ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-12-25

_ [EVENT] コミケ内鉄甲機ミカヅキ 記念?握手会[@東京ビックサイト

今年の夏から必死に(笑)探してた史奈ちゃんのイベント。よりによってコミケとわ..と思いつつ覚悟を決めて参加。

コミケの凄さは話には聞いていた..けど早起きする気はなく、10:00頃出発。さすがにゆりかもめは混むだろうと浜松町からバス。こいつはガラガラ。意外と穴なルートなのかも。バスの終点、ビックサイトにつくけど列とかはよくわからん。係員が一般参加はこちらです〜の声に従って歩く歩く...結構歩いたぞ。で、駐車場に列が出来てる!!ここだけで1000人は越えてるのではないのでは?列は少しづつ進み、やっと会場へ。会場に入るまでバス停を降りてから約20分。まぁ、こんなもんか?でも、会場はどこも人、人...すごすぎ。で、目当ての会場がわからずとりあえずブラブラして..看板を見つけてそっちへ向かう。途中でコスプレのエリアがあって..すげぇなぁ、世界がちがうよ..と思いつつ。

目的の場所は、企業ブース、メディアファクトリーのブース。どうにかたどりついて..握手会に参加したいんですけど..って言ったらトレカを買わなきゃだめなんだって。しょうがないの、1パック買って、整理券をもらう。見たら奈良沙緒理って書いてある。あれれ?と思いつつ一旦離脱。ここで、しりあいに出会う。その人の話だと整理券に書いてある人しか握手できないんだって。だめじゃん、てんで再度購入。今度は黒沢..だって。おいおい、しょうがないから3パック目。やっと史奈ちゃんを引く。1パック3000円なので..(泣)。結局全員と握手することになるらしい。

会場では、そのトレカのなかの人が入れ替わりたちかわり、サイン会をやっている。とりあえずサインもらうかぁ、ってんで、もらう。で、この人たちって...よくわからないまま。どうも、そのトレカってコスプレの有名人?(素人、なのか?)のトレカらしい。よくわからないまま、いる人のカードを探してサインをもらって、練習がてら写真を撮る。これを3組ほど(笑)。1パック60枚あるので180枚カードがあって..そうすると、結構なんでもあるんだな。結局、この人たちって何だったんだぁ? まぁ、こういうカードを集めてる人もいるようで、xx持ってませんか?ときたので、適当に見て下さい、って見てもらったら、彼のお目当てのカードがあったようで、500円で買っていただきました。ラッキー(笑)。彼はそれでコンプリートだそうで、とっても喜んでました。束で売ってもいいんだけどなぁ (笑)。といいつつ、結構サインもらってたりして。悲しいサガじゃ(爆)

こんな感じで時間をつぶして(2時間弱あったはずなんだけど、あっという間にすぎました。カード探して、サインもらっての繰り返し)、とうとうお待ちかねの時間。列を作って待つ。100人もいないっぽい。となりにいた人に「奈良沙緒理」の整理券を見せられて、「これって誰ですか?」だって。ちょっと吹き出しそうになったんだけど、「アイドルですよ」と答える。これ以上、話しても無駄っぽいし。いっぽうで史奈ちゃんにプレゼント用意してる人もいるし。なんか不思議なイベント。

で、3人(史奈ちゃん、奈良嬢、黒沢嬢)の登場。鉄甲機ミカヅキの役の格好で登場。史奈ちゃんは、ウルトラ警備隊のような格好。奈良嬢はなんか普通の格好(どうも普通の人の役っぽい)、黒沢嬢もSFチックな制服(史奈ちゃんとはちがう)。史奈ちゃん、すっげー美形。怜ちゃんを初めて見たとき以来くらいのショック的感覚。かわいいというより美人。言葉が出ないくらい...(ほんと、なんて言ってよいかわからん)

写真は撮り放題ぽかったので、とりあえず撮るけど..色々と邪魔な人がいて、うまくとれてるんだろうか?(カメラもまだ慣れてないし^^;)まず、1週目は前座(ごめん!)ということで黒沢嬢と握手。握手するとサイン入りの写真をもらえる、らしいです。並んでる途中で前に誰もいないトコロに来たので、バシバシ写真をとる。黒沢嬢からは目線をもらう。史奈ちゃんは..残念。

で、レンズを換えて(望遠モードに)さらに撮る(こうなるとは..)。で、2回目。本当は1回に一人づつで3周するつもりだったんだけど、もう終わりっぽいので、2人同時にする。そうしたら、同時に2人から手をだされて(笑)一瞬、どっちからしようかと..で、史奈ちゃんと握手。ほんと、きれい..。「がんばってくださいね」と(こっちはこれでいっぱいいっぱいだったのだ)と言ったら「はい、がんばります」だって。こういう返されかたは初めてだなぁ(いつもはありがとうございます、って感じだもん)。で、次に奈良嬢と。彼女はぽっちゃり系なのね。かなり目いっぱいな握手でびっくり。でも、だめ。心のなかは史奈ちゃんでいっぱいいっぱいなのでした(笑)

そのあとも、しばらく撮影タイム。だけど、前のほうには人がいっぱいでなかなか撮れない。スタッフの人は前列の人は下がって〜、って言うけど変わるわけないじゃん。撮影面じゃちょっと心残り(っていうか、うまく撮れてるんだろ〜か?)

史奈ちゃん、きれいすぎです。心の中のランキング(爆)、変更です。とりあえず3番目かな。一度は見てみたい..のはずが、間違いなく次も行くでしょう。1999年の最後を彼女で締めくくれてよかったかも。写真集&ビデオも買うことほぼ間違いないだろうな...はぁ、赤字生活は続くらしい...

# このイベントってなんだったんだろうか? ミカヅキって特撮ものらしいんだけど.. あのコスプレトレカって...おいら、どうするんだろうか?


2002-12-25

_ 今朝は

B'zのFRIEND、FRIEND2で朝を迎える。最近、毎年クリスマスと言えばこのアルバムを聴いてる気がする。ウラを返せばクリスマス以外には聴かないアルバム、か。他にクリスマスアルバムって....渡辺満里奈とか谷村有美のがあるけど、これはホントに聴かないや。今年は聴いてみようかな。

_ れす。>白蛇さん

あややは、あの感じがいいんですね。ツクリモノっぽくて(苦笑)。あれが素とは思いにくいし。サトメグはINSで見たかったな、なんて(笑)。ま、来年は見ることができるでしょうから、楽しみにしてます(白蛇さんにあえるのも、ね)。

_ またぁ〜

猪木とTBSが衝突、なんてね〜。宣伝でしょ、なんて思っちゃダメ?(笑)

_ へぇ〜

マサ斎藤とタイガー服部が新日退団、なんだそうです。WJってジャパンプロレス化してくんですね。

_ 一年を振り返るシリーズ(その3)

今回は、音楽一般。今年はCD売れてないんですね。コピーが悪いだなんだとかどっかのレコード会社は言ってますが、CCCDにして売上げ伸びてないことが物語ってますよね。実際に「電子音楽化」(昔自分は「チャカポコ系」って表現しました。いいでしょ!?)が進んでマンネリになってるのかな?とも思います。あ、おいらはそんな電子音楽がスキなので問題ないんです(苦笑)

その反動か国内シーンではHIP HOP系(RIP SLIMEとかKICK THE CAN CREW)、メロコア系(B-DASH、ロード オブ メジャー)とかが印象的でした。自分的にはGREEN DAYからメロコアっぽいのに引き込まれてたから今更?って気もしつつ、まぁいいんではないかなと。KICK THE CAN CREWはバックトラックがカッコイイ曲が多いですね。って、ここまで出て来たの、1枚も買ってませんが(苦笑)

洋楽はね、不作です。というか、新しいアーティストを探してないんですよね。偶然たどりついたspungeくらい。これ以上買うCDを増やすのもナンなんで、それはそれでヨイかと(苦笑)。というか、15年前は日本のアーティストで満足できなかったオトが日本のアーティストで満足できるようになったのかと。でも、それはワンパターンな電子音楽、なんだろな^^;

全般的にハヤって欲しかったんだけど失速した(笑)のが「ボサノバ系」ボサノバをとりこんだダンスミュージックがはやるかな〜、と思ったけどダメでした。久々においらの予感がハズれました(苦笑)


2003-12-25

_ たくさんのツッコミをありがとう。

あなたたち、イブなんだから他にやることはないのかい(笑)。なんてアイドルちゃんのライブに行ってる時点でおいらもダメダメですが。

★Kamyさん。

ま、ハロプロは全体というより一部ピンポイントってことで。ハロプロDDにはなれそうにありません(笑)。NHKのドラマはおいらも捕ってます。ちょっと楽しみ(^^)

奥菜の最初の映画って「打ち上げ花火、なんとかかんとか」かな? 結構スキだった記憶があります。

★白蛇さん。

DVDのダビ、めんどいのよ。ビデオにだったら簡単にできるけどね。って、こういうことはネットで書いちゃだめね(^^)

(追記):肘井はいませんでした。おいらの知ってるD★shuesにはいた気がします(^^)

★眠猫さん。

おいらもまだ投函してません。ま、この前会ってるからね、あんまり書く必要もないか(^^)

_ 救われた......

年末調整の結果。まあわかってたコトではあるが改めて返ってきた税金の額をみてホッと。これで貯金を切り崩さなくてVガンダム買える(そんなもんかいっ)。夏のボーナスまで大切に使わなくては。

と言いつつ説得力のないブツヨクListなのでした......

_ 来年

TM-NETWORKもイロイロ動きがありそうです。シングル&アルバム発売、LIVEなど。LIVEは横アリだしがんばって行ってみようかな。

_ クリスマスらしいことといえば

トリのから揚げを買ってきたくらい。今年はスパークリングワインも買わなかったなぁ。ま、よいさ。


2004-12-25

_ ちょいと障害

原因はイマイチわからんのですが、部屋とマンションの集合装置の間で障害があったらしい。NTTに再起動をしてもらって復活。

_ ワタシはパラゴーに縁がないらしい(苦笑)

秋葉原に15時過ぎに到着。一目散にイシマルSOFT1に行きましたが......。整理券分は完売だそうです。友人のアドバイスで他の石丸にも行ってみましたが全滅。生で歌ってるところを見るためには大阪まで行くしかないでしょうか(苦笑)

くやしさ半分で、結局シングル2枚とも買っちまいました(爆)

_ [EVENT] 萌子&根食

渋谷のclub asia PであったLIVEに松下萌子と根食真実が出演すると言うことなので秋葉原から移動。萌子ちゃんのLIVEって久しぶりな気がする。客は...この2人目当ての客は10人いなかったと思います(苦笑)。すりばち状のライブハウスだったのですが、一番ステージに近いエリアの右側の椅子に陣どる。

今日は生BANDです!!。萌子ちゃんはHello、STILL...、ドキドキの3曲。BANDはギター2本、ベース、ドラム、木管楽器(フルート/SAX)、おいらの位置からは見えなかった(後ろにブースらしきものがあった)けど、多分キーボード。生バンドに慣れていないせいでしょうか、音程がいつもよりブレてた気がします。座った位置が前の方だったので、PAのアウトより各楽器のアンプの音がジカに聴こえてボーカルがイマイチ聞き取りにくかったです。根食も3曲でした。

主催者がバックバンドをやってくれてたのですが、この人達はスカパラをポップにした感じといいましょうか、表現しにくいジャンルですが演奏はまあまあうまかったと思います。

あとは、MAIちゃんという女の子。ギターロックな感じの音楽でした。MCは慣れてないかな〜、勉強必要ですね。韓国に留学していたそうで、日本より先に韓国でデビュー済だそうです。来春には日本でもデビューするそうですが、その頃まで韓流ブームは続いてるかな?

_ 今日買ったCD

ZETTAI
PARADISE GO!!GO!! Kenko-p Jin Nakamura Yumiko Fukuhara 鳥海雄介

エイベックス・ディストリビューション
2004-12-01
売り上げランキング 8,379

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
恋の運動会 (CCCD)
Paradise go!!go!! HENSAY 島田昌典 村上睦人 Jin Nakamura

エイベックス・ディストリビューション
2004-08-04
売り上げランキング 14,240

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
あとは、MAIちゃんのシングル「AWAY」。オタカラになったらラッキーってかんじ?(笑) ZETTAIはイシマルのPOINT、恋の運動会はHMVの割引チケットを使用(苦笑)。COWBOY BE-BOPのBOXも買いました。いつ見ることやら.......

_ [ 追い付いたぁ...と言いたいけど、今日買った3枚とビリーシーンが残ってます。でも、先が見えたかな〜。

国内アルバム47枚、シングル53枚、海外アルバム19枚。100枚以上かぁ、買ってるな(笑)]CDレビュー更新しゅーりょー(^^)

_ [ キャストで「ごまっとう」となってましたが、ホントにみきてぃも出てるよ。3人並んでるのを見ると、アレで終りなのはもったいないな。後浦にケチがついちゃったことだし、もう一回ごまっとう、やりません?(笑)]さんまのクリスマス特番

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [今日大阪に行きました(笑)。 クリスマスなのにねぇ。。。。まぁ推しのコンサだからいいかなと(^^;。 って明日地元で..]


2005-12-25

_ 掃除。

大掃除...というには、イマイチです(^^;)。日経コンピュータは切抜きもせずに一斉処分。その他の雑誌は保管庫へ一時保存。そろそろ、コッチも処分しなければ。ま、リビングはいつも+αくらいには片付いたかな。他が全く片付いていないのだけど。

使っていないPCが2台+ディスプレイ1台。捨てるにも金がかかるし、どうしたものか。

_ [CD][DVD] 本日購入のCD&DVD

mihimalife(初回限定盤DVD付き)mihimalife(初回限定盤DVD付き)
mihimaru GT 古坂大魔王

ユニバーサルJ 2005-12-21
売り上げランキング : 26,360

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONEスター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE
永井一郎 森川智之 浪川大輔

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-05-27
売り上げランキング : 2,371
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2
永井一郎 森川智之 浪川大輔

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
川崎のヨドバシとHMVに行ったけど、ドリのCDは売ってませんでした。来年に持ち越すと買わないような気もしてる(苦笑)。

_ 独逸旅行準備。

HISで予約したフランクフルトの宿は確保できず。ネットでもっと安いのがあったので予約を出して見ましたが.....期待薄です。マジでヤバイかも?

_ スケート

CXの思惑にどっぷりハマって見てました。イマイチ、審査のポイントがわからん。村主って着地1回失敗したようなきがするんだけど、ダントツでトップな点数なんだよね。真央ちゃんは、順当? みきてぃも順当、だと思う。なんかハデさがなかった。荒川サンは貫禄十分でした。オリンピックでは皆さん頑張ってくださいな。


2006-12-25

_ 来年のオシゴト

そろそろ答えを出さないといけない。回答期限、今日だったような気もするけど...

殆ど覚悟は決めてるのです。なんだけど、今のシゴトがあまりに中途半端で、ここで終わりにすると投げ出したようにしか見えないし、自分でもそうとしか思えない。その問題だけ解決できたら答えを出します....

_ 今年のオシゴト

週末に見つけた問題を議論しててヒルメシ抜き。中国人メンバーとも険悪な雰囲気。あぁ...なんだが、あと2週間早く仕様書を見せてくれればよかったのに...と内心思ったりして。

色々考え事をしてるせいか、一日中アタマが動いてない。日本語で話してるのに、ホントに右から左に抜けてる感じ。頭の中に何も残ってない。目の前で話してくれたことがホントに理解できてなかった....

_ そんなこんなでクタクタ

20時前に帰宅。夕飯は会社の近所で麺と小龍包。帰りにケーキだけは買ってきた。

_ ハンガリアン記法

間違ったコードは間違って見えるようにする

完全に勘違いしてた。変数の型を先頭につけるコーディング規約で作ったシステムが...とりあえず片手分くらいか(苦笑)。

アプリケーションハンガリアン、と。目から鱗。今時のIDEって型のチェックくらいはコーディング時点でやってくれるので、型を変数名に入れる意味はこれっぽっちもないわけで。次に作るシステムにこの考えを組み込んでみるかな?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 5gtni7stcp [l0cqg1hbw1ot0ed [URL=http://www.505344.com/836789.html] nm..]

_ 5gtni7stcp [l0cqg1hbw1ot0ed http://www.557282.com/461724.html gwztyaxd..]

_ 5gtni7stcp [l0cqg1hbw1ot0ed b9s7e8qrnb80j1 gwztyaxdk35]


2007-12-25

_ おしごと。

阿呆なまねーじゃにあきれた。

ふつーのSIベンダーだと「SE」と「設計」ってどんな関係なんだろうか?と考えてしまう。

自分が見聞きした会社はそうゆう区分もなく、ハード構成もアプリ設計も一人でこなすような会社だった。自分はそういう環境に飛び込んだらどうなるのかなぁ?ということが見えなかったから転職に踏み切れてないのだけど。

とはいえ、今のような「設計」ってのもよくわからん。

あ。あと終電が思ったより遅かったです。24時東陽町駅でも帰宅できました。たぶん、もう一本後でも大丈夫....だけどヤダ(>_<)


2008-12-25

_ おしごと。

朝からほとんど打合せばっかり。もうやる気なぞどっかに行ってしまった感じ。

16時過ぎに脱兎のごとく退社(笑)。

_ [EVENT][BRIGHT] 〜KiseKi〜 Xmas Live

池袋についたのは16:55。ちょー早歩き(苦笑)。

着いたときには司会の人がしゃべってた。客は結構多い。(地下)1階だけでも100人以上はいるし、上のフロアからもそれなりに見てる人がいた。今日はNAGIサイドから観覧。

歌ったのは、Brightest Star、So Long , Too Late、Watch out、恋をして、Silent Night、I'll be there。流れがあって、「BRIGHT」というユニットを知ってもらうには、いい選曲なんだけど、もうちょい歌って欲しかった気分。せっかく、会社抜けてきたんだしw。

握手会。相変わらず話すこともないんだけど、他愛もない話でまわる。今日はCDはなんでもよかったのでソライロを購入。

それにしても。サンシャインでのLIVEのキャストを見てたら、そこそこの面子でBRIGHTがオーラス。結構大切にされてる感じがする。今年はこれで最後、だと思うけど、来年もいっぱい楽しいLIVEを魅せてほしいところ。

_ 明日は.....

起きることが出来たら6:00出社目標。それくらいしないと、やるシゴトが終わる気がしないのだ(>_<)

や、夜は飲み会だから、って話もあるんだけどね(笑)。


2009-12-25

_ おしごと。

昨日の夜、なんでか寝つきが悪くて4時前くらいまで起きてた。で、8:00起床で9:00ちょい過ぎに出社。

まぁなんだか打合せとかで一日終わった感じ。来週の月曜日に顧客へのプロジェクト完了報告会をやったら、今年のシゴトも一段落、かな。

帰ってくる途中に、今日締切りの社内資料を出し忘れたことを思い出した(><)。月曜の朝でいいっかな(^^;)。

_ MステSP

地デジだとサラウンド放送だ。来年にはデジタル録画が出来る環境を構築したいけど....ブルーレイがいいのかDVDのAVCHD録画がいいのか、よくわからん。


2010-12-25

_ [ももクロ] ももクロCD。

入ってる曲は、きみゆき、Believe、words of mind,最強パレパレード。

曲目見たときは、想像のBパターン(Aパターンは全力少女、オレンジノート、みたいなw)で、あぁって感じ。

聴いてみたら、カヴァー曲も全部オケを作り直してた。え?昨日のLiveも原曲のオケを使ってた気がするんだけど、こういうのがあるのなら使えばいいのに、と思ってしまった。

まぁオリジナルのオケのほうが音圧高くて、出来がいいのかもしれないけど(苦笑)。

_ プール。

1500m。300m単位で泳いでるのだけど、250m〜275mをダッシュに。なんだが、完全に空回り(苦笑)。これを繰り返していくうちに、ダッシュ力がつくかな? そんな練習にしたせいもあり、ちょっとハードだった。

ということで、今年の泳ぎ納め。

_ 大掃除。

窓拭き!と思ったけど寒い。我慢してやってたのだけど、サンダルが滑る。きをつけないとなぁ...と思ってたら、すってんころりん(><)。久々にすりむき傷とかつくっちゃいました(^^;)

思いのほか片付けが進んでないけど....年末は半端な状態で終わりそう。

_ 今年のイベント記録。

明日のスパガはライブは無いようなので、多分行かない。メンバーの顔と名前も知らんのに握手をしてもしょうがないし。ということで、多分年内のヲタ活動はおしまい。今年の参加イベントはこんな感じ。

  • 2010-01-10#p01 1000say アルバムリリースイベント@タワレコ新宿。
  • 2010-01-23#p02 GIRL NEXT DOORアルバム発売イベント@LAZONA
  • 2010-01-23#p04 MITSUBOSHI #3@O-NEST BREMEN初ワンマン。
  • 2010-01-27#p03 misonoアルバム発売イベント@LAZONA
  • 2010-02-11#p04 A 1000 SAY ワンマンLIVE@下北沢
  • 2010-02-20#p02 AAAアルバムリリースイベント@LAZONA
  • 2010-02-27#p02 BRIGHTアルバムリリースイベント@マイカル茨木
  • 2010-02-27#p03 BRIGHTアルバムリリースイベント@ジャスコ高槻
  • 2010-02-28#p02 BRIGHTアルバム発売記念イベント@ディスクピア日本橋。
  • 2010-02-28#p03 BRIGHTアルバム発売記念イベント@あべのHoop1回目。
  • 2010-02-28#p04 BRIGHTアルバム発売記念イベント@あべのHoop2回目。
  • 2010-03-21#p02 Loveシングルリリースイベント@ビーナスフォート 14:00の回。
  • 2010-03-21#p03 Loveシングルリリースイベント@ビーナスフォート 16:00の回。
  • 2010-03-22#p03 BRIGHT 4th LIVE Real@恵比寿リキッドルーム。
  • 2010-03-27#p02 BRIGHT 4th LIVE Real@なんばHatch
  • 2010-03-28#p05 A 1000 SAY two-man Live@下北沢QUE。
  • 2010-04-03#p03 MODELROOM 6 〜瞬足モナムール〜@高円寺HIGH
  • 2010-04-10#p02 “Rhytmic Wave” vol.2
  • 2010-04-11#p03 アルバムリリースイベント@渋谷タワレコ STAGE-ONE。
  • 2010-04-17#p04 のだめカンタービレ最終楽章後編 舞台挨拶。
  • 2010-04-18#p02 Loveアルバムリリースイベント@ビーナスフォート
  • 2010-04-21#p03 Bremen リリース記念Live@SPACE SHOWER TV THE DINER
  • 2010-04-26#p02 MITSUBOSHI #4@渋谷O-NEST
  • 2010-04-30#p02 A 1000 SAY Live@下北沢QUE
  • 2010-05-03#p03 ヴォーカル&ダンススクールカーニバル@大阪ORC。13:00の部。
  • 2010-05-03#p04 ヴォーカル&ダンススクールカーニバル@大阪ORC。15:00の部。
  • 2010-05-04#p03 第14回ボーカルクイーンコンテスト
  • 2010-05-04#p04 14回ボーカルクイーンコンテスト スペシャルライブ。
  • 2010-05-08#p03 東京女子流リリースイベント@LAZONA川崎
  • 2010-05-08#p05 FACTORY収録。
  • 2010-05-15#p02 SweetVacation@タイフェスティバル
  • 2010-05-15#p04 MEDIA MAGIC SONIC 2010
  • 2010-06-20#p01 GIRL NEXT DOORシングル発売イベント。
  • 2010-06-26#p02 OTODAMA みんな海にあつまれ2010 VOL.1
  • 2010-06-27#p03 株主LIVE
  • 2010-07-04#p01 森進一シングル発売イベント@LAZONA
  • 2010-07-19#p02 MITSUBOSHI#5
  • 2010-08-01#p03 近藤夏子@渋谷丸井。
  • 2010-08-07#p02 近藤夏子リリースイベント@新宿タワレコ。
  • 2010-08-12#p03 Soul Playground Acoustic Night
  • 2010-08-13#p04 吉村綾花@LOFT SUMMER LIVE2010
  • 2010-08-14#p06 SCANDAL アルバムリリースイベント@川崎
  • 2010-08-22#p04 FUTURHYTHM 2010@代官山UNIT
  • 2010-09-18#p04 HEAVY RYTHM@浜松
  • 2010-09-20#p03 ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜@横浜HMV
  • 2010-09-25#p03 →SUMMER MEGANE 2010←。その1。
  • 2010-10-02#p04 ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @ishimaru soft 本店
  • 2010-10-03#p02 LAZONA4周年イベント Loveライブ。
  • 2010-10-09#p03 東京女子流シングル発売イベント。
  • 2010-10-09#p05 ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @ishimaru soft 本店
  • 2010-10-17#p03 ももいろクローバー LIVE@名古屋OZON 第一部
  • 2010-10-17#p05 ももいろクローバー LIVE@名古屋OZON 第二部
  • 2010-10-23#p03 BRIGHT IN HARMONYリリースイベント@タワレコNU茶屋町
  • 2010-10-23#p05 BRIGHT IN HARMONYリリースイベント@阪急西宮ガーデンズ
  • 2010-10-24#p03 BRIGHT アルバムリリースイベント@タワーレコード新宿店。
  • 2010-10-30#p03 BRIGHT IN HARMONYリリースイベント@アスナル金山 13:00の部。
  • 2010-10-30#p05 BRIGHT IN HARMONYリリースイベント@アスナル金山 15:00の部。
  • 2010-10-31#p03 MITSUBOSHI
  • 2010-11-06#p04 ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @ゲーマーズ秋葉原店
  • 2010-11-06#p06 ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @ishimaru soft 本店
  • 2010-11-07#p02 BRIGHT IN HARMONY リリースイベント@川崎LAZONA 14:00の部。
  • 2010-11-07#p03 BRIGHT IN HARMONY リリースイベント@川崎LAZONA 16:00の部。
  • 2010-11-07#p04 ヲタJAM
  • 2010-11-13#p01 ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @越谷レイクタウン 12:00の部。
  • 2010-11-13#p02 ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @越谷レイクタウン 15:30の部。
  • 2010-11-13#p03 大人まんがまつり@クラブチッタ。
  • 2010-11-14#p02 ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣~天下を獲りにいくぜっっ!!@池袋東武1部。
  • 2010-11-14#p03 ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣~天下を獲りにいくぜっっ!!@池袋東武2部。
  • 2010-11-21#p03 ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣~天下を獲りにいくぜっっ!!@大宮ステラモール12:00の部。
  • 2010-11-21#p04 ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣~天下を獲りにいくぜっっ!!@大宮ステラモール16:00の部。
  • 2010-11-23#p04 ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣~天下を獲りにいくぜっっ!!@代々木公園
  • 2010-11-27#p03 Dream アルバム発売記念イベント@LAZONA川崎
  • 2010-11-28#p02 「B.L.T. U-17 Vol.16 Sizzleful Girl 2010 autumn」イベント@書泉ブックマート。
  • 2010-12-05#p02 ももえび学園ももいろクローバーの部発売記念イベント@池袋東武百貨店。
  • 2010-12-05#p04 ももえび学園ももいろクローバーの部発売記念イベント@タワレコ渋谷店。
  • 2010-12-10#p02 プライベート撮影会。
  • 2010-12-12#p02 今年のラストは全員集合!~DD大歓迎 でた、三大分身の術の巻~ 一部。
  • 2010-12-12#p03 今年のラストは全員集合!~DD大歓迎 でた、三大分身の術の巻~ 二部。
  • 2010-12-12#p04 今年のラストは全員集合!~DD大歓迎 でた、三大分身の術の巻~ 三部。
  • 2010-12-21#p03 Soul Playground Acoustic Night Vol.2@新宿FACE
  • 2010-12-24#p03 ももいろクリスマス〜日本青年館〜脱皮:DAPPI〜

例年どおり一日複数回マワシは複数カウント。結果、82回。去年が51回。理由はあきらかで、ももクロ。BRIGHTが20回でももクロが24回だからねぇ(苦笑)。それも9月の終わりから約3ヶ月で。

去年一昨年と、もうアイドルのLiveとかには行かないかなぁと思ってたのだけど、見事に砕け散った(笑)。ネットでの一部の評判とMJ,TIFと興味が増すようなステージを見せられては一回は行ってみないとって感じに。行ってみたら、楽しかった、と(^^)。歌は決して上手とは言わないし、必ずしも万人に受ける歌を歌ってるとも思えない。けど、すごく一生懸命なのが伝わってくるライブだった。

抜群の運動神経と天然な夏菜子、ツンデレ(を演じてるw)あかりん、発言はブッ飛んでるけど実は真面目なれにちゃん、妹キャラだけどツッコミなしおりん、ダンスと歌で引っ張りつつもおバカキャラな杏果、アイドルサイボーグを継承できるかもしれないあーりん。とまぁ、てんでバラバラなキャラが噛み合うとこんなんになるのか。来年はキャパを大幅に広げることでハードルを上げてきた。こいつを越せるのか、頑張ってほしいものです。できる限り応援しますよ♪

ということで、来年もBRIGHTとももクロメインで。シゴトも忙しくなりそうだから、イベントに行ってられないかもしれないけど、この調子だと再び年間100回ペースに戻っちゃうかな?(^^)


2011-12-25

_ 朝はゆっくり。

始発で行くとかは考えなかった。てか、ちょっとは寝たい(笑)。

ワンピース観てから10時に出発。現地着は11:20すぎ。長蛇の列ってのは想像してたけど......長蛇過ぎます(>_<)。SSA半周はしてる感じだった。子の時点で、物販でモノを買えるのか不安な状況。

_ 物販。

12:00前後から少しずつ列が動く。結局,14:00前には買えたかな。子の時点でスポーツタオルは売り切れ。ちょっと意外だった。買ったのはTシャツ2種類、扇子、キーホルダー、ペンライト、写真10セット。あとは限定CDとももドラ本。全部で...3万くらい。でも、みんなこの調子でモノ買ってる気がするんだよね。物販に6000人居たとすると、一人1万でも6000万(!)。なかなか凄い金額が動いてますね。

16:30の入場、ってことで時間も中途半端だったので本読んだりして時間を潰す。それにしてもヒト多い。これだけの人がももクロ「だけ」を観にきてるって思うと感慨深い。結局、16:30なんかには入場できなくて、開場は17:30過ぎ。オシすぎです。

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会

席はステージ左サイド。18列目って、それなりに前の方だった。ステージはメインは階段付き。花道からのセンターステージ。そこからも左右に花道がある。思ってたよりはアリーナ席もあった。

実況席があってkマネ、バナナマン、山ちゃん、格闘技系によく出てくるアナウンサーが。Kマネはタキシード着てるんですけど(笑)。開演前に格闘技イベント風なメンバー紹介。

開演。PRIDEのオープニングテーマでメンバー登場。映像とシンクロしたパフォーマンス。そこからのOverture。今日はちょっと長めだった。この時点で、杏果、れに、しおりんは涙目だった気がする。

セットリスト。CONTRADICTION、BIONIC CHERRY、労働讃歌、Believe、天手力男、全力少女、キミユキ、ピンキージョーンズ、キミとセカイ、ワニとシャンプー、Z伝説、D'の純情、キミノアト、words of mind、Chai maxx、サンタさん、ココ☆ナッツ、スターダストセレナーデ、白い風、ミライボウル、ツヨクツヨク、オレンジノート、ニッポン万歳、コノウタ。アンコールで猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」、行くぜ!怪盗少女、あの空へ向かって。

衣装。前半は男祭り女祭りの最初の衣装をアレンジした感じ、かな。白の道着みたいな感じの。キミセカのところだったと思うけど、グレクロ衣装で。さすがに1回限りはもったいないと思ったのかな(笑)。メークは仮面な感じでうたい始めで取った。サンタさんからはサンタコス。白い風からもう一回衣装が変わった、かな。記憶が微妙(^^;)。アンコールで新衣装。Z伝説の流れを組む衣装。宇宙海賊?をイメージしてるのかも。

サンタさんのれにちゃんのいいとこ。長めに時間を取って手品を2つ。一つ目はラジカセが消えるというもの。もう一つはしおりんがバラバラになる、というもの。いやいや、よく出来ました。もしかしたら、しおりんのいいとこ、だったかもしれないけど(笑)。

ニッポン万歳では、ゴンドラを使って会場一周。花道、ゴンドラって、国立川でやってたことを実現してしまってるし。あれから1年経ってないのですよ。アレを見てたときは「おあそび」でしかなかったのに.....なんかね、すごいなと。

色々発表。7番勝負エピソード2。ゲスト、テリー伊藤、真樹日佐夫、矢追純一、バナナマン他。狂ってます。バナナマンが普通過ぎる、と思えるのがどうかしてます。

4月21,22に横アリ2Days!!!。開演前に2chで3/3横アリって出てたから、次はそのクラスの箱か、と思ってたので、横アリということ自体はあまり驚きは無かった。てか、横アリなら埋められんじゃないの??と思ってしまったくらい。そこへ2days、と。さすがにそれは驚いた。なんというか、スタッフのこの攻め方が絶妙すぎるのだ。で、「ここで問題が・・・」というナレーション。メンバーもこのビデオで初めて知ったようです(笑)。

着替え中の所には清野アナが現場中継。ドレッシングルームとか言っちゃうのが(笑)。メンバーは顔と手だけが出るボードで出る。横アリの件もその状況で猛抗議(笑)。

白い風はパワーバラードって感じ。バラードな曲が少ないから、こういう曲が歌えるとアクセントになってよいのではないかな?

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(タイトル長すぎw)はロックオペラな感じ?またもや変化球。Aメロとかメロディなの?って感じも。相変わらず1回聴いただけでは「??」な感じ。ステージは豪華。100人のコーラス(結構有名な指揮者付き)にマーティーフリードマン。マーティーは最初はアテかな?と思ったけど、ギターのハムノイズが聴こえたからマジだわ、と判断。マーティーはそのまま怪盗少女も。なんか、すごくスペシャルな感じ。

最後はあの空。走れ!をやっていない。もしかしたら、どっちかがダブルアンコールだったのかもしれない。時間が時間だから1曲減らしたのかもね。

全部で3時間半。すごいボリュームのライブだったし、飽きること無く楽しめた。1年前から10倍の会場。1年前は誰も想像しなかったであろう光景。1年後は....どんな光景を魅せてくれるのだろうか。そんなワクワク感を持てるライブでした。

_ 限定CD。

DJ TakuのMIXはTakuらしいダンスミックス。最初は歌詞も完全にバラしちゃってる。普通にクラブで使えそうなかっちょいいMIXです。NARASAKIのMIXは「Bloody Christmas」って。アイドルのMIX名じゃないです。MIXもデスメタルとは言わないけど、そんな感じの重めのギターサウンド。

どっちのミックスにしても「れにちゃんの〜ちょっといいとこ見てみたい〜」のところは、そのまま活かしてるのでした(笑)。


2012-12-25

_ 午前中。

朝は7時くらいに起きる。飯たべて昨日の日記の続きを書いてから、ちょこっとお仕事。明日以降の下地は出来た、かな? それでも問題山積なので大変な3日間になること間違いなしなんだけど。

_ 開演まで。

14時くらいに家を出る。現地には15:30くらいに到着。知り合い数名と会ってご挨拶。あとはフランスから来日した知人(ももクリ見にきた)にも会う。しゃちほこのCDをプレゼント。そして、フランス人アーティストと思われるCDをいただく。丁寧にラッピングしてあったのをビリビリに破いて一緒にいた日本人に呆れられる(><)。

そんなんこんなで開場。席は200レベル。ステージからは一番遠い場所、かな。ま、自分で取ったわけでは無いので、見れるだけでもありがたいのだけど。

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~

ステージの外観は昨日と同じ。オープニングのビデオ、衣装、メンバーの登場Vも昨日と一緒。ありゃ、昨日と同じパッケージか?と思ったらセットリストは1曲目から違った。ということで、セットリスト。サラバ悲しき日々よ、Wee-Tee Wee-Tee、黒い週末、DNA狂詩曲、Z女戦争、Believe、僕等のセンチュリー、CONTRADICTION、D’の純情、ワニとシャンプー、PUSH、無限の愛、白い風、ミライボウル、労働讃歌、ピンキージョーンズ、サンタさん、空のカーテン、Chai-maxx、いくぜ!怪盗少女、走れ!。アンコールでスターダストセレナーデ、ツヨクツヨク、ニッポン万歳!。

衣装、衣装替えのポイントは昨日と同じ。ワニシャンのゴンドラも昨日と一緒。あとは最後の日本万歳でもゴンドラ使ったのでした。その辺の流れを変えない範囲でセトリを変えてきた感じ。それにしてもよもやのBelieveとか。昨日今日でももパン以外のシングル表題曲は全部やったのかな? 色々練った感があるセットリストでした。

サンタさんのマジックも昨日と同じ。なんだけど、最後にれにちゃんはぬいぐるみの中から出てきたのでした。あ、それ昨日予想してたオチなんだけど(笑)。

本編ラストの走れ!の前に松崎しげる登場。恒例の次の大箱発表。4/13,14で西武ドーム、と。を〜、ドーム2daysですか。その前のホールツアーも全部2DAYSであることを考えると、なにか考えてるのかな?

怪盗少女のところで今日もおやじダンサーズ登場。昨日と同じ流れ。ん〜、これは2日ともやる必要あったのかな?と思ってしまった。やるにしてももうちょいネタをひねるとか、あってもよかったような。

あと、昨日は昔の曲のバックで青年館のビデオを流してたけど、今日はそれも殆どなし。昨日は過去を懐かしんで、今日は未来を見る、ってことなのかな。

まぁこれだけの大箱でライブをやるのにシンプルに音楽を聴かせろっていうのも、ももクロの目指すものと違うと思うから、こういうライブでいいんじゃないかな、と思う。「もういいや」って気分には当分なりそうにないな(^^)。


2013-12-25

_ 朝帰り。

6:30帰宅。寝たらオシマイだなぁと思って、朝ごはんを食べた後は、ためていたCDの入力。3ヶ月分なのに結構な量があった。途中で眠くなって、7:30~9:30くらいは寝てた。今年買ったCDのお話はまた改めて。

昼ごはんを食べて14時ちょい前に出発。

_ [EVENT] GEM CDリリースイベント@ソフマップ

最後のほうから入場。

セットリスト。We're GEM,BFF、Speed Up、Do it Do it、きみ恋テレパシー。ここから、紅白GEM合戦。ちさるんがスマイレージ、南口奈々が渚のバルコニー(確か)。ちさるんもスマイレージすきなのかな? 南口奈々ちゃんは思ってた以上に歌がうまかった。きれいな声してるな。

ラップ対決。じゅりんとゆきりん。じゅりんは普通にラップ。ゆきりんは来日した人になって自由にフェイク。ゆきりん、色々とできる娘なのかな(^^)。

体力?対決。まぁやとちゃんまん。最初は前屈。まぁや、体硬いなw。ちゃんまんの勝ち。2つめは万歩計を振って数字の大きいほうが勝ち、と。こっちはまぁやの勝ち。

最後にジンジンジングルベル。 クリスマスだから、か。

握手会。両方のレーンを。時間もなかったので早いうちにまわった。メジャーデビューおめでと!って感じ。

_ [EVENT] PartyRocketsクリスマスライブ@o-nest

物販でまずは写真2セット。はるちゃんのプレゼント引いた。前回からはるちゃんにとりつかれてます(笑)

衣装。はるちゃんはメイド風サンタ、あかりんはショーパンサンタ、ふみちゃんはトナカイ。みんなかわいい。ふみちゃんがトナカイってのはうまいなと思った。

セットリスト。Hi so jump!、トライアングルスクエア、輝くあなたが好きだから、質問コーナー、NO:ID、ふわふわタイム、Don't say LAZY、ラストウィッシュ、ビンゴ大会、コスプレ大会、初恋ロケット、弾丸ハイジャンプ。アンコールで弾丸ハイジャンプ。

パティロケというよりは、B♭のライブって感じだった。衣装のせいもあってかわいさ増してたし、この感じならかわいい度合いを増してもいいかもしれない。あかりんのパート増えたかな。歌える娘だからうれしいな。

最初のMC、自己紹介ではるちゃんが「リーダーの吉木はるかです」と。そして、所信表明。幸愛ちゃん的なリーダーじゃなく、2人が支えるリーダーって感じかな。新たなパティロケ像が見えてきたかも。

質問コーナー。喧嘩したときの話を、という質問に喧嘩しない、と。はるちゃんにきれいな髪の秘訣は?という質問に花のシャンプーというわからん回答。ふみちゃんにシャンプー勧めたらしいけど2人ともわかってないというオチw。

4人から3人になるときの心境を、という質問。どう答えるかな?と思ってたら、マネージャーさんが彼の目線で見たパティロケを語った。わからんでもない話もあるけど、普通の芸能事務所じゃ進まない方向性だよね、とは思う。ただ、運営が3人の可能性を本当に感じてるなら、それもよしと思いたい。

ビンゴはかすりもせず(>_<)。コスプレ大会、結果的に帽子だけでもかぶってステージ上に上がっちゃえばよかったかも? メンバーが選ぶのは不可能な人数で結局じゃんけんw

告知。1月はパワーアップ期間、と宣言。コンビニ1日店長はやるっぽい。2月には定期、春には新譜リリース、そしてツアー、と。ふつーに活動継続どころか新しい目標が。これなら突如解散、とかはしばらくなさそうかな。

メンバー全員と2ショット撮りたいなと思ったので、写真2セット追加。そしたら、またはるちゃんのプレゼントカードが。いったい、なに?

握手会。プレゼントお渡しに終始。かわいかったよ、とかライブってよかったよ、程度。

2ショットは全員と撮ったあとに全員チェキ。15日に忘れたポーズで撮影。

最後にオワタシモノ色々。まずはクリスマスカード。はるちゃんが2枚当たってたから1枚はチェンジ出来ませんか?とお願いしてたけど、はるちゃんから2通戴いたのでしたw。向こうも困ったろうに、ねぇ。

で、プレゼント。並んでた人が交換してくれたので、はるちゃんとあかりんに(^^)/

 

 

3人でのライブには正直不安があった。歌える曲は限定されているかもしれないけど、3人でもいけるな、と思った。今までよりかわいさ度を強調したほうがいいのかな、と思ったり。

春の予定も次々と発表されて、まずは一安心。そして、新生パティロケにもおおいに期待。

_ [CD] 本日購入のCD

We're GEM
We're GEMGEM

iDOL Street 2013-12-31
売り上げランキング : 4511


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
We're GEM (CD+DVD)
We're GEM (CD+DVD)GEM

iDOL Street 2013-12-31
売り上げランキング : 3424


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2014-12-25

_ おしごと

新宿DAY。

16時までチョー集中モードでこなしておしまい。

年明けに宿題残したくなかったけど、確認事項残してしまった(><)。

16時過ぎに退社。

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会~Shining Snow Story~

立ち見にしたんだけどね。まず荷物を預けるところがなかったのが困った。結局そのまんま持ち込んでしまった。最初はぎゅうぎゅうで、うぅむ、という感じだったけど、なんか急に空間ができて、まぁまぁ見やすい感じになったのでした。 500レベルまで使ってるとさすがに上が高い。

セットリスト。黒い週末、無限の愛、僕らのセンチュリー、泣いちゃいそうだよ冬、仮想ディスとピア、泣いてもいいんだよ、空のカーテン、サラバ愛しき日々よ、BIONIC CHERRY、堂々平和宣言、Chai Maxx ZERO、サンタさん、My Dear Fellow、上球物語、スターダストセレナーデ、GOUNN、一粒の笑顔で・・・、いくぜ怪盗少女、月虹。アンコールでMOON PRIDE,白い風、コノウタ、灰とダイアモンド。

ロボットダンスからのオープニング。ロボットのオンナノコ?が笑顔を求めて、笑顔になる、というストーリー性のあるライブ。

セトリは、前日とは並びを変える感じだったのかな。緩急のつけ方は悪くなかったと思う。Chai Maxx ZEROはコミコのCMで使ってる曲の完成形だった。4つ打ち曲。広い会場で聴くと音が広がっちゃった印象だけど、もうちょいクラブ向けのミックスにすれば面白い曲になったかも?と思ったのでした。

衣装替えのところで、1回目は過去のももクリの振り返り、人形でのパフォーマンス、社交ダンス。社交ダンスは、全力少女、ミライボウルのアレンジを使ってた。しかしまぁ、社交ダンスの必然性はまったくわからないんだけど。なんか、ももクロがステージにいなかった時間が今まで一番長かった印象。そのせいで、ライブ全体が緩慢な印象が残ったんだと思う。

My Dear Fellowでは田中将大登場。この曲が始まったとき、これを紅白でやるってのもまーくん他界できなくなるなぁなんて考えてて、そんななかでのまーくん登場でした(笑)。まーくんが投げて夏菜子がバッターをやるという、構図。結局、夏菜子の三振。去年の日産で武井壮と対決したよりは、意味合いはあったと思う。なので、そこまで嫌悪感もなく。

笑顔、というのは国立競技場で夏菜子が使った言葉。じゃあ笑顔になれたライブか?ていわれると、ね。完成度は着実に上がってるけど、なんか説教じみたテーマになってしまった気がするのでした。もっと自由な感じのほうが見てるほうは笑顔になれたんじゃないかな?と思ったり。

個人的には昔の曲をもう少しやってほしかったのが正直なところだけど、そうはいってもそこまで悪いセトリでもなく。パフォーマンスのレベルは上がってるけど、楽しい!ってのともなんか違って。なんか、いいとも悪いとも言い難いライブでした。


2015-12-25

_ おしごと。

今日は勝負の日!と思って会社に行ったわけですが。勝負の作業の前の作業開始は思いのほか遅くて。昨日徹夜してる連中がもたないな、ってことになって、明日に先送り。見事にヤル気がどっかいったよね(苦笑)。

午後は少しマジメに社内仕事を。来期の予算を作ってるんだけど、今までやったことのない作業をやってて。果たして正解なのか??って感じ。月曜日に部長と答え合わせ。その後に社内の状況報告。ま、正直ナメた報告をしているんだが。来期の確認をしたけど、結構大変そう。だからこの客に絞って言いのかい?ってずっと言ってるのに(単にイヤなだけ)。

ほかのユーザーでもいいなぁなんて思ってる今日この頃。

明日、出勤にしたので早く帰ろうと思ってたけど、担当が全く問題を解決できていなくて。色々とダメダメなことに気づいた。はぁ、と思うのと、この前調べたときになぜ気づかなかった!?と軽い自己嫌悪。この問題の解決に色々やってて、結局20時。いや、最近の中では一番早いんだけどね。

_ [CD] 本日のおとどきもの

Nayameru Gendai Girl
Nayameru Gendai Girl仮谷せいら

PUMP 2015-12-15
売り上げランキング : 8037


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
FRONTIER~LinQ 第三楽章~(通常盤)
FRONTIER~LinQ 第三楽章~(通常盤)LinQ

ワーナーミュージック・ジャパン 2015-11-24
売り上げランキング : 27743


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016-12-25

_ [EVENT] SUPER☆GiRLSリリースイベント@LAZONA

午前中、うだうだしすぎて、12:30過ぎの電車で移動。それでもLAZONAには12:50には到着。握手会に行けるかわからないけど、るなちゅー盤欲しかったから、とりあえず購入。クリスマス限定なのか、ポストカードをもらえて、幸愛ちゃん。まぁ握手会できなくてもこれでいいか、って感じ。

セットリスト。赤い情熱、知らない曲、知らない曲、恋煌メケーション、MAX乙女心。コール禁止、ってことで、いたって静か、というかお通夜感のあるイベント。知らない2曲はしっとりめな曲でこういう雰囲気にはよかったかな、と。それでも最後にMAX持ってくるのは、はぁって感じだけど。

握手会は結局時間切れで回避。

_ [EVENT] Rockin' Together VOL.3@CREATO

2列目確保。パティロケから。NO:ID、臨戦態勢が止まらない、革命センセーション、ビューティフルドリーマー、イニシャルはFという名の希望、Dream on Dreamers、セツナソラ。いきなり最初の2曲は今日の対バンからするとすげぇ攻めてる。勝負にきたな、と思ったのでした(握手会まではw)

ルリロリ。ハイヒールキック、初恋サイダー、51プラトニック、しらない曲、クリスマスメドレー、黒縁眼鏡とベビードール。全員サンタ衣装。いや、なんともセクシーな。ダンスオンリーのルリロリ初めてみたけど、これでも十分楽しい。

フルフルポケット。I my me mine、今を生きる、知らない曲、ドット青空、流星FlashBack。この中で臆することなく、自分たちの持ち味をちゃんと出せた。フルポケを嫌いなヲタクがいるわけもなく、盛り上がりも十分。

ドロシー。just move on、My Darling、バイカラーの恋心、ストーリー、恋は走りだした、デモサヨナラ。2人ドロシーをちゃんと見たのは初めて、なのかな。クオリティはすんごく高い。でも、過去曲には、色んな幻影が見えちゃうんだよね。ヲタクが割り込んできてちょいイヤな気分になった。なんだかな。

最後にはるちゃんMCで各ユニットからの感想。かなちゃん「最近、パティロケちゃんのファンの方から、かなちゃんって怖いの?って言われたけどそんなことない!」って。ふみはるが「私たちそんなこと言ってませんから!」って必死に否定(笑)。なんか、そういう関係が見えて楽しい。史ちゃんからは「今度、みんなでデモサヨナラやりたいです!」だって。かなちゃん「今からやろう!」って。史ちゃん「他の3人もやりたいって言ってるからまた今度...」だって。かなちゃん、それが怖いんだよ(笑)

特典会。パティロケの握手会。ふみはるに「今日のドアタマは最高に攻めてたね」って言ったら「ドロシーさん、間に合わなかった」だって。史ちゃんは社長に見てほしかったんだけどね...って言ってたのが印象的でした。それだけ自信がついた、ってことかな。

フルポケは全チェキ。サンタコス。最初に行ってしまったw。ポーズどうするか相談してるのをみてるだけでかわいかった。

 

 

なんというか、「最高!」って言葉しかない対バンだった。ハズレがない対バンで各ユニットが30分以上。そりゃ楽しいよね。なによりも、各ユニット同士の関係性がこれほど強い対バンってのもあんまりないんじゃないかな(パティロケ-ドロシーは先輩後輩、フルポケメンバーはパティロケ大好き、パティロケ-ルリロリは対バンやってて(多分)木下ひな子はパティロケ好き、ルリロリ-ドロシーは1月に対バン)。こういう対バンって、よっぽどのことがないとできないよなぁと思いつつ楽しんだのでした。

_ [EVENT] PartyRocketsGT 感謝LIVE

今度は50番くらいなので中盤くらい。フルポケメンバーが関係者席から観戦。メンバーはサンタコス(史ちゃんはトナカイ)。セットリスト。Let's Go!!、虹色ジェット、イニシャルはFという希望、革命センセーション、RAINBOW! クリスマスバージョン、スタートライン、Have a nice party、Dream on, Dreamers、弾丸ハイジャンプ。アンコール。妄想Chu、セツナソラ。

途中で橋元さんを交えた1年の振り返り。色んなことがあったな。画面には出なかったことでもいろんなことがあった。彼女たちの成長につながってればいいな、と思ったのでした。

今は赤坂Blitzという大きな目標がある。それに向けて何を仕掛けるか。楽しみでもあり、ドキドキでもある。そんな半年がこれから待ってる。

特典会。はるちゃん以外とはチェキ撮れた。

_ 飲み。

ヲタクの忘年会。特別ゲストも交えて、色々な話を聞けた。ちゃんと終電1本前で帰ってきたのでした。

_ [CD] 本日の購入やらいただきものCD

おひさまスプラッシュ!
おひさまスプラッシュ!Fullfull☆Pocket

POCKET MUSIC 2016-11-15
売り上げランキング : 70808


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
冬のヒミツ(Type-B)
冬のヒミツ(Type-B)pax puella

avex trax 2016-12-20
売り上げランキング : 124919


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MAGiCAL MYSTERY TOUR シリウス盤(初回限定生産)(DVD付)
MAGiCAL MYSTERY TOUR シリウス盤(初回限定生産)(DVD付)MAGiCAL PUNCHLiNE

ポニーキャニオン 2016-12-21
売り上げランキング : 1762


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017-12-25

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。

色々やることあって大変!と思って朝は出勤したけど、意外とさらっと終わる事ばかりで。マジメに働けばこんなもんなのか??

17時過ぎにはやること片付いて(メンドクサイのが一つ残りはしたけど)、今日はおしまい。


2018-12-25

_ 朝。

前日24時前に寝て、5時過ぎにいったん目を覚まして5:40に行動開始。6時の始発で移動開始。

飯田橋のコインロッカーに荷物を入れて、職場へ。

_ おしごと。

色々叩かれた。どうしたもんかな、って感じのおはなし。自分の知らない時代に決まった話をされても知らないし、と思うことばかり。

自分の職場に戻ってからは落ち着く時間もなく、色々指示しておしまい。18時過ぎに退社。

_ ちょっとだけ飲み。

カウンターだったお客が出向になるということで、その送別会。最初の30分くらい出ておしまい。キツイ人だったけど、話していけば多少はわかり合えるのかな、と思った人でした。

19時過ぎに離脱。恵比寿へ。

_ [EVENT] Party Rockets GT”Road to ONEMAN LIVE@CreAto”

ギリギリ開演前。カメラ準備をする時間はちゃんと確保できたのでした。

衣装ははるななは赤いサンタ、さえは青いサンタ、堀尾はトナカイ。セットリスト。 Brand new day、Have a nice party、Beyond、NON STOP ROCK、IRON HEART、ゼロイチ ←クリスマスver.(堀尾Tweetより)、闇夜に燈。ゼロイチはおちゃらけてたところはあるけど、他はガッツリライブ。撮影エリアでずっとシャッター切ってましたが(^^;)。

特典会。全員握手、全員ショット、個別4人ショット、さえちゃん10pt色紙。個別ショットは思いのほかキレイに撮れたかな。

_ のみ。

いつもの飲み屋で。若いっていいねぇって思うお話をしてたのでした(^^)。


2019-12-25

_ おやすみ

ホントに休み必要あったか?ってのもあるけどおやすみ。日中は部屋の掃除中心。SSAいって東北産見るべきだったかなぁという後悔半分、久々にきれいにした部屋もあるので、これはこれで必要かなとか。

とはいえ、家にいるとぐだぐだしすぎで。17時半過ぎに出発。

_ [EVENT] Party Rockets GT × IVOLVE

パティロケから。いつもの衣装にサンタの帽子をかぶっただけ。え~って思ったけど。イマジンな愛の歌、妄想Chu⤴︎、Let's Go!!、Have a nice party、RAINBOW!。あれ?2マンでこれだけ?って感じになった。

IVOLVE。AYAMIとMIKUだけ。ハイフライフロウ、Parallel、ロストパラダイス、Todo,No,Two,Mary、的なEasy、 トライアド、MaMoNo。あれ?IVOLVEのほうが曲数多かった?2人はさすがにきびしいね。


2020-12-25

_ おしごと。

はりぼての実行が開始できたのは朝の7時過ぎ。なんだろね。

早めに出社しようと思ってたけど、そうもいかず。もうカラダが重くてしょうがない感じ。昨日完成させた進捗資料の集計結果を説明。来週も仕事だよ....

15時半くらいに退社。

_ リハビリ。

マッサージをしてもらいながら色々お話。どうも手術をしても痛みは消えるけど痺れは消えないらしい。今の痺れのひどさが冬だけ(とはいえまだ寒くなるんだよね...)ならともかく、来年の春以降もこの調子だったらどうしたもんかな、と考えてしまう。仕事続けられるのも結局1年だけだったりして。

_ [EVENT]YOSHIKI HARUKA Christmas Live2020

一桁だったけど、はじっこにいくよりは真ん中の2列目を選択。宣言通りサンタ衣装。スカートの丈短いし、黒のタイツがなんか色っぽい。いや、吉木をそんな目で見る気はさらさらないんだが(苦笑)

ライブは短め(といっても45分はやったか)。特典会を早めに終わらせて離脱。

_ 鹿島へ。

東京駅21時26分着の山手線で、21時半のバスは間に合わないなぁと思ってたけど、出口の場所がよかったのと、ちょっと速足で行ったら間に合ってしまった。電車の乗る位置がよければ5分あればどうにかなるな。

バス、混んでるかな?と思ってたけど、そんなことなかった。乗車客数は一桁。そんなもんなのか。


2021-12-25

_ [EVENT]わーすた リクエストアワー@中野サンプラザ

29列とか例によって後ろの方(泣)

10位から順番にやっていくパターン。萌ってかエモ、Love Unmelt、最上級ぱらどっくす、にこにこハンブンコ、Just be yourself、グーチョキパンツの正義さん、清濁あわせていただくにゃー、グレープフルーツムーン、遮二無二生きる!、KIRA KIRA ホログラム。途中で20-16位、15-11位のメドレーも。

にこにこハンブンコとかははーちんの卒業ボーナス、かね。グーチョキパンツが5位とかになったときは、なんだかなと思ったけど、清濁、グレープフルーツムーンときてちょっと救われた。いぬねこ、ウルチョコといった曲が20位にも入ってなかったのは、ちょっと意外。そういうのは今のヲタクは求めてないんだね(そのわりにグーチョキパンツがわからん)。15-20位にワンダフルワールドとかあって、この辺が自分の好きな曲だった。

_ [EVENT]わーすた 坂元葉月卒業ライブ@中野サンプラザ

チケット譲ってもらった。15列目とかまあまあ。

セットリスト。うるチョコ、くらえ!必殺!ねこパンチ、メラにゃイザー!!!(ここまでワンハーフ?)、完全なるアイドル、Love Unmelt、グレープフルーツムーン、べちょべちょパンケーキ、やーだー、にこにこハンブンコ、メドレー(ゆうめいににゃりたい、スイカ割り、カルビアンビシャス、恋するにゃこたん、アンバランスアンサーズ、ぐるトレ、タピオカミルクティー)、キミ恋テレパシー、四季ドロップス、暮れないハート、春花火、いまはむかし、ヨ・ケロ・ビビール、Magical World、メドレー(DokiDoki today、らんらん時代、ZiliZili Love、ワンダフルワールド、いぬねこ。青春真っ盛り)、ちいさなちいさな、清濁あわせていただくにゃー、詠み人知らずのラブソング。

メドレーでたくさん曲を詰め込んだ感じ。ホントに色んな曲増えたなぁ。プリパラ系の曲はほぼなし。これも珍しい、かな。メドレーが多い中でキミ恋をやってくれたのはホントにうれしかった。もう聴くことはないのかなぁと思うと自然と泣けてきた。

いまはむかし。有観客では初めて、だって。すごくいい歌なんだけど、ライブに向かないよなぁと思ってた曲。今日の雰囲気にあう、というか。りりちゃまが途中で泣いちゃって、ななせとはーちんがフォローするように歌ってたのが印象的だった。

最後の曲の前に4人からの手紙とはーちんからのお返しのお手紙。はーちん、お母さんって感じで手紙を聴いてた感じだった。

この流れの最後に詠み人知らずのラブソング。いい歌だなぁって。

 

今までも卒業ライブはいくつも見てきたはずなのに、今日のライブは感じるものが違った。始まった時からこっちが泣きそうで。好きなグループの、推しの娘が辞めるっていうシチュエーションはあんまりなかったのかも(グループが好きな場合はあんまり推しを作らないし、その逆はもっと気持ちは入らないし)。これからのわーすたをどんな感情で見るのかなぁって思いながら帰ったのでした。

_ 日向坂、東京ドームへ。

3/30,31。幕張のあの状況で果たしてチケット取れるのかなぁなんて。てか、幕張のあの感動以上のライブが見れるのかなあ、とも。

22時からの配信再放送見ようと思ってたけど、ネットの速度制限が。鹿島のPCで録画しようと思ったけど、PCが立ち上がらず。たぶんWAKEUP LANパケットがWANを超えなかったのかなぁなんて。Linuxからパケット投げられるようにしないとなぁ。


2022-12-25

_ おやすみ。

午前中は食糧買い込み。もうおせち料理を売ってる。この正月はどうしようかね。とりあえず、ブロック肉買ってきた。

_ ミーグリ

みーぱん、ひよたん+まりぃ、きらりちゃん+海月ちゃん。

みーぱんはサンタコスプレだった。ひよたん、きらりちゃんはお初。1枚じゃ短いね。てか、全員イッパツで当たると思わなかったのだよ。

定点カメラで岸さんのクレージーっぷりがみえてきた。まりぃとセットだといい感じにこなれてきた。

_ すこしだけお仕事

1つ金曜日にやり忘れて気になってた仕事を。もう少しやり残してた仕事あったと思うけど、思い出せない...


2023-12-25

_ おしごと。

あさイチに新しいサービスのお話。てか、誰も責任もって引っ張る気がないんだよね。なのに、色んな所に触れ回ってて。いったい、どうするつもりなの?という気分。まぁこの時点でこの日のやる気をだいぶもってかれてるわけで。

あとは、なんか流してる感じの仕事のやり方。なんだかね。

夕方に少し忙しくなったけど、18時半くらいでおしまい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools