ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2000-06-10 [長年日記]

_ [EVENT] 原史奈 CDデビュー記念イベント@池袋 サンシャイン

噴水広場での歌のイベントはなんと、NITRO以来なのです。どれくらい人が集まるのかな〜、と思いつつ..

朝4:30(!)に起床、5:00に出発。せっかくだから、前の方で見たいもん。久しぶりに気合い入ってます(笑)。7:00に整列場所に到着、10人ちょいしかいない...。ちょっと拍子抜け。朝ご飯の牛丼(笑)を食べて、おもむろに本を読みながら待つ。しばらくしたら、知り合いが来たのでおしゃべりしつつ、時間をつぶす。目の前の道をふと見たら、機動隊が列を作ってる。なんだ?と見てたら、黒ヅクメの集団と黄色づくめの集団、それぞれ100人弱はいるかな? あ〜「池袋ウエストゲートパーク」のロケだぁ...と気付きました。ちなみにこっちは東口だと思うのだが(笑)。こっちも暇なのでボーッと見てる。待てど暮らせど撮影は始まらず。何人かおねーちゃんたちも見てた。撮影始まりそうもなかったし、まだまだ時間があるので、史奈ちゃんへのお手紙を書く。その後、睡眠不足もあって眠くなったので9:30くらいから座ったままオチてしまう。はぁ、こんなところで寝れるようになってしまうとわ...(笑)。で、10:40頃、整理券の配布とサイン色紙の交換。色紙は本人から欲しかったなぁ。整理券は努力の甲斐あって16番。パチパチ〜。整理券はこの時点で150くらい。NITROのときは、この時点で300いってたような...。12:00の集合まではビックカメラでDVDのカタログ収集。そろそろ買わなくては、と思いつつどれがいいかわからん。

12:00に集合して、噴水広場の会場へ入場。どうにか1列目真ん中から4番目を確保。なんか撮影タイムもあるらしく、ラッキー。と、ここから1時間くらい待ってたはずなんだけど、そんなに長く感じなかった。13:05頃、司会のお姉さん(イシマルのときといっしょ)の登場。で、紹介により史奈ちゃんの登場。今日は青のワンピース、目のまわりがキラキラしてる(はぁと)。で、「願いがかなう場所」を歌う。一部、盛り上がってるヒトタチがいて今まででイチバンコールがあったりする。史奈ちゃん、歌いながらちと苦笑い? でも、笑う余裕が出てきたんだね..と思いつつ手拍子をしながら歌を聴く。

歌の後は、司会の方とトーク。今日は控え室で大福を食べていたそうです。甘いモノは大好きだそうで、くずきりとかも好きなんだそうです。今は大学生ということで、学校は楽しいですか?という質問に友達がたくさんいて楽しい、友達に会いにいくようなモノ、だそうで。イシマルのときにも言っていたけど、バリに行ってきたということで、他に行きたい外国は?と聞かれて、パリ、といってました。ベルサイユ宮殿を見たいそうです。ベルばらがすきなんだそうです。ちなみに、ベルサイユ宮殿は「ベルサイユ(notパリ)」にあります(笑)。忙しくて休みが少ないそうだけど、休みは録画したドラマとかを見ているそうです。なんだ、おいらと変わらない(爆笑)。もし、3時間休みがあれば?にはカラオケに行きたいだって。工藤静香チャンの歌を歌うそうです。まだ史奈ちゃんの歌はカラオケになってない、そうで。なったら、歌ってみようかな? あと、今年のテーマカラーは?の質問に「ラズベリー」だって。

ここで、2曲目「泣いていいよ」を歌う。さすがに、回数を重ねただけあって安心して聞けました。史奈ちゃんも表情に余裕が感じられたし。今日も間違うことなく歌うことが出来ました。よかった、よかった(笑)。このあと、サイン入りTシャツ争奪クイズ&ジャンケン大会。史奈ちゃんに関するクイズがいくつか出題されました(以下、順不同)

好きな食べ物は?....焼き肉

好きな色は?....ピンク

足のサイズは?...24cm。

限定版の型番...1011

限定版のCDの色(違うの知らなかった..)...水色

編曲者の名前は?....光田 康典

写真集cielのカメラマンは?...木村 晴

cielの値段は?...2800円

お兄さんの年齢は?..24才

あと何問かあったけど...^^;。3回やったけど、いずれもクイズでハズす。まだまだヤネ〜。クイズをやってる隙に、手を振って気付いてもらったりしてる。こっちの方が嬉しかったりして(笑)。で、撮影タイム。2Fとかにも目線を向けて、なかなかサービス満点な感じでした。残念ながらおいらのカメラには目線もらえなかった、かな(泣)。取材の撮影で会場をバックに写真を撮る。写るのはコワイので(笑)、知り合いのポスターの陰に隠れる。ということで、新聞とかでポスターが写ったら、その陰にいます^^;。で、最後に握手会。ブロック単位に列に並ぶということで、最後のほうになる。なので、ゆっくり待つ。最後のほうに並ぶ。係の人がせかすことなく、ゆっくりお話が出来るみたい。で、自分の番。

「明日のビックサイトにでるんですよね?」 (おいら)

「はい、いきます」(史奈ちゃん)

「行こうと思ってますんで、がんばってね」 (おいら)

「よろしくおねがいします」(史奈ちゃん)

「体に気を付けてがんばってね」 (おいら)

あ、うまく歌えてよかったね〜て言うの忘れてた。で、握手会終了後、史奈ちゃんの挨拶でおしまい。このあと、抽選会やったんだけど..17番があたる。たしか、1年前も1つか2つ違いで悔しい思いをした記憶が...(泣)

いつ見ても、美しい(笑)。歌も最初に比べると、うまくなったし、一段と完璧さが増してしまいました。はぁ〜、ため息がでてしまいそうな感じでした。握手もゆっくりできたし、カメラも使えたし。なんか、大満足〜なイベントでした。噴水広場でも撮影あり(制限付きだけど)でうまくいけるんじゃん。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools