ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2000-06-24 [長年日記]

_ [EVENT] IDOL NU SCHOOL 榊安奈

今月のゲストはなんと14才!! 15才未満には自粛(笑)してるもんで、事前の知識なしで参加しました。

見事に寝坊。新宿に行くから、色々見ようと思ったのだけど..。しゃあないんで、プラスワンに直行。前売券買っておいてよかった(笑)。先月ほどではないけど、結構人がいる。13:00ちょいすぎに入場。今月もDJプレイはないのね。いつもの定位置、段が変わるところの最前列にすわる。テーブルなしでほぼ満員。先月ほどじゃないけど、大入り満員状態。人気あるんだ、と初めて知る^^;

最初に金井さんと青木さんが登場。ブレーメンさんは?と思ってたら、安奈ちゃんをエスコートして登場。安奈ちゃんは白いTシャツにピンクのパンツ。手にはテディベアのぬいぐるみ。あらぁ、化粧っけもない。う〜む、どこから見てもおこちゃまです。おとなしそうな娘だな〜、と思ったら、メチャクチャ緊張してるんだそうです。金井さんと青木さんはN/S EYESのイベントで最初に会ったそうで、なんでこのメンバーの中にいるんだ?とおもったそうです。確かに、グラビア系のお姉ちゃん達の中にいるととっても違和感を感じるかもしれん。テディベア集めは趣味だそうで、最初は「さんたさんが大きなくまさんのぬいぐるみをくれたんです〜」なんだそうです。はずかしげもなく、そんなこと言わないでくれ〜(笑)。

で、最初はお仕事の歴史から。最初は、5才くらいのころにファッションショーのモデルをやって、それからしばらくモデル(チラシとかの)をやっていたそうです。元はお母さんが応募したそうで。で、中学生になる頃に今の事務所、ZONEにはいったそうです。これもお母さんのススメのようですが。

ここで仕事のビデオ。最初に5才のファッションショーのときのビデオ。昔やってた国際スポーツフェアの一環だったらしく、ちゃんとビデオになってるみたいでした。ま、きれいな洋服を着て愛敬を振りまくだけ、って言ってしまえばそれまでなんですけど。続いて、チャイドルのPV。他に高松あいとか久保あさか(だっけか?)とかと出てました。奥多摩で撮ったそうですが、けっこう幻想的な雰因気。この頃はショートヘア。次は、昼ドラ。喘息持ちの女の子の役だったそうです。沖縄の離島って設定だったらしいけど、八丈島でロケしたそうです。これは青木さん情報。さすが、TV雑誌の記者です(笑)。で、次のドラマは「怖い日曜日」。ジャニーズjrのドラマですね。こいつでは、死神?の役。和服で顔を真っ白にして、苦しむ少年の前に現れて、毬を少年に落として、そしたら少年が死んじゃう、という役です。なんか、おとなしそうな雰因気のせいか、こうゆう役が似合うように思ってしまいます。本人は違う役をやりたそうな感じでしたが。あとは、CASCADEのプロモ。あんまり動きもなく、お人形さんみたいな感じでした。あとは、アイドル総研efeのときの映像。トークが進むうちに、最初はガチガチだったけど、徐々にリラックスしてきたのか、表情が柔らかくなってきたような。ちなみに、金井さんはなんとなくまともに目を合わせてないような。この手の女の子にはヨワイのかな(笑)。本人的には、学園モノとかをやってみたいそうです。ってトコロで前半終了。

後半は、生い立ちを中心に。まずは赤ちゃんの写真。お風呂上がりの感じでカメラに向かって満面の笑み。かぁいいんだこれが。で、雪と戯れてる写真とか、お祭りの写真、学芸会の写真とか。今とそんなに変わらない、かな?。で、ここから両親が撮影したプライベート映像。おじいちゃん家で遊んでるトコロ、遊園地で遊んでる風景、幼稚園の参観日(なんてあるんだね)、幼稚園の運動会(バラバラな準備体操がお笑い。カラダ、硬かったのかな?)、小学生の運動会(稲のイメージの踊り?)などなど。イマドキの子供はこういうのが映像で残ってるんだね。いいのか、わるいのか、なぁ。で、ここで両親の話しが出てきて、2人とも34才。おいらはまだセーフだけど^^;、青木さんはガックリ、金井さんもかなりショック(笑)。あ〜、でもそろそろ潮時かな、なんて思ったりして。

で、ここから質問コーナー。覚えてる範囲でまとめます。

友達とする遊びは? カラオケとか。まぁ普通ですね。

好きな洋服のブランドは? 特にないけど、ピンクが好きだそうです。

お父さんの好きなところは? いっしょにゲームをしてくれること。そりゃ34才じゃ、いっしょにできるわな。だけど、そればっかじゃイヤだそうです。当たり前です。

imodeとH”とcdmaOne、どれがいい?(なにを聞く??) imodeを持ってるそうです。というか、中学生でも携帯持ってるんだね。う〜む。

運動会があったそうですけど、結果は? 徒競走で6人中3位。幼稚園、小学生、中学生と運動会ネタ。着実に成長の色が見えます。

8月のZONEのイベントには出ないの? 切符もぎりで出ます(笑)

よく読む雑誌は? cawaiiとかHappy?とかっていう雑誌。おいらは手にもとれません。

他の話で、髪の毛を茶色にしたいけど事務所に止められてる、そうです。本人的にはギャルっぽくなりたいのだろうか?? あと、目標は同じ事務所の橘実里嬢。カワイイと思う芸能人は?という質問には加藤あい、だそうです。

もうちょっと、あったような気がするんですけど^^;。ってな感じで終了。

この後、渡辺満里奈サマ(笑)、内山理名嬢のイベント整理券を探しに行くけど、まだ出てないのね。また新宿に来なきゃいけないのか...

14才、ってのは個人的にはなぁ..と思ってた気持ちは最後まで抜けなかったけど、将来はキレイになる女の子ですね。最近はニギヤカな女の子ばっか見てきたのでこうゆう娘も新鮮でした。でも、やっぱ15才未満は自粛します(笑)。あと、親が自分と同年代ってのもなぁ...


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools