなく、セトリ全体通して、そこまで目新しいものはないと思ったり。マツケンが目玉だったのか!?となるとそれもなぁ。大人のももクロといえば、そうなんだろうけど。

すくなくとも、ライブ前のアルコールの飲み方は考えないと、と思ったのでした(すわりじゃなきゃいいだけなんだけど)。

_ 鹿島へ。

21時くらいに東京駅到着。バス待ちは長蛇の列。21時10分に臨時バスがでて、それに乗って移動。23時10分過ぎに到着。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools