ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2000-05-27 [長年日記]

_ [EVENT] IDOL NU SCHOOL 久志 麻理奈

前売りでかなりの枚数が出ていたので、大入りはすでに間違いなし、だけどいつもとファン層がちがう人たちをMC陣がどういうやりとりをみせるか(笑) ちなみに、わたしにおける麻理奈ちゃんの知識は元チェキということと、ACE FILEのラジオでしゃべっていることで知り得たことだけでした。

前売りは入手済み。なので、朝はゆっくり出発できました。そういう意味では前売り制は楽でヨイ。行きがけに神保町に寄って緒沢凜ちゃんの写真集の予約券をゲット。11:30頃で33番。あんまり出足よくないかな....。で、そのまま新宿へ。12:00頃だったんで、DISK UNIONへ行く。中古にはあんまりめぼしいのはないけど、GTSのアナログを発見!! 買おうと思ったけど、これから混雑するトコロに行くんだよなぁ..と思って、とりあえず元に戻す(笑)。あんまり食欲もないのでそのままロフトプラスワンへ。

12:30頃だけど、結構人がいる。いつもと違う人たちだなぁ..と思いつつぼーっと待つ。10分前くらいに列を作り始めるんだけど、さすがに100人程度いるとなかなか並べないね〜。で、入場したら前から5列め、段が上がった2列目。50番台だからねぇ...前回行けなかったことが少々悔やまれる^^; 今日はいつものDJプレイもなし。次々と人が入ってくる..1月のあさぎちゃんのときより多いな。やっぱ、チェキの力はすごい....。今日は入場時に紙が配られて質問を書いて集めるとのこと。これだけ人数いるといつものやり方じゃタイヘンだもんね。

でもって、14:00。MC陣の金井さん以外は「チェキ男」だったりする(笑)。2人ともなんとなくいつもより無口だったりして。で、麻理奈ちゃんの登場。赤の「大和魂」のTシャツに黒のパンツ。話には聞いていたけど、かなりの格闘ファンなのね。で、挨拶&最初の撮影タイム。麻理奈ちゃん、周りを見回しつつ「あ〜」って。知った顔がかなりいるっぽい。今日はトーク中はプレスも撮影しないみたい。なんか独特の緊張感があったりする。MC陣が格闘ファンということもあり昨日の船木vsグレーシーの試合の話題に。ほっとけばずっとこの話題でいったかもしれないイキオイでしゃべる。

まずは生い立ちから。写真の枚数が少ないらしい。引越しのときに行方不明?になったらしいです。まずは1才くらいの頃。イチバン上のお兄ちゃんと写ってる。けっこうプクプクしてます。ま、赤ちゃんはそのくらいのほうがかぁいいんですけど。次の写真は4才くらい? 次のお兄ちゃんと2ショット。3人兄弟の末っ子だそうです。この頃はもうやせてるかな? 次は幼稚園の卒園のときの写真。ちょっとよそ行きの洋服だったりして。写真に88年って写ってる..。で、写真はここまで。もうおしまい!?って感じでした。続いて映像。たくさんあるよなぁ、と思ってたら、まずはチェキのセルビデオ全4本を青木さんが並べる。番組のダイジェスト、イメージビデオ×2、ライブビデオ×2。権利関係の問題で見せられないっていうことで、こいつらをネタにトークを。ちょっとしたところで、急遽ビデオを見せてくれることになる。内容はナイショってことで(笑)。書いちゃダメじゃん(爆)。ここで、なんでチェキッ娘に入ったかというハナシに。原宿でゆかた姿で友達といたときに「チェキッ娘のオーディションに受けてみないか?」とスカウトされたそうです。なんか、結構あやしいシチュエーションなんですけど。これがきっかけでオーディションに受けたら合格してしまったと。きっかけなんてどこにコロがってるかわかりませんね〜。で、ここでチェキ関係のお話をする。メンバーはとっても仲がよいそうで、今でも会ったり、メールしたりしてるそうです。最近はジョナサンでみんなでお茶したそうです。その状況、見てみたいカモ(笑)。ラストコンサートの時も終わった後みんなで控え室で号泣大会(牛丼食べながら!?)になってしまって、マネージャーに「はやく帰りなさい〜」と言われるほどだったそうです。特に仲がいいのは愛美ちゃんだそうです(って上田愛美ちゃんって娘だっけか? )。前半はこんなところ。ゲストがステージに最後まで残ってて(ファンとしゃべってた)青木さんに言われて控え室にもどるという珍しい風景も。

後半は、今とこれから。ご存知の通り、ACE FILEのメンバーになったんだけど、ホリエージェンシーに入ったのはなぜか?という質問に、事務所の人が声をかけてくれたそうです。TVで昔の仲間が出ているのを見ていたら、私の出来ることはそれなんだと思ったそうです。それまでは普通の高校生に戻って花屋さんでバイトしたりしてたそうです。その時は花屋になるのもいいなと。元あいどるがバイトしてるっていうのもすごいよな。学校にもちゃんと行くようになって成績も9番まで上がったそうです(元の順位も言ったけど本人の名誉のためにふせておこう(笑))。授業中の寝るポーズ(バッチリうつぶせになってしまったりして)をしてくれたりしました。ほんと、普通の高校生〜っていう生活に戻れたんですね。高校3年生ってこともあり、これからの進路は?という質問に幼稚園の先生になりたいと。そのためにピアノを習ってるそうです。今日は一人赤ちゃん連れの人がいて、麻理奈ちゃん、しきりに赤ちゃんにアイコンタクトしてました(笑)。ほんと、子供好きみたい。他には習字をずっと習っていて、先生の一歩手前とか。結構、あれもやりたいこれもやりたいと気の多い娘か(笑)。

続いて、ACE FILEの写真集撮影時のオフショットを公開!! 最初に4人で写ってる写真。3人の印象は? 茉絵ちゃんは自分より年下だと思って自分がイチバン上だからがんばらなきゃいけないなと思ったそうです。ま、これはデフォルトでしょうか(笑)。あさぎちゃん(ぎっちゃんと呼んでるらしい)とはイチバン気が合うそうです。MC&会場から不思議なリアクション(おいらも)。逆にチェキ系の方々には判らないハナシかも。あさぎちゃんの不思議トークと合うっちゅうのもすごいな。さおりんは、元気娘!という感じでチェキッ娘時代の自分とダブるそうです。

続いて、集めた質問から。

最近かましたボケは?⇒え〜、なんだろ〜。わからない時点ですでにボケてる(笑)

好きな服は?⇒ジルスチュアート。愛美ちゃんとジル番長と副番長と言ってるそうです。あと胡弓?というブランドも。

欲しいモノはありますか? 3万円以内で(笑)⇒どっかのブランドのバッグだそうです

集めてるモノはありますか?⇒プロレスのTシャツ。と言った瞬間最前列の2人がプレゼントを差し出す。一人はTシャツ、一人は桜庭の本?。いいタイミング(笑)。

好きな男性のタイプは?⇒やさしいオーラを出してる人(みたいなコト言ってたと思う^^;)

ここから格闘技談義へ(笑)。おいらの質問だった、なんで格闘技に興味を持ったのか?と言う質問を金井さんが聞く。知り合いの人にPRIDEに連れていってもらって、桜庭選手のファンになったそうです。おいら、格闘技(というかプロレス?)を殆ど見なくなってから15年、なんです。なので桜庭もこの前TVで初めて知ったくらい。というか、船木ってデビューしたてのイメージしかないカモ(笑)。桜庭選手とあと外人さん(名前忘れちったい)のふぁんだそうです。みちのくプロとかも見に行ったそうです。PRIDEがあくまでメインとのこと。格闘番組のゲストに呼ばれて解説の隣に座りたいんだって。なかなかアイドルが持たない野望です(笑)

っちゅうことで、今後の活動予定。まず明日はトレカフェス。7月にはホリエージェンシーのトレカに写真集発売、キャラクターショー、8月にはDVD発売と目白押し。ファンクラブの告知もありました。月曜日にでも申し込みます。

帰りに、さっき見つけたGTSのアナログと中古で700円で売ってたヒッキーのWAIT&SEEを購入。う〜む、アナログにハマリそうな気配...

チェキッ娘というおいらには未知の世界をかいまみることができました。あの組織力はスゴイかも。麻理奈ちゃんは、ラジオのまんまのイメージ。ゆっくりした穏やかな口調。なんとなく茉絵ちゃんに通じるモノをちょっと感じたりして。普通っぽいけど、格闘技大好きというどっか変わった女の子でした。それもともかく、青木さんとブレーメンさんのアガリっぷりが(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools