ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2000-09-16 [長年日記]

_ [EVENT] ACEFILE CD発売記念イベント@新星堂 横浜ランドマーク店

昨日、思う存分堪能してしまったので......でも、地元だからね、当然行かないわけにはいきません(笑)

サスガにつかれきっていたらしく、起きた時間は8:00。まぁ、前の方を確保するのはあきらめよう...と、特にあせるでなく、普通に準備。さすがに、握手会は長くないであろうとフンで、手紙を書く。今回は(も?)...茉絵ちゃんとあさぎちゃんに。昨日の感想やらモロモロのことを書く。で、10:00くらいに出発。途中でイロイロ寄り道して、ランドマークについたのは10:30を過ぎていた。たんぽぽがイベントをやった広場(サンシャインの噴水広場みたいなもん。AceFileもてっきりここでやると思ってた^^;)を覗くけど、全然人がいない。あれれ?と思って、新星堂の方にいったら、やっぱり(笑)列が出来ていた。11:00入場順整理券配布、ってことだそうだ。ってあと10分じゃん。ぼーっと待ってると、たむろってた(こっちの方を興味深そうに見てた)じょしこーせーに「誰がくるんですか?」と聞かれる。素直に「AceFileってアイドル。」と答えたら不思議そうな顔をしてた。そんなもんだ(笑)。で、入場順整理券をもらったら、26番。お〜、2時間30分も時間がある。なので、ワールドポーターズまで足を伸ばして、家具&雑貨をチェック。最近お気に入りのFranc Francでバスソルト(入浴剤のことらしい)を買う。ふと思い付きで2本買って、1本はラッピングしてもらう。ん〜、プレゼントぷれぃなんて、茉絵ちゃんには写真以外では初めてかも^^; その後は、本屋に行ったり、ご飯を食べたりして13:30まで時間をつぶす。

順番的にはサンシャインとあんまり変わらないなぁ..と思いつつ入場。立ち見の2列目。まぁ、撮影禁止だからあんまり関係ないけど、とりあえず、茉絵ちゃんを見るクリアポイントは確保(^^)。そばに知り合いがゼンゼン居なかったので、ぼぉーっと待つ。昨日のイベントで見た人はチラホラ居たけど(ヒトリだけ同じグループだった人が挨拶していただきました)

15分ちょい遅れで、開始。司会はお店のスタッフ、かな? いつもの真っ白な衣装で4人の登場。今まででイチバン間近って感じ(昨日のアンプラグドライブ(笑)はのぞいて)。で、最初に自己紹介。

今日は体育祭の練習を抜けてきました〜(麻理奈ちゃん)

今日は文化祭を抜けてきました〜(あさぎちゃん) あさぎちゃんの髪の毛、ちこっと赤い。

茉絵ちゃんとさおりん....なんて言ったかわすれちゃったい。茉絵ちゃん、マイクをスタンドから取るときに軽い破壊工作(笑)。

次に、ランドマークに来たことはありますか?的な質問に

子供の頃、家族で来たことがあります(麻理奈ちゃん)

実は...この店でやったインストアライブに来たことがあります。(あさぎちゃん) そのアーティストは?の質問に「チョップスティックなんとかかんとか」と。ごく一部が受けてる。あさぎちゃんの知り合いっぽい女子高生軍団。

中学校と高校が横浜だったので、よく遊びに来ました〜。(茉絵ちゃん) ということは、おいらが23から28だから...実はすれ違ったことがあったりして(爆笑)

さおりんは...ごめんなさい、覚えてないですm(__)m なんか冷めてた感じがしてたんですけど。

で、ここから歌。「白い風」「白いシーツにくるまって」を歌う。さすがに、コールのかけ方に統一感が出てきた(笑)。AceFileの方も、場所によって振りを変えることが出来るようになり、成長のあとが(笑)。数寄屋橋のときは強引に振り付け通りに踊ろうとしてたからなぁ...。茉絵ちゃんも知り合いが来てるようで、そっちの方に手を振ったりしてました。そういえば、茉絵ちゃんの動き、あさぎちゃんと同じ感じになってきてるんですけど..きょどってるのって伝染するのでしょうか(苦笑) ま、かぁいいからヨイけどさ。

で、再びトーク。司会の人が「横浜のファンはどうですか?」と言う質問に、会場の端から「茉絵ちゃん、横浜のファンなんかいないよね〜」とかってちゃちゃ入れる奴がいたので思わず手を挙げてしまいました(爆)。うなずいてくれる茉絵ちゃん(^^) 。その質問にどんな回答がされたかは覚えてませんが(笑)。次に「日本真白化計画とは?」と。茉絵ちゃん「みなさんの心を真白にすることです」。「あ〜、だから、白い服の人が多いんですね。」と司会。「じゃあ、皆さん、どのように真白にするか考えてますか?」あぁ、そんなこと聞いちゃダメだよ^^;と思ってしまう。結局、あさぎちゃんが「日本だけじゃなく、世界を真白にします」と。この娘たちに、まともなトークを仕様としてもムリなんだからさ(笑)。そういう意味じゃはりけーんずとのやりとりは、勝手を知っているだけに面白いです。ということで、最後の1曲「入道雲と紙ひこーきと僕」。さすがに今日はギターはなかったですけど、この歌いつ聴いてもガキの頃の思い出がよみがえってきます。ホントにラジオ体操の前にクワガタ取りに行ってたもんなぁ....

ということで、握手会。順番は適当、ってことだったので後の方にしようと思い、知り合いに付き合い文具店に封筒を買いに行く。戻ってきたら、予想以上に列が進んでいて、急いで並ぶ。ステージを見たら、ん!?茉絵ちゃんが号泣状態...ナニがあったんだ!?。タオル片手に握手してます。なんかワケがわからないまま順番が。

まずは麻理奈ちゃん

(おいら)みんなオナカこわさなかったみたいだね

(麻理奈ちゃん)はいこのとおり大丈夫です(とオナカをたたく(笑))

後ろからスタッフのプレッシャー(苦笑)で次へ。

(おいら)手紙書いてきたので、読んで下さいな。

(あさぎちゃん)あ〜!ありがとうございます(と、真剣に喜んでる。相変わらず歌い終わった後は真っ赤なのねん)

(おいら)髪の毛、赤いね

(あさぎちゃん)文化祭で赤にしたんです

BANDやったの?って聞きたかったのにぃ..次に動かされる。

(茉絵ちゃん)昨日はおつかれさまでした

先に言われてしまった...^^; 涙目のオンナノコを見てしまうと何も出来なくなってしまうオイラ..

(おいら)あの、これ手紙と、自分の好きな雑貨屋の入浴剤です。よかったら、使ってやって下さいね。

(茉絵ちゃん)ありがとうございます〜

(おいら)がんばってね〜 (と言いつつ引き離される)

最後のさおりん。なんか明らかに機嫌悪そう...?

(さおりん)今日はありがとうございました

(おいら)..(なんか冷たい感じでコワイと思いつつ)あの、がんばって下さい。

さおりんのオーラ(笑)に負けて何も話すことが出来なかったです...なんか機嫌が悪くなることあったのか?

後で聞いた話だと、どうも茉絵ちゃんのママとお兄さんが来ていたようで。他にも昔の友達とか来ていて感極まってしまったのかな?

ステージの脇に行って握手会が終わるのを待つ。さっきの女子高生軍団も並んでる。あさぎちゃんとなんかやるかなぁ?と興味津々で見てると..なんか4人ともに手紙渡してるじゃん。おいらよりマメかも(爆)。サンシャインと言い、あさぎちゃんにはよい友達がいるようです(^^)。で、握手会終了後、会場の脇の柱にサインをする。一人一人順番にやっていくので、手が空いてる人はやたらと動く。バックで流れている白い風に合わせて手拍子をする始末(笑)。そういう事をするのはあさぎちゃんとさおりんだったけど。茉絵ちゃんもこの頃になると完全に復活していて、周りに手を振ってました。当然?おいらとも目が合って思いっきり手を振りました(笑)。で、最後に4人がヒトコトずつ挨拶をしてオシマイ。最後の数分間に何度茉絵ちゃんと目が合って、手を振り合ったことでしょう(笑)

このあと、もう一度FrancFrancに行ってグラスとカラフェを買って帰宅。天気が徐々に崩れていき、しまいには大雨。

ヤッパ、近いのはいいことです(笑)。茉絵ちゃんの泣き顔、初めて見てしまったような気がする...。おいら、女の子の泣き顔を見てしまうと完全にKnock Outされてしまうんだよね...。あげくにその後、がんばろうとする姿を見てしまうと...もうダメです(*_*)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools