ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2000-09-24 [長年日記]

_ [EVENT] 阿部美穂子 ビデオ/DVD発売記念サイン会@HMV 池袋サンシャイン60通

り店

一応、店に電話しないとな..と思って、マラソンをみながら10:00を待つ。電話をしたところ、まだ券は余ってるって。すぐ出ればよいものを、ウダウダTVを見て、(コメがなくなってたから)食料の買出しに行って、出発したのは12:00過ぎ。池袋には13:30頃について、DVDを購入。整理券の番号をみたら128番。結構ヒトが集まってるなぁ。撮影禁止はちょっと残念だけど、まぁしゃあないね。このあと、ファーストフードに行って、お昼ご飯を食べがてら、手紙を書く。

HMVに戻って、CDをちょこっとチェック。あんまり気になるのはなかったな...。14:30頃から整列開始。久しぶりに知り合いがゼンゼンいない(苦笑)。ブランチ関連で集団はあるみたいだけど。で、15:00、定刻どおり開始。

司会のヒトはレコード会社のスタッフかな? そのヒトのコールで阿部ちゃんの登場。お〜、ACEFILEばりの(笑)真っ白なワンピース。髪は意外とショートヘアだったのね。ん〜、TVで見たまんまのかわいさです。第1声「こんなにたくさん集まってくださってありがとうございます〜」

ここから、司会のヒトとのトーク。撮影はニューカレドニアでやったそうで、司会の人も一緒に行ったそうです。撮影はなんと2日(!)、5月頃に撮ったのでなつかしい〜、って感じだそうです。阿部ちゃん、いっぱいしゃべったので、内容を簡単にまとめると...

よく、ニューカレドニアってよかったでしょ?って聞かれるけど、2日間しかいなかったから印象がないんです

ビデオは素の自分が出てると思う。好きなシーンは花火をやってるところ。いつもは家族とか友達とかとやるけど、一人でやってセンチな感じです。

ニューカレドニアの人はすごいフレンドリー。撮影でマーケットに行ったのだけど、入り口で「サボテンの花」(「一つ屋根の下」の主題歌って言ってたけど、これだよな?)を日本語で歌ってくれたそうです。で、大きなカメラで行くと結構イヤがられるそうだけど、そういうこともなかったそうです。

マーケットで売ってる魚とか、色はきれいだけど、あんまりおいしそうじゃなかった...。だけど、最後の日に食べたベトナム料理がおいしかったそうです。阿部ちゃんはマジで大食いらしい(笑)。ビデオでも食べてるシーンがあって、司会の人が「ホント、よく食べるよねぇ」と言っておりました。

ヨットで別の島に行ったのだけど、途中でヨットのセイル(メインじゃないらしいけど)が折れて、予定より1時間遅れたらしい。で、みんな船酔い状態(苦笑)

来年のカレンダーもいっしょに撮ったらしい。で、表紙の一枚は道でスタッフが(コソコソと)摘んだブーゲンビリアを広げた中で撮ったそうです。

撮影でタヒチアンダンスをやったそうです。阿部ちゃんはダンスが好きだそうで、本人のリクエスト。で、教えてくれる人も親切でいつまでもやってそうだったのでスタッフが「もうこの辺で....」ということで、終わったらしい。

とりあえず、こんなトコロかな。30分くらいしゃべってました。で、最後に今後のお仕事の告知ということで、10月の頭から「世界不思議発見」の取材でインドに行くそうです。こんどは10日間くらいだそうで、ちゃんと感想を言えるでしょう、とのこと(笑)。今後は、女優を目指してがんばります、とのこと。これで、トークはおしまい。

サイン色紙お渡しでおしまいかな?と思ったら、その場で色紙にサインしてくれるそうです。珍しいパターンだな、と思いつつお渡し会よりはマシだね。で、順番に進むので20〜30分くらい待つ。あまりに長いとスタッフが押してるみたいだけど、そこそこ話せるみたいだ(^^)

(おいら)はじめまして〜

(阿部ちゃん)はじめまして〜

(おいら)京都に行ってたんですよね? ホームページみました

(阿部ちゃん)はい、たのしかったですよ〜

(おいら)なにかおいしいもの食べました?

(阿部ちゃん)湯葉とか、お菓子とかいっぱい食べました

この辺でサイン書き終わる。

(おいら)(手紙をだして)これ、後で読んでくださいね〜。じゃ、これからもがんばってください

(阿部ちゃん)はい、ありがとうございます〜

さすがに、茉絵ちゃんとの会話のようにしゃべることはできませんが^^; 我ながらだいぶしゃべれるようになったかなと。このとき、館内放送でナマ写真が付くことを知る。もらってないぞ?と思って袋を開けたら、入ってた。カレンダーの表紙と同じ写真。セクシーって感じの一枚です。

まだDVDは見てないのだけど、トークの裏でずっと流れていたので、内容は大体わかってしまった(笑)。セクシー系のショットあり、食べ物シーンあり、マーケットのシーンありと、言いようによってはアリガチな内容、かな? でも多分しゃべりが入ると阿部ちゃんらしさが出て楽しい内容だと、信じております(笑)。そばで見ると思ってたより、身長があって顔がちっちゃい娘でした。で、サイン会の最中もスタッフの人が椅子を用意したのだけど、自ら立ってやるような、思ってた通り気立てのよい女の子でした〜


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools