ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2000-05-20 [長年日記]

_ [EVENT] Btrue インストア ライブ@東戸塚WAVE

Btrueって誰? という方がほとんどでしょう、ってオイラもです(笑)。あまりに近くでやってるもんで、なんとなく見に行ってしまいました....

同一区内でイベントがあることは知ってたんだけど、そもそもBtrueって誰じゃ?と思っていたので、まったくノーマーク。その日の朝も行く気はほとんどナイに等しいまま、髪を切りに行く。で、髪を切り終わったところで、何しようかな...と考えてふと、こいつを思い出す。あと15分ではじまるなぁ、と思いつつとりあえず、会場へ。電車で一駅、駅前にあるダイエーと西武百貨店がいっしょ(!)のショッピングモールへ。出来て半年以上経つんだけど、実はこれが初めて。WAVEの場所を探しながらビルの中を動く。WAVEでは、告知の紙を配ってる人がいたので、イベントの場所を聞く。屋上のアトリウム..って外は雨だぞ?と思いつつ言われた場所へ。すでに開始時間14:00をまわってる。あ、会場近辺は屋根があるんだね...ってお客は20人足らず。本人達も出てきてないみたい。で、配られた紙にプロフィールがあったので軽く目を通す。北海道で4本くらいラジオ&TVのレギュラーを持ってるみたいで、北海道限定のアイドルなのかな?と考える。ここで、司会の兄ちゃんが「時間をすぎてますが、これからリハをやります」って、え!? あの...(笑)

で、ちょっと離れたところのドアから4人の女の子が登場(雨の中を走ってきた)。で、そのまま1曲途中まで歌う。特に振りもないけど、ハモリはうまいかな...。だけど、PAのバランスが悪いねぇ、ある娘の声が大きすぎだよ...と思ってたら、本人達がチェック入れてた。アイドルちゃんがPAのバランスチェックするとわ。で、1曲終わったところで、一時舞台を下りる。ここで、司会の兄ちゃんがちょっとトーク。数分しゃべった後(ポストSPEEDとかって言ってた。おいおい)で、再び本人達の登場。さっき着てたジャケットを脱いで4人とも半袖やらノースリーブやらで雨の中を駆けてきてステージへ。

で、1曲め、WINGSという曲を歌う。さっき、音が大きかった娘は声量が他の3人より圧倒的にあるらしい。途中で立ち位置代えるんだもんなぁ、PAはつらいわ。曲はまぁ、可もなく不可もなく、って感じかな?。で、4人の自己紹介。それぞれ、19,17,15,14才だそうです。さすがに14才には周りのヤジウマおばちゃん連中からどよめきが(笑)。まあ、皆さん年相応に見えました。次に「私たちのこと、知ってる人〜」、って無謀な問いかけを(笑)。ぱらぱらと5人ほど。「慣れてますから」という答えが、ちょっと微笑ましい。で、何でデビューしたかというと、北海道のローカル番組のオーディションなんだそうです。どこかで聞いたような企画(爆笑)。プロデューサーは田口俊氏(作詞家だそうです。どっかで見た名前なんだけど誰の作品か判らなかった)。まあ、オーディションで通っただけあって、歌はうまいかなと。会場には北海道から来てた方々もいました。さすがだね〜

続いて2曲目、「君じゃなきゃダメ」(デビュー曲らしい)を歌う。こいつは、振りがついてました。なんとなく、SPEEDの踊りをパクッたような部分も^^;。で、今後の目標、今度はコンサートでツアーをしたいなと。横浜アリーナとかで、って...まぁ夢だからね。あとは、 週刊スピリッツのHPの中にページが出来るそうです。ということはスピリッツとかに載るのかな? 全国展開する気まんまんのようです。ということで、最後の曲「ブルーBLUEスカイ」。これがリハで歌ってた曲だね。結局振り付けらしいのはなかったけど、この曲はハモリを聴かせる曲、なのかな?

ということで、握手会。サイン入りのポストカードをくれるとのことで、まぁ記念に...ということで結局購入^^;。また何にも話すこと考えてなかったもんだから...「半袖で寒くない?」とかと下らないことを聞いてしまいました....。ポストカードには名前を入れてくれるサービスも。というか、全部で20人くらいだったのかな、握手会に参加したの。イベント中は撮影禁止だったけど、握手の時は撮影可能で、一人一人撮ってる人とか、いっしょに撮ってもらってる人とかいました。う〜む、これが人気が出る前のアイドルちゃんの醍醐味なのね(笑)。このあと、ショッピングモール内を軽く散策。雑貨、家具、調理用具を中心に見るけど、気に入ったモノは高いしなぁ..

どこかで、名古屋のアイドルと比較してたりして(笑)。多分、北海道じゃ大人気なのかな? 果敢にも、東戸塚なんてローカルなトコロでイベントをやるとわなぁ。今まで見たインストアライブの中でイチバンお客が少なかったカモ。どうも、全国各地でインストアライブをやってるっぽい。HPの件とかからしても、全国展開する気なのか...。地方オーディション出身のアイドルがどこまで全国人気を勝ち取れるかな? でもって、LOCOガールと決戦!?(笑)

# 気が付けば5月は毎週インストアライブ行って、サイン貰ってきてたのだった。なにやってんだか^^;


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools