ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-12-27

_ むちゃくちゃネムイんですが

どうにか年内のシゴトは終了。机の掃除も終わったし(てか、席替えして1ヶ月もたってないからそんなに汚れてないし)、もうやることないです。

さすがにね、完徹はキツイっす。さらにこれから飲み会だし....。今日は酒の量は控えます^^;

_ XYZさんへ

ワタクシはポジション的に赤まむしの面々とカラめたのでおもしろかったです(^^)。たしかに、自分の見ていないINSの出演者の数々を見たかった気もしますけど。史奈ちゃんとか美裕ちゃんとか千絵ちゃんとか....見たかった人、たくさんいるんですけどね〜。


2003-12-27

_ 昨日は

シゴト納め(会社は月曜日まで営業だけど、大半は金曜日までしか出勤しないのだった)→飲み。

_ 安かったからよかった、ということで。

知り合いに誘われてイシマルのDVD処分市?に。買ったのは、MS08小隊#1/#2/ミラーズレポート、星界の戦旗特別編、dream 1stLIVE,MR.BIG LIVE,STYLE COUNSIL クリップ集、締めて\28000。まあ定価で考えるとかなり御買い得です(^^)。イキオイで定価で売ってたa-haとVAN HALENのLIVE DVDを購入。あとはあややのアルバム。一体いくら使ったんでしょう(苦笑)

_ BON BON BLANCOライブ。

一旦家に帰って荷物をおいてからクラブチッタへ。300番くらいの入場だったけど前から3m程度の位置を確保。

いきなり、BON VOYAGE!からはじまる。TOMOYOだけタイコを叩いてますが他の娘たちはオドってます。で、セットリスト。....と言いたいんですけど、酒飲んじゃったからあんまりおぼえてないんだよね(^^;)。とりあえず、アルバムの曲ほとんど+We are B3+BON VOYAGE!のカップリング+LIVE用の曲ってかんじでした。前回のLIVEに比べてDANCEがだいぶ増えた気がしますね。とってもいいウンドウにもなりました(^^)


2004-12-27

_ ヒトヤマ超えた......

プロジェクトとしては全くヤマは超えていないのだが、個人的には支援のノルマは達成。

明日は早く抜けられたらアキバに行くかも(^^)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [「恋のおまじない!!!」「恋のおまじない!!」「恋のおまじないっ!」さっそくですがおまじないです恋を語らず何を語る?..]

_ まい [そうかも]

_ ミニユイ☆ミ [こんにちは。ミニユイです。 ヨロシクです]


2005-12-27

_ ただいま。

あまりにオフィスに戻ってないので、研修の帰りに立ち寄り。まぁ、わかってたけど色々溜まってるシゴトをやってたら、あっという間に22時。まだ残ってたけど、それは明日に。

はぁ~つかれました。年賀状もまだ書いてないんだよぉ。

_ [パラゴー] 日記にレス。

新曲ですか!? 早いね。いったい、どんな曲なんだろ?? スッゴク楽しみです。>ALL。

_ [avex][パラゴー][dream][SweetS] Grand finale

16:30開始、19:30終了。ふつーにGirl's BOXのフォーマットなのですかぁ??

あの狭いエリアにはそんなにヒトは入れられないと思うけど。なんか、ヒドイ現場になりそうな予感。

せっかくパラゴー見れるのだけど、朝早く行くのもひじょーにキビシイ(ZETTAI家の片付けが終ってるわけがない)。直前に行っても見れるかな?


2006-12-27

_ ネットワーク不調?

今の会社に日本との専用線でのネットワークが引かれてる。なんだが、今朝からレスポンスが悪かったりコネクションが切れたり。おかしい、と思って日本に電話をしたら、中国全体と駄目らしい。なんで?と思ってたら、どうやら昨日の台湾地震の影響で海底ケーブルに傷がついてるとか? 

おいらの仕事用PCは日本のサーバにつないで使うタイプなんだけど、まったく使えず。まぁ日本からのメールを一切見れないので、それはそれでいいんだけど(苦笑)。や、日本にスケジュール延長を振ってる都合見れないのはマズイっ、と思ったけど、結局夜までつながらず。

幸か不幸か昨日の夜に今日の仕事のネタは個人用PCに転送しておいたので、ローカルなシゴトには影響なし。っつうか、終わってない(泣)

_ 夜。

こっちの副社長と中国法人のオンナノコとお食事。火鍋。この料理ともしばらくお別れなんだろうなぁ。副社長はスナックから呼び出しがかかって途中退席。そのあとかれこれ1時間くらい話してたのかなぁ? その後、マッサージに行ってから帰宅。しばらく会えないような気がしたけど、「よいお年を〜」なんて結構あっさりしたお別れ。

明日シゴトじゃなかったらなぁ...なんてね。

_ [パラゴー] 美咲のLIVE

セットリスト...パラゴー一色とわ。アコースティックLIVEでZETTAIってどんな感じだったんだろ??


2007-12-27

_ オシゴト。

今年最後の出勤日。午前中はゆるやかに流れたけど、午后は客先へ。結局、席を片付ける間もなく納会へ。

ビールをちょっと飲んで離脱..と思ったら本部長のところに連れていかれた。そこで日本酒を新人のオンナノコ(ちょっとカワイイw)に注いでもらったら...飲まないわけにはいかない(苦笑)。時間を見つつ、そろそろ..と思ったら今度は今のプロジェクトのSE部長とプロマネから声をかけられる。えぇい、おいらは帰るんだっ!って感じで話半分で脱出。予定時刻より10分遅れ。

狙ってたバスには乗れず。東陽町→門前仲町→月島→新木場→東京テレポートの移動。無事に19:20頃に到着。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT@ODAIBA HOT FANTASY

BRIGHT

予想どおり押し気味でまだ前のアーティスト(TRIPLANE)がやってた。ほどなくして終って、BRIGHTの登場。今日はs黒系の衣装。NANAKAはおでこ全開。

セットリストは、theme of Bright,Brightest Star,joyful joyful,Girls Party Time,ソライロ。joyful joyfulは久しぶりだし、Girls Party Timeは初めて聴いた。結構ノリのいい曲。ミニアルバムが楽しみです。

ライブ後は握手会。相変わらずあんまり話すことないんですけど。そろそろ覚えてもらったかなぁ(苦笑)。

_ [拉麺] 本日の拉麺

つけ麺+ちゃーしゅー丼

今日もラーメン国技館。常勝軒。大勝軒の弟子の店ということで同じ系統のスープ。麺は大勝軒ほど太くなかった。大きめなちゃーしゅーも印象的。

_ 帰りの電車

昔の職場の連中と偶然会った。楽しそうな飲みだったみたい。

一年前はまだ上海に居たんだよね。事あるごとに、あのまんま上海にいることを選んだらどうなったんだろう?とか、ホントに今の状況を選んだのがよかったのか、とか考えてしまう。何が正しいとかはないことだろうけど.......

_ いちおう、明日からお休みです。

まぁ持ち帰りの仕事はヒトヤマありまして...一日くらいは仕事をしないといけない感じです。

明日からはまずは大掃除。最近、掃除もロクにしてないからちゃんと片付けないと。


2008-12-27

_ 鍋ぱーてぃー。

しょうゆちゃんこ鍋。写真撮り忘れた(苦笑)。

総勢7名。今年はヲタ活動をあんまりしてないので、みんな久しぶりに会う感じ。なかには2年ぶりとか6年ぶりくらい?とかの人とかも。ACE FILE&くしよしのラストLIVEを見ながら、ナツカシイ話とか。

あらためてACE FILEを見ると楽しかった感たっぷりなんだけど、歌唱力とかは「え?こんなもんだっけ?」って感じでした(笑)。ま、BRIGHTばっか見てるからなぁ、見る目は厳しくなってかな?

_ 旅の予約。

飛行機とホテル確保。電車も確保....したつもりなんだが、よくわからん。

ルートはアムステルダム〜ブリュッセル〜パリ。ロンドンに行こうと思ってたけど、1stクラスが取れなかったのと、ブリュッセル〜パリが1時間半弱と想像以上の近さだったので、変更。

ホテルもネットで全部取ってしまった。全部、といってもアムステルダム4泊、ブリュッセル3泊、なんだけど。ホテルの場所がよくわからんので、ちゃんと地図を印刷していかないとヤバい(苦笑)。

問題は電車。「Thalys(タリス)」というフランス、ベルギー、オランダを走る特急があって、こいつに乗るのが今回の目的の一つ。ネットで予約できたので、予約をしたんだけど、confirmのメールがこない。なんか間違ったかな?と思い、もう一回やってもこない。挙句に2重予約になっちゃってるかもしれないし(><)。キャンセルの方法も書いてあったので、それを試すにも、予約は入ってない、と。???な状況。はてさて、どうしたものやら。

_


2009-12-27

_ 酒が残ってる......

そんなに飲んだつもりもなかったんだけどなぁ、1日苦しむハメに。

_ [ももクロ][CD][DVD] 昨日いただいたCD&DVD

手のひらの勇気
手のひらの勇気ときめきアイドリング!!!

ポニーキャニオン 2009-12-02
売り上げランキング : 635

おすすめ平均 star
star思わぬ良曲に出会えた
starCD発売が待ち遠しかった♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラブマジック・フィーバー
ラブマジック・フィーバーぷよぷよアイドリング!!!

ポニーキャニオン 2009-12-16
売り上げランキング : 1168

おすすめ平均 star
starとっても楽しい曲です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
RIVER
RIVERAKB48

King Records =music= 2009-10-21
売り上げランキング : 291

おすすめ平均 star
starついに来た、AKBと秋元康の本領発揮。
starヤバい
star意欲的なPV

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
言い訳Maybe(DVD付)
言い訳Maybe(DVD付)AKB48

キングレコード 2009-08-26
売り上げランキング : 416

おすすめ平均 star
starおもったんだけど
star…な、なんのための総選挙?!
starMaybe!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
未来へススメ!
未来へススメ!yozuca* ももいろクローバー

Happy Music Records 2009-11-11
売り上げランキング : 72007


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
UETO AYA LIVE EVENT 2009 “Happy Magic~スマイル・マイルス・マイルッス~” [DVD]
UETO AYA LIVE EVENT 2009 “Happy Magic~スマイル・マイルス・マイルッス~” [DVD]上戸彩

ポニーキャニオン 2009-12-16
売り上げランキング : 519

おすすめ平均 star
starすまいる、りらっくす、気配りっす!
star彩ちゃんの笑顔があふれるステージでした。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

忘年会にて物々交換(笑)。おいらもBRIGHTを放出。主だったアイドルどころのCDが揃いました(^^)。


2010-12-27

_ なぁんかなぁ。

やる気ナシナシな一日。毒吐きまくったなぁ(苦笑)。

夜になって、明日の朝の社内会議に出席不要、と(おいらは元々出ないでいいんじゃね?って言ってたくらいだからw)。

明日で仕事納めのつもりなんだけど.....思い通りにいくのやら。

_ 社内の忘年会。

銀座のダーツバーにて。体調がよくなかったせいか、酒のまわりが早かった感じ。2次会に行ったらカラダが持ちそうもなかったので、そのまんま帰宅。


2011-12-27

_ おしごと。

ちょっと寝坊して30分くらい遅れて出社。到着と同時に相手は冗談半分で言ったであろう一言にカチンきてしまった。そんなこんなで、一日ムシャクシャした気分のまま。

_ [拉麺] 本日の拉麺( とんたんめん盛々 / 立川 )

帰っても23時過ぎるのは確定だったので、立川でラーメン。ラーメン横丁みたいなところ。3色全増し。いわゆるがっつり系。麺はストレート。まぁ可もなく不可もなくって感じ。


2012-12-27

_ おしごと。

今日もちょっと早く出社。午前中は会議。午后は....色々資料をこねくりまわしてて終わった気がする。ちゃんとした成果があったのかなかったのか。うぅむ。

_ のみ。

今月いっぱいでおしまいの研修生の送別会。だったのだけど、肝心の主賓が来れないというオチ。なんだかなぁ。


2013-12-27

_ 仕事納め。

なんとも後味の悪い最終日。

業績の計算がなんかおかしいけど原因不明。面倒だから年明けに頭冷やして見直す。

新体制の展開。想定どおり反発。そりゃそうだよなぁ。客含めて面倒なことになりそうな展開。これも年明けに持ち越し。

今日中に終わらせないといけないテストが2つ。ひとつは結果がなんかおかしいけど、データがわるかったということらしい。ホントか?

もうひとつは、開始時間が遅れて開始できる、となったら担当連中が帰ってるとゆう。どうゆうことさ? なんだこの責任感のなさは。頭にきたけどどうにもならない。まったく......

そんなこんなで仕事おさめ。いったいに何がおさまったのやら。

_ お買い物。

肉屋によって年末の食料買い込み。スーパーではおせちものが少し売ってたので購入。早くも冷蔵庫がいっぱい(><)


2014-12-27

_ 朝。

昨日、寝たのが4時近く。なので、朝も寝坊気味で。

川崎でお買い物。プレゼントを入れるバッグとか。結局、はるちゃんへのプレゼントは決まらず、渋谷のLUSHで、というありきたりなモノに(><)

_ [拉麺] 本日のラーメン( 光麺 / 原宿 )

油そば大盛り。まずいわけではなかったけど、この店で油そば食べる意味なかったかもなぁ(^^;)

画像の説明画像の説明

_ [EVENT] PartyRcokets感謝祭@アストロホール

客は100人ちょい、って感じかな。最初の衣装は、あかりちゃんは紺のワンピース(すげぇお嬢様感)、あとの2人は加工したTシャツ。

クイズ大会から。御披露目ライブはここアストロホールだった、にみんなNoで質問変更。いやアストロホールは追加公演じゃなかったっけ? 簡単な問題と当たるわけない問題で6人がサイン権獲得。

あかりちゃんの企画は、なんとあかりちゃんの断髪式。前髪を作る、と。ステージ上にブルーシートをひいて、椅子を置いてメイクの人がその場で髪を切って前髪を作る、という展開。よもやそう来るとは思わなかったw。で、ステージ裏であかりちゃんが整えてる間、ふみちゃんとはるちゃんでちょっとトーク。2部来ない人はどこにいくの?って話で、ストリーグ、と。そこからクルムン関係の話。スタジオが隣だったときに、ぷっかが「ストリーグ優勝できるようにサンタさんにお願いした」、と。高校1年生....。でも、ふみちゃんが「はるちゃん、ぷっかのほうが頭いいんだよね?」みたいなツッコミ(苦笑)。あとは、パティロケのメイク中をあやかっぱとふうかがのぞいてた、とか。あ~、みんな仲いいまんまなんだな、と。ちょっと嬉しかったり。

初恋ロケット、MIRAIE、輝くあなたが好きだから、KASABUTA、Revolution、ロッキンホースバレリーナ、イマジンな愛の歌。アンコールでRAINBOW。 今日はライブ少な目も仕方ないか。

握手会。あかりちゃんには「鏡見た感想は?」て聞いてみた(回答忘れたw)。ふみちゃんにはももクリのグッズプレゼントボックスに入れたから、て言ったら「あ、行ったの?いいなぁ」みたいな返し。

あとは全員チェキ一枚と、あかりちゃん(私服)で1枚。

_ [EVENT] ストリーーーーーーグ3 準決勝 仙台vs福岡

司会はぷっかと奈々聖。先攻はクルムン。絶対LoveMagic、悲しきドリーマー、キス好きKISS。みにょんで、ミラクルがとまんない、アイ ウォントチュー。クルムンでWe're GEM,レスキュー君に夢中。みにょんでキラキラホリデー、Can't Stop Loving、黄昏バイシクル。

なんか両チームともGEMをやってどうなんかなぁと思ったのでした。クルムンはドロシー曲やったほうが、彼女達らしいし他と差別化できたんじゃないかなぁと思った。ただ、もしかしたらアイスト曲以外はやらない縛りだったのかも。

結果。ネット票:福岡 55.1P、仙台 44.9P、会場票:福岡 107P、仙台 97P、スペシャル票:仙台 20P。合計は福岡:162.1P、仙台:161.9P。なんと0.2P差。会場票が1票逆だったら、結果が変わってたという大接戦でした。ただ、チーズ票20Pあっての結果だからね。それを抜いたら、クルムンはまだまだ、って気もする。固定客をあと20人増やせれば変わるなぁと思ってるんだけど、今の状況で20人増やすのはキツイんだろうな。

結果発表のところでメンバーが泣いてるの見ちゃったら、こっちもホロリときてしまった。この結果が来年につながればよいね。

_ のみ。

パティロケの飲み会に合流。スペシャルゲスト登場で朝まで飲んだのでした。こっちの考えてることもいろいろ伝えることが出来たし、向こうの考えや知らなかった事実も聞くことが出来たのでした。

来年、パティロケがもう一つ上のステージにいけることを楽しみにしてます。


2015-12-27

_ [EVENT] PartyRockets感謝祭

会場は元LIVE GATE。改装されてて、ステージには大型液晶ビジョンがあった。

セットリスト。イマジンな愛の歌、日常ドリーマー、MIRAIE、KASABUTA、虹色ジェット、Let's Go、セツナソラ、アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、弾丸ハイジャンプ。アンコールでRAINBOW。

MCでは1年を振り返る感じ。いろんなことがあった、というか、よく続いたな、という1年。事務所移籍の問題、あかりちゃんの脱退、新メンバー加入とGT、ARISAの脱退。ここまで波乱万丈なユニットも珍しいかもね。新メンバーは後半3ヶ月だけだったので、あんまり会話に参加できなかった、っていうのが、どうなんかな?というMCでしたが。

最後には一人一人の抱負。NANASEが泣いちゃったのが意外だった。なんか想うことがあったのかな? あとから聞いた話だと昨日ファンプレイスのメンバーでイベントがあったらしく、そことの話とリンクするのかもね。サプライズで4月にBLAZEでワンマン。今度こそいい結果を残して欲しいなって思ってる。

新曲。ちょっと落ち着いたテンポ。もっとスピード感あるほうがよかったかな?とか思ってしまった。

特典会。今日は変則的な特典券販売で。握手券とチェキ券がセットというね。握手券は人に売って、チェキ2枚と握手1回。チェキははるちゃんとAYUMI。AYUMIも泣いちゃってて、メイクが完全に落ちてた(あんまり変わらないけど)

3人にはホントにありがと、って話。AYUMIから新曲どう?って聞かれたから、もうちょいアップテンポの曲を想像してたって話を。どうもメンバーはカップリングの方が好きらしい。じゃあ仙台を楽しみにしてるね、って話で。はるちゃんともチェキ。珍しく肩で息してたね、って話したら、ペース配分まちがえたーって。最初の3曲でばてたって。

握手会のときにはふみちゃんにしゃちのCDを。持ってなかったらしく、喜んでくれてなによりでした。

30日は回避することにしたので、今日で今年のパティロケ最後。1年前にはまったく想像もしていなかった状況。そりゃあの3人で頑張って欲しかったけど。今の5人ならではのカラーも出てきてよかったかな、って思う。あんまり3人時代と比べる、って感覚はないんだよね、これが不思議と。別物、と思って見てるところもあるけど。

来年はブレーキかかることなく前に進んで欲しいな、って思ってる。

_ 飲み。

ヲタ20人弱で。スペシャルゲスト登場で盛り上がったのでした。来年も楽しく忘年会やりたいね、って思ったのでした。

_ [CD] 本日のいただきものCD

ツチノコっていると思う...? 通常盤(CD)
ツチノコっていると思う...? 通常盤(CD)乙女新党

バップ 2015-11-17
売り上げランキング : 252144


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レインボウスペクトラム (通常盤)
レインボウスペクトラム (通常盤)虹のコンキスタドール

ハピネット 2015-11-02
売り上げランキング : 15477


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016-12-27

_ おしごと。

年内最後の進捗会議。社内調整してたのと方針が変わってしまった。ん~、どうしたもんかな。

そんなこんなを午後に社内報告。ちょっと怒られてしまった。ふぅ。

定時後、サクサクと仕事をすればいいのに眠気がひどすぎて、30分くらい寝てしまった。その後にたまってるバックログをこなして21時くらいにおしまい。


2017-12-27

_ おしごと。

まぁぼちぼち。もう今年のメイン仕事は終わった気分で。やろうと思ってた作業をやってる感じ。明日までに少しは形になってほしいな。

18時過ぎに計画通りに退社。

_ [EVENT] Party Rockets GT LIVE~beginning~

40番台で入場。一番下のフロアの4列目くらい。

新Overture(平田さん作っぽい)で登場。セットリスト。

セットリスト。RAINBOW!、初恋ロケット、Beyond、Dream on Dreamers、弾丸ハイジャンプ、セツナソラ 。新メンバー2人、思いのほか違和感なかった。細かいことを言い出したらキリはないけど、十分楽しめるレベルだった。

新メンバー。ARISAちゃんとSAEちゃん。ARISAちゃんは元原駅のふわふわの娘。どうも、突然辞めたらしい。SAEちゃんは、今日が初ステージ、と。そうとは思えない堂々としたものでした。てか、かわいい(笑)。どこかで見たことある感じだなぁと思ってたけど、終わった後の飲み会で道重さゆみ、って言われたのが一番しっくりきたかな。

なにがともあれ、明るい年明けになりそうでなによりです。


2018-12-27

_ おしごと。

通常運行....?

年末のゴールを色々騙しながらなんだけど、どうもヤバそうな感じ。どうしたもんかね....


2019-12-27

_ 仕事納め。

客への資料提出やら、締め切りの仕事が終わらなかったりで最後までドタバタ。いったい何をやってるのやら。

来年も全然楽になる気配がない。部下を使わないのがいけないのか、使えない部下ばかりなのがいけないのか。よくわかんないよ。

本当は送別会をやる予定だったんだけど、当の本人が休むというね。19時半くらいで退社。


2020-12-27

_ 朝。

なんか変な寝方をしたのと薬飲んでないからか熟睡感が足りない感じ。

8時くらいに朝ごはん食べて、お風呂入って。昨日の日記を仕上げて、10時チェックアウト。

_ ぶらぶらと。

最初はニッカの宮城峡蒸留所に行こうと思ってた。見学中止が21日までだったからやってるのかな?と思ったら22日から臨時休業日だって。別に見学なしで買い物だけしたかったのに。そもそも作並まで行く電車って1時間に一本しかないのね。ふらっと山形まで行こうかなと思ったけど、帰ってこれない可能性もあったのでやめ。

コンセントのあるカフェで年賀状作成。まぁなんとか形になったかな。ちょっとこわいのは、レターサイズで作ってるから日本のはがきサイズと合っているのか。明日印刷してみて様子見って感じ。

_ [EVENT]いぎなり東北産 忘年会@エレクトロンホール

この回は16列目。とはいえ、段が上がったところの2列目だったので見やすいポジション。

メンバーは私服。ソファーでゆったりと。最初はジェスチャーをやって当ててもらった人から座るってゲーム。なんなくみんなあたり。ちなみに「安部元総理」になってたのはそもそも問題が(苦笑。なんだけど、すぐに当たったあのジェスチャーはなんだったんだ?)。苦戦したのはりねこのトランプ大統領くらい、か?

その後はもうただのカラオケ大会。ワンコーラスくらいで次から次へとやってく感じ。事前に歌う曲を伝えてたのか、よくわかんないけど、かれんが歌ったLiSAの紅蓮華は照明がばっちりシンクロ。カレンが調子に乗って上の段に上ったらキャプテンから注意が入ったっぽい。花彩が残酷な天使のテーゼとかは意外。ちょっと面白かったのはガールズルールは客のノリがイマイチだったのに対して、ハイタテキが各所でフリコピやってる人が。まぁ当たり前っちゃそうなんだけど。

_ [EVENT]いぎなり東北産 いぎなり県民2DAYS 2日目

昨日とは逆サイドの6列目。ホントにこの2日はチケット運に恵まれてた。

セットリスト。re;star、BUBBLE POPPIN'、ウインターのアゲアゲバッコーン!、No Make、百花繚乱物語(みう)、シャニムニポッシボー(ひなもん)、Love is here(花彩)、トラベル(わかりん)、おぼろ花火(かれん)、sister(ひかるん)、Chim Chim Chim Knee(りねこ)、Trophy Girl(真珠)、Let's シンガソング(結菜→全員)、我ら、Whatever、Burnin’Heart、あなたは、桜プロミス、伊達サンバ。

昨日の曲は被らないというのは知ってた。で、昨日メイン曲やってて、今日はかっこいい系とすっとんでる曲しか残ってなくて。どうなるんだ?と思いつつ迎えた感じ。

最初はステージ下から全員がせり出してくる感じで。re;starは花彩入って初めて(これだけじゃないけど)。かれんとダブルセンターって感じだった。No Make後のMCのところでみうがはけて。なんだ?と思ったら着物姿で百花繚乱のソロ。そこから全員のソロ。わかりんはウサギの着ぐるみ着て出てきた。ここから私服調の衣装。

新曲のWhatever。明るい未来を目指す歌、って感じかな。まだまだ上を目指すものを感じた。

で、ラストに伊達サンバ。これも花彩入りは初めてじゃないか?

 

ホントにコールができないのが残念なライブ。個々のスキルもすげー上がってるし、それがグループになるとかっこいい。まだ高校生が多い段階でこのスキル。もっと世の中に注目されてもいいだろうに、もうアイドル戦国時代が終わりつつある今。上も詰まってるし、この先大変だよな、とは思う。とはいえ、この能力は世の中に知ってほしいところ。花彩のアイカツもあるし、2021年は勝負の年、かなぁ。

_ 帰路。

19時半の新幹線で東京へ。一旦家に帰って、荷物を受け取って、荷物を入れ替えて最終バスで鹿島へ。

明日は仕事です.....

_ ついったより。


2022-12-27

_ おしごと。

一日通して、めんどくさめな会議に振り回された感じ。いったいどこに着地するんだろ?と思いながらの会議。果たして、うちのお偉いさんがこの結果を受け入れるのかな?

そんな中で新たなタスクが。事業部の委員をやることになった。いや、今でもオナカイッパイなのにやらせるの?って思ってしまう。ふざけんなよ?って気分。今でも集中力、というか頭の切り替えが出来ないでいるけど、いったいどうなんのかね?と思う。

一方で。色んなことをやってるのは事業部長レベルも知ってるはずで。選任はどっかの事務局と主査である前の上司な可能性はあるけど、それを承認してるんだよな。何考えてるんだろ?って思うのでした。

プール行くつもりでいたけど、よくよく考えるともう休みだっけか?てのと、終わらない会議の相手をしてて20時。

他にも問題のある部下が予定通りに仕事やらないとか。もういい加減にしてくれって気分。


2023-12-27

_ おしごと。

出社最終日。

日中はこまごまとした仕事。全然年末感ない。

_ 納会。

コロナ以来初めて。でも料理はちゃちくなった(苦笑)。

2次会。前の職場とこれから関係のありそうな若者たちと。途中で別の店に呼び出し。結構人がいるのかな?と思ったら1人だけだった(その人も昔から知ってる)。

まぁ長くいるだけあって、顔は広くなったねぇ。

_ その後。

電車確認せずに駅に入ったら、品川止まりの最終。それはともかく、山手線も大崎どまりまで。もうちょいちゃんと調べればよかった....

運動不足感もあったので、歩いてみた。最初は五反田か恵比寿辺りまで...と思ってたけど、ラジオやら音楽のきりのいいところまで...ってやってたら代々木くらいまで。

その辺からタクシー。2500円くらい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools