ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-04-01 [長年日記]

_ [EVENT] AceFile&Folder5 ゲームショー?

朝は起きたのがそれほど早くなかったので、混むのもイヤだからゆっくり出発。

# アトで聞いたのだけど、そんなに入場は大変ではなかったと。あぁ...

なもんで、メッセについたのは11:00を過ぎてた。なので、Aceちゃんのステージは無視して(爆)、Folder5の会場へ。というか、今日の目当てはこの2つだけだったりするのだが。ゲームにはまぁったく興味ないので、ひたすら待つ。

たまにSTAY...がゲームの映像とイッショに流れると踊ってるヒト達が先頭にいて微笑ましかったりする。

12:00.最初のステージ。特に撮影制限がなかったのでラッキー...って4人じゃん?

アキナちゃんがいないのです。え〜、と思いつつ残りの4人を撮ってる(苦笑)。ゲーム(モンスターファームね)についての質問を4人にする、って展開。ゲームに興味のないワタクシにはどうでもよいハナシでして(苦笑)。ちなみに4人は真っ赤なパンツに真っ赤なジャンパーを着てる。20分くらいで終了。この間に30枚くらい撮ってたりする^^;。14:00はアキナちゃんも来るって。じゃ、そっちがホンバンだな(苦笑)

そのあと、お昼ゴハンを食べてからハドソンブースをノゾク。

藤本綾ちゃんと岩科麻由子(か?)が来てた。藤本綾ちゃんはTVで見るより、お人形さん、って感じ。岩科サンは三津谷サンになんとなく似てる。ま、それだけです。

ちなみに、会場のヒトとiアプリのゲームをやって、会場の人が買ったらサイン入りのモバイラーズチェックをあげる、というゲームだったんだけど、本人たちが軒並み勝つ(笑)。この辺で、再びテクモのブースへ。途中で、バンダイのブースでガンダムのビデオを流してたので思わず見入る(苦笑)

また新しいゲームが出るみたいだ。うむむ、ジオンの系譜といい、このテのゲームにだけはヒカれるのだ。

で、Folder5待ち。しばらくすると、次のステージは撮禁だって。あ〜あ、残念。

定刻から10分ほど過ぎて、始まり...すぐ「STAY.....」のイントロから5人が登場。

さっきの衣装とちがってラメ調のシャツ。そのまま歌い出す。声も乱れてないで....ってクチパクかなぁ〜なんて思ったりする(アトで他の人から断定される(苦笑))

歌が終わったらそのままサヨナラ〜って、これでおしまいですか!?

しょうがないね〜、ということで再びハドソンブースへ。

前のステージが思いのほか早く終わったので三津谷サンのステージに間に合ったりする(笑)。さっきと同じようにゲーム対戦。で、またまたアイドルちゃんが勝ってしまう(苦笑)。で、前の人がいなくなるタビに少しずつ前のほうに進むワタシ。で、Aceちゃんのイベントが始まるのを待つ。15:30、お待ちかねの登場。いつものように真っ白な衣装。まずは「白い風」を歌う。なんか、久しぶりに聴いたって感じだ。これは安心して聴ける(笑)。続いて、「タイムマシンでつれてって」。あら、一気に持ち歌を出しちゃうのね。でも、1週間前と比べると段違いにウマクなってたような気がします

# ちなみに、こっちはナマで歌ってました(笑)

この辺で茉絵ちゃんへのアピールが通じる。存在証明ができた、かな?^^;

このあと、今度はBOMBERMAN対決。なつかし〜と思ったけど、下手っぴなモンで手を上げることは出来ず。

この回は、無事に?挑戦者の勝利。やっぱやり慣れてるって感じの攻め方をしてた。

# 茉絵ちゃんとゲームしたかった気もするけどさ。

こんな感じかな。かなりシンプルに書いてますけど、この段階で4:00だから、約4時間30分の出来事。ずっと立ちっぱなしだったのでつかれた〜

ちなみに、またエージェンシーのトレカが出るらしい。今度は怜ちゃんもいないみたいなのだが....


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools